千原ジュニアさんは、大物独身芸人として知られていましたが、2015年9月に一般女性と結婚しました。
ここでは、千原ジュニアさんの結婚した嫁と子供情報についてまとめています。
千原ジュニアさんのプロフィール
芸名:千原ジュニア
愛称:ピーちゃん、ジェィ、ジャックナイフ
本名・旧芸名:千原 浩史(ちはら こうじ)
出身地:京都府福知山市
生年月日:1974年3月30日
慎重:180cm
血液型:O型
学歴:京都共栄学園高等学校中退
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
コンビ名:千原兄弟
メンバー:千原せいじ・千原ジュニア(実の兄弟)
千原せいじさんが、高校時代に引きこもりだった弟の千原ジュニアさんをNSC(吉本の養成所)に勧誘し、実の兄弟による「千原兄弟」がコンビが結成されました。今やピンでそれぞれ活動しているイメージも強いですが、ジュニアさん曰く二人の関係は…。
- 「京都ではお兄ちゃん、大阪では相方、東京では他人」
千原ジュニアさんの2001年のバイク事故とその後の整形
千原ジュニアさんのバイク事故
千原ジュニアさんは2001年にオートバイで事故を起こし、大怪我を負っています。右大腿部骨折や顔面6箇所骨折など、生死をさまようほどの大事故でした。
顔面に大怪我を負った千原ジュニアさんは、その後整形手術をしていますが、それを担当したのはご存知、高須克弥院長だったそうです。
ジュニアは「俺を作りあげたのは、最終的には高須院長なんです」と話すと、「オカンにあんなことを言われて、形成した部分。おとんにああいう風に言われて形成した部分。せいじを見習い、反面教師にしたり、色んな意見をもらって形成した部分。小学校の先生、中学の先生、色んな方によって作り上げられ、最終的、一番最後に手を加えて頂いたのは高須克弥院長なんですよ」と高須院長の尽力が大きかったことを明かした。
手術は院長が直々に行ったそうで、パソコンで術後の状態を「こうやって、こうすると、こうなりますから」と説明した後、あっという間に終えてしまったという。
ジュニアは「(院長が)『終わりました』って言って、見たら、何も変わってない。『なんやこれ』って思って。そこから自宅療養でいろいろあって、気がついたらこれ(今の顔)になってて」「ここが腫れていて、これは治癒力で治っていくとかってことが、全部計算されてんねん」と院長の腕に感嘆した。
千原ジュニアさんの嫁の馴れ初めから結婚までまとめ
千原ジュニアさんは、2015年9月28日に結婚を発表。大物独身芸人の一人として知られていましたので大ニュースになるかと思いきや、まさかの超大物アーティスト・福山雅治さんと吹石一恵さんの結婚と”かぶり婚”(同日発表)となりました。(福山雅治さんとは、”元彼女”内田有紀さんという共通点もありますね)
そんな千原ジュニアさんの嫁情報や馴れ初め、プロポーズ、結婚の決めて等をご紹介していきます。
千原ジュニアさんが結婚発表
千原ジュニアさんは、2015年9月28日に結婚発表。交際半年程度のスピード婚でした。
私事ではございますが、千原ジュニアは今年の春よりお付き合いしておりました一般の方と、本日9月28日に入籍したことをご報告させて頂きます。
彼女の笑顔、優しさ、芯の強さという凄ワザ!にビビットきまして、人生をにけつッ!!して行くというケータイを取ろうと決めました。笑顔ダラケ!のすべらない家庭を築いて行きたいと思っております。自分でもよまやま さかではありますが、ざっくり、言うと、こんなところ、です。
まだまだ未熟者ですが、一つでも多くの笑いを届けられる様、日々精進してフルスイングしてきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。
やたらとカタカナが入っていますが、千原ジュニアさんの結婚報告には、彼が特番を含めレギュラーをつとめている番組名が入っているそう。たとえば、「超絶 凄ワザ!」、「白熱ライブ ビビット」、「にけつッ!!」、「着信音礼!ケータイ大喜利」など(そのほか気になる方は引用元参照。10番組ほどの名前が入っているそう)。
千原ジュニアさんの嫁の情報(画像あり)
千原ジュニアさんは、かつて女優・内田有紀さんやモデル・舞川あいくさん等という美人芸能人たちを浮名を流したモテ男でもあります。
そんなジュニアさんの嫁はさぞかし美人なのかと思いますが、残念ながら顔がはっきりとした画像は出回っていないようです。ただ雰囲気がわかる画像がありましたのでご紹介です。
清楚にした芹那さん似と言われる美女。
スタイルはとても良さそうです。結婚相手は千原ジュニアさんよりも18歳年下の一般女性。
かなりの美女との噂。
取材によると、女性は周囲も認める「かなりの美女」。
ただジュニアさん曰く、名前が上がるような女性芸能人とは似てないそうです。
ジュニアの妻に関しては、タレントの芹那(30)や伊東美咲(38)似との指摘がある。当のジュニアは「僕から見たら全然似てない。バイきんぐの小峠英二君(39)が言うには、新鮮なイカに似ているらしい」とけむに巻いた。
千原ジュニアさんと嫁の馴れ初めからプロポーズ
千原ジュニアさんと奥さんの出会いは2015年春で、同年夏頃には結婚を決意しプロポーズ。
夫人との出会いは羽田空港。夫人が働いていたお菓子屋さんに、お土産を買うために行って出会い「女目当てで」通うようになったという。
プロポーズは2、3カ月前。2人でバーで飲んでいた時に、トイレに行き、戻った時に「結婚する?」とプロポーズしたそう。千原は「トイレ行くまで(プロポーズする考えは)一切なかったんです。なんでそんなことが自分から出たのかわからんかったんですけど…」と話し、夫人は「よろしくお願いします」と受けてくれたという。ジュニアは「不思議な…。『タイミングですよ』とかよく言うじゃないじゃないですか。『出会ったタイミングで結婚するってわかった』とか。…そんなことあるかいな、と思ってたけど、それに近い感じですかね」と運命の女性であったことを吐露。
引用:千原ジュニア結婚を生報告
ちなみに、奥さんは結婚前の週刊誌「フライデー」であった熱愛報道のお相手でした。
ジュニアは、今月11日発売のフライデーで、20代ショップ店員との東京・原宿でのデートを報じられた。撮られた時期は8月で、同誌に「初デート。もうちょっと関係が落ち着いてからがよかったのに」と話していた
大物独身芸人の一人と言われた千原ジュニアさん、そんなスピード婚をした裏にはどんな事情があるのでしょうか。
結婚の決め手は、奥さんの金銭感覚だったそう。
結婚前のデートで、帰り際にタクシー代を渡したときのこと。後日再び会うと、夫人は「ありがとうございます」と礼を述べつつ、封筒に包んだお釣りと領収書を渡してきた。この対応は千原さんには衝撃的で、「『なんやこれ!』と。今までそんなことなかった」と感じた、そう振り返った。
千原さんが驚くのも無理はないのかもしれない。というのも、芸能人と飲み慣れた女性は、相手にお金を出してもらうのが当たり前と認識しているようなのだ。
「われわれの飲み会に来る人は芸能人に慣れている。タクシー代をこっちが出すのを当たり前だと思っている人が多いから、そうじゃない(ちゃんとお釣りを返してくれる)人のほうがいい」
芸人さんとの飲み会には、そんなルールがあるの自体知りませんでしたが、そんな金銭感覚が決め手となったようです。
またプロポーズの際には、「不思議なタイミング」というものがあったと語っていますので、いろいろ良い時期に良い人と巡り合って結婚しのかもしれませんね。
千原ジュニアさんと嫁にスピード離婚の噂?それとものろけ?
結婚生活でストレス??
千原ジュニアさんの電撃結婚後は、「まだ数日ですけど、結婚なんてするもんじゃない」と面白おかしくしたり発言したり、”ストレス”が原因の突発性難聴にかかったことを告白したりと、すでに離婚フラグ?とも思えるようなことを言っています。
いろいろとこれまでの独身生活と違う結婚生活にストレスを感じたというジュニアさん。
26年間のひとり暮らしから、妻との共同生活に様変わりしたため「原因不明の奇病に見舞われた」と告白。番組収録の2日前、朝起きたら39.7度の高熱が出て、体中節々の痛みに襲われたという。当初、医師の診断結果はインフルエンザだったというが、再び検査すると、そうでないことが判明。「なんだろう」と思いながらも、翌朝には35度台に下がっていたという。千原は、原因について「ストレス」と断言。右耳は2週間ほど前から聞こえにくい状態で「自分では意識はないんですけど、体が拒否反応」と、妻が聞いたら激怒必死の暴言を吐いた。
番組では上記の発言のほか「まだ数日ですけど、結婚なんてするもんじゃない」と、冗談とも本気とも言えない発言が飛び出した。
ネタにしても、こんなことを言われるのは嫌な感じがしますね。一部ではこれらの発言から「スピード離婚」なんていう言葉まで飛び出す始末でしたが、実態は結構甘々な新婚生活のようです。
ジャックナイフからぴーちゃんに。
奥さんからのあだ名は「ぴーちゃん」。
また上記でご紹介したような結婚後のストレスからなる体調不良は、結局奥様のサポートをえて現在は全く問題ないそうです。
ジュニアは、結婚当初の体調不良を振り返り「環境の変化で突発性難聴になったり、高熱が出たりしたんですけど、漢方がいいってことで、奥さんが作ってくれたお茶をタンブラーに入れて、持ち歩いていましたね」と献身的なサポートに感謝。今では、2人での生活にもすっかり慣れてきたといい「毎日、平熱です。2人でいるのが、普通になりましたね」とノロケてみせた。
尖っていたことから、かつて”ジャックナイフ”と呼ばれたジュニアさんが、”ぴーちゃん”と呼ばれるようになったように、お笑い芸人としての腕が落ちていないかどうか心配になるぐらい安らかな生活を送っているそうです。
千原いわく簡単に笑う妻のせいで自分が「だいぶぬるま湯浸かってないか」と、笑いのレベルが落ちることを気にしているのだという。
先日も2人で新幹線に乗っているとき富士山が見えてきて、それを見た妻がスマホで富士山を撮影し始めたという。そこで千原は「俺も撮ろう」と窓にカメラを向け撮影する振りをしてインカメラで自撮りし、あとで妻から「どんなの撮れた?」と聞かれたときに自撮りを見せるという”ボケ”をしたところ、妻は「手すりバンバンたたいて」笑い転げたという。千原にとっては”軽いボケ”のレベルだったようだが妻にとってはかなり面白かったようで、大笑いする妻を横目に千原は「そんときは楽しいけど大丈夫かな? そんなおもろいかこれ?」と不安になったという。
また奥さんも、テレビに電話出演し千原ジュニアさんの好きなところを語っていました。
電話ながら“テレビ初出演”(※番組Twitterより)だという妻は、高橋真麻アナから「ジュニアさんのどこが好きか」を聞かれ、「どこが好き…どこが好き…」と少し考えながらもしっかりと回答。その答えは「お仕事に真面目なところですかね?」「たまに見せるカワイイところ。ちょっと酔ったときにそれが出るんですけど、ちょっとフニャフニャした感じがカワイイなぁって」というもので、ジュニアは妻が話している間、ずっとデレデレと照れくさそうだ。さらに妻は「とりあえずスゴイ甘えて来る」と暴露。
千原ジュニアさんと嫁の子供について
2015年9月に結婚した千原ジュニアさん。第1子が誕生したのは2017年12月中旬のことでした。
2015年に一般女性と結婚したお笑いタレント、千原ジュニア(43)に第1子となる男児が誕生した。所属事務所は「夫人が今月中旬に出産しました」とコメントしている。
しかし、2018年8月には家庭のストレスを激白しました。小さいな物音にも神経質なようで、奥さんとの衝突もあったようです。
徹子から「あなた初めの頃、子供が産まれてすごいストレスになったんですって?」と話を振られると、「子供は関係ないんですけど、奥さんが隣(の部屋)で爪切ってたんです。物音とかですぐ起きるんですよ。人が寝てるのに爪切るのやめてくれ言うたら、なんて小さい男なんだと。そんなことで起きるなと。今から子供産まれてきたらどないすんねんて言われたんですよ」と告白。
長男誕生後は妻に耳栓を渡されたそうで「これして寝なさい言われて。してますけど、耳栓なんかぶち抜く大きさやからね」と語った。
さらに「冷蔵庫開けたら、半分くらい食べたカップのアイスクリームが残ってたりすんですよ」と妻の食べ残しのアイスが気になっていると明かし、「食えや1個くらい。何残しておいてんねんて。それが嫌なんですよ」と吐露。徹子は「神経質っていうのそれ?」と苦笑いだった。
以前から家庭のストレスを激白しているだけに離婚しないか心配になります。
しかし、公の場で堂々と言えるということはあまり深刻ではないのかしれませんね。
夫婦の今後に注目です。