o0480036313601110829

東尾理子の子供3人(息子/娘)の情報!高年齢で第3子出産も批判殺到の理由とは?

東尾修の娘であるプロゴルファーの東尾理子さんは俳優の石田純一さんと22歳差で結婚し、不妊治療の末に第3子を出産しました。

 

こちらでは、東尾理子さんの旦那や3人の子供(息子/娘)の名前などの情報、そして出産に関する情報を総まとめしました。

東尾理子のプロフィール

 

東尾 理子(ひがしお・りこ)


生年月日: 1975年11月18日
身長: 160 cm
体重: 50 kg
出身地: 福岡県福岡市

 

東尾理子さんは、元プロ野球選手・監督の東尾修さんのひとり娘であることで知られています。

 

 

東尾修

1968年西鉄ライオンズから1位指名され入団。
1988年に現役を引退し、1995年~2001年は西武ライオンズの監督を務め、パ・リーグ優勝にも導いています。

 

理子さんはゴルフ愛好家だった東尾さんと、アマチュアながら多くの女子ゴルフ大会に参加していた一般人の母親の影響から、幼少時代からゴルフを始めています。

 

8才でゴルフを始め、帝京高校2年時に日本女子アママッチプレー優勝。日大入学後、1995年に米フロリダ大に留学。ゴルフ部では1年からレギュラーで、奨学生としては最高ランクの「フルスカラシップ」を獲得した。卒業後の1999年8月に日本のプロテストに合格。2004年にはUSLPGAツアー参戦シード権を獲得し米女子ツアーでも活躍していたが、肩の手術後はリハビリを経て、日本のツアーにて奮闘。

 

引用:東尾理子 プロフィール

 

 

プロゴルファーとして活躍

1999年にはアメリカフューチャーズツアー優勝、2003年11月大王製紙エリエールレディスオープンでは準優勝しています。

 

現在では、選手としてのみならず試合の解説やレポーター、タレントとしてや、チャリティー事業など幅広く活躍しています。

 

 

 

東尾理子の旦那は石田純一!石田純一は3度目の結婚

東尾理子と石田純一の馴れ初めは?

 

東尾理子さんは、石田純一さんと2009年12月12日に結婚されています。

理子さんは、2009年7月に石田さんとの熱愛をスポーツ新聞に報じられており、当日にブログで事実であることを認め報告しています。

 

本日付けの一部朝刊に報じられていましたが、私東尾理子は石田純一さんと真剣にお付き合いをさせて頂いております。

ここ最近ゴルファーとして成績が出せず、落ち込みそうになる時もありますが、石田さんの人生や仕事に対する前向きな姿を見て、とても刺激を受け、更に頑張ろうという気持ちになっています。

 

用:「彼氏が出来ました。」

 

理子さんと石田さんは22歳差となっており、石田さんはバツ2であったことからも2人の熱愛は注目を集めました。

 

2人の最初の出会いは、理子さんがまだ18歳の頃。

その中で、ふたりが初めて出会ったときの再現VTRでは、当時18歳の高校生だった東尾が、ゴルフの練習場で、目の前で練習していた男性に「手首の使い方がよくないですよ!」と声をかけて、ダメ出しをしている様子を再現していた。

 

引用:東尾理子 ゴルフの練習場で偶然出会った石田純一にダメ出しをした過去

 

このとき石田さんは40歳でしたが、理子さんは石田さんだということも認識せずに声をかけたそうで、記憶にもないとしています。

それから15年後、とあるゴルフコンペで石田さんを見かけて声をかけたという理子さん。
そんな理子さんの姿に石田さんが恋に落ち、石田さんの方からアプローチをして交際に発展したそうです。

 

 

 

東尾理子と石田純一は2009年12月12日に結婚

 

熱愛報道からわずか5ヶ月後、東尾理子さんと石田純一さんは入籍。

翌2010年の6月には、米カリフォルニア州ナパバレーの『クロ・ペガス』のオーナー宅ワイナリーにて挙式しています。

昨年12月12日に入籍し、今月4日に日本を発ったタレントの石田純一と(56)と女子プロゴルファーの東尾理子(34)が9日(現地時間8日)、米カリフォルニア州ナパバレーのワイナリーで挙式した。2人はデザイナー・桂由美氏が手掛けたデザインのウエディングドレスとタキシードを着用。理子夫人の父で野球解説者の東尾修氏をはじめ親族と友人らが見守る中、永遠の愛を誓い合った。

 

引用:石田純一&東尾理子がワイナリー挙式

 

 

『クロ・ペガス』ワイナリーで挙式

とても素敵なロケーションとなっています。

 

 

結婚披露宴の石田純一・東尾理子

8月には、帝国ホテルにて結構披露宴も開催しています。

 

石田:いつも彼女は自由で、または自由でいられるように心がけてはいます。持って生まれた器の大きさもあるかと思いますが、いつも楽しくやってます。彼女の笑顔を見るといつも幸せな気分になるので、本当に彼女の笑顔がいつまでも続くように、『愛する』とは僕なりに学んできたことですが、彼女の才能や笑顔がめいっぱい花開いてくれるように。そんな雰囲気を作りたいと思います。


引用:石田純一&東尾理子 結婚披露宴会見主な一問一答「一生、君だけを大切に…」

 

理子はなぜ石田と結婚したのかという質問に「主人と一緒にいると楽だから。これをしてということもなければ、これをしないでというものない。自由にやらせてもらっている」と答え、「これまで(石田と)関係のあった女性たちにも感謝。これまでがあったから、今の石田を好きになれた」と笑顔を見せた。


引用:石田純一&東尾理子夫妻の絆にスタジオ中が涙…壱成、すみれからも感謝の言葉

 

 

石田家の複雑な家族構成も話題に

 

メディアでは、その石田家の複雑な家族構成もたびたび話題となっています。

 

 

最初の妻・星川まりとの息子のいしだ壱成

壱成さんの存在は当初公にされておらず、1991年には石田さんの「隠し子騒動」としてスキャンダルに。

その後壱成さんは、トレンディ俳優として活躍するようになっています。

 

 

 

2番目の妻・松原千明との娘のすみれ

2番目の妻である松原千明さんと、娘のすみれさん。
壱成さんとすみれさんは異母兄妹となっています。

 

 

さらに複雑な家系図

さらに松原さんは外国人と再婚して連れ子や子供もおり、相関図はものすごく複雑なことになっています。

 

 

壱成さんやすみれさんは、石田さんと理子さんの子供である理汰郎くんや青葉ちゃんともかなり年の離れた異母兄弟となっています。

普通に考えれば疎遠になりそうな関係ですが、理子さんのおかげでそれぞれが繋がっているといい、壱成さんやすみれさんも理子さんを慕っていると語っています。

 

壱成は「血がつながっている、つながってないというのはもう誰も意識していない」と語り、この関係を築けているのは「ひとえに理子ちゃんのおかげ。あのままだったら(一家は)バラバラだったかもしれないんですけど、こまめに連絡をくれて、接しやすい空気を作ってくれる」と感謝した。また、理子が壱成の再婚を強気で後押しし、義理の母として両家の顔合わせにも参加したことも告白した。

 

引用:石田純一が“複雑すぎる”家系図を披露!壱成、すみれ、東尾修の反応は?

 

壱成さんの再婚も理子さんが後押ししてくれたそうですが、残念ながら壱成さんは先日離婚を発表しています。

 

いしだ壱成の元嫁は三宅えみ!離婚原因や逮捕騒動&現在まで総まとめ

 

 

東尾理子の子供① 2012年11月5日に第1子・理汰郎を出産【息子】

 

東尾理子さんは不妊治療の末に、第1子である理汰郎くんを妊娠しています。

「夫とは、結婚する前から子どもをほしいねと話し合っていました。結婚前に健康状態を調べるブライダルチェックで、妊娠に関わる検査もしました。特に問題はありませんでしたが、子どもが欲しかったので、まずタイミング法(排卵日に合わせて性交する)を試しました。次に人工授精(取り出した精子を子宮に注入する)を6回しましたが授からず、体外受精(卵子と精子を体外に取り出して受精卵をつくり、子宮に戻す)をすることにしました」

 

引用:不妊治療受けた東尾理子さんインタビュー全文(1)体外受精で妊娠…体験を公表

 

理子さんは、不妊治療を独自の造語「TGP」と名付け使用しています。

 

ともすればネガティブな印象がある不妊治療を、東尾は「Trying to Get Pregnant(妊娠しようとする活動)」と造語で命名。ブログで自身のTGPについても記し、妊娠までの過程を公開するなどし、反響を呼んだ。

 

引用:東尾理子「TGP」と命名した6年半にわたる不妊治療…来年4月第3子出産へ

 

 

妊娠を喜ぶ東尾理子

長い不妊治療の末、体外受精でついに第1子を妊娠した理子さん。

ですが妊娠検査薬を写した報告写真により、思わぬバッシングを受ける事態にもなっています。

 

理子さんは2012年11月5日、無事に第1子となる男児を出産しました。

 

出典:https://stat.ameba.jp/

2012年東尾理子は第1子を出産


出産の際には赤ちゃんの首が1回転半も回っていたことなどを明かしており、危機的な状態で壮絶な出産だったと語っています。

 

報道陣からカメラのフラッシュと「おめでとう」コールを浴び、笑顔をはじけさせた石田は「きのう5日午後7時24分、3362グラムの男の子が誕生しました。母子ともにで健康です」と改めて報告。初めて立ち会いも経験し「オギャーって泣いてて幸せでした」と感無量の様子で振り返った。また、陣痛から5時間かけての出産だったといい、理子夫人が出血多量で意識を失いかけるほど過酷だったことも明かした。

 

引用:石田純一が出産報告会見で涙 愛息子は東尾パパ似

 

 

第1子出産報告会見の石田純一

誕生してまもない頃ですが、すでに第1子は義父の東尾修さん似だとも語っています。

 

その後、第1子の長男は「理汰郎(りたろう)」くんと命名したことを発表しました。

 

2人はお腹の赤ちゃんが男の子と分かった時から、2人の名前「理子」と「太郎」(石田の本名)から赤ちゃんを「リタ君」と呼んでいた。

 2人は出産直前にも「『リタ』だと女の子っぽいね」(石田)などと話し合い、石田が主導権を握る形で「『りたろう』はどう?」などと口にしていた。

 

引用:大中小 文字サイズ 石田&理子のベビーは「理汰郎」と命名

 

 

 

 

東尾理子の子供② 2016年3月24日に第2子・青葉を出産【娘】

 

2012年11月に長男・理汰郎くんを出産した東尾理子さんですが、2014年8月から不妊治療を再開。

 

11月には着床するも化学流産となってしまっていますが、約1年後の2015年8月には、無事に第2子を妊娠したことを報告しています。

 

東尾は「ち~いさい動きだけど、ピコピコピコピコって力強く動いてくれてる心拍が見えました。また大きな前進。喜び。と同時に、つわりも始まってて…」と記した。眠気とだるさ、吐き気があるそうで、「この暑さも重なって、頑張りたくても頑張りきれず、周りに助けてもらいながら、ゆっくり過ごしてます」と周囲に助けられていることを明かした。

 

引用:東尾理子 第2子妊娠か、つわり始まる

 

そして、2016年3月24日に無事第2子となる女児を出産したことを発表しました。

「新しい家族の誕生」のエントリーで東尾は出産を報告するとともに「TGP生活中、そして妊婦期間中を温かく見守り、応援、励まして下さった皆様、本当にありがとうございました」と感謝。「現代の医療で新しい命を授かる事が出来た事、母子ともに元気で出産を終えられた事、たくさんのキセキに感謝で胸がいっぱいです」とつづった。

 

引用:東尾理子、第2子女児出産を報告「キセキに感謝で胸がいっぱい」

 

 

第2子女児を出産した東尾理子

産まれたばかりの赤ちゃんに寄り添う理汰郎くんの姿も。

 

第2子の長女は「青葉」ちゃんと名付けられています。

 

きのう29日に退院したという東尾。入院中は「穏やかな、ゆっくりした二人の時間を過ごす事が出来て、幸せでした」と明かし、娘の寝顔写真を添えると「この満足そうな、幸せそうなお顔を、ずっと守っていってあげたい、そう強く誓いました」と改めて母としての決意。さらに名前が『青葉』(あおば)に決定したといい「よろしくお願いします」と呼びかけた。

 

引用:東尾理子が退院 愛娘は「青葉」と命名

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

家族4人の写真

理汰郎くん・青葉ちゃんを間に挟み、石田さんもとても幸せそうな笑顔です。

 

 

東尾理子の子供③ 2018年4月7日に第3子・つむぎを出産【娘】

東尾理子さんは、2017年11月に第3子を妊娠していることを発表しました。

 

タレントでプロゴルファーの東尾理子(41)が7日、火曜レギュラーコメンテーターを務める朝日放送の報道番組「キャスト」(月~金曜午後6時)の生放送で第3子妊娠を発表した。

番組終盤に「実は新しい生命を授かりました。私もびっくりしてるんです」と話した。出産時期について「来年の4月に予定しています。主人にはもう少し働いてもらわないといけない。ここが初発表ですよ」。

 

引用:東尾理子「私もびっくりしてる」第3子妊娠を発表

 

第2子・青葉ちゃんを授かった際の凍結胚を体内に戻した結果、無事に妊娠に至ったと明かしています。

 

娘を授かった時に胚盤胞まで育ち、待っていてくれた凍結胚が一つありました。この夏にお腹に迎え、現在妊娠五ヶ月になりました。

 

引用:ご報告

 

理子さん自身も驚いたと言い、不妊治療に励んでいる女性たちからは祝福の声も寄せられていましたが、その一方で「金銭的に余裕があるからできる」という批判の声も多く寄せられました。

 

その後、理子さんは「お金がないと、治療も出来ない」というタイトルのブログを更新。
不妊治療は高額で負担が大きいことを綴り、「貯金が底をつきる前に授かってよかった」とコメントしていますが、これもバッシングを受ける事態となっています。

「うわー!めっちゃ白々しい!」
「本当にお金なかったらそういう発言できないと思う。貯金が底を……のレベルが一般人とは全く違いそうだし」
「余裕かましてる癖に。一等地に住んで何不自由なく暮らしてて何言ってんだよ」

 

引用:嫌味に聞こえる…東尾理子「貯金が底をつきる前に授かってよかった」発言にブーイングの嵐

 

理子さんと一般人では、金額の認識にズレがあり、嫌味にしか聞こえないという意見が多かったようです。

 

その後、2018年4月7日、第三子の出産を報告しています。

 

この度、第三子となります次女を無事出産致しました事をご報告させて頂きます。

妊娠期間中も温かく見守り、励まして下さった皆様、本当にありがとうございました。

医療の力で大切な命を授かる事が出来た事、母子ともに元気で出産を終えられた事に心から感謝の気持で一杯です。

 

引用:新しい家族が増えました

 

 

東尾理子さんの第三子は「つむぎ」ちゃんという名前で、2020年4月7日には2歳の誕生日を迎えています。

 

4.7

https://ameblo.jp/riko-higashio/image-12587915529-14740237924.html

 

 

 

まとめ

石田純一さんと22歳の年の差を乗り越え結婚し、長年の不妊治療の末に2人の子供も授かっている東尾理子さん。

現在は結婚11年目となっていますが、高齢出産となりますが幸せを感じているようです。


石田さんは2020年で66歳となっており、第3子が成人の頃には80代となるためこれには心配の声も寄せられているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

東原亜希

東原亜希の旦那と子供!息子1人と娘3人・夫の井上康生との現在も総まとめ

yraaf

佐藤かよの現在!劣化しておっさん男化&消えた理由を徹底まとめ

小野真弓

小野真弓の現在!彼氏遍歴や結婚情報&劣化した噂を総まとめ【画像付き】

LiLiCo

LiLiCoと元旦那の結婚や離婚&再婚相手まとめ!元彼氏は渡瀬瑞基

眞鍋かをり

【太った】眞鍋かをり、出産後の現在は激太り?体重変化まとめ【画像で検証】

鈴木蘭々

鈴木蘭々の現在と兄の死まとめ~今も結婚しておらず独身・劣化もなくハーフ顔美人は健在

千秋

【旦那】千秋の再婚相手のTBS社員は中島啓介と特定!慶應卒イケメン【画像あり】

瀧本美織

瀧本美織の現在!彼氏・藤ヶ谷太輔との熱愛報道や結婚説も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

maxresdefault

田中カ子(最高齢119歳)の死因!若い頃と子供や孫・がんなど病気・コーラとオロナミンC好きの晩年も総まとめ

伊野尾慧

童顔の芸能人30選・男性女性別!イケメン&かわいい~8つの特徴も紹介

af609ebb

梅田悟の現在!AKB握手会襲撃事件の犯人の経歴・その後の判決など総まとめ

YouTuber死亡ランキング

死亡したYouTuber11選!事故・事件・自殺など/衝撃順にランキング【2024最新版】

CdJ4_exUEAAB5uJ

栗田源蔵(おせんころがし殺人事件)の最後!生い立ちと家族・結婚や子孫・生き残り長女やその後現在も徹底解説

que-1491464154

夏川純の現在は?旦那と子供・消えた理由まとめ【年齢サバ読み!】

016

ガレッジセールが干された&消えた理由と現在!薬疑惑?ゴリが有吉を相手にやらかした?

image-410

秋山衣梨佳(粗品の元嫁)の身長と年齢・学歴は?結婚の馴れ初めと子供・過去の匂わせ投稿・離婚も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

5089837_ext_col_03_1

濱松恵の昔と現在!旦那と子供/狩野英孝・大沢樹生・岡田准一・豊本明長など男性遍歴まとめ

YouTuber消えたランキング

消えたYouTuber30人と現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す