ジェロe

ジェロの現在!活動休止理由や就職先&結婚やハゲの真相も総まとめ

黒人の演歌歌手・ジェロですが、最近ではテレビに出ることもなく消えたと言われています。

 

実際は活動休止していただけなのですが、ジェロのプロフィール、ハゲの真相、彼女や結婚の有無、活動休止の理由や現在の様子をまとめました。

ジェロのプロフィール

 

名前:ジェロ(JERO)

本名: Jerome Charles White, Jr(ジェローム・チャールズ・ホワイト・ジュニア)

生年月日:1981年9月4日

出身:アメリカ合衆国・ペンシルベニア州ピッツバ

 

ジェロ、日本人の祖母の影響で演歌が大好きな少年に

 

 

ジェロは「史上初の黒人演歌歌手」として多数のメディアに取り上げられ、更に「演歌界の黒船」の異名をもつ演歌歌手です。

 

1981年アフリカ系アメリカ人の両親のもとに生まれ、1990年頃からペンシルベニア州のピッツバーグで育ちます。母方の祖母は横浜出身の日本人で、その影響から幼少の頃より演歌に親しんできたそうです。

 

その祖母の演歌を倣い祖母へ披露するうちに、自らが演歌の虜になっていきます。

 

父親がアフリカ系アメリカ人で母親がアフリカ系アメリカ人と日本人のハーフであるため、ジェロ自身は4分の3がアフリカ系で4分の1が日本人のクォーターになります。

 

特定非営利活動法人エデュケーション・ガーディアンシップ・グループ主催の第3回高校生による日本語スピーチコンテスト に参加するために15歳になって初めて日本に来日し、ダンスチームの主将を務めた高校時代を経て、やがてピッツバーグ大学に進学し情報科学を専攻します。

 

在学中には関西外国語大学に3ヶ月間留学し、この留学期間中に演歌歌手になることを決意します。

 

ジェロ、大学卒業後に日本でコンピューター技術者として勤務

 

 

ピッツバーグ大学を2003年に卒業したのちに再び日本に戻り、和歌山県の英会話学校にて講師として働き、次いで大阪でコンピュータ技術者の仕事に就きます。

 

その傍ら、来日2ヵ月後に「NHKのど自慢」に出場し合格するなど、日本各地のカラオケ大会に自ら応募したうえで出場し、演歌歌手を目指して独自に活動を続けていきました。

 

そして2005年、大阪市内で行われたカラオケ大会で優勝した際、ビクターエンタテインメント大阪のスカウトの目に留まり、オーディションを東京・渋谷のカラオケボックスで受けて合格となりました。

 

ジェロ、2008年に『海雪』で演歌歌手デビュー

 

 

デビューまで2年間に及ぶレッスンを経て、2008年にシングルの「海雪」でプロデビューを果たします。デビュー日となった2月20日には、演歌歌手としては前例の無い渋谷HMVでのイベントを行い、デビュー曲を披露することとなりました。

 

 

2008年6月25日には初のミニアルバムを発売し、同年の「第59回NHK紅白歌合戦」に初出場を飾りました。

 

また、「海雪」は第50回日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞しています。

 

その後目立った活動は少なくなるも、2018年2月24日にはデビュー10周年記念コンサート「感謝感激」を開催しています。

 

しかし2018年5月11日、芸能活動を休止することを自身の公式ホームページに表明しました。

 

ジェロは演歌とヒップホップダンスを融合させた

 

 

演歌歌手でありながらヒップホップ系ファッションで、プロモーションビデオもバックダンサーを用いるなど、一見しただけでは演歌とはわからず、一部の音楽系CS局では演歌扱いされていないということもあります。

 

実際ヒップホップダンスも特技としており「海雪」のダンスバージョンの振り付けの一部はジェロ本人が行っています。

 

 

また、敬愛するR&Bシンガーはルーサー・ヴァンドロス、ジル・スコット、ヒップホップ・アーティストでは2パックが好きなど、演歌以外ではブラックミュージックも好んでいます。

 

 

ジェロはハゲていた?~絶対に帽子を脱がない理由とは?

 

 

ジェロ、帽子を脱ぐ仕事はすべて断ると明かす

 

 

ジェロと言えばヒップホップファッションに身を包んでいるのが特徴的なので、常にキャップを被っていることもジェロの一つの特徴と言えるでしょう。

 

しかし、その常にキャップをかぶっているということから、実はハゲているのではないか?という疑惑も出てしまっています。

 

しかもキャップを脱がなければいけない仕事のオファーが来る場合は断る程だそうです。

 

番組でジェロは、デビュー以来6年間ずっと帽子を脱がなかったことを反省。もしどうしても帽子を外さないとできない仕事のオファーが来た場合は断るという、頑なな姿勢に有吉弘行から「ハゲているのか?」とツッコミが入る。

 

引用:帽子脱がないジェロ「有吉反省会」でハゲ疑惑 – 音楽ナタリー

 

 

ジェロ、『有吉反省会』でハゲ説を真っ向否定

 

 

ここまで絶対に帽子を外さないとハゲ説は濃厚となりますが、ジェロは『有吉反省会』に出演し、ハゲではなくこだわりから帽子をかぶり続けていることを明かしています。

 

帽子を被っていないジェロ

これなら気づかれないかもしれませんね!

 

その理由について、ジェロは「身体の一部ですから」と説明。タモリを例に挙げ、「サングラスいつもかけてるじゃないですか。それと同じです」と語り、「帽子=ジェロ」というほど強いこだわりを持っているという。

 

引用:ジェロ、絶対に帽子を脱がない理由を語る「ハゲてはない」 | マイナビニュース

 

キャップはジェロにとって大事な自分を表すものなのでしょう。確かにキャップありきでジェロというアーティストを認識している人は多いでしょう。

 

「ハゲてるのかな?」とズバリと聞くと、ジェロは笑いながら「坊主なんですよ。ハゲてはないです」と否定。プライベートでは全くかぶらずに生活しているそうで、「逆にかぶったら(ジェロだと)バレちゃうんです」と「帽子=ジェロ」のイメージはやはり世間に浸透しているようだ。

 

引用:ジェロ、絶対に帽子を脱がない理由を語る「ハゲてはない」 | マイナビニュース

 

 

実際、キャップなしでジェロが歩いていても気づかないかもしれませんね!

 

そう考えるとジェロのこのキャップでキャラを確立するというやり方は成功しているのかもしれません。

 

ジェロ、結婚はおろか彼女もいないことを告白

 

 

ジェロの好きなタイプは釈由美子

活動休止するという時点でその理由に関して結婚したのでは…?子供が出来たのでは…?と思う人も多いでしょう。

 

ジェロは今までに熱愛報道もなく、結婚はしていません。

また、2014年時点では彼女はジェロ(0)ですと自虐ギャグも飛ばしていました。

 

 

ちなみにジェロの好きなタイプの女性は芸能人の釈由美子さんだそうです。

 

釈由美子さん

 

ジェロはアメリカ人ですが、非常に恋愛には奥手な印象を受けます。結婚は当分先かもしれませんね!

 

 

 

ジェロは消えた?~活動休止の理由はIT企業就職のためだった!

 

 

 

ジェロ、デビュー曲がヒットするもその後メディア露出減

 

 

一度「海雪」で人気となり、紅白歌合戦まで出場し、当時はテレビなどにも多く出演していました。

 

しかし、その後は特に目立った活動などはなく、ジェロは消えたのではないかと言われるようになってしまいました。

 

ただ紅白出場後のジェロの活動を見てみると

 

・2009年に「第41回思い出のメロディー」で近江俊郎の湯の町エレジーを披露。

・2011年2月米国のカリフォルニア大学バークレー校から「バークレー日本ニュー・ビジョン賞」を授与されることが決まった。

・2016年からボストン大学大学院の通信制で情報科学セキュリティーについて学ぶ。2018年春に修了。

 

 

と記載されています。芸能活動としては2009年の活動が目立った活動ですが、実際は地方でのコンサートなどにも出演していたそうです。そして2016年からは勉強することに集中していると思われます。

 

 

ジェロ、活動休止の理由はIT企業に就職するためと発表

 

 

消えた…とも言われてしまう程目立った活動がなくなってしまったジェロですが、2018年5月11日に活動休止することを発表しています。

 

何でも活動休止理由はIT企業に就職するためだそうです。

 

元々コンピューターに詳しく、デビュー前にもシステムエンジニアとして約2年、日本のIT企業で勤めていました。活動休止に関して本人はこのようにコメントしています。

 

休止の理由については「歌も同時に続けていけるだろうか?という考えもよぎりましたが、どちらも中途半端になりたくありません」と、ITの仕事に打ち込むためだと説明。休止期間は定めていない。今後はインターネットで演歌の魅力を発信していく意向もつづった。

引用:ジェロ 活動休止、紅白2度出場 日本でIT企業就職 ファンにも報告― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

一般からすればIT系の仕事に就くよりも芸能関係の方がうらやましく思いますが、ジェロにとって芸能界もIT系の仕事も同じ位の気持ちなのでしょう。

 

 

活動休止をするジェロに向けては応援の声や悲しむ声なども多くありました。

 

 

ジェロの現在と演歌歌手復帰の目処は?

 

 

ジェロ、将来復帰の可能性を示唆

 

 

 

ジェロの現在に関しては上記でも解説している通りIT関係の仕事に就いているようです。

 

ただファンとしてはこの先ジェロの歌手としての活動が見れないのは寂しいことです。歌をやめてしまうことから、歌への気持ちがなくなってしまったのかと心配するファンもいますが、ジェロ本人もこのようにコメントしています。

 

僕にとっては苦悩の結論となりました。もちろん歌に対する熱が冷めたわけではありません。実は2年前から改めてコンピューターの勉強をする機会に恵まれ、ボストン大学の大学院をこの春に卒業しました。そしてこのチャンスを逃すことなく、再度コンピューターの仕事に就くことにいたしました

 

僕の演歌への情熱は少しも色あせていないし、これからも変わることがないと信じています。今はまだいつとは言えませんが、もう一度歌手として夢を追いたいと思うかも知れません

 

引用:ジェロ、活動休止の思い明かす 将来復帰の可能性も(日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース

 

このコメントを見る限りは復帰する可能性も感じられます。現在のIT関係の仕事が一段落したら、また歌手として芸能界、演歌界に戻ってきてくれるかもしれませんね。

 

 

ジェロ、現在もTwitterでファンに近況を報告

 

 

現在はサラリーマンとして働いているジェロさんですが、演歌歌手時代からのTwitterアカウントで近況を報告しています。

 

ツィート内容は演歌歌手仲間と食事をする様子や、仲のいい歌手のコンサートに顔を出すなどサラリーマンとなった今も親交はあるようですね。

 

 

現在もTwitterのアカウントは削除しておらず、演歌歌手として使用していたものを引き続き使用している。

 「社会人として働いている今のプライベートな出来事をツイートすることも多く、中には会社の人たちとカラオケパーティーをしたことも綴られています。芸能界から離れた今も歌を楽しんでいることが伺えますが、『てか、まだ水曜日ですよw』とツイートするなど、すっかりサラリーマンになっているようですね

 

引用:外国人演歌歌手の先駆け・ジェロの現在は? 地道な努力で意外な職業に

 

 

 

 

 

ジェロについて総まとめすると…

・ジェロは2008年に演歌歌手デビュー。その後メディア露出が減り、「消えた」といわれていた。

・ジェロはデビュー10周年の2018年5月、IT企業への就職のため、演歌歌手活動の休止を発表した。

・ジェロは活動休止したものの、演歌へ情熱は色あせておらず将来復帰の可能性を示唆している。

・ジェロは結婚しておらず、彼女もいないと告白している。

 

 

 

元々IT企業に就職していた経験などもあったジェロさん。

 

実際に一時期は芸能活動をあまりせずに学業に専念していた時期もあるので、そういった面から見てもジェロにとってはITの仕事というのは歌うことと同様に好きなことの一つなのだと思います。

 

しかし、あの歌声が聴けなくなってしまうというのは寂しくなります。いつかまた戻ってきてくれることを願いながら、今のジェロを応援していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

三木道三

三木道三の現在!結婚や嫁の噂~DOZAN11や音楽アプリ開発の活動まとめ

福山雅治

【劣化】福山雅治が吹石一恵と結婚後に太った&老けた!画像で検証

meye

三浦祐太朗の彼女や結婚相手は?父・母・弟など家族情報もまとめ

DGN-sthUIAAZHZO

郷ひろみの嫁遍歴と子供まとめ!現在の妻・徳武利奈との間に双子誕生

sca18092805030001-p2

平尾昌晃の嫁と息子情報!長男・次男・三男の現在や遺産バトルの詳細も紹介

yuki-amami-married-yoshikawa-koji_o0800045011264320755

吉川晃司の嫁と子供情報!若い頃から現在~元彼女の天海祐希との破局も総まとめ

小沢健二

【オザケン】小沢健二の嫁が出産!2人の結婚・子供・現在まとめ【息子の名前がキラキラネーム】

7bbea64638d3488205b906e8076b4e0f

桑名正博の息子や嫁&死因!偽息子の名乗り騒動&本当の子供まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

tke

武智志穂と旦那の離婚原因&子供や現在の彼氏まとめ!恋愛事情を徹底網羅

kawe

川合俊一の身長と若い頃!嫁や子供&実家と家族情報も総まとめ

s-suzukiakiko01-thumb-500x333-72000

鈴木明子と旦那の離婚原因や子供情報!馴れ初めや結婚生活も徹底解説

o0640036013964173734

内柴正人の現在!事件の被害者や元嫁との離婚&最近の様子まとめ

tanuki02

たぬき顔の芸能人34選!女19名&男15名とその特徴まとめ【タヌキ顔は好感度抜群】

堂本光一

ハゲ・薄毛の芸能人画像30選!AGAの原因・予防対策と治療法も徹底解説

0m0e742f43d154241d2528604925666c7a32397e692345204f177f35302d2f3e306865606733323906346b37363d2f62603475

【嫌い】キンコン西野亮廣が嫌われる理由は?芸人引退や炎上騒動もまとめ

今井翼

メニエール病の芸能人9名まとめ!今井翼が病気再発で話題に

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

本田翼

本田翼の彼氏遍歴!三浦翔平や菅田将暉と熱愛の真相も徹底紹介

伊藤綾子・二宮和也

二宮和也と伊藤綾子の匂わせ画像&熱愛や結婚説まとめ!ブログでは佐々木希に対抗するような内容も

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す