59647_200811020532119001225612716c

【肌が白い】色白の芸能人26名!男性・女性別にご紹介【画像付き】

色白は七難隠すというのは、日本の有名な言葉です。芸能界にも、肌の白さが際立っている人がいます。

 

ここでは色白な芸能人を女性・男性別に紹介したいと思います。

 

色白な男性芸能人①  ウエンツ瑛士

 

fQZN_PYv

出典:https://twitter.com/

 

色白男性として思い浮かぶのが、ウエンツ瑛士さんです!

 

お父さんがドイツ系アメリカ人で、お母さんは日本人です。

 

ドイツ人は、神聖ローマ帝国時代から、様々な地方の民族との交流があり、スカンジナビア系や、スラブ系、ラテン系などの知が混ざっています。遺伝的に、多民族の血が混じりあうと、美しい造形になると言われています。

 

これは、文化や言語が異なると、争いが起きやすく、その中で美しい個体だけが生き残っていけたから、という説もあります。

 

なににせよ、ドイツ人の肌はヨーロッパ系白人の中でも強く美しい皮膚が多いと言われています。

 

ウエンツさんの肌は完全に「白人」の肌ですね。

 

白人の肌は乾燥しやすく、シワができやすかったり、劣化が早いと言われています。

 

乾燥するヨーロッパだと、どうしても劣化しやすくなる喪かも知れませんが、日本育ちのウエンツさんは、湿度の高い環境なので、いつもお肌しっとりで劣化が少ないのかもしれません。

 

 

 

色白な男性芸能人②  横山裕(関ジャニ∞)

 

f2a3838769273b874ce9f144a713ff5d--sexy

出典:https://www.pinterest.jp/

 

関ジャニ∞の横山さんも、色白美肌で知られています。

 

色素が少なく、キメが細かいのが特徴です。肌が滑らかで毛穴が少ないために、光をまっすぐに反射するので、実際の肌色以上に白い肌に見えるというのもあります。

 

元々の肌質が良いと言うのもあるのでしょうが、あるテレビ番組の企画で、横山さんの美肌の秘密が明らかになっていました。

 

ビュッフェで子供の頃から好んでよく食べていたものを選ぶ、という場面があり、その中で選んだ品は「マカロニグラタン」「ほうれん草とベーコンのバター炒め」「ナスの肉みそ和え」「ヨーグルト」でした。抗酸化作用が高いホウレンソウやナス、腸内環境を良くするヨーグルト、細胞膜に欠かせない油脂も含まれています。

 

その一方で肉みそのようにタンパク質もしっかりと取れるメニュー構成ですね。

 

自然にこのようなメニューを選ぶことができるというのは、美肌のための食習慣が身についているのでしょう。

 

 

色白な男性芸能人③  Gackt

 

middle_643520_0

出典:https://4meee.com/

 

美肌男性有名人ランキングで1位だったことがあるGacktさん。美意識の高さでも有名ですね。

 

もちろん肌にもこだわりがあるらしく、人の身体は口から摂取したモノから作られないから、むやみやたらと口に入れない、とコメントしています。炭水化物は摂らないのが基本で、豚肉と魚と野菜を中心にしているそうです。

 

スキンケアにも気を使っているようです。ご自身がプロデュースしたと言う化粧品もあります。

 

この化粧品を見てみると、1週間を3つに分けて、1回使い切りの処方になっています。細胞挙動や、日内変動にも着目していると言うものでした。確かに肌は一定のサイクルで生まれ変わっていて、ターンオーバーがうまくいかなくなると、お肌のトラブルが起きるとされています。

 

Gacktさんのお肌は、科学的に考え抜かれたストイックな生活の上にあるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

色白な男性芸能人④  岡田将生

 

124.H

出典:http://www.stardust.co.jp/

 

映画『エイプリルフールズ』に関連して「美肌だと思う男性タレント」調査が行われました。

 

この美肌男性タレント第1位に輝いたのが岡田さんです。

 

肌に透明感があり、キメが細かいところが評価されていました。毛穴が目立たないつるんとした、発光美肌の持ち主です。

 

肌質もあるのでしょうが、それにしてもうらやましいほどの美肌ですよね。

 

生まれつきの美肌の人は、肌質や、皮脂分泌、腸内環境など、さまざまなバランスが整っているからだと考えられます。

 

特に、皮脂が酸化しにくい体質であることが、美肌にとって重要です。皮脂は、そのままだとサラサラですが、空気中の酸素と結びついて活性酸素になると、皮膚の組織に悪さをし始めます。

 

体質によっては、酸化しにくい方がいて、こういった方は皮膚が衰えにくいのです。体質だからといってあきらめず、抗酸化物質を積極的にとることで、お肌が綺麗になるそうです。

 

岡田さんはもともとサビにくい体質なのかもしれません。

 

 

 

色白な男性芸能人⑤  三浦春馬

 

w700c-ez_0cd7a3e174b7a6fe32a33f52349c500b6085bd133f1f7b19

出典:https://mdpr.jp/

 

イケメン若手俳優の三浦春馬さんも、色白美肌です。

 

三浦さんは4歳の時から劇団に所属し、子役デビューしていました。三浦さんは、バラエティ番組の中で肌がとっても白くてきれいだけど、どんなケアをしているのかと質問されていました。

 

その時、化粧水くらいで、特別なケアはしていないと答えています

 

しかし、続けて、メイクさんが毎回欠かさず日焼け止めを塗ってくれているので、僕の肌は真っ白なままなんですと言っていました!なるほど、こまめな日焼け止めケアが色白美肌の秘密なのですね。

 

たしかに紫外線は日焼けだけではなく、肌の老化を引き起こしてしまいます。

 

三浦さんは若い時から、子役としても活躍されていたこともあり、メイクさんが長い間日焼け止めでケアをしてくれているのですね。

 

日焼け止めは、SPF値の高さよりも、マメに塗るほうが重要とも言われているので、この方法は効き目がありそうです。

 

 

 

色白な男性芸能人⑥  二宮和也(嵐)

 

1345_original

出典:http://kuropon-celebrity.com/

 

実は、嵐の二宮さんの日焼け対策がすごいとSNSを中心に話題になっているのです。

 

ハワイでのコンサートの時、頭からすっぽりとタオルをかぶり、口元には大きなマスク。露出しているのは目元だけ。もう一体誰なのかもわからない。

 

この日焼け防止対策が必至すぎて可愛いと言われていました。他のメンバーが普通にハワイを楽しんでいるのに、二宮さんはずっとタオルをかぶったままです。

 

実は、この時他の仕事が控えていたので、日焼けができなかったかららしいのです。

 

日焼け止めを塗っていても焼けてしまった経験はないでしょうか?日焼け止めに書かれているSPFは、何も塗っていないときに比べてどのくらい焼けにくくなるかという指標であって、日焼けをしないわけではありません。

 

もっとも効果的なのは物理的に紫外線を遮断してしまうことです。二宮さんは、日焼け止めだけではなく、紫外線を遮断することで日焼けを防いでいたのですね。

 

二宮さんと言えば、嵐のメンバーでありながら、ハリウッド作品に出演、アカデミー賞ノミネート、受賞するという、アイドルとは思えない演技力です。プロの役者としての肌管理なのですね。

 

 

 

 

色白な男性芸能人⑦  山田涼介(Hey! Say! JUMP)

 

19227159_438914453143697_4302314378725687296_n

出典:https://pinky-media.jp/

 

女子力が高いジャニーズとして、山田涼介さんがあげられます。

 

アイドル雑誌の「女子力が高めのジャニーズ」で第1位。どんな調査なんでしょうか。

 

女の子っぽい愛らしい顔立ちと柔らかい雰囲気はまさに王子様ですね。バラエティ番組などで見せてくれるエピソードの女子力の高さや美容法が話題になっています。

 

山田さんは、スイーツも好きだし、料理も好きだし、石鹸やスノードームを作ったりするのも好きなのだそうです。

 

石鹸にはこだわりがあり、朝だけでも2回洗顔するそうです。余分な角質を落とすと、美肌になることが知られています。

 

美容皮膚科でも、まず最初に薦められるのはピーリングです。肌の表面にある古い角質を落とすだけでも、顔が明るくなるそうですので、マメに洗顔するのが山田さんの色白美肌の秘訣なのですね。

 

 

 

 

 

色白な男性芸能人⑧  ハリーポッター・ロン役のルパート・グリント

 

20571183_324

出典:http://top.tsite.jp/

 

白人はみんな肌が白い…と思ったら、実はそうでもなかったりします。

 

そんな白人の中でも色白!という人を上げるとしたら、映画ハリーポッターシリーズで、ハリーの親友であるロン・ウィズリー役を演じたルパート・グリントではないでしょうか。

 

ジンジャーカラーの髪と、まるで陶器のような真っ白い肌。青緑の瞳の美少年でした。

 

白人がたくさん出ているハリーポッターシリーズの中でも、ずば抜けて白いですね。

 

このような赤毛の人は肌が白いことで知られています。遺伝子のパターンによって決まるのですが、黒いメラニンを作る能力よりも、赤っぽいメラニンを多く作る体質なのだそうです。

 

人口の1~2%程度しか存在していない遺伝子パターンだそうですが、スコットランドに多く済んでいるのだそうです。なるほど、だからイギリスが舞台のハリーポッターに登場しているのですね。

 

 

 

 

色白な男性芸能人⑨  本郷奏多

 

出典:http://image.news.livedoor.com

 

本郷奏多さんは幼少の頃キッズモデルをしていたのですが、当時から女の子のようにかわいかったようです。そのかわいらしさの秘訣は、やはり色白の肌でしょう。

 

大人になった今も変わらず、女性が羨ましがるほど綺麗な肌をされています。

 

しかし映画やドラマで演じるのはクールな役が多く、色白なのと相まってミステリアスなイメージもありますね。

 

 

 

色白な男性芸能人⑩  向井理

 

出典:https://amd.c.yimg.jp

 

元祖塩顔イケメン俳優とも言える、向井理さん。

 

ツルツルで色白の肌が魅力で、洗顔料のCMにも起用されるほどです。

 

向井理さんは小顔でスタイルも良いので、俳優だけでなくモデルとしても活躍できそうですね。

 

 

 

色白な男性芸能人⑪   坂口健太郎

 

出典:https://news.mynavi.jp

 

最近映画やドラマに引っ張りだこの坂口健太郎さんも、きれいな色白肌です。

 

以前出演していた日本テレビドラマ「東京タラレバ娘」では見事な金髪ヘアでしたが、肌が白いからかとてもよく似合っていました。

 

もしも坂口健太郎さんが色黒だったとしたら、あそこまでは似合っていなかったことでしょう。

 

 

色白な男性芸能人⑫  神木隆之介

 

出典:https://eiga.k-img.com

 

子役時代から活躍していた神木隆之介さん。


2005年に映画「妖怪大戦争」に出演した際は、色白で目がくりっとしていてまるで女の子のようでした。


現在すでに20代半ばですが、色白の肌はもちろん健在。さまざまな役を演じていますが、常に清潔感満載です。

 

今では「色白イケメン」とまで呼ばれるほどになりました。

 

 

 

色白な男性芸能人⑬  千葉雄大

 

出典:https://obs.line-scdn.net

 

色白の肌にかわいらしい顔立ちをされているので、かっこいいというよりは「かわいい」俳優として人気です。

 

「日本一かわいい男性」という呼び名までつけられているとか。


ただ中学の頃はテニス部に所属していたため、今の千葉雄大さんからは想像がつかないくらい真っ黒に焼けていたそうです。

 

色黒の千葉雄大さんも見てみたい気もしますが、やはり今の人気は色白だからこそなのでしょう。

 

それでは、次は色白美肌の女性有名人を見ていきましょう。

 

 

 

色白な女性芸能人①  綾瀬はるか

 

2017081800044_1

出典:https://dot.asahi.com/

 

理想の美肌をもつ有名人ランキング1位!メイクさんが選ぶ美肌芸能人ランキングでも1位です。

 

間近でリアルに見て触れるメイクさんも認めるほどの美肌なのだから、これはもう本物ですね!美肌と言えば綾瀬はるかさんではないでしょうか。

 

白いだけではなく、透明感があって、つるっつるなのもうらやましい限りです。そんな綾瀬さんの美肌の秘密は「遺伝だと思う」そうです。なんて身もふたもない回答なのでしょう。一般人は真似できないですね。

 

テレビ番組の企画で肌年齢を測定していましたが、実年齢28歳の時で肌年齢は19歳という驚異的な結果でした。女性ならわかると思いますが、10代の肌と28歳の肌は、もう全っ然違います。それなのに28才の時点で10代という結果が出るなんて…。

 

綾瀬さんの肌のお手入れは、化粧水を中心にたっぷりと保湿すること。こすらないこと。朝は水だけで洗顔し、夜はどんなに疲れていても丁寧にクレンジングすることなどと語っていました。遺伝だからとあきらめず、綾瀬さんのような美肌を目指してけあしてみたいです。

 

 

 

 

色白な女性芸能人②  小雪

 

e52a3b334bf63ef3525b558e1ebff23930

出典:http://chikiyumi.com/

 

結婚してから、メディアへの露出が減ったようですが、色白というなら小雪さんも欠かせません!白いだけではなく、ツヤがあって毛穴がない!とにかく白さが普通の白さじゃないんです。

 

小雪さんも、スキンケアの秘密は化粧水をたっぷり使った保湿と話していました。

 

なんと化粧水を1か月で20本使うとか。それ以外にも加湿器を持ち歩き、冬は部屋に加湿器を3台用意しているそうです。

 

また、小雪さんはショウガをはじめとする、血液の巡りを良くするための食事をしているそうです。身体を冷やさないのも美肌のポイントなのですね。

 

 

 

 

色白な女性芸能人③  りょう

 

74573_201003230405312001269338083c

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

ファッションモデルであり、女優のりょうさんも、並々ならぬ色白さんです。

 

1994年に資生堂もCMで一躍その名を知られることとなりましたが、とにかく色が白いことに驚愕しました。

 

もう、普通の色白のレベルではないのです。当時の美容雑誌などで特集されることも多く、「りょうの色の白さは、見る人が釘付けになる」と書かれていたのが印象に残っています。

 

切れ長の瞳と、豊かな口元、それに真っ白い、まるで極上の和紙のような透き通った美肌が印象的でした。

 

 

色白な女性芸能人④  深津絵里

 

w700c-ez_5bec40413d57d37dd27b416c9529687d01bc74ac575a59aa

出典:https://mdpr.jp/

 

JR東海の「HOME-TOWN EXPRESS・クリスマスバージョン」で一躍ブレイクした深津絵里さん。

 

深津さんも色が白い!普通の色の白さではなく、なんというか、すりガラスのような光が散乱する白さです。

 

よく見ると深津さんの肌にはそばかすがあり、これがなお一層肌の白さを際立たせているようです。

 

これも、遺伝的なもので、メラニン色素を作る細胞が、まんべんなく広がるのではなく、一部に集まってしまう体質のため、色白&そばかすになるのだそうです。

 

 

 

 

色白な女性芸能人⑤  蒼井優

 

main

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

若手実力派女優の中でも抜群の透明感を持つ蒼井優さん。

 

肌の白さだけではなくツヤがあって、透明感がありますね。井さんが色黒だったら、今のような活躍があったでしょうか。

 

蒼井優さんは、皮膚科でもらったクリームでケアしているそうです。あまりてを加えないことで、炎症が起きるのを抑えて、色白をキープしているのでしょうね。

 

 

 

 

色白な女性芸能人⑥  島崎遥香

 

ac5d8_1585_0421c7ed9f2184d7afcd4aba0e1829fd

出典:http://news.livedoor.com/

 

元AKB48メンバーのぱるること島崎遙香さんも色白さんです。

 

AKBと言えば、メンバーがたくさん集まって歌ったりダンスしたりしています。

 

島崎さんはその中でも、ダントツで白い!特に足が、一人だけ違う色のストッキングはいてきちゃった?というくらいの白さ。

 

この「ぱるるだけ足が白い」問題は、いや、問題ではないんですけど、SNSを中心に何があった?病気?と話題になりました。

 

顔や首はファンデーションやコントロールカラーで色白にできますが、足がこれだけ白いのは、元から白いのでしょう。

 

 

 

 

 

色白な女性芸能人⑦  ホラン千秋

 

ƒzƒ‰ƒ“çH/Chiaki Horan, Dec 19, 2015 : uŒ»’n‚æ‚萶•ú‘—ICOUNTDOWN JAPAN 15^16v‚ÌMC‚𖱂߂éi¶‚©‚çj‘å“Œx‰î‚³‚ñAƒzƒ‰ƒ“çH‚³‚ñAç—t—Y‘傳‚ñ

出典:https://talent-dictionary.com/

 

お父さんがアイルランド人で、お母さんが日本人と言うホラン千秋さん。キャスターなどで活躍されている姿を見ることも多いですね。

 

白人とのハーフなのだから、白くて当たり前と思いますが、ホラン千秋さんの白さは群を抜いています。髪色が暗いのも、肌の白さを際立たせていますよね。

 

 

 

 

 

色白な女性芸能人⑧  ミムラ

 

62.H

出典:http://www.stardust.co.jp/

 

テレビドラマ「ビギナー」でいきなりの主演デビューを果たして、現在でもCMなどで活躍されているミムラさんも色白さんです。

 

ネットの某掲示板では「色が白くなかったら、その辺にいそう」と身もふたもないようなコメントがありました。

 

ミムラさんはまさに色白がチャームポイント!色が黒いところは想像できません。

 

 

 

 

 

色白な女性芸能人⑨  白石麻衣(乃木坂46)

 

出典:https://i0.wp.com

 

乃木坂46のセンターとして活躍する白石麻衣さんは、他のメンバーと並んでも一目でわかるほどの色白です。というのも、普段から日に焼けないように徹底的にUVケアをしているんだとか。


もともとの肌色もあると思いますが、しっかりケアすることも大切なのでしょう。

 

白石麻衣さんの場合は肌の白さに加えかなり整ったルックスなので、アイドルとして人気が出ないわけがありません。

 

 

 

色白な女性芸能人⑩  道重さゆみ

 

出典:https://news.nifty.com

 

モーニング娘。の6期メンバーとして活躍していた道重さゆみさん。2012年からは8代目リーダーも務めていました。

 

そんな道重さゆみさんのチャームポイントといえば、透き通るような白い肌。黒髪なので、より白さが際立っています。


ナルシストキャラでも有名でしたが確かに整った顔立ちで、まるで人形のようです。

 

 

 

色白な女性芸能人⑪  広末涼子

 

出典:http://image.news.livedoor.com

 

ボーイッシュな出で立ちで芸能界に突如あらわれ、世間に衝撃を与えた広末涼子さん。黒髪ショートカットに色白の肌で、清楚なイメージでした。


年齢を重ねた今でも好き通った白い肌は健在で、「きれい」と「かわいい」が両立しています。

 

若い頃、夏場はあまり保湿をしていなかったものの、乾燥肌対策のため1年中保湿することを心がけているとのこと。

 

美白・美肌は1日にしてならず、ということなのでしょうか。

 

 

 

色白な女性芸能人⑫  沢尻エリカ

 

出典:https://eiga.k-img.com

 

沢尻エリカさんは、スペインと日本のハーフです。色白な肌はスペインの血が入っているからなのでしょう。

 

顔つきも少し日本人離れしていて、かわいいながらもどこかセクシーな印象です。

 

まるで人形のようなルックスなので、どんな髪型やファッションも似合ってしまうのが羨ましいですね。

 

 

 

色白な女性芸能人⑬  三吉彩花

 

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com

 

モデルだけでなく、アイドルグループ「さくら学院」のメンバーとしても活躍していた三吉彩花さん。モデル活動をしていた頃から、色白でかわいい子がいると話題になっていました。

 

三吉彩花さんは白い肌に加えて171cmという長身なので、モデルにはぴったりの人材と言えるでしょう。


最近では女優としても活動しているのでテレビに出演する機会が増えており、見かけるたびにその色白の肌に釘付けになってしまいます。

 

 

 

 

色白の芸能人について総まとめすると…

 

今回は色白な芸能人を女性・男性別に紹介しました。

 

「色の白いは七難隠す」というように、透き通るような肌は魅力的です。皆さん、保湿や日焼け止めなどかなり努力されて白い肌をキープしているようです。

 

美肌は1日にしてならずですね。ぜひ、今後の参考にしてくださいね!

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

藤田ニコル

ゆとり世代の年齢とは?スポーツ選手&芸能人12人も総まとめ

tanuki02

たぬき顔の芸能人34選!女19名&男15名とその特徴まとめ【タヌキ顔は好感度抜群】

真木よう子

小顔の芸能人32選・男性女性別!顔が小さい基準も紹介【2024最新版】

羽生結弦

アデノイド顔貌の芸能人!男性と女性21人&特徴10個や治し方まとめ

ホモゲイ芸能人

ホモ/ゲイの芸能人&有名人26選!カミングアウトから噂レベルまで【2024最新版】

山本圭壱

ハニートラップ被害の芸能人・有名人15選!男性にとって恐怖【最新版】

fd38970799205b9584c483d54949e36b

寄り目の芸能人6名の特徴を画像でチェック!可愛い女性が多い!

窪塚洋介

メンヘラの芸能人35名!女23名・男12名のエピソードまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

sse

佐々木主浩の元嫁は清水香織!長女と榎本加奈子の確執や再婚詳細も総まとめ

m_dot-2019111400070

瀬戸内寂聴の若い頃がクズ?元旦那や子供(娘)・本名と経歴・死去の現在も総まとめ

山瀬まみ

山瀬まみの旦那と子供&ガッテン卒業理由まとめ!結婚相手は中上雅巳

5e96dc44bc16805d587b2ade30547d55

ハナコ岡部大が彼女と結婚!嫁の情報・身長や早稲田大学など学歴・田中みな実との本気デートまとめ

川島章良 嫁

はんにゃ川島章良の嫁と子供・現在まとめ!結婚前に腎臓がん発覚も妻の菜月さんと共に乗り越えた

20210804-00047698-bunshun-000-4-view

玉木伸弥(タマホーム社長)の経歴!福岡大学の学歴・嫁と子供・国籍や宗教の噂まとめ

ote

大竹まことの娘が逮捕!嫁と息子や長女・双子の弟・殺人級の事故まとめ

968e36e5

森泉の結婚相手は住職!旦那&元彼氏との不倫など情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Cv49yy2VMAAPn3t

原田まゆの現在!教師とのプリクラ流出で欅坂46脱退&その後まとめ

錦織圭

錦織圭の姉・錦織玲奈が可愛い!父・母・家族情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す