mae

松山千春の嫁と子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

松山千春さんは今では言わずと知れた大物歌手です。

 

そんな松山千春さんが結婚した嫁の情報や子供の有無について、若い頃から現在までの活躍と共に総まとめしてみました。

松山千春プロフィール

 

名前:松山 千春(まつやま ちはる)

生年月日:1955年12月16日

出身:北海道足寄郡足寄町

身長:170cm

体重:55kg

血液型:O型

 

松山千春さんとフォークソングとの出会いは小学校5年生の頃で、姉の影響で「PPM」「ジョーン・バエズ」「ブラザーズ・フォー」等を知り、翌年、幼なじみの紹介で知った岡林信康さんが、足寄で弾き語りのコンサートを開き、それを聴きに行った松山千春さんは大きな衝撃を受け、音楽を始めます。

 

そして松山千春さんのデビューのきっかけは1976年にSTVラジオの竹田健二ディレクターに見出されたことがきっかけとなり、「サンデージャンボスペシャル」内の15分コーナー「千春のひとりうた」でメディアデビューを果たします。

 

1977年1月25日には「旅立ち」でレコードデビューを果たし、同年10月には個人事務所として「オフィス・パンタ」(現在オフィス・ゲンキ)が設立されました。


松山千春さんを一躍有名にしたのが1977年10月「オールナイトニッポン」水曜2部のパーソナリティに起用されたことからでした。

 

このオールナイトニッポンを通じて全国区での知名度が増え、1978年に発売したシングル「季節の中で」も大ヒットしました。


そこから確固たる地位を築き、現在までに代表曲として「大空と大地の中で」「長い夜」「君を忘れない」などがあり、2007年には歌手だけではなく、映画、ラジオ、ドラマ出演、雑誌「月刊松山SAGA」「月刊松山捨石」の発行、論評など、歌手以外の方面も多く行っています。


松山千春さんと言えば一時期はテレビ番組に出演しないということで有名でしたが、その理由はテレビは「出るもんじゃなくって、見るものだから」という理由でした。

 

 

しかし、「あなたにはたくさん届いた番組出演のリクエストのハガキに何か答えなければならないはず」というプロデューサー・弟子丸千一郎さんの言葉に感銘を受け、TBS系「ザ・ベストテン」に出演し、年齢を重ねた頃には、一転してバラエティや音楽番組、ニュース、ドラマ等にも頻繁に出演する様になりました。

 

 

 

松山千春の恋愛歴&結婚した嫁までを総まとめ

 

 

松山千春さんは1985年12月に結婚し、子供が一人おり、女の子だそうです。

 

そして、松山千春さんの嫁の名前は「金田孝子さんという方です。

 

2人は8年の交際を経て結婚したそうなので、出会いは松山千春さんが有名になった後か有名になるギリギリ手前の所で出会っていたのかもしれませんね。

 

嫁の金田孝子さんに関してはネット上などでも画像は出回っておらず、徹底してプライバシーを守っている様です。

 

「毒舌」や「頑固」なイメージのある松山千春さんなので、そういった部分はかなり厳しくしているのだと思います。

 

しかしそこまで厳しくしているのであればそもそも発表しなければ良い話なのですが、松山千春さんは昔からこの様に語っていました。

 

「オレは家庭的な女が好きだからさ、そんな理想の女を見つけたら、 堂々とステージの上からファンのみんなに発表するんだ」

 

引用:婚約宣言! 神戸国際会館コンサート会場で!

 

また、嫁の金田孝子さんがどんな女性かというのもコンサートの会場で沢山語っていたそうです。

 

孝子っていう女は美人じゃないしね、ただ、耐えることは人一倍耐えるね、いや、ほんとだよ素晴らしいです」。

 

引用:婚約宣言! 神戸国際会館コンサート会場で!

 

お堅いイメージのある松山千春さんですが、嫁に対してはかなり骨抜きにされているのでしょう。あまりのろけているイメージなどもありませんが、嫁のことが大好きなのが伝わってきますね。

 

過去には中島みゆきと結婚という噂も?

 

松山千春さんの交際と言えば、一時期中島みゆきさんとの交際、結婚などの噂もありました。

 

中島みゆきさんも松山千春さんと同郷の北海道ということもあり、二人の付き合いは自然な流れと言えば自然な流れなので、大きく噂となりましたが、後に破局したとの記事も出ています。

 

実際に二人に関係があったのかは定かではないですが、お互いに実力がある同士ということ、同郷であること、同じ時代を生きぬいた歌手ということもあり実際に付き合っていた可能性は高いでしょう。

 

しかし後になって松山千春さん本人がこんなコメントを残しています。

 

「デビューしてから数年後に、俺と中島みゆきとの噂があって、あれには背筋がゾーッとした。嫌いじゃないよ、でもタイプじゃない。あの時みゆきと一緒になってたらよ、(今頃)あいつのマネジャーやってただろうな。ヒモみたいな生活してた」

 

引用:東スポWeb-松山千春「中島みゆきと結婚していたらヒモになってた」-

 

このコメントを見る限りは二人の関係はただの噂であって実際に付き合っていたわけではない様に思います。

 

しかしこのコメントから松山千春さんが中島みゆきさんをそれだけ認めていたということもわかりますね。

 

 

 中島みゆきプロフィール

 

名前:中島 みゆき (なかじま みゆき)

本名:中島 美雪(読み同じ)

生年月日:1952年2月23日

出身:北海道札幌市


1975年にシングル「アザミ嬢のララバイ」でデビューし、様々なヒット曲を生み出し、オリコンにおいて、4つの年代にわたってシングルチャート1位を獲得した唯一のソロ・アーティストであり、他のアーティストへの提供曲が、5つの年代にわたってオリコンシングルチャート1位を獲得しています。

 

1975年以来、現在までも歌手としての活動は続いています。

 

 

松山千春の若い頃はこんなに爽やかだった~若い頃の画像あり

現在の嫁に、中島みゆきさんまでも落としている松山千春さんですが、今の松山千春さんは一見怖そうに見えて近づきがたい雰囲気がありますよね。

 

そんな風貌でどの様にして恋人が出来るのかという部分も気になるところですが、実は若い頃の松山千春さんはとても爽やかな好青年だったんです。

 

今でこそ坊主で怖い見た目という印象がついていますが、昔の松山千春さんは確かに女性からも可愛がられそうな見た目です、そんな松山千春さんの若い頃の画像を見てみましょう。

 

 

 

爽やかさも感じますが、当時の言葉で言うなら「男前」という言葉がピッタリですね。髪の長い頃もよく似合っています。

 

 

ネット上の評判を見ても若い頃の松山千春さんを知る人は、かっこいいということを知っている人が多いです。今では全く違う風貌になっていますが、それでも顔は整っていますね。

 

 

松山千春に子供はいるの?

 

 

現在の嫁と松山千春さんの間には一人の女の子が生まれていますが、その子も今では立派な大人になっています。

 

嫁同様子供のことに関してはほとんどネット上には出回っていませんが子供が出来た時に作った曲でしょうか、子供のことを歌った歌があります。

 

 

これは歌の冒頭ですが、ここから最後までずっと小さな子供を見守る様な歌詞が続いています。

 

この歌を聴けば松山千春さんがどれだけ子供を思っているのかというのがわかります。

 

松山千春さんのファンとしてはやはり子供も歌手としてデビューしてくれるのが嬉しい流れですが、松山千春さんは苦労人でもありますから、子供を芸能界デビューさせるということはないでしょう。

 

しかし、子供がデビューするとなれば女性版松山千春さんの声が聞けるということですから、期待してしまいますね。

 

 

松山千春のまとめ

■松山千春は1977年にデビュしたフォークシンガー歌手である。現在は毒舌でスキンヘッドであるため、怖いイメージもあるが、若い頃は大変さわやかな風貌の好青年であった。

1985年12月に「金田孝子」さんという女性と結婚し、子供は女の子が一人いる。

プライベートを全く明かさず、子供や嫁の詳しい情報は一切出回っていない。

結婚前には、中島みゆきと噂になったこともあるが、本人はタイプではないと否定していた。

 

最近では、中々離陸しない飛行機内で、ピリピリムードの中、「みんな苦労していますから待ちましょう。旅は道連れですから、一緒に旅行を終えましょう」と言って、自身の代表曲「大空と大地の中で」のフレーズを熱唱したエピソードが話題となりましたね。

 

松山千春さんはテレビなどに出演する際も毒舌なキャラクターで怖いイメージがあった方も多いと思いますが、歌詞などを見てみるととても優しい心の持ち主だということがわかります。

 

また、若い頃の松山千春さんの画像を見て、イメージが変わった方もいたのではないでしょうか。

 

家族に対しての愛情も深く、その深い愛情こそがあの歌詞を生み出しているのでしょう。まだまだ現役で活動されているので、これからも優しく愛のある歌を生み出してほしいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

0773koshino1-horz-150x150

小林武史とAkkoの娘・越野アンナとHARUHIまとめ!子供は2人とも歌手、歌の実力は?

川谷アイキャッチー1

【ゲスの極み乙女】川谷絵音の本名・身長・出身大学は?気になるプロフィール詳細まとめ

cached

PUFFY吉村由美と元旦那の西川貴教の離婚理由と現在の関係!再婚した元夫との間には子供あり【結婚歴まとめ】

石井竜也

米米CLUB石井竜也の嫁と娘&浮気まとめ!不倫相手Yの写真流出

xe

X JAPANメンバーの死&現在の人気順や人気曲ランキングまとめ

2b082a13

【旦那】AAA伊藤千晃の結婚相手は石川涼?恵藤憲二?宮迫博之の元相方と入籍の噂!

アンジェラ・アキ

アンジェラアキの現在!父親など家族&旦那や結婚・離婚歴も総まとめ

ブラザー・コーン

ブラザーコーンの現在!嫁や息子と娘&昔の逮捕事件を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

武田美保

元シンクロ武田美保が出産!夫と子供情報&韓国から帰化の噂まとめ

川村ひかる

【結婚】川村ひかる出産!旦那の情報・千代大海との破局原因まとめ

和田アキ子

【韓国系】和田アキ子の紅白落選理由まとめ【女が嫌いな女1位】

菊池桃子

菊池桃子の元旦那や子供&離婚原因!ストーカー犯人など現在まで総まとめ

abdf5084

木村拓哉と工藤静香の子供の現在は?娘のダウン症疑惑もまとめ【家族写真・画像あり】

マライア・キャリー

マライアキャリーの現在と体重推移!旦那や子供・離婚歴も総まとめ

西部邁

西部邁の遺書や自殺理由&他殺説まとめ!嫁や息子と娘の件も紹介

kame-300x286

深田恭子と亀梨和也に結婚の噂!?熱愛の真相を徹底調査!

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 松山千春さん…。若い頃、熱烈なファンでした。北海道の実家まで見に行きました。当時はたくさんのファンの方達が実家を訪ねて来て、観光名所の様になっていました。目立つ様に実家の屋根の上には千春さんの巨大な自画像が飾られていたほどです。奥様の画像がないそうですが、結婚直後は出回っていました。とても綺麗な方です。千春さんは、自分のタイプの女性を漫画の星飛雄馬の姉の様な人と、公言していましたが ソックリな女性でした。それから娘さんのお名前ですが確か月菜(つきな)ちゃんです。この名前も生まれた直後は、千春さん自ら語っていました。

前後の記事

興味があればチェックしてね

花田虎上

花田虎上(若乃花)の嫁と子供&現在!貴乃花との確執の真相も総まとめ

井上聡

次長課長の井上聡の彼女遍歴と現在!消えた理由も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す