フジテレビ

生野陽子と中村光宏の結婚~子供を妊娠中の現在!加藤綾子は旦那の元カノ?

フジテレビの生野陽子アナは、同期の中村光宏アナと2014年9月に結婚しました。

この記事では、生野陽子アナの旦那・中村光宏さんとの馴れ初めから結婚、そして妊娠中の現在まで総まとめしました。

【ショーパン】生野陽子のプロフィール

 

名前:生野陽子(しょうのようこ)

愛称:ショーパン

出身地:福岡県福岡市

生年月日:1984年5月17日

身長:153cm

最終学歴:福岡大学法学部法律学科卒業

所属:フジテレビ

 

生野陽子さんは、フジテレビの女性アナウンサーです。

福岡大学在学中からタレント活動を始め九州地方のワイド番組にお天気コーナーのアシスタントとして登場したり、2004年には九州ローカルでのほっかほっか亭(現ほっともっと)のCM出演経験があります。

大学卒業の2007年4月にフジテレビに入社し、ショーパンという愛称で視聴者から親しまれています。フジテレビでは、人気アナウンサーとして朝の情報番組「めざましテレビ」などさまざまな番組に出場し、2014年9月からは夕方の報道番組「FNNスーパーニュース」・その後継「みんなのニュース」にキャスターとして出演していました。

現在の出演番組が以下となります。

レギュラー番組

・ぶらぶらサタデー 有吉くんの正直さんぽ(2012年4月21日 – )レギュラー
2015年4月 – 2016年3月は、『正直さんぽ 有吉くんの正直さんぽ』として放送。
・BSフジLIVE プライムニュース(2018年4月 – ) – 木・金曜日担当キャスター
・プライムニュース イブニング(週末版、2018年4月7日 – ) – メインキャスター
・BSフジNEWS(土・日担当)

【ショーパン】生野陽子と旦那・中村光宏の馴れ初めから結婚

生野陽子さんは、2014年9月に同期入社の男性アナウンサー・中村光弘さんと結婚しました。

 

 

生野陽子の旦那・中村光宏アナのプロフィール

 

中村光弘

出典:http://c2.atwiki.asia/

名前:中村光宏(なかむらみつひろ)

出身地:東京都品川区

生年月日:1984年8月28日

身長:170cm

最終学歴:慶應義塾大学卒業(幼稚園から慶應)

所属:フジテレビ

 

経歴:2007年にフジテレビに入社し、現在めざましテレビやスポーツLIFE HERO’Sなどに出演。好きな男性アナランキングで名前も上がる人気アナです。

 

 

生野陽子と旦那・中村光宏の熱愛報道~馴れ初めや結婚まで

生野陽子アナと中村光宏アナは、2007年にフジテレビに同期入社し、朝の情報番組「めざましテレビ」で共演していたことがあります。

 

そんな二人は、やはり同期ということでいろいろと共通項が多かったことを伺えますね。

 

 

2010年には熱愛報道。

週刊誌「FRIDAY」より。

 

 

2014年1月に再びフライデー。

映画館デートをする二人、もう結婚が近いのでは?という報道がされていました。

そして、その約8ヶ月後に結婚!

 

 

2014年9月にめざましテレビで結婚報告。

生野陽子アナと中村光宏アナは、結婚にあたって双方とも馴染みの深い「めざましテレビ」で揃って結婚報告をしました。

(なお生野陽子アナは、この日を最後にめざましテレビから卒業。)

 

中村アナは「改めまして、私ごとで大変恐縮なんですが、私、中村光宏と生野陽子さんは、結婚する運びとなりまして、本日婚姻届を提出してまいりました」とやや緊張気味に報告。「これからも、さらに助け合って、頑張れるように努力してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします」と“新妻”生野アナとともに深々と頭を下げた。

引用:フジ生野陽子アナ、“同期”中村光宏アナと笑顔で結婚生報告

 

またお互いの好きなところについてノロケる場面もありました。

 

生野アナは「仕事を真面目に取り組んでいるところ。特に実況とかが素敵だなと、尊敬しております」と二ッコリ。中村アナは「素直で明るくて、まじめで優しいところが大前提で、いつも一緒にいるときに、すごい楽しい時間を過ごせるという部分が一番好きなところです」と明かしつつ「何をしているときでも、歩いているときでも、話しているときで…」とのろけていた。

引用:フジ生野陽子アナ、“同期”中村光宏アナと笑顔で結婚生報告

 

とても幸せそうですね。同期ということで接点が多かったと思いますが、中村アナが「楽しい時間を過ごせる」とコメントしていることからも、相性も良さそうです。

 

ちなみに婚約指輪はハイブランドのハリーウィンストンのものだったそう。(中村光弘さんの母親が週刊誌の取材でコメント)

ハリー・ウィンストンの指輪でした。値段とかは全然聞いてないんですが、プラチナだったと思います

引用:フジ生野陽子アナ 姑が明かした婚約指輪の超高級ブランド

 

 

生野陽子と旦那・中村光宏の結婚式

 

生野陽子アナと中村光宏アナの挙式・披露宴は、2015年2月8日に都内で行われました。

 

東京・永田町の日枝神社で近親者のみの挙式を行い、正午から東京・赤坂のザ・リッツ・カールトン東京で披露宴を開いた。

引用:めざましファミリー駆けつけた!ショーパン幸せいっぱい披露宴!!

招待客にはタモリさんや小田和正さん、白血病で闘病中の大塚範一さんも含めて「めざまテレビ」出演者などが参加し、豪華な顔ぶれだったそうです。

 

結婚後も公園デートを目撃され、仲良さそうな夫婦。

 

結婚後(2015年1月頃)にも仲むつまじそうな様子が報じられています。

東京・代官山近くにある公園を仲むつまじく歩く男女の姿があった。昨年9月26日に入籍したショーパンこと生野陽子アナと中村光宏アナ(ともにフジテレビ)夫妻である。

人目もはばからず腕を組んで歩いたり、公園の入り口にあるカフェでコーヒーを一緒に買ったりして、新婚らしくラブラブな様子でしたね。ただ、ふたりきりではなく、カメラを持った友人も一緒にいて、何かに使うのか、ツーショット写真をやたらと撮っていました。和気あいあいとした雰囲気で、とても楽しそうでしたよ」

引用:生野陽子アナ&中村光宏アナ 休日の幸せなイチャイチャ風景をスクープ

カトパンは中村光弘の元カノ?その真偽のほどは

 

 

生野陽子アナと中村光宏アナの結婚にあたって、もう一人名前がよくあがる人物がいます。それがカトパンこと加藤綾子アナ。どうやら彼女は”中村光弘アナの元カノ”と見られているようなのです。

 

2015年2月の二人の披露宴で加藤綾子アナは近しい関係者として出席したものの、そこでは”略奪された元カノ”としては辛い役割を分担させられていたという報道も。

 

披露宴で加藤はマイクを持ちながら各テーブルを回り、出席者たちのお祝いメッセージを2人に伝えるリポーターのような役割をしていた。

生野と加藤の不仲の発端は、もともと加藤と付き合っていた中村を生野が略奪したからとも言われている。そんな元カノ・加藤が披露宴で幸せメッセージを伝える役をやるなんて…。昨年10月に加藤は本番中に倒れて途中退席したが、今月4日にも通常は立って原稿を読むべきところを急きょパイプ椅子に座ってニュースを読んだことがあったばかりなのに…

引用:カトパン地獄絵図 元カレ披露宴で衝撃仕打ち

 

加藤綾子アナと中村光宏アナの熱愛疑惑は、生野陽子アナのように写真付きなどで決定的な場面を報じられたことがありません。しかし、加藤綾子アナの元カレは中村光弘アナということが、定説のように扱われています。

 

そのため加藤綾子アナに結婚・熱愛報道がないのも、中村光宏アナが忘れられないためと言われたり、生野陽子アナとの不仲説もそれが原因だと囁かれたりしています。

 

ただ加藤綾子アナは自らの口で、交際関係があったことを否定。

 

中村アナとの結婚を改めて祝福された生野だったが、共にひな壇に座る島崎和歌子から「カトパンがここにいると、複雑なんじゃないの?」とツッコミ。この反応に、共演者たちも「(加藤アナが元カノの)記事よく見る」と二人に追い打ちをかけ、坂上も「あっ、俺もそれ(真相)聞きたい」と悪ノリ。

これにすぐさま、三宅正治アナが「ちゃんと言った方がいいよ」と加藤アナに助け舟を出すと、加藤も「まったくないんです」と交際を完全否定続けて「何の関係もないですよ!」と言い放ち「めざまし土曜日で一緒だったんで、そう書かれちゃったんですよね」と笑っていた。

引用:カトパン、中村光宏アナの“元カノ”報道否定 交際「まったくない」

 

いろいろ言われているものの、加藤綾子アナ本人がいうのであれば、それが一番説得力があるのではと思います。

【ショーパン】生野陽子と旦那に待望の子供!現在は妊娠中

生野陽子が妊娠中を公表!2019年に子供誕生へ

 

2018年12月、生野陽子アナが妊娠していることを公表しました。2019年5月に出産予定だということです。

 

フジテレビの生野陽子アナウンサー(34)が、夫で同期入社の中村光宏アナ(34)との第1子を妊娠したことが14日、分かった。複数の関係者の話を総合すると、生野アナは来年5月に出産予定。現在妊娠4、5カ月で安定期に入ったとみられる。

 

引用:フジ・生野アナ妊娠!改元ベビー、来年5月に第1子誕生

 

 

 

生野陽子には不妊の噂があった…計画的妊娠?

 

2014年9月に結婚した生野陽子・中村光宏夫妻。結婚した時に互いにすでに30歳で、2018年には34歳になりますが、2018年12月まで4年近くも妊娠報道がなく、不妊の噂が流れていました。

 

仕事が終わるタイミングが合えば、よく2人一緒に電車で帰っていますよ。週末は都内で食事デートをするのが楽しみのようで、アツアツぶりは2年前に結婚した当初と変わりません

中村アナは一刻も早く子供が欲しい。しかし、生野アナがなかなかOKしてくれないそうです。

引用:人気既婚女子アナの「妊活ライフ」を徹底比較!(1)フジ・生野陽子アナが子作りに消極的な理由とは?

 

生野陽子アナがOKしなかった理由としては、彼女の仕事が影響していたと考えられます。

 

生野陽子アナは2018年春まで夕方の番組「FNNスーパーニュース」・(その後継の)「みんなのニュース」でキャスターを担当していました。

かねてからバラエティ分野などで主に活躍してきた生野陽子アナでしたが、結婚した2014年からは夕方の報道番組に移動していますので、新婚ではありますが、新しい分野でのチャレンジ中であったことが言えます。

2014年に生野陽子アナが夕方の報道番組に移動した際には、報道分野でもやっていけないようであれば、この先厳しいという見方もされていました。

生野陽子 「報道アナとして認められなければ先厳しい」の声

確かに状況的には、結婚後からがアナウンサーとしての正念場だったともとれる生野陽子アナですので、計画的に作らなかった可能性が高そうです。

【ショーパン】生野陽子の現在~地上波からBS落ち

 

2018年4月からはBS番組の担当となっている生野陽子さん。竹やぶ不倫で問題を起こした秋元優里の後任という扱いになっています。

 

気がつけば、後輩の山崎夕貴アナに抜き去られ、非常に厳しい状況に追い込まれてしまいました。地上波での露出が減ることになれば、さらに人気は落ちていくでしょうね。『BSフジLIVE』は局内で力を入れている番組なんでしょうが、しょせんBSですから」(テレビ制作関係者)

 まだ同局の視聴率が今ほどひどくなかった頃は、加藤アナとの両輪で活躍した生野アナだが、その存在感はますます薄くなりそう。バラエティや情報番組に戻してあげた方が、本人のためになると思うのだが……。

 

引用:“フジの元人気ナンバー2”生野陽子アナ “不倫騒動”秋元優里アナのとばっちりでBS落ち!

 

いくら秋元さんととばっちりとはいえ、「めざましテレビ」の司会まで務めた人がBS落ちとは悲しいものがあります。

 

秋元優里と生田竜聖が離婚へ!タバコ・浮気相手と不倫など秋元アナの問題行動まとめ

 

本人の強い希望なのかは不明ですが、仕事が落ち着いたので子作りができたのかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

・フジテレビアナウンサーの同期である生野陽子と中村光宏は2014年9月に結婚した。

・中村光宏は一時期、元フジテレビアナウンサーの加藤綾子と噂になったが、ガセである。

・生野陽子と中村光宏は2018年12月に妊娠を公表した。2019年に出産予定である。

 

2018年4月からはBS番組に異動し、時間の余裕もうまれた生野陽子さんですが、待望の子供ができましたね。今後に注目です。

 

【関連記事】

ショーパン生野陽子アナのすっぴん画像!鳥取地震でメイク前の出演?眉毛や目の涙袋がおかしい?【普段と比較・検証!】

【カトパン】加藤綾子すっぴん「ビオレCM」が残念?中村玉緒に似てる?【画像・動画あり】

山崎夕貴アナのすっぴん画像&彼氏と結婚観まとめ!おばたのお兄さんと熱愛報道

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ダウンロード

岡副麻希の出身大学は?天然な性格・北北西の誤読事件まとめ

菊間千乃画像8

菊間千乃の現在!転落事故&結婚した旦那や子供いない理由まとめ

CckjyobvZOd

角谷暁子の旦那は眼科医!結婚の馴れ初めや子供・歴代彼氏を総まとめ

c70fdeea

【カトパン】加藤綾子すっぴん「ビオレCM」が残念?中村玉緒に似てる?【画像・動画あり】

加藤シルビア

加藤シルビアの旦那と子供情報!結婚相手の弁護士・離婚歴や再婚の噂も調査【元彼氏の画像あり】

71764248_2172680153029631_5135476199913400094_n

五戸美樹と元旦那の結婚と子供・離婚原因!身長や本名も総まとめ

小川彩佳

小川彩佳アナの父親が凄い!父・母・弟など家族&実家情報まとめ

早川1e

早川美奈アナの現在!フライデー写真&斉藤孝信とのその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

E6AF94E59889E6849BE69CAA

比嘉愛未の母親が美人!父・母・弟・妹など家族の情報まとめ【両親画像あり】

正月版

村西とおる 村西監督 AV監督

担当峯田

村西とおるの現在!結婚や嫁と子供・息子の慶応入学・ジャニーズとの対立など総まとめ

1-5

名良橋晃の現在!激やせとがんの噂・高校時代・結婚した嫁と息子まとめ

D2Uh9g1U0AANg4l

長井短が結婚!旦那と子供・本名やハーフ説・出身高校と目の話題まとめ

井上晴美

井上晴美との不倫で高知東生はあいだももと離婚?スキンヘッドの理由は?

2018-02-22_133703

唐沢寿明の嫁は山口智子!子供&生い立ちや若い頃から現在まで総まとめ

maxresdefault (2)

幾田りら(ikura)がかわいい!本名や大学・身長とカップ数・彼氏や結婚情報も総まとめ

中島翔哉e

中島翔哉の結婚や嫁の情報!代表落選理由や海外の反応も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

hqdefault

高木美保の旦那や子供情報~若い頃の女優引退や現在まで総まとめ

ディーン・フジオカ

ディーンフジオカの嫁と子供・タトゥーまとめ!双子を含む3人の子供と連れ子がいる

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す