taka

【ワンオクTaka】森内貴寛のNEWS脱退理由はスキャンダル!彼女・喫煙画像あり【元ジャニーズ】

ONE OK ROCKのTakaさんはジャニーズNEWS時代は本名の森内貴寛で活動をしていました。

気になるワンオクTakaさんのNEWS脱退理由ですが、彼女や喫煙写真流出のスキャンダルと噂されているので、その内容をまとめました。

森内貴寛(ワンオクTaka)のプロフィール

 

芸名:Taka

本名:森内貴寛(もりうちたかひろ)
出身地:東京都
生年月日:1988年4月17日

学歴:慶應義塾湘南藤沢高等部中退

デビュー:2003年
所属事務所:アミューズ(2006年〜)

元所属事務所:ジャニーズ(2001年〜2003年)

〜家族〜

父親・森進一/母親・森昌子

上の弟:テレビ東京勤務のサラリーマン

下の弟:MY FIRST STORYのHiro(森内寛樹)

 

Takaさんは、ロックバンド・ONE OK ROCKのボーカルです。また2005年に離婚した森進一・森昌子元夫妻の長男でもあります。

 

Takaさんはジャニーズ事務所に2001年〜2003年まで所属していました。その後、2005年5月にONE OK ROCKに加入し、2006年7月から大手芸能事務所アミューズにて再デビューを果たしています。

 

なお2005年3月には、音楽の道に進むため慶應義塾大学湘南藤沢高等部を中退しています。

 

 

 

 

森内貴寛(ワンオクTaka)のジャニーズ時代!NEWSのメンバーとして活動

森内貴寛(ワンオクTaka)、2001年8月から2003年12月までジャニーズに所属

 

Takaさんは、2001年8月から2003年12月までジャニーズ事務所に所属していました。彼がジャニーズに入ろうと思ったきっかけは、少年隊の舞台を見たことからだったといいます。

 

超名門私立小学校に入ったTakaは高学年の時、森と一緒に見にいった少年隊の舞台に魅了される。

「パパ、ぼくも踊りたい!」

そのひと言でジャニーズの養成所に通い始めた

引用:ONE OK ROCKのTaka 父・森進一に勘当された過去と関係改善のきっかけ

 

そして2003年9月にはNEWSの初代メンバーに選ばれ、11月にはシングル「NEWSニッポン」でCDデビューをしています。

 

今やロックバンド・ONE OK ROCKにて圧倒的な存在感を放つTakaさんですが、NEWSのメンバーとしてアイドル活動をしていた時代もありました。

 

 

 

森内貴寛(ワンオクTaka)のジャニーズNEWS時代の写真

 

 

ジャニーズのNEWS時代のTakaさん。(左奥)

 

2003年11月のデビューシングル「NEWSニッポン」のジャケットより。当時まで15歳でしたので、あどけないですね。

 

 

NEWSは2003年ワールドカップバレーボールのイメージキャラクターを務めています。

一番左がTakaさん。

 

 

手越くんとTakaさんのツーショット画像も!

二人とも若いです。

 

 

ジャニーズ時代のTakaさん。

本名の森内貴寛で活動していました。

 

 

ジャニーズ時代のTakaさん。

わりと全面的に森進一・森昌子元夫婦の息子だと公表されていました。森進一さんは学業が本分だとし、そこを疎かにしたらジャニーズを辞めさせるという方針だったようです。

 

 

弟の森内寛樹さんと雑誌に登場したこともありました。

なお弟の森内寛樹さんも2002年から2005年頃までジャニーズに所属しており、現在はロックバンド・MY FIRST STORYのボーカルとして活動しています。

 

 

Takaさんは、2001年8月からジャニーズ事務所に所属し、2003年9月には山下智久さん率いるNEWSのメンバーに抜擢されました。そんな彼には、森進一・森昌子元夫妻の息子であることがオープンにされていましたので、「親の七光り」と批判されることもあったといいます。

 

 

 

森内貴寛(ワンオクTaka)、ジャニーズ時代も歌唱力抜群だった

 

しかし、そんな中でも当時からTakaさんの歌唱力は抜群でした。

 

ジャニーズ時代から歌唱力には定評があり、たびたびソロで歌う機会に恵まれていた

引用:ジャニーズ脱退が成功のカギ? ワンオクのTAKA、不遇の「NEWS」時代

 

Takaさんのジャニーズ時代の歌声。

 

 

やはり歌がうまいです。ネットからも当時の歌を聴いた人から抜群の歌唱力だと評されています。

 

 

 

森内貴寛(ワンオクTaka)のNEWS脱退・ジャニーズ退所理由は女性問題と喫煙

森内貴寛(ワンオクTaka)の退所理由は女性問題と喫煙だった

 

NEWSのメンバーとして華々しくデビューを飾ったTakaさんでしたが、結成から3ヶ月もたたない2003年12月にNEWSから脱退し、ジャニーズからも退所しています。

 

表向きの脱退理由としては、”学業に専念するため”とされていますが、実際は他の理由があったと言われています。その理由というのが、女性と喫煙のスキャンダルです。

 

Takaはかつてジャニーズのアイドルグループ『NEWS』に所属していたものの、わずか3カ月で脱退しています。表向きは学業に専念するという理由でしたが、実際はゴシップ誌にキス写真が掲載されたことが理由。しかも当時、未成年にも関わらず喫煙していたことも確認され、それがジャニー喜多川社長や父である森進一の逆鱗に触れ、引退させられました。

引用:母・森昌子が結婚を示唆!?ワンオク・Taka、ジャニーズ解雇からの復活人生

 

 

 

森内貴寛(ワンオクTaka)の彼女とのデート&喫煙写真

 

 

takaさんのスキャンダル画像

 

 

 

takaさんの喫煙疑惑も報じられています

 

これらのことが影響しTakaさんは2003年12月にNEWSから脱退し、ジャニーズからも退所しました。

 

またNEWSというデビュー当初から注目を集めたアイドルの一員であったことから、この頃からTakaさんの素行もどんどん悪くなっていったと言われています。

 

「森さんの家はあくまで学業優先。ジャニーズは課外活動の一環という位置づけだった」(前出・芸能関係者)

しかし、生来のリズム感の良さを買われ、活動は本格化。中3で『NEWS』のメンバーとしてデビューすることになる。

「この時も、“学校の成績を下げないこと”を条件に森さんは活動を認めました。でも、華やかな世界ですから。Takaの生活も変わっちゃって」(前出・芸能関係者)

付属高校に進学した当時、Takaの素行の悪さは校内に轟いていた。

「髪は茶髪。喫煙、飲酒に加え、奔放な異性関係も有名だった」(クラスメイト)

引用:ONE OK ROCKのTaka 父・森進一に勘当された過去と関係改善のきっかけ

 

TakaさんのNEWS脱退理由は表向き”学業に専念するため”でしたが、その後の2005年3月には慶應義塾湘南藤沢高等部を中退していますので、そういった素行面の問題があったために、脱退・退所したという見方をしても良さそうです。

その後は、ONE OK ROCKに加入して目覚ましい活躍をしているのは周知の通りです。

アルバイトをしながら音楽学校に通い、バンドを組むこととなる。これがTAKAの大きな転機となった。学生時代の仲間とバンド活動を続け、ライブを行うなかで、現在のワンオクのメンバーであるToruがTAKAのステージを目にし、その歌唱力に目をつけたのだ。

何度断られても勧誘し続けるToruに折れたTAKAは、正式にメンバーとなることを決意したという。2005年にToruを中心にバンドが結成され、そこにTAKAが加入するかたちで「ONE OK ROCK」は始動した。

結成から5年で日本武道館、7年目には横浜アリーナ、そして8年目にはヨーロッパとアジアで単独公演を果たす。その後も2日間で約6万人を動員した横浜スタジアムでのライブ、アメリカでの活発な活動など、その躍進は目覚ましい。

引用:ジャニーズ脱退が成功のカギ? ワンオクのTAKA、不遇の「NEWS」時代

 

そんなTakaさんがかつての所属事務所ジャニーズについて少しだけ語ることもあります。

TakaはMCや雑誌のインタビューで「前の事務所じゃ嫌われてたからなぁ」と言っているので、ジャニーズ事務所とは対立関係だと思われているのだ。

引用:ジャニーズの圧力も全く無意味!? ワンオクが快進撃を続け11万人動員のライブ成功

あまり円満な脱退理由でなかったことは確かのようです。

 

 

 

まとめ

 

■ロックバンドONE OK ROCKのTaka(森内貴寛)は、2001年8月から2003年12月までジャニーズ事務所に所属。2003年9月にはNEWSのメンバーに選ばれ活動するも、わずか3ヶ月で脱退。ジャニーズ事務所も退所した。退所理由は、表向き”学業に専念するため”だったが、実際は女性問題と喫煙スキャンダルである。

 

Takaさんのジャニーズ時代は「親の七光り」と言われたり、スキャンダルなども報じられて不本意なことが多かったかもしれません。

 

特に元ジャニーズとあらば、その後の音楽活動が厳しくなることも想定されますが、今やその勢いが止まらないロックバンド・ONE OK ROCKのボーカルです。

 

またTakaさんはONE OK ROCKの楽曲の多くの作詞作曲も担当しているといいます。ご両親譲りの歌唱力のみならず、その音楽の才能は無限大のようです。

 

ご両親や元所属事務所など関係なしに、これからのONE OK ROCKのTakaさんからも目が離せません!

 

【関連記事】

森進一と森昌子の離婚の原因&息子まとめ!長男はワンオクTaka・次男は森内智寛・三男は森内寛樹

ワンオクTakaの弟&父と母の情報!家族のエピソードを総まとめ

ワンオクRyotaが結婚!嫁のミシェルはアヴリルラヴィーン妹【インスタ画像あり】

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

kusano-ryushutu01

草野博紀の現在!彼女や結婚観~NEWS脱退理由や最近の様子まとめ

6d41842fbe22cc8482f2a770b9d561e8

NEWS初期メンバーの人気順ランキングTOP9【2024最新版】

ec7c0d278bbf9a2b6211

【飲酒】内博貴の現在は?不祥事の真相とNEWS脱退後の活動まとめ

小山慶一郎

小山慶一郎の元彼女は太田希望?過去のスキャンダル・今の熱愛相手の宇野美佐子も総まとめ

kseye

加藤シゲアキの彼女遍歴とスキャンダルまとめ!ベッド写真あり

e5b1b1e4b88be699bae4b985e3818ce6bf80e38284e3819be38197e3819fe79086e794b1-9d367

【山P】山下智久の激やせ理由!病気や薬の噂・現在の様子まとめ

増田貴久

増田貴久の歴代彼女の噂8人と指輪騒動まとめ~好きなタイプも紹介

石原さとみ

石原さとみ&山下智久に結婚報道も破局!熱愛報道と交際遍歴まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

中川翔子

中川翔子の歴代彼氏&結婚と旦那!ぼっちな性格・生い立ちと経歴も総まとめ

とにかく明るい安村

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供・浮気で離婚の噂・消えた後の最近の様子まとめ

https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXMZO6448741001102020K15201-5

藤本茂(デイトレーダー)の経歴と資産!株の投資手法や銘柄・家族や結婚も総まとめ

125266538966416424458_DSC_7513

山本昌の現在!成績や年俸推移・嫁と子供・プロ並みのラジコン・最新情報も総まとめ【中日のレジェンド投手】

DVQMiuYVAAAZ3Kw

有賀さつき死因はがん!元旦那の和田圭と娘・激痩せとかつら姿など現在まで総まとめ

L4Ybbmug_400x400

長谷川雅紀(錦鯉)の身長や若い頃・実家と家族(母親)・学歴(高校)・歯がない理由・彼女と結婚間近の噂も総まとめ

ジャニー喜多川

ジャニー喜多川の少年愛の噂&お気に入りのメンバーまとめ!性被害報道は何をした?

images

舘ひろしの嫁と子供&早見優との関係!若い頃から現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. あ、アヴリルと握手してた時朝鮮式握手してた人だね
  2. newsの脱退理由も親への忖度で消されましたね。他の脱退させられた子がかわいそう。

前後の記事

興味があればチェックしてね

images

スリムクラブ内間政成の嫁と子供(娘)・欠陥住宅の家やローンまとめ

満島真之介

満島真之介が嫁と離婚!元結婚相手は姉・満島ひかりのマネージャー/離婚原因は浮気

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す