200805_top

龍真咲の宝塚時代と現在!旦那は浅井亮博?結婚と子供・本名と年齢などプロフィールもまとめ

宝塚歌劇団月組のトップスターとして活躍した龍真咲さんの現在が話題です。

 

この記事では龍真咲さんの本名や現在の年齢、若い頃の宝塚時代、旦那さんとの馴れ初めや結婚経緯、子供の出産や旦那さんはレーシングドライバーの浅井亮博さんとの噂、現在の活躍などについてまとめました。

龍真咲のプロフィール

 

龍真咲のプロフィール

 

本名  :川本真由

生年月日:1982年12月18日

出身地 :大阪府東大阪市

身長  :171cm

血液型 :B型

 

龍真咲(りゅう・まさき)さんは、2001年から2016年まで宝塚歌劇団で活躍した方で、2001年に月組に配属され、2012年4月に月組生え抜きのトップスターに就任しました。

 

高い歌唱力と美しいルックスの正統派でありながら、ヒール役もこなし、その自由奔放な発想から「型破りな男役」と自らを称するなど話題を集め続ける存在でした。

 

2016年9月4日に宝塚歌劇団を卒業した後は、歌手活動を中心に芸能活動を展開しましたが、2019年5月に所属事務所を退所して芸能活動休止を発表。

 

この休止発表時には女優活動の準備のためではとの憶測も呼んでいました。

 

しかし、龍真咲さんは同年11月20日に自身のインスタグラムを通じて結婚を発表。芸能活動休止は結婚のためだった事が明らかになり話題となりました。2023年8月には第一子となる子供の出産も発表し、現在はその件で注目されています。

 

ここではそんな龍真咲さんの若い頃や宝塚時代についてや、結婚や旦那さん子供などを中心に紹介していきます。

 

 

 

龍真咲の本名は川本真由

 

2080479_201610250723552001477374679c

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

龍真咲さんの本名は「川本真由」さんです。

 

宝塚歌劇団の女優は基本的に本名を非公開としていますが、芸名が決まる前の宝塚音楽学校時代には本名で紹介されており、熱心なファンの方は本名も把握されています。

 

龍真咲さんの本名が川本真由さんである事もよく知られています。

 

 

龍真咲の現在の年齢

 

blaLaxQZJlqdLbguaJe81Dm0htNVOrb8DxPa1a3DGFZd1FpE9grpXhoHgEAkBgjd

出典:https://spice.eplus.jp/

 

龍真咲さんは公式には生年月日を公開されていませんが、一部スポーツ紙などの報道で生年月日が1982年12月18日である事が明かされています。

 

龍 真咲(りゅう・まさき)1982年(昭57)12月18日生まれ、大阪府出身の39歳。

 

引用:OG・龍真咲 「チェロ、ピアノそして歌声を楽器に見立てて新しい三重奏になれたら」 珠玉5曲の本格復帰

 

この事から、龍真咲さん現在の年齢は「40歳」という事になります。

 

 

龍真咲の若い頃と宝塚時代の経歴① 2001年に宝塚歌劇団に入団

 

200805_top

出典:http://www.with-takarazuka.com/

 

龍真咲さんは小学校高学年の頃に宝塚歌劇団月組の「風と共に去りぬ」を観劇し、宝塚の魅力に引き込まれ、宝塚女優になる夢を持たれたそうです。

 

私立の名門女子校「城星学園高等学校」を卒業後、1999年に宝塚音楽学校に入学し、2001年に87期生として宝塚歌劇団に入団しました。

 

宙組公演「ベルサイユのばら2001-フェルゼンとマリー・アントワネット編-」で初舞台を踏み、その後月組に正式配属されています。

 

龍真咲さんはすぐに頭角を表し、23歳だった2006年に、伸び盛りの若手を中心に各組みで上演される事になった、ショーに重点を置いて構成したバウ・ワークショップ「Young Bloods!!」の月組の主演に抜擢されました。龍真咲さんは5組の主演者の中でも最下級生で、有望な若手として注目されました。

 

 

 

龍真咲の若い頃と宝塚時代の経歴② 明日海りおさんと若手のホープに

 

o0430060814278689560

出典:https://stat.ameba.jp/

 

龍真咲さんは2007年には「パリの空よりも高く」、「マジシャンの憂鬱」と新人公演で立て続けに主演を務めました。

 

この頃から2期下の明日海りおさんと共に月組の若手のホープとして注目されるようになり、2009年の宝塚バウホール「二人の貴公子」で明日海りおさんとダブル主演し、大きな話題を呼びました。

 

今年で入団9年目と7年目という若手ながら、昨年の博多座公演『ME AND MY GIRL』ではジャッキーとジェラルドを役替わりで演じるなど、成長著しい月組の龍真咲と明日海りお。また、共に新人公演では主役としてトップの瀬奈じゅんの役を経験している。そんな2人が次に挑むのは、ダブル主演となる『二人の貴公子』(3月12日~29日、宝塚バウホール)。

 

引用:二人の貴公子でW主演 宝塚月組・龍真咲&明日海りお

 

龍真咲さんはその後、バウホール、日本青年館の「HAMLET!!」で単独主演(東上公演初主演)も果たし、その年に霧矢大夢さんが月組トップスターに就任した時には、明日海りおさんと共に月組2番手に昇格しています。

 

 

 

龍真咲の若い頃と宝塚時代の経歴③ 2012年に月組トップスターに

 

o0640048014311837760

出典:https://stat.ameba.jp/

 

2012年4月、月組トップスターだった霧矢大夢さんが宝塚歌劇団を卒業し、龍真咲さんが月組トップスターに就任しました。

 

龍真咲さんは、16年ぶりとなる月組生え抜きのトップスターとなり、21世紀入団の生徒からは初のトップスター就任としても注目されました。

 

龍真咲さんはトップ就任の際に、娘役に転向してわずか1年弱の愛希れいかさんを迎え、準トップスタートして明日海りおさんが就任。

 

お披露目公演は2012年6月の宝塚大劇場公演「ロミオとジュリエット」でしたが、この時には明日海りおさんと主役のロミオと敵役のティボルトを役替わりで演じました。トップスターのお披露目公演での主演の役替わりは前代未聞で大きな話題となりました。

 

龍真咲と愛希れいかのトップお披露目公演となる新生月組のミュージカル「ロミオとジュリエット」の製作発表が26日、都内で行われた。

 龍と準トップの明日海りおがロミオ役とティボルト役を“役変わり”で演じるのが話題。主演トリオは「お互いを開花させたい」と張り切っていた。

 

引用:龍真咲&明日海りお ロミオ“役変わり”上演

 

また、その翌年の「ベルサイユのばら」でも、龍真咲さんは明日海りおさんと主役を役替わりしています。

 

その後も、龍真咲さんは月組のトップスターとして活躍。2016年9月4日に「NOBUNAGA/Forever LOVE!!」の東京公演千秋楽にて宝塚歌劇団を退団しています。龍真咲さんの卒業は宝塚歌劇団100周年時に在籍していた最後のトップスターの卒業である事も話題となりました。

 

各組トップが続々と退団する中、13年4月の劇団100周式典を担った最後のトップスターとして、新世紀へのバトンをつないだ。

 

引用:龍真咲、来年9月で退団 宝塚100周年式典“最後のトップスター”

 

 

 

龍真咲の旦那はモータースポーツ関係の男性

 

EJxL-H7U4AIwgNl

出典:https://pbs.twimg.com/

 

龍真咲さんは2019年11月20日に自身のインスタグラムで結婚を発表されています。

 

龍真咲さん本人のインスタグラムでの結婚発表は以下の内容のみで、旦那さんがどのような方かや結婚の経緯などは明かされていません。

 

私事ではございますが、この度ご縁があり結婚する事となりました。
まだまだ未熟な私ですが、2人で手を取り両親の様な暖かく楽しい家庭を築いて行きたいと思います

 

引用:龍真咲オフィシャルインスタグラム

 

その後出た一部スポーツ紙などの報道によると、龍真咲さんの結婚相手の旦那さんは2019年8月頃から交際していたというモータースポーツ業界で働く男性との事でした。

 

元宝塚歌劇月組トップスターで女優、龍真咲(36)が20日、インスタグラムで「この度ご縁があり結婚する事となりました」と発表。「まだまだ未熟な私ですが、2人で手を取り両親の様な暖かく楽しい家庭を築いて行きたい(原文ママ)」とつづった。一部報道によると、相手は8月から交際していたモータースポーツ業界で働く男性。

 

引用:龍真咲、モータースポーツ業界で働く男性と結婚

 

その後、2022年に龍真咲さんはメディアのインタビュー取材にて、結婚した旦那さんがモータースポーツ関係者である事を改めて明かされていて、旦那さんの仕事の関係でモナコと日本を行ったり来たりの生活をしており、年の半分はモナコで暮らしている事なども明かされています。

 

「実は結婚したんです。今は夫の仕事の関係でモナコと日本を行ったり来たり。1年の半分はモナコ暮らしです」

モナコと言えば、公道を使ったF1レースが有名だ。

「そうなんです。夫はモータースポーツの関係者です。モナコで間近にレースを観戦しましたが、あまりの轟音に驚いてしまって」。

 

引用:女優・歌手、龍真咲 宝塚トップはピラミッドの「底」支えながら向かう方向へ動かすのが役目 復帰コンサート2月19日、大阪・サンケイホールブリーゼで開催

 

上の記事でも触れられているように、モナコはF1のモナコグランプリで有名です。おそらく龍真咲さんの旦那さんはレーシング大会の聖地とも言われるモナコにも重点を置いて仕事をされているという事でモータースポーツ業界関係者の中でもかなりの大物なのではないかと想像されます。

 

龍真咲さんの旦那さんが大物だという噂を裏付ける情報として、龍真咲さんが2021年5月に投稿したインスタグラムがあります。

 

龍真咲さんは、2021年5月21日にインスタグラムにてモナコで結婚生活をしている事を報告し、「MAYU」と刻印された高級そうなクルーザーに乗っている写真を投稿しました。

 

20210521-OHT1I51345-L

出典:https://hochi.news/

 

「MAYU」とはもちろん、龍真咲さんの本名「真由」の事であろうと思われます。

 

つまり、このクルーザーは旦那さんが龍真咲さんのために用意しプレゼントした可能性が高いのではないかと見られています。

 

元宝塚歌劇月組トップスターの龍真咲が21日に自身のインスタグラムを更新。モナコで新生活を始めることを報告し、船に乗る姿を公開した。

 龍は「MAYU」と書かれたクルーザーに乗っている姿をアップ。「Start Monaco Life 無事渡航しました 新しい生活が始まります」と報告。

 

引用:龍真咲、モナコで「新しい生活が始まります」と報告…クルーザーに乗る優雅な姿を公開

 

クルーザーはその物の価格が高いのはもちろん、停泊させておく場所の費用など維持費も高額になるため、相当なお金持ちしか保有できません。こうした点から見て、龍真咲さんの結婚した旦那さんは相当なお金持ちではないかと推測されています。

 

ただ、龍真咲さんの旦那さんが一体誰なのかは現在も明らかにされていません。

 

 

 

龍真咲の旦那との馴れ初めと結婚経緯

 

d_12229907

出典:https://i.daily.jp/

 

2019年11月に結婚された龍真咲さんですが、旦那さんとの詳しい馴れ初めについてはあまり情報がありません。

 

一部のスポーツ紙に舞台関係者からの情報として掲載された情報によれば、龍真咲さんと旦那さんは結婚した2019年に知り合い、その年の8月に真剣交際をスタートさせ交際4ヶ月でのスピード結婚だったようです。

 

ただ、スピード結婚とは言っても子供の妊娠などが理由ではなく、いわゆる“できちゃった結婚”ではありませんでした。

 

舞台関係者によると、今年出会った2人は、8月から真剣交際をスタート。演劇と車の世界と全く違う分野で仕事をしてきたことが逆に互いを尊敬し、思いやる気持ちにつながり、わずか交際4か月でのゴールインとなった。今月中にも結婚する。妊娠はしていない。

 

引用:元宝塚トップスター・龍真咲が交際4か月のスピード婚…相手はモータースポーツ関係者

 

龍真咲さんと旦那さんの結婚式についても詳しい事は明かされていないのですが、2022年5月の母の日に、龍真咲さんは結婚式での母とのエピソードを披露宴での打ち掛け姿の写真と共に自身のインスタグラムで紹介されていました。

CdSn9-0Pv4c

出典:https://ignewsimg.s3.ap-northeast-1.wasabisys.com/

 

結婚式の正確なタイミングは不明ながら華やかな結婚式を開かれたようです。

 

結婚式の時に母とちょっとしたお話の時間があって。お祝いの言葉とメッセージをもらいました

 

引用:龍真咲のオフィシャルインスタグラム

 

 

 

龍真咲が子供の出産を発表

 

202308040000186-w1300_0

出典:https://www.nikkansports.com/

 

龍真咲さんは2023年8月4日に自身のインスタグラムで第一子となる子供の出産を発表されています。

 

私ごとで恐縮ですが命を授かり、この度無事に出産した事をご報告致します☺️
妊娠中の10ヶ月間は毎日とても幸せで自分の中に宿った命を実感していく日々がとても愛おしかったです
この手に抱いた我が子はとても小さいけれど力強い産声と命の重みを感じて毎日を過ごしています
1日1日を大切に、成長を見守りたいと思います

 

引用:龍真咲のオフィシャルインスタグラム

 

龍真咲さんの子供の性別や名前などは非公開となっています。

 

 

 

龍真咲の旦那はレーサーの浅井亮博さんだという噂も

 

龍真咲の旦那と噂される浅井亮博のプロフィール

 

生年月日:1975年9月13日

出身地 :東京都

 

龍真咲さんの結婚相手はモータースポーツ関係者という以外の情報は明かされておらず、旦那さんが誰なのかは不明です。

 

一部インターネット上では、龍真咲さんの旦那さんはレーシングドライバーの浅井亮博(あさい・あきひろ)さんではないかと言われているようです。

 

龍真咲さんの旦那さんではないかと噂されている浅井亮博さんは、1975年生まれで、年齢は龍真咲さんの7歳年上という事になります。

 

レーシングドライバーとしては1990年代から活躍し、GTレースを中心に出場されています。

 

2018年にはタイランド・スーパー・シリーズ年間ランキング2位、ランボルギー二・スーパー・トロフェオ・アジア年間ランキング2位、2019年にはブランパンGT・アジアシリーズAMクラス年間ランキング2位などの実績を残されています。

 

また、レーシングドライバーとしてだけでなく、レーシングインストラクターや実業家としても活躍されています。

 

浅井亮博さんは、若い頃はアメリカのミシガン州で育ったため英語が堪能で、慶應義塾大学商学部を卒業された多才な方で実業家としても成功されているようです。

 

龍真咲さんの旦那さんがこの浅井亮博さんと言われている理由としては、結婚相手がモータースポーツ関係者と報じられている事や、結婚相手が「A氏」とイニシャルが「A」であるかのごとく報じられた事などが根拠とされているようです。

 

また、龍真咲さんが結婚後、モータスポーツの聖地とも言われるモナコと日本を行き来する生活をしている事から、旦那さんはモータースポーツ関連の実業家として成功されている方ではないかと推測されている事も根拠とされているようです。

 

ちょうど、旦那さんと噂される浅井亮博さんも、龍真咲さんが結婚を発表した2019年を最後に現役のレーシングドライバーとしては第1線から身を引いており、実業家としての活動をメインとされているようです。このタイミングの一致も、龍真咲さんの旦那さんが浅井亮博さんではと言われる理由の1つとなりました。

 

ただ、これらはいずれも憶測の域を出ておらず、龍真咲さんの結婚した旦那さんが浅井亮博さんである事を示す決定的な証拠は現在の時点では見つからないようです。

 

 

 

龍真咲の現在…2022年に1年9ヶ月ぶりのステージ復帰が話題に

 

20211202-hk001

出典:https://engekisengen.com/

 

龍真咲さんの現在については、2023年8月に子供を出産した事が話題になっていますが、実は2022年2月に1年9ヶ月ぶりに芸能活動に復帰されていた事も話題になっていました。

 

龍真咲さんは、2022年2月19日に姉妹音楽家の林はるかさんと林そよかさんとコラボレーションしたステージ「はるか そよかの音楽に恋してmeets龍真咲」に出演しました。

 

元月組トップスターの龍真咲(39)が2月19日、大阪・サンケイホールブリーゼで行われる「はるか そよかの音楽に恋してmeets龍真咲」で1年9カ月ぶりにステージへ本格復帰する。

 

引用:OG・龍真咲 「チェロ、ピアノそして歌声を楽器に見立てて新しい三重奏になれたら」 珠玉5曲の本格復帰

 

龍真咲さんはこのステージで宝塚時代の楽曲を含む5曲を歌唱しました。ステージのチケットは即販売となり、ネットでのライブ配信とアーカイブ配信も決まるなど、現在も変わらぬ人気を示しました。

 

その後は子供妊娠もあってか目立った芸能活動はありませんが、その歌唱力や美貌は宝塚時代と変わらず健在であり、現在も芸能活動への意欲は衰えていないようです。子供の事が一段落した後の芸能界での再びの活躍にも期待が高まっています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、元宝塚歌劇団の月組のトップスターで、2019年の結婚や2023年の子供出産でも話題を呼んでいる龍真咲さんについてまとめてみました。

 

龍真咲さんの本名は「川本真由」で、現在の年齢は「40歳」です。

 

龍真咲さんは若い頃の宝塚時代は、その美貌と歌唱力を武器に活躍。若い頃は月組の若手のホープとして、2期後輩の明日海りおさんとのコンビで絶大な人気を得ました。

 

トップスター就任後も準トップの位置付けの明日海りおさんと主役を役替わりで演じるなど話題を集め、2016年の退団まで月組のトップスターとして高い人気を誇りました。

 

そんな龍真咲さんは宝塚卒業後は歌手活動をメインに芸能活動をされていましたが、2019年に所属事務所退所と芸能活動の休止を発表。その年の11月に結婚を発表されています。

 

龍真咲さんの結婚相手は公開されていませんが、旦那さんはモータスポーツ関係者という事が報じられています。旦那さんとの馴れ初めや結婚経緯については詳しい事は不明ですが、交際4ヶ月のスピード結婚だった事が明かされています。

 

2023年8月にはこの旦那さんとの子供の出産も発表されています。

 

龍真咲さんの旦那さんについては、レーシングドライバーの浅井亮博さんではないかと噂されていますが、確定的な証拠はなくあくまで噂です。

 

現在の龍真咲さんについては、2022年2月に1年9ヶ月ぶりにステージに復帰した事が話題になりました。歌唱力や美貌は宝塚時代から全く衰えておらず、今後の芸能界での活躍にも期待が高まっています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

unnamed (3)

宮本真希の前バリなし映画と現在!宝塚時代や結婚しない理由もまとめ

18878938_1381103341982285_1561450405731237888_n

貴城けいの現在!夫の喜多村緑郎や子供/鈴木杏樹との不倫騒動とその後まとめ

宝塚歌劇団

【最新版】宝塚男役の歴代人気ランキングTOP30【イケメン揃い】

黒木瞳

黒木瞳の娘の事件と現在!夫と子供・宝塚不合格まで総まとめ

宝塚歌劇団

宝塚出身の女優!歴代タカラジェンヌ人気TOP30まとめ【最新版】

300x

独身の天海祐希が結婚しない理由!過去の彼氏や病気が原因?情報まとめ

2017-03-30T16-16-25-510de

松岡修造の娘が宝塚合格!長女・松岡恵の情報やコネ疑惑まとめ

maxresdefault

芹香斗亜(宝塚)の現在!天彩峰里との不仲説や文春・本名と年齢・父親など家族・経歴や結婚情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

鈴木紗理奈

鈴木紗理奈の元旦那と息子・現在の彼氏まとめ/離婚後も元夫のTELA-C・長男の利音くん・3人の関係は良好

関東連合

関東連合と芸能人の関係や相関図!現在や最強メンバーも総まとめ

洞口依子

洞口依子の現在!夫や子供~子宮頸がんやリンパ浮腫の闘病まとめ

美智子様

美智子様の若い頃~バッシング・雅子様との仲・性格など総まとめ

加藤紗里

加藤紗里の整形前の昔~現在の顔写真!年齢や実家&怖い過去も総まとめ

志村けん

志村けんの歴代彼女と結婚観!優香・いしのようこ・みひろ…結婚できなかった3つの理由は?

images

大内万里亜の現在!名古屋大学生タリウム少女事件とその後まとめ

maxresdefault

佐藤恒治(トヨタ新社長)の経歴!身長や出身高校・結婚や嫁と子供など家族・自宅と資産も徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

5

小野恵美子(初代フラガール)の死因!若い頃や結婚・逮捕のデマ・認知症などの病気まとめ

ダウンロード-22 (1)

山田英生(山田養蜂場社長)の経歴と家族!嫁と子供(息子/娘)・次男の山田満生の不祥事と逮捕まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す