森山e

森山直太朗が結婚!嫁の情報&父・母・姉など家族構成も総まとめ

森山直太朗さんは2018年5月16日、ピアニストで作曲家の平井真美子さんと結婚しました。

 

父親はジェームス滝さん、母親は森山良子さん、姉は森山奈歩さんと家族も有名人ですが、森山直太朗さんの家族や嫁に関する情報をまとめました。

森山直太朗プロフィール

 

名前:森山 直太朗(もりやま なおたろう)

生年月日:1976年4月23日

身長:170cm

 

森山直太朗、『さくら(独唱)』の大ヒットで一躍有名シンガーに

森山直太朗さんはシンガーソングライターであり、作詞家、作曲家も務めています。

名前の由来は素「直」で「太」く「朗」らかということから直太郎と名づけられました。

 

インディーズ時代にもCDをリリースしており、インディーズ時代では2001年11月10日に「ワスレモノ」をリリース、その後メジャーデビューするものの1stシングルの「星屑のセレナーデ」ではオリコン最高187位と残念な結果になってしまいます。

 

しかし森山直太朗さんにスポットが当たったのはこの後からです。

 

2003年3月5日に「さくら(独唱)」をリリースするとオリコン1位に輝きます。

 

このことをきっかけに2003年12月31日「第54回NHK紅白歌合戦」には「さくら (独唱)」で初出場を果たします。

 

 

その後2004年11月より、ポンキッキーズ21内の「シトラスタウン」で、カルマ役として声優に挑戦、2005年4月1日より2007年9月27日まで「OH! MY RADIO」のナビゲーターを務めるなど様々なことに挑戦しています。

 

また、2008年12月には「第50回日本レコード大賞」にて「生きてることが辛いなら」が作詞賞を受賞、2010年1月9日公開の映画「真幸くあらば」にテーマ曲「真幸くあらば」、エンディング曲「僕らは死んでゆくのだけれど」を楽曲提供するだけでなく、音楽監督として参加し、映画全体の音楽を監修など大活躍。

 

しかし、2015年10月から半年間の「活動小休止」宣言し、半年ほど休業したのちに2016年4月20日に活動再開しています。

 

 

森山直太朗の家族は芸能一家~父も母もシンガーのサラブレッドだった!

 

 

 

森山直太朗の母はシンガーの森山良子

森山直太朗さんの母親と言えば今では誰もが知っていますがあの森山良子さんです。

森山直太朗さんと森山良子さんの関係は良好で、森山良子さんに曲を提供したり、森山良子さんと親子共演を果たしたりなど親子での活躍が度々話題になります。

名前:森山 良子(もりやま りょうこ)

生年月日:1948年1月18日

出身:東京都

 

サンフランシスコ生まれの日系2世ジャズ・トランペッターの森山久さんを父として、元ジャズシンガーの浅田陽子さんを母として誕生したエリート音楽一家と言えます。

 

ムッシュかまやつこと、かまやつひろしは従兄であり、その長男かまやつ太郎は従甥にあたります。

 

森山良子さんは高校時代、先輩の黒澤久雄さんに手渡されたジョーン・バエズのレコードがきっかけとなり、友人らとフォークグループを結成。

 

作品がラジオで流れたのがきっかけで、19歳になった1967年に黒澤プロダクション所属のソロ歌手としてレコードデビューを果たします。

 

1960年代後半から1970年代にかけてヒット曲を数多く生み、当時は主に村井邦彦さんや森田公一さんなどの作家陣による楽曲を歌っていました。

 

その後、出産のため活動休止するものの1972年に「遠い遠いあの野原」で復帰。

 

同年の「第23回NHK紅白歌合戦」に出場、更に1998年長野オリンピック開会式では、テーマソングの「明日こそ、子供たちが…」を子供達と一緒に長野オリンピックスタジアムで歌を披露、世界中に放映されました。

 

さらに、1998年以降に発表した「涙そうそう」は沖縄出身音楽バンドのBEGINとの合作ということで話題になり、「さとうきび畑」では2002年「第44回日本レコード大賞」の最優秀歌唱賞を受賞しました。

 

2010年になるとソロではなく、矢野顕子さんとのユニット「やもり」を結成し、2013年2月6日には、自身初のクラシックアルバムとして、「Ryoko Classics」を発表しながらも年間100公演以上のペースで、コンサートやディナーショーを開催しています。

 

また、歌手としてだけではなく、女優としてTBS系「金曜日の妻たちへIII 恋におちて」では、ドラマ初出演にもかかわらず奥田瑛二さん演じる年下の男と不倫に堕ち、その中で少しずつ自分を見つめ直し変わって行く主婦役を巧みに演じきりました。

 

その後も2002年には「おとうさん」2004年には「夫婦。」などにも出演しています。

 

 

森山直太朗の父はジャズシンガーのジェームス滝

 

森山直太郎さんの家族と言えば森山良子さんが有名で、森山良子さんにスポットがあたりがちですが、実は森山直太郎さんのお父さんも有名な方なのです。

名前:ジェームス滝(ジェームスたき)

本名:相良直嗣

別名:滝良二

 

ジェームス滝さんは元グループ・サウンズミュージシャンで、ミュージカルに出演していた経験もあります。18歳よりナイトクラブにてジャズ歌手としてスタートし、22歳で「横田年昭とリオフラウティスト」のソロボーカリストとして参加しています。

 

その後、キングレコードよりソロデビューし、現在は、S&Sというグループでスタンダードジャズとポップスを中心にヴォーカルとしてライブハウス等で活動を行っています。

 

 

 

森山直太朗の姉・森山奈歩はおぎやはぎの小木と結婚

 

あまり知られていませんが、実は森山直太郎さんには森山奈歩さんという姉もいます。

 

森山直太朗の姉・森山奈歩プロフィール

 

名前:森山 奈歩(もりやま なほ)

 

 

森山奈歩さんもやはり音楽をやっていた経歴があり、ウクレレコーラスデュオ「Petty Booka(ペティブーカ)」の2代目ペティとして1999年から2005年まで在籍しています。

 

更にソロシンガーとしては中島みゆきカバー・バージョン集「元気ですか」に奈歩として参加しています。

 

その他にも御徒町凧主宰の劇団「凧の箱(カイトボックス)」の旗揚げメンバーで、同劇団の演出助手もしています。

 

森山直太郎と姉の森山奈歩は異父姉弟

 

 

実は森山奈歩さんと森山直太郎さんは実の兄弟ではなく、血の繋がっていない兄弟なのです。

 

森山奈歩さんは森山良子さんの最初の夫との間に生まれた子で、森山直太朗さんは再婚した夫・ジェームス滝さんとの間に生まれた子となります。

 

姉・森山奈歩、2006年におぎやはぎの小木と結婚

 

 

森山奈歩さんは、友人の芸人・まちゃまちゃさんの紹介で、以前からファンだった矢作さんと知り合います。

 

その後、小木さんと恋仲となり2006年10月に結婚。2009年1月23日には第1子の女の子をを出産しています。

 

結婚以降は、表舞台から遠ざかっているものの、夫関連の仕事はたまに行っているそうです。

 

また、小木さんとの結婚生活の中でのエピソードとして、芸人仲間のみならず夫も認めるブスネタが有名で、小木さんも番組内でよくネタにしています。

 

森山直太郎がついに結婚!嫁は作曲家の平井真美子

 

森山直太朗、42歳でピアニストで作曲家の平井真美子と結婚

 

 

一時はゲイ説も流れるなど、まったく熱愛の噂もなかった森山直太朗さんでしたが、2018年5月16日に結婚したことが明らかとなりました。

 

気になる結婚相手は現在、ピアニスト兼作曲家として活動する平井真美子さんです。

 

映画『60歳のラブレター』や、資生堂・マキアージュのCM曲などを手掛け、その時々の想いをピアノで書き綴る「Piano Diary」をライフワークとして、ライブなどで活躍しています。

 

シンガーソングライターの森山直太朗さん(42)とピアニストで作曲家の平井真美子さんが結婚したと、森山さんの所属事務所が17日、明らかにした。2人は16日に婚姻届を提出したという。

 

引用:森山直太朗さんが結婚 ピアニストの平井真美子さんと:イザ!

 

 

森山直太朗の結婚を決意したきっかけは彼女の看病だった!

 

 

2人は森山直太朗さんがメジャーデビューする前からの知り合いで、デビュー後にはサポートピアニストとして活動していた時期もあったそうです。

 

一部報道によると、2006年頃から交際していたようで、なんと交際歴12年でのゴールインとなりました。

 

また、義理の兄である小木さんが、おぎやはぎのラジオで結婚を決めたきっかけも暴露していました。

 

小木がふたりの行方に気づいたのは、昨年末だったという。

 

「年末、友だちと直太朗と何人かで、旅行に行こうとしてて。当日に直太朗からドタキャンされて。もうおれ、成田空港にいるのに、電話かかってきて。

 

 そのときに、直太朗が『行けなくなりました』と。そのときに初めて、実は『最近、彼女ができまして。ちょっと病気になっちゃって、病院に来てる』と。そのときにおれは、『ああ、こいつ決まったな』と

 

引用:森山直太朗が結婚を決めたきっかけは彼女の看病だった

 

 

森山直太朗の結婚に森山良子とおぎやはぎ小木がコメントを発表

 

 

森山直太朗さんの結婚に、母である森山良子さんや義理の兄であるおぎやはぎ小木さんがコメントを発表しています。

 

森山は「この度、長男の森山直太朗が結婚を致しました事、素晴らしいご縁を手繰り寄せる事が出来、家族一同とっても嬉しく、とっても喜んでおります」とつづり「これからも更に、それぞれの世界を新しく創って行ける様、楽しみにしています」とコメントした。

 

引用:森山良子、長男・直太朗の結婚祝福 家族一同「嬉しく、喜んでおります」|秋田魁新報電子版

 

 

 

なんともお母さんらしいコメントです。また、義兄の小木さんはこのようにコメントしています。

 

小木は「本当に素敵な女性で、音楽業界、素敵な女性がいないと言われる昨今、本当に素敵な女性がいたんですね」と、義弟の結婚相手をべた褒めしていた。

 

引用:小木博明、義弟・森山直太朗の結婚相手に「素敵な女性」/芸能/デイリースポーツ online

 

このようなコメントを残しつつもこんな恥ずかしい話もあったそうです。

 

「小木は自身のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(TBS系)の中で、実はマネージャーから〈マスコミから問い合わせが来るから事前にコメントをください〉と頼まれ、送っておいたものの、悲しいかな一件も問い合わせがなかったと嘆いていました」(女性誌記者)

 

引用:おぎやはぎ小木に、森山直太朗結婚の「コメント取材が来ない」悲しい理由|BIGLOBEニュース

 

義弟が結婚したのに取材が来ないということは寂しいことですね。

 

そして、森山直太朗さんと仲のいい氣志團の綾小路翔もTwitterでコメントをしています。

 

 

自身のTwitterアカウントに、今年2月にランニング中に森山と遭遇したという自身の投稿を添え、「この偶然逢えた日に初めてご紹介頂いて。この時期、彼の雰囲気がほんのり変わった様に感じていて、噂一つ耳にしていなかったけれど、素敵な出逢いでもあったのかな?とうっすら予感はしていて」と綴り、「そんでもって先日、毎年恒例『2人ぼっちの誕生日会』の際に報告が。皆より僅か2週間程早く知ってただけー」と結婚を知った時期を明かした。

 

引用:森山直太朗の結婚報道に仲良しの綾小路翔「呆然」以前には“ペアリング”に言及も – モデルプレス

 

さすが仲良しだけあって、事前に報告があったようです!

 

またファンからも祝福のコメントがたくさん寄せられています。

 

 

 

 

森山直太朗の家族や結婚について総まとめすると…

・森山直太朗は2018年5月16日、ピアニストで作曲家の平井真美子さんと結婚した。

・森山直太朗の家族は芸能一家で、母はシンガーの森山良子、父はジャズシンガーのジェームス滝、姉の森山奈歩の旦那はおぎやはぎの小木博明である。

 

森山直太郎さんの家族は皆さん音楽や芸能関係に携わる有名人ばかりですね。

 

また、結婚した平井真美子さんもピアニストということで、森山家に音楽家がまた1人増えました。

 

この結婚をきっかけに、さらに音楽活動が飛躍するものになるといいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Cyzo_201412_post_17960_1

渋谷慶一郎の嫁マリアの死因は?中山美穂との破局や現在まで総まとめ

7bbea64638d3488205b906e8076b4e0f

桑名正博の息子や嫁&死因!偽息子の名乗り騒動&本当の子供まとめ

清木場俊介

清木場俊介(SHUN)の今現在!EXILE脱退理由&結婚した嫁と子供まとめ

ジェロe

ジェロの現在!活動休止理由や就職先&結婚やハゲの真相も総まとめ

mae

松山千春の嫁と子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

三木道三

三木道三の現在!結婚や嫁の噂~DOZAN11や音楽アプリ開発・絵本作家の活動まとめ

EeSr4D9UYAAhx9T

辻井伸行は天才!生い立ちと父/母など家族・学歴・年収・彼女や結婚情報まとめ

E784A1E9A18C

嶋大輔の若い頃と現在!引退理由と激太り画像あり/芸能界復帰は厳しい?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

main

奥浩哉の結婚や嫁と子供は?出身高校など学歴と経歴・天才と言われる理由・代表作品まとめ【GANTZ作者】

高杉真宙・高橋一生

高杉真宙の顔変わった!身長や彼女&高橋一生に似てる噂も検証【画像あり】

CN5rVKdVAAAc7oG-266x300

横山裕史(宮野裕史)の現在!生い立ちや家族・飯島愛との関係もまとめ【女子高生コンクリート殺人事件の主犯格】

1077932338

プチプラのあやが離婚!旦那と子供(娘)・本名と年齢・目が怖いのは病気の噂まとめ

CvSioxCVMAAuUwK

AAAの6年間のMステ出演禁止はジャニーズの圧力?噂まとめ

エドツワキ

原田知世と元旦那の結婚と子供・離婚の真相!現在までを総まとめ

安倍昭恵

安倍晋三元総理と安倍昭恵夫人に子供がいない理由…馴れ初め・結婚・死去した現在まとめ

2018012601-5

池谷直樹の現在!嫁と子供&フライデー相手の谷口加奈の情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

large

プリンセス天功の現在!若い頃とすっぴん・年収や結婚情報も総まとめ

高橋みなみ

高橋みなみの結婚&旦那情報!現在や彼氏との熱愛スキャンダルなど総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す