内田篤人

内田篤人と嫁/榎田優紀の子供や現在!結婚相手の情報・引退後も総まとめ

内田篤人さんは、そのイケメンぶりから多くの女性ファンを擁していた元サッカー選手です。

 

この記事では、内田篤人さんの嫁と子供情報、そして怪我についてや引退後の現在についてまとめています。

内田篤人のプロフィールや経歴~イケメンとして人気が高い

内田篤人のプロフィールや経歴

 

名前:内田篤人(うちだあつと)

愛称:ウッチー

出身地:静岡県田方郡函南町

生年月日:1988年3月27日

身長:176cm

最終学歴:清水東高等学校

所属チーム

2006〜2010 鹿島アントラーズ

2010〜2017 シャルケ04
2017 ウニオン・ベルリン 
2018~2020 鹿島アントラーズ

 

内田篤人さんは、鹿島アントラーズやドイツのチームで活躍した元サッカー選手です。ウッチーの愛称で親しまれており、現役時代のポジションはサイドバック(DF)。

 

清水東高等学校卒業後は鹿島アントラーズに入団し、開幕戦では高卒ルーキーとしてスタメン出場。2008年にJリーグベストイレブン選出、2009年からの鹿島3連覇にも大きく貢献しています。

 

2010年7月にドイツブンデスリーガ・シャルケ04に移籍。以降シャルケの右サイドがストロングポイントと評されるぐらいに、その一角の右サイドバックとして活躍。しかし、たびたび怪我に悩まされ離脱を余儀なくされることも少なくありませんでした。

 

日本代表にはアンダー世代から呼ばれ、2008年には北京オリンピック出場、2008年にA代表デビュー(出場)しました。

 

2014年にはブラジルでのW杯メンバーとしてスタメン出場したりと、長友選手とともに不動のサイドバックとして地位を築いていましたが、2014年12月以降は怪我の影響により日本代表から退いています。

 

 

内田篤人はイケメンとして大人気

イケメン選手としても有名だった内田篤人さん、女性誌でも特集が組まれるなど多くの注目を集めてきました。また日本のみならずシャルケ04(ドイツ)での人気も高かったそう。

 

 

 

 

イケメンな内田篤人。

 

 

東日本大震災のときには、ドイツからメッセージも。

 

 

ゴロゴロするのも好き?

家でのリラックスモード。隣は仲良しの吉田麻也選手です。

 

 

 

内田篤人と嫁・榎田優紀の結婚について

内田篤人が一般女性との結婚発表

内田篤人さんが、2015年5月25日に一般女性との結婚を発表しました。

 

「私事ではありますが、本日、かねてよりお付き合いをしてまいりました女性と入籍致しましたので、ご報告させていただきます」

「しっかり者の僕より(笑)さらにしっかりしていて、これからの内田を支えてくれると信じてます。今後はこれまで以上に責任感を持ち、男として、またサッカー選手として、さらに成長出来るよう頑張っていきます。いつも応援してくださるファン、サポーターの皆さまには、これからもご声援いただけたらうれしいです」

引用:内田篤人が結婚 地元静岡で知り合った一般女性

 

ネットの反応は、やはり悲しみの声が多かったですね。

 

176: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 23:47:30.70
しかも相手一般人!内田ババアにとって最悪のパターンwww

183: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 23:47:38.24
あああああああ!!明日仕事休むわ………

186: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 23:47:44.11
正直しにたい
けどずっとファンだ
おめでとう
 
257: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 23:49:30.46
旅に出ます

 

290: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/05/25(月) 23:50:16.19
なんか前が見えなくなってきた・・・・・・・・・・

引用:内田篤人がまさかの結婚! お相手は一般女性で「これからの内田を支えてくれる」

 

さすがイケメンな内田篤人さんといった反応ですね。サッカー選手でここまで影響が出る人なんてそうそういません。

 

内田篤人と嫁の馴れ初めがすごい!

内田篤人さんの嫁は、地元・静岡時代からの知り合いだったとされ、2014年には週刊文春にて「高校の同級生と年内結婚」と報じられたこともありましたが、実際には小学校時代の同級生でした。

 

 

内田篤人と嫁の馴れ初めについて。

 

 

二人は小学校時代から両思いだったものの、当時は幼さなどもから交際には発展せず、改めて大人になった2013年頃から真剣交際に発展したと言われています。

 

Aさんとは、地元の仲よしグループとしてプライベートでもよく遊んでいたみたいです。ウッチーが鹿島アントラーズにいたときも、試合を応援しに来ていました。ただ、実際に交際を開始したのは2年前くらい。

引用:内田篤人の結婚相手の元テレビ局員、春に突然退社していた

 

そして2年の交際を経て結婚。少女漫画のようだとも評された二人の馴れ初めです。

 

 

 

内田篤人の嫁・榎田優紀さんの情報(顔画像あり)

結婚によって改めて内田篤人さんの女性人気の高さを感じましたが、そんな彼を射止めた嫁は一体どんな方なのでしょうか。

 

元地方テレビ局勤務で、有村架純さん似とも!

 

お相手は、地方のテレビ局に勤めていたAさんで、元シンクロ選手の青木愛さんや、少し大人っぽくした有村架純さんに似たきれいなかたですよ。小学校時代からの同級生で、以前、内田選手が出演したトーク番組に幼なじみとして登場したこともあります。

引用:内田篤人 幼なじみの結婚相手は有村架純似の元テレビ局員

 

嫁の父親は、やり手実業家だそうです。

 

地元では、やり手実業家として有名な新妻・A子さんの実父が本誌の質問に答えた。
――A子さんと内田さんとご結婚されるとお聞きしましたが。
「ええ、どうやらそんなことになりましたね」

引用:内田篤人との新婚生活はどうなる?幼なじみ妻の実父を直撃取材

 

 

内田篤人さんの嫁。

 

 

内田篤人さんの嫁(右)

かつて内田篤人さんの”友達として”、嫁が登場したテレビ番組より。A-STUDIOに出演していた榎田優紀さんと言われています。この後ぐらいから真剣交際に発展したと見られています。

 

 

内田篤人さんの嫁(手前左)

かわいい人ですね。

 

内田篤人さんは結婚した理由について、以下のように述べています。

 

内田は「今までは一人でしたから、そろそろいいんじゃないか。年齢的にもちょうどいい。子供が欲しいなと思って。周りが結婚していったのでそれはいいなと思って」

引用:内田篤人が結婚決めた理由語る 子供にサッカーは「やらせない 」

 

なんだかフワフワした話に見えますが、内田篤人さんにとっては良いタイミングだったようですね。

 

結婚後には嘆く声も聞かれましたが、根強い人気も健在です。

結婚後もダントツの人気! ファンが選ぶチョコをあげたい選手、内田篤人が3連覇

 

 

 

内田篤人の子供は娘が3人

 

ダウンロード

 

2017年5月、サッカーのホーム最終戦で第一子が誕生したことを発表しました。

 

内田篤人さんと奥さんの間に、2016年秋に子供(娘)が生まれていたそうです。

 

内田篤人さんがシャルケに所属していたときに、ホームスタジアムで子供を抱っこしている写真が撮られ、ネットにアップされました。

 

uchida1-300x281

 

内田篤人さんはその後は娘の顔写真を公開していますが、名前の方は公開していません。内田篤人さんの娘ですが、その顔はかわいいと話題になっています。

 

内田篤人さんは娘にデレデレだそうで、娘を溺愛しているエピソードを何度か話しています。

 

 

 

内田篤人さんはその後、2020年8月の引退記者会見で第ニ子が誕生していたことを公表しています。第二子も女の子とのことです。

 

引退セレモニーには娘2人も登場しました。

 

出典:https://monokuro0210.com/

 

さらに内田篤人さんは2023年には第三子の誕生を報告。三人目も女の子とのことで、内田篤人さんは三姉妹の父親になりました。

 

 

内田篤人の怪我と手術・現役の引退

内田篤人は2015年6月に手術、以降リハビリ生活へ

内田篤人さんが負った怪我とは?

サッカー人生が左右するような大怪我とも言われていました。

 

2015年に結婚しプライベード面での充実が聞かれた内田篤人さんでしたが、2014年末頃から日本代表に呼ばれなくなり、クラブでも2015年3月以降、戦線を離脱しました。

 

内田篤人さんは、2010年にシャルケ04に移籍してからチームのスタメンとして活躍することが多かったのですが、怪我に悩まされることも。ただ、1年以上もの間、試合に出ないなんてことはありませんでした。

 

そんな彼が長らく試合出場から遠ざかっていた理由としてあげられるのが、右ひざの怪我です。

 

2015年6月には手術を行っており、当初から完治までには長いリハビリが必要とされていました。

 

6月上旬に膝蓋靭帯(しつがいじんたい)にメスを入れ、全治には4~6カ月を要する見通し。昨夏のW杯後に痛みを発症し、1年近くはだましだましプレーを続けていた。

 

 クラブが保存治療を進める中で、手術を決断。 既にリハビリを開始しており「個人的にはスッキリした。シャルケとは違う決断をしたわけだから、復帰したら、その分もしっかり結果を出さないといけない」と力を込めた。

引用:渡欧の内田篤人 結婚質問は受け付けず 右膝手術「スッキリした」

 

膝蓋靭帯は、あまり聞きなれない単語ですが、いろいろと厄介な場所のようです。

 

「ひざの下にある膝蓋腱という大きな靭帯が、海外でのハードなプレーや疲労で損傷してしまったのです。膝蓋腱は人間の身体でいちばん強いと言われる靭帯ですが、’15年6月に行った手術でだいぶ切除したそうです」(サッカー雑誌編集者)

この故障は一時的に痛みが消えても、すぐ再発するというやっかいなもの。

引用:サッカー・内田篤人 ひざの故障でリハビリ生活、引退の危機

 

長引くリハビリ生活に、やはり引退かという話も出ましたが、所属事務所が否定。

 

確かにもう1年プレーしていないので、いろいろな憶測が出るのもしょうがない……とは思っていますが、本当にいい状態になってきていますから。これで日本のチームに復帰するということもないです。引退? ないです

引用:サッカー・内田篤人 ひざの故障でリハビリ生活、引退の危機

 

 

長引くリハビリ…

 

2016年10月には、シャルケが内田篤人さんの診断結果について「回復が見られた」と発表しています。

 

シャルケは4日、DF内田篤人が受けたMRI検査の診断結果を公表し、「明らかな回復が見られた」と診断されたことを明かした。4日には初めてボールを使った基礎トレーニングが実施されたことも発表になっている。 なお次回検査は4週間のうちに行われるという。公式サイトでは「この調子であれば、より進んだボールトレーニング取り組むことができるだろう」との見解が示されている。

引用:内田篤人、経過良好!!“運命の検診”で「明らかな回復見られた」

 

内田篤人さん自身も、2016年10月末頃に回復状況を語っています。

 

内田いわく、今月下旬の時点で、すでに「チームに合流はしてるし、できる」状態である。

「俺のケガは特定の人じゃなきゃ治せない。(その特定のドクターは)日本にいるんですけど、ドイツの人と連絡を取りあって、そういう練習やっているから、今はめっちゃよくなってます」

「早く復帰させてほしいなっていうのはあるけど、やっぱりドクターとかトレーナーの意見は『ゆっくり』っていう……。だから最近、珍しく俺、トレーナーと言い合ってるからね。『サッカー選手の寿命の短さを分かってんのか』と(笑)。……まぁでも、彼らの言ってることもすごく分かる。これだけ時間かかってるから」

引用:シャルケ内田篤人が語るケガの回復。 「試合に出してくれと言っている」

 

 

内田篤人がシャルケを退団、その後は日本に復帰

内田篤人さんはその後、2016年12月8日、欧州ELのレッドブル・ザルツブルク戦で途中出場し、1年9カ月ぶりに復帰を果たしました。

 

そして、2017年8月21日、出場機会を求め、シャルケからブンデスリーガ2部の1.FCウニオン・ベルリンに2018年6月までの1年契約で完全移籍することが決定しました。

 

しかし、10月17日に左太ももに肉離れを負ったことが発表され、戦線を離脱。ウニオン・ベルリンでの出場は2試合で終わり、その後は日本に復帰することになりました。

 

2018年1月2日、古巣である鹿島アントラーズへの復帰が発表され、2月25日、開幕戦の清水エスパルス戦で約8年ぶりにJリーグのピッチに立ちました。

 

インタビューでは、100%でプレーをしてしまうとまた怪我をしてしまうかもしれないので80%の力でプレーをしていること、シャルケ時代に2年間休んでいたこともあって、少し運動能力が落ちてしまったことなどを明かしていました。

 

内田篤人はいま、何を思う。葛藤と発見の先に見据える完全復活への道/インタビュー

 

 ポジション争いや怪我の影響で出場機会に恵まれなかった内田篤人さんは、2018年シーズンは13試合、2019年シーズンも10試合の出場に留まっています。

 

 

内田篤人が現役を引退

出典:https://soccermagazine.jp/

2020年に32歳で引退

 

2020年8月20日、内田篤人さんが2020年シーズンで引退することを発表しました。

 

引退を決意した背景には、やはり長く悩まされ続けてきた怪我の影響があったようです。

 

2020年8月23日のガンバ大阪戦で14年半の現役生活に幕を下ろした内田篤人さんは、引退セレモニーで涙ながらに引退理由や感謝の言葉を述べていました。

 

今日、僕はここでサッカー選手を引退します。えー何だっけな(拍手)。鹿島アントラーズというチームは、数多くのタイトルを取ってきた裏で、多くの先輩方が選手生命を削りながら勝つために日々、努力する姿を僕は見てきました。僕は、その姿を今の後輩に見せることができないと、日々練習していく中で体が戻らないことを実感し、このような気持ちを抱えながら鹿島でプレーすることは違うんじゃないか、サッカー選手として終わったんだなと考えるようになりました。もう一花、二花、咲かせたいと日本に戻ってきましたが、その中で隣に寄り添ってくれたトレーナー、まだやれると背中を押してくれたザーゴ監督、大岩前監督、いい時も悪い時もともに過ごしたサポーター、ファン、スポンサー、そしてチームメート、本当にありがとうございます。

 

引用:内田篤人「本当に申し訳ない」/引退スピーチ全文 – J1

 

 

 

内田篤人は現在キャスターや解説者・タレントとして活動

 

出典:https://plus.tver.jp/

「報道ステーション」のスポーツキャスターに就任

 

現役を引退してからの内田篤人さんは、キャスターなどとして活動しています。

 

2021年3月には「報道ステーション」のスポーツキャスターに就任しており、2021年の東京オリンピックのメインキャスターも務めました。

 

また、2021年5月には、シャルケのチームアンバサダーに就任しています。

 

17年夏まで7年間プレーした内田氏にとっては4年ぶりの“復帰”となる。「退団してからも常に心の中にあり続けたチームです。シャルケと日本サッカーの懸け橋となり、さまざまな活動をしていければと思っています」などとコメントした。

 

引用:内田氏がシャルケのアンバサダー就任、4年ぶり“復帰”「懸け橋になる」

 

他にも、サッカーの解説者などとして活動する内田篤人さんですが、人気サッカー選手だっただけありバラエティ番組にも引っ張りだこの状態でタレントとしても活躍しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

バラエティ番組にも出演

 

サッカーなどスポーツに関することに携わりながら、幅広く活動している内田篤人さん。

 

私生活では、現役を引退したことで家族との時間も増えたため、育児もより積極的に行うようになったと明かしていました。

 

現役引退後は子育ての時間が増え、毎朝愛娘を幼稚園に送るのが日課になったとも話す。家ではままごとを一緒にするなど父親として奮闘中だという。

 

引用:内田篤人:スポーツキャスター、愛娘2人の子育てに奮闘中 小学校の同級生妻への感謝も 明日の「徹子の部屋」

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

endo

遠藤航の嫁と子供は?結婚と家族(父親/母親/弟)・身長と筋肉も総まとめ

EPChwaeW4AAvXLd

南野拓実と彼女・柳ゆり菜の結婚は?馴れ初めや匂わせもまとめ

三輪麻未

【半端ない】大迫勇也と嫁・三輪麻未の馴れ初めや結婚&子供まとめ

cover_news083

三竿健斗と嫁/後藤晴菜の馴れ初めと結婚・子供や自宅を総まとめ

久保裕也e

サッカー久保裕也の彼女や結婚&日本代表落選理由まとめ

20210317at30S_p

森本貴幸の現在!事故で逮捕・結婚した嫁や子供・出身中学と高校・天才的な全盛期も総まとめ

辻上裕章・澤穂希

澤穂希と旦那・辻上裕章の結婚&子供まとめ!夫はバツイチ再婚で元嫁がいる?

トルシエ監督e

トルシエ監督の現在!評価や戦術&中村俊輔外しの真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

b9c66aa1

上杉昇のWANDS脱退理由や現在の活動!画像と共にまとめ【猫騙ボーカル】

2167432_202007200830302001595232608e

有村昆の現在!実家の父・元嫁の丸岡いずみと子供・フライデーLINE写真流出とその後まとめ

20160328-00000100-mai-000-2-view

【おかしい】貴乃花の現在が激やせ…病気や薬が原因?【若い頃と痩せた画像あり】

513752_615

井上喜久子が年齢17歳の理由とは?娘が若い頃に似ていて可愛いと話題

井浦新e

井浦新の嫁と子供情報!韓国人説など若い頃から現在まで総まとめ

b8a1a_1141_468dd111_4080612a-cm

桑田真澄の嫁と息子(長男/次男)の現在~父と母や兄弟など家族も総まとめ

FKGSPhgUcAQEJXW

ねこくんの現在!本名と年齢・顔画像と経歴・彼女や結婚歴・逮捕騒動と裁判で判決も徹底紹介【ゲーム実況系ユーチューバー】

グレートサスケ

グレートサスケ息子と成宮寛貴の関係まとめ!長男アンドレの素顔やセクハラ疑惑の真相を調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_610c3f9b94314746038fef8648b41f3b617084

八田與一の現在!生い立ちと親や家族・大学や経歴・指名手配や前科の噂まとめ

MEGUMI

MEGUMIの旦那と子供や現在!降谷建志との結婚と離婚・顔変わった噂や整形疑惑まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す