宮本恒靖

宮本恒靖の嫁と息子&現在まとめ!マスク着用や若い頃のイケメン画像多数

かつてサッカー日本代表選手として活躍し、ガンバ大阪の監督も務めていた宮本恒靖さん。日本代表時代はキャプテンを務め、そのイケメンぶりから”ツネ様”と呼ばれ女性にとても人気でした。

 

宮本恒靖さんのプロフィールと経歴や現在の活動、結婚した嫁や息子の情報、そして若い頃のイケメンマスク画像などを総まとめしました。

宮本恒靖のプロフィール

 

 

本名: 宮本 恒靖(みやもと つねやす)
愛称: ツネ、ツネ様
生年月日: 1977年2月7日
出身地: 大阪府富田林市
身長: 176cm
体重: 72kg
ポジション: DF
利き足: 右足

 

 

 

 

 

 

宮本恒靖はW杯の「バットマンマスク」で一躍有名に

 

 

宮本恒靖さんはガンバ大阪のスター選手で、日本代表時代には日韓W杯でフェイスガードをつけて出場したことから「バットマン」と呼ばれていました。

 

そのイケメンぶりから「ツネ様」と女性にカリスマ的な人気を誇っていますが、宮本恒靖さんの息子も負けず劣らずイケメンで注目を集めています。

 

 

 

ちなみに、W杯で話題を呼んだこのバットマンマスクは、元々ベージュ色だったそうで、全く強そうにみえないとの理由から油性マジックで自分で黒く塗ったそうです。

 

大会直前に鼻骨を骨折し、大会中はフェースマスクを着用してプレー。“バットマン”の異名がついた宮本氏は「骨折した時は間に合わなければメンバーから外すと聞かされて、それはないだろうと思ったんですが(笑い)、マスクが一晩でできたので大丈夫でした。(当時の)川俣GKコーチが黒の方が強そうだと言ったんで、ベージュだったマスクを黒に塗ったんです。僕は素直で人の話を信じるタイプなんで(笑い)」と秘話を披露していた。

引用:宮本氏フェースガードは黒く塗っていた

 

 

 

宮本恒靖の父親は東大卒の元関西電力常務取締役

 

宮本恒靖の父親は超エリート

宮本恒靖さんの父親である宮本恒明さんの経歴はエリートそのもので、東大を卒業すると関西電力常務取締役、独立行政法人造幣局監事を経て現在は一般財団法人関西電気保安協会理事長を務めています。

 

宮本恒靖さんの母親である宮本弘子さんは元堺市市民人権局理事で、教育委員会学校教育部長も務めるなど両親はエリートで、祖父は英語教師だったようです。

 

組織の長を務めている両親を見て育ったため、宮本恒靖さんは子供の頃からリーダーシップを発揮していたようです。

 

元々地元のソフトボール部に入っていましたが、富田林市立伏山台小学校の5年生頃に10歳でサッカーを始めた宮本恒靖さんは、フォワードを務め才能を開花していきました。

 

 

 

宮本恒靖の学歴~同志社大学卒業で文武両道

 

富田林市立金剛中学校に進学した宮本恒靖

宮本恒靖さんは地元のサッカー強豪校・富田林市立金剛中学校に進学してサッカー部に入りました。

 

宮本恒靖さんはサッカーを始めて3年後となる中学2年生の時に「第14回全日本選抜中学生大会(現・14歳以下ナショナルトレセン)」に出場し、才能が高く評価されて日本ジュニアユース代表候補(現・U-15代表候補)に招集されて合宿に参加しました。

 

宮本恒靖さんは優秀な生徒でもあったようで、中学時代は生徒会長を務めており、2年生の頃に「大阪府英語暗唱大会」で優勝をしています。

 

この時宮本恒靖さんに壇上で賞状を授与したのは当時大阪府教育委員会の担当者だった母親でした。

 

 

大阪府立生野高等学校に進学した宮本恒靖

宮本恒靖さんは大阪府立生野高等学校に進学するとガンバ大阪ユースに入団し、新生チームだったことから初代キャプテンに就任し卒業まで3年間務めました。

 

宮本恒靖さんは高校時代にサッカー漬けの生活が嫌だったことからサッカー部に入らず、ガンバ大阪ユースを選びました。

 

Jリーグ開幕としとなる1993年にU-17日本代表に選抜され、日本が開催国となった「FIFA U-17世界選手権」に出場してベスト8に入る快挙を成し遂げています。

 

宮本恒靖さんは1994年にもU-18ジュニアユースに選抜され、チームを率いて1994年12月にユースカップに出場して初優勝に導いています。

 

宮本恒靖さんは成績も優秀だったことから学業推薦で同志社大学に進学しました。

 

 

 

宮本恒靖のプロデビューから引退まで

宮本恒靖、ガンバ大阪トップチームに昇格

 

大学に行きながらガンバ大阪プロデビューを果たす

宮本恒靖さんは1995年6月24日にガンバ大阪のトップチームにクラブで第一号となる昇格を果たし、DF(ディフェンダー)のスイーパーとして活躍しました。

 

宮本恒靖さんはプロデビューを果たしてからは中々出場機会に恵まれず、ポジションも転々として定まらなかったことから自分の活躍の場を見いだせずにいました。

 

一方で宮本恒靖さんは大学では労働経済学のゼミに所属して勉強に励み、2001年に卒業をしています。

 

宮本恒靖さんは1996年~1998年の間に監督を務めていたクゼ、アントネッティなどからはボランチにコンバートされることもあったことから攻撃陣にも頻繁に加わる機会を得て、1997年10月4日にはオールスター戦に選出されてキャプテンを務め、プロとして初ゴールも挙げることができました。

 

そして宮本恒靖さんは2000年にガンバ大阪のキャプテンに就任してさらに人気を集め、オールスター戦ではJ-EASTとJ-WEST両チーム合わせても得票数1位で選出されています。

 

 

2005年12月3日に行われたJリーグ最終節となる川崎フロンターレ戦で宮本恒靖さんはヘディングシュートを決めてガンバ大阪のクラブ初優勝に貢献してピッチ上で号泣する姿がファンの心を打ちました。

 

 

宮本恒靖、オーストリア・レッドブル・ザルツブルクに移籍

 

海外に挑戦した宮本恒靖

宮本恒靖さんは2006年シーズンを終えて、オーストリアのブンデスリーガに所属するレッドブル・ザルツブルクに1年間の期限付きで移籍し、クラブチームを優勝に導きました。

 

チームの信頼を獲得した宮本恒靖さんは、2008年10月28日のオーストリア協会カップ3回戦では海外移籍後初となるキャプテンを任されました。

 

しかし、宮本恒靖さんを高く評価していたジョバンニ・トラパットーニが監督を退任してから後任として入ったコー・アドリアーンセの元では冷遇され、リーグ通して1試合も出場機会に恵まれませんでした。

 

そのため宮本恒靖さんはオーストラリアで学んだことを日本で活かしたいと考えて、好待遇で熱心なオファーを出していたヴィッセル神戸への移籍を決めました。

 

 

 

宮本恒靖、ヴィッセル神戸への移籍と現役引退

 

移籍と同時にキャプテンに就任した宮本恒靖

宮本恒靖さんは2009年1月15日にザルツブルグからヴィッセル神戸に完全移籍し、キャプテンを務めました。

 

どのチームでもキャプテンに抜擢されるということは、やはり宮本恒靖さんは卓抜したリーダーシップを持っていたからでしょう。

 

宮本恒靖さんは2009年後半にはボランチにコンバートされていましたが、同年7月18日に行われた18節川崎フロンターレ戦で自身初となるオーバーヘッドシュートを決め、これが現役最後のゴールとなりました。

 

宮本恒靖さんは2011年シーズンが終了してヴィッセル神戸から提示された契約延長を辞退して、2011年年12月19日に現役引退することを発表しました。

 

現役引退後は国際サッカー連盟(FIFA)が運営しているコーチライセンス「FIFAマスター」をスイスの専門大学でスポーツに関する組織論や歴史、法律などを学び、宮本恒靖さんは2012年4月17日に公式サイトに設置されているオフィシャルブログで「FIFAマスター」の第13期生に日本人プロサッカー選手出身者として初めて合格したことを公表しました。

 

 

 

 

宮本恒靖がガンバ大阪の監督に就任

宮本恒靖、ガンバ大阪の監督に就任

 

日本サッカー協会公認S級コーチライセンスも取得

宮本恒靖さんは日本のトップチームの監督もできるようになる日本サッカー協会公認S級コーチライセンスも取得し、2016年にガンバ大阪ユースチームの監督に就任しました。

 

宮本恒靖さんがS級コーチライセンスの取得にかかった時間は受講した21名の中で最も早いものでした。

 

そして、宮本恒靖さんは2017年1月10日にはJ3リーグに所属するガンバ大阪U-23の監督に就任しています。その後、2018年7月23日にトップチームの監督に就任しました。

 

一部では、宮本恒靖さんの日本代表監督就任を望む声も出ていたようです。

 

 

 

 

宮本恒靖の現在…2021年にガンバ大阪監督を解任

 

出典:https://www.google.com/

監督としての手腕を発揮するも2021年に解任

不調だったチームを見事立て直し、2019シーズンはJ1リーグ7位、2020シーズンにはJ1リーグ2位という結果を残した宮本恒靖さん。しかし、2021年5月14日、ガンバ大阪は13日付けで宮本恒靖さんとの契約を解除したことを発表しました。

 

ガンバ大阪は2021年、開幕から10試合消化した時点で1勝4分5敗の暫定18位と降格圏内に低迷していました。ガンバ大阪の小野忠史代表取締役社長は「チーム状況が改善することは難しいという判断をし、監督交代の決断を下しました。」と宮本恒靖さんの監督解任について説明しています。

 

 

 

宮本恒靖の結婚した嫁は高校の2年先輩~息子がイケメン過ぎると話題

宮本恒靖、2001年に生野高校の2学年上の光子さんと結婚

 

宮本恒靖が結婚した嫁は高校時代の先輩

宮本恒靖さんの嫁は生野高校時代の2年先輩である一般人女性で、2001年に結婚しました。左画像の宮本恒靖さんの隣の女性が嫁の”光子さん”だと言われていますが名前の信ぴょう性は不明です。

 

 

宮本恒靖には子供は2人~息子もイケメンとネット上で話題に

 

 

宮本恒靖さんと嫁の間には二人の子供に恵まれ、長男の恒凛(こうりん)くんと、長女の馨子(かおりこ)ちゃんがいます。

 

宮本恒靖さんは現役時代に日本代表や海外移籍などで家族から離れることが多くありましたが、子育てを嫁に丸なげせずに積極的に参加していたようです。

 

「特にそうしなきゃいけないと思ったわけでもなく、それが普通だと思ってました。家事だって、任せっきりにせずに僕が掃除をしたり。うちは気付いた人がやればいいよねっていうスタンスですね。特にルールを決めているわけでもなく、自然とそうなった。サッカーだったら、お互いの領域をカバーし合うのは当たり前。お互い補完し合わないと戦えない。夫婦もそうだし、家族もそう」

 

引用:FQJAPAN – 宮本恒靖インタビュー 子供たちの未来を見据えるまっすぐな視線

 

この宮本恒靖さんの考え方が、現役時代、そして監督時代のリーダーシップにつながったことが読み取れます。

 

宮本恒靖さんはFIFAマスターの勉強のために多忙を極めていた時も父親としての役割もしっかり果たしていたようです。

 

「いつも一緒にいた人たちが周りにいないのは、やっぱり寂しかった。だからイタリア、スイスのときは、家族のおかげで自分らしく過ごすことができました。でも、その分やらなければならないことも増えるわけですから、大変なこともありましたね。長男を現地の学校に通わせるために手続きをしたり。また、賑やかになりますから、テスト勉強のときは、〝これが終わったら一緒に遊ぶから、頼むから静かにしててくれ〞って真剣に思ってました(笑)」

 

引用:FQJAPAN – 宮本恒靖インタビュー 子供たちの未来を見据えるまっすぐな視線

 

 

 

宮本恒靖さんは息子の恒凛くんがサッカー選手を目指していることについて、独自の教育論も語っています。

 

「僕は〝サッカーが上手くなりたい〞〝トップでプレーするにはどうしたらいいか〞ということを常に考えていて、その連続の中でプロになることができた。僕が息子に望んだところで、彼が積極的にそう考えなければ伸びることはできない。積極的になれて集中できるものがサッカーなのであれば頑張って欲しいし、もちろんそれがサッカーじゃなくてもいい。これから出会ういろいろな対象から、何かひとつを見つけて、それに集中してくれればいいと思っています。もちろんそれが野球だったら〝なんで?〞って思うかもしれませんが(笑)」。

 

引用:FQJAPAN – 宮本恒靖インタビュー 子供たちの未来を見据えるまっすぐな視線

 

宮本恒靖さんは子供に自分の考え方を押し付けることなく、好きなことを全力でできる環境をサポートして主体性を身につけさせる教育をしているようで、親として最も大切な考え方を持っているようです。

 

 

宮本恒靖引退試合に恒凛くんも参加

2003年に行われた宮本恒靖さんの引退試合には長男の恒凛くんも参加し、中田英寿さんにも向かっていって華麗なドリブルを見せていたようですが、将来日本代表を支えるサッカー選手になって欲しいですね。

 

 

 

 

宮本恒靖の昔の若い頃のイケメン画像特集

 

宮本恒靖の昔の若い頃のイケメン画像①

宮本恒靖さんのガンバ大阪時代の若い頃の写真ですが、かなりさわやかイケメンですね。

 

宮本恒靖の昔の若い頃のイケメン画像②

このアングルの写真はよく応援パネルなどで使われますが宮本恒靖さんはイケメンで絵になりますね。

宮本恒靖の昔の若い頃のイケメン画像③

宮本恒靖さんが20代前半の若い頃の画像だと思いますが、学生時代はかなり女子からモテたことでしょう。

宮本恒靖の昔の若い頃のイケメン画像④

宮本恒靖さんはモデル・俳優としても人気が取れるほどのイケメンですね。

宮本恒靖の昔の若い頃のイケメン画像⑤

宮本恒靖さんはフェイスガードをつけて日本代表戦に出場した時は「バットマン」と呼ばれていましたが、セクシーさは隠せなかったようです。

宮本恒靖の昔の若い頃のイケメン画像⑥

宮本恒靖さんは歴代日本代表選手の中でも一番のイケメン選手でしょう。

宮本恒靖の昔の若い頃のイケメン画像⑦

FIFAワールドカップ・ロシア大会で西野朗さんが活躍したことで日本代表監督は日本人が適しているようなので宮本恒靖さんも今後代表監督に期待したいですね。

宮本恒靖の昔の若い頃のイケメン画像⑧

宮本恒靖さんはネット検索で「ハゲ」とも検索されているようですが、薄毛が進行している様子は無いようです。

 

 

宮本恒靖について総まとめすると…

・宮本恒靖は日韓W杯の直前に鼻骨を骨折し、大会には真っ黒なフェイスマスクを着用して出場したことから「バットマン」と呼ばれていた。

・宮本恒靖はサッカー界ナンバーワンのイケメンとの呼び声も高く、女性ファンから「ツネ様」と言われている。

・宮本恒靖は2001年に高校の先輩と結婚。子供は2人おり、長男がイケメンと話題になっている。

・宮本恒靖はガンバ大阪の監督を務めていたが2021年に解任となっている。

 

ガンバ大阪からプロデビューして10年以上活躍し、日本代表をキャプテンとして率いた宮本恒靖さんについて総まとめしてきました。

 

宮本恒靖さんの嫁は高校時代の2年先輩で”光子”さんという名前だと言われていますが確定的な情報ではないようです。

 

宮本恒靖さんにはまだまだサッカー界を盛り上げていってほしいですね。今後の動向や活躍にも注目していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

image-9f058

川島永嗣の嫁と子供まとめ!妻の広子さんはハーフ美人で料理上手

トルシエ監督e

トルシエ監督の現在!評価や戦術&中村俊輔外しの真相まとめ

三輪麻未

【半端ない】大迫勇也と嫁・三輪麻未の馴れ初めや結婚&子供まとめ

E9A699E5B18BE383ABE383AAE382B3E7B590E5A99A

原口元気&嫁の香屋ルリコの結婚や馴れ初め!素行の悪い旦那のDV離婚を心配する声も

EJQurdhVUAAC_wA

鈴木啓太の現在!嫁/畑野ひろ子との結婚や子供・若い頃と引退理由・経営する会社まとめ

a.endo_-1

遠藤彰弘(神崎恵の元旦那)の現在!兄弟・結婚と子供や離婚原因・脳梗塞の噂もまとめ

2014-01kamamoto

釜本邦茂の現在!凄さや引退試合の動画・嫁や息子の有無・最新活動も総まとめ

川口能活

川口能活の嫁と子供&現在!高校時代など若い頃から最近まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ybe

矢吹春奈の彼氏や結婚情報!仁科克基との子供や破局原因も総まとめ

b21975f6322aaa038ea48038f1be4d16_16874

リップスライムSUの元嫁&江夏詩織フライデー情報!大塚愛の旦那に浮気・不倫報道

116-268x300

長谷川潤の旦那と子供&離婚や現在まとめ!性格や元彼氏情報も紹介

naoki11

横川直樹の大学や経歴!薬逮捕の沢尻エリカや交友関係も総まとめ

Chinese-doragon

池袋サンシャイン60乱闘事件の犯人はチャイニーズドラゴン!現場のレストラン・乱闘の原因と現在も総まとめ

20160608024002

小泉純一郎の現在!嫁と子供・家系図・若い頃など総まとめ

ヒロシ

ヒロシ(芸人)の現在!ネタや昔の月収・結婚しない理由・死んだのは別人まとめ

image

岡田眞澄の若い頃や死因!兄など家族・嫁と子供(息子/娘)の現在・結婚歴と離婚歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

高橋英樹

高橋英樹の嫁と娘まとめ!小林亜紀子との夫婦仲や高橋真麻との関係も徹底紹介

DBD2hXOUQAAvD6K

川越美和が孤独死…引退理由と結婚の噂~死因や今現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す