MISIA

MISIAの本名&夫と子供など結婚や家族情報!プロフィール総まとめ

1998年にシングル「つつみ込むように…」で鮮烈なデビューをし活躍してきた実力派シンガーのMISIA(ミーシャ)さん。

 

MISIAさんの本名などプロフィールから、結婚(夫・子供)など家族の情報について総まとめしましたのでご紹介します。

MISIAのプロフィール

 

5オクターブの声域を持つ驚異の歌姫

MISIAさんは1998年2月21日のデビューシングル「つつみ込むように…」からホイッスルボイスを用いた驚異的な歌声を披露し一躍トップアーティストに登り詰め、現在までに音楽界の第一線で活躍し続けています。

 

生年月日: 1978年7月7日
出身地: 長崎県対馬市
ジャンル: J-POP、ソウル、R&B
職業: 歌手、作詞家、作曲家
担当楽器: ピアノ、ギター、フルート、トランペット
活動期間: 1998年 –
レーベル: アリオラジャパン
事務所: リズメディア

 

引用:Wikipedia – MISIA

 

 

MISIAの本名は伊藤美咲(いとうみさき)

MISIAの本名は”伊藤美咲”?

MISIAさんの本名は女優の伊東美咲さんと同姓同名で漢字違いの「伊藤美咲」だと言われています。

 

女優の伊東美咲さんが2009年に結婚した際にMISIAさんは間違えられてメールやツイッターなどでファンから大量のお祝いの言葉が届いたというハプニングもありました。

 

また、MISIAさんの身長や体重はウィキペディアには記載されていませんが、153cmだと言われており、体重は非公開、血液型はO型になります。

 

 

 

MISIAの家族情報~父・母・兄が医者!姉は歯医者のエリート家系だった

MISIAの芸名の由来は家族全員が医者だから?

MISIAの芸名は本名”伊藤美咲”から来ている?

MISIAさんの芸名は本名の”伊藤美咲”の「みさ」から文字って「ミーシャ」になったと言われていますが他にも諸説あるようです。

 

また、MISIAさんは2017年6月23日に放送されたバラエティ番組『さんまのまんま初夏に大笑いしましょかSP(フジテレビ系)』に出演した際に、芸名の由来は家族全員医者だからと明かしたことがありました。

 

MISIAは「家族みんな医者なんで“MISIA”なんです」と明かすと、さんまもスタジオもどよめく。その後、彼女は「冗談です。私、嘘をついておりました」と笑ってごまかしたが、「でも、3人は医者ですね。父、母、兄は医者で、姉は歯医者です」と話すと、さんまから「医者やんか! 『嘘をついておりました』やない。合ってる、合ってる。すごい家族やな!」とツッコミが入った。

 

引用:Real Sound – MISIA、アーティスト名の“驚きの由来”明かす?「家族みんな医者なんで……」

 

MISIAさんの芸名はもちろん家族全員が医者だからではなく、過去に由来を聞かれたMISIAさんが「アジアのソウル」と答えたことがあるようで、自身のルーツが黒人のソウルミュージックだったことから本名の「MISA」と「ASIA」をかけ合わせて「MISIA」になったようです。

 

なお、他にもMISIAさんの芸名についてネット上で以下のような諸説が囁かれていました。

 

由来説1.
「アジア(ASIA)の人々に自分の音楽を伝えたい」
「音楽界の救世主(メシア(Messiah))になりたい」
この2つの想いがあり、ASIAとMessiahをかけあわせた造語がMISIAという説。

 

由来説2.
オーディションのデモテープに音楽プロデューサーが書いた名前がMISIAだったから、気に入ってそのまま芸名になった説。

 

由来説3.
本名「伊藤美咲」の綴り、Misaki ItoのイニシャルM.Iにアジア(ASIA)を掛け合わせた説。

 

由来説4.
幼い頃から自分のことを「みーしゃん」と呼んでいたのが「ミーシャ」になった説。

 

引用:CLIPPY – MISIAは本名に由来?結婚して子供はいるのかな「実家は両親が医者で音楽好き!高校の文化祭で窓が揺れた歌唱力」

 

由来1のメシアは違うとしても「アジアの人々に自分の音楽を伝えたい」という推測は合っていたことになりますね。

 

 

 

 

MISIAの父・伊藤信一郎さんは福岡でクリニックを経営

 

MISIAの家族は全員が医者をしている

先述したようにMISIAさんの家族は全員医者ですが、さらに詳しくご紹介しましょう。

 

上の画像の男性はMISIAさんの父親の伊藤新一郎さんで、福岡県福岡市東区青葉に「あおばクリニック」を開業しています。

 

元々は山口県出身で長崎大学の医学部に進学しましたが、学生時代に加熱した学生運動に参加して212日間におよぶストライキから医者にならないと決めたことがあったようですが、結局大学卒業後には医者の道へ進みました。

 

伊藤新一郎さんは長崎医療センターに就職して地域医療に従事しましたが、MISIAさんが幼稚園卒園頃に長崎県対馬市にある厳原病院に転任して家族で移住しました。

 

そのためMISIAさんは対馬市の教会でゴスペルに触れることになり、自身の音楽のルーツとなりましたが、元々両親が音楽好きだったことによる影響が大きかったそうです。

 

伊藤新一郎さんは同病院で院長に就任しましたが、副院長に妻を据えたことに長崎県が反対したため、友人が開業した福岡県にある福岡青洲会病院に48歳の頃に転職しました。

 

そして、伊藤新一郎さんは53歳の頃に現在の職場であるあおばクリニックを開業し、「福岡東区在宅ケアネットワーク」という地域在宅医療に特化した医師を育てるシステムが高評価を得ています。

 

当クリニックの活動のベースの一つが、在宅ケアに関する情報交換の場として2008年にスタートした「福岡東在宅ケアネットワーク」です。

私の父である伊藤新一郎、原土井病院の原寛理事長、当時、九州大学の教授を務めておられた信友浩一先生らが始めた勉強会「地域完結型在宅ケア研究会」を前身に発展したものです。

特徴は「個人参加型」のネットワークであること。機関や団体でなくても入会可能です。会の目的はあくまで在宅ケアを学ぶこと。個人単位での参加にしているのは、患者さんの囲い込みなどを防ぐ意味もあります。

 

引用:九州医事新報社 – 医療法人あおばクリニック 伊藤 大樹 院長

 

 

 

MISIAの母・伊藤瑞子さんは小児科医

 

MISIAの家族は全員が医者をしている

あおばクリニックの情報を見る限り、MISIAさんの母親は伊藤瑞子さんで小児科医を務めているようです。

 

伊藤瑞子さんは上の画像の伊藤新一郎さんの左隣の女性だと思われますが、長崎大学在学中から交際を始め、同棲を経て結婚したそうです。

 

 

MISIAの兄・伊藤大樹さんは神戸大学医学部卒の医者

あおばクリニックの現在の院長は伊藤新一郎さんの息子でMISIAさんの兄に当たる伊藤大樹さんで、画像の前列右から2番目の男性です。

 

MISIAさんの兄・伊藤大樹さんは神戸大学医学部を卒業後、アメリカのHawaii大学内科研修を経てシカゴで循環器医を務めた経歴を持っています。

 

 

MISIAの姉は歯科医師として活躍

 

 

MISIAさんの姉は歯医者のため別の病院に勤務しています。なぜ、お姉さんだけ歯医者の道を選んだかはわかりませんが、勤務先や名前などの詳細は不明です。

 

 

 

MISIAのプライベートは謎だらけ!結婚して夫・子供がいる噂は本当?

MISIA、ネット上では既婚説や離婚調停中説まで浮上していた

MISIAの私生活は謎に包まれている

MISIAさんはあまりバラエティ番組に出演してこなかったことからプライベートは謎に包まれており、結婚についても憶測が飛び交っていました。

 

ネット上ではMISIAさんは結婚しているという説や、離婚調停中などという説もありますが、現在までに結婚歴はなく夫や子供はいないようです。

 

MISIAさんがずっと同じ指輪を付けていることから「結婚しているのでは?」という噂もあったようですが、インタビューで大切な人を亡くしたため忘れないように形見的につけていると語っていたようです。

 

もしかしたら、この”大切な人”はMISIAさんの婚約者だった可能性もあるかもしれませんね。

 

 

MISIA、過去に俳優の小澤征悦と噂になったことも!

 

俳優・小澤征悦

 

 

MISIAさんは過去に一度だけ熱愛疑惑が持たれたことがあり、世界的指揮者の小澤征爾さんの息子である小澤征悦さんと交際していたと言われています。

 

歌手のMISIAさんとの交際を噂されたこともあるそうですが、それが事実なのかは定かではありません。

 

引用:Ameba NEWS – モテ男「小澤 征悦」の素顔とは?恋愛遍歴も一緒に紹介!

 

MISIAさんと小澤征悦さんは週刊誌等で報じられたわけではないようなので、熱愛をしていたか真相は定かではありません。

 

またMISIAさんが結婚しない理由についても語られたことはないようです。

 

 

MISIAの歌は結婚式の定番ソングが多い?

MISIAの曲は結婚式を盛り上げる

MISIAさんの美しくパワフルな歌声は結婚式の雰囲気にぴったりであり定番ソングとして代表曲「Everything」がよく使われています。

 

MISIAさんの数ある結婚式の定番ソングで一番人気なのが「幸せをフォーエバー」で、2018年に「ISUMブライダルミュージックTOP10」にランクインしました。

 

「幸せをフォーエバー」は2013年に発表以降、究極のウエディングソングとして今もなお支持を得ているMISIAの代表曲。

リクルートの結婚情報雑誌「ゼクシィ」CMソングとして起用され、“プロポーズ応援ソング”として書き下ろされたウエディングソングで、CMのテーマ『プロポーズ』にちなんだ、幸せいっぱいの花嫁の視線で描かれた歌詞とゴスペル調のバックコーラスが印象的なバラードだ。プロポーズの瞬間に焦点を当てて、ドキドキする気持ちや、その瞬間から始まるドラマの背中を押すようにという意図が込められている。

 

引用SonyMusic – 究極のウエディングソング「幸せをフォーエバー」MVが公開

 

「幸せをフォーエバー」の次に人気なのが「Everything」で、ほかに「逢いたくていま」「少しずつ大切に」「LUV PARADE」などが人気曲として続いています。

 

 

 

 

 

MISIAについて総まとめすると…

・MISIAの本名は伊藤美咲(いとうみさき)である。

・MISIAの家族は医者の家系で、父・母・兄が医者、姉が歯医者をしている。

・MISIAはプライベートが謎に包まれているが、現在まで結婚歴はなく子供はいない。

 

 

圧倒的な歌唱力で世間を魅了してきた歌姫・MISIAの家族について総まとめしてきました。

 

MISIAさんは家族が全員医者であることにプレッシャーを感じていた部分もあるようで、それも超一流の歌手に成長させた要因なのかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大原櫻子

大原櫻子の本名や父と母&彼氏遍歴や結婚願望まとめ!性格も徹底紹介

20769_original

【病気と薬】華原朋美は小室哲哉との破局が理由で体調不良?2人の交際と現在の状況まとめ

000118

高橋真梨子の激やせ原因は病気?昔と現在の画像で比較検証&真相を調査

img_0

伊藤由奈の現在は?消えた理由と最近の活動まとめ

GNTT7OA

山口百恵の現在は?生い立ちから引退・今の姿まとめ【画像あり】

DAOKO

DAOKOの人気曲ランキングTOP20!本名などプロフィールも総まとめ【動画付き】

dba6744e195cbeef3397f36aec42ede4_5264

加藤ミリヤの現在!結婚相手の旦那や彼氏~顔の整形疑惑や激痩せも総まとめ

坂井泉水

ZARD坂井泉水の死因・真相!転落事故が自殺と言われる理由2つも公開

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

上重聡

上重聡の現在!安座間美優との結婚説~ABCマート三木正浩会長との関係など総まとめ

0022_320

指原莉乃の年収と自宅の最新情報!現在の収入&家の家賃が凄すぎる?

神田沙也加と村田充

神田沙也加の旦那・村田充が病気に…2人の結婚や現在まで総まとめ

福田充徳

チュートリアル福田充徳の嫁は美人!結婚相手の情報や馴れ初めまとめ

コウメ太夫

一発屋のお笑い芸人18選&歌手/アーティスト20選を公開【消えた芸能人】

広瀬香美e

広瀬香美と大沢たかおの離婚理由!結婚生活や子供の有無も総まとめ

北乃きい

北乃きいの激太りを画像で検証!太った原因はZIP司会・スキャンダル・女優業不振!?

稲葉篤紀

稲葉篤紀と元嫁の離婚原因は?子供や再婚した妻&現在の活動も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

西野七瀬

乃木坂46に枕営業の黒い噂?疑惑のメンバー5人を検証

54e9a377

宮本佳代子の現在!小泉純一郎の元嫁の顔画像や経歴~孝太郎・進次郎・佳長の母が息子への想いを告白

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す