hqdefault (1)

片岡治大の彼女や結婚情報!加藤綾子・竹内由恵・ベッキーとの熱愛も総まとめ

プロ野球・読売巨人のコーチである片岡治大さんですが、2018年にタレントのベッキーさんとの熱愛が発覚、2019年に結婚を発表しています。

この記事では、片岡治大さんの歴代彼女(加藤綾子さん・竹内由恵さん)、そしてベッキーさんとの熱愛や結婚・子供情報をまとめてみました。

片岡治大のプロフィール

 

名前:片岡治大(かたおか やすゆき)
本名:片岡保幸(かたおか やすゆき)
生年月日:1983年2月17日
出身地:千葉県千葉市花見川区
身長:176cm
学歴:文星芸術大学附属高等学校 卒業
プロ入り:2004年ドラフト3位

 

 

片岡治大、社会人野球からドラフト3位で西武ライオンズに入団

 

片岡治大さんは、2004年秋に、社会人野球の名門・大阪ガスからドラフト3位で西武ライオンズに入団しております。

 

片岡さんはプロ1年目から1軍でで81試合に出場して、「打率263 本塁打4 盗塁6」の成績を残しています。

 

2年目以降は西武ライオンズにてセカンドのレギュラーを掴んだ片岡さんは、プロ入り3年目となる2007年から2010年にかけて、4年連続盗塁王の実績を残すことになりました。

 

 

五輪関連には縁のなかった片岡さんですが、2009年にはWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の日本代表に選ばれており、チームの優勝に貢献しました。

 

 

片岡治大、4年連続盗塁王獲得もケガに泣かされ34歳現役引退

 

プロ入り以来順調すぎた片岡治大さんの野球人生に暗雲が立ち込めたのは、2011年以降となります。

 

20代後半から故障が続くようになった片岡さんは、2011年から2013年にかけて3年連続で出場試合数が100試合を切る憂き目にあいました。

 

 

2013年12月に、FAにより読売ジャイアンツに入団した片岡さんでしたが、チームを変えても成績が復調することはなく、2017年のシーズン終了を持って現役を引退しました。

 

 

巨人・片岡治大(やすゆき)内野手(34)が1日、今季限りでの現役引退を表明した。
4年連続盗塁王など、輝かしい実績を残す一方で、故障との戦いを繰り返した。巨人に移籍4年目の今季は1軍出場はなく、リハビリの日々を送った。「思うような動きができずに、何回も心を折られたので、このタイミングで身を引いた方がいいのかなと」。淡々とした口調の中に、悔しさがにじんだ。

引用:巨人・片岡、今季限りでの引退表明「まだ、悔しさの方が大きい」

 

片岡さんの現役通算成績に関しては、「1208試合出場 1174安打 打率266 本塁打66 盗塁320 」となっています。

 

引退後の片岡さんは、2018年より読売ジャイアンツの2軍内野守備走塁コーチに就任しております。

 

 

片岡治大、現役時代の年俸総額は10億8800万円

 

現役中に盗塁王を4度獲得している片岡治大さんだけあり、その年俸総額も凄いものだったりします。

 

○片岡治大の現役時代の年俸推移
2005年:1500万円(プロ1年目)
2006年:1900万円
2007年:3600万円
2008年:5700万円
2009年:1億円
2010年:1億1000万円
2011年:1億7000万円
2012年:9500万円
2013年:9500万円
2014年:1億5000万円
2015年:9500万円
2016年:8600万円
2017年:6000万円(引退年)

 

プロ通算13年間の現役生活おいて片岡さんが稼いだ年俸総額は、10億8800万円となります。

 

 

 

片岡治大の歴代彼女① 加藤綾子に二股された過去

片岡治大、2013年に加藤綾子との熱愛発覚

 

現役時代は野球界きってのモテ男として有名だった片岡治大さんだけあり、2013年10月には、当時No1人気の女子アナと言われていた加藤綾子さんとの熱愛が発覚しています。

【カトパン】加藤綾子すっぴん「ビオレCM」が残念?中村玉緒に似てる?【画像・動画あり】

 

加藤さんといえば、国立音楽大学出身という女子アナにしてはかなり変わった経歴ながらも、「めざましテレビ」のメインキャスターを務めるなどして、フジテレビの看板女子アナとして活躍をした人物です。

 

2016年4月にフジテレビを退社してフリーアナとなった加藤さんですが、現在でも「ホンマでっか!?TV」などのレギュラー番組をキープしつつ、2018年4月にはドラマ「ブラックペアン」の木下香織役で女優デビューを果たしております。

 

片岡治大、加藤綾子との出会いはフジテレビのスタッフの紹介

 

片岡治大さんと加藤綾子さんの馴れ初めですが、実は2012年秋頃にフジテレビのスタッフの紹介で知り合い、熱愛へと発展したようですね。

 

フジテレビといえば、人気スポーツ情報番組「すぽると!」などがありましたが、当時の加藤さんはまだスポーツ情報番組のレギュラー経験がなかったため、現場取材をする機会はなかったとか。

 

2人の熱愛が業界内で噂されたきっかけは、2013年春頃に、東京・渋谷区にある高級焼肉店でのデート現場を、芸能関係者に目撃されたためでした。

 

加藤さんといえば肉アレルギーで有名な女性であり、食事療法まで必要なレベルでもあったため、もしかしたら焼肉店でデートしつつも、肉料理には一切手を付けていなかったのかもしれませんね。

 

 

2013年12月には、片岡さんが埼玉県・所沢市に本拠地を置く西武ライオンズからFAし、読売ジャイアンツへ入団して東京に仕事の基盤を作ったことから、2人の交際は順調に進んでいるものと思われておりました。

 

しかしながら、2014年早々には、2人の間に急転直下の破局説が浮上することになります。

 

 

片岡治大、加藤綾子にダルビッシュ有と二股の末にポイされた?

 

人気女子アナをモノにしたと話題になっていた片岡治大さんですが、交際発覚から4ヶ月後の2014年2月には、恋人だったはずの加藤綾子さんの新たな熱愛情報がスクープされています。

 

加藤さんの新たな熱愛スキャンダル相手に関しては、当時テキサス・レンジャーズに所属していたダルビッシュ有さんとなり、料亭デートの現場をスクープされることになりました。

 

2012年頃から片岡さんとの交際を開始していたと言われている加藤さんでしたが、実は同時期にダルビッシュさんとも交流を持っており、要するに片岡さんは加藤さんに二股をかけられた末、捨てられてしまった立場だったようですね。

 

「加藤はダルビッシュ投手に急接近したんです。人気選手2人の間で、乙女心は複雑に揺れ動いていたんでしょうけど、ようやくダルに決めたみたい。女性ファンから抜群な人気を誇る片岡選手をつかまえつつ、超大物メジャーリーガーとてんびんにかけていたなんて…」(フジ局員)

 

引用:ダルもメロメロ?狙った獲物を必ず落とすカトパンの超肉食テク

 

加藤さんには、同時期に別の意中の男性(フジテレビ局員)までいたとの噂まであり、女性慣れしているはずの片岡さんですら敵わない女性が、この世には実在したという話となりました。

 

「彼女にとっては、今はプライベートの充実が何よりも優先している。かつてはメジャーリーガーのダルビッシュ有(30)と個室デートを報じられたこともありましたが、本命だったのはフジテレビのスポーツ局に在籍しているイケメン男性。

 

引用:加藤綾子「もう未練はない」フジ訣別宣言!(3)スポーツ局員と別れていた

 

 

出典:https://www.bing.com/

 

加藤綾子さんはその後、2019年にEXILEのNAOTOさんとの熱愛が明らかになり結婚も間近と言われていましたが、こちらも破局を迎えてしまいます。

 

ある芸能関係者は「双方の事務所も公認の仲でしたし、交際時には公にしていた部分も多かった。カトパンはこれまでもいろいろな男性とウワサになりましたが、今回はオープンな感じだったので、ゆくゆくは結婚するんじゃないかといわれていた」という。

 ただ、同誌によれば、このコロナ禍で会えない時間が、2人の距離を徐々に離していき〝自然消滅〟したと報じている。

 

引用:カトパンがNAOTOと破局!原因はレギュラー番組の枠拡大か

 

 

出典:https://hochi.news/articles/

そんな加藤綾子さんも2021年6月についに結婚を発表。結婚相手は、スーパーマーケットチェーン「ロピア」の二代目社長・高木勇輔さんだと報じられています。

 

6月6日に結婚を発表したフリーアナウンサー・加藤綾子。マスコミに送った直筆のFAXに「お相手は一般の方です」と記した彼女だが、その後、夫が年商2000億円を誇る格安スーパーマーケットチェーン「ロピア」の二代目社長だと判明。

 

引用:加藤綾子、「年商2000億円社長と結婚」で「アノ趣味」ができなくなる!?

 

 

片岡治大の歴代彼女② 竹内由恵と交際するも浮気がバレてスピード破局

片岡治大、2014年1月に人気女子アナ・竹内由恵との交際が発覚

 

片岡治大さんに、女子アナの竹内由恵さんとの熱愛スキャンダルが発覚したのは2014年1月となります。

竹内由恵の彼氏遍歴&熱愛結婚の噂まとめ!現在は電通社員と破局

 

 

竹内由恵さんといえば、「スーパーJチャンネル」のMCや「やべっちFC」のサブキャスターなどを務めた、テレビ朝日を代表する女子アナの1人でした。

 

そんな竹内さんと片岡さんが知り合ったきっかけに関しては、テレビ業界人とプロ野球関係者の飲み会で知り合い、意気投合して交際にいたったとか。

 

タイミング的には、加藤綾子さんの新カレ発覚よりも片岡さんの新カノ発覚の方が先だったため、片岡さんの側にも不貞があったのではないかと疑われる読者の方もおられるもしれませんね。

 

 

しかしながらこの時に限っては、加藤さんに片岡さんが捨てられた後から2人の交際が始まったことが濃厚のようです。

 

ちなみに、竹内さんは片岡さんの元カノの加藤さんとは学生時代からの付き合いがあるものの不仲説が有名な人物であり、世の中の狭さを実感させられてしまう熱愛スキャンダルでもありました。

 

不仲の原因にはフジテレビ入社の採否が関係しているんです。別段、女子アナになれなくてもいいとする加藤アナ。対してフジが第1志望の竹内アナ。合格したのは加藤アナで、彼女は他に2局も受かっている」(女子アナライター)

2人はアナウンススクール時代からの知り合い。当時は関係良好で一緒に食事をするほどだったという。

「竹内アナは、元ミス慶応。なにがなんでもフジに入りたいという意地があった。それに比べて平然としていた加藤アナへは、どこか浮ついた感じに見えたのでしょう。自分がダメで加藤アナが合格したことを知ったときは、人目をはばからず号泣。『なぜ!?』と当たり散らしていたとか」

 

引用:加藤綾子 同期女子アナ仲間から竹内由恵を追放した“犬猿”証拠

 

 

片岡治大、浮気がバレて竹内由恵と交際わずか半年で破局

 

片岡治大さんと竹内由恵さんですが、交際開始からわずか半年で破局してしまいました。

 

2人の破局原因に関しては、片岡さんの度重なる浮気のせいだと言われております。

 

肉食系女子アナとして名高い竹内さんでしたが、彼氏に浮気をされ続けたことは相当にショックだったようで、破局当時は「二度とスポーツ選手と付き合いたくない!」と周囲にこぼしていたようですね。

 

 

しかしながら、竹内さんには、片岡さんとの破局から3年後の2017年6月にバスケットボール選手の田臥勇太さんとの熱愛が発覚しているため、実際のところは、片岡さんの裏切り行為はそれほど後を引きずらなかったと言えます。

田臥勇太が竹内由恵と熱愛!元カノ前田有紀と結婚せず破局した理由とは?

 

 

出典:https://www.dailyshincho.jp/

田臥優太さんと破局した竹内由恵さんは、2019年に同学年の医師と結婚しています。結婚後はテレビ朝日を退社し、夫の勤務地である静岡に移住。2021年に第一子となる男の子も誕生し、現在はフリーアナウンサーとしても活動しています。

 

「二人が付き合い始めたのは’18年の8月頃。友人の紹介で知り合って意気投合、すぐに恋愛関係に発展したようです。相手の医師は俳優・山﨑賢人にも似ている、爽やかなルックス。交際が始まった当初から、竹内さんは『この人だ!』と運命を感じ、結婚を意識していたようです。入籍は今年3月だったというから、交際8ヵ月というスピード婚ですね。よほど幸せなのでしょう、結婚発表後、竹内さんは祝福の声をかけられる度に『いやぁ〜』と照れたような顔を見せています」(テレ朝関係者)

 

引用:結婚で幸せオーラ全開の竹内由恵アナを直撃 女子アナの恋愛大研究

 

片岡治大の歴代彼女③ ベッキーとの熱愛が発覚!2019年1月に結婚

片岡治大、10年来のファンだったベッキーとの交際に発展

 

片岡治大さんは、2018年6月にタレントのベッキーさんとの熱愛が発覚しています。

 

複数の関係者によると、2人は今年に入ってから共通の知人の紹介で知り合った。ベッキーはこれまで野球に縁がなく、西武と巨人でスピードスターとして名をはせた片岡コーチの現役時代の活躍もほとんど知らなかったが、片岡コーチが約10年前からベッキーの大ファンだったこともあり、すぐに意気投合したという。

その後は互いの友人を交えた食事会を経て、2人で食事やデートを重ねるうちに急接近。片岡コーチからのアプローチが実り、5月に入ってから交際に発展したという。

 

引用:ベッキー、巨人・片岡コーチと真剣交際!

 

 

ベッキーさんといえば、かつては「世界の果てまでイッテQ!」など数多くのバラエティ番組で活躍した人気タレントだったものの、2016年1月に発覚した不倫騒動により大部分の仕事を失ってしまっている状況にあります。

ベッキーと川谷絵音のLINE・週刊文春内容まとめ!ゲスの極み乙女・川谷嫁は激怒

 

そんなベッキーさんの久々の熱愛騒動はワイドショーでも大々的に報道されたものの、2人の過去のスキャンダルを熟知した層からは、辛辣な意見もある状況となっていました。

 

19名無しさん@恐縮です2018/06/26(火) 17:47:45.36ID:bOQTW8am0
この片岡も似たり寄ったりでちょうど釣り合い取れるんじゃないか
浮気癖は治らないからな 浮気された悲劇のヒロインで復活するつもりなんだろう

21名無しさん@恐縮です2018/06/26(火) 17:51:29.32ID:AT2YTDSy0
交際開始が先月でもう交際発表って早すぎ
ベッキーのリーク?

119名無しさん@恐縮です2018/06/26(火) 19:03:32.44ID:ZFQ7plU80
10年前からってw
片岡がもっと早くアプローチしてたらゲスキノコ回避できたかもしれないのに

123名無しさん@恐縮です2018/06/26(火) 19:05:13.59ID:H2Jr7XIS0
>>119
10年前からファンでした
その間10年間の間に女子穴を食いまくってたけどな

 

引用:【芸能】ベッキー、巨人・片岡コーチとの交際報道に「ゆっくりと、しっかりと、歩んでいきます」

 

 

片岡治大とベッキー、親公認でこのまま年内結婚の可能性もと言われていた

 

交際が発覚した片岡治大さんとベッキーさんですが、既にお互いの両親には紹介済みの関係と伝えられていました。

 

片岡コーチの父親を直撃すると、こう話した。

「交際については、息子から『明日(ベッキーとの交際が)報道される。迷惑かけます』という電話がありました。紹介されたことはありませんが、息子がベッキーさんのファンだとは全然知りませんでした」

 

──余計なお世話ですが、親として“嫁候補”の不倫騒動は心配じゃありませんか?

ははは。それは本人同士の話なので、私がとやかくいうことじゃありません。周りの方々からは“お似合いのカップル”といわれましたよ

引用:ベッキーと熱愛の巨人・片岡治大コーチの父が「公認宣言」

 

本誌はさっそくベッキーの実母・智佳子さんの元を訪れた。交際報道から2日、朝7時過ぎに都内の自宅からゴミ出しに出てきた智佳子さん。以前にも取材した記者が「おめでとうございます」と声をかけると、快く取材に応えてくれた。

 

――片岡さんとはもう会われたんですか?

 

はい!とっても優しい、素敵な方ですよ。それに彼はハンサムですしね(笑)

 

――お互い“動物好き”で意気投合したとか?

 

「そうですね。彼もペットを飼っていらっしゃるそうですから」

引用:ベッキー熱愛も母が語る本音「親としてはまだちょっと心配」

 

 

2人とも30代中盤での真剣交際のため、結婚説も囁かれていました。

 

26日放送の日本テレビ系「ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、タレントのベッキー(34)とプロ野球・巨人の片岡治大(やすゆき)2軍内野守備走塁コーチ(35)の真剣交際について取り上げた。

宮根は「片岡コーチはシーズン中ですから、ベッキーさんが支えるってことになってくるんでしょうね」とし、「ひょっとしたらオフに結婚なんて事もあるかもしれません」と話していた。

 

引用:ベッキー&片岡コーチ真剣交際に宮根キャスター「ひょっとしたらオフに結婚も」

 

女性週刊誌によると、年内にこのまま結婚する可能性も高いと報じていました。

 

 

片岡治大とベッキー、2019年1月に結婚していた

 

その後、2019年2月13日に片岡治大さんとベッキーさんの結婚が発表されています。

 

タレントのベッキー(34)が13日、かねてから交際していたプロ野球・巨人の片岡治大(やすゆき)2軍内野守備走塁コーチ(35)と結婚したことを自身のインスタグラムで報告した。

 

引用:ベッキー、巨人・片岡コーチと結婚を発表「ゆっくりと、しっかりと歩んでいきます」

 

2人は1月中に婚姻届を提出していたようです。

 

 ベッキー所属事務所によると、2人は1月中に都内で婚姻届を提出。関係各所への結婚報告を済ませた後、ベッキー自身の言葉でファンへ報告した。ベッキーは妊娠はしておらず、仕事を続けていく。挙式・披露宴は未定。

 

引用:ベッキー&巨人・片岡コーチ、すでに同居中

 

 

 

 

 

片岡治大とベッキーに子供が2人誕生

 

出典:https://bocahbocahjp.blogspot.com/

片岡治大さんとベッキーさんの間には、2020年と

2021年にお子さんが誕生しています。いずれも性別や誕生日は公表されていません。

 

第一子は2020年3月に誕生しており、ベッキーさんはテレビ番組で、出産に14時間かかったこと、夫の片岡治大さんも立ち会えたことなどを明かしていました。

 

タレントのベッキー(36)が今月に入り第一子を出産していた。17日に所属事務所が明らかにした。母子ともに健康で、性別や出産日は「公表しない」という。

 

引用:ベッキーが第一子出産…性別と出産日は「公表しない」夫は巨人の片岡2軍コーチ

 

さらに2021年8月に、ベッキーさんが同年春に第二子を出産していたことを自身のインスタグラムで公表しました。

 

今年3月に第2子の妊娠を発表していたベッキー。所属事務所・サンミュージックプロダクションによると今年の春に出産していたという。

 

引用:ベッキー、今年春に第2子を出産していた

 

過去にそれぞれの恋愛スキャンダルで世間を騒がせた片岡治大さんとベッキーさんですが、現在は子宝にも恵まれ幸せな家庭を築かれているようです。

 

 

 

 

 

片岡治大について総まとめをすると…

・片岡治大は、2018年6月にタレント・ベッキーとの真剣交際が発覚した。

・片岡治大とベッキーは2019年1月に結婚をし、2020年と2021年に子供が誕生している。

・片岡治大は球界きってのモテ男といわれ、歴代彼女には加藤綾子や竹内由恵がいる。

 

 

現役引退後も即コーチの仕事にありつけている時点で、プロ野球界でも有数の勝ち組と言える片岡治大さんですが、タレントのベッキーさんとの熱愛・結婚まで発覚し、羨んでいるプロ野球OBも多いことかと思われます。

 

結婚をした片岡さんが指導者としての第2の人生でも無事成功を収められることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ce25ae962b27d2f8da6f2131dc43f9e2

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚式や子供&馴れ初め!実家の家族も総まとめ

ake

赤松真人の現在!胃がんの病状や余命・嫁と子供情報を総まとめ

野村克也

野村克也と嫁・野村沙知代が死去…息子3人や現在まで総まとめ

mig

新庄剛志と元嫁/大河内志保の離婚原因と子供まとめ!結婚生活の全貌を公開

f_17082680

安楽智大の現在!パワハラと引退・性格や素行の悪さエピソード14選・彼女や結婚情報を総まとめ

unnamed

金石昭人の現在!嫁の陣内貴美子や子供・成績と年俸推移・経営するお店を総まとめ

上原浩治

上原浩治の嫁と子供&現在まとめ!結婚相手と息子の画像あり

20220612-OHT1I51139-L

波留敏夫の現在!激怒事件やトラブルメーカーの噂・結婚情報・成績や年俸推移を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

新田恵海e

新田恵海の現在!激やせや引退の噂・ビデオ出演疑惑とその後まとめ

ウサマ・ビンラディン

ビンラディンは生きている?暗殺や射殺の瞬間・息子の最後も総まとめ

20121129_noguchi_02

野口美佳の現在!歴代旦那と子供・押尾学の薬逮捕や浜崎あゆみとの関係まとめ

稲岡龍之介

稲岡龍之介(いなぷぅ)の現在!NGT事件犯人の北川丈や荻野由佳との関係~実家や家族情報も総まとめ

10211110

Awesome・PORINの年齢と身長/大学など学歴/歌が下手の噂/彼氏や結婚情報/小沢健二との文春報道など総まとめ

ChLnMYBWwAAGdg_

笠原将生の現在!野球賭博の逮捕&ホストやYouTuberへの転身まとめ

3a6c6be1-s

カヌー鈴木康大の嫁や子供など家族&事件の全容まとめ!逮捕はある?

20171013153540

亀田和毅と嫁シルセ夫人の結婚や子供情報!戦績や現在も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

遠藤ゆりか

遠藤ゆりかの現在と引退理由!小澤廉と結婚説や病気説も総まとめ

本田望結

【7人家族】本田望結の父と母など親&兄弟まとめ!姉・兄・妹もスケート選手で実家はお金持ちの噂【長女だけ謎が深い】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す