仲間由紀恵

仲間由紀恵と旦那・田中哲司の現在!結婚と双子の子供・馴れ初めも紹介

仲間由紀恵さんと田中哲司さんは、約6年間の交際を経て2014年9月に結婚しました。14歳差のある俳優カップルです。

 

この記事では、仲間由紀恵さんと旦那・田中哲司さんの馴れ初めから結婚、そして子供についてまとめています。

仲間由紀恵のプロフィール

 

名前:仲間由紀恵(なかまゆきえ)

出身地:沖縄県浦添市

生年月日:1979年10月30日

身長:160cm

血液型:A型

最終学歴:日出女子学園高等学校出身

所属事務所:プロダクション尾木

 

仲間由紀恵さんは、沖縄出身の女優です。1993年に地元のタレント養成所に入り、1994年には沖縄テレビ「青い夏」にてドラマデビューしています。1995年に上京し、現事務所尾木プロダクションに入り、映画出演や歌手活動も始めています。

 

以降、少しずつドラマ・映画出演をこなしていきいきますが、2000年以降から多くのヒット作に出て人気女優の仲間入りを果たします。たとえば2000年の映画「リング0パースデイ」、シリーズ化もされた人気ドラマ「TRICK」、2002年の「ごくせん」などに主演しています。2005年には紅白歌合戦で司会も務めました。

 

近年でも、2014年の朝ドラ「花子とアン」では葉山蓮子役を演じ話題を集め、2015年には2012年に亡くなった森光子さんの後を引き継いで、舞台「放浪記」の主演を務めました。

 

 

 

仲間由紀恵と旦那・田中哲司の馴れ初めから結婚生活まで

仲間由紀恵さんは、2014年9月18日に俳優の田中哲司さんとの結婚を発表しました。

 

「平成1910月期のドラマで共演して以来、当初は仲の良い友人としてお付き合いが始まり、彼の穏やかさが自然の流れとなり、機が熟しこの度結婚の運びとなりました」と報告した。

 

今後について「大人な二人のつもりですので、今まで通り仕事に励み、協力して謙虚でささやかな家庭を築いていきたいと思っています。公私にわたり112以上の結果を残せるよう精進して参ります」とコメントしている。

引用: 仲間由紀恵、14歳年上の俳優・田中哲司と結婚「機が熟し」

 

 

旦那・田中哲司のプロフィール

名前:田中哲司(たなかてつし)

出身地:三重県鈴鹿市

生年月日:1966年2月18日

身長:182cm

血液型:A型

出身高校:海星高等学校

最終学歴:日本大学藝術学部演劇学科

所属事務所:鈍牛倶楽部

 

経歴:主演こそ少ないものの、映画・ドラマ・舞台などの名脇役をこなす実力派俳優です。

 

 

馴れ初め

仲間由紀恵さんの結婚発表コメントによると、平成19年(2007年)10月期のドラマ共演を機に交際に発展した二人。このドラマというのが「ジョシデカ!-女子刑事-」です。

 

関係者は「仲間さんは演技を追求し続ける女優魂を持っている人。実力にあぐらをかかず、常に真摯(しんし)に作品と向き合う田中さんの姿勢に尊敬を覚え、ひかれていったようです」と話す。

引用:仲間由紀恵が田中哲司と結婚 近く婚姻届

 

 

 

「ジョシデカ!」で共演した二人。

仲間由紀恵さんが主役の女子刑事役を、田中哲司さんは女子刑事の存在を嫌悪する刑事役を演じていました。

 

それ以前にも、2003年のドラマ「顔」でも共演していたと言われていますが、実際には「ジョシデカ!」での再共演が馴れ初めだったようですね。

 

 

結婚前には、熱愛スクープも。

2009年11月の日刊スポーツでの報道で、熱愛が明るみに。ただ当時は、「友人の一人」ということで事務所発表では交際を否定していました。

 

 

結婚に至るまで筋を通した堅実派カップル

2014年9月に、約6〜7年の交際期間を経て結婚した仲間由紀恵さんと田中哲司さん。仲間さんのコメントにあった「機を熟して」の通りに、段階を踏んでの結婚発表になったとみられています。

 

都内のレストランなどでデートを重ね、自然に恋愛関係に発展。翌08年から真剣交際をスタートさせた。09年に日刊スポーツが2人の交際を報じたが、双方ともファンやスポンサーへの影響を配慮した結果、互いの関係を「友人」と強調していた。しかし2人は多忙なスケジュールの合間を縫って、互いの自宅を行き来するなどして、静かに愛を育んでいた。

引用:仲間由紀恵が田中哲司と結婚 近く婚姻届

 

当たり前といば当たり前ですが、芸能人のできちゃった結婚なども多い中、周囲に筋を通した二人はやはり好感も上がりますね。

 

仲間由紀恵さんに限っては、芸能活動開始以来浮いた話がほとんど出なかったため、レズ説なども囁かれていましたが、実際には事務所側からの恋愛禁止を堅実に守っていたのでは?という見方もされています。

 

尾木プロは仲間を大事に育て、30歳になるまで恋愛も結婚も禁止。田中と交際スタートした時点ではまだギリギリ恋愛禁止期間で、いわば禁断の恋でした。当時、スポーツ紙に熱愛がスクープされてからも、2人は必要以上に騒がれることなく地味に真面目に愛を育み、事務所との約束通り30歳を過ぎてからは仲間が事務所の社長を説得したようです

引用:芸能Posted on 2014年9月26日 9:59 AM 仲間由紀恵 “禁断の恋”から結婚発表までの「らしいやり方」

 

仲間由紀恵さんほどの美人が、全く恋愛をしてこなかったというのはさすがにないと思いますが、それでもしっかりとした女性なんだなという印象ですね。

 

 

ただ旦那は、遊び人疑惑も?

 

交際期間中には、派手やかさはないものの大人な魅力で女性にモテるという田中哲二さんの浮気報道もありましたが、それも乗り越えての結婚となりました。

 

写真誌でほかの女性と密会している様子が報じられるなどなかなかのモテっぷり。仲間に相当お灸を据えられ、その後は仲間ひと筋のようだ

引用:仲間由紀恵の結婚相手・俳優の田中哲司の素顔とは

 

 

結婚生活は?

 

嫁・仲間由紀恵さんについて語る旦那。

 

結婚後には田中哲二さんが取材に応じ、仲間由紀恵さんへのプロポーズ秘話なども語ってくれています。

 

仲間の魅力を「性格はいいし、素朴な面もいっぱいある。そこが大好きなところですね」とのろけるなど、喜び笑顔がはじけた。 俳優同士の結婚にも不安はないようで「ぼくにはもったいないくらいの人ですから。同業者同士で助け合えるし、同業者じゃないと分からない部分もあると思う」とプラス面を強調した。

 

結婚を具体的に考えたのは1年ほど前。その頃に指輪を渡してプロポーズ。仲間は「すごいうれしそうでした」という。プロポーズの言葉については「モゴモゴしてて何と言ったかおぼえてないです」と照れくさそうにはぐらかした。

 

すでに一緒に暮らし始めており「穏やかな家庭にしたいですね」と幸せいっぱい。美人女優を独り占めしたことには「申し訳ないです」と苦笑いだった。

引用:田中哲司 幸せ結婚会見 すでに同居

 

二人は、年収の桁が違う格差婚とも言われていますが、実力を持つ俳優同士ということでとてもお似合いですね。結婚後は、夫婦の稼ぎ頭である嫁・仲間由紀恵さんが数億円とも言われる豪邸を購入し、そこで暮らしているそうです。

 

プロポーズの後、仲間さんは田中さんと暮らすための新居をキャッシュで購入しているんですよ。内装にもかなりこだわったそうで、5億円ぐらいになったと聞きました

広さは約200平方メートルで、ゆったりとしたウッドデッキのベランダでは、田中が趣味のガーデニングを楽しんでいるという。

引用:仲間由紀恵 夫・田中哲司と暮らすため5億円新居を現金購入

 

また、あまり表に出てくることがない二人の新婚生活は、多忙な仕事のためすれ違いもあるようだと言われますが、ふと語られる二人の関係はとても穏やかなようです。

 

 

夫が支え?

 

夫が舞台「放浪記」を見に来ていたことを明かした仲間由紀恵さん。

 

最愛の夫が12月下旬、名古屋公演を観覧したことも明かし、「凄く泣いたって言ってました。すぐ泣くんですよね。一番楽しんだお客だったと思います」とのろけた。

引用:仲間由紀恵「放浪記」105公演完走し感涙…子づくり解禁宣言も

 

また仲間由紀恵さん本人の口からではありませんが、脚本家の方のイベントから、彼女の本音が聞かれたことがありました。

 

脚本を手掛ける田渕久美子さん(55)は原作本の発売記念トークショーで、「仲間さんは『夫がいてくれるので、心が安らぐんです』と本音をポロリと出していました。旦那さまが支えになられているようです」と、ふたりの夫婦仲を明かした。

引用:仲間由紀恵 パワーの源は夫・田中哲司の「愛の家庭菜園」

 

 

美人妻の呼び方は「由紀恵ちゃん」!

 

田中哲司さんは、トーク番組で仲間由紀恵さんの美しさをのろけます。

 

田中はトークの途中「今では、由紀恵ちゃんも…」と口にし、妻のことを「由紀恵ちゃん」と呼んでいることがバレてしまった。そんな田中を、鶴瓶は「由紀恵ちゃんって言うてるの?」と言いながら、笑顔でにらみつけた。

 

鶴瓶の、仲間に関する質問は続き「時々、キレイなあって思わへん?」と尋ねると、田中は「思いますね」と即答。これに、鶴瓶は「こんなキレイな顔が家におんねんで!? 寝起きも、この顔やろ?」と畳み掛けた。すると、田中は「そうですね、ボヤボヤしてないですね。キリッとしてます」と、仲間の整った外見を持ち上げる。

引用:仲間由紀恵の夫・田中哲司がノロケまくり「今でもキレイと思う」

 

 

 

仲間由紀恵の旦那・田中哲司に不倫疑惑が発覚【結婚3年目の浮気】

元々女癖の悪さが噂になっていた田中哲司さん。

 

2017年6月、結婚3年目に田中哲司さんは美容師の女性との不倫をフライデーにスクープされててしまいます。

 

 

不倫をスクープされた田中哲司

お相手の女性は美容師の女性

田中哲司の浮気相手&フライデーまとめ!仲間由紀恵の妊活中に旦那が不倫

 

田中哲司の不倫相手は美容師・田所幸子さん【画像あり】

お相手の女性は東京青山の美容室「ビュートリアム」の美容師・田所幸子さんという女性だそうです。

 

この美容室は芸能界や有名人が多数通う美容室として有名で、今回の不倫報道の5年前から

田中哲司さんのヘアスタイリストとして活躍されていました。

 

 

不倫相手・田所幸子さんとの2ショット

 

仲間由紀恵の夫、俳優・田中哲司の浮気が発覚したのは、今年6月のことだ。写真週刊誌『FRIDAY』が報じたのは、仲間が仕事で日本を離れていた5月上旬、帽子に大きなマスクで完全に変装した田中がカリスマ美容師Aさんの自宅マンションに通う姿だった。

引用:仲間由紀恵に謝罪した田中哲司、浮気報道後も深夜徘徊をやめない理由

 

どうも、仲間由紀恵さんが仕事で海外に行った間に密会していたようです。

 

 

浮気報道を受けて謝罪した田中哲司

この不倫報道を受けて田中哲司さんは謝罪コメントを発表しています。

 

その後、田中は家族には大変辛い思いをさせてしまい、今後このような思いをさせないと心から謝罪いたしましたと仲間に謝罪したことを明かし、「皆さまの信頼を回復するべく芝居に精進して参りますと共に心よりお詫び申し上げます」とコメントを発表した。

引用:仲間由紀恵に謝罪した田中哲司、浮気報道後も深夜徘徊をやめない理由

 

この件で田中哲司さんは仲間由紀恵に平謝りをしたそうです。その後は、これに懲りたようで

飲み歩きは辞めれないものの、必ず連絡をいれるようになったんだとか・・・・

 

長い間妊活を続けてきた仲間由紀恵さんは心中穏やかではなかったでしょうね。

 

 

仲間由紀恵と旦那・田中哲司の現在…2018年夏に双子の男児が誕生しており夫婦関係は良好

 

 

離婚危機から一転、妊活が実り妊娠を発表した仲間由紀恵

長年、セレブ御用達の婦人科に通い妊活を続けてきた仲間由紀恵さん。田中哲司さんの不倫報道で離婚の危機と囁かれていましたが、2018年3月、仲間由紀恵さんの妊娠が発表されました。

 

【太った】仲間由紀恵が妊娠?激太りを昔と現在の画像で比較検証!

 

仲間由紀恵が第一子を妊娠したと発表した。在妊娠4か月。出産予定は今年夏ごろだという。仲間も38歳。妊娠するのもそうそう楽じゃない年齢に差し掛かっている。夫の田中哲司と結婚したのは’14年。’16年1月の舞台を終えた後は仕事をセーブしながら“妊活”を続けてきた。ようやくその成果が実ったわけだが、気になるのは、夫との仲。田中といえば、’17年6月、有名ヘアスタイリストの自宅へ通う姿をフライデーされている。

引用:田中哲司の浮気性、仲間由紀恵の妊娠後に訪れる「チャンス」にどう反応するのか

 

そして2018年夏に双子を出産しました。

 

女優の仲間由紀恵(38)が、6月下旬に都内の病院で一卵性双生児の男児を出産したことが5日、分かった。関係者によると、3月に妊娠を発表して、ほどなく検査で双子であることが判明。「本人はスムーズなお産となるよう勉強したり凄く頑張っていた」という。本来の予定日は8月ごろだったが「2人分なのでおなかも凄く大きくなったし、母体の負担も考える必要が出てきた」(関係者)。本人と医師らで話し合った結果、帝王切開による早めの出産を選択した。

 

引用:仲間由紀恵、双子男児出産 当分は「ママ業」専念「大事に大事に育てていきたい」

 

 

夫婦で双子の育児に奮闘中

夫婦仲が冷めきっているとも言われていましたが、めでたく子供に恵まれた田中さん仲間さん夫妻。田中哲司さんは改心したのか、仲間由紀恵さんの妊娠を機に家事も積極的に行うようになり、出産にも立ち会ったとのこと。

 

子供が誕生してからは、テレビ番組などでも子育てについて語っており、良いパパをしているようです。

 

田中は「離乳食もバンバン作るし、俺も。ガッツリやりますよ」と積極的に子育てに参加している様子。仲間との夫婦喧嘩については、「イラっとするときは、それはもちろん」と話したが、「今洗いものしてて、うんちも俺が替えるのか、いやいや、ここはやるべきだ。その程度ですよ」と笑い飛ばしていた。

引用:田中哲司、妻・仲間由紀恵との間の双子には「役者はやらせたくない」、子育てトーク展開しパパの顔

 

一方、仲間由紀恵さんは2019年1月放送の『相棒season17』元日スペシャルで女優復帰を果たしています。

 

2021年5月には、子育てと仕事の両立について語っていました。

 

仲間は「そういう時間を大事にしたい、大事にしたいと思ってる毎日です…。今はやっと落ち着いてきましたけど、ピアスで切り替えどころか、現場でメイクも衣装も用意してもらえるお仕事に甘えて、直前まで寝てそのまま出ていく状態で…」と双子の子育て真っ最中のリアルを告白。

 

引用:仲間由紀恵、双子の子育てに奮闘中!「自分時間は朝3時起きで何とか…」

 

仲間由紀恵さんは自分の時間を作るために、睡眠時間を削って朝3時くらいに起きることもあることを明かしていました。双子の育児は大変ながらも「その分の楽しみもある」とし、2021年夏で3歳になる息子たちは2人で遊んでくれる時間も増え大変さも変わってきたそうです。

 

仲間は、双子の子育てについて「大変ですけど、その分の楽しみもあるのかなと感じています、最近は2人で遊んでくれる時間も増えましたし、その分、家の仕事をできる時間もできたので、大変さも成長と共に変わっていくのかな」とコメント。

 

引用:仲間由紀恵、双子の子育てに奮闘中!「自分時間は朝3時起きで何とか…」

 

不倫報道が出た時には離婚も囁かれていた田中哲司さん・仲間由紀恵さん夫妻ですが、お子さんにも恵まれ、仕事・育児・家事と多忙ながらも幸せな家庭を築かれているようです。

 

 

 

まとめ

・人気女優の仲間由紀恵はドラマでの共演がきっかけで俳優の田中哲司と2014年9月に結婚した。

・田中哲司は結婚3年目の2017年6月、美容師の女性と不倫がスクープされた。

・仲間由紀恵は長年の妊活が実り2018年3月に妊娠を発表。6月下旬に双子の男児を出産。

 

浮気性という田中哲司さんでしたが、その後には双子の子供も生まれ、仲間由紀恵さんとの関係は現在も良好のようです。今後の2人の活躍も楽しみですね。

 

【関連記事】

保田圭の旦那や子供&結婚生活まとめ!妊活で妊娠に成功

【子供】大島美幸の流産~妊活・出産の流れまとめ!現在は第二子に挑戦?

ジャガー横田が離婚?旦那・木下博勝の浮気&息子や現在の様子も総まとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

CwtSum7VEAIGVJh

観月ありさ旦那・青山光司の会社や学歴情報!結婚と子供も総まとめ

加藤貴子

加藤貴子の旦那と子供情報!男性不妊の夫の不妊治療詳細も徹底紹介

e67a95e814336492ce6e5817234b8580

松たか子の顔変わった?劣化・鼻の整形疑惑を昔と現在の画像で比較検証!

深田恭子

深田恭子の彼氏遍歴と結婚観!昔から現在までの活躍を総まとめ

okamotonatsuki2

岡本奈月の現在!旦那は猪塚慶太?結婚と離婚や真剣佑との熱愛の噂もまとめ【子役時代に天てれ出演】

DN8RAnWVQAIOeII

古田新太の若い頃と大学!嫁と子供(娘)やアルコール依存症の噂も総まとめ

EiVU9X7UwAI4fS6

藤木孝の若い頃から現在!結婚や嫁と息子・死去と自殺の理由まとめ

mee

前田愛と旦那・中村勘九郎の現在!息子や離婚危機の噂など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

fke

深津絵里の現在と結婚しない理由!歴代彼氏3人も総まとめ

SH_1906_G014

前田智徳の現在!天才の成績や年俸推移・引退試合・嫁と息子・最新活動も総まとめ

tge

太川陽介が嫁と離婚?亭主関白でモラハラの真相も総まとめ

前田健太

前田健太の嫁・成嶋早穂や両親との確執まとめ!結婚式で何が?

ショーンK・川上伸一郎

【学歴詐称】ショーンKの鼻整形&高校時代や昔の顔画像!週刊文春の内容も総まとめ|嘘の経歴にネット驚愕

45f6e39e-s

ドナルド・トランプ大統領の嫁や息子と娘まとめ~子供5人で結婚3回・離婚2回

20171123183452

豪邸!芸能人や有名人の家・自宅の衝撃ランキングTOP36【2021最新版】

meye

松田聖子の顔は整形?昔・若い頃と現在の画像で比較!肌が不自然との噂も

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 仲良くね〜

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0480064014149769064

水上功治(俳優)の現在!若い頃・結婚した嫁と子供・最近の様子まとめ

宮沢りえ

宮沢りえの元旦那と娘&離婚原因まとめ!直筆サインの字が下手とネット騒然【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す