安西ひろこ

安西ひろこの現在!元彼氏/川畑要との破局&病気や結婚情報まとめ

かつては”ギャルのカリスマ”として若者を中心に絶大な人気を誇っていた安西ひろこさん。
安西ひろこさんは人気絶頂期にパニック障害を発症し、長年闘病に励んでいたことを公表しています。

安西ひろこさんの結婚を考えていたという彼氏との破局や、パニック障害、現在などについてまとめてみました。

安西ひろこのプロフィール

 

安西 ひろこ(あんざい・ひろこ)

別名義: 安西紘子(本名)
愛称 ひろ・ひろぽん・あんぴろ
生年月日 1979年2月9日
出身地: 神奈川県相模原市
血液型: A型

 

1996年、グラビアアイドルとして芸能界デビュー。

 

特技は柔道(初段)と水泳で、柔道では中学時代に神奈川県大会ベスト8まで進んだ実力の持ち主となっています。

1999年頃にはティーンズ雑誌のモデルとして、雑誌のみならずCMやバラエティー番組など幅広く活躍。ギャルのカリスマとして、当時は若い女性を中心に浜崎あゆみさんと人気を二分するほどの絶大な支持を集めていました。

 

全盛期の頃の安西ひろこ

 

当時は年齢を1歳サバ読みしていており、成人式には2度出席していたことも発覚している安西さん。これについては事務所が早生まれの安西さんの誕生年を勘違いしたことが原因だと釈明していますが、真偽のほどは不明なようです。

 

 

安西ひろこの元彼氏はCHEMISTRY・川畑要!結婚も考えていた

安西ひろこさんの元彼氏と言えば、CHEMISTRYの川畑要さんが有名です。

 

 

CHEMISTRY


オーディション番組『ASAYAN』から誕生した、堂珍嘉邦さんと川畑要さんのツインボーカルユニット。

当時はかなりの人気を誇っており、活動休止、ソロ活動を経て2017年に活動を再開しています。

 

 

当時の川畑要

この独特のサングラスのかけ方も当時流行りました。

 

安西さんと川畑さんは、お互いに人気絶頂だった頃に交際を開始し、実に6年もの間付き合っていました。

 

安西さんはその頃長らく表舞台から遠ざかっていましたが、交際は順調と見られており結婚も目前かと言われていました。ですが、2007年11月にまさかの破局が報じられました。

 

安西さんは、同時期に事務所も退社しています。

 

「一時期安西は芸能活動を休止し、川畑が購入した神奈川県相模原市のマンションに住み、敷地内でガーデニングをしたり、近所の花屋でバイトしている様子が報道されました」(週刊誌記者)

 だが、川畑と破局すると同時に、事務所も離れることを自身のブログで発表した。

 

引用安西ひろこ 元カレ・ケミストリー川畑結婚で、今どうしてる?

 

 

出典:http://www.tanteifile.com/

2007年2月には別の男性と歩いている姿も

破局の約半年前には近所の理容師という男性と歩いている姿が激写されている安西さんですが、この後は川畑さんの待つマンションへ帰っています。

話の内容から、後に紹介する病気のためのリハビリについて話していたと思われます。

 

安西さんは川畑さんと破局後も、川畑さんと住んでいた相模原のマンションに暮らしていたと言われており、当時は近所のバーの店長と交際しているという噂もありました。

 

また、川畑さんの方は安西さんとの破局からわずか半年後、モデルの高橋美紀さんとの結婚を発表。2007年発売のCHEMISTRYの21thシングル「This Night」のPV撮影で知り合ったとされ、結婚発表時には高橋さんはすでに妊娠もしていたようです。

 

 

川畑要と高橋美紀

高橋さんは当時「VERY」「CLASSY」などの雑誌でモデルとして活躍していました。

 

ですが、その後川畑さんと高橋さんは2013年に約5年に渡る結婚生活に終止符を打っています。

 

2008年3月、同じ年のモデル・高橋美紀と結婚。同年9月には第1子女児が誕生したが、5年間の結婚生活にピリオドを打つことになった。離婚届は今月3日に提出した。

 川畑は「長い期間二人でよく話し合い、より良い未来のために、この度離婚することを決断致しました」と報告。「夫婦としてではなく、父親、母親として責任を果たせるよう、これからも二人で協力し合っていきます」と4歳の長女を思いやった。

 

引用:ケミストリー川畑要が離婚発表「より良い未来のために」決断

 

 

 

安西ひろこの病気はパニック障害!壮絶な闘病が明らかに

 

安西ひろこは人気絶頂時にパニック障害を発症、長年に渡り闘病

 

10代の頃から、カリスマギャルモデルとして若者を中心に絶大な人気を誇っていた安西ひろこさん。

2001年頃からは仕事を休業ししばらくメディアには露出していませんでしたが、その間パニック障害を発症し苦しんでいたことを後に公表しています。

安西さんがパニック障害を発症したのは、劇的に忙しかった22~23歳の頃だそうです。
ある日ロケ中に安西さんは突然倒れてしまい、病院に搬送されたと言います。

 

2001年11月、ほとんど休みがないほど仕事をこなしていた安西はドラマの撮影中、突然倒れ、『パニック障害』と診断され芸能界を休養することに。安西は「天と地がひっくり返った感じで倒れました」と振り返り、「(診断されたとき)本当に仕事しかなかったので、仕事がなくなったときの空虚感があって、何していいのかわからなくなりました」とコメント。

 

引用:安西ひろこ、13年ぶり芸能界復帰 地獄の闘病生活を激白

 

安西さんは仕事ができなくなってしまった空虚感から食事も取れなくなり、一時は30kg台まで体重が減少し拒食症にもなっていたようです。

 

地獄でしたね。ホントに…。痛いとか痒いとかじゃなくて、すごい恐怖心に襲われ続けるっていうか。床がグニャグニャに歪んで見えて歩けないんですよ。人によって症状も違うそうですが、私の場合は物音だったり、ただ座っていることさえ怖くて部屋から出られなかった。

家の中でさえ歩くこともできないし、這うことが精一杯。トイレやお風呂にも行けなかったので、当時の私は本当に汚かったと思います。

 

復帰の安西ひろこ、激痩せ、幻聴、歩行障害… 13年の闇とこれからを語る モデルプレスインタビュー

 

 

壮絶な闘病を語る安西ひろこ

当時は歩行も困難だったためトイレにも行けず、部屋で垂れ流し状態だったそう。

それを、母親が面倒を見てくれていたそうです。

 

 

「変な声が聞こえてきたりする」

「お前なんか死ねばいいじゃん」「生まれて来なきゃ良かった」などの幻聴が聴こえていたそうですが、安西さんはそこで負けてたまるか!と思ったと言います。

 

休養から2年後の03年、ようやく母の助けを借りて少しだけ外に出られるようになり、電車に乗る練習などを経て、08年にモデルとして復帰。09年春に芸能界復帰宣言したが、その直後に、症状が重くなり、芸能活動を休止したという。

 

引用:安西ひろこ パニック障害との壮絶闘病

 

安西さんは発症から3年目には2駅先にある母親の職場まで行くことを目標に、外に出る練習を始めたと言います。

最初は5分の駅にたどり着くまでにも1時間かかり、電車に乗るまでにも苦労したという安西さん。やっと母親の職場にたどり着けたのは、2005年だったそうです。

この地点で、パニック障害発症からは5年となっています。

続いて「人とコミュニケーションを取ること」を目標にした安西さんは、なじみの洋服屋さんや飲食店などでアルバイトを始めます。

 

ですが、顔を知られていることもあり声をかけられて困ることも多々あったようです。

前述で紹介した理容師の男性の写真はこの頃に撮られており、「受付ならできます」と安西さんが話していたことからもおそらくこの一環だったのではないかと推測されます。

また、CHEMISTRYの川畑要さんと破局したのもこの頃となっています。

 

 

CHEMISTRY・川畑要との破局

安西さんは2001年にパニック障害を発症し、2007年11月に川畑さんと破局しています。



 

川畑さんは実に6年もの間安西さんを支えていたことになり、その破局は安西さんにとってとても大きいものだったようです。安西さんは川畑さんについて、「本当に好きだった」と語っています。

 

 

母親も過去パニック障害だったことを告白

 

安西ひろこさんは闘病時代を振り返り、母親・美智子さんと愛犬が心の支えだったと語っています。

安西さんが部屋から出られない時も、働きながら安西さんの世話をしてくれた美智子さんに、安西さんは感謝の意を述べています。

 

実は過去には自身もパニック障害を患っていたことを、美智子さんは告白してます。

 

落ち込む安西に母・美智子さんは自らの過去を告白した。実は、美智子さんも安西と同じ「パニック障害」に悩んだ過去があったのだ。美智子さんは、長女(安西の姉)の育児中に倒れたが、当時「パニック障害」がまだ認知されておらず、周囲からは「ズボラ病」と陰口を叩かれ、母親失格の烙印を押され苦悩したという。

 

引用:安西ひろこ、空白の13年”地獄の闘病生活”を経て「復帰します!」

 

美智子さんも苦しんだというパニック障害。
ですが、その経験があったからこそ、安西さんの壮絶な闘病を支え続けることができたのかもしれませんね。

 

 

 

 

安西ひろこはパニック障害を克服!2014年に芸能界に本格復帰

安西ひろこさんは、2008年にギャル系ファッション誌『BLENDA BLACK』にて芸能界に復帰。
2009年にはブログ開設や東京ガールズコレクションにも出演を果たしていますが、無理をして体調を崩しまた休養となっています。

 

2010年に発売された著書『バルドーの告白』では、2001年から2008年までの休業理由がパニック障害であったことを公表しました。

 

 

『バルドーの告白』

安西さんは家族に迷惑がかかるのではと病名を公表することにためらいもあったそうですが、母親に後押しされ出版を決意したそうです。

 

2012年には、ウイルス性胃腸炎で緊急搬送されたこともありました。

 

 22日朝から症状が出て近所の病院に急行も、「胃がちぎれるほど痛くて」と別の病院に搬送されたが、徐々に回復していることを報告した。翌24日のブログではマネジャーが病状について「その日のうちに(病院から)自宅に帰ることができており、現在は自宅療養となっております」と説明。

 

引用:安西ひろこ、ウイルス性胃腸炎で緊急搬送「胃がちぎれるほど…」

 

本格復帰直前2013年には、安西ひろこさんが劣化したとも話題に。

 

 

2013年の安西ひろこ


ネット上では当時の面影すら残っていないとされ、「怖い」「誰?」などの声が。

 

そして2014年7月に安西さんは『解決!ナイナイアンサー』に出演。パニック障害の闘病について語り、芸能界への本格復帰を宣言しています。

 

 

『解決!ナイナイアンサー』の安西ひろこ

 

 

 

 

安西ひろこの現在は?彼氏や結婚に関する情報もまとめ

2014年に本格復帰

2014年からは本格復帰宣言をしている安西ひろこさんですが、同年10月に放送された『ロンドンハーツ』では素手でトイレ掃除をする安西さんの姿に衝撃の声があがりました。

 

その後、田村がトイレをチェックすると、安西は「便器は手で洗うんです、中まで。病気や金運がよくなる」と一言。それを聞いた田村が実際にトイレ掃除している姿を見せてほしいと伝えたところ、彼女はシートに洗剤をスプレーし、便器の中を丁寧に拭いた。

 そしてトイレ掃除を終えた安西は、当然のように便器内の流水で自分の手を洗っていた。これは、衛生的に考えてどうなのだろうか?

引用「便器で手を洗う」安西ひろこの私生活にドン引きと心配の声

 

 

素手でトイレ掃除する安西ひろこに衝撃の声

「汚い!」「ありえない」など批判が続出した安西さんのトイレ掃除法。

この行動に、安西さんはまだ治っていないのでは?と心配する声も。

 

 

新恋人ができるも破局

2014年12月には一般人男性の新しい彼氏の存在も公表していました。

 

しかし、友人との食事の場で突然「彼氏できた」と告白した安西は、自らが着ていたケープを指さして「これも彼がプレゼントしてくれたの」とにっこり。さらに、「復帰する前無収入だったから、ブランドのバッグとか持ってなかった。そしたら彼が買ってくれたの」とおのろけ連発で幸せオーラを振りまいた。

 

引用:安西ひろこ、恋人の存在を初告白 櫻井翔も「言っちゃっていいの?」と驚き

 

 

36歳の誕生日も彼氏と共に

翌年2月には、誕生日に彼氏との豪華なディナーをブログにもアップしていましたが…

 

しかし残念ながら、2015年6月には破局したことを自身のブログで報告しています。

 

「とても文字では表せないくらいの沢山の思い出を彼からもらいました。本気でぶつかって本気で笑って本気で泣いて沢山の経験をさせてもらいました。こころから感謝の気持ちでいっぱいです」と、気持ちをつづりつつ、「テレビやブログを通じて応援してくださった皆さんにすぐにでもご報告するべきでしたが、私自身気持ちに整理がつかず時間がかかりました」と、このタイミングで明かしたことを説明した。

 

引用:安西ひろこ彼氏と破局!「ひとつの恋を卒業」

 

最近では庶民派ブランドなどを使用していることから、金銭的に厳しいのでは?という声もあるようです。

 

暖炉やシャンデリア、数百万円もするラルフ・ローレンのベッドといった豪華なインテリアに、クローゼットの中に所狭しと収納されたブランド物の服やバッグなどをバラエティ番組で披露し、セレブキャラとして活動していましたが、昨年頃から急にブログなどで、「しまむら」や「ユニクロ」「H&M」「ZARA」といったファストファッション店で買った服を着た姿を披露するようになっている。

 

引用:安西ひろこ、バースデーに「本当は何歳?」の声 庶民派アピールには「本当にお金がないのでは?」と心配する声も

 

 

経験や資格を活かして講演やセミナー活動

パニック障害を患い闘病生活を送っていた安西ひろこさんですが、休業中に心と体に関するさまざまな資格を取得し、現在は自身の体験や資格をもとに講演やセミナーなどを行っているそうです。

 

出典:https://lineblog.me/

休業中に資格を取得

 

ファスティングカウンセラーやダイエットカウンセラー、ダイエットインストラクターなどの資格を取得しています。

 

講演やセミナーを通して、女性たちの悩みや苦しみに手を差し伸べる活動を行っている安西ひろこさん。パニック障害を経験したことで同じように苦しんでいる人の力になりたいと考えるようになったようで、目標が実現しつつある現在は充実した日々を送れているため「人生の幸福度は93点くらい」と語っていました。

 

私を診断してくれたお医者さんは『あと20年後には日本でも一般的な病気になる。安西さんはつい先回りしっちゃったんだね。その経験を生かせば、また別のカリスマになれるんじゃないかな』と勇気づけてくれて。その頃から、いつか同じように苦しんでいる方を支えられるようになりたいと考えていました。

 

引用:安西ひろこ「“ギャルのカリスマ”はコンプレックスの結果」13年の闘病生活があったからこそ見えた新しい夢 

 

また、安西ひろこさんは現在も独身ですが、30代の頃は子供がいないことで、子供に関する話題や情報に落ち込むこともあったそうです。しかし、2022年に43歳を迎え、「子どものいない人生だってきっとステキに過ごせるはず」と思えるようになったと明かしていました。

 

30代の頃から私を苦しめてきたことの1つが妊娠・出産でした。お子さんの話題に入れないたびに胸がキューッとなったり、『○歳で高齢出産』といった情報を目にすればするほど落ち込んだり──。だけどこればかりは授かりものなのでどうにもならない。子どものいない人生だってきっとステキに過ごせるはず。43歳になって、ようやくそう思えるようになりました

 

引用:安西ひろこ「“ギャルのカリスマ”はコンプレックスの結果」13年の闘病生活があったからこそ見えた新しい夢 

 

 

出典:https://news.goo.ne.jp/

43歳の安西ひろこ

 

 安西ひろこさんはブログやInstagramで近況について報告して

 います。こちらの画像は2022年、43歳の頃の安西ひろこさん

 ですが、「昔から変わらず可愛すぎる」といった声が寄せられ

 ていました。

 

変わらぬ美貌が話題の安西ひろこさんですが、かつてのような華やかな芸能活動は望んでいないといいます。

 

現在は心と体をテーマにしたセミナーを定期的に開くことを目標にしており、選択理論心理学も学んでいるそうです。

 

テレビ出演などはあまりなくても、本当に自分のやりたことを仕事にして充実した日々を送っているようですね。


安西ひろこ 公式ブログ

安西 ひろこ  Instagram

 

 

まとめ

 

“ギャルのカリスマ”として若者から絶大な人気を集めていた安西ひろこさんですが、その後は長い間パニック障害と闘っており、結婚も考えていた恋人・川畑要さんとの破局など苦しいことが多かったようです。

ですが闘病生活を乗り越え現在は復帰も果たしており、その安西さんの姿には勇気づけられた人も多かったようです。

 

現在は自身の体験を活かし、苦しんでいる人の力になるべく活動を行っており、安西ひろこさんの今後にも多くの注目が集まっています。

 

こちらのまとめもどうぞ

パニック障害の症状と戦った芸能人15人!エピソードを総まとめ

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

かとうれいこ

かとうれいこの今現在!旦那と子供(娘)・離婚の噂・若い頃から最近まで総まとめ

若槻千夏

若槻千夏の旦那と子供・現在まとめ!結婚相手など家族の情報を出さない理由とは

山瀬まみ

山瀬まみの旦那と子供&ガッテン卒業理由まとめ!結婚相手は中上雅巳

相田翔子

Wink相田翔子の現在!結婚した旦那と子供・今のかわいい画像を総まとめ

o0480036313601110829

東尾理子の子供3人(息子/娘)の情報!高年齢で第3子出産も批判殺到の理由とは?

5dc35871e13a0fff2080e4a07bffbf992a12879a_w=666_h=329_t=r_hs=b14d529479656385a5423d821afe9e4c

吉岡美穂が旦那IZAMと離婚危機?子供情報や現在の状況も総まとめ!

img001

“吉川ひなの”の旦那と子供・現在まとめ!劣化したと噂の画像あり

小川菜摘

小川菜摘の鼻は整形?顔が変わった噂を若い頃と現在の画像比較で検証

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

夏川りみ

夏川りみの現在!タトゥー&結婚や旦那と子供&最近の様子まとめ

EvJ66xqVkAMJ7bq

岩崎ひろみ(女優)の現在!IQと学歴・旦那との結婚や子供・事務所退所など総まとめ

ce

ClariS顔バレ!素顔や年齢・解散の噂まとめ【クララ・カレン】

7cda4538-s

公開大捜索の和田竜人はやらせ?その後のDNA鑑定結果や正体まとめ

526652_e12f

香川愛生の昔と現在!彼氏や結婚&スカートまくり上げの真相まとめ

5800b_1386_35983638d26f1fabd4070bcedcb439d1

ボブサップの現在!彼女へのDV騒動や結婚情報など総まとめ

3億円事件

3億円事件の犯人と真相まとめ!少年Sのモンタージュ写真あり

手越祐也

手越祐也にLINE流出&金塊スキャンダル!薬疑惑の噂も徹底調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Cz2Ht9vUsAAKjOT

おでんツンツン男・豊嶋悠輔の現在!事件動画や家族・逮捕その後まとめ

狩野英孝

狩野英孝と元嫁アツコの離婚原因まとめ|浮気・神社・子供拒否【元妻画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す