lte

Little Glee Monster(リトグリ)の脱退メンバー&人気順!曲ランキングまで総まとめ【動画付き】

紅白歌合戦出場のLittle Glee Monster(リトグリ)ですが、メンバー全員のプロフィールなどはご存知でしょうか?

 

今回はリトグリの脱退メンバーと現在の人気順、また人気曲ランキングまで総まとめしました。

Little Glee Monsterプロフィール

 

Little Glee Monster(リトル・グリー・モンスター)

 

 

ソニー・ミュージックレコーズとワタナベエンターテインメントがタッグを組み、世界に通用する女性ボーカリストの発掘を目的として「最強歌少女オーディション」を実施し、当該オーディション合格者を中心に集められた女子学生により、Little Glee Monsterは結成されました。

 

グループとしてのコンセプトは「歌声だけで人々の心を歓喜する」で、洋楽・邦楽の別を問わず、様々なジャンルの楽曲を独自の解釈で、時には芝居やダンス等も交えつつ、ライブ活動を展開させています。

 

グループ名の中に組み込まれている単語「Glee」は「男声の3部またはそれ以上から成る無伴奏の合唱曲」を指す音楽用語ですが、元々は「心を解放し、歓喜すること」の意味を有しており、そこから由来しています。

 

各メンバーにはメンバーカラーがつけられていて、ステージでは各メンバーカラーのヘッドホンを着用しているのが特徴的です。

 

初めてのCDとなるミニアルバム「Little Glee Monster」を2014年、3月16日にHMV・Loppi限定でリリースすると、同年8月14日、日本テレビ系「スッキリ!!」に生出演しメジャーデビューを発表しました。

 

そして10月29日、メジャーデビュー。シングル「放課後ハイファイブ」をリリースし、2015年にはアメリカ合衆国サンフランシスコで開催されたJ-POP SUMMITにて、初の海外公演を行います。


4thシングルとなるTBS系列ドラマ「表参道高校合唱部!」の主題歌「好きだ。」はオリコンデイリーチャート最高位4位2016年1月6日にリリースした1stフルアルバム「Colorful Monster」はオリコンデイリーチャート最高位2位を記録するなど一気に知名度をあげていきます。


2017年にはデビュー当時からの目標であった日本武道館でのワンマンライブを成功させ、11月16日、同年12月31日には「第68回NHK紅白歌合戦」への初出場が発表されました。

 

 

 

Little Glee Monsterを一躍有名にしたソニー損保のCM

今ではコーラスグループとして人気のあるLittle Glee Monsterですが、Little Glee Monsterの名前を一躍有名にさせたのがこちらのソニー損保のCMです。

 

 

このCMがやっている頃はまだ今の様にLittle Glee Monsterは知られていませんでしたが、このCMが放映されてから一躍有名になり、様々なメディアにも出てくる様になりました。

 

CMはアカペラで、ソニー損保の宣伝文句にメロディをつけたものですが、ただそれだけでも素敵なハーモニーが感じられ、そこから有名になったのも納得です。

 

 

 

Little Glee Monster脱退メンバーとは?

Little Glee Monsterは現在は5人編成ですが、現在の編成になるまでにはメンバーの脱退を繰り返しているのです。脱退したメンバーというのがどのメンバーなのか見ていきましょう。

 

 

名前:YUKA

本名:坂本有香

生年月日:1999年4月20日

出身:大阪府

メンバーカラー:橙

 

2013年1月「関ジャニの仕分け∞」歌うまキッズ出演し2013年10月までLittle Glee Monsterのメンバーだったものの、それ以降Little Glee Monsterの活動に参加してないため、そのまま自然脱退となってしまいました。

 

 

名前:LINA

本名:城田リナ

生年月日:1999年6月24日

出身:東京都

メンバーカラー:紫

 

2013年7月に脱退してしまったメンバーです。なんと兄はアーティストの城田純さんと、俳優の城田優さんなのです。現在は城田リナと本名で役者として活動されています。

 

 

名前:麻珠

本名:荒井麻珠

生年月日:1998年4月25日

出身:山梨県

メンバーカラー:赤

 

2012年4月、NHK「みんなのうた」の楽曲「HEART BEAT」に、コーラス参加し、Little Glee Monsterとして勢力的に活動するも2017年4月16日、グループ活動の無期限休止を発表した後6月30日に卒業を発表してしまいました。

 

 

Little Glee Monsterメンバー人気順ランキング

脱退などを繰り返し、現在のLittle Glee Monsterは5人編成となっています。では、その5人のメンバーの人気順はどの様になっているのか、メンバーを人気順で紹介します。

 

Little Glee Monster人気順5位 かれん

 

名前:かれん

本名:古賀かれん

生年月日:1998年6月8日

出身:静岡県

メンバーカラー:ピンク

 

2008年8月と2009年9月にはフジテレビ系「ハモネプリーグ」にユニット「やきそば☆SOUL」のメンバーとして出演し、なんと2010年10月リリースのやしきたかじんさんのラストシングル「その時の空」にも子供コーラス隊として参加しています。


ハモリとピアノ弾き語りが得意で好きな歌手・アーティストは宇多田ヒカルさんです。

 

 

Little Glee Monster人気順4位 MAYU

 

名前:MAYU

本名:吉田真悠

生年月日:1999年9月12日

出身:大阪府

メンバーカラー:緑

 

2012年9月、第3回BAKKY JUMPINGシンガーコンテスト優勝経験を持ち、声が大きいというのも特徴的です。

メディア露出の際にはへそ出しが特徴で、見た目も可愛らしい点から人気もあります。

 

アニメソングが好きなのだそうですが、好きな歌手・アーティストは島谷ひとみさん、倖田來未さん、BEGINさんです。

 

 

Little Glee Monster人気順3位 アサヒ

 

名前:アサヒ

本名:小林あさひ

生年月日:1999年5月13日

出身:北海道

メンバーカラー:黄

 

2010年9月、全日本カラオケグランプリ2010北海道大会キッズ部門優勝の経験をもち、2013年3月にもテレビ朝日系「関ジャニの仕分け∞」に歌うまキッズとして出演しています。


昭和歌謡や1980年代のアイドル歌謡が好きで、好きな歌手・アーティストは水野きみこさんや岡田有希子さんです。

 

 

Little Glee Monster人気順2位 manaka

 

名前:manaka

本名:福本まなか

生年月日:2000年12月5日

出身:大阪府

メンバーカラー:紫

 

2013年1月には第4回BAKKY JUMPINGシンガーコンテスト優勝、5月には第17回ORC200ヴォーカルクイーンコンテスト優勝など優勝経験豊富なメンバーでLittle Glee Monsterには2013年8月に加入しました。


レコード収集が趣味で1960・1970年代の洋楽やシティ・ポップが好きだそうです。

好きな歌手・アーティストはビートルズ、バーガーレコーズ、細野晴臣さん、シュガー・ベイブ、椎名林檎さんなどです。

 

 

Little Glee Monster人気順1位 芹奈

 

名前:芹奈

本名:長谷川芹奈

生年月日:1998年6月1日

出身:大阪府

メンバーカラー:青

 

2012年5月、第16回ORC200ヴォーカルクイーンコンテスト特別賞を受賞し、2013年7月、テレビ朝日系「関ジャニの仕分け∞」歌うまキッズ出演、また2013年9月には歌うまキッズトーナメント初代チャンピオンとなりました。


家ではレコード愛好家で好きな歌手・アーティストはクリスティーナ・アギレラ、マライア・キャリー、桜田淳子さんなどです。

 

 

Little Glee Monster人気曲ランキングTOP10【動画あり】

Little Glee Monsterのメンバー人気順、そしてメンバーの個々のプロフィールなどもわかったところで、今度はLittle Glee Monsterの人気曲をランキング形式で紹介します。

 

 

TOP10「幸せのかけら」

TOP10はLittle Glee Monsterの8枚目のシングル「だから、ひとりじゃない」の2曲目に収録されている「幸せのかけら」です。NHK「グレーテルのかまど」エンディングテーマにも起用された曲ということで、CDのメインの曲ではないものの、知名度の高い曲です。

 

 

TOP9「きっと大丈夫」

TOP9は「きっと大丈夫」です。Little Glee Monsterらしい優しいメロディと歌詞が詰まっている楽曲です。

 

 

TOP8「たしかなこと」

2017年1月6日に発売された「Joyful Monster」に収録されている楽曲でこちらは小田和正さんのカヴァー曲となっています。小田和正さんの歌をLittle Glee Monsterが綺麗に、そしてLittle Glee Monsterらしく歌い上げています。

 

 

TOP7「永遠に」

Little Glee Monsterの初めてのオリジナルアルバム「Colorful Monster」に収録されている曲で、こちらはゴスペラーズのカヴァーです。男性コーラスグループであるゴスペラーズをLittle Glee Monsterが歌い上げるとこうなるという面白みがありながら聞けます。

 

 

TOP6「ヒカルカケラ」

2017年11月8日に発売されたLittle Glee Monsterの10枚目のシングル、「ヒカルカケラ」がTOP6です。作詞作曲はあのスガシカオさんと、スガシカオさんとLittle Glee Monsterが手を組んだ繊細な曲に仕上がっています。

 

 

TOP5「好きだ。」

Little Glee Monsterの初めてのオリジナルアルバム「Colorful Monster」の一曲目という大事な役割を果たしている楽曲です。PVから楽曲まで爽やかに仕上がっています。

 

 

TOP4「明日へ」

2017年9月13日に発売された9枚目のシングル「明日へ」がTOP4です。こちらの曲はメンバーが初となる作詞を手がけています。また、ミュージック・ビデオやジャケットはメンバーの私服にて撮影しているそうなので、そのあたりもチェック必須です。

 

 

TOP3「だから、ひとりじゃない」

Little Glee Monsterの8枚目のシングル「だから、ひとりじゃない」の一曲目タイトルにもなっている曲です。TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」エンディングテーマにもなっており、ノリの良い一曲です。

 

 

TOP2「OVER」

TOP6の「ヒカルカケラ」と一緒に収録されている楽曲「OVER」がTOP2です。テレビ東京系アニメーション「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」のオープニングテーマにも起用され、そこからの人気も熱く、Little Glee Monsterの人気を加速させた一曲とも言えます。

 

TOP1「Jupiter」

 

2017年12月3日に配信限定シングルとしてリリースされた曲で、TBS日曜劇場「陸王」劇中歌にもなっています。この曲は平原綾香さんも歌っていましたが、Little Glee Monsterが歌うことでまた新しい形となっています。沢山の声が重なり合うことによってLittle Glee Monsterらしさも増し、初めて聴く曲の様な感覚で聴くことが出来ます。

 

 

まとめ

■歌うま女子が集まったLittle Glee Monsterはソニー損保のCMで一躍有名になった。
2017年6月には主要メンバーの麻珠が脱退してしまうが、その後も人気ドラマ「陸王」の劇中歌の担当、そして紅白歌合戦に初出場も決まり、今後も勢力的に活躍が期待できる。

 

今回はLittle Glee Monsterのメンバー人気順から脱退メンバー、人気曲まで紹介しましたが、Little Glee Monsterのプロフィールともに、魅力まで伝わったのではないでしょうか?

 

Little Glee Monsterは一気に知名度をあげ、人気になりましたが、個々のプロフィールなどを見てみると、皆さんデビュー前、子供の頃から歌で活躍していた方達なんですね!

 

あそこまで素敵な歌を歌いこなせるというのは元々の歌の才能や、小さい頃からの努力にあったのでしょう。2017年には紅白への出場も決まっているので、まだまだこれから先Little Glee Monsterの期待値は未知数です。

 

元々Little Glee Monsterは世界に通用する女性グループということで結成されているので、この先は日本だけではなく、どんどん世界に出ていって、世界を相手に実力を伸ばしていってほしいですね!

 

メンバーもまだまだ皆さん若いので、これからの活躍からも目が離せません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

He_FGO5Q

小室哲哉とKEIKOに子供は?元嫁との離婚から現在まで総まとめ

財津和夫

財津和夫の大腸がん余命は?嫁や息子など家族&現在の状況まとめ

imalu

さんま娘・IMALUはかわいい?ブサイク?ネットの意見と画像まとめ【母は大竹しのぶ・父は明石家さんま】

gackt-007

GACKTの本名&生い立ちまとめ!父親と母親が離婚していた?

北e

北島三郎の嫁&息子や娘の情報!家族や兄弟&弟子一覧も総まとめ

20111213_koudakumi_10

倖田來未の現在!旦那や子供・最近の別荘売却の噂まとめ

川谷アイキャッチー1

【ゲスの極み乙女】川谷絵音の本名・身長・出身大学は?気になるプロフィール詳細まとめ

tkeye

竹内まりやが現在は実家に?山下達郎との娘や最近の活動も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

光GENJI

光GENJIメンバーの現在まとめ!内海光司・佐藤寛之・佐藤アツヒロなど7人の近況

小渕健太郎

コブクロ小渕健太郎の嫁と子供・浮気相手の情報まとめ!鬼頭里枝や蛯原友里との噂もあった?離婚説や現在の状況も調査

松田夕姫

【Yuki】松田翔太・松田龍平の妹「松田夕姫」の画像!松田優作・松田美由紀の娘の顔は兄2人や母と似てる?【Young Juvenile Youth】

429b835e

【文春】GACKT元愛人のグラビアアイドルは松川佑依子?A子の情報まとめ

V3LUpdtP_400x400

芸能人の熱愛!衝撃ランキングTOP20まとめ【最新版】

ハン・ヒョジュ

韓国女優の人気ランキング最新版!韓流ブームに華を添えた20人を徹底紹介

DCaiXyiVYAUbQcl

SPEED新垣仁絵(HITOE)の現在!旦那と子供&最近の様子まとめ

吉井和哉

吉井和哉と元嫁&眞鍋かをりの結婚・子供まとめ!元妻との離婚原因とは?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

野際陽子

野際陽子さん死去、死因の肺腺がんやタバコとの関係まとめ!元旦那は千葉真一

芹那

芹那の現在&消えた理由!彼氏遍歴や結婚情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す