www.navikuru

芸能人&有名人の愛車40選!人気の車ランキング【高級外車が多い】

あの人気の芸能人・有名人がどんな車に乗っているのか気になりませんか?

 

芸能人や有名人の愛車を徹底調査したので、人気の車ランキングTOP40としてご紹介していきます。芸能人や有名人は高級外車に乗っている人がほとんどですね。

この記事の目次

芸能人や有名人が乗っている車ランキング1 工藤静香さん フェラーリ F355 スパイダー

 

U00019394837_001

出典:https://ucar.carview.yahoo.co.jp/

 

工藤 静香(くどうしずか)

本名 木村静香

別名 愛絵理(作詞時の名義)

生年月日  1970年4月14日

出身地 東京都西多摩郡羽村町(現・羽村市)

 

中学2年生の時に応募総数歴代最大18万325人の第3回「ミス・セブンティーンコンテスト」に出場し、特別賞を受賞し、セブンティーンクラブとしてレコードデビュー。

 

その後おニャン子クラブ、ソロとして活動、木村拓哉さんと結婚し、デザイナーや画家として活躍されています。

 

フェラーリ (Ferrari N.V. ) は、イタリア、モデナ県マラネッロに本社を置く、言わずと知れた高級スポーツカーブランドです。

 

工藤さんの愛車であるF355は、1994年から1999年にかけて製造、販売したリアミッドシップエンジン・後輪駆動のスポーツカーです。

 

F355には屋根が固定されているベルリネッタ、タルガトップ、そして1995年に追加されたスパイダーです。スパイダーはフルオープンのタイプで、風との一体感を楽しめるモデルです。

 

関連記事

木村拓哉と工藤静香の子供の現在は?娘のダウン症疑惑もまとめ【家族写真・画像あり】

【キムタク】木村拓哉と工藤静香の馴れ初め・結婚まとめ!離婚説もあったが夫婦仲は良好?

 

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング 2  石田純一さん フェラーリ599

 

Ferrari_599_GTB_Fiorano

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

本名 石田 太郎(いしだ たろう)

別名義 石田 純 (デビュー時の芸名)

生年月日 1954年1月14日

出生地 東京都目黒区

血液型 A型

 

「不倫は文化」、革靴でも素足で履くなどの特徴で知られる石田純一さん。

 

車はフェラーリがお気に入りのようで、複数のフェラーリを所有しています。1994年に高速道路を走行中に、フェラーリ456が炎上するという事故?がありました。その後しばらくフェラーリから離れていたそうです。

 

しかし、フェラーリ熱は衰えることがなかったようで、2006年にはフェラーリ 575Mマラネロ、2008年には575Mマラネロの後継車であるフェラーリ 599を購入しています。

 

最高時速330kmを誇るフェラーリ 599は、妻である理子さんには大きすぎるとか。でも石田さんは気に入っているので、絶対手放したくないと悩んでいるようです。ぜいたくな悩みですね。

 

関連記事

東尾理子の子供&娘の出産まとめ!高年齢で第3子妊娠も批判殺到の理由とは?

 

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング3 坂上忍さん BMW 5シリーズ

 

501d5688-s

出典:http://car-moby.jp/

 

坂上 忍(さかがみ しのぶ)

生年月日 1967年6月1日

出生地 東京都杉並区

身長 169 cm

血液型 AB型

 

子役として有名だった坂上さんですが、最近ではすっかり毒舌キャラとして定着しました。そんな坂上さんの愛車はドイツの自動車メーカー、BMW、F10です。

 

2010年3月に主従開始された6代目「5シリーズ」の「F10」を名乗るセダンです。F10は保守的ともいえるくらいのエレガンスなモデル。プラットフォームを7シリーズ、5シリーズグランツーリスモと共有しており、ボディサイズは5代目より大きくなっています。

 

関連記事

坂上忍に逮捕歴!歴代彼女&結婚・離婚した元嫁の情報も徹底調査

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング4 ビートたけしさん ブガッティ・ヴェイロン

 

mig

出典:http://bakazaru.up.d.seesaa.net/

 

北野 武(きたの たけし)

生年月日 1947年1月18日

出身地 東京都足立区島根

血液型 O型

身長 168cm

 

車が好きな北野武さんは、数々の高級車を所有しています。

 

その中でひときわ有名なのが「ブガッティ・ヴェイロン」です。Daytona11月号に掲載されていました。

 

2005年から2015年にかけて製造されたスーパーカーです。2005年の東京モーターショーで発表され2006年6月からデリバリーが開始されました。日本に割り当てられたのは15台です。

 

車両価格1億6300万円(税込)で販売開始され、これは100台単位で生産される自動車としては世界最高額です。

 

2009年11月以降の低下が1億7900万円になりました。購入するに当たっては、審査が行われてから購入に至るそうです。

 

発進から2.5秒で時速100km/hに達し、最高速度は407km/hに達すると発表されています。タイヤは、この速度に耐えられるだけのミシュラン社特性のPAXランフラットタイヤで1セットで25000ドルと報道されています。

 

関連記事

ビートたけしの嫁と子供&4人の愛人遍歴!独立や現在も総まとめ

ビートたけし娘・北野井子の現在!元旦那と子供・学歴・消えた理由まとめ

ビートたけしフライデー襲撃事件の真相まとめ

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング5 明石家さんまさん クライスラー プリムス バラクーダ

 

20121028-20120625_044

出典:http://www.sn-chrysler.co.jp/

 

本名 杉本 高文(すぎもと たかふみ)

別名義 笑福亭さんま(旧名)

生年月日 1955年7月1日

出身地 奈良県奈良市(和歌山県東牟婁郡古座町(現:串本町)出生)

血液型 B型

身長 172 cm

 

2014年1月に放送された「さんタク」で、明石家さんまさんの自宅が公開されていました。

 

その時に放送されたのが、愛車クライスラーのプリムスバラクーダでした

 

色は黄色です。この車は所ジョージさんから譲り受けた車だそうで、ステッカーを使ってカスタマイズされていました。

 

クライスラーはアメリカに本社を置く自動車メーカー。プリムスバラクーダは1964年から1974年まで製造された限定モデルです。

 

バンパーの形状からして初代である1970年から1974年に製造された3代目タイプであると思われます。この第2世代モデルはコレクターズカーとしても有名です。良い状態で乗っているようですが、故障も多いそうです。エンジンが停止したり、ミラーが落ちたりもするそうです。

 

関連記事

明石家さんまの弟の死…壮絶な生い立ちから現在・年収を総まとめ

さんま娘・IMALUはかわいい?ブサイク?ネットの意見と画像まとめ【母は大竹しのぶ・父は明石家さんま】

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング 6 有吉弘行さん ホンダ オデッセイ

 

233db8a8429e80a69cb241c9969a67b3-e1506575247882

出典:http://car-moby.jp/

 

本名 有吉 弘行(ありよし ひろいき)

生年月日 1974年5月31日

出身地 広島県安芸郡

血液型 A型

身長 172cm

 

1990年代に「進め!電波少年」でヒッチハイクの旅をして一気にブレイクした有吉さん。今ではバラエティ番組で毒舌キャラとしての地位を確立されました。

 

2015年1月18日に有吉さんは、ラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』の中でホンダのオデッセイに乗っていると明かしています。

 

本田技研工業であるホンダのオデッセイは、1994年に初代モデルが発売されています。高級感がありつつ、走りの良さを兼ね備えたミニバンとして大ヒットしました。

 

有吉さんは、オデッセイを車検に出したところ、芸能人なのに国産車、しかも6年目なのに買い替えてないと驚かれたそうです。

 

関連記事

有吉弘行の彼女は夏目三久?結婚説の真相や年収事情など総まとめ!

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング 7 ナインティナイン岡村隆史さん アルファロメオ 147

 

126449

出典:http://minkara.carview.co.jp/

 

岡村 隆史(おかむら たかし)

生年月日 1970年7月3日

出身地 大阪府大阪市東淀川区

血液型 B型

身長 156cm

 

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さん。2008年「FNS27時間テレビ!! みんな笑顔のひょうきん夢列島!!」で、愛車のアルファロメオ147を提供しています。

 

明石家さんまさんと北野武さんが色々といたずらをして、北野武さんがペイントアートを施しています。その後ヤフオクに出品されていることがわかり、炎上しました。

 

アルファロメオ147は、イタリアの自動車メーカーアルファロメオで2000年~2010年にかけて製造、販売されたハッチバック型の乗用車です。日本では2002-2003年のグッドデザイン賞を受賞している洗練されたデザインが特徴です。

 

その後、日産自動車のインフィニティが、岡村さんの愛車として紹介されていました。

 

関連記事

岡村隆史の歴代彼女&結婚まとめ!葉月里緒奈や熊田曜子との熱愛の噂は本当?

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング 8 ケンドーコバヤシさん トヨタ 4代目クラウン

 

3123027258ce77503b2a724ca8d4087f

出典:http://car-moby.jp/

 

本名 小林 友治(こばやし ともはる)

生年月日 1972年7月4日

出身地 大阪府大阪市東住吉区東田辺

血液型 O型

身長 172cm

 

バイク芸人として有名なケンドーコバヤシさんですが、車も好きなようです。

 

トヨタ自動車が1955年から製造、販売している高級乗用車クラウンです。

 

その中でも「クジラクラウン」と呼ばれる4代目クラウンがお気に入りだとか。4代目となるS6#/7#型は1971年から1974年にかけて製造、販売されました。

 

「スピンドルシェイプ」と呼ばれる丸みを帯びたスタイル。

ボディ先端を絞り込んだデザインは「クジラ」との愛称を持ちます。しかし、このデザインによるエンジンルームへの通風が悪くなり、オーバーヒートが続発。

 

また、先端形状の見きりの悪さから取り回しに支障が出るなど、クラウン市場最大の失敗作とも言われました。その一方で熱狂的な愛好家も多いモデルです。

 

関連記事

ケンドーコバヤシ逮捕って何!?彼女や結婚の噂も徹底調査!

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング9 志村けんさん ロールス・ロイス ファントム

 

240px-Rolls-Royce_Phantom_(2003)_(IAA_2007)

出典:https://ja.wikipedia.org

 

志村 康徳(しむら やすのり)

生年月日 1950年2月20日

出身地 東京都北多摩郡東村山町(現:東村山市)

血液型 A型

身長 166.7cm

 

「ザ・ドリフターズ」のメンバーで、ミュージシャンだったのにすっかりお笑いタレントとしての地位が定着しました。

 

志村さんの愛車は複数報告されており、キャデラック エスカレードやメルセデスベンツ V350などがありました。

 

その中でも注目したいのが、ロールスロイスファントムです。BMWによって買収されたロールスロイス社が、2003年から発売したモデルがファントムです。

 

パルテノン神殿をモチーフにしたというフロントグリル。高級感のあるデザインは「ファントム」ならではのものです。ロールスロイスらしいコーチドアが採用されています。

 

車内のインテリアには「サテン・クロムに加えて、より透明感のある「ブルー・クロム」が使用されるなど、細部にまでこだわった車です。

 

志村さんは運転手兼付き人を募集していたことがあり、運転免許を持っていないのでは?という説もありました。

 

関連記事

志村けんの彼女まとめ!優香・いしのようこ・みひろ…【現在交際中の女性の画像あり】

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング10  松本人志さん レクサス・LSシリーズ

 

file

出典:http://car-me.jp/

 

松本 人志(まつもと ひとし)

生年月日 1963年9月8日

出身地 兵庫県尼崎市

血液型 B型

身長 172 cm

 

もはや日本のお笑い界の大御所「ダウンタウン」の松ちゃん。

 

車が好きなようで、歴代の名車がすごいです。2007年8月25日のラジオ番組では、スズキのセルボを購入するエピソードについて語っていました。なんと、納車日に相方である浜ちゃんが助手席のシートにタバコの火だねを落としてしまったとか。納車日にシートに穴が開くなんて、悲しいです。

 

1994年12月25日にはシボレー・カマロが、松本さんから提供されたオークションの対象として登場していました。

 

次に話に出たのが2004年4月1日に放送されたラジオ番組で「ジャガーXJシリーズ」が上がっています。フライデーに「紺のジャガー」と書かれるけど「黒のジャガー」だそうです。

 

次は、メルセデス・マイバッハと言われています。次はベントレー・コンチネンタルGT。

 

そして急に国産車のトヨタ・ランドクルーザーシグナス。

 

2010年7月に発売された写真週刊誌「フライデー」にレクサスLSシリーズに乗っている写真が掲載されています。松本さんの愛車はLS460と言われています。

 

関連記事

ダウンタウンは仲良し?不仲?浜田雅功と松本人志のエピソードまとめ

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人!?本名・父親・母親から検証してみた

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング11 浜田雅功さん クライスラー300C 5.7HEMI

 

o0800053312337285793

出典:https://ameblo.jp/

 

本名 濵田 雅功(読み同じ)

生年月日 1963年5月11日

出身地 兵庫県尼崎市

血液型 A型

身長 16 5cm

 

ダウンタウンのコンビの一人浜ちゃんの車はどうでしょうか。

 

2014年に写真週刊誌「フライデー」に不倫現場をスクープされた浜ちゃん。この時の写真にはクライスラー300C 5.7HEMIが写っていました。

 

その前に乗っていた歴代の車を見ていくと、AMG SL65、トヨタ センチュリー、メルセデス・ベンツ G500ロング ゲレンデヴァーゲンなどと言われています。

 

クライスラー300C 5.7HEMIは、キングオブアメ車とも言われ、大きく、燃費の悪い、いかにも!というアメリカらしい車です。

 

その一方でヨーロッパでも売れたという人気車です。2006年からブリリアントブラック1色だったのが、ブライトシルバーメタリックやストーンホワイトが加わり、より選択肢が増えました。

 

ごつい見た目のわりには、ピックアップが鋭く、パワーが瞬時に得られる重厚感のある乗り心地。燃費は悪いものの、豪快な走りを楽しみたい方におすすめのモデルです。

 

関連記事

吉川麻衣子の今現在は?浜田雅功との浮気騒動とその後【子供がいる噂も検証】

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング12 宮迫博之さん メルセデス・ベンツ

 

01_s

出典:https://car.watch.impress.co.jp/

 

本名 宮迫 博之

生年月日 1970年3月31日

出身地 大阪府大阪市

血液型 B型

身長 169 cm

 

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」で、俳優やMCとしても活躍されている宮迫さん。

 

2010年2月に放送されたバラエティトーク番組「リンカーン」の中で、一番最初に買った車が「ポルシェ カイエン」だったと答えていました。

 

この車は2005年の4月にラジオ番組「べしゃりブリン」の企画で購入したそうです。せっかくのポルシェなのに、奥様が下位グレードのモデルを見て「同じ車が走ってる」と発言し、頭にきて売却してしまったとか。その後、ベンツ CLS55 AMGの黒に乗っていたそうです。

 

関連記事

宮迫博之が浮気!嫁と子供情報&文春の不倫騒動まとめ【過去にも不倫前科あり】

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング13 岡田准一さん ランドローバー レンジローバー

 

2015_Land_Rover_Range_Rover_3-e1438173410886

出典:http://caxury.com/

 

岡田 准一 おかだ じゅんいち

生年月日 1980年11月18日

出生地 大阪府枚方市

身長 169 cm

血液型 B型

 

2017年12月に女優宮崎あおいさんとの結婚が報じられた岡田さん。

 

岡田さんの愛車はランドローバーのレンジローバーです。

 

雑誌「ベストカー」の2006年6月に特集されていました。レンジローバーはイギリスにあるランドローバー社の高級4WD車。ランドローバーブランドのフラッグ湿布モデルです。

 

岡田さんの愛車は3代目となる2002~2013年に製造、販売されたタイプです。

 

2006年モデルよりエンジンが変更されました。ガソリンエンジンはV型8気筒のジャガー・AJ-V8エンジンとなり、4.4Lの自然吸気エンジンと4.2Lのスーパーチャージャー付きエンジンが選択できるようになっています。

 

その後、2010年モデルからは、さらに排気量が増えました。もう買い替えた可能性は高いのですが、こんな車雑誌で特集されるほどですから、車好きなのでしょう。

 

関連記事

岡田准一の歴代彼女&宮崎あおいとの結婚まで総まとめ【不倫略奪】

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング14 長瀬智也さん フォード シェルビー・マスタングGT350

 

2015_0222-photo4

出典:http://www.team-lens.com/

 

名前 長瀬 智也

出身地 神奈川県

生年月日 1978年11月7日

身長 185cm

体重 70kg

血液型 O型

 

TOKIOとして活躍中の長瀬さん。車やバイクマニアでもあります。

 

写真週刊誌フライデーで、相武紗季さんとのデートが報じられたときに写っていたのがフォードシェルビーマスタングGT350です。

 

クラシックカー 1931年式フォード・モデルAやメルセデスベンツCL600を所有していたと伝えられています。

 

長瀬さんは、そんな愛車を保管するために、倉庫を借りていると、インスタグラムの画像から判明しています。

 

そこにはハーレーが20台近くあり、1950年代のビンテージ車もあるそうです。

 

場所は横浜市内で、雑木林とのどかな田園が広がる中に、車の整備工場がいくつかあるそうです。この辺りの青空駐車場にはアメ車がずらっと並んでいるとか。壮観ですね。

草彅くんも参加してバーベキューを楽しんだりするとか。

 

関連記事

浜崎あゆみと長瀬智也の破局&結婚歴と離婚歴【元彼・元旦那まとめ】

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング 15 Gacktさん アヴェンタドール

 

70095722113017062100100

出典:http://kakaku.com/

 

別名 神威楽斗、GACKT CAMUI、GACKT.C

生誕 1973年7月4日

出身地 沖縄県

 

GACKTさんは、1995年からMALICE MIZER(マリスミゼル)の2代目ボーカルとして活動、1999年にはソロ活動を開始しています。

 

端正な容姿と、独特のキャラクターが魅力です。バラエティ番組に出演することも多く、歌手、俳優、タレントとして活躍されています。

 

元々の端正な容姿に加え、独特の美学を持つGACKTさんは車にも並々ならぬこだわりがあるそう。

 

GACKTさんが乗っているのは白のランボルギーニ・アヴェンタドール LP720-450°

 

アニヴェルサリオ ランボルギーニの50周年記念モデルとして制作された限定車です。

 

世界で200台しか受注生産されず、日本では3台しか販売されなかったのを、買い逃したGacktさんは現地に行って購入したそうです。

 

なんと2年半もかけて納得いくまでオプションを施し、総額では1億円もの費用がかかったとか。

 

Gacktさんはランボルギーニがお気に入りのようで、過去にも数台購入した経験があるそうです。その縁で、この限定車も手に入れることができたのだとか。

 

2015年にはプラムのランボルギーニムラシエラゴも公開していました。

 

関連記事

GACKTの本名&生い立ちまとめ!父親と母親が離婚していた?

GACKTが結婚・離婚した元嫁と子供まとめ!隠し子がいた?

 

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング16 矢沢永吉さん リンカーン コンチネンタル

 

70008032853017031600100

出典:https://www.goo-net.com/

 

矢沢 永吉(やざわ えいきち)

生年月日 1949年9月14日

出身 広島県広島市南区仁保

身長 180cm

血液型 B型

 

ロックンロールの大スター永ちゃん。永ちゃんの愛車はリンカーン コンチネンタル。

 

ちなみに、最初に購入した車はベンツだそうです。

 

本人いわく、音楽で「今ベンツ転がしてます」っていうのは1%もいないんじゃない?それは昔からそうだったし、だから「その1%に俺は入るぞ!」ってことで叫んでたんだと思う。とコメントしています。

 

ポルシェも所有していたそうですが、このポルシェは盗難にあってしまったと、とんねるずの「食わず嫌い」で語っていました。

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング17 長渕剛さん アストンマーチン DBS

 

20150422210938

出典:http://kurumazuki.hatenablog.com

 

長渕 剛(ながぶち つよし)

生年月日 1956年9月7日

出身 鹿児島県

血液型 A型

 

1978年に『巡恋歌』という歌で本格デビューした長淵剛さん。

 

その後は俳優としても活躍され、「とんぼ」や「乾杯」などのミリオンヒットとなる曲を発表します。最近では音楽活動だけではなく、詩画集を出したりマルチな才能を見せています。

 

1990年に発売されたアルバム「Jeep」には、なぜかジープではなくジャガーXJコンバーチブルが写っていました。

 

ジープにずっと憧れていたと言うだけあって、ちゃんとジープも所有していたようで、初代Yjに乗っていたそうです。

 

2015年に行われた10万人オールナイトライブ2015では、シボレーを運転しながら登場するなど、車好きでも知られています。

 

所有していた車の中でもお気に入りだったのは、黄色のfeat.’06 HUMMER H1 ALPHA、ハマーH2アルティメイトだそうです。

 

ジープの後にハマーH2を購入し、「H1は鉄が走っている感じ。あれは軍用車。H2はおしゃれに乗れて良い」と語っていましたが、桜島で行われたコンサートをきっかけにH1も購入したそうです。

 

2011年1月号の雑誌「ENGINE」では、アストンマーチンDBSに乗っていると掲載されています。

 

関連記事

長渕剛が清原和博の薬逮捕で週刊新潮に激怒の理由!2人の現在は絶縁関係!?

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング18 小栗旬さん フォード マスタング コンバーチブル

 

0000232400

出典:http://amesha-world.com/

 

小栗 旬 おぐり しゅん

生年月日 1982年12月26日

出生地 東京都

身長 184cm

血液型 O型

職業 俳優、声優

 

数々のドラマや映画に出演し、私生活でも山田優さんとの結婚し、私生活も充実している小栗さん。

 

1998年テレビドラマ「GTO」でレギュラーデビュー。その後は蜷川作品に出るなどして演技力を磨き、橋田賞やザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞などを受賞されています。

 

実写映画「ルパン三世」でもカーアクションがありました。現在の奥様である山田優さんと結婚する前に週刊誌で車デートが報じられたことがありました。この車はフォード マスタング コンバーチブルのようです。

 

関連記事

小栗旬と山田優の結婚と子供、旦那が浮気しても離婚しない理由まとめ【第2子妊娠】

【警察沙汰】小栗旬・山田優の自宅騒音トラブルまとめ!近所から苦情殺到

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング19 向井理さん スバル・フォレスター

 

topimg02

出典:https://www.subaru.jp/

 

本名 向井 理

生年月日 1982年2月7日

出生地 神奈川県横浜市

身長 182 cm

血液型 O型

 

肌がきれいで、優しい笑顔の向井理さん。くしゃっと笑った時には、「カワイイ」と表現してしまうほど。それでいて、身長182cm、高学歴で知的と言うギャップも素敵です。

 

向井さんといえば、明治大学農学部生命科学科を卒業。国際動物遺伝学会議で、アワードを獲得するなど、高学歴男子としても知られています。

 

そんな向井さんの愛車はスバルのクロスオーバーSUVの”フォレスター”。

 

以前CMに出演されていました。スバルの水平対向エンジンは、理系男子に人気が高いです

 

世界的にも珍しい水平、左右対称に配置されたピストンによって、振動の少ないエンジンとスポーティなドライビングが楽しめます。

 

関連記事

向井理と国仲涼子の結婚生活&子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング 20 市川海老蔵さん ポルシェ 911カレラカブリオレ

 

70095700482011112800100

出典:http://kakaku.com/

 

十一代目 市川海老蔵

旧名:堀越 孝俊

本名:堀越 寶世(宝世)

生年月日:1977年12月6日

身長176cm、体重80kg

血液型:AB型

星座:射手座

 

歌舞伎界のプリンス、市川海老蔵さん。2017年には最愛の奥様小林麻央さんを亡くしています。

 

2015年5月28日にはオープンタイプの車に乗っている姿がブログに上げられています。カーナビの下に「PORSCHE」の文字があることから、ポルシェだと言うことがわかります。

 

オープンポルシェであることから911カレラカブリオレではないかと言われています。

 

関連記事

市川海老蔵と小林麻耶が再婚?ディズニー目撃情報や2人の関係まとめ【小林麻央さん死去】

市川海老蔵の父と母・家系図!借金やブログ収入と年収も総まとめ

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング21 ヒロミさん トヨタ ランドクルーザー80

 

出典:https://cvimg01cv.c.yimg.jp/

 

本名 小園 浩己(こぞの ひろみ)
生年月日 1965年2月13日
出身地 東京都八王子市
血液型 A型
身長 175cm

 

デビッド伊東さん、ミスターちんさんとともに結成したコンビ「B21スペシャル」のリーダーとしても知られているヒロミさん。

奥様は松本伊代さんで、おしどり夫婦としても有名ですね。

 

実はレーシングドライバーとしても活躍していたヒロミさんはかなりの車好きで、数々の愛車をお持ちです。

 

なかでもヒロミさんらしいアウトドアにぴったりの車といえば、トヨタのランドクルーザー80。車の上にはテントが付属されており、見るだけでワクワクするような外観です。

 

 

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング22 蒼井優さん トヨタ ランドクルーザー60

 

出典:https://www.flexnet.co.jp/

 

蒼井 優(あおい ゆう)
生年月日 1985年8月17日
出身地 福岡県福岡市
血液型 A型
身長 160cm

 

実力派女優としてドラマや映画にひっぱりだこの蒼井優さん。その演技力で、これまで数々の賞を受賞しています。

 

2017年公開の映画「彼女がその名を知らない鳥たち」では、日本アカデミー賞やキネマ旬報ベスト・テンなどの主演女優賞をほぼ総なめにするという快挙を達成。

 

そんな蒼井優さんの愛車は、意外にも大型SUV。バックドアが観音開きのトヨタ ランドクルーザー60です。

 

真っ青な車体で、女性らしい蒼井優さんからはあまり想像がつきませんね。

 

 

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング23 仲間由紀恵さん キャデラック エスカレード

 

出典:https://picture1.goo-net.com/

 

仲間 由紀恵(なかま ゆきえ)
生年月日 1979年10月30日
出身地 沖縄県浦添市
血液型 A型
身長 160cm

 

テレビ朝日ドラマ「TRICK」でブレイクを果たした仲間由紀恵さん。美人ながらもコミカルな演技で人気を博しました。

 

2014年にはTBSドラマ「ジョシデカ!-女子刑事-」で共演した田中哲司さんと結婚し、2018年には双子の男の子を出産されています。

 

仲間由紀恵さんの愛車は、大型高級SUVのキャデラック エスカレード。数々のセレブにも愛されており、外観も内装も高級感が漂っています。

 

さまざまな先進技術が搭載されているので、二人のお子さんがいても安心安全に運転できそうです。

 

 

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング24 堀北真希さん シトロエン C5

 

出典:https://upload.wikimedia.org/

 

堀北 真希(ほりきた まき)
生年月日 1988年10月6日
出身地 東京都清瀬市
血液型 B型
身長 160cm

 

中学2年生のころにスカウトされた堀北真希さんは、2005年に出演した日本テレビドラマ「野ブタ。をプロデュース」でブレイクしました。

 

2015年には、過去にドラマ「アタシんちの男子」で共演していた山本耕史さんと結婚を発表。山本耕史さんのアタックによる「交際0日婚」であったことでも注目を集めます。

 

堀北真希さんの愛車は、シトロエンのなかでも室内空間の広さが特徴の「C5」のようです。後部座席はゆったりと座れるようになっており、家族連れにもぴったりの車と言えるでしょう。

 

 

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング25 前田敦子さん トヨタ FJクルーザー

 

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

前田 敦子(まえだ あつこ)
生年月日 1991年7月10日
出身地 千葉県市川市
血液型 A型
身長 161cm

 

元AKB48メンバーとして知られている前田敦子さん。選抜総選挙で1位を獲得して以降、センターとして活躍していました。

 

卒業後は主に女優活動を行い、映画やドラマでは主演も多く務めます。

 

2018年には俳優の勝地涼さんとの結婚を発表し、2ヶ月後には妊娠していることも明らかにしました。

 

前田敦子さんは某テレビ番組の企画で、CM出演の縁もありトヨタからFJクルーザーをプレゼントされたそうです。

 

 

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング26 テリー伊藤さん EMPI imp

 

出典:https://ranwhenparkeddotnet.files.wordpress.com/

 

本名 伊藤 輝夫(いとう てるお)
生年月日 1949年12月27日
出身地 東京都中央区築地
職業 制作会社経営、演出家、テレビプロデューサー、タレント、評論家、著作家、司会者

 

大学卒業後にテレビ局に入社し、アシスタントディレクターなどを経てさまざまな番組を手がけていたテリー伊藤さん。タレントや評論家などとしても活動しています。

 

テリー伊藤さんは芸能界きってのカーマニアで、これまでに50台以上もの車を乗り継いでいるとのこと。なかでも個性的な車といえばEMPIのimpです。


アメリカの若者を中心に流行った車で、独特のデザインと乗り心地、カスタマイズ性の高さなどで人気を博しています。

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング27 千原ジュニアさん 日産 セドリック

 

出典:https://upload.wikimedia.org/

 

本名 千原 浩史(ちはら こうじ)
生年月日 1974年3月30日
出身地 京都府福知山市
血液型 O型
身長 181cm

 

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属、実の兄弟で組んだお笑いコンビ千原兄弟として活動している千原ジュニアさん。

 

若手の頃はかなりストイックだったそうで、大阪では「ジャックナイフ」とまで呼ばれていたそうです。

 

2015年には一般女性と結婚し、2017年にはお子さんが誕生しました。

 

オートバイが好きだという千原ジュニアさんですが、車へのこだわりも強いようで、日産セドリックには15年以上乗りつづけているとのこと。

 

日産セドリックは、レトロながらも高級感あふれるデザインが魅力です。黒を基調にした室内はシックな雰囲気で、大人っぽさ満載です。

 

 

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング28 安室奈美恵さん ポルシェ カイエン

 

出典:https://upload.wikimedia.org/

 

安室 奈美恵(あむろ なみえ)
生年月日 1977年9月20日
出身地 沖縄県那覇市
血液型 O型
身長 158cm

 

小室哲哉さんのプロデュースにより、歌手として一世を風靡したと言っても過言ではない安室奈美恵さん。圧倒的な歌唱力とダンススキルで一躍有名になりました。

 

彼女のファッションを真似した「アムラー」が大量発生し、ファッションアイコンとしても人気を集めます。

 

安室奈美恵さんは、2006年頃にポルシェのカイエンを購入したとのこと。

カイエンはポルシェ初のクロスオーバーSUVで、オフロードでも力強い走りを見せてくれます。

 

 

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング29 桑田佳祐さん ジャガー XJ

 

出典:https://upload.wikimedia.org/

 

桑田 佳祐(くわた けいすけ)
生年月日 1956年2月26日
出身地 神奈川県茅ヶ崎市
所属事務所 アミューズ

 

サザンオールスターズとして1977年に「勝手にシンドバッド」でデビューした桑田佳祐さん。
「いとしのエリー」や「涙のキッス」、「TSUNAMI」などの大ヒット曲を連発し、一躍人気バンドの仲間入りを果たしました。

 

1987年からはソロ活動も行っています。

 

桑田佳祐さんの愛車はジャガーのXJだそうですが、詳しいモデルはわかりません。ただ、どのモデルも高級感漂うデザインで、セダンではありながらもかなり高い運動性を持っているそうです。

 

 

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング30 浜崎あゆみさん 日産 エルグランド

 

出典:https://upload.wikimedia.org/

 

本名 濱﨑 歩(はまさき あゆみ)
生年月日 1978年10月2日
出身地 福岡県福岡市早良区
レーベル avex trax
事務所 エイベックス・マネジメント

 

デビュー以降大ヒット曲を連発した浜崎あゆみさん。2001年、2002年、2003年には日本レコード大賞を受賞、見事3連覇をも記録しました。

 

2016年には歌手デビュー20周年を迎えています。

 

浜崎あゆみさんはメルセデス・ベンツなどの高級車も持っているようですが、日産のエルグランドに乗っていることでも知られています。

 

新車価格は約300〜700万と一般の人からすれば安いものではないものの、浜崎あゆみさんが乗っているのは少し意外に感じるかもしれません。

 

 

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング31 イチローさん 日産 マーチ

 

出典:https://upload.wikimedia.org/

 

本名 鈴木 一朗(すずき いちろう)
生年月日 1973年10月22日
出身地 愛知県西春日井郡豊山町
血液型 B型
在籍チーム シアトル・マリナーズ

 

日本人野球選手で世界的に最も有名と言っても過言ではないのが、イチローさんです。

 

現在はシアトル・マリナーズに在籍しており、会長付特別補佐でもあります。NPB/MLB通算4257安打は、ギネス世界記録にも認定されています。

 

車好きで有名なイチローさんは、スーパーカーだけでなく日産マーチを愛車のひとつとして持っていることでも有名です。

 

ただしただのマーチではなく、元レーシングドライバーの星野一義さんが改造を手がけたフルチューンカーとのこと。ポルシェの性能にも匹敵するほどの仕上がりになっているそうです。

 

 

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング32 内田篤人さん フォルクスワーゲン トゥアレグ

 

出典:https://upload.wikimedia.org/

 

内田 篤人(うちだ あつと)
生年月日 1988年3月27日
出身地 静岡県田方郡函南町
身長 176cm
体重 67kg

 

日本代表として北京オリンピックやワールドカップにも出場した内田篤人さん。右サイドバックとして、豊富な運動量でゴールを守りつつ攻撃も仕掛けるポジションで活躍しています。

 

シャルケやウニオン・ベルリンとの契約を経て、現在は初めて所属したチームでもある鹿島アントラーズに所属。

 

フォルクスワーゲンのトゥアレグはクロスオーバーSUVで、悪路でもたやすく走行できるようなオフロードカーでもあります。

 

大衆車として知られているフォルクスワーゲンですが、トゥアレグの内装は高級感漂うデザインであることで知られています。

 

 

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング33 武豊さん 三菱 アウトランダー

 

出典:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/

 

武 豊 (たけ ゆたか)
生年月日 1969年3月15日
出身地 京都府京都市伏見区淀
血液型 O型
身長 170cm
体重 50kg

 

日本中央競馬会 (JRA) の騎手として活躍する武豊さん。
地方と海外を含めて、GI勝利数は歴代最多である100勝以上を記録しています。

 

また、過去にはJRA全国リーディングジョッキーを18回、騎手大賞を9回も獲得しています。

 

さぞ稼いでいるであろう武豊さんですが、愛車は意外にもリーズナブルな三菱のアウトランダー。CMに出演したことがきっかけとなり、アウトランダーのファンになったと言われています。

 

初代アウトランダーはすでに手放し、現在は2代目だとか。

 

 

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング34 木村拓哉さん ハマー H2

 

出典:https://autos.goo.ne.jp/

 

木村 拓哉(きむら たくや)
生年月日 1972年11月13日
出身地 東京都
血液型 O型
身長 176cm

 

ジャニーズアイドルグループ「SMAP」のメンバーとして活躍していた木村拓哉さん。

妻は歌手の工藤静香さんであることも知られています。

 

当時からドラマや映画にも出演しており、「あすなろ白書」や「ロングバケーション」などはとくに高い人気を博しました。

 

グループ解散後も俳優としての活動を続けており、多くの作品で主演を務めています。

木村拓哉さんの愛車のひとつは、ハマーのH2モデル。H1の雰囲気そのままに製造された大型SUVです。

 

かなり車体が大きいため燃費はあまりよくありませんが、エンジンパワーはかなりのもの。アウトドア派にはぴったりの車と言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング35 唐沢寿明さん マセラティ クアトロポルテ

 

出典:https://autos.goo.ne.jp/

 

本名 唐澤 潔(からさわ きよし)
生年月日 1963年6月3日
出身地 東京都
血液型 A型
身長 175cm

 

俳優として売れる前は「仮面ライダーシリーズ」などにスーツアクターとして出演していた唐沢寿明さん。

 

1992年に出演したドラマ「愛という名のもとに」でブレイクし、若手俳優として活躍し始めました。

 

その後は徐々に出演作品を増やし、今では実力派俳優のひとり。女優の山口智子さんと結婚されたことでも話題になりました。

 

唐沢寿明さんは芸能界のなかでもかなりの車好きとして知られており、数々の愛車をお持ちのようです。

 

マセラティ クアトロポルテは日常的に愛用しているそうで、4ドアのセダンということもあり外観だけでなく実用性のある車なのでしょう。

 

 

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング36 哀川翔さん ダットサン フェアレディ

 

出典:https://upload.wikimedia.org/

 

本名 福地 家宏 (ふくち いえひろ)
生年月日 1961年5月24日
出生地 徳島県徳島市
出身地 鹿児島県鹿屋市
血液型 AB型
身長 178cm

 

「一世風靡セピア」のメンバーとしてデビューした哀川翔さん。ソロデビューを経て、1988年からは俳優としても活躍しています。

 

演技力には定評があり、さまざまな作品に出演し「Vシネマの帝王」とまで呼ばれるようになりました。

 

そんな哀川翔さんですが、愛車も哀川翔さんらしさが満載です。

ダットサン フェアレディはかなり渋めのクラシックタイプで、街中を走っていたらついつい目で追ってしまうこと間違いなし。オープンタイプがかっこいいデザインです。

 

 

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング37 佐々木蔵之介さん レクサスGS350

 

出典:https://hikoukaicar.com/

 

本名 佐々木 秀明(ささき ひであき)
生年月日 1968年2月4日
出身地 京都府京都市上京区
血液型 O型
身長 182cm

 

京都市にある酒屋の次男として生まれた佐々木蔵之介さん。酒屋を継ぐことはなく、俳優の道を選びました。

 

脇役だけでなく主役もこなし、実力派俳優として徐々に知名度を上げていきます。

2015年には京都国際観光大使に任命されました。

 

佐々木蔵之介さんの愛車は、レクサスGS350と言われています。4ドアセダンで、国産ではありながらも高級感のあるモデルです。

 

 

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング38 大塚愛さん 日産キューブ

 

出典:https://hikoukaicar.com/

 

大塚 愛(おおつか あい)
生年月日 1982年9月9日
出身地 大阪府大阪市
所属事務所 エイベックス・マネジメント

 

2003年にメジャーデビューし、2ndシングルとしてリリースした「さくらんぼ」が大ヒット。2004年には、日本有線大賞と日本レコード大賞で最優秀新人賞を獲得しました。

 

2010年にRIP SLYMEのSUさんと結婚しお子さんを設けますが、2018年に離婚したことを明らかにしました。

 

大塚愛さんの愛車は日産のキューブと言われています。高級車などにはあまり興味がないのかもしれません。意外にも庶民的で、親近感が湧いてしまいます。

 

 

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング39 三村マサカズさん GMCエンヴォイ

 

出典:https://picture1.goo-net.com/

 

本名 三村 勝和(みむら まさかず)
生年月日 1967年6月8日
出身地 東京都墨田区
血液型 A型
身長 167cm

 

お笑いコンビ「さまぁ〜ず」のツッコミを担当している三村マサカズさん。脱力系の漫才で多数のファンを獲得しています。

 

「モヤモヤさまぁ〜ず2」や「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」など、多数の冠番組を持っており、MCとしても活躍中です。

 

三村マサカズさんの愛車のひとつは、GMCのエンヴォイ。これまでバラエティ番組にも何度か登場している車で、いかつい外観が魅力です。

 

 

 

 

芸能人や有名人が乗っている車ランキング40 遠藤章造さん ベントレーコンチネンタルGT

 

出典:https://hikoukaicar.com/

 

遠藤 章造(えんどう しょうぞう)
生年月日 1971年7月13日
出身地 大阪府豊中市
血液型 O型
身長 167cm

 

お笑いコンビ「ココリコ」でツッコミを担当している遠藤章造さん。タレントの千秋さんと結婚し話題になりましたがのちに離婚、2015年には一般女性と再婚しました。

 

遠藤章造さんの愛車として知られているのは、ベントレーのコンチネンタルGT。

芸能人らしいとも言える高級車で、遠藤章造さんはマフラーやホイールなどを改造しているそうです。

 

 

 

 

まとめ

 

■車にこだわりのある主に男性芸能人は、”成功の象徴”でもある高級外車をこよなく愛し、複数台所有している芸能人も多い。人気芸能人では珍しいが、有吉弘行のように庶民が乗る大衆車に乗っている芸能人も少なからずいる。

 

高級外車を購入検討中の方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

13302408

私服・ファッションがダサい芸能人30選!男性・女性別のTOP15を徹底紹介

fro301228_mb7

芸能人・有名人も愛用!財布おすすめランキングTOP35【画像付き】

20170317141049

私服・ファッションがお洒落な芸能人30選!男性・女性別のTOP15を徹底紹介

170420_ww_mtop580

芸能人・有名人も愛用!時計おすすめ人気ランキングTOP35【画像付き】

BmYPghjCQAErwOV

セカオワFukase「深瀬慧は本名じゃない」卒アル等から本当の名前を検証【深瀬智?】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

kawe

川合俊一の身長と若い頃!嫁や子供&実家と家族情報も総まとめ

水谷隼

水谷隼が結婚した嫁と子供まとめ!年収1億超えの活躍は家族のおかげ?【妻と娘の画像あり】

入来祐作の若い頃と現在!結婚や嫁と子供・兄弟など家族・年俸と成績や乱闘事件・用具係も総まとめ

菊池桃子

菊池桃子の元旦那や子供&離婚原因!ストーカー犯人など現在まで総まとめ

川口能活

川口能活の嫁と子供&現在!高校時代など若い頃から最近まで総まとめ

muscle-masato-now-e1455286108732 (1)

魔裟斗の身長と体重は?顔でかい?現在も筋肉が凄かった【筋トレ方法も紹介】

SAM

SAMが再婚!安室奈美恵との結婚や離婚原因・子供・現在まとめ

御伽ねこむ

御伽ねこむ・藤島康介の結婚&現在まとめ!旦那は離婚歴有で元嫁と子供もいるバツイチ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

倖田梨紗

倖田梨紗の現在!薬逮捕の詳細・田中聖や宮尾祥慈など歴代彼氏まとめ

イモトアヤコ

イモトアヤコの登山歴・歯の治療理由・年収・彼氏や結婚!全てを徹底まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す