sisido2

シシドカフカの本名&親や彼氏情報!高校と大学など経歴も総まとめ

「歌うドラマー」として有名なシシドカフカさんですが、最近は女優としての仕事の方が増えてきております。

 

この記事では、シシドさんの本名や経歴の他、家族情報や過去の「ちょっと凄いエピソード」などに関してまとめてみました。

シシフドカフカのプロフィール

 

名前:シシドカフカ
生年月日:1985年6月23日
出身地:メキシコ
身長:175cm
所属レーベル:cutting edge

 

シシド・カフカさんといえば、歌手やモデル、女優などでマルチに活躍する女性芸能人です。ここ数年で急激にプッシュされて来ているので、最近デビューされた方なのかと思いきや、実は長い下積み時代があったりします。

 

 

シシドさんの芸能界デビューに関しては、19歳の時に「THE NEWS」という老舗女性ロックバンドのドラマーに加入したのがその始まりとなります。

しかし、4年間在籍したこちらのバンドでは、CD音源を出すことが出来ず、日の目が当たる場所までは進めませんでした。

 

「THE NEWS」での活動と並行して、20歳からは、ボーカリストとしてのソロデビューを目指し、長い下積み生活を送っていた時期があるなど、実はかなりの苦労人だったシシドさん。

 

念願が叶い、シシドさんがメジャーデビューを果たしたのは、2012年になってからでした。メジャーデビュー以降のシシドさんは、本業の歌手業ではブレイクには至っておりませんが、モデルや女優としての活躍は目立っています。

 

2017年のシシドさんは、朝の連続テレビ小説「ひよっこ」で久坂早苗役を演じた他、計3本の連続ドラマに出演するなど、将来的には役者業が本業になりそうな勢いとなっております。

 

 

シシドカフカはハーフっぽいが日本人!

シシドカフカの本名は宍戸佑名! ハーフっぽいのは前髪ぱっつんのせい?

 

前髪ぱっつんの長身モデルとして、シシドカフカさんとキャラ被りをしているのが、モデルの秋元梢さんとなります。

こちらは、父親が元横綱の千代の富士貢さんであることが有名だったため、ハーフのイメージはまったくありませんでした。

 

日本人離れした容貌なため、世間的には何となくハーフのイメージがあるシシドカフカさんですが、両親は2人とも日本人だったりします。

 

シシドさんの本名は、宍戸佑名(ゆうな)と言い、カフカという名前はただの芸名です。

 

カフカの芸名の名付け親となったのは、コピーライーターの渡辺潤平さんとなります。その由来には、黒い服を好んで着ていたシシドさんに対して、カラスを連想した渡辺さんが、チェコ語でカラスという意味を持つ「カフカ」という芸名を付けたというエピソードが残っております。

 

 

朝の連続テレビ小説「ひよっこ」に出演する際に、前髪を上げた髪型にした途端、「誰?」と言いたくなってしまうほど別人の印象になってしまったシシドさん。

こちらの髪型では、古風な日本女性という印象な容貌となっていますね。

 

日本人離れした容貌というシシドさんのイメージは、トレードマークと言える前髪ぱっつんな髪型が支えている部分が大きいと言えそうですね。

 

 

年齢不詳なシシドカフカだが、2017年時点で32歳!

 

年齢不詳な美魔女芸能人というと、女優の石田ゆり子さんや歌手の安室奈美恵さんなどが有名ですが、そちらとはまた別カテゴリーな感じもするシシドカフカさん。

 

シシドカフカさんといえば、ハーフっぽいイメージの他にも、年齢不詳という印象がある芸能人です。迫力のある長身美女なため、20代前半というイメージこそないシシドさんですが、何となく26~27歳くらいではないかという印象を持っている方が多いことかと思われます。

 

肝心のシシドさんの年齢に関しては、1985年6月生まれなため、2017年11月現在で32歳となっております。

 

 

シシドさんの同学年の芸能人としては、女優の上戸彩さんや蒼井優さんなどがいます。

学年は1つ上ながら、同じ1985年生まれというカテゴリーでは、女優の綾瀬はるかさんもいたりします。

 

上記の3人とも、2000年代前半には、女優として一線で活躍し始めている人物なため、シシドさんの遅咲きぶりにびっくりするという類の話題でもありますね。

 

 

シシドカフカは帰国子女だが高校は玉川学園高等部に通っていた

帰国子女といっても、物心がついてから海外で過ごした期間は、中学時代の2年間だけというシシドカフカさん。

 

メキシコ生まれのシシドカフカさんですが、スペイン語を覚える暇もなく日本に帰国し、小学時代は日本で過ごしていたそうです。

 

中学になると、父親の仕事の都合で今度はアルゼンチンに引っ越す羽目になったシシドさんは、公用語であるスペイン語が分からなかったせいか、現地では孤独な中学時代を過ごすこととなったとか。

 

中南米は人権意識が後進的なこともあり、人種差別が激しい地域として有名なため、シシドさんもアルゼンチンで「アジア人差別」を受けた経験でもあったのかもしれませんね。

 

 

その後、日本に再度帰国したシシドさんですが、高校はインターナショナルスクールではなく、玉川学園高等部に進学することになりました。

 

玉川学園といえば、慶應義塾や成城学園などと並ぶお坊ちゃん・お嬢様学校として有名だったりします。ちなみに、玉川学園高等部のOBには、歌手のDAIGOさんや演出家の宮本亜門さんなどがおります。

 

 

高校時代のシシドさんに関しては、アルゼンチン時代の鬱憤を晴らすかの如く、バンド活動に明け暮れた、弾けた青春の日々を送っていました。

 

この頃のシシドさんは、今のようなド迫力美女というわけではなく、ごく普通の可愛らしい女子高生といった容貌でした。

 

 

シシドカフカの進学した大学は東京工芸大学

 

日本が誇る理系大学の頂点の1つである東京工業大学。

紛らわしい名前ですが、シシドカフカさんの進学先はこちらではなく、東京工芸大学となります。

 

高校を卒業後のシシドカフカさんですが、内部進学の出来る玉川大学ではなく、東京工芸大学に進学しております。

 

 

東京工芸大学は、旧コニカ(現コニカミノルタ)の創業者一族である7代目杉浦六右衛門さんが、1923年に設立した小西写真専門学校を母体とする大学となります。

工学部も設置されているものの、基本的には写真や映像関連を学ぶ、芸術系の大学だと言えます。

 

シシドさんは、同大の芸術学部写真学科を卒業しているという情報があるため、本格的に写真を学ぶために、東京工芸大学に進学したのでしょうね。

 

 

シシドカフカの家族情報!4人家族で父親はエリートサラリーマン?

 

シシドカフカさんには、ネット上では、俳優の宍戸錠さんの孫ではないかという噂もあります。

しかしながら、これに関してはガセネタなようです。

 

日本においてメキシコやアルゼンチンに赴任する職業というと、まず思い浮かぶのが外交官や商社マンとなります。しかし、シシドさんの父親が外交官ではないことは濃厚ではないかと思われます。

 

 

一般的に外交官の赴任期間は5~6年と言われており、シシドさん一家のように、アルゼンチンから2年で日本へ帰国するというケースは考え難いからです。

 

家族連れで複数回海外赴任する時点で、グローバル企業のエリートサラリーマンであることが濃厚なシシドさんの父親。現在32歳のシシドさんの父親というと、年齢的には現役で働いている可能性は高いでしょうね。

 

雑誌やテレビ番組でプライベイト語りはするタイプのシシドさんが、父親の職業に関しては語らない理由には、父親の仕事への配慮があるのかもしれませんね。

 

ちなみに、シシドさんには「ちかげ」さんという仲の良い姉がいるようで、昔からシシドさんのライブをちょくちょく観戦に来ているようですね。

 

シシドカフカさんの母親は一般女性のため全く情報がありませんでした。

 

 

シシドカフカのちょっと凄いエピソード!

ドラムの先生はアルゼンチン・ジャズ界の大物?

 

長身でパワフルな容姿のせいか、やたらドラムセットが似合うシシドカフカさん。

絵面だけでいえば、日本一のドラマーと言えるのかもしれませんね。

 

シシドカフカさんといえば、歌手業では歌うドラマーキャラでお馴染みな人物です。歌手業でのシシドさんのトレードマークと言えるドラムですが、実は14歳の時に、アルゼンチンで習い始めた楽器だったりします。

 

シシドさんのドラムの先生に当たる人物は、ダニエル・ピピ・ピアソラさんというアルゼンチン人の方となります。

 

日本では馴染みのない方ですが、ピアソラさんは「エスカランドゥルム」というジャズバンドを率いて、アルゼンチン・ジャズ界で大成功を納めたビッグネームだとか。

 

シシドさんがピアソラさんからレッスンを受けたのは、今から18年前の話であり、ピアソラさんが「エスカランドゥルム」を結成した前後の時期でした。そのため、ピアソラさんがビッグネームになる以前の生徒ということで、気軽に出張レッスンを受けることが出来たようですね。

シシドカフカはヴェルサイユ宮殿の食事会に招かれたことがある?

 

8頭身くらいは余裕でありそうに見えるシシドカフカさん。

175cmという身長も、日本の一般モデルを飛び越えて、世界のスーパーモデル級のサイズだったりもします。

 

シシドカフカさんのちょっと凄いエピソードには、フランスのヴェルサイユ宮殿での食事会に招かれた過去があることも挙げられます。シシドさんが参加したこの食事会は、パリで開催されたファッションショーのアフターパーティでした。

 

日本の本職売れっ子モデルでも、パリやミラノでの公式なファッションショーには、お呼ばれすることが少ないのが現実です。そのため、パリでのファッションショーに参加出来た時点で、シシドさんのモデルとしての評価は高いと言えるのかもしれませんね。

 

 

ちなみに、食事会にはモデルの森星(ひかり)さんも参加していました。

森さんといえば、世界的なファッションデザイナーである森英恵(はなえ)さんの孫娘として、世界の社交界デビューもしている存在です。

 

こういったセレブな場所には不慣れなシシドさんにとっては、食事会での森さんの立ち振舞いは「キラキラして見えた」とか。

 

 

シシドカフカの謎!

ドラムの腕前は下手という噂もある?

 

X-JAPANのYOSHIKIさんなども、ドラムが下手なドラマーとしてネットではちょくちょく叩かれていたりもします。

この手の噂は、一種の有名税ではあるのでしょうね。

 

シシドカフカさんには、ドラムが下手なのではないかという噂が、昔からネット上で流れ続けています。

 

シシドさんのドラムが下手説に関しては、メジャーデビューしてから間もない2013年頃には、ネットで一定の認知度があったようです。

 

実際のところ、音楽的に素人な我々では、シシドさんのドラムが上手いか下手なのかは判断がつかない話ではあります。

 

しかし、ネットの音楽ファンの間では、シシドさんのドラムは、パフォーマンス(見た目のインパクト)重視で上手くはないというのが定説化していたりもします。

 

古今東西、「歌うドラマー」路線を取るアーティストがほとんどいないということは、それだけ難易度が高いということなのでしょうね。

 

シシドカフカは彼氏いない?何故熱愛スキャンダルがないのか?

 

スレンダー系の美女であるシシドカフカさん。

容姿面でいえば、男性にモテないはずのない女性ではあります。

 

2012年に歌手としてメジャーデビューを果たしているシシドカフカさんですが、これまでに熱愛スキャンダルはなかったりします。

 

歌手としてはイマイチブレイクし切れていないシシドさんとはいえ、ドラマやCMで活躍する機会は増える一方です。週刊誌がスキャンダルをスクープすれば、それなりに話題になることは間違いないでしょうね。

 

シシドさん本人も過去の恋愛経験に関しては、かなりぶっちゃけて話している部類なため、近年は喪女になっているということはないと思われます。

 

恋愛については「割りと優柔不断ですし、ベッタリ甘えたいタイプなので、『はいはいはい』っていろいろ決めてくれる人の方がうれしい」。また、絶対に許せない男性のしぐさについて、「男の人が頬をふくらませるしぐさが嫌い。スネる姿が何よりも嫌い。それで別れを考えた人がいます」と語った。

引用:シシド・カフカの恋愛観、絶対許せない男の仕草とは

 

音楽業界は、「ゲスの極み乙女。」のほないこかさんのように、浮いた噂がないと思っていたら、「実はとっくに結婚をしていたのを隠していた」なんてアーティストもいる世界だったりします。

 

女性人気がメインのシシドさんにとっては、結婚を隠す動機がないため、さすがにほないこかさんのようなパターンはないでしょうが、気になる前例ではあります。

 

 

シシドカフカの現在!短髪になっても前髪ぱっつんだけは不変?

 

ある意味、体を張ったプロモーション活動をしたと言えるシシドカフカさん。

 

シシドカフカさんの最近の出来事といえば、前髪ぱっつんと並ぶトレードマークのロングな黒髪をばっさりと切り落としたことが挙げられます。といっても、プライベイトでの気分転換の話ではなく、2017年10月にリリースされたシングル「羽田ブルース」のMV撮影のためとなります。

 

要は、話題作りのプロモーション活動のために、シシドさんが体を張ったという話となりました。

 

 

 

ちなみに、ばっさりと髪を切り落としてショートヘアとなったシシドさんですが、前髪ぱっつんの髪型だけは維持しています。

 

これには関しては、前髪を上げた髪型に変えてしまうと、ほぼ別人になってしまうシシドさんの容貌も関係して来ているのだと思われます。認知度が命の芸能の世界では、せっかく浸透しているイメージは変えられませんからね。

 

まとめ

 

ショートヘアとなったら、ますます日本人離れした容貌となってしまったシシドカフカさん。

 

インパクトのある容貌に加えて、意外に演技力があることから、最近は女優としての評価も上がって来ているシシドカフカさん。中南米圏からの帰国子女ながら英語が堪能なため、将来的にはハリウッド映画への進出もあり得る話だと思われます。

 

芸能界でのシシドさんのより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

浅田舞

浅田舞の彼氏&結婚の噂まとめ!DEppaや渡辺翔史との交際の全貌を調査

青木さやか

青木さやかの現在!元旦那との離婚や子供&消えた理由まとめ

青木愛

元シンクロ青木愛のかわいい画像!現在の彼氏や結婚情報も徹底調査

0cfd7_1223_40cb1122_d5b89004

武豊の浮気相手「美馬怜子」の本命はDaiGo?父親はホテル経営のお嬢様だった

安西ひろこ

安西ひろこの現在!元彼氏・川畑要との破局&病気や結婚情報まとめ

MEGUMI

MEGUMIの旦那と子供・顔変わった現在!降谷健志と結婚も離婚危機?

優木まおみ

優木まおみの旦那と子供・顔変わった現在まとめ!娘の画像あり

ske

桜井日奈子の鼻くそ事件とは?高校と大学&彼氏の情報も総まとめ!

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

hqdefault

西内まりやの現在!彼氏・呂敏と結婚で引退?売れない理由も総まとめ

1fb8fbedbc50b14dc54107512a0b0740

菅田将暉の父親が凄い!父・母・弟など家族の情報まとめ

風見しんご

風見しんごの娘の事故まとめ|長女えみるさん死後には長男の死産、現在は嫁&次女との3人家族に

大渕愛子

行列の大渕愛子弁護士が懲戒処分!被害者の会も?騒動と評判まとめ

菊地亜美

【太った】菊地亜美が激太り!体重変化を画像で検証【ダイエット後にリバウンド】

友寄隆英

森崎友紀の旦那はナスD!結婚と子供情報&現在まで総まとめ

20151114-OHT1I50001-T

木口亜矢の旦那・堤裕貴が戦力外で離婚の噂?結婚から現在までの2人の状況まとめ

hn7

靴職人!花田優一の結婚相手&妹・父・母など家族情報まとめ【嫁画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

大塚範一

大塚範一の現在の姿!白血病は福島のせい?病気や今の様子まとめ

DNyZEHRVoAAqmWV

めちゃイケ終了!打ち切り原因は視聴率?メンバーの声も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す