イチロー

イチローと嫁の福島弓子に子供がいない理由とは?馴れ初め・結婚・現在まで総まとめ

イチロー選手は1999年に福島弓子さんと結婚をしています。しかし、現在までに子供が産まれたというニュースはありません。

 

この記事ではイチロー選手と嫁・弓子夫人の出会い結婚から現在まで、そして子供がいない理由をまとめています。

イチロー選手のプロフィール

 

登録名:イチロー

本名:鈴木一朗(すずきいちろう)
出身地:愛知県西春日井郡豊山町

生年月日:1973年10月22日

血液型:B型

最終学歴:愛知工業大学名電高等学校

身長:180cm

 

 

愛知工業大学名電高等学校卒業後の在籍球団の経歴は以下の通りです。

 

~国内~

オリックス(1992年~2000年)

 

~メジャーリーグ~

シアトルマリナーズ(2001年~2012年)

ニューヨーク・ヤンキース(2012年~2014年)

マイアミ・マーリンズ(2015年~2017年)

シアトル・マリナーズ (2018 – )

 

イチロー選手は、プロ野球選手として2016年で25年目のキャリアを迎え、メジャーリーグでの在籍年数の方が長いです。最近では日米通算の数字にはなりますが、大リーグの最多安打記録を上回るという歴史的快挙を成し遂げています。

4257安打達成のイチローに記念の二塁ベース 

 

大活躍のイチロー選手でしたが、2019年3月に現役引退を発表しました。

 

 

 

 

イチロー選手の嫁・福島弓子夫人との馴れ初めや結婚について

イチロー選手の嫁・弓子夫人のプロフィール

イチロー選手のご家族には、元TBSアナウンサーである妻の弓子夫人がいます。

 

 

芸名:福島弓子(ふくしまゆみこ)

本名:鈴木弓子(すずきゆみこ)
出身地:島根県松江市

生年月日:1965年12月10日

血液型:O型

出身高校:島根県立松江南高等学校

最終学歴:慶應義塾大学文学部卒業

身長:163cm

 

IYI Corporation.取締役CFO

夫:イチロー

姉:福島敦子(フリーアナウンサー)

 

福島弓子さんは1989年4月にTBSにアナウンサーとして入社後、バラエティ、情報、報道などさまざまな分野の番組に出演していました。イチロー選手との結婚を機に1999年3月にTBSを退社し、その後は芸能活動から遠ざかっています。

 

福島弓子さんのご実家は、島根県松江市で造船業を営む福島造船であると言われています。

 

イチローの嫁の福島弓子は、松江の福島造船の娘。

引用:島根出身の有名人 chakuwiki

 

 

イチロー選手の嫁・弓子の元彼は栗山英樹監督(結婚前)

イチロー選手と出会う前ですが、福島弓子さんには結婚の約束までしていた男性がいます。

 

 

その元彼というのが、2012年から日本ハムの監督を務める栗山英樹監督です。

 

熱愛が発覚した1994年当時、野球解説者やキャスターとして活動していた栗山英樹監督は、福島弓子さんとニュース番組で共演したことが縁で、交際を開始し、結婚を前提としたお付き合いをしていたそうです。

 

しかし、突然栗山監督側から婚約を破棄されてしまいます。

 

理由は、栗山監督がテニス選手の伊達公子さんを気になってしまったから。

 

栗山は一方的に婚約を破棄。

この一方的な婚約破棄の影には、世界的テニスプレイヤーだった伊達公子の存在があった。福島に対して栗山は「99%は福島さんのことを考えているが、残り1%は伊達さんを考えている」と言い放ったという。

引用:イチローの嫁を捨てた栗山英樹 まさに”ゲスの極み”な過去!

 

(余談ですが、その後栗山監督は伊達公子さんとも交際の噂がたちましたが結婚には至らずで、2016年現在も独身で結婚経験もありません。)

 

 栗山英樹と福島弓子の関係!結婚せず独身を貫く理由も総まとめ

 

 

イチロー選手と嫁・弓子夫人の馴れ初めから結婚まで

 

1995年に栗山英樹監督との破局もあり、すっかり意気消沈していたという福島弓子さんですが、その年はまさに彼女のその後の運命となる出会いもありました。

 

 

福島弓子さんは、自身がアシスタントを務めたラジオ「イチローの気持ちはいつもフルスイング」(1995年)で、イチロー選手と共演したことをきっかけに友好関係が始まりました。その後、TBSでのインタビューや対談の際に、イチロー選手はいつも福島弓子さんを指名していたと言います。そのぐらい、相性が良かったようですね。

 

福島弓子さんとイチロー選手は、1997年ごろから本格的な交際を開始し、1999年1月にイチロー選手が弓子さんにプロポーズし(弓子さんは同年3月にTBSを退社)、同年12月にロサンゼルス郊外サンタモニカのチャペルで挙式しました。

 

 

結婚会見では、お互いのことをのろけあっています。

 

「相性がいいというのが一番。話すリズムとか価値観とか同じ空間にいるのが心地いい。あと、親を大事にしてくれると思いました」とイチロー。「自然な2人の空間が心地いいですね。信頼感がある人だなと思いました」と弓子夫人。

引用:【12月4日】1999年(平11) イチロー、電撃結婚!挙式はゴルフ場で

 

栗山英樹監督との苦い経験があった後に、信頼できるイチロー選手に会えて本当に良かったですね。

 

 

イチロー選手と嫁の結婚後~現在の弓子夫人は旦那を公私に渡って支える実業家?

 

福島弓子さんは、イチロー選手との結婚後、芸能活動から遠ざかりました。

 

その間、彼女が何をしていたかというと、公私にわたるイチロー選手のサポートです。

 

 

イチロー夫妻と、愛犬一弓くんの画像。

 

二人は2005年に資産管理のための会社「IYI」(イチロー選手・弓子夫人・愛犬の一弓のイニシャルを並べた)を起こします。弓子夫人はその会社の運営を担い、不動産投資などの事業を手掛けたと言われています。

 

 

7年前、夫妻は莫大な資金を管理する会社『IYI』を設立。実質的に会社をまかされているのは弓子夫人だ。同時に、弓子夫人はシアトル郊外に12億円とも言われる豪邸を購入。さらに直後、7億5千万円の豪邸を購入。自分たちの住まいだけではなく、弓子夫人は不動産ビジネスにも乗り出していた。その後も弓子夫人は、次々と投資用物件を購入している。

 

そして弓子夫人の女実業家としての凄腕は、不動産業者だけにとどまらない。現在、彼女はシアトルで美容サロン『エン サロン』の経営にも力を入れているのだ。

「コースも充実していて、地元のセレブ女性を中心に流行っています。彼女は、この店を起点に、美容サロンの全米展開まで考えているようです」(在シアトルのジャーナリスト)

引用:イチロー夫人「100億円操る」スゴ腕実業家になっていた

 

 

もちろんプライベート面におけるイチロー選手のサポートもぬかりなく、食事から水に至るまでしっかりケアしていたようです。

 

大リーグ1年目の01年、弓子夫人は「生活に1番大事なのは水」とシアトルの自宅、キャンプ地アリゾナ州の別宅の水質調査を専門家に依頼。シアトルの水道水がきれいな軟水だった一方、アリゾナ州は汚れのある硬水だった。そのため、アリゾナの別宅には特別な浄水器を取り付けることで軟水に変えた。さらに「海のあるシアトルから新鮮な魚を空輸してもらっています」。これを11年間、徹底している。

 

 昼食にカレー、うどん、そうめんなど、こだわり続けるイチローの注文にも完璧に応える。球場に持たせるおにぎりには「しなびた感じがダメみたい」とのりはつけない。今季はぬかが付いたままの玄米を通せる精米機も購入した。今年の「流行」は、りんごジュース、にんじんジュースを毎朝飲むこと。皮ごと入れて分離する機械、搾る機械をイチローが購入。弓子夫人が両方の機械で作り「どちらがおいしいか飲み比べる」という。

引用:弓子夫人内助の功 節制続けるイチローの食生活

 

そのほか、ニュヨーク・ヤンキース時代にうまく結果を残せなくなってきたイチロー選手に、精神的な癒しを感じられるような物件選びをするなど、細かなところへの気配りも。

 

「今春、イチロー夫妻は暮らして間もない高級住宅街から、セントラルパークイーストリバー側にある超高級アパートメントに引っ越しました。弓子さんがこの物件を選んだ理由のひとつは、ここがセントラルパーク内にあるヒーリングスポットである『ランブル』という場所に近いからなんです。弓子さんはニューヨークに来てから“夫の精神が安らげる場所”を探していました。その癒しの場所が見つかったので、引っ越しを決めたそうです」

引用:イチロー偉業の陰で妻にホンネ

 

愛犬とともに、イチロー選手のサポートを公私にわたって行う弓子夫人……商売の才覚もあるようで、奥様自身もかなり凄い方のようです!

 

 

イチロー選手の嫁・弓子夫人の現在の画像

福島弓子さんは、結婚以来あまり公の場に出てきませんが、まれにイチロー選手とパレードなどに参加する姿を確認できます。

 

 

パレードにイチロー選手と参加する弓子夫人の画像。

大きなサングラスと、赤い洋服がお似合いです。

 

 

 

こちらもサングラスかけています。

 

 

 

サングラスを頭にかける弓子夫人の画像。

横顔ですが、結婚当時とあまりお変わりない感じがします。

 

 

イチロー選手・弓子夫人の笑顔。

 

 

2012年頃の弓子夫人。

少し驚いた顔ですが、雰囲気が柔らかくなっているような気もしますね。

 

 

2019年3月の弓子夫人


引退会見を行ったイチロー選手が米国に出国する際に同行した際の弓子夫人の写真です。

ネットでは以前と変わらない美貌に騒然となりました。

 

 

 

イチロー選手と嫁・弓子夫人に子供がいない理由とは

イチロー選手と嫁には子供ができなかった

 

イチロー選手と福島弓子さんは、結婚してすでに15年以上経っていますが、お子さんがいらっしゃいません。天才イチロー選手ということもあり、日本のファンの間から根強く子供を望む声もありますが、二人の間に子供はできなかったようです。

 

「教えて!goo」に、かつてイチロー選手がインタビューで「なかなか子供ができない」と発言していたとの記述もあります。(2006年頃のものですが)

 

結婚されてもう長いですが、お子さんが出来ないそうです。別に本人も隠しているわけではなく、インタビューなどで「お子さんはまだですか?」などの質問に対して「欲しいと思っているけど出来ない」と答えておられます。

引用:イチローさんは子供いるのかな 素朴な疑問です 教えて!goo

 

 

 

イチロー選手と嫁に子供ができなかった原因

 

子供ができない原因をまとめると以下のようになります。一般的には女性側が不妊症と思われることが多いのですが、男性側に原因があることもあります。

 

・卵子の質が悪い
・卵子の数が少ない
・精子の運動率、数、質が悪い
・冷え
・着床
・ホルモンバランス
・排卵障害、卵管障害、キャッチアップ障害などの病気

 

引用:子供ができない原因や理由について。後、妊娠術で妊娠した体験談も

 

イチロー選手が弓子夫人のどちらかに問題があり子供ができなかったのでしょう。どちらに問題があったのか、真相は公表されていないのでわかりません。

 

残念だと思ってしまう声はあっても、夫婦の問題に部外者がこれ以上口を挟むのも無粋ですね。

 

イチロー選手が第一線で現役でいつづけられたのも、彼の努力のほかに公私にわたる弓子夫人の支えがあったからこそで、それもご本人の口から語られています。

 

、2012年シーズンのイチローを追ったドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀 イチロースペシャル2012(同12月29日放送)』では、イチローが福島に支えられていると語る場面が放送された。

引用:福島弓子 wiki

 

 

 

イチロー選手が引退…嫁・弓子夫人に感謝の気持ち

2019年3月21日、イチロー選手が現役引退の会見を行いました。引退会見でイチロー選手は弓子夫人と愛犬の一休への感謝の気持ちを述べています。

 

弓子夫人について聞かれると「一番頑張ってくれました」と即答。「アメリカで3089本のヒットを打ったわけですけど、ホームでのゲーム前に妻が握ってくれたおにぎりを食べるんですね。その数が2800くらいだったんですよ。(妻は)3000(個)いきたかったみたいですね。3000個、握らせてあげたかった」と妻の“無念”を思いやった。「僕はゆっくりする気はないですけど、妻にはゆっくりしてもらいたいですね」とねぎらいの言葉を贈った。

 

引用:イチロー引退会見で弓子夫人に感謝「おにぎり3000個握らせてあげたかった」

 

 

 

 

 

 

イチロー選手と嫁・弓子夫人についてまとめると・・・

・イチローと福島弓子はインタビューを通じて知り合い、1997年頃から交際を開始した。1999年1月にイチローがプロポーズして、1999年12月に挙式をあげた。

・イチローと結婚した福島弓子は芸能活動から遠ざかり、公私共にイチローをサポートした。

・イチローと福島弓子の間に子供はいない。子供は作ろうとしたができなかった。子供がいない理由は明かされていないが、男女どちらかの身体に問題がある。

 

イチロー選手と弓子夫人、これからも支え合う理想的なカップルでいてほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

筒香嘉智

DeNA筒香嘉智の彼女と結婚観まとめ!熱愛相手の画像あり

黒田博樹

黒田博樹の家族(嫁・子供)と引退理由まとめ【会見動画あり】

田沢純一

田澤純一の結婚や嫁の噂~現在までの年俸推移まとめ!田澤ルールがネックに?

fade4215

吉井理人の現在!嫁と子供・年俸・馬主デビューなど総まとめ

we

渡辺久信の若い頃がイケメン!嫁や子供&現在と昔の画像まとめ

d6a99411-300x292

デーブ大久保の菊池雄星への暴力事件&現在まとめ!性格がクズすぎる?

内海哲也

内海哲也の嫁と子供&自宅まとめ!家族や創価学会の噂も徹底紹介

長野久義

長野久義の嫁は下平さやか!結婚と子供~離婚の噂や現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

e0b4d7c1

神田沙也加と母・松田聖子は不仲?父・神田正輝との関係も調査!

渡辺麻友

【まゆゆ】渡辺麻友が卒業!インスタ裏アカ流出&総選挙で指原莉乃に負けたことが原因で心境に変化?

吉井和哉

吉井和哉と元嫁&眞鍋かをりの結婚・子供まとめ!元妻との離婚原因とは?

三浦春馬

三浦春馬の彼女は三吉彩花!元カノ菅原小春との破局や消えた理由も総まとめ

muscle-masato-now-e1455286108732 (1)

魔裟斗の身長と体重は?顔でかい?現在も筋肉が凄かった!

hke

葉加瀬マイが結婚!旦那や葉加瀬太郎との関係~実家と家族情報まとめ

間下このみ

子役・間下このみの現在は?旦那と娘・難病・離婚の噂まとめ

田中麗奈

田中麗奈が結婚した旦那と彼氏まとめ!相手は40代医師で都内の病院勤務

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 運動神経は絶対遺伝もあるから、イチロー2世は作ってほしかった! 1夫1妻制の負の側面だな・・・
  2. イチローがタネナシの可能性は? 大体不妊言うと女の方が疑われるが
  3. イチローはカッコ良すぎだ
  4. イチロー程金があるとIVFが何回も出来るんだろうけどそれでも出来ないとなると…男性不妊の可能性が高いのかなぁ?
  5. そもそも、イチローはどっちもイケるクチで、夫人も愛する妻と言うよりも、有能な秘書って感じで永久就職させたってな話を結婚当時、某筋から聞いたことが。 バイ説は、渡米前のイチローが良く出入りしてた某オカマバーのママ(?)からも聞いたけど…。
  6. 赤ちゃんは授かりもの。 周りがうるさく言われると精神的ダメージになるので、そっと心待ちにしようよ(*^^*)
  7. ※3
  8. イチローも栗山監督もゲイ(もしくはバイ) なのでレズっぽい人(もちくはバイ)との契約結婚なのでは? 離婚せず長く続くのだから、お互いに都合がいいんだと思います
  9. 奥さんは、子宮内膜症です。 わりと、重い症状だと、子供ができません。
  10. 何とも言えませんね。しかし、子供好きなら作るべきだと思います。
  11. 子供欲しくても出来ないのは仕方のないこと。外野がとやかく言うことない。
  12. 子供がいたらイチローの直接的なサポートは出来て無かった。 これまでの偉業が夫婦の偉業であれば神の思し召し。
  13. どちらにも問題なくたってタイミングで出来ないことはよくありますよ。 授かりものと考えているから、妊活的なことはしなかったのかもしれないですし どちらかに問題があったというような書き方は、とても失礼だと思います。
  14. 子供が欲しいのなら、さっさと畑変えたらいいのに。
  15. 子供が欲しいのなら、畑変えたらいいのに。
  16. 子供を授からなかったのやっぱり二人が一番ショックなんじゃないかな どちらが原因か分からないけど今も夫婦でいるのが素晴らしいと思います。
  17. 周りがとやかく言うことではないと思います。イチロさんと弓子さんとても幸せそうです。そんな二人の事を干渉するのは大変失礼だと思います。
  18. 夫婦というよりビジネスパートナーって感じがする。

前後の記事

興味があればチェックしてね

hqdefault

高井麻巳子の現在!秋元康との子供(娘)や結婚~若い頃まとめ【画像付き】

2012092799_1_naka

セインカミュの現在や干された理由!嫁と子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す