佐野量子

武豊の嫁・佐野量子の現在の画像&子供がいない理由まとめ【自宅が豪邸!】

武豊さんは日本が誇る天才ジョッキーです。1994年にはアイドルとして芸能活動していた佐野量子さんと結婚しています。

 

この記事では、武豊さんの嫁である佐野量子さんの現在の画像や、二人の間に子供がいない理由についてまとめています。

武豊のプロフィール

 

名前:武豊(たけゆたか)
出身地:京都府京都市伏見区淀生まれ

育ち:滋賀県栗太郡栗東町 (現・栗東市)
生年月日:1969年3月15日
身長:170.5cm

 

武豊さんは、日本中央競馬協会(JRA)の騎手です。1987年3月に騎手デビューし、以降、いくつもの大記録を塗り替えてきた競馬界のスーパースター。現在、JRA歴代最多勝記録と歴代最多騎乗数記録の保持者でもあります。

 

そして2016年9月18日には、通算4000勝を記録しました。

武豊に「国民栄誉賞を」の声 史上初の4000勝を達成

 

また武豊さんの曽祖父彦七さんは「伝説の馬術師」と呼ばれた函館大経の弟子、祖父は馬主協会元会長、父親は「名人」「ターフの魔術師」の異名を持つ元騎手の武邦彦さん、弟の武幸四郎さんも騎手という、武豊さん自身も競馬界のサラブレットの生まれです。

 

 

 

武豊の嫁・佐野量子のプロフィール

 

名前:佐野量子(さのりょうこ)

本名:武 量子(たけ かずこ)
出身地:静岡県富士宮市
生年月日:1968年8月22日
血液型:A型

活動期間:1984年 – 1994年

 

佐野量子さんは、1984年から1994年までアイドル・タレントとして活動していた武豊さんの奥様です。

 

1984年に「気分は名探偵」で女優デビューし、1985年には「ファースト・レター」で歌手デビュー。浅井企画に事務所移籍後は、事務所先輩関根勤さんらと共演し、その天然ぶりからバラエティアイドルとしても人気を博しました。

 

1984年12月に芸能界を引退。1995年に武豊さんと結婚しています。

 

 

若い頃の佐野量子さん。

あどけなくてかわいいですね。

 

 

武豊と嫁・佐野量子の結婚式

 

武豊さんと佐野量子さん。

花嫁姿も素敵です。

 

武豊さんと妻の佐野量子さんの結婚式は1995年6月5日に京都の教会で伊集院静・篠ひろ子夫妻を立会人に行われました。

 

結婚披露宴は1995年11月20日に京都府の都ホテルで行われましたが、これは「1000勝祝賀会」も兼ねたものでした。この結婚式のために、SING LIKE TALKINGは「Spirit Of Love」を作曲しています。

 

 

 

 

武豊の嫁・佐野量子の現在の画像!引退後もかわいい

2015年10月、佐野量子が20年ぶりのテレビ出演で可愛いと話題に

1995年に武豊さんとの結婚を機に、佐野量子さんは芸能界から引退していますが、2015年10月に「豊さんと憲武ちゃん! 旅する相棒〜1泊2日京都編〜」にて、約20年ぶりにテレビ出演し話題になりました。

 

何より登場した佐野量子さんが、約20年ぶりだというのに変わらぬかわいさです!

 

 

20年ぶりにテレビ出演した佐野量子さん。

 

 

現在の佐野量子さん画像。

マダムっぽい感じですが、20年前とほとんど変わらないかわいさです。

 

 

武豊さんと佐野量子さんの現在画像。

どちらも変わりませんね。お若いです。

 

佐野量子さんの天然ぶりも健在で、また武豊さんとの仲良さそうな姿もかわいらしいとの声が多かったです。

 

水谷と共演したドラマ『気分は名探偵』(1984年、日本テレビ)で女優デビューした量子さん。当時の映像を水谷、木梨、武、量子さんの4人で観ながら、量子さんが「見ないでもらえる?」と武の視界をさえぎろうとするイチャイチャぶりも「きゃっきゃしてるのかわいいなあ…新婚さんみたい」と反響があった。

 

結婚後は、内助の功で夫の活躍を支えてきた量子さんだが、小学生に混じって、フィギュアスケートをすでに7年間習っていることを明かし、「できるようになるまでやりたい、でもできない」と意志の強さを垣間見せ、美しさをキープしてる理由もそのあたりにありそうだ。

引用:佐野量子、20年ぶりテレビ出演「劣化していない」と話題

 

余談ですが、武豊さんのお家が過ごすぎるということで豪邸の画像も少しご紹介です。

 

 

超豪邸の武豊家も話題に。

 

 

武豊さんの豪邸。

まるで、どこかの貴族の館ですね。

 

 

 

2016年5月、インターネットテレビ番組でも夫婦共演

 

2016年5月にもテレビで夫婦共演!

インターネットテレビ番組「競馬のおはなし」より。

 

スタジオの近くにいた武豊さんがゲスト参加し、その流れで一緒にいた嫁の佐野量子さんも登場しました。

 

柄物の洋服を着ている女性が、佐野量子さんです。

 

 

佐野量子さんと武豊さん。

武豊さんが春の天皇賞で優勝したばかりの時期のテレビ出演でした。

 

事務所の後輩でもある佐野の登場に、見栄晴は、当時事務所に内緒で武騎手と交際していた頃を思い出して懐かしんだ。

 

佐野は天皇賞の感想を求められると「とても嬉しかったです」とコメント。夫婦仲睦まじい様子を見せた。

引用:武豊「競馬のおはなし」に登場で騒然 妻・佐野量子さんとの共演も実現

 

 

その他にも夫婦揃っての仲睦まじい画像も

 

武豊・佐野量子夫妻。

2010年頃には、休暇のため夫婦で出国する姿をテレビで撮られていたことも。

 

 

武豊・佐野量子夫妻とフジテレビの福原直英アナ。

 

 

武豊・佐野量子夫妻。

 

 

西村知美さんと佐野量子さん。

お二人はアイドル時代からの仲良し!ちょっと雰囲気が似ている気も。

 

 

 

武豊・佐野量子夫妻とクリス松村さん。

 

 

佐野量子のその後のテレビ出演

 

佐野量子さんのテレビ出演は2015~2016年頃が最後となっており、2017年以降はテレビ出演していません。

 

2015年10月に20年ぶりにテレビ出演した際に美しさは健在だったので、現在も美しいのではないでしょうか。

 

2018年に武豊さんがテレビ出演した際、佐野量子さんは現在フィギュアスケートにはまっていることが明かされています。なお佐野量子さん本人はテレビ出演していません。

 

 

 

 

武豊と嫁・佐野量子に子供がいない理由とは

武豊・佐野量子には子供がいない…嘆く声も

 

20年ぶりでも全く変わらずにかわいい佐野量子さん。旦那の武豊さんとの仲も良さそうで、とても幸せそうで上品なご婦人といった感じですが、お二人の間に子供はいません。

 

やはり天才ジョッキー武豊さんということで、その子孫を望む声が多く聞かれます。

 

 

56. 匿名 2015/09/23(水) 15:01:16

武豊とイチローとは子供いないのが残念だね。 不妊の辛さとか思うと迂闊なことは言えないけど、やっぱり2世見たかったなー

引用:水谷豊&木梨憲武 旅番組で武豊訪問 夫人の佐野量子さん20年ぶりTV出演

 

イチローさんも子供がいませんので、あわせて嘆く声が聞かれます。

 

 

 

武豊・佐野量子に子供がいない理由

 

武豊さんと佐野量子さんに子供がいない理由は、公になっていませんのでわかりませんが、どちらかが不妊だったのではないかという声があります。

 

1998年頃に武豊さんが「子供が欲しい」と発言していたこともありますので、望んでいなかったわけではなさそうです。

 

98年5月 大阪全日空ホテル ディナートークショーにて

司会者見栄晴に、豊君の種付けはいつなの??という質問の返答

見栄晴「豊君は男女どちらがいいの?」

武豊「どちらでも良いですよ。どっちも沢山欲しいですね(笑)」

見栄晴「やっぱり騎手にさせるの??」

武豊「うーん、騎手にさせたいというのは無いですね。自分の選んだ道に、好きな道へ行って欲しいと思います。」

見栄晴「豊産駒の誕生が待ち切れないですねぇー!!」

武豊「アハハ」

引用:【競馬】武豊「子供が出来たら、騎手にさせたいというのは無い。好きな道へ行って欲しい。」

 

 

 

男女間で子供ができない一般的な原因について

 

不妊は一定期間(だいたい1年とされる)行為をしていたのに、妊娠しなかった場合を言います。

男性側・女性側・あるいは双方に問題がある場合があります。

 

・女性の場合は、妊娠のための排卵が起こらない、精子が通る道である卵管が詰まってしまって卵子にたどりつけない、子宮の近くにある子宮頸管がなんらかの異常で精子を通さない、免疫細胞が精子を攻撃してしまう、子宮筋腫や先天的な形態異常があると妊娠をさまたげる…等といったさまざまな理由が考えられます。

 

・男性の場合は、精子の数が少ない(あるいは作られない)、精管がつまっていて精子がでないなどの理由が挙げられます。またどちらにも加齢的な問題も考えられるでしょう。

 

日本では不妊治療を受けることが可能ですが、それには大金がかかったり、それを経験したからといって必ず妊娠できるわけでもありません。

 

日本産科婦人科学会が発表する医療機関からの報告データによると、体外受精の治療件数は年々高まりを見せ、2013年は治療件数が36万8,764件、その結果4万2,554人を出生しているという。しかし、不妊治療は治療が長期にわたるほか、複数の医療機関に転院するケースも少なくないため、正確な治療者の人数を把握することが難しく、日本国内の患者数や患者数あたりの妊娠率は明らかになっていない。

引用:不妊治療を開始した年齢は平均33.1歳–妊娠した人の割合は?

 

ネットでは、どちらが悪いという声も少なからずあります。

 

164:
子供ができないのは豊が種無しだからじゃなくて
量子の方に問題あるから

8:
佐野量子って体が弱くて子供が出来なかったんだよね。武ちゃんは子供がほしかったようだけど。
子供がいれば第二の武ちゃんになってたかな~

 

119:
>>8
は?何言ってんの??
佐野は結婚当初から武に「子供は作らない、産まない」宣言してたんだよ?

佐野は実はすっごい気が強くて周囲が困惑していると当時の週刊誌にも書かれてたじゃん。武の稼ぎで大豪邸暮らしだけど武の留守中に芸能人の友人が常に大勢つめかけてて
帰宅した武がウンザリしていたんだと。「芸能人と結婚しない方がいいよ」は武の口癖。

結婚当時は武の愛情を独り占めしたい、と主張してたわりには韓流俳優にハマっちゃって韓国旅行三昧だとさ。武が競馬一筋である意味他には無関心だから夫婦仲も穏やかに維持してるんだろうね。

 

121:
>>119
そこまで週刊誌鵜呑みにしてるのが怖いわw

引用:佐野量子の現在画像&武豊との子供いない理由wwwとんねるずの旅番組で20年ぶりのテレビ出演!

 

どちらかといえば佐野量子さんに問題があるのでは?という見方が多いようですね。

 

それには男性よりも女性の不妊の方が過度なストレス、不規則な生活など生活習慣が直接的に生殖機能に影響することも背景にあるのかもしれません。

 

その点で言えば、武豊さんは4人兄弟のわりと子沢山なご家庭の生まれですし、佐野量子さんは1984年から1994年までは多忙なアイドルとして生活していたということがいえます。

 

だからといって、それで断定できる話でもありません。

 

 

 

まとめ

 

子供がいないことも関連してか仮面夫婦という声もありますが、武豊さんの偉業の影には奥様の支えがあったからこそという見方もできます。

 

子供を望んでいたもののできなかった様子ではありますが、それでもテレビで出演する二人を見る限り、仲は良さそうでした。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

べっぴんさん いしのようこ 画像

いしのようこの今現在!昔や志村けんとの熱愛・事実婚相手など総まとめ

sakai-maki3

坂井真紀の若い頃と現在!脱がされ映画・甲本ヒロトやいしだ壱成と熱愛・旦那と子供まとめ

takahashihitomi

高橋ひとみの旦那と子供は?若い頃・結婚・現在の情報まとめ

武田久美子

武田久美子と元旦那の離婚原因!娘の現在もまとめ【元夫・子供画像あり】

hikidashi41

八千草薫の若い頃!夫との結婚や子供・死因のすい臓がんも総まとめ

600px-1992_Nobuko_Miyamoto_(cropped)

宮本信子の若い頃と現在!旦那/伊丹十三との結婚や自殺騒動・子供(息子2人)・孫の有無・自宅や遺品整理も総まとめ

0000102482_r

山村美智の若い頃と現在!夫との結婚や子供・降板原因の放送事故まとめ【初代ひょうきん族アナ】

D2JQ40mUkAAu_jf

司葉子の若い頃と現在!結婚した旦那と息子・相田翔子との関係まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ASKA

ASKA飛鳥涼の家族!嫁の八島洋子・息子の宮崎奏・娘の宮崎薫の現在は?

tetutomo

テツandトモの現在!営業のギャラと年収・出身大学や全盛期・結婚や嫁と子供もまとめ【なんでだろうネタで大ブレーク】

柴咲コウ

柴咲コウの彼氏遍歴と結婚観!和牛王とは破局・他の元カレ達との破局理由も紹介

thumb-12193-134886-magazine

勝谷誠彦の死去・死因は酒が原因?嫁と娘など家族情報も総まとめ

ダレノガレ明美

ダレノガレ明美の昔の体重は67kg!ダイエット方法・過去の激太り時と現在の痩せた画像まとめ

ise

石川さゆりの旦那と娘の情報!結婚から離婚理由まで総まとめ

2151821_201912240826211001577170287c

バカリズムの本名や年齢と身長!歴代彼女・嫁の夢眠ねむとの結婚も総まとめ

2017083002-5

岩村明憲が浮気!嫁と子供&フライデー報道や現在の活動まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 戦国時代なら 小梨女は即、離婚案件だよ 若い女に子供出来る女に変えなよ
  2. 女性が原因でない場合も多々あるけど。
  3. 子供生めないのはダメ、既に後悔してるだろうけど、新しく嫁さんもらったほうが 良いだろ。
  4. もし子供がいたらその子供の人生を世界中の競馬ファンが勝手に決めてしまうでしょうし生まれながら人生を決められてしまうので可哀想でしょう!
  5. 騎手って体重制限もあるし。武豊って騎手の中では身長は高い方だし。150台が多い中、170くらいでしょ? 身体に相当負担がかかってるから精に影響ある気がする。
  6. 放っといてやれ!
  7. やっぱ昔の妾制度を復活させるべき
  8. 夫婦のことは夫婦にしかわからん 人様の子供の有無までかまってられんわ
  9. 歌舞界の敵外子は当たり前
  10. 優れた遺伝子が途絶えてしまうのはとても残念に思います!
  11. 奥さん原因なら、とっくに追い出されてる。 嫁には頭が上がらないって自分で言ってたけど浮気だけでないんでない?どーしても佐野さんが悪いってしたいんだろうが。
  12. 「不妊の辛さとか思うと迂闊なことは言えない」と前置きして言いたい放題。怖い。
  13. 意地悪な人が多いんだね。本人達が乗り越えてきたんだからそれでいいじゃない。

前後の記事

興味があればチェックしてね

TEDZU富士山滑落

富士山滑落のニコ生主TEDZU(塩原徹)の顔画像や動画!事故の原因とその後も総まとめ

三谷たくみ

三谷たくみお姉さんの現在は?旦那とのキス画像&結婚と出産まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す