mae

松山千春の嫁と子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

松山千春さんは今では言わずと知れた大物歌手です。

 

そんな松山千春さんが結婚した嫁の情報や子供の有無について、若い頃から現在までの活躍と共に総まとめしてみました。

松山千春プロフィール

 

名前:松山 千春(まつやま ちはる)

生年月日:1955年12月16日

出身:北海道足寄郡足寄町

身長:170cm

体重:55kg

血液型:O型

 

松山千春さんとフォークソングとの出会いは小学校5年生の頃で、姉の影響で「PPM」「ジョーン・バエズ」「ブラザーズ・フォー」等を知り、翌年、幼なじみの紹介で知った岡林信康さんが、足寄で弾き語りのコンサートを開き、それを聴きに行った松山千春さんは大きな衝撃を受け、音楽を始めます。

 

そして松山千春さんのデビューのきっかけは1976年にSTVラジオの竹田健二ディレクターに見出されたことがきっかけとなり、「サンデージャンボスペシャル」内の15分コーナー「千春のひとりうた」でメディアデビューを果たします。

 

1977年1月25日には「旅立ち」でレコードデビューを果たし、同年10月には個人事務所として「オフィス・パンタ」(現在オフィス・ゲンキ)が設立されました。


松山千春さんを一躍有名にしたのが1977年10月「オールナイトニッポン」水曜2部のパーソナリティに起用されたことからでした。

 

このオールナイトニッポンを通じて全国区での知名度が増え、1978年に発売したシングル「季節の中で」も大ヒットしました。


そこから確固たる地位を築き、現在までに代表曲として「大空と大地の中で」「長い夜」「君を忘れない」などがあり、2007年には歌手だけではなく、映画、ラジオ、ドラマ出演、雑誌「月刊松山SAGA」「月刊松山捨石」の発行、論評など、歌手以外の方面も多く行っています。


松山千春さんと言えば一時期はテレビ番組に出演しないということで有名でしたが、その理由はテレビは「出るもんじゃなくって、見るものだから」という理由でした。

 

 

しかし、「あなたにはたくさん届いた番組出演のリクエストのハガキに何か答えなければならないはず」というプロデューサー・弟子丸千一郎さんの言葉に感銘を受け、TBS系「ザ・ベストテン」に出演し、年齢を重ねた頃には、一転してバラエティや音楽番組、ニュース、ドラマ等にも頻繁に出演する様になりました。

 

 

松山千春の恋愛歴&結婚した嫁までを総まとめ

 

 

松山千春さんは1985年12月に結婚し、子供が一人おり、女の子だそうです。

 

そして、松山千春さんの嫁の名前は「金田孝子さんという方です。

 

2人は8年の交際を経て結婚したそうなので、出会いは松山千春さんが有名になった後か有名になるギリギリ手前の所で出会っていたのかもしれませんね。

 

嫁の金田孝子さんに関してはネット上などでも画像は出回っておらず、徹底してプライバシーを守っている様です。

 

「毒舌」や「頑固」なイメージのある松山千春さんなので、そういった部分はかなり厳しくしているのだと思います。

 

しかしそこまで厳しくしているのであればそもそも発表しなければ良い話なのですが、松山千春さんは昔からこの様に語っていました。

 

「オレは家庭的な女が好きだからさ、そんな理想の女を見つけたら、 堂々とステージの上からファンのみんなに発表するんだ」

 

引用:婚約宣言! 神戸国際会館コンサート会場で!

 

また、嫁の金田孝子さんがどんな女性かというのもコンサートの会場で沢山語っていたそうです。

 

孝子っていう女は美人じゃないしね、ただ、耐えることは人一倍耐えるね、いや、ほんとだよ素晴らしいです」。

 

引用:婚約宣言! 神戸国際会館コンサート会場で!

 

お堅いイメージのある松山千春さんですが、嫁に対してはかなり骨抜きにされているのでしょう。あまりのろけているイメージなどもありませんが、嫁のことが大好きなのが伝わってきますね。

 

過去には中島みゆきと結婚という噂も?

 

松山千春さんの交際と言えば、一時期中島みゆきさんとの交際、結婚などの噂もありました。

 

中島みゆきさんも松山千春さんと同郷の北海道ということもあり、二人の付き合いは自然な流れと言えば自然な流れなので、大きく噂となりましたが、後に破局したとの記事も出ています。

 

実際に二人に関係があったのかは定かではないですが、お互いに実力がある同士ということ、同郷であること、同じ時代を生きぬいた歌手ということもあり実際に付き合っていた可能性は高いでしょう。

 

しかし後になって松山千春さん本人がこんなコメントを残しています。

 

「デビューしてから数年後に、俺と中島みゆきとの噂があって、あれには背筋がゾーッとした。嫌いじゃないよ、でもタイプじゃない。あの時みゆきと一緒になってたらよ、(今頃)あいつのマネジャーやってただろうな。ヒモみたいな生活してた」

 

引用:東スポWeb-松山千春「中島みゆきと結婚していたらヒモになってた」-

 

このコメントを見る限りは二人の関係はただの噂であって実際に付き合っていたわけではない様に思います。

 

しかしこのコメントから松山千春さんが中島みゆきさんをそれだけ認めていたということもわかりますね。

 

 

 中島みゆきプロフィール

 

名前:中島 みゆき (なかじま みゆき)

本名:中島 美雪(読み同じ)

生年月日:1952年2月23日

出身:北海道札幌市


1975年にシングル「アザミ嬢のララバイ」でデビューし、様々なヒット曲を生み出し、オリコンにおいて、4つの年代にわたってシングルチャート1位を獲得した唯一のソロ・アーティストであり、他のアーティストへの提供曲が、5つの年代にわたってオリコンシングルチャート1位を獲得しています。

 

1975年以来、現在までも歌手としての活動は続いています。

 

 

松山千春の若い頃はこんなに爽やかだった~若い頃の画像あり

現在の嫁に、中島みゆきさんまでも落としている松山千春さんですが、今の松山千春さんは一見怖そうに見えて近づきがたい雰囲気がありますよね。

 

そんな風貌でどの様にして恋人が出来るのかという部分も気になるところですが、実は若い頃の松山千春さんはとても爽やかな好青年だったんです。

 

今でこそ坊主で怖い見た目という印象がついていますが、昔の松山千春さんは確かに女性からも可愛がられそうな見た目です、そんな松山千春さんの若い頃の画像を見てみましょう。

 

 

 

爽やかさも感じますが、当時の言葉で言うなら「男前」という言葉がピッタリですね。髪の長い頃もよく似合っています。

 

 

ネット上の評判を見ても若い頃の松山千春さんを知る人は、かっこいいということを知っている人が多いです。今では全く違う風貌になっていますが、それでも顔は整っていますね。

 

 

松山千春に子供はいるの?

 

 

現在の嫁と松山千春さんの間には一人の女の子が生まれていますが、その子も今では立派な大人になっています。

 

嫁同様子供のことに関してはほとんどネット上には出回っていませんが子供が出来た時に作った曲でしょうか、子供のことを歌った歌があります。

 

 

これは歌の冒頭ですが、ここから最後までずっと小さな子供を見守る様な歌詞が続いています。

 

この歌を聴けば松山千春さんがどれだけ子供を思っているのかというのがわかります。

 

松山千春さんのファンとしてはやはり子供も歌手としてデビューしてくれるのが嬉しい流れですが、松山千春さんは苦労人でもありますから、子供を芸能界デビューさせるということはないでしょう。

 

しかし、子供がデビューするとなれば女性版松山千春さんの声が聞けるということですから、期待してしまいますね。

 

 

松山千春のまとめ

■松山千春は1977年にデビュしたフォークシンガー歌手である。現在は毒舌でスキンヘッドであるため、怖いイメージもあるが、若い頃は大変さわやかな風貌の好青年であった。

1985年12月に「金田孝子」さんという女性と結婚し、子供は女の子が一人いる。

プライベートを全く明かさず、子供や嫁の詳しい情報は一切出回っていない。

結婚前には、中島みゆきと噂になったこともあるが、本人はタイプではないと否定していた。

 

最近では、中々離陸しない飛行機内で、ピリピリムードの中、「みんな苦労していますから待ちましょう。旅は道連れですから、一緒に旅行を終えましょう」と言って、自身の代表曲「大空と大地の中で」のフレーズを熱唱したエピソードが話題となりましたね。

 

松山千春さんはテレビなどに出演する際も毒舌なキャラクターで怖いイメージがあった方も多いと思いますが、歌詞などを見てみるととても優しい心の持ち主だということがわかります。

 

また、若い頃の松山千春さんの画像を見て、イメージが変わった方もいたのではないでしょうか。

 

家族に対しての愛情も深く、その深い愛情こそがあの歌詞を生み出しているのでしょう。まだまだ現役で活動されているので、これからも優しく愛のある歌を生み出してほしいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

EalwBfaVcAAGqI7

Charの若い頃と現在!結婚した嫁や息子JESSEも総まとめ【ギタリスト】

o0829108014297056964

坂本九の死因・飛行機事故の真相!嫁と娘・遺体や遺書の詳細まとめ

1279192005

氷川きよしの恋人は松村雄基?結婚は?彼女いない理由も総まとめ

優里

優里の出身や本名&身長と似てる俳優!彼女・高木紗友希との熱愛も総まとめ

GACKT

GACKTが結婚・離婚した元嫁と子供まとめ!隠し子がいた?

米良美一

米良美一の死去と逮捕はデマ!病気など生い立ちから現在まで総まとめ

61971_1212_2448436e54ad3959287c33dce4a9aafc-cm

つんく♂の現在!嫁や子供情報&声や喉頭がんの病状まとめ

ジェロe

ジェロの現在!活動休止理由や就職先&結婚やハゲの真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

e8558_1116_23501d19_15e01e60

槙原寛己の現在!嫁と息子や娘・逮捕の兄・年俸推移・完全試合の全貌まとめ

FTJkP8iaUAAgLjY

石井武秀(中学教師)の遺書と死因!被害生徒や黒幕が国語教師の噂・出身大学など経歴・家族や結婚情報もまとめ

川村あんり

川村あんり(モーグル)はハーフ?両親など家族・英語力や出身高校など学歴まとめ

0b869ae36b1c218cef4b46c8f71d8a8e

川島陸(堺市あおり運転事件)の車はBMW!生い立ちと家族・結婚歴・死刑判決の可能性まとめ

Ekvkz6nUUAEoF6G

道渕諒平の彼女は橋本真帆?包丁とDVの噂・逮捕や現在など総まとめ

nogibingo8_17

乃木坂46山下美月が彼氏の指なめ画像流出?スキャンダルまとめ

佐藤亮子

佐藤亮子(東大ママ)の子供の学歴・息子と娘の勉強法!夫も東京大学卒のエリート家族

大和田美帆

大和田美帆と元旦那の離婚原因や子供情報!結婚から現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 松山千春さん…。若い頃、熱烈なファンでした。北海道の実家まで見に行きました。当時はたくさんのファンの方達が実家を訪ねて来て、観光名所の様になっていました。目立つ様に実家の屋根の上には千春さんの巨大な自画像が飾られていたほどです。奥様の画像がないそうですが、結婚直後は出回っていました。とても綺麗な方です。千春さんは、自分のタイプの女性を漫画の星飛雄馬の姉の様な人と、公言していましたが ソックリな女性でした。それから娘さんのお名前ですが確か月菜(つきな)ちゃんです。この名前も生まれた直後は、千春さん自ら語っていました。
  2. 松山千春さんデビューした頃からの大ファンです!来年の春からの朝ドラは北海道が舞台のでドラマです。ぜひとも松山千春さんに主題歌をも歌ってほしいです。なかなか北海道が舞台のドラマは無いですから毎日千春さんの歌と北海道の大自然のドラマを毎日聞き見たいと思います
  3. 松山千春さんの歌でどれだけ元気をもらったか。来年は朝ドラは北海道が舞台のドラマです。松山千春さんか主題歌歌ってほしいと思います。朝から千春さんの歌を聞き北海道から大自然が舞台のドラマを見て1日を過ごしたいと思います
  4. 松山千春さんの歌を聞きどれだけ元気をもらったほうがわかりません!来年春の朝ドラは北海道が舞台のドラマです!どうか松山千春さんに主題歌を歌ってほしいです!朝から千春さんの歌を聞き北海道の大自然が舞台のドラマを見て,1日頑張りたいと思います
    • 5:
    • 滋賀県の53歳のオッサンです
    • 2019/06/11 23:24
    • 返信する
    千春さんの歌は、自分の青春期の全てって言っても良いかな 癒されたし、泣かされた・・・今でも、カラオケでは千春さんの曲を歌わせてもらってます✌️ 30年位前に、滋賀(水口❓️甲賀❓️)の田舎にライブで来て下さった事が一番思い出です✌️ 体調悪くされてるって事なので・・・心配してるんですが、千春さんが病気に負けるはず無いって信じてます ライブで、何事にもあれほど強気で話していらっしゃった、千春さんが病気に負けるはず無いって・・・元気な姿見せてくれる事・・・祈ってます
  5. 私も十代二十代と青春は千春さんの曲と共に在りました。離婚される前の歌全て大好きです。 おおらかで優しくて宇宙の様に包み込む詞でしたね。
  6. 若い頃、出張で夜パチ屋に行った。その時、ずいぶん派手なパンツ履いてる奴だなぁ・・・と、チラッと見たら、向こうもこちらをチラ見・・・『ん?もしかして千春?( *゚A゚)』友達か誰か知らないが、その人は座ってプレイして2箱近く出してた。(当時は小さい箱)その後ろに立ってた。たしか3人しか居なかったから・・・間違いないと思う。まさか?目の前に?前の日に飲みに行って、店の女性から聞いて知った。(出身地だと)まさか、その翌日に!?懐かしい思い出です。

前後の記事

興味があればチェックしてね

舟山久美子

舟山久美子(くみっきー)と旦那の結婚&歴代彼氏まとめ!佐藤歩・高木裕介など

近藤真彦

マッチ近藤真彦の嫁と息子の現在~和田敦子との結婚や子供について紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す