77020ccd

吉田美和は旦那と略奪結婚!死別した夫と子供・JUONと再婚まで総まとめ

リアルな女性の気持ちを歌い、その歌唱力からも絶大な人気を誇っているドリカムのボーカル・吉田美和さん。最初の旦那さんとは略奪婚でその後死別しており、数年前には19歳下のミュージシャンとの再婚を発表し世間を驚かせました。

こちらでは、吉田美和さんの最初の結婚や再婚などについてまとめています。

吉田美和のプロフィール

 

吉田 美和(よしだ・みわ)

別名: MIWA・観音崎すみれ・岡リーナ
生年月日: 1965年5月6日
出身地: 北海道中川郡池田町
学歴: 北海道帯広柏葉高等学校
職業: シンガーソングライター

 

中学時代に学校祭でバンドを組み、すでにこの頃から自作の曲を披露。高校時代の文集には「将来bigになる」と記し、この時にドリカム初期メンバーだった西川隆宏さんと出会っています。


中村正人と初めて会った際には、今やドリカムの代表曲にもなっている「うれしはずかし朝帰り」などを歌って聴かせたそうです。

 

 

DREAMS COME TRUE

通称「ドリカム」。

当初は中村正人さん(ベース)、西川隆宏さん(キーボード)と吉田美和さんの3人グループでした。

1990年代には圧倒的な人気を誇り、ミリオンヒットを次々と連発しています。

西川さんは2002年にドリカムから脱退し独立していますが、その後は暴行事件や覚せい剤取締法による逮捕など、波乱の人生を送ることとなっています。

 

2002年からはドリカムは中村さんと吉田さんの2人体制となりましたが、現在も幅広いファン層から絶大な支持を受け続けています。

 

 

 

 

吉田美和は最初の夫・末田健とは略奪婚だった!2007年に死別

不倫交際の末、映像ディレクター・末田健と事実婚の形で略奪婚


吉田美和さんは、ドリカムとして人気を不動のものにしていた2003年1月、9歳年下の映像ディレクター・末田健さんとの半同棲交際がスクープされています。

 

 

末田 健(すえだ・たけし)

職業:映像ディレクター
最終学歴:東放学園専門学校放送芸術科卒業

ドリカムの他、m-floや大塚愛さんのPV監督としても活躍していました。

 

吉田さんは独身だったため本来なら祝福される話題でしたが、末田さんはこのとき既婚者であり子供もいたため、人気トップアーティストである吉田さんのまさかの不倫愛は世間に衝撃を与えました。

 

そして2人の不倫交際は続き、同年3月に末田さんは前妻と離婚。翌年の5月には吉田さんとの結婚を発表していますが、不倫交際だったことを考慮してか、籍は入れずいわゆる事実婚で内縁の夫となることも明かされました。

吉田さんはファンクラブのHPで結婚を発表し、

「籍を入れるわけでもないし、でも心意気は『共に白髪が生えるまで』だからさっ!」

と綴っています。

 

ですが無情にも、その時を待たずして2人は永遠の別れを迎えてしまいます。

 

 

末田健が胚細胞腫瘍のため2007年9月に永眠

 

2人の事実婚からわずか3年後の2007年3月、体調不良を理由に末田さんは映像制作会社を退社していますが、胚細胞腫瘍に冒されていることが発覚。

 

胚細胞腫とは:10~30歳(ほぼ70%)の男性(児:70-80%)に多い腫瘍で、全脳腫瘍の3%、小児脳腫瘍では15%前後です。
(略)
胚細胞腫にはいくつかの腫瘍型が含まれます。①ジャーミノーマ、②奇形腫、③卵黄嚢腫瘍、④絨毛癌、⑤胎児性癌、さらにこれらの要素が混合する⑥混合型胚細胞腫、の6つです。なかではジャーミノーマが最も多い型(60-70%)です。

 

引用:1. 胚細胞腫とはどのような腫瘍か?

 

頭痛や意識障害などに苦しむ末田さんのため、吉田さんは自宅にも医療機器を設置するなど必死に看病をしていたと言います。

ですが症状はどんどん悪化し、8月には緊急入院。このとき吉田さんは全国ツアーを予定しており中止も考えたそうですが、末田さんから「楽しみにしているよ」と声をかけられ予定通り開催することを決意したそうです。

 

病室とコンサート会場を往復する不眠不休の状態ながら、2007年9月23日、吉田はツアーをやりとげた。最終公演後にはその足で病院に向かい、つきっきりの看病を続けた。しかし3日後の9月26日、吉田に見守られながら末田さんは息をひきとった。病院の廊下には、別れを受け入れられない吉田の絶叫が響きわたったという。

 

引用:吉田美和 50才記念ライブの裏に夫との死別と新たな決意あり

 

 

ツアー最終日から3日後に末田健は永眠

末田さんの願いであった全国ツアーをやり遂げた吉田さんでしたが、見届けるのを待っていたかのようにそのわずか3日後に末田さんは永眠しています。

享年33歳でした。

 

悲しみに暮れ、一時は歌うことすらもできなくなっていたという吉田さんでしたが、末田さんとの約束のために同年の12月には新しいアルバムを発売。その中には末田さんを追悼する新曲も収録されていました。

 

2006年にドリカムと末田はプロモーションビデオの撮影のため世界中を旅行、その際に完成していた曲を収録したアルバムを07年のクリスマスまでに発売しようと話し合っていた。その予定していたアルバムに、夫を追悼する「予想外」の新曲が加わった形だ。曲のタイトルは「AND I LOVE YOU」。1分52秒の短めの曲だが、吉田は収録時、歌詞を1行歌うごとに涙をあふれさせていたという。

 

引用:ドリカム吉田、亡き夫へ捧げる歌 1行歌うごとに涙

 

 

吉田美和は2012年3月に19歳年下のJUON(鎌田樹音)との再婚を発表

19歳年下のミュージシャン・JUONとの再婚を発表!義母はりりィ

 

末田さんとの死別を乗り越え再び前を向いて走り出した吉田美和さんでしたが、その5年後の2012年3月にロックバンド・FUZZY CONTROLのボーカルを務めるJUONさんとの再婚を発表しました。

 

人気バンド、DREAMS COME TRUEのボーカル・吉田美和(46)が、ロックバンド、FUZZY CONTROLのボーカル&ギターで19歳年下のJUON(ジュオン)(27)と結婚したことが21日、分かった。吉田が滞在中の米ニューヨークから自身のブログを更新し、8日に婚姻届を提出したことを明かした。

 

引用ドリカム吉田美和 19歳下JUONと〝再婚〟姑りりィとは14歳差!事実婚死別から5年

 

 

吉田美和・JUON


JUONさんのバンドがドリカムがエグゼクティブプロデューサーを務めるインディーズレコード会社、DCT recordsに所属している他、ドリカムのサポートメンバーとしても活動しておりそれも縁となって結ばれたようです。

 

19歳の年の差のあるJUONさんとの再婚に、当時は世間からも驚きの声があがっていました。

吉田さんはJUONさんとの結婚について以下のようにコメントしています。

 

ファジーコントロールの樹音くんと3月8日に入籍しました。

ふたりで開けるこのドアが どこに通じているかはわからないけれど
共に愛する音楽をますます大切にしながら
家族や友達、まささん、そしてもちろんみんなから貰った勇気と愛を
しっかりたっぷり抱えて 一歩 踏み出してみます。

 

引用:【速報】祝!ドリカム美和、19歳年下のJUONと結婚【目からウロコ】

 

 

当時の結婚報道記事

JUONさんは昨年逝去した女優・歌手のりりィさんの息子で、さらにJUONさんが吉田さんに「婿入り」した形の結婚であることも話題になりました。

 

「吉田は、映像ディレクターをしていた9歳下の前夫をガンで亡くしています。当時、吉田は食欲もなく、ふさぎ込み、毎日泣いていた。その吉田の傷を癒したのが、現在の夫だったと言われています」(音楽関係者)

 

引用:吉田羊だけじゃなかった?“年下イケメン”を堂々狙う美魔女タレントたち

 

また、19歳下のJUONさんが吉田さんに婿入りした背景には以下のようなJUONさんの想いがあったようです。

 

「JUONくんとしては、“吉田美和”という偉大な名前を守りたいという思いと“身も心も全部あなたに捧げます。オレがあなたを守ります”という誓いの意味を込めて“婿入り”を申し出たそうですよ。さすがにこれには吉田さんも“彼は本気で自分を愛してくれている”“彼ならもう一度愛しても大丈夫だ”と心が動き、プロポーズを受けたんです」

 

引用:「吉田美和の名前守りたい」と19才下の夫JUONプロポーズ

 

 

元メンバー・西川隆宏も吉田美和の再婚を祝福

 

この再婚には、現在は北海道でバーを経営している元メンバーの西川隆宏さんもツイッターで祝福。当日はデビュー23周年を祝うイベントも開催しており、重ねてお祝いしています。

 

 

 

2016年11月に義母のりりィが逝去、嫁姑の仲も良好だった

 

2016年の11月11日には、義母であるりりィさんが肺がんのため永眠しています。


享年は64歳でした。

 

 

りりィ


りりィさんはハーフで、若い頃は歌手として活動し「私は泣いています」が大ヒットとなっています。
その独特な存在感で、女優としても活躍していました。

吉田さんとりりィさんの年齢差は13歳差で、嫁姑でありながらJUONさんよりも年齢が近い関係となっています。

 

りりィさんは吉田さんと息子のJUONさんの結婚もあたたかく見守っており、吉田さんとの関係も良好だったようです。

 

「複雑な思いもありそうですけど、りりィさんは“ふたりが幸せならいいじゃない”って気にするそぶりもなく。蛙の子は蛙というか、JUONさんもずっと音楽をやってきて、母子がとても仲よくてね。そこに吉田さんも入っていったわけだけど、嫁姑関係は上手くいっていた。吉田さんとりりィさんはどちらかというと“姉妹”みたいな関係でしたね。結婚した時は、“逆玉だね”って茶化したら、“そうなのよ、いい人見つけて一安心だわ”って笑ってたっけ…」(りりィさんを知る音楽関係者)

 

引用吉田美和、亡き義母・りりィから託された散骨の願い

 

最期は吉田さんもりりィさんを看取ったことを、中村正人さんがブログで明かしていました。

 

中村は「親しくされていた皆様や、JUON、吉田に見守られながらの旅立ちだったそうです」と説明。「JUONにとってはかけがえのない存在でしたし、吉田も『りりたん』と呼ばせて頂くほど慕っていました。りりィさんは、二人にとって大切な大切なお母さんであると同時に、音楽家として、女優として、大尊敬する先輩でした」とつづった。

 

引用:りりィさん死去 ドリカム・吉田美和、義母の最期みとった

 

 

りりィさんの葬儀に参列した吉田美和とJUON

りりィさんの遺言で、お骨は鴨川の海に散骨したそうです。

 

 

 

吉田美和に子供はいる?再婚にはイメージダウンの声も

 

2度の結婚をしている吉田美和さんですが、どちらの旦那さんとの間にもお子さんはいません。

吉田さんは現在50代ですから、JUONさんともこのまま2人の生活を考えていそうです。

JUONさんとはプライベートだけではなくミュージシャンとしても共演していますが、再婚以降は吉田さんのイメージがダウンしてしまったとも言われています。

 

「新曲のPVにもダンナの姿が映っている。本人にしてみれば他意はないと思いますが、女性の間では『若い夫をゲットして浮かれている』と判断する人もいます。歌詞にも、夫との“運命的な出会い”を連想させるワードが盛り込まれていますしね」(音楽関係者)

 

引用:「結婚が逆効果だった!?」ドリカム吉田美和の“好感度ランキング”が急降下中!

 

ネット上でも、以前が略奪婚であることや末田さんと死別しそこまで間が空かずに再婚していることに対して非難の声も少なくないようです。

 

7:
お涙頂戴風に仕上げてるけど
泣きたいのは元妻と子供だろう

171:
若い男と再婚してるのに
なんで元夫との死別をいまさら美談っぽく語ってんの?

 

引用:【音楽】吉田美和 50才記念ライブの裏に夫との死別と新たな決意あり

 

50代になった現在もパワフルに活躍し続けている吉田さんですが、ファン離れの方が少し心配ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

EjZoSskWsAAWQI8

仲宗根泉(HY)の若い頃と現在!旦那との結婚と離婚・子供・年齢も総まとめ

千紗

ガルネク千紗の現在!北島康介との結婚や子供・引退後まとめ

DCaiXyiVYAUbQcl

SPEED新垣仁絵(HITOE)の現在!旦那と子供&最近の様子まとめ

上原多香子

上原多香子がコウカズヤと再婚&子供を出産!熱愛から現在まで総まとめ

18671f72

いきものがかり活動休止は吉岡聖恵の結婚が理由?不仲だった?噂の真相と現在まとめ

ほないこか

ほないこか(ゲス極)の結婚や旦那&子供の情報!本名・佐藤穂奈美の卒アル画像あり

nosuke

misonoの現在!旦那Nosukeとの結婚~病気の病名や元彼氏など総まとめ

pfe

Perfumeメンバー3人の人気順&人気曲ランキングTOP10まとめ【動画付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

雨宮塔子

雨宮塔子と旦那の離婚原因&子供や現在~青木定治と再婚相手の略奪愛があった?【今の画像あり】

「石原慎太郎×内閣官房参与・佐々木勝
緊急提言・このままでは日本は守れないー医療不在の自衛隊」
*石原慎太郎元東京都知事会見

日本外国特派員協会にて

担当:高月

石原慎太郎の家系図や死因!結婚した嫁と子供・隠し子・身長や若い頃もまとめ

ph_satozaki01

里崎智也の現在!結婚した嫁と子供・年俸・クーデターなど週刊誌報道の真相も総まとめ

20161204hochi117_0-enlarge

佐々木恭子の旦那と子供情報!離婚歴や再婚後の現在まで総まとめ

main

菅谷哲也の現在!悪評とは?松川佑依子への強制猥褻疑惑やテラスハウス出演後まとめ

1490404992590

倉科カナの妹はグラドル橘希!本名や家族情報を詳しくまとめました

吉田朱里

吉田朱里の謹慎&彼氏スキャンダルまとめ!NMBホテル事件やジャニーズとの熱愛疑惑の真相は?

高垣e

高垣麗子の元旦那は清水宏保!再婚相手の森田昌典の逮捕や子供&現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 吉田美和さんのことを、いい曲になって素晴らしいと思っています。 アルバムには毎日に聞きいています。

前後の記事

興味があればチェックしてね

舟山久美子

舟山久美子(くみっきー)と旦那の結婚&歴代彼氏まとめ!佐藤歩・高木裕介など

近藤真彦

マッチ近藤真彦の嫁と息子の現在~和田敦子との結婚や子供について紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す