哀川翔

哀川翔の嫁と子供&自宅情報!妻・青地公美との娘と息子とは?

哀川翔さんは、「Vシネマの帝王」として知られている俳優です。私生活では、1995年に離婚歴のある女性と子連れ再婚し、あわせて5人の子供の父親でもあります。

 

ここでは哀川翔さんと結婚した嫁との馴れ初めから結婚までと子供情報、そして超豪邸の自宅を画像とともにまとめています。

哀川翔さんのプロフィール

芸名:哀川翔(あいかわしょう)

本名:福地 家宏

生年月日:1961年5月24日

身長:178cm

血液型:AB型

学歴:東京工学院専門学校卒業

 

哀川翔さんは、劇男一世風靡の「一世風靡セピア」メンバーとしてデビュー。1990年代からはVシネマの作品に出演するようになり、やがて「Vシネマの帝王」として呼ばれるようになりました。

 

2004年に出演した映画「ゼブラーマン」で主演作品100本目を達成し、近年では俳優業だけにとどまらずバラエティ番組などに出演する機会が多く、カブトムシ愛好家という一面も知られています。

 

 

哀川翔さんが結婚した嫁とは?馴れ初めから結婚までまとめ!

嫁・青地公美

名前:青地公美(あおちくみ)

出身地:北海道

生年月日:1961年2月25日

 

1980年代前半に活動していた元女優で、現在は哀川翔さんの事務所社長・マネージャーを務めています。

 

 

元女優・青地公美

哀川翔さんと結婚する前までに2度の離婚歴があり、そのうちの一回は多賀英典さんという音楽プロデューサー(井上陽水、松たか子等を手がけた)と結婚・離婚をしています。

 

馴れ初めから結婚

馴れ初めは、哀川翔さんの一目惚れからでした。

 

出会いは、1994年頃に行われた大相撲力士・武蔵丸の大関昇進パーティーの席であったと言います。そして、その際の哀川翔さん側からのアプローチはとても男らしい感じです。

(下記、国・国分太一、哀・哀川翔)

 

国「哀川さんのナンパですか。一目惚れっていうことですか?」
哀「そうですね」
国「すぐ声をかけられたんですか?」
哀「もうすぐですよ。『ちょっと電話番号、渡して来い』って。人を使ったんですけどね☆」

引用:「オーラの泉・結婚の経緯・哀川翔さん3」

 

そしてすぐにハワイ旅行に誘ったり青地さんに子供が3人いることが判明したりと、いろいろあったそうですが、その後すぐに結婚を決意します。

 

出会ってから早い段階で子供を含めて暮らし始めたという哀川翔さんと青地公美さんですが、それまでと変わらず遊びあるく日々……そんな中、ふと決断したようです。

 

哀「それでも徘徊してたよ…徘徊してたんだけど…ある日『これじゃまずいな』と思って…『これは白黒はっきりつけないと、これはまずいぞ』と。で、『まず子供に聞いてくれ』って言ったんだよ。要は『これ、結婚を前提に付き合っているけど、もし結婚ということになっても子供たち、文句ないか?』子供たちが『嫌だ』と言ったら、俺も嫌だからね。まず子供たちの許可を得たわけ。『どう?』『いいんじゃない?』って言うから『よし、まずOK』。次は親じゃない?お父さんは亡くなられてたから『お母さん、ちょっと北海道から呼んで。話をするから』と」


国「奥さんの方のお母さんを呼んで…」
哀「まあうちは大丈夫だからね…まあそれで、お母さんを呼んで
『真面目に考えていますんで』という話をしたら『よろしくお願いします』と言われたから『よし、OK』って。それじゃあ、まあ迎えられるなと…そこからちょっと…ちょっと楽になったね」

引用:「オーラの泉・結婚の経緯・哀川翔さん3」

 

そして出会った翌年の1995年に結婚しました。

 

現在では結婚して何十年か経っていますが、哀川翔さんは今でも奥さんとの出会いは格別であったと語ります。

 

出会いの中でも格別だったのは、妻(元女優・青地公美=55)との出会い。「日本に5000万人女性がいる中で、妻と出会えた。いま子供は5人、孫も3人いる」と笑みを浮かべた。

引用:哀川翔“恩人”長渕剛に感謝「芝居の道に導いてくださった」

 

2009年には『よい夫婦の日 ナイス・カップル大賞』を受賞。

“14年ぶり2ショット披露”哀川翔夫妻と“結婚30年”勝野洋・キャシー中島夫妻がナイス・カップル大賞に
 

 

哀川翔さんの子供

哀川翔さんには子供が5人います。青地公美さんと前夫との間にできた子供が3人で、哀川翔さんの実子が二人です。

 

 

青地公美さんの連れ子3人。

長女、長男、次男が奥さんの連れ子で、三男、次女が実子になります。

 

結婚と同時に3人の父親にもなった哀川翔さん。その後実子も2人生まれた訳ですが、教育方針としては全員平等!むしろ全子供に対する接し方も、隔てなくしているそうです。

 

扱いはみんな一緒。当たり前だよね。それはうちの子供に対してだけじゃなくて、うちに遊びに来た子に対してもそう。俺んちに来たら、誰でも自分の子供みたいに扱うから、俺は。他の家の子だろうと、悪さしたら普通に怒るしね。俺が主催する100人キャンプに来た子供たちに対しても接し方は同じ」

 

3人も5人も100人も“俺の子供”……。思わず「翔さんの子供にしてください!」と叫びそうになる一節だ。ただし、平等に愛するだけでなく、しっかり叱るのも哀川流。

「怒る時は、もうハンパじゃなく怒る。うちの長男なんか『今まで会った大人の中でいちばん怖い』って言うもんね。(中略)怒る時は自分の我で怒っちゃダメなんだよ。こいつを良くしようという“気持ち”で怒らないと。気持ちで怒ってやるのが愛情だし、それは相手だってわかるよ」

引用:“怒らない風潮”に苦言! 哀川翔流子育ては、我が子も他人の子も怒る時はとことん怒る!

 

また公演などに呼ばれることもあるそうで、いろいろと子育て方針を語ることも。

 

今回のPTA大会のテーマは「親力」。アニキは5人の子持ちで「親が子を引っ張っる。それが子育て」との持論を持つことから講演のオファーを快諾した。登壇してさっそく、子育てについて「子どもはちゃんとした判断がつかない。だから、高校卒業までは外泊は禁止。ただし、オレの目が届くなら、友だちを家に呼んで遊ぶならいい」と熱心に語りかけた。

 

 質疑応答では、親として学校とどう距離をとるか、との答えとして「とにかく学校の行事に参加する。オレなんか餅つきのときは炊きあがる米の見張りだしね。でも、親が出てくれば子どもは喜ぶし、先生やほかの親との会話も弾む。親は学校では先生のサポート役でいいんじゃないかな」とアドバイスした。

引用:哀川翔「高校卒業まで外泊禁止」独自の子育て論語る

 

5人の子供を育てあげただけあって、説得力があります!

 

 

娘二人は芸能界入り

長女・MANAMI

現在はcossami(コッサミ)という女性音楽グループに所属しています。

 

2015年のMANAMIさんの結婚式の際には、哀川翔さんは実の父親を招待!

 

「出てもらったほうが良いかなと思って『出てくださいよ』と電話をかけた」と、MINAMIの実の父親も式に呼んだという哀川。写真撮影では横並びになり、「変な画だった」と振り返った。

 今でこそ哀川のことを“パパ”と呼ぶMINAMIだが、最初は抵抗があり“翔”と呼び捨てにしていたそう。「生まれた子供がパパと呼び始めたから、みんな仕方なくパパと呼び始めた」と哀川が明かした。

引用:哀川翔 結婚式で長女の実父と横並びに「変な画だった」

 

 

次女・福地桃子

福地桃子さんは、2014年に哀川翔さん主演の「借王」に出演したことから芸能界入り。憧れの女優である新垣結衣さんの事務所(レプロエンタテイメント)に所属し、本名のまま女優活動をしています。

 

将来の夢について。

 

「父がVシネマの帝王ならば、私はいろんな役をこなせる女優、“カメレオンの女王”になりたいです」と誓った。芸能界に入ったばかりの新鋭女優が、“最強遺伝子”を持っていた。怒ったときの目つきは似ています

引用:福地桃子、哀川翔の次女だった!親子共演で公表「“カメレオンの女王”に」

 

息子たち

哀川翔さんの3人の息子たちですが、娘二人と違い芸能界デビューしていないため、あまり詳しい情報がありませんでした。

 

ただ息子の一人は、ガールズバンド「SCANDAL」のマネージャーを務めているそうです。

(Wikipedia情報によると、次男にあたるそう。)

 

息子はあのガールズロックバンド「SCANDAL」のマネジャーをしている。
「SCANDAL」といえば昨年女子高生バンドとして「DOLL」でメジャーデビューし、アメリカ、フランス、香港の三大音楽際に参加したことで話題となった。
そのマネジャーが哀川翔の息子とは意外である。

引用:【エンタがビタミン♪】175R・SHOGOが哀川翔とガールズバンドSCANDALの関係を暴露!

 

つまりマネージャーのA助さん(A助 Twitter)だとされています。

 

 

そしてテレビ出演していた息子の展成くん。

2015年のテレビ出演時で19歳です。つまり1996年頃生まれと考えると実子の3男にあたる可能性が高そうですね。

 

 

哀川翔さんの自宅は超豪邸!カブトムシも飼育中?

哀川翔さんの自宅は、テレビなどで幾度か公開されていたことがありましたのでご紹介です。

 

 

大きな窓からの採光が眩しいですね。

これだけで豪邸だとわかります!

 

 

腕相撲していてもリッチ?

天井が高いです。

 

 

広々としたキッチン

画像右側は奥さんです。

 

 

テラスでバーベキュー

自宅は東京都世田谷区にあるとされますが、匂いなど大丈夫なぐらいの敷地面積を持っていそうですね。

 

ただ哀川翔さんの豪邸には奥さんとの結婚生活を物語る傷跡がいくつかあるんだとか……。

 

哀川夫婦でも夫婦喧嘩は多々あった。哀川家の豪邸にMCの堀尾らが訪れた際のことだ。公美夫人がキッチンで料理をしていたことろ、部屋の様々な部分にへこみが見られた。理由を突っ込まれる哀川だったが、ばつが悪そうに「夫婦喧嘩が理由」と明かした。

その他にも友人としてゲスト出演したRIKACOからも夫婦喧嘩のエピソードが暴露された。世田谷のとある温泉で、哀川夫婦が喧嘩をしたときのことだった。哀川は渾身の怒りのドロップキックを愛車へとくらわせたところ、大事な愛車はボッコリとへこんでしまった。しかし何より驚いたのが、愛車のへこみ方が人間か蹴ったようなものではなかったという点だ。
RIKACOは「車同士がぶつかったようなへこみ方」と語っている。

引用:【エンタがビタミン♪】豪邸のあちこちがへこんでいるワケ。哀川翔夫婦、ナイスカップルの裏話。

 

やはりイメージ通り、バイオレンスな部分も少しはあるよう(?)。

 

 

そして5000匹のカブトムシを飼育中!?

 

 

現在では本業「カブトムシ飼育」と言われるほどカブトムシ愛が強い哀川翔さん。茨城県にある会社の施設や自宅などで飼育されているそうですが、中には世界最大級のものや雌雄同体(上の画像)などの非常に珍しい個体が誕生することもるんだとか。

 

ただそのカブトムシ愛が強すぎるがゆえに、ご近所トラブルが……。哀川翔さんの自宅近辺にはRIKACOさんが住んでいますが、その他にもCHARAさんがいるそう。高級住宅街だろうなということが、それだけでもわかりますね。

 

そんな哀川翔さんのご近所のCHARAさんですが、カブトムシが飛んでくるという被害(?)にあっていたそうです!

 

哀川は現在自宅で200匹ほどのカブトムシを飼っていると話した。「ちゃんとパッケージして飼育セットに入れて飼ってるよ」と話す哀川に、MCの有吉弘行が「管理が行き届いていないのかなと思いまして」と探りを入れるも、「お前いい加減にしろよ」と一喝されてしまう。しかし有吉は「Charaさんのお宅にですね、翔さんちのカブトムシが飛んでちょっと行儀悪いことしてるって話なんですよ」と続けると、哀川は「俺んちのは飛んでないだろ!自然のカブトムシもいるのよ、あの辺は」と否定した。

 

Charaが「翔さんちのカブトムシの方が嬉しかったなって思って」とフォローを入れると、哀川は有吉への態度とはうって変わって「必要とならばいつでも持っていきますよ!10匹や20匹」と嬉しそうに答えていた。また、Charaが「遊びに行っていいですか?」と聞くと「遊びに来てよ」と即答していた。

引用:Chara、哀川翔とのほのぼの“ご近所トラブル”解決で「遊びに行っていいですか?」。家に飛んできて困るあるものとは?

 

Charaさんの家に遊びにいったカブトムシは、どうやら哀川翔さんのものではなかったようです。今後の哀川翔さんにも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

thumbnail_kanda

神田正輝と元嫁・松田聖子の結婚と離婚原因!現在の彼女や再婚の噂も総まとめ

tke

高橋克典の嫁は中西ハンナ!子供や逮捕の噂・現在の様子も総まとめ

karato-ryo-tv

唐渡亮の若い頃と現在!逮捕事件・嫁との結婚など総まとめ

image-3aa59

今井雅之の最期と死相~大腸がんの闘病と別人写真・嫁や子供も総まとめ

仲間由紀恵

仲間由紀恵と旦那・田中哲司の現在!結婚と双子の子供・馴れ初めも紹介

1228559_650

村田雄浩の現在!若い頃や学歴・嫁の中江里香と子供(娘)・自宅や病気の噂まとめ

Dvzx9EkUYAAuix7

地井武男の死因&若い頃から現在まで!嫁や娘と息子も総まとめ

290b9c9b-s

香川照之と元嫁・知子夫人の離婚原因は?子供(息子/娘)の情報もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

101k_20

武田鉄矢は性格悪い?結婚した嫁と子供&母や家族情報も総まとめ!

会見中の海老蔵さん

市川海老蔵の隠し子&浮気相手まとめ!日置明子との子供の現在は?

E38395E383A9E382A4E38387E383BC

吉川麻衣子の今現在は?浜田雅功との浮気騒動とその後【子供がいる噂も検証】

つe

笑福亭鶴瓶の息子が逮捕?結婚した嫁と子供など家族情報まとめ

Dp9j2JqU0AAxWvV

屋敷裕政(ニューヨーク)が彼女と結婚!身長と父親など家族・大学など学歴・イケメンなのに顎がない声・嫁のまみちゃんなど総まとめ

綾瀬はるか

綾瀬はるかの歴代彼氏!松坂桃李や大沢たかおとの破局原因まとめ

紺野あさ美

紺野あさ美と旦那・杉浦稔大の結婚と子供!元彼氏・野村祐輔も野球選手で二股疑惑も?

みきママ

みきママ藤原美樹の兄弟は小山慶一郎!旦那や子供&現在も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 長男は結婚し28歳で神奈川県に家を建て子供が3人いる。 長女は一昨年結婚したが、母親と一緒で浮気を繰り返し旦那にバレ一年で離婚された。 次男は留学して帰ってCM会社に入ったが、ゲイっある。 三男は地味に学生。 次女は芸能界に入り、親子で共演ばかりして親バカを爆進中。

前後の記事

興味があればチェックしてね

陸上男子イケメンランキング

イケメン陸上男子選手の歴代人気ランキング25選!日本人・海外別【最新版】

20130530_yaguchimari_171

矢口真里の旦那・梅田賢三の現在!益若つばさ元夫の梅田直樹との関係は?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す