may

May J.が消えた理由3つと現在!旦那の尚玄と結婚・バッシングされていた原因も総まとめ

カヴァー曲の女王と称されるMay J.(メイジェイ)さんですが、バッシングの嵐を受けていたようで、現在はテレビから消えたと言われています。

 

May J.さんが消えた理由3つや現在の活動、そして俳優の尚玄さんとの結婚を詳しくまとめました。

May J.のプロフィール

 

出典:http://c.okmusic.jp/

名前:May J.(メイジェイ)

本名:橋本芽生(はしもとめい)
出身地:東京都生まれ/神奈川県横浜市育ち
生年月日:1988年6月20日
職業:アーティスト

事務所:NEW WORLD PRODUCTIONS

 

May J.という芸名の由来は、本名の芽生にミドルネームとして、ペルシャ語で「美しい」「才能溢れる」を意味するジャミーレ(Jamileh)の「J」を合わせたものだそうです。

 

日本人でセールス・マーケティングマネジャーの父親と、ロシア系の血をひくイラン系の母親の間に生まれました。その他、スペイン、イギリス、トルコの血筋も持ち合わせているようです。

 

3歳から、バレエ、声楽、ピアノ、作詞作曲以外にも、西洋音楽、アジア・中東民族音楽に至るまで幅広く音楽の英才教育を施されています。

 

幼稚園から中等部まで森村学園に在籍し、高校はASIJ (アメリカンスクール・イン・ジャパン)を卒業しています。 高校では、同じく歌手の青山テルマさんは学生時代の1年先輩、宇多田ヒカルさんも先輩に当たるそうです。また、宮澤エマさんは森村学園時代の同級生で、一青窈さんは同校の先輩に当たるとのことでした。

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

テレビ朝日「関ジャニの仕分け∞」では、カラオケ得点対決で26連勝という驚異的な成績を見せ「歌姫」と称されています。

 

 

 

May J.が消えた…バッシングされていた3つの原因とは

May J.が消えた&批判される理由① 映画「アナと雪の女王」にまつわる原因

出典:http://momomousouzoku.blog.so-net.ne.jp/

 

圧倒的な歌唱力・実力を誇るMay J.さんですが、そのような素晴らしい才能を持ちながら、なぜバッシングされてしまっているのでしょうか?

 

調べてみたところ、どうやらMay J.さんがバッシングの嵐にさらされるようになったきっかけは、大ヒット映画「アナと雪の女王」の主題歌を担当したことにあるようです。

 

活躍と比例するように嫌われっぷりも上昇しているようだ。20日には『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演し、徹子の前で「Let It Go~ありのままで~」を熱唱する姿が流れたが、ネット上では「他人のふんどしおばさん」「カバーソング芸人」と、これまでのカヴァーアルバムも揶揄するような声が溢れてしまっている。

 

引用:異常な嫌われぶりを見せるMay J.の無自覚な炎上要素5つ

 

 

このようなバッシングが上がる理由としては、「Let it go」を劇中ではMay J.さんではなく松たか子さんが担当しており、そちらの方が評価されていることが挙げられるようです。

 

 

「Let it go」といえば松たか子さんというイメージが先に出来上がってしまっているだけに、May J.さんがそこに便乗していると受け取られたことが大きいようです。

 

 

53a52481

 

また、May J.さんは自身のコンサートツアーのグッズとして「アナと雪の女王」関連商品を販売したり、歌番組で映画の衣装を身につけて出演したりしていたことも「便乗」と受け取られてしまっているようです。

 

 

 

May J.が消えた&批判される理由② オリジナルの代表曲がない

 

バッシングされる決定的な理由として言われているのが「May J.にはオリジナルの代表曲が存在しない」ことです。カラオケ文化が根付く日本では、カバーソングはカラオケレベルの歌マネという評価を受けてしまうことも原因のようです。

 

同じようにカバーソングを多数手がけている徳永英明さんが彼女のように叩かれることがほとんどないのも、彼には「壊れかけのRadio」「輝きながら・・・」など、徳永英明といえばコレ!という代表曲を持っていることにあるのではないでしょうか。

 

ネットでは厳しい声の数々。

 

54:
他人が作って他人が編曲して他人が翻訳したのものを我が物顔で歌ってるから
8:
俺は嫌い
一番の理由は顔
 
21:
歌上手い癖にカバーばっかりやってるからだよ
なんであんな上手いのにカバーばっかりやってるのか不思議

 

23:
>>21
カバーばっかりやってるっていうか
売れたのはカバーだけ

カバーばっかりやってたわけじゃないけど
 
25:
>>21
歌に伝わるものがないから曲を提供しようって作曲家がいない
 
33:
オリジナルが全く売れなかったからねしょうがないね
 

引用:【紅白落選】May J.が現在消えた理由www嫌われすぎワロタwwwww(画像あり) | 鬼女まとめログ|生活2chまとめブログ

 

「便乗しとるだけやし」「本家聞きたいわ」「松たか子の歌でレリゴー流行ったのにメイジェイばっかテレビに出てただの便乗にしか思えん」「歌えば歌うほど松のほうが聴きたいと言う声が大きくなる」などといった非難の声がまとめられる。

出れば出るほど、作中で歌声を披露した松の存在感が強まり、May J.の存在感が薄れてしまうという奇妙な現象が発生しているのだ。

 

引用:May J.がバッシングされる5つの理由…最近嫌われてるよな… ※アナ雪Tシャツ・エルサ衣装画像/動画あり : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ

 

 

May J.が消えた&批判される理由③ 業界関係者からの評価が原因?

2015年の27時間テレビで放送された「本気カバーFNS歌謡祭」で、May J.さんが選曲したのはまさかの「嘆きのボイン」。1969年に落語家の月亭可朝さんが作詞作曲を手がけた「バスト」が7回も登場するコミックソングだったそう。

 

その曲を原曲のイメージを感じさせないほど見事に歌い上げたMay J.さんでしたが、さすがにこのカバーに対して業界関係者からの評価はイマイチなものだったようで、あるレコード会社幹部は次のように語っています。

 

「落ち着いて考えるとただの有名人のカラオケ大会です。FNSが満を持した歌謡番組で『嘆きの──』に続いて『ドンキホーテのテーマ』ですからねぇ。情けなくてテレビのスイッチ切りましたよ」

 

引用:「カバーの女王」May J.の“本気”で歌った「禁断ソング」が大炎上 | アサ芸プラス

 

 

May J.の現在① 歌手として活躍中

精力的に音楽活動を続けている

出典:https://www.bandsintown.com/

 

 

代表曲がないと言われながらも、現在もオリジナル曲をリリースし続けているMay J.さん。

 

2016年8月に9thシングル「Have Dreams!」、2017年5月には10thシングル「母と娘の10,000日」をリリースしました。2018年以降は配信限定でシングル曲をリリースしています。


他にもアルバムをリリースしたり、他のアーティストとコラボしたりと精力的に音楽活動を行っているようです。

 

 

YouTubeでの活動も

また、YouTubeでの活動も行っており、歌ってみた動画や、ファッション、美容に関する動画などを投稿しています。May J.さんの圧巻の歌声だけでなく、親しみやすい素の部分も見聞きすることができるので、是非チェックしてみて下さい。

 



最新のスケジュールは公式サイトやブログ、SNSをご覧ください。


May J. Official Website
「May J.’s Diary」 Powered by Ameba
May J.(@MayJamileh)さん / X (twitter.com)

May J.(@mayjamileh) • Instagram写真と動画

 

 

May J.の現在② 俳優の尚玄と結婚

俳優の尚玄と結婚

出典:m.idolreport.jp/

 

2022年6月、May J.さんが俳優の尚玄さんと結婚したことを報告しました。

 

同日、SNSで結婚を報告したMay J.は「これからも音楽と向き合い、表現者としてより成長できるよう日々努力を積み重ねていきたいと思います」とつづった。尚玄もSNSで「まだまだ未熟な二人ではありますが、温かい家庭を築き表現者として共に高め合っていきたいと思っています」と誓った。

 

引用:May Jと尚玄が“誕生日婚” 「温かい家庭を築き表現者として共に高め合っていきたい

 

 

出典:https://www.zakzak.co.jp/

名前:尚玄(しょうげん)

生年月日:1978年6月20日
出身地:沖縄県那覇市
身長:183 cm

最終学歴:亜細亜大学

 

May J.さんの結婚相手である尚玄さんは、大学卒業後、バックパックで世界40ヵ国以上を旅しながらパリやロンドンなどでモデルとして活動していたという経歴の持ち主です。25歳の頃に俳優としてのキャリアをスタートさせ、現在はアメリカを拠点に活動しています。

 

端役がほとんどであるものの、日本でもドラマ「デスノート」や「最上の命医」など多くの作品に出演してきました。

 

尚玄さんはMay J.さんの10歳年上で、2人は誕生日が同じということで、May J.さん34歳、尚玄さん44歳の誕生日である2022年6月20日に入籍したとのことです。

 

大学卒業後、世界中を40カ国以上旅しながらパリなどでモデルとして活動。2004年に帰国し、俳優としてのキャリアをスタートさせる。05年に映画「ハブと拳骨」に主演。08年、米ニューヨークに渡り演劇を学ぶ。10年には米国CNNが選ぶ「The Tokyo Hot List : 20 People to watch 2010」に沢尻エリカ、柳井正、石川遼、ダルビッシュ有、本田圭佑らと選出される。

 

引用:歌手・May J.と結婚、8年越しの映画も公開。公私ともに充実の俳優・尚玄が貫く信念

 

May J.さんと尚玄さんは、2014年6月に「FRIDAY」に手繋ぎデートをキャッチされていました。

 

 

出典:https://geinou-news.jp/

2014年に交際報道

 

報道後も愛を育み、約9年の交際期間を経て結婚となったようです。

 

弁当店で総菜を買った2人。相合傘で歩き出すと、May J.が尚玄の右腕にスルリと自分の手をからめる。その後May J.と尚玄は、スポーツジムで汗を流した。彼女が「ありのままの姿」でいられるお相手が、尚玄だったのだーー。

 

引用:祝結婚May J. ワイルド俳優の夫と「婚前手繋ぎデート」写真 

 

 

 

May J.の現在③ 第一子を出産

尚玄との第一子を妊娠

出典:https://twitter.com/

 

 

結婚から一年近くが経った2023年5月、May J.さんが尚玄さんとの間に第一子を妊娠したことを発表しました。

 

公式サイトでは「このたび新しい命を授かりましたことをご報告させていただきます」と第1子を妊娠したことを発表。「今は心身ともに穏やかな日々を過ごしており、無事に産まれてきてくれることを願うばかりです」と現在の体調や心境をつづった。

また、「少しでも前を向けるように、背中を押せるように。そう思いながら音楽を続けてきました」とこれまでの活動を振り返り「新たな経験から感じることを胸に、これからも一生懸命歌い続けていきたいと思っています」と今後も活動を続けていくことを意気込んでいる。

 

引用:May J.、第1子妊娠を報告 夫・尚玄がパパに<コメント全文>

 

May J.さんは妊娠後も精力的に音楽活動を行い、2023年8月には大きくなったお腹でライブを開催。Instagramに「#ぽこちゃんデビューの日」というハッシュタグを添えて歌唱中の写真を公開しました。

 

 

第一子を出産

出典:https://www.chunichi.co.jp/

 

 

2023年11月、May J.さんが第一子の誕生を報告しました。出産日や子供の性別などは公表していません。

 

May J.は「このたび、第一子が誕生しましたことをご報告させていただきます。おかげさまで母子ともに健康で、穏やかな時を過ごしております」と報告し、赤ちゃんの写真をアップ。「新たな命の誕生はたくさんの奇跡の連続なんだということを身に染みて実感しました。我が子を胸に抱いていると、自分の両親への感謝、そして全ての親への尊敬の想いで胸がいっぱいになります」と心境をつづった。

 

引用:May J.、第1子出産を報告「新たな命の誕生はたくさんの奇跡の連続なんだと実感」

 

May J.さん出産発表の前日に新曲「Sweetest Crime」を公開しています。

 

この曲は、「そばにいる大切な人、これから出会う愛しい人へ、たとえ何があっても、たくさんの愛に包まれますように。」という祈りを込めて作ったそうです。

 

出産直前に『Sweetest Crime』という曲を作りました」と明かし、「子守唄としてこの曲を歌うたびに、この子の目に映る未来を想像し、笑顔になったり、思わず涙があふれたり。深く湧き上がる感情を日々感じています」と思いを吐露。「この貴重な経験を活かし、人として、そして歌手としてもさらに成長し皆さまに歌を届けていきたいと思っていますので、今後とも変わらぬ応援をよろしくお願いいたします」と決意を新たにした。

 

引用:May J.、第1子出産を報告「新たな命の誕生はたくさんの奇跡の連続なんだと実感」

 

 

 

まとめ

May Jはカバー専門歌手、カバーソング芸人と揶揄されるほど、カバーばかり歌っていたため、バッシングされている。自身の代表曲と言えるものがないのも原因のひとつ。

 

May Jさんが消えたとされる理由と、その原因となったバッシングについてまとめてみましたがいかがだったでしょうか。

 

圧倒的な歌唱力・実力があるだけに、オリジナルの代表曲を手がけてくれる人さえいれば・・・と思ってしまうのですが、事務所があまり大きくないこともあってか、有名作詞家・作曲家のバックアップを得るのが難しいのかもしれませんね。

 

私生活ではワイルド俳優の尚玄さんと結婚し幸せを掴んでいますので、今後のさらなる活躍に期待したいですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

3bdda66d-s

辺見マリと旦那・西郷輝彦の離婚や子供!拝み屋の洗脳事件の真相も総まとめ

d_14298293

丘みどりの結婚と離婚歴!年齢や昔のアイドル時代・旦那と子供・高安との関係まとめ

DKKJ4YyUIAId0ls

安室奈美恵の息子・安室温大の現在まとめ!顔写真流出の真相も徹底調査

20769_original

【病気と薬】華原朋美は小室哲哉との破局が理由で体調不良?2人の交際と現在の状況まとめ

img_interview_ill

椎名林檎の旦那と子供・現在まとめ!元夫との結婚・離婚も大公開

浜崎あゆみ

浜崎あゆみの現在の劣化&タトゥー画像!昔・若い頃との違いに対するネットの反応は?

2988d892f2c67f2947079a162ffe9a90

歌手AIの旦那と子供&結婚生活!人気曲ランキングTOP10も総まとめ【動画付き】

植村花菜

植村花菜が逮捕?現在や消えた理由&旦那と子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Fc-EnbuaAAASojp

ゴーカート事故の加害者11歳女児と現在!現場の北海道や動画・主催者のトヨタ関連会社・賠償責任もまとめ

20151206-PC066134

巣鴨子供置き去り事件の長男と母親の現在!知的障害の噂やその後も解説

千原せいじ

千原せいじの嫁や息子&伝説と名言エピソード11選まとめ

井上尚弥

【嫁画像あり】井上尚弥の結婚相手は美人!奥さんと子供の情報まとめ

川崎憲次郎

川崎憲次郎の現在!嫁・堀恵子との娘や最近の様子など総まとめ

桜塚やっくん

桜塚やっくん事故現場に心霊写真?事故の真相まとめ

狩野恵里

狩野恵里アナ結婚!旦那の山本尚貴の年収が凄い?モヤさま卒業理由の真実もまとめ

満島ひかり

俳優・女優の演技力ランキング最新版!演技が上手いと言われる理由も徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 「イラン人ハーフ」で良いじゃん。なんでロシアスペインイギリストルコをいちいち書くんだろ。白人ハーフじゃないのに、ソコに乗っかろうとする気マンマンで品がないね。
  2. 馬鹿ばっかりだなぁ。松たか子が歌わないのはネズミとの契約だからだよ。ただの挿入歌と主題歌ツって扱いの違い。
  3. 上手いだけだから無理でしょ。歌が上手い素人と何ら変わらない。
  4. ガンダムのテーマソングは名曲だったけどな アニメ自体がこけたからなぁ
  5. そもそも下手クソにはカバーの依頼なんざ来ない。批判してるヤツらは頭おかしいのと違うか。
  6. 上に同じく 批判ばっかりしている人多いけど、君たち大して歌も上手くないのに人のこと批判しすぎ
  7. >>6 批評することに自分のスキルは関係ないでしょ
  8. ※6 批評するのに自分のスキルは関係ないでしょ
  9. メイジェーは出過ぎたよ、あの人は1教科一部分だけ勉強して天才ぶってる感じがある ユーチューバーでもなれよ
  10. 歌手じゃなくてギタリストの話だが アマに俺たちより上手なのはいくらでもいる 問題はそこに明確な個性があるかどうかの違い
  11. ブスでデブだったら叩かない癖にね
  12. ※11 ブスでデブで歌が上手いという路線でメディアに出る様なタイプは、自らそれをネタにしていくから叩かれない。 マイナス要素の中でプラスがあるなら、「歌だけは良い」となり、歌うま芸人として一時的に凌げる。 具体的なアラを見せず、歌にも特徴がないから叩かれるんだよ。見た目以前の問題。
  13. 誰かオリジナル作ってやれよw TV番組や歌手発掘みたいなんでデビューした奴は本当すぐ消えるよな 歌唱力だけじゃ生きていけないのは分かるが、可哀想だな…
  14. 戦わない奴等が必死に伝えようとしてる人を笑うなよ
  15. 上手いんだけど魅力がないんだよな 声に
  16. 一般大衆って、、、こんな批判ばかりしている人たちなのね~。(*^^*) やだやだ。(;´д`)トホホ…
  17. 整い過ぎて親近感が湧かないからでは。 微妙にコンプレックスな部分を出してみるとかすれば違うのかも。
  18. 松たか子のレリゴーが聞きたいのにMay J.ばっか歌ってたよね。 事務所もそういう不満わかってたんでしょ。 炎上商法に切り替えて顔と名前売ったとしても、バッシング覆すオリジナルヒット曲出してあげればいいのにね。 わざと辛い時期作ってない? わざと苦労させてるっていうか。
  19. 技術のみを求めれば電子ピアノには敵わないけど電子ピアノ音源を買ったりコンサートに行こうとは思わないのと一緒 上手く歌えるのと魅力的に歌うのは違うもの
  20. 格付けチェックしたら映す価値無しな奴らのコメント
  21. 歌は確かに上手い でもそれだけ なんにも伝わってこない
  22. 3月11日イオンモール高知でイベントしてたけど、歌ってる本人を見て感動しました。眼を閉じて耳を澄まして聞いたけど、やっぱり歌が上手いです。たまたま通りかかって良かったです。
  23. 一言、歌唱力があり歌が上手い、ダンスがキレキレで凄いでは売れない。 いま話題の荻野目洋子さん「ダンシングヒーロー」のB面は秋元康です。 15歳で再デビューして17歳で大ヒットするまで秋元康が何曲も提供して いたが全然売れませんでした、提供されたアイドルソングが単に悪かっただけ。 つまり、そう言う事。
  24. ※1 おばあちゃんはロシアとトルコ人のハーフだよ
  25. カラオケが少しうまいおばさんですね  強気な性格も世間に見抜かれています
  26. メイジェイさんは子供の頃から 歌手をやっていて、オリジナルは 沢山ある。老人の私も感動の歌声の 1人です。
  27. 普通にオリジナルの曲もいいけどね、馬鹿ばっかだな
  28. […] May J.が消えた理由&現在の活動まとめ!バッシングされていた原因とは? https://newsmatomedia.com/may-j-matome-1 […]
  29. メイちゃんの歌声好きです! こんなに色んな評価あるって知らんかったけど 歌声聞いてファンになってました! 名曲に出会えるかは運もあるんじゃないかな? 運がなくても頑張ってる人、世の中にいっぱいいるんじゃ ないかな?俺は応援します!メイちゃん!逆境をバネにして がんばるのだ!
  30. ※1 「乗っかろうとしてる」も何も コレ本人が書いた記事じゃない事くらい分かりますよね? それに貴方の言い方だと「イラン人がロシアスペインイギリストルコ人よりも下等で劣ってる」という事になりますけど大丈夫ですか? 公の場で、平然と人種差別的発言をなされる貴方様の勇気には感服致します。 そういう性格だから、よく知りもしない方を平気で批判したり出来るんでしょうね。 私はMay J.さんとはお会いした事も無ければ、お話した事もありませんので、どういう方なのかもよく分かりません。 そういう方を表面上だけで批判出来るほどの器を、私は持ち合わせておりません。 私も早く貴方様の様な表面上で他人を批判できる程の、立派で器のデカい上等な人間になれる様精進します。
  31. さっきTBSのラジオにゲストで出ていてなんとなく嫌われている理由が分かった。 喋り方が笑いながらなので、酔っ払ってんのかと思った。 始終無駄にケラケラ笑っており出演が嬉しかったのか プロモーションに必死なのか分からないが 無理に明るく振舞っているように聴こえて耳が痛かった。 あれが持って生まれた性格ならしょうがないが もう少し落ち着けよと思った。
  32. 声も綺麗で、ハーフの美人それにスタイル も、抜群だよね^_^❗️❗️❗️。性格も良いはず だよ❗️( ◠‿◠ )。座敷おやじにはよく分かりますよ(^◇^)^_^…勿体無いよね。でもネ❗️ めいちゃん❗️❗️❗️君はこのまま 終わらない からね(^◇^)大丈夫だよ‍♂️、安心して 君の素晴らしさを 分かる人が、沢山いる事を 忘れないでくださいね。そして何より この 座敷おやじがついてますよ 今は大木の根を 張り巡らす 時だからね^_^
  33. メイJ.、音程も良く美人ですが、私から言えば声に特徴がないかなという感じ。 少し前の世代で恐縮ですが、唄の上手いハイトーンボイスの歌手(演歌以外)として、全盛期の由紀さおりや森山良子、山本潤子、岩崎宏美、松田聖子など、それぞれ声や歌い方に特徴があるのです。 表現力もあるので唄の世界に浸れる。 メイJ.は美声でもイマイチ特徴のない声で、こういう人はデュエットなどのハーモニー系をやると良いような。 クリス・ハートとのコラボなどはとても良いと思いましたし。 彼女、カバー曲ばかりなようですが、本家と比べてしまうとどうしても薄口。 持ち歌でもあればまた評価も変わるかも。
  34. 自分らアホか。 人の事、他人事ばっかりごちゃごちゃ言わんと我がの事だけちゃんと考えて生きろ。 自分らそこまでの有名人か? なってから言わんと信憑性も全くないわ。 そんなん人の事ばっかりコネコネ言うとったらそれが自分に返って来るぞ。 メイJさんはメイJさんのやり方と自分の個性を活かす為にカバーしとんやからえぇやろが。 応援したれよ。 好きじゃないんやったら文句言う必要ないやろが。 もっと相手の事、他人の事を自分に置き換えて物事発言せぇよ。
  35. “May J.の歌はブレスが耳障り!! 本人は上手だと思ってるが、うぬぼれてるから気付かない!! オリジナルのヒットは無理でしょう・・・・。
  36. “May J.の歌はブレスが耳障り!! 本人は上手だと思ってるが、うぬぼれてるから気付かない!! オリジナルのヒットは無理でしょう・・・・。
  37. 一言で言うと、華がない

前後の記事

興味があればチェックしてね

才賀紀左衛門・あびる優

才賀紀左衛門の元嫁と子供や離婚歴!寿るいの浮気フライデー・あびる優との離婚もまとめ

ラモス瑠偉

ラモス瑠偉の現在!元嫁の初音夫人の死因や子供・再婚した俊子夫人・浮気や不倫相手まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す