松崎しげる

松崎しげるの元嫁と息子&黒い理由まとめ!逮捕の噂も徹底調査

「愛のメモリー」で一躍有名になった歌謡曲歌手の松崎しげるさん。俳優としても活躍していますが、世間のイメージは”黒い”ということでしょう。

 

松崎しげるさんの生い立ちから嫁、子供などの家族、そして美黒肌の秘訣についてまとめたのでご紹介します。

松崎しげるのプロフィール&生い立ち

 

とにかく”黒い”ことで話題になりやすい松崎しげる

松崎しげるさんと言えば”黒い”、黒いと言えば”松崎しげる”さん、と言ったようにもはや「松崎しげる=黒い」という認識が世間に定着しています。その黒さを保つ秘訣についてもご紹介していきましょう。

 

松崎しげるさんのプロフィールはこちら。

 

出生名: 松崎 茂幸(まつざき しげゆき)
通称: コーヒー豆
生誕: 1949年11月19日
出身地: 東京都江戸川区
身長: 167 cm
体重: 不明
血液型: AB型
学歴: 日本大学藝術学部
ジャンル: J-POP
職業: 歌手、俳優
担当楽器: ボーカル、ギター
活動期間: 1970年 –
レーベル: AGレーベ
事務所: オフィスウォーカー

 

引用:Wikipedia – 松崎しげる

 

松崎しげるさんの通称が”コーヒー豆”のようですが、メキシコやコロンビアのイメージがピッタリの松崎しげるさんらしいネーミングですね。

 

松崎しげるさんはプロ歌手として国内のみならず世界でも評価されていますが、特に代表曲は「愛のメモリー」で初のヒット曲でもあります。

 

また、松崎しげるさんは度重なる結婚と離婚をしたことでも有名で、特に二人目の嫁である蓮田美奈子さんは現在のB’z・稲葉浩志さんの嫁でもあります。

 

松崎しげるさんの嫁や子供など家族についてご紹介する前に、まずは松崎しげるさんの生い立ちやプロフィールからご紹介します。

 

松崎しげるの生い立ち&経歴

プロ野球選手を目指していた松崎しげる

松崎しげるさんは小学校からずっと野球に打ち込んできたようで、高校は野球での推薦入学をしていますが、高校2年生の時に怪我でプロ野球選手の夢を断念しています。

 

松崎しげるさんは1949年11月19日に、蓄音機で音楽を流して優雅にダンスを踊るようなモダンな両親の元に生まれました。

 

出身は東京都江戸川区で、松崎しげるさんは江戸川区立松江第三中学校から日本大学第一高等学校を経て日本大学藝術学部文芸学科を卒業しています。

 

小学校時代はガキ大将だったと言われており、30kgのバーベルを50回も上げてスポーツ用品店の店長から野球グローブを貰うような当時から破格の少年だったそうです。

 

また、家庭では父親の許しが無いとテレビが見れないような厳しい環境だったという。しかし、「男は良い事も悪いことも経験しろ」という父親の子育て理念に基づき、松崎しげるさんは奔放に育ったようです。

 

そのため当時からカリスマ性を発揮して、小学校では松崎しげるさんの女子ファンクラブがあったほどでした。

 

 

中学校で初キス、初体験をした松崎しげる

松崎しげるさんはとても助平な少年だったようで、中学校2年生の頃に家庭教師の先生にリードして貰って初キス、初体験を済ませるなど、AVのような体験をしているそうです。

 

松崎しげるさんは今でこそ”黒い人”というイメージが先行してしまいがちですが、当時は体格もよく男前で爽やかな性格をしておりモテたようです。

 

松崎しげるさんの中学校時代のあだ名は「スケ松」で、もちろんスケベな話ばかりしていたことからそう呼ばれていたという。

 

また、松崎しげるさんは野球部のキャプテンも務めており、プロ野球選手を目指して本気で打ち込んでいたため校内では憧れる存在だったことでしょう。

 

中学2年生の時に松崎しげるさんはビートルズで音楽に目覚め、父親のクレジットカードを勝手に使って32,000円のドラムセットを20回払いで購入したというエピソードがあります。

 

 

野球の名門・日本大学第一高等学校に推薦入学した松崎しげる

松崎しげるさんは多くのプロ野球選手を輩出した野球の名門・日本大学第一高等学校に推薦入学で進学しました。また、大橋巨泉さんやちばてつやさんもこの学校の卒業生です。

 

松崎しげるさんはプロ野球選手を目指していましたが、高校2年生の頃に肘と肩を壊して野球の道を断念。

 

代わりに、松崎しげるさんはビートルズのコピーバンドを結成して音楽の道へ進み始めました。

 

この頃は友達の家を泊まり歩いており、家に帰ることは滅多になかったと言われていますが、放蕩主義な父親のため何も言われなかったようですね。

 

ヘタをしたら道を踏み外していたかもしれませんが、スターが育つ環境というのはこうした特殊な家庭環境であることは珍しくないのかもしれません。

 

松崎しげるさんは日本大学藝術学部文芸学科へ進学し、後にフォークロックグループの「ガロ」を結成した日高富明さんと堀内護さんを誘い「ミルク(ホットミルク)」というバンドを結成しました。

 

 

 

松崎しげる、プロ歌手デビュー

松崎しげる、スカウトされてプロ歌手デビュー

松崎しげるさんの歌声に惚れ込んだ大橋プロダクションのマネージャーだった宇崎竜童さんにスカウトされる形でプロデビューを果たしました。

 

 

松崎しげるさんはソロ歌手としてデビューするためにバンドを解散し、ビクター音楽産業(現:JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント)のオーディションを受けて合格。1970年に発売されたシングル「8760回のアイ・ラブ・ユー」でプロ歌手デビューを果たします。

 

しかし、松崎しげるさんは『グリコアーモンドチョコレート』のCMソングの「黄色い麦わら帽子」がヒットして以降は売れなくなってしまい、落ち目になっていきます。

 

 

「愛のメモリー」で一躍時の人となった松崎しげる

松崎しげるさんは不遇な時代を12年過ごし、「愛のメモリー」でようやく日本の音楽シーンや世間に賞賛されるようになりました。

 

松崎しげるさんは国内では無名時代が続きましたが、1976年にスペインのマジョルカで開催されたマジョルカ音楽祭で「愛の微笑」が最優秀歌唱賞(2位)に輝きます。

 

しかし、それでも日本の音楽シーンでは受け入れるのが難しい曲だったためレコード会社にリリースされず松崎しげるさんはここでも花開くことはできませんでした。

 

しかし翌年に転機が訪れ、「愛の微笑」を「愛のメモリー」と改題して『グリコ アーモンドチョコレート』のCMソングに起用されます。

 

そして世間で受け入れられた結果大ヒット。松崎しげるさんはこの曲で多くの賞に輝き、その年の紅白歌合戦に初出場を果たし世間での認知度を完全に定着させました。

 

 

松崎しげるさんは一躍有名になった結果、タレントや俳優としての仕事のオファーも舞い込み、青春ドラマ『俺たちの朝(日本テレビ)』で俳優デビューを果たします。

 

また、松崎しげるさんはバラエティータレントとしても『クイズダービー(TBSテレビ)』などで”クイズの帝王”を自称して人気を得ることに成功しました。

 

 

松崎しげるは現在歌手、タレントとして活躍

もはや”黒い”話題には松崎しげるさんは欠かせない!?

 

松崎しげるさんは還暦を超えてもなお、現在も精力的に歌手活動を行い、年間200本を越えるディナーショーを開催しています。

 

そのため”ディナーショーキング”と呼ばれ、かつては銀座や六本木で豪遊して”夜の帝王”と呼ばれたことも相まってスター性を発揮し続けています。

 

また、人気ヴィジュアル系バンド「SuG(サグ)」の代理ボーカルを務めたり、人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のコンサートに”南国ピーナッツ”の名前で登場してコラボレーションをしたりと世代を超えて支持されています。

 

 

松崎しげる、ヴィジュアル系バンド「SuG」ボーカルに

松崎しげる、ヴィジュアル系バンド「SuG」に加入

2015年に人気ヴィジュアル系バンド「SuG」のボーカル・武瑠さんが慢性扁桃炎で治療のため一時抜けることになり、代理ボーカルとして松崎しげるさんが「SHIGERU」の名前で加入しました。

 

昭和歌手の大御所のひとりである松崎しげるさんが2015年になんとヴィジュアル系バンド「SaG」に加入するという衝撃的なニュースが飛び出しました。

 

加入から脱退までまとめた動画がこちら。

 

 

松崎しげるさん、ちょっとおもしろすぎですね(笑)

 

大御所なのにこうしたくだけたこともできる所が若い世代にも好かれる理由のひとつでしょう。

 

この緊急加入は「SuG」のアルバム『BLACK』のPR動画のため、松崎しげるさんが本当にメンバーと一緒にステージで歌ったわけではないのが残念ですが、「SuG」のリーダーであるmasatoさんは松崎しげるさんと一緒に仕事をしたことを以下のように語っています。

 

松崎しげるの出演を受けて、SuGのリーダーmasatoは「松崎さんとわずかでも一緒にいる中で、プロとしての姿勢や、存在感をたくさん教えてもらえたと思っています。松崎さんと今後一緒にステージに立てたら嬉しいですし、こいつらやるな!と思わせられるようなアーティストになりたいと思います!」と謙虚なコメントで松崎へ敬意を表した。

 

引用:BARKS – SuG、新ボーカリスト「SHIGERU」は松崎しげる。まさに『BLACK』

 

まだ松崎しげるさんと「SuG」のコラボレーションは実現していないようですが、一度「SuG」の曲を歌う松崎しげるさんが見てみたいですね!

 

 

松崎しげる、稲葉浩志の現嫁が元嫁!

 

松崎しげると稲葉浩志は同じ女性を愛した

松崎しげるさんは現在までに3度結婚をしており、2番目の嫁のことを「絶世の美女」と表現していました。その嫁は元モデルで元ホステスの蓮田美奈子さんという方です。

 

松崎しげるさんが初めて結婚した1人目の嫁は一般人で、デザイナーをしていた人だと言われています。子供が出来る前に離婚しているようです。

 

そして、蓮田美奈子さんが18歳だった1981年に松崎しげるさんは2度目の結婚をします。

 

松崎しげるさんは当時32歳で、10年間結婚生活は続いたようですが子供は作らず、蓮田美奈子さんはホステスをしてホスト狂いになっており派手な生活をしていたと言われています。

 

 

松崎しげるの2番目の嫁・蓮田美奈子は性格悪い?

松崎しげる、蓮田美奈子の男関係が原因で離婚

はっきりとした情報ではないようですが、松崎しげるさんは元嫁の蓮田美奈子さんの不倫が原因で離婚したと言われています。

 

松崎しげるさんは当時の蓮田美奈子さんを振り返って”尽くすタイプの嫁”だと表現していますが、18歳で結婚しモデルをしていた蓮田美奈子さんは浪費グセが凄く、そのためホステス嬢をしながらホスト通いをするなど派手な生活を送っていたそうです。一節では伝説のホスト・城咲仁に相当貢いでいたという話もあります。

 

若気の至りと言えばそれまでですが、松崎しげるさんもかなり遊び人だったようなので、その辺は黙認していたのでしょう。

 

しかし、蓮田美奈子さんが不倫をしたため、松崎しげるさんはさすがに夫婦関係でいることはできずに離婚をしたと言われています。

 

しかし、泥沼離婚ではなくお互いが納得した上での円満離婚だったようで、松崎しげるさんは離婚後も面倒を見るなど後に「離婚した嫁もみんな幸せにした」と語っています。本当に豪気な人のようですね。

 

松崎しげるさんと離婚した蓮田美奈子さんは後にB’zの稲葉浩志さんと再婚して息子をひとりもうけ、幸せに生活していると言われています。

 

松崎しげるの現嫁は料理上手

松崎しげるの現嫁は大手百貨店の令嬢

松崎しげるさんは自身のスタイリストの助手を勤めていた当時学生の嫁さんを見染め、23歳差の年の差婚を実現しました。(画像の方が嫁さんかはわかりません)

 

松崎しげるさんの現在の嫁さんの名前はわかりませんが、実家は大手百貨店を経営していると言われているため社長令嬢ということになります。相当なお金持ちでしょう。

 

しかし、一節では日本橋にある老舗の小料理屋を営んでいるとも言われ、大手百貨店の他にも外食産業に手を出している企業なのかもしれません。

 

そのため嫁さんは「男子厨房に入るべからず」という主義で非常に料理が得意だということです。

 

松崎しげるさんはとても嫁さんを愛しているようで、毎年の誕生日や結婚記念日には嫁と一緒に食事をしたり、デートの際は必ず手を繋ぐそうです。

 

 

松崎しげる、一男二女に恵まれた

松崎しげるは49歳から子作りを始めた

松崎しげるさんは嫁さんが26歳の頃の1998年に長男をもうけ、2000年に長女、2007年に次女をもうけています。

 

松崎しげるさんの長女と次女の名前は公表されていませんが、長男は優輝という名前で野球の名門・埼玉県立和光高等学校和光に通い甲子園を目指していました。

 

2016年夏の甲子園で予選の西東京大会で敗北し残念ながら甲子園は逃してしまったものの、松崎しげるさんは息子と一緒に草野球を楽しんでいたそうです。ちなみに、1番はセンター息子、2番がファースト松崎しげるさんでした。

松崎しげるさんにとって自慢の息子のようです。

 

松崎先生:いろんなところからオファーはあるんですよ。よく分からないモデルクラブとか、自分じゃそういうの嫌みたい「なんかニヤけてて、嫌だよ」みたいな、そういう男っぽい180センチのイケメン男だよ。

 

引用:Yahoo!ニュース – ももクロ × 松崎しげる「今日から“こげる”って呼んで」

 

 

松崎しげるの子供とのコミュニケーション術

子育てのために酒も控えた松崎しげる

松崎しげるさんは大の酒豪で、全盛期にはひと月に400万円ほど飲んでいたそうです。しかし、子供が生まれてからはめっきり飲む量が減ったという。

 

松崎しげるさんは「酒は呑んだら呑まれろ」をモットーとして記憶がなくなるほどお酒を嗜んで来たようですが、子供が生まれてからそうしたことは控えるようになったという。

 

ももいろクローバーZのコンサートで共演したことがきっかけで、ももクロメンバーから松崎しげるさんに子育ての極意について質問をされたことがあるようです。

 

しおりん:お子さんと松崎さんのコミュニケーションは?

松崎先生:すっごい距離近い! こういう仕事してるから帰るとハグから始まって、一番下の子は最近ハグすると逃げるような感じあるんだけど(笑)、お姉ちゃんと長男坊は全然大丈夫だね。

 

引用:Yahoo!ニュース – ももクロ × 松崎しげる「今日から“こげる”って呼んで」

 

欧米的というか松崎しげるさんらしいというか、長男と長女は受け入れているようですが次女はまだ小学校5年生のようなので照れもあるのでしょう。

 

また、家ではギターを即興で弾きながら語りかけるなど、松崎しげる流の子育ても展開されていたようです。

 

松崎先生:僕の友達は、みんな長男の扱い方が分からないと言うんだけど。 女の子は難しいよ、4年生まで一緒にお風呂入ってたんだけど、5年生になったら、バチーン!と。

かなこ:ある日突然ですか!?

松崎先生:そう、「パパとお風呂入ろうか?」って言うと「ネエネと入る!」って。

かなこ:そうなったら、娘さんにはもう言っちゃダメですよ。

松崎先生:言わないけど、いつもタオル持ちながら見に行くもん(笑)。

 

引用:Yahoo!ニュース – ももクロ × 松崎しげる「今日から“こげる”って呼んで」

 

松崎しげるさんは子供たちの存在について”生き甲斐”だと語り、「自身も若さを保っていられる」という側面もあるようです。

 

そして、家庭円満であるために松崎しげるさんが気をつけていることは、「笑顔を見ること、与えること」だということです。

 

それが深い信頼関係を育んでいくために大切なようですね。

 

 

松崎しげる、人身事故・無免許運転で逮捕されていた!?

松崎しげるは人身事故と無免許運転で逮捕されていた!?

松崎しげるさんは日本で自動車免許を取っておらず、米国に滞在中に取得していたため国際運転免許証の法改正に気づかず書類送検されたようです。

 

松崎しげるさんは2006年11月に、車のドアを開けた瞬間に後方から来たバイクと接触させてしまい、美容師の男性に怪我をさせてしまったようです。

 

調べでは、松崎さんは11月2日午前10時5分ごろ、世田谷区池尻の区道で車を止め、運転席のドアを開けた際、後ろから走ってきたバイクがぶつかり、美容師の男性を転倒させ1週間の軽傷を負わせた疑い。

 

引用:★阿修羅♪ – 松崎しげる書類送検、人身事故で男性軽傷…無免許でも [夕刊フジ]

 

そして後に松崎しげるさんの米国で取得した免許証では運転してよい期間をとうに過ぎており、無免許状態だったことが分かりました。

 

松崎しげるさんは2002年の道路交通法の改正を知らずに書類送検されてしまったわけですが、結局不起訴となり処罰の対象とはなりませんでした。

 

 

松崎しげる、淫行容疑で逮捕されていた!?

1989年、17歳のホテトル嬢との淫行が発覚した松崎しげる

昔の話過ぎるためなのか、ネット上では松崎しげるさんが淫行容疑で逮捕された話についての情報がほとんどありませんでした。ちなみに画像はただのネタです。

 

詳しくはわかりませんが、松崎しげるさんは1989年に当時17歳だったホテル嬢と関係を持ったことで淫行容疑で逮捕されているようです。

 

松崎しげるさんは学生時代からかなり性に奔放だったようなので、発覚したのがこれだけで他にも明るみに出ていない余罪はたくさんあるかもしれませんね。

 

とはいえ、逆にこれらの淫行逮捕事件は事実ではない可能性もあるかもしれません。

 

 

松崎しげるの黒い理由とは?

 

”歩くメラニン色素”を自称する松崎しげる

松崎しげるさんは元々肌の色は濃い方だったようですが、今のように黒いわけではありませんでした。ハワイやグアムのプライベートビーチで休暇中に全裸で焼いていたところ次第に今のような黒さになっていったそうです。

 

2ちゃんねるでは「黒いものを挙げろ」とスレッドを立てると真っ先に「松崎しげる」と書き込まれるほど”黒い”人で定着しています。

 

そして、松崎しげるさんの”美黒の秘訣”が過去に『ダウンタウンDX(日本テレビ)』で明かされて話題となりました。

 

同番組で9月6日(クロ)が「松崎しげるの日」と認定されたことで、MCを務めたダウンタウンの松本人志さんは困惑気味だったようですが、松崎しげるさんは”フロリダ”と名付けた日焼けマシンを買って陽の光が弱まる10月から2月にかけて週に2回は入っていることを紹介。

 

「30分くらいフロリダ行って来るわ」という嫁さんに向けた松崎しげるさんのセリフに視聴者にウケてネットでは「しげるのこだわりはガチ」「65歳の現役感がパネェ」とにぎわったようです。

 

 

松崎しげるは日焼けのために”マイアミ”に行く

松崎しげるには”マイアミ”もある?

松崎しげるさんは愛用の日焼けマシン”フロリダ”の他に”マイアミ”もあるそうですが、事務所においてある方がそうなのでしょう。

 

松崎しげるさんは芸能生活45周年を超えてますます黒さに磨きをかけている印象ですが、過去に週プレNEWSの編集部がインタビューで”正しい日焼けの作法”を聞いたそうです。

 

松崎しげるさんは冒頭で日焼け度について現時点(2015年8月)で50~60%だと語っています。2017年現在は70%くらいは行けているのでしょうか?

 

編集部が早速日焼けのコツと注意点を聞くと、松崎しげるさんは「特にない」と回答。しいて言えば日焼けマシンではなく、松崎しげるさんは”太陽派”だということです。

 

松崎 オレはやっぱり“太陽派”。ロケなんかでも、お天道さまが正面にいないとイヤなタイプだから。だけど、毎年10月から2月にかけてディナーショーの仕事が立て込んできたり、日差しが弱くなる時期は肌の色も落ちてきちゃう。そんな時は仕方なく“マイアミ”に行くんだよ。

 

引用:exciteニュース – 松崎しげるが“企業努力”と語る、黒さの秘訣「晴れた日は自宅の屋上でマッパ。マシンでガン黒にするのは反対なんだよ」

 

松崎しげるさんが「マイアミに行く」と発言したことをそのまま受け取った編集部はわざわざ日焼けのために渡米する松崎しげるさんにビックリしてスケールのデカさに恐れ入ってしまいます。

 

しかし、松崎しげるさんの”マイアミ”に行くというのは自宅と事務所に設置してある日焼けマシンの愛称。17年前にフィンランドから140万円で取り寄せたそうです。

 

 

松崎しげる、黒い肌をキープする秘訣を公開

松崎しげるさんは基本的に太陽派であることを強調しながらも、冬場は週に2回、30分日焼けマシンに入らないと黒さをキープできず、企業努力だと語りました。

 

編集部が”マイアミ”に行くときにどういう格好なのかを聞いたところ、松崎しげるさんは素っ裸だと解答。

 

松崎 そりゃあそうだよ。晴れた日は自宅の屋上で焼いてるんだけど、その時もマッパだから。ただ、男ってアソコが元気な時と、そうじゃない時あるじゃない? しょぼんとしている時にマシンで焼いちゃうと、シワの部分がアナコンダみたいにまだらになっちゃうから常にギンギンな状態で…って、何を言わせるんだよ(笑)。

 

引用:exciteニュース – 松崎しげるが“企業努力”と語る、黒さの秘訣「晴れた日は自宅の屋上でマッパ。マシンでガン黒にするのは反対なんだよ」

 

常にギンギンな状態で30分も持続させる60代というのも松崎しげるさんくらいのものでしょう。

 

 

ガン黒の教祖にされた松崎しげる

松崎しげるさんは、今はオッサンでもかつてはガン黒ホストとして鳴らした男たちからは”ガン黒の教祖”扱いされているようです。

 

しかし、松崎しげるさんは”ガン黒の教祖”扱いをされることが嫌なようで、その理由はそれらのガン黒男性たちはほとんどが日焼けマシンでお手軽に焼いた人工的な肌色だからなのだそうです。

 

松崎しげるさんは太陽で焼いた健康的な浅黒さ、美黒を目指して欲しいと語っています。

そして実は、世間一般的には日焼けするのは紫外線を受けすぎるせいか肌に良くないとか、皮膚がんになると思われがちですが、実はそうしたデメリットよりもむしろメリットの方が多いそうです。

 

松崎しげるさんは60代にして肌年齢が10代と診断されたようですが、太陽の紫外線を受けるとビタミンDが体内で発生されるため体の免疫力がアップして病気になりにくく、さらに美肌効果があるそうです。

 

大酒飲みでヘビースモーカーだった松崎しげるさんがこれまで大きな病気をしていないことが何よりの証拠でしょう。

 

とはいえ、過度な日焼けは体に悪影響を及ぼすのは事実なので、松崎しげるさんは現在の50~60%をキープし続けて欲しいですね!

 

 

松崎しげるの黒い美肌のキープ方法をまとめると…

もし松崎しげるさんのような美黒肌を手に入れたいなら参考にするといい!?

 

松崎しげるさんの黒い肌をキープするための秘訣は…。

 

●サンオイルは塗らない

 

●素っ裸で焼く

 

●10月~2月は日焼けマシン、それ以外の月は太陽で焼く


ということです。

ちなみに、松崎しげるの美黒肌の絵の具は、”まつざきしげるのいろ”として、フジテレビ局内にあるお土産店で売っています。

 

 

松崎しげるの現在の仕事

最後に松崎しげるの現在の仕事を紹介

松崎しげるさんは2017年4月に『ウタマロ石けん』のプロモーション映像に出演していますが、その使われ方が雑すぎて面白いと話題になっています。

 

松崎しげるさん出演の『ウタマロ石けん』CM動画がこちら。

 

 

最初、野球少年にくっついている松崎しげるさんがなんだか分からずシュールなんですが、最後にユニフォームの”黒い”汚れだとわかります(笑)。

 

なんだこれwwww 死にそうなくらい笑った 泥汚れww これを見て元気出す。

本人には見えない精霊の類かと思ったら、まさかの服の汚れだった…最近仕事を選ばなくなってきてる気がするけど、それがイイ!!

 

引用:俺的ゲーム速報@JIN – 松崎しげるさんが過去最高に雑に扱われるCMが登場!こんなん笑うわwwwwwww

 

松崎しげるさんは還暦を超えて芸人としての本領に目覚めたのでしょう。

 

これからも面白い出演を期待したいですね!

 

松崎しげる、これからは”こげる”

松崎しげるの現在の仕事、”こげる”になった

ももいろクローバーZがパーソナリティーを務めるTOKYO FMのラジオ番組『ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!』で特集した松崎しげるさんを講師に招いた「家族円満! お父さん学」が2017年6月18日に放送されました。

 

6月18日、ももクロがパーソナリティーを務めるラジオ番組に松崎しげるさんが出演しました。

 

「家族円満! お父さん学」と題して松崎しげるさんの講義を放送しましたが、3児のパパである松崎しげるさんに家庭円満のためのコミュニケーションなどについて質問。

 

その中で、松崎しげるさんは今後は”しげる”を通り越して”こげる”になることを発表。

 

 

松崎先生:それから、最近は「しげる」なんだよ。 これからは、しげるも通り越して”こげる”、これはももいろクローバーZしか言えないというね(笑)。 あーりん:こげる~(笑)。

 

引用:Yahoo!ニュース – ももクロ × 松崎しげる「今日から“こげる”って呼んで」

 

どうやらももクロだけ許されたネタのようですが、今後は番組で”こげる”ネタが使われるか楽しみですね!

 

 

松崎しげるについてまとめると…

歌謡曲歌手として大御所に数えられる松崎しげるさんの生い立ちから現在の仕事までまとめてきました。

 

松崎しげるさんはあんなに黒いのに肌トラブルが無いどころか、むしろ肌年齢が10代というのは驚きましたね。

 

さすがに松崎しげるさんとまではいきませんが、夏は少しは焼いてもいいのかもしれませんね。

 

また、焼かないまでも毎日一定量は太陽の光を浴びるように心がければ健康も促進されることでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

森昌子

森進一と森昌子の離婚の原因&息子まとめ!長男はワンオクTaka・次男は森内智寛・三男は森内寛樹

FBx8P0TVkAovY_G

世良公則の若い頃と現在!実家と家族(父親)・嫁と子供や自宅・髪型や病気の噂も総まとめ

Mfp62kafN4dtWk5s886fYlUoIBGE54eyRS15D9xAFbJHEx0yQcjVPonAUjjIZLJJ

藤井風はハーフ?本名と身長・親と兄弟や姉など家族・学歴と英語力・彼女や結婚情報も総まとめ

西川貴教

西川貴教の歴代彼女&菜々緒似の女子大生ポイ捨てまとめ!女性セブンでスキャンダル報道

優里

優里の出身や本名&身長と似てる俳優!彼女・高木紗友希との熱愛も総まとめ

meye

三浦祐太朗が結婚!父と母や弟・嫁の牧野由依など家族情報まとめ

nishikawa11

元ドリカム西川隆宏の現在!脱退理由・交通事故や薬逮捕・結婚や嫁の噂まとめ

DGN-sthUIAAZHZO

郷ひろみの嫁遍歴と子供まとめ!現在の妻・徳武利奈との間に双子誕生

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

843f61cb-s

桑田真澄の息子Mattの顔は整形?昔のすっぴんと現在で検証!最新画像が怖いと話題に

清水依与吏

清水依与吏の結婚や嫁と子供など家族&週刊誌の目撃情報まとめ【back numberのボーカル】

9bd25e39

干された・消えた芸能人29選を職業別にまとめ!衝撃エピソードをご紹介

698_1

堀井美香の若い頃と現在!旦那との結婚と子供・娘の大学の噂も総まとめ

AVC1-39048_t_01_400

稼農楓の現在!元彼氏との中絶スキャンダルや京本大我との関係&藤本楓への改名まとめ

平井理央

平井理央の旦那と子供&現在まとめ!蜜谷浩弥の不倫や離婚も徹底調査

EZAUzPYWAAUeleU

内海和子の若い頃と現在!旦那と娘ゆりあんぬの学校や整形中毒疑惑も総まとめ

藤原紀香・片岡愛之助

【劣化】藤原紀香が太った?顔でかい?若い頃と現在の画像で真偽を検証

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

伴都美子

伴都美子の現在!夫と子供や離婚原因・生い立ちやハーフ説まとめ【Do As Infinity】

相武紗季・音花ゆり

相武紗季の家族まとめ!姉は音花ゆり・母は朱穂芽美・父は一般人【宝塚歌劇団と縁が深い】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す