B5Y0wUiCAAENhiF

三村マサカズの嫁と娘・息子の情報!自宅が放火された噂も総まとめ

さまぁ~ずの三村マサカズさんですが、芸能界きっての「家族大好きパパ」として知られています。

 

この記事では、三村さんと家族に関するエピソードの他、「過去に自宅を放火されたことがある?」という気になる情報に関してまとめてみました。

三村マサカズのプロフィール

 

名前:三村マサカズ
本名:三村勝和(みむら まさかず)
出身地:東京都墨田区
生年月日:1967年6月8日
身長:167cm
グループ名:さまぁ~ず
デビュー時期:1988年
最終学歴:東海大学付属高輪台高等学校卒業
所属事務所:ホリプロ

 

元々はバカルディというコンビ名で1988年に芸能界デビューを果たした三村マサカズさんですが、天下のホリプロ所属ということもあり、テレビの仕事がまったくないなんて経験はせずに済んだものの、芸人としては過去の人になっていた時期もありました。

 

バカルディ低迷期のきっかけは、1993年にメインとして起用されたバラエティ番組「大石恵三」が、視聴率低迷によりわずか半年で打ち切りにされてしまったことが原因です。当時はテレビ黄金時代ですし、野心的な若手芸人たちの層も厚い時代でしたから、ブレイクし損なったバカルディは、徐々にテレビの仕事を失っていく流れとなります。特に、1996年から1999年の間は、コンビでの新規レギュラー番組が1つもないなんて事態にまで陥っています。

 

風向きが変わったのは、2000年に「ウンナンの気分は上々。」の企画にて、コンビ名をさまぁ~ずに変えたことがきっかけでした。コンビ名変更のニュースがテレビや新聞などでも取り上げられたため、2人に再び世間の注目が集まり、コンビとして勢いを取り戻すという予期せぬ結果を生みました。

 

その後、お笑いブームの追い風などもあり、三村さんは、さまぁ~ずとして冠番組を複数持つ人気お笑い芸人の地位を獲得しています。

 

 

家族愛が強いことで有名な三村マサカズ

 

写真奥に写っているのは、三村マサカズさんの長女である三村衣音(みむら いおん)さん。三村さんはツイッターをやっていますが、家族関連のほのぼのとした話題が多いことでも知られています。

 

相方である大竹一樹さんの結婚式では、大竹さんの親戚席に座っていたというエピソードが残っているほど、コンビ仲の良さで知られている三村マサカズさんですが、相方以上に愛しているのが妻と子供たちです。

 

 

長女である三村衣音さんの旅行のお土産に感動して、思わずツイッターに画像をアップしてみたりと、SNS上で語る子供話からも家族が大好きなパパぶりが隠せない三村さん。子供たちから何かプレゼントを貰うと、ツイッターでファンに報告するのが日課となっています。

 

中学・高校生の娘を持つ父親といえば、「娘との会話がない」なんてことが悩みだったりするケースも少なくありませんが、三村さんにはその心配がなかったりします。

 

 

家に帰ると、家族との交流も盛んなため、衣音さんそっくりな行動パターンのツイッターアカウントを見つけたら、それが本人だったというエピソードまで残っています。

 

三村さんと家族の幸せな日々に関しては、三村さんのツイッターを覗くことで垣間見ることが出来ます。三村さんは、マメにツイッターを更新している方なので、かなりのボリュームがありますが、興味のある方は是非ご覧になって下さい。

 

 

 

三村マサカズの嫁はみゆき?画像あり

 

結婚後にさまぁ~ずがブレイクしたため、知っているようで知らない三村マサカズさんの家族情報。ちなみに、みゆきさんとは、かつて渋谷にあったファッションビル「ONE-OH-NINE」内のレストラン「マ・メゾン」でのアルバイト仲間だったそうですね。

 

三村マサカズさんの結婚のニュースに関しては、記憶にない方も少なくないでしょうが、それもそのはずで、三村さんが結婚をしたのは、低迷期だったバカルディ時代の1996年8月8日となります。

 

当時はインターネットも発達していない時代でしたし、三村さん自体が関心度が低いその他大勢の芸人の1人だったため、三村さんの奥さんの情報に関しては、ほとんど公になっていない状況です。

 

家族話が好きなタイプの三村さんですが、プライバシーの部分までは積極的に晒そうとはしていないため、三村さんの奥さんの情報に関しては、現在でも不明な部分が多い特徴があります。

 

分かっているのは、みゆきという名前で、三村さんとはアルバイト先で知り合ったということなど、ごく少ない情報です。ちなみに、詳しい年齢すらも実は不明だったりします。

 

 

三村マサカズの嫁・みゆきは大竹一樹狙いだった?

 

さまぁ~ずが名古屋ローカルで司会を務めていた「さまぁ〜ず げりらっパ」の企画にて、一瞬だけテレビに写ったという色々な意味で貴重なみゆきさんの画像です。元体操選手という情報もあり、小柄な方なのではないかと思われます。

 

レストランのアルバイト仲間だった三村マサカズさんとみゆきさんでしたが、実は相方である大竹一樹さんも当時一緒にアルバイトをしていました。三村さんと大竹さん、どちらが女性人気が高いのかは分かりませんが、みゆきさんが当初好きになったのは大竹さんの方でした。

 

みゆきさんと大竹さんは、1度だけとはいえデートをする仲まで進展したそうですが、みゆきさんのことが好きで諦められなかった三村さんが猛アタックをした結果、最終的には三村さんと付き合うようになったとのことです。

 

この有吉からの暴言に三村は「おこぼれじゃねえよ!」とツッコミを入れるも、かつて妻は大竹と1度デートをしたことがあったのだと明かした。大竹とデートしたのであれば「じゃあ、ちょっとオレもいいじゃねえか」と、有吉のおこぼれ発言に乗っかった自虐発言で笑いを誘っていた。

引用:有吉弘行が三村マサカズの妻は大竹一樹のことが好きだったと暴露

 

こんなことをして、コンビの仲はこじれなかったのかといえば、大丈夫だったようです。大竹さんがみゆきさんのことを友達以上には思えなかったというエピソードも残っており、本気でみゆきさんのことが好きだった三村さんのことを想って、大竹さんが一歩譲った形になったのだと思いますね。

 

コンビ仲が良いことで有名なさまぁ~ずですが、一緒に旅行に行くことはもちろん、三村さん宅に大竹さん一家を招いて食事会を催したりと、家族ぐるみの付き合いが継続しています。そのため、三村さんとみゆきさんの馴れ初めに関しては、3人の間では何のわだかまりもないことは確かですね。

 

 

 

三村マサカズのセクハラ騒動にみゆきは激怒した?

 

炎上した「さまぁ〜ずのご自慢列島ジマング」は、近年炎上騒動が多いフジテレビの番組だったこともあり、視聴者から余計に厳しい視線を向けられていたのかもしれませんね。

 

ホリプロの後輩の優香さんなどからも、面倒見の良い性格を絶賛されている三村マサカズさんですが、人間なので欠点もあります。欠点というよりは、芸人としてセクハラ芸が売りの方なので、その匙加減を間違えて炎上してしまったことがありました。

 

谷澤さんが台に座って足を組むと、三村さんはすかさず「足短ぇな!」と突っ込みながら足首を掴んだ。続けてショートパンツから出る太ももをペチンッと叩き、その流れで右胸を右手でひと揉みしてみせた。驚いた谷澤さんは立ちあがって「今触った!今触った!」と大慌て。スタジオは爆笑の渦に包まれた。

引用:「胸揉み事件」に震災絡めツイート さまぁ~ず三村に批判止まず、妻もプンプン

 

2015年3月10日に放映された、「さまぁ〜ずのご自慢列島ジマング」内の上記の放映シーンに対して、バラエティの演出の範囲を逸脱していると感じた視聴者からクレームが殺到し、SNS上でも炎上したという騒動なわけですが、妻であるみゆきさんもかなりご立腹だったというエピソードが残っています。

 

その指摘を受け、言い直した三村は「(胸を揉んでいる)静止画が巡り巡って…カミさんに本気でキレられたんですよ」と妻の逆鱗に触れたことを明かし、「ちょっと謹慎します。セクハラ謹慎中です」と妻に言ったところ、「謹慎中ってなに? 解禁する日があるの? 一生ないんでしょ?」と怒られたそうだ。

 

引用:三村の胸揉みセクハラに妻激怒、フジ久代アナも“被害”訴える。

 

バラエティ番組で起こっていることは、すべて打ち合わせと台本あってのことですから、実際は、三村さんが番組を盛り上げるためにセクハラ芸人役を演じていたというだけでしょうが、この時ばかりは悪ノリが過ぎたとは言えますね。

 

 

三村マサカズの長女・衣音は父親想いの良い娘?

幼少期の三村衣音さんですが、子役タレントになっても良さそうな可愛い女の子でした。

 

三村マサカズさんの長女である三村衣音さんですが、現在は大学2年生となっています。

 

人気芸人の娘とはいえ、一般人の方ですから、プライバシーの尊重というマスコミ側の配慮もあるのでしょう。通っている大学に関しては判明していませんが、調理学科のある高校に通っていたという噂があるため、栄養学科などがある大学に進学しているのかもしれません。

 

 

高校時代には、家族のためにクッキーを160枚焼いたことがあるなど、料理好きな衣音さんなため、調理学科のある高校に通っていたという噂もまんざら嘘ではなさそうですね。

 

ちなみに、思春期でもお父さん嫌いにならなかった孝行娘であり、仕事で気苦労が多いであろう父親を思いやる行動が少なくなく、三村さんが感動してツイッターでファンに報告をしていたりします。

 

 

 

衣音はジャニオタ?好きなのは関ジャニ丸山?

 

三村衣音さんの高校2年時の画像です。撮影者は父・三村マサカズさんであり、三村さんがツイッターに投稿した画像でもあります。今のところ顔がはっきりと写った画像は投稿されていません。

 

三村衣音さんの情報ですが、通っている学校などの情報は不明な一方で、三村マサカズさんが度々娘とのエピソードをツイッターに投稿するために、趣味や趣向などに関しては、案外分かっていることが多い特徴があります。

 

 

高校時代の衣音さんに関してですが、関ジャニ∞の丸山隆平さんのファンでした。三村さんと一緒に関ジャニ∞のDVDなどを見たりもしていたそうですね。

 

大学進学後もジャニーズへの関心は失っていないのか、フジテレビの人気番組だった「SMAP×SMAP」の最終回を三村さんと一緒に見たというエピソードも残っています。ちなみに、ジャルジャルのファンだった時期もあったようで、三村さんが衣音さんのためにジャルジャルからサインを貰ったというエピソードもあったりします。

 

さまぁ~ず三村マサカズ(49)はツイッターで「スマスマの最終回を娘19歳に解説もまじえて、一緒にみた。歴史を見た。ジーン。そして、そのあとなんと娘は、撮ってた、ビリギャルを見だした。つられて観る。いいじゃないか。そのあとたまにはオヤジと娘でしゃべろうか?と言ったらお風呂はいると。。。俺のダブルの感動は!!!?」とコメントしている。

引用:さまぁ~ず三村、スマスマ最終回は19歳娘と見た

 

 

大学生となった衣音は社会勉強がてらにアルバイトをしている?

 

高校3年時、家族旅行で泊まった旅館にて、風呂上がりに浴衣に着替えた衣音さんの画像。三村マサカズさんのツイッター上で公開されて、「色っぽい」と大反響を呼びました

 

芸人として売れっ子になってから十数年となる三村マサカズさんですから、当然年収も億を超えていると思われますが、娘である三村衣音さんは、大学に通いながらアルバイトをしていたという情報があります。

 

「近所の量販店でアルバイトしていましたが、キレイな普通のお嬢さん。お父さんと違って肌がとても白くて透き通るようでね。気立てもいいし、若いのに接客も上手ですよ。三村さんはテレビでセクハラ大王なんて言われてるそうですが、しっかり子育てしてるんだなあと感心しましたよ」

引用:岡田結実を超える?さまぁ~ず三村マサカズの娘が可愛いすぎると評判

 

情操教育の一貫としてやお金を稼ぐありがたみを理解させるために、お金持ちの家でも子供にアルバイトをさせるケースは少なくないですが、アルバイト先での評判を聞く限り、衣音さんはかなりまっすぐに育っているようですね。

 

気になるのは大学卒業後の進路ですが、現時点で芸能活動をしていないだけに、芸能界という選択肢はなさそうに思えます。人前に出る仕事としては、有名芸能人の2世の就職先として少なくない、女子アナなどはありそうに思います。

 

アヤパンこと加藤綾子さんみたいに、音大出身の女子アナなどもいますから、衣音さんが栄養学科のある大学に通っていた場合でも、女子アナになるのに特に不都合な点もないでしょうしね。

 

 

三村マサカズの息子はやんちゃ坊主だった?

三村マサカズさん(写真左)のツイッターで話題になることも多い長男の三村優羽さん(写真右)。こちらも後ろ姿などの登場シーンがメインで、顔が確認出来る画像は出回っておりません。

 

三村マサカズさんには長男もいます。2003年生まれの中学2年生であり、三村優羽(みむら ゆうわ)さんと言います。三村さんがうれしそうにツイッターやテレビで語るエピソードなどからも、三村さんそっくりな性格をしていると評判の優羽さんですが、焼肉とワンピース好きとしてファンの間では有名です。

 

 

自製の肩叩き券などを三村さんにプレゼントして、度々父親を感激させている優羽さん。三村さんの子供たちは、家族想いの三村さんの影響か、家族を大切にする傾向が強いと思いますね。

 

ちなみに、三村さんと同じやんちゃな気質もあるようで、小学6年生の時には、骨折をして入院をしたこともあります。

 

 

どうやら高いところから落ちた結果骨折をしたらしく、番組収録中の三村さんに家族からLINEで連絡が入ったほどの怪我だったようですね。三村さんのツイッターでの息子話を見る限り、現在は、怪我の後遺症もなく元気なようなので、一安心といったところでしょうね。

 

やんちゃ過ぎるだけではなく、優羽さんには、ちょっと天然ボケの入ったエピソードなどもありますから、芸人を目指すには打ってつけの性格の持ち主かもしれません。

 

 

 

現在思春期の真っ最中だと思われる優羽だが変化はあったのか?

 

小学時代の可愛らしい三村優羽さんの後ろ姿。ゲーム好きで、三村マサカズさんとはマリオカートで勝負したこともあったらしいですね。

 

中二病なんて言葉があるように、中学生となると思春期真っ盛りで、斜に構えた言動になる少年少女も少なくなかったりしますが、三村優羽さんに関しては、行動力が大きく伸びたようです。

 

 

焼肉屋の予約を自分で取って、友達たちと一緒に食べに行ったりと、いきなり大人の階段を登り始めたような感じがしないでもない優羽さん。この調子だと、三村さんがツイッター上で「息子に彼女が出来た」と報告する日も近い気がします。

 

 

一方で、中学に上がっても、父の日には相変わらず自作の絵をプレゼントしたりと、斜に構えて両親を疎むといった姿勢はないようなので、家族が生きがいの三村さんとしては、一安心といったところでしょう。

 

ちなみに、優羽さんは和光学園の中等部に通っているらしいですね。浜田雅功さんの息子であるハマ・オカモトさんなど、有名芸能人の2世が通った学校としても知られており、和光学園出身の芸能人なども多いことで有名です。

 

 

三村マサカズの自宅は放火されたことがある?

見ず知らずの相手に自宅を放火されたことは不運ですが、ボヤ程度で済んだのは、三村マサカズさんが「持っている男」な証でしょうか?

 

芸人としては遅咲きながらも、もう十数年に渡り冠番組を複数持つ三村マサカズさんですから、当然ながら自宅は東京都世田谷区という高級住宅地にあります。ツイッターで家族話をすることが好きな三村さんですが、SNS上で豪邸を披露するなどといったことはなく、過去に表札を公開したことがあった程度です。

 

 

自宅をSNS上で公開する芸能人は多いので、意外に思われる方もいるでしょうが、これには過去の苦い経験が関係して来ているのだと思います。三村さんは、過去に自宅でボヤ騒ぎがありました。

 

近所の人が早期発見してくれたおかげで、外壁が少し焦げた程度であり、家族に怪我人も出ずに済んだわけですが、花壇が火の元ということで、放火の可能性が高いという話となり、警察が捜査に乗り出す事件にまで発展しています。

 

この騒動が2011年であり、三村さんがツイッターを始めたのが2013年ですから、SNS上で自宅を公開して、「おかしな人でも刺激をしたら嫌だな」という判断が働いているのかもしれませんね。

 

 

まとめ

野球好きで知られている三村マサカズさんですが、「昭和のお父さん」のように、野球中継でリビングのテレビを独占することはないようです。その時間帯は、テレビ局のスタジオで仕事をしているせいもあるのでしょうが。

 

セクハラ芸人などと呼ばれつつも、女性関係にはクリーンであり、「ゲス不倫」どころか浮気話すらマスコミにスクープされたことのない三村マサカズさん。その理由に関しては、家族と一緒にいる時間が一番幸せという三村さんの家族愛がすべてだと言えそうです。

 

「子供大好きパパ」過ぎて、衣音さんに結婚話が出た際には、それはそれで取り乱しそうな三村さんですが、将来は孫を可愛がる良いお祖父さんになりそうですね。

 

これからも、三村さんが素敵な家族と幸せに過ごせることを祈っています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

5527_1

カンニング中島忠幸の死因は白血病!嫁や子供・葬儀や闘病記・墓の場所も総まとめ

gteye

フット後藤輝基の嫁と子供情報!身長やイケメンの噂も徹底検証

maedakazunoshin-1

前田かずのしん(ペッパーボーイズ)の昔は女性!身長・結婚した嫁・性別適合手術まとめ

みやぞん

みやぞんに韓国人&障害や刺青説!高校時代やいい人説の真相も調査

hqdefault (1)

ドランクドラゴン塚地武雅の現在!彼女や結婚観~消えた噂の真相まとめ

uneye

ウッチャンナンチャンの不仲説&共演少ない理由!解散の噂も徹底調査

thumb001.w800.v1660284834

木本武宏(TKO)は韓国人?結婚や嫁と子供・実家と家族・年収・投資トラブルとパートナーも総まとめ

有田哲平

くりぃむ有田哲平の嫁と子供情報まとめ!結婚相手・奥さんの写真あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

サニブラウン

サニブラウンは日本人~ハーフの母と父・身長・高校・英語と日本語力など総まとめ

Sola Channel

ユーチューバー「Sola」赤飯おにぎり死亡事故の動画~息子や旦那の情報も総まとめ

三浦涼介

三浦涼介の現在!彼女や結婚・父/母/兄など家族&事務所退社まで総まとめ

nze

ねづっちの現在!Wコロン解散や相方と不仲の噂&結婚した嫁など総まとめ

堀内健

アトピーに悩む芸能人26選!堀内健・木村文乃・田村裕など…男性の方が深刻?

伊藤かずえ

伊藤かずえの旦那と娘情報!現在の体重やダイエット方法も総まとめ

FkgslX8akAENyaV

リチ(クロちゃん彼女)の本名は福田莉千!熊本大使の真偽・水ダウで売名の噂・出身大学など経歴・身長などプロフィールを総まとめ

乙葉

藤井隆と乙葉の馴れ初め・結婚・子供・現在まとめ!プロポーズが素敵すぎると話題

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bachelor

バチェラージャパンはやらせ?文春の証拠・その後の出演者の反応まとめ

SMAP

【実際】SMAPの身長まとめ!木村拓哉・中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛【画像で検証】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す