77020ccd

吉田美和は旦那と略奪結婚!死別した夫と子供・JUONと再婚まで総まとめ

リアルな女性の気持ちを歌い、その歌唱力からも絶大な人気を誇っているドリカムのボーカル・吉田美和さん。最初の旦那さんとは略奪婚でその後死別しており、数年前には19歳下のミュージシャンとの再婚を発表し世間を驚かせました。

こちらでは、吉田美和さんの最初の結婚や再婚などについてまとめています。

 

吉田美和プロフィール

 

吉田 美和(よしだ・みわ)

別名: MIWA・観音崎すみれ・岡リーナ
生年月日: 1965年5月6日
出身地: 北海道中川郡池田町
学歴: 北海道帯広柏葉高等学校
職業: シンガーソングライター

 

中学時代に学校祭でバンドを組み、すでにこの頃から自作の曲を披露。高校時代の文集には「将来bigになる」と記し、この時にドリカム初期メンバーだった西川隆宏さんと出会っています。


中村正人と初めて会った際には、今やドリカムの代表曲にもなっている「うれしはずかし朝帰り」などを歌って聴かせたそうです。

 

DREAMS COME TRUE

通称「ドリカム」。

当初は中村正人さん(ベース)、西川隆宏さん(キーボード)と吉田美和さんの3人グループでした。

1990年代には圧倒的な人気を誇り、ミリオンヒットを次々と連発しています。

西川さんは2002年にドリカムから脱退し独立していますが、その後は暴行事件や覚せい剤取締法による逮捕など、波乱の人生を送ることとなっています。

 

2002年からはドリカムは中村さんと吉田さんの2人体制となりましたが、現在も幅広いファン層から絶大な支持を受け続けています。

 

 

吉田美和は最初の夫・末田健とは略奪婚だった!2007年に死別

不倫交際の末、映像ディレクター・末田健と事実婚の形で略奪婚


吉田美和さんは、ドリカムとして人気を不動のものにしていた2003年1月、9歳年下の映像ディレクター・末田健さんとの半同棲交際がスクープされています。

 

 

末田 健(すえだ・たけし)

職業:映像ディレクター
最終学歴:東放学園専門学校放送芸術科卒業

ドリカムの他、m-floや大塚愛さんのPV監督としても活躍していました。

 

吉田さんは独身だったため本来なら祝福される話題でしたが、末田さんはこのとき既婚者であり子供もいたため、人気トップアーティストである吉田さんのまさかの不倫愛は世間に衝撃を与えました。

 

そして2人の不倫交際は続き、同年3月に末田さんは前妻と離婚。翌年の5月には吉田さんとの結婚を発表していますが、不倫交際だったことを考慮してか、籍は入れずいわゆる事実婚で内縁の夫となることも明かされました。

吉田さんはファンクラブのHPで結婚を発表し、

「籍を入れるわけでもないし、でも心意気は『共に白髪が生えるまで』だからさっ!」

と綴っています。

 

ですが無情にも、その時を待たずして2人は永遠の別れを迎えてしまいます。

 

末田健が胚細胞腫瘍のため2007年9月に永眠

 

2人の事実婚からわずか3年後の2007年3月、体調不良を理由に末田さんは映像制作会社を退社していますが、胚細胞腫瘍に冒されていることが発覚。

 

胚細胞腫とは:10~30歳(ほぼ70%)の男性(児:70-80%)に多い腫瘍で、全脳腫瘍の3%、小児脳腫瘍では15%前後です。
(略)
胚細胞腫にはいくつかの腫瘍型が含まれます。①ジャーミノーマ、②奇形腫、③卵黄嚢腫瘍、④絨毛癌、⑤胎児性癌、さらにこれらの要素が混合する⑥混合型胚細胞腫、の6つです。なかではジャーミノーマが最も多い型(60-70%)です。

 

引用:1. 胚細胞腫とはどのような腫瘍か?

 

頭痛や意識障害などに苦しむ末田さんのため、吉田さんは自宅にも医療機器を設置するなど必死に看病をしていたと言います。

ですが症状はどんどん悪化し、8月には緊急入院。このとき吉田さんは全国ツアーを予定しており中止も考えたそうですが、末田さんから「楽しみにしているよ」と声をかけられ予定通り開催することを決意したそうです。

 

病室とコンサート会場を往復する不眠不休の状態ながら、2007年9月23日、吉田はツアーをやりとげた。最終公演後にはその足で病院に向かい、つきっきりの看病を続けた。しかし3日後の9月26日、吉田に見守られながら末田さんは息をひきとった。病院の廊下には、別れを受け入れられない吉田の絶叫が響きわたったという。

 

引用:吉田美和 50才記念ライブの裏に夫との死別と新たな決意あり

 

 

ツアー最終日から3日後に末田健は永眠

末田さんの願いであった全国ツアーをやり遂げた吉田さんでしたが、見届けるのを待っていたかのようにそのわずか3日後に末田さんは永眠しています。

享年33歳でした。

 

悲しみに暮れ、一時は歌うことすらもできなくなっていたという吉田さんでしたが、末田さんとの約束のために同年の12月には新しいアルバムを発売。その中には末田さんを追悼する新曲も収録されていました。

 

2006年にドリカムと末田はプロモーションビデオの撮影のため世界中を旅行、その際に完成していた曲を収録したアルバムを07年のクリスマスまでに発売しようと話し合っていた。その予定していたアルバムに、夫を追悼する「予想外」の新曲が加わった形だ。曲のタイトルは「AND I LOVE YOU」。1分52秒の短めの曲だが、吉田は収録時、歌詞を1行歌うごとに涙をあふれさせていたという。

 

引用:ドリカム吉田、亡き夫へ捧げる歌 1行歌うごとに涙

 

 

2012年3月、19歳年下のJUON(鎌田樹音)との再婚を発表

19歳年下のミュージシャン・JUONとの再婚を発表!義母はりりィ

 

末田さんとの死別を乗り越え再び前を向いて走り出した吉田美和さんでしたが、その5年後の2012年3月にロックバンド・FUZZY CONTROLのボーカルを務めるJUONさんとの再婚を発表しました。

 

人気バンド、DREAMS COME TRUEのボーカル・吉田美和(46)が、ロックバンド、FUZZY CONTROLのボーカル&ギターで19歳年下のJUON(ジュオン)(27)と結婚したことが21日、分かった。吉田が滞在中の米ニューヨークから自身のブログを更新し、8日に婚姻届を提出したことを明かした。

 

引用ドリカム吉田美和 19歳下JUONと〝再婚〟姑りりィとは14歳差!事実婚死別から5年

 

 

吉田美和・JUON


JUONさんのバンドがドリカムがエグゼクティブプロデューサーを務めるインディーズレコード会社、DCT recordsに所属している他、ドリカムのサポートメンバーとしても活動しておりそれも縁となって結ばれたようです。

 

19歳の年の差のあるJUONさんとの再婚に、当時は世間からも驚きの声があがっていました。

吉田さんはJUONさんとの結婚について以下のようにコメントしています。

 

ファジーコントロールの樹音くんと3月8日に入籍しました。

ふたりで開けるこのドアが どこに通じているかはわからないけれど
共に愛する音楽をますます大切にしながら
家族や友達、まささん、そしてもちろんみんなから貰った勇気と愛を
しっかりたっぷり抱えて 一歩 踏み出してみます。

 

引用:【速報】祝!ドリカム美和、19歳年下のJUONと結婚【目からウロコ】

 

 

当時の結婚報道記事

JUONさんは昨年逝去した女優・歌手のりりィさんの息子で、さらにJUONさんが吉田さんに「婿入り」した形の結婚であることも話題になりました。

 

「吉田は、映像ディレクターをしていた9歳下の前夫をガンで亡くしています。当時、吉田は食欲もなく、ふさぎ込み、毎日泣いていた。その吉田の傷を癒したのが、現在の夫だったと言われています」(音楽関係者)

 

引用:吉田羊だけじゃなかった?“年下イケメン”を堂々狙う美魔女タレントたち

 

また、19歳下のJUONさんが吉田さんに婿入りした背景には以下のようなJUONさんの想いがあったようです。

 

「JUONくんとしては、“吉田美和”という偉大な名前を守りたいという思いと“身も心も全部あなたに捧げます。オレがあなたを守ります”という誓いの意味を込めて“婿入り”を申し出たそうですよ。さすがにこれには吉田さんも“彼は本気で自分を愛してくれている”“彼ならもう一度愛しても大丈夫だ”と心が動き、プロポーズを受けたんです」

 

引用:「吉田美和の名前守りたい」と19才下の夫JUONプロポーズ

 

 

元メンバー・西川隆宏も吉田美和の再婚を祝福

 

この再婚には、現在は北海道でバーを経営している元メンバーの西川隆宏さんもツイッターで祝福。当日はデビュー23周年を祝うイベントも開催しており、重ねてお祝いしています。

 

 

 

昨年11月に義母のりりィが逝去、嫁姑の仲も良好だった

昨年の11月11日には、義母であるりりィさんが肺がんのため永眠しています。
享年は64歳でした。

 

 

りりィ


りりィさんはハーフで、若い頃は歌手として活動し「私は泣いています」が大ヒットとなっています。
その独特な存在感で、女優としても活躍していました。

吉田さんとりりィさんの年齢差は13歳差で、嫁姑でありながらJUONさんよりも年齢が近い関係となっています。

 

りりィさんは吉田さんと息子のJUONさんの結婚もあたたかく見守っており、吉田さんとの関係も良好だったようです。

 

「複雑な思いもありそうですけど、りりィさんは“ふたりが幸せならいいじゃない”って気にするそぶりもなく。蛙の子は蛙というか、JUONさんもずっと音楽をやってきて、母子がとても仲よくてね。そこに吉田さんも入っていったわけだけど、嫁姑関係は上手くいっていた。吉田さんとりりィさんはどちらかというと“姉妹”みたいな関係でしたね。結婚した時は、“逆玉だね”って茶化したら、“そうなのよ、いい人見つけて一安心だわ”って笑ってたっけ…」(りりィさんを知る音楽関係者)

 

引用吉田美和、亡き義母・りりィから託された散骨の願い

 

最期は吉田さんもりりィさんを看取ったことを、中村正人さんがブログで明かしていました。

 

中村は「親しくされていた皆様や、JUON、吉田に見守られながらの旅立ちだったそうです」と説明。「JUONにとってはかけがえのない存在でしたし、吉田も『りりたん』と呼ばせて頂くほど慕っていました。りりィさんは、二人にとって大切な大切なお母さんであると同時に、音楽家として、女優として、大尊敬する先輩でした」とつづった。

 

引用:りりィさん死去 ドリカム・吉田美和、義母の最期みとった

 

 

りりィさんの葬儀に参列した吉田美和とJUON

りりィさんの遺言で、お骨は鴨川の海に散骨したそうです。

 

 

現在、吉田美和に子供はいる?再婚にはイメージダウンの声も

2度の結婚をしている吉田美和さんですが、どちらの旦那さんとの間にもお子さんはいません。

吉田さんは現在52歳ですから、JUONさんともこのまま2人の生活を考えていそうです。

JUONさんとはプライベートだけではなくミュージシャンとしても共演していますが、再婚以降は吉田さんのイメージがダウンしてしまったとも言われています。

 

「新曲のPVにもダンナの姿が映っている。本人にしてみれば他意はないと思いますが、女性の間では『若い夫をゲットして浮かれている』と判断する人もいます。歌詞にも、夫との“運命的な出会い”を連想させるワードが盛り込まれていますしね」(音楽関係者)

 

引用:「結婚が逆効果だった!?」ドリカム吉田美和の“好感度ランキング”が急降下中!

 

ネット上でも、以前が略奪婚であることや末田さんと死別しそこまで間が空かずに再婚していることに対して非難の声も少なくないようです。

 

7:
お涙頂戴風に仕上げてるけど
泣きたいのは元妻と子供だろう

171:
若い男と再婚してるのに
なんで元夫との死別をいまさら美談っぽく語ってんの?

 

引用:【音楽】吉田美和 50才記念ライブの裏に夫との死別と新たな決意あり

 

50代になった現在もパワフルに活躍し続けている吉田さんですが、ファン離れの方が少し心配ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

布袋寅泰

布袋寅泰の娘の現在!元嫁・山下久美子&今井美樹の略奪愛の真相も総まとめ

20769_original

【病気と薬】華原朋美は小室哲哉との破局が理由で体調不良?2人の交際と現在の状況まとめ

151026-0001

星野源の病気・くも膜下出血とは?体調不良と再発・後遺症との関係も総まとめ

yeye

矢井田瞳の現在は?結婚した旦那と子供・最近の活動まとめ

吉井和哉

吉井和哉と元嫁&眞鍋かをりの結婚・子供まとめ!元妻との離婚原因とは?

上原多香子

上原多香子が新恋人コウカズヤと再婚!?熱愛報道から現在まで総まとめ

2b082a13

【旦那】AAA伊藤千晃の結婚相手は石川涼?恵藤憲二?宮迫博之の元相方と入籍の噂!

金爆

【金爆】ゴールデンボンバーの歴代紅白&2016年落選理由まとめ【女々しくて】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

6452-640x420

大谷亮平の彼女や結婚は?逃げ恥で竹野内豊に似てると話題!韓国ドラマでの活躍などの経歴・気になる噂まとめ

江口洋介

江口洋介の嫁は森高千里!結婚秘話や子供・現在まで総まとめ

default_2bfa3dd2ff88089ce9a475e924e18df2

病気の中島美嘉を支えた旦那の清水邦広!2人の結婚や子供まとめ

hyde

【ラルク】HYDEの本当の身長・年齢・すっぴん素顔の画像まとめ【現在は少し太った?】

500px-3jsb_-_Unfair_World_promo

三代目 J Soul Brothersメンバーの人気順ランキング【最新版】

籠池泰典

籠池泰典が逮捕!本名や嫁・息子・娘情報|森友学園問題の真相まとめ

RVsQiCAEmFPYXu2_sqYTL_95

広瀬香美の顔の劣化と整形疑惑、昔と現在の画像で比較検証!肌や唇が不自然?

20160125-OYT8I50015-L

デーブスペクターの正体!嫁や子供情報&CIAスパイ説まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 吉田美和さんのことを、いい曲になって素晴らしいと思っています。 アルバムには毎日に聞きいています。

前後の記事

興味があればチェックしてね

間下このみ

子役・間下このみの現在は?旦那と娘・難病・離婚の噂まとめ

B5Y0wUiCAAENhiF

三村マサカズの嫁と娘・息子の情報!自宅が放火された噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す