pfe

Perfumeメンバー人気順&人気曲ランキングTOP10まとめ【動画付き】

人気テクノポップユニットPerfumeのメンバーの中で最も人気があるのは誰なのでしょうか?また、ヒット曲の中や隠れた名曲の中での人気曲はどの曲なのか?

 

今回はPerfumeのメンバーを人気順で紹介すると共に人気曲ランキングTOP10まで総まとめしました。

Perfumeプロフィール

 

名前:Perfume(パフューム)

メンバー/大本彩乃(のっち)/西脇綾香(あ〜ちゃん)/樫野有香(かしゆか)

 

Perfumeは中田ヤスタカさんがプロデュースする日本の女性3人組テクノポップユニットです。


立ち位置やダンスの際にセンターポジションは固定されず、1曲の間にも3人の立ち位置が変わってしまう為、3人のことを立ち位置で識別することはできず、メンバーはデビュー以来、それぞれの特徴を覚えてもらうために髪型と服装を大きく変化させないよう心がけているのだそうです。


グループ名のPerfumeは英語で香水の意味を表す言葉で、グループ名としての由来は、結成時のメンバー全員の名前に「香」の文字が入っていたことにちなんでいます。

 

しかしその後メンバーの入れ替わりなどもありグループ名の由来を「香りは人の気持ちを和ませたり、楽しい気持ちにさせたりできるので、私たちもそういう存在になりたいという気持ちを込めて、英語で香水を意味するPerfumeというグループ名にした」と説明するように変わっています。

 

当初は「ぱふゅ〜む」または「ぱふゅ→む」とひらがな表記だったが、これは「売れるグループ名は画数が13画」という都市伝説にあやかってつけたものです。

 

しかしその後、2003年春に上京してアミューズに所属した際に、グループ名をひらがなからアルファベット表記にほぼ強制的に変えられたのだそうです。

 

デビューしたばかりは広島限定のローカルアイドルとして活動し、当時の楽曲は、パッパラー河合さんプロデュースによる典型的なアイドル歌謡で、現在のスタンスとは大きく異なっていました。東京へ状況してからはサウンドプロデューサーにCAPSULEの中田ヤスタカさんを迎え、広島時代とは全く異なるテクノポップ路線に転換し、今の形となりました。

 

 

もちろんすぐに売れるということもなく、秋葉原での路上ライブなどの経験を積んだろ、町のお祭りに参加したりというイベントを行っていました。そして2005年9月21日、シングル「リニアモーターガール」でメジャーデビューを果たします。

 

インディーズ時代は「レトロなテクノ」路線のカラフルな衣装でしたが、PVでは「近未来」をイメージしたテクノな黒を基調とした衣装へ変化し、この時から「近未来型テクノポップユニット」を名乗るようになりました。

 

 

347af474

 

そしてPerfumeが全国的に知られるきっかけとなったのが2007年7月、Perfumeのメンバーが出演し、楽曲「ポリリズム」が流れる公共広告機構・NHK共同の環境・リサイクルキャンペーンCM「リサイクルマークがECOマーク。」の放映です。

視聴者からの問い合わせが殺到し、全国的に名を広めることとなりました。

 

その後はワンマンライブに地上波への出演、カウントダウンライブワンマンなどどれも満員になり、成功をおさめています。

 

Perfumeの人気は日本だけではなく、海外でも人気となり、韓国Mnet主催のアジア最大級の音楽授賞式「2010 Mnet Asian Music Awards (MAMA)」に日本のアーティストとして出演し、Best Asia POP Artist(アジアPOPアーティスト賞)を受賞したり、海外ツアーを行ったりもしており、今現在も日本だけでなく海外からも支持を集めています。

 

そんなPerfumeの特徴と言えばやはりサウンド面は大きく、3人の声にエフェクトがかけられている点が特徴的です。この点について、「アイドルの声を加工することもこれまではタブーとされてきており、このようなタブーを破ること自体も音楽的な挑戦の一つである」と中田ヤスタカさんは話しています。

 

 

当時は広島アクターズスクールのレッスンで「楽曲に対してできる限り自分の感情をこめて歌う」ように指導されていたことから、毎回のように泣きながらレコーディングを行ってお、インディーズデビュー後間もない頃には、歌い上げるみたいな感じで歌い、反抗している感じ、声がマッチしていない、理解できなくてただ歌わされているという感じであったとい言われています。


そしてダンスも特徴的な魅力の一つです。3人のダンス指導にあたった演出振付家MIKIKOさんの振り付けによるダンスパフォーマンスです。

 

 

 

Perfumeメンバーを人気順でご紹介

では気になるメンバーの人気順です!Perfumeのメンバーは三人ともとても可愛らしいですが、一番人気があるのは誰なのでしょうか?

 

Perfumeのメンバーを人気順で紹介していきます!

 

第3位 西脇綾香(あ~ちゃん)

名前:西脇 綾香(にしわき あやか)

ニックネーム:あ〜ちゃん

生年月日:1989年2月15日
出身:広島県広島市安佐北区

身長:160cm

 

Perfumeのメンバーの中で唯一の平成生まれですが、早生まれの為、Perfumeメンバーとは同級生です。
aikoさんのファンで、CDを全種持っており、楽曲はほとんど歌えて、ファンクラブにも入会している程です。

 

Perfumeの中ではテレビ番組出演時やライブで専ら仕切り役を務め3人の中ではセンターに立つことが多い存在で、Perfumeのメンバーはそれぞれ衣装に特徴がありますが、西脇綾香さんは主にロングスカートを履いていることが多いです。

 

熱愛報道もたびたびされており、今までにサバンナ高橋茂雄さんとの熱愛などがすっぱ抜かれました。

 

Perfumeあーちゃん&サバンナ高橋茂雄が熱愛!元彼氏はTaka・元彼女は韓国人モデル・恋愛遍歴まとめ

 

 

第2位 樫野有香(かしゆか)

 

名前:樫野 有香(かしの ゆか)

ニックネーム:かしゆか

生年月日:1988年12月23日

出身:広島県

身長:161cm

星座:山羊座

 

ストレートロングヘアーが特徴的な樫野有香さん、メンバーからは「かっしー」「ゆかちゃん」などと呼ばれ、一人称は「ゆか」「ゆかちゃん」です。

 

写真の撮影が趣味で、撮影には一眼レフカメラを使い、ライブDVD「Fan service 〜bitter〜」に付属したブックレットに作品が載せられています。また、その使用しているカメラのことを、ファンは「かしゆカメラ」と呼んでいます。

 

BUMP OF CHICKENの藤原基央さんの大ファンで、好みのタイプは、ガリガリに痩せていて色白で少し病的な年上の男性、具体的には「身長175cmなら体重57kg」と話していたことあるそうです。

 

樫野有香さんの衣装は主にミニスカートが多です。

 

 

第1位 大本彩乃(のっち)

 

名前:大本 彩乃(おおもと あやの)

生年月日:1988年9月20日

ニックネーム:のっち

出身:広島県福山市

身長:164cm

 

Perfumeメンバーの中でもダンスが上手く、PASSPO☆の振付師・竹中夏海さんからも「最強のアイドルダンサー、別格!」と評されています。

メンバーの中では最も口数が少なくクールな印象を与えている反面、自身もライブ等で泣いてしまうなどかなり涙もろい一面もあったり、話にオチがなかったり、マイペースなところが可愛さの特徴でもあります。


好きな音楽は基本的に男性ボーカルものばかりで、自分一人だけでライブに行くこともあるのだそうです。女性ボーカルで好きなのは、東京事変、椎名林檎さん、同じアイドルではももいろクローバーZが好きなのだそうです。

 

私服・衣装共に、パンツスタイルが主で、衣装ではショートパンツをはいていることが多いです。また、髪型もインディーズ活動時の髪型はロングでしたがメジャーデビュー後はボブにしていて、Perfumeの中で唯一の短いヘアスタイルが印象的です。

 

 

Perfume人気曲ランキングTOP10【動画】

ではここからはPerfume人気曲ランキングです!

 

TOP10 ワンルーム・ディスコ

 

TOP10は2009年の第1弾シングルとなった「ワンルーム・ディスコ」です。一人暮らしの新生活、寂しく忙しいはずの生活をディスコに例えたPerfumeならではの一曲です。

 

TOP9 ねぇ

「NATURAL BEAUTY BASIC」のCMソングとして使用された楽曲で、Perfumeの12thシングルです。いつものお揃いのオリジナル衣装ではなく、NATURAL BEAUTY BASICの市販の洋服を着て踊っています。これもまた新鮮ですね。

テクノポップでおしゃれな印象がPerfumeらしく、おしゃれな雰囲気に欠かせない曲となっています。

 

TOP8 Dream Fighter

 

 

エーザイ「チョコラBB」CMソングになった「Dream Fighter」が8位となりました。8thシングルとなった、くじけそうな時やさらなる高みを目指す人に向けた応援歌で、疾走感もあり、爽やかな雰囲気で聴ける楽曲です。

 

TOP7 レーザービーム

「キリンチューハイ 氷結」CMソングに起用された曲で、PVも楽しい一曲です。PVが関和亮さんが担当し、女スパイを主人公としたストーリー展開となり、ストーリー性を楽しみながら聴くことも出来ます。

 

 

TOP6 Spring of Life

こちらもTOP7位の「レーザービーム」同様「キリンチューハイ 氷結」CMソングに起用された楽曲です。弾けるような恋をしようの詞の世界どおり、春の雰囲気をまとったファンタジックで斬新な楽曲です。

perfume自身が楽曲の中で最も難しいというダンスがこの曲だそうです。

 

 

TOP5 チョコレイト・ディスコ

バレンタインを意識した楽曲で、男性目線の気持ちも女性目線の気持ちもどちらも歌っているのが特徴的です。サビのメロディも覚えやすく頭に残りやすい、中毒になる一曲です。

初期の頃の楽曲の為、まだ素朴なあどけなさがありますね。

 

 

TOP4 ポリリズム

ディズニー・ピクサー映画「カーズ2」挿入歌、NHK 環境・リサイクルキャンペーンソングにもなった曲でPerfumeを一躍人気にさせた大ヒットソングです。Perfumeと言えばこの一曲と言っても過言ではない、Perfume好きなら知っておくべき一曲ですね。

 

TOP3 If you wanna

Ora2×PerfumeくちもとBeauty Project「Ora2と出かけましょう」篇CMソングとして使用された曲です。前作「TOKYO GIRL」以来約6か月ぶりとなる2017年第2弾シングルということで、ファンの期待に答えた一曲と言えるでしょう。

 

TOP2 FLASH

映画「ちはやふる」主題歌にもなった話題の一曲です。2010年代のEDM調を意識した颯爽とした展開が魅力で、新しいPerfumeの魅力が垣間見れる曲となっています。

 

 

TOP1 TOKYO GIRL

日本テレビ水曜ドラマ「東京タラレバ娘」主題歌にもなった楽曲で、ドラマの「東京タラレバ娘」もヒットし、楽曲にも注目が集まりました。また、同ドラマで主演を務めている吉高由里子さんがMVに出演しています。

 

 

大人気のPerfume~紅白歌合戦に10年連続出場

 

 

ポリリズムの大ヒットからすでに10年たちますが、ずっと第一線で活躍しているperfume。

 

いったいPerfumeはどれほど人気があるのでしょうか?ネットの書き込みをみてみましょう!

 

 

ネット上の評判を見ても現在もPerfumeの人気はかなりのものです。なんとPerfumeは紅白歌合戦に10年連続出場も決まり、更に注目が集まっています。

 

2018年にはファンクラブ会員限定ライブツアーを全9か所11公演の開催を予定しているので、そのツアーからも目が離せません。

 

まとめ

■Perfumeは大人気のテクノポップユニットで、2007年発売の『ポリリズム』の大ヒット以降、人気が落ちることなく活動している。

■perfumeは海外にも熱狂的なファンが多く、3人のシンクロしたダンスパフォーマンスは評価も非常に高い。

 

サウンドの特徴から日本だけでなく、海外でも人気があるperfume。

 

非常に複雑で斬新なMIKIKOさんの振付をかっこよくシンクロさせるダンスは圧巻です。

これからも、日本だけにとどまらず海外でも大活躍すること間違いなしのPerfumeに大注目ですね!!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2b082a13

【旦那】AAA伊藤千晃の結婚相手は石川涼?恵藤憲二?宮迫博之の元相方と入籍の噂!

DCaiXyiVYAUbQcl

SPEED新垣仁絵(HITOE)の現在!旦那と子供&最近の様子まとめ

bfa591c5c3dada550a69a587702b5ef2

上原多香子の旦那TENNの死因&遺書内容まとめ!自殺は不可解と言われるも、阿部力との不倫発覚で全真相が判明

SEP_355215221321_TP_V

AmiのE-girls脱退と引退の真相&黒歴史まとめ【すっぴん・卒アル画像あり】

249845822-origin-1430752282

ちゃんMARIの本名・年齢・身長は?既婚?彼氏や結婚の噂も調査!【ゲスの極み乙女。キーボード】

31ab995d382159515d00f973de7c76eb

コムアイと彼氏のフライデーまとめ!水曜日のカンパネラ主演に熱愛スキャンダル

E

E-girlsメンバー人気ランキングTOP11!脱退者も総まとめ【最新版】

6174011

今井絵理子と元旦那SHOGOの離婚理由&息子の障害と現在まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

hye

林遣都が彼女の中村ゆりと結婚?ハーフの噂&恋愛遍歴まとめ

mie

宮原知子の両親が凄い!実家や家族&彼氏や結婚情報も総まとめ

川口能活

川口能活の嫁と子供&現在!高校時代など若い頃から最近まで総まとめ

西田敏行

西田敏行の薬など黒い噂はデマ!病気で激やせした現在もまとめ

yme

山本太郎は韓国人?学歴・姉の逮捕など家族の情報も総まとめ

韓国芸能界

韓国芸能界の闇と裏事情|芸能人の事件&スキャンダル27選を総まとめ

佐藤二朗e

佐藤二朗の嫁&息子など子供情報!現在の活躍も総まとめ

b2d2116f-s

福田明日香が現在は旦那と離婚!モー娘。脱退理由も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

野崎幸助

紀州のドンファン野崎幸助の嫁の正体&事件まとめ!会社や経歴も徹底紹介

橋爪遼

橋爪遼が逮捕!父親・母親・妹など家族情報&結婚の有無と現在まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す