hqdefault

保阪尚希の現在は?元嫁・高岡早紀との離婚原因や子供&最近の活動まとめ

1990年代にイケメン俳優の1人として、萩原聖人さんや福山雅治さんらと共に、「新・平成御三家」と称された俳優の保阪尚希さん。

 

女優の高岡早紀さんとの「仮面夫婦」状態を公表したことで話題を呼んだ保坂さん。今回は夫婦の離婚原因や2人の間に生まれたお子さまについてまとめてみました。

保阪尚希さんのプロフィール

 

出典:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

名前:保阪尚希(ほさか なおき)
出身地:静岡県静岡市葵区
生年月日:1967年12月11日
身長:180cm
体重:非公表
スリーサイズ:非公表
最終学歴:明治大学付属明治高等学校
事務所:有限会社サンクチュアリ

 

7歳の頃に両親を自殺で亡くした保阪尚希さん。

 

「表向きは交通事故ということになってますが、実は自殺だったんです」。

 

保阪の口から衝撃の事実が語られた。両親が亡くなったのは7歳になったばかりの時。亡くなる数時間前まで一緒にいたが、祖母と寝床に入ると、目覚めた時には多数の警察官が家に駆け付けていた。自殺原因は、保阪自身もいまだに知らされないままだという。  

 

今でも月命日には墓参りし、年に1度は富士山山頂で祈りをささげる。「不思議と両親を恨みに思ったことはない」といい、小学校のころはいじめに遭い、クリスマス会などにも一切参加しなかったという。

 

引用:保坂尚希が出家!壮絶人生…表向きは交通事故も7歳で両親自殺/芸能/芸能/デイリースポーツ online

 

幼いころから両親不在であったことから、中学卒業後にアルバイトをしながら明治大学付属明治高等学校の定時制に通っていたとされています。

 

1986年にテレビドラマ「チェッカーズ・イン・涙のリクエスト」への出演で俳優としてデビューを果たすと、同年「このこ誰の子?」への出演で注目を集める存在に。

 

1992年映画「パ★テ★オ」で日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞し、期待の若手俳優としてその後多数のテレビドラマや映画に出演。

 

端正な顔立ちと高身長で、特に女性から人気を集め、萩原聖人さんや福山雅治さんらと共に「新・平成御三家」の1人として絶大な支持を得ていました。

 

 

一般女性との結婚と離婚。女優・高岡早紀さんとの再婚と離婚。

プライベートでは一般女性と結婚していましたが、後に離婚。元嫁さんは一般女性のため詳しい情報はわかっていません。

 

WS000003-9765c

出典:http://wadaitrend.up.n.seesaa.net


一般女性と離婚後は、1996年に女優の高岡早紀さんと再婚。2児をもうけるも、高岡早紀さんの不倫が発覚。

 

その後、2004年6月に離婚となりましたが、世間を驚かせたのは、離婚発表後も2人が同居を継続する「仮面夫婦」状態であったことでした。

 

ただ、このような状態となったのには理由があり、後に保阪尚希さん自身からその旨が語られています。

 

両親の自殺により、突然自分の前から親が消えてしまったことが非常に辛い記憶になっており、何の予兆もなく、いきなり目の前から居なくなることをしたくなかった。同じような辛い経験を子供にはさせたくなかったから。

 

引用:保阪尚希 – Wikipedia

 

 

離婚原因となった高岡早紀さんの不倫

 

出典:http://image.topicks.jp/

ギタリスト・布袋寅泰さんとの不倫

 

2004年にミュージシャン・ギタリストの布袋寅泰さんとの不倫が報じられた高岡早紀さん。その際の一部始終について、保阪尚希さんが10年後のインタビューで語られています。

 

保阪尚希さんと高岡早紀さんの離婚原因は高岡さんの不倫のはずですが、別れを切り出したのは高岡さんの方であったといいます。

 

不倫報道が出たとき、僕はマレーシアにいました。その翌日、彼女から電話がかかってきたんです。「尚ちゃん、今から帰りの飛行機を変えられない?空港と家が大変なことになってるの」と言われました。僕は「そんなことできないよ」と言って、そのまま帰国しました。そのときの率直な気持ちは、「(ついに)やってくれたな」というものでした。

 

彼女は移り気な性格だったので、遅かれ早かれ離婚は避けられないと思っていたんです。夜中に帰ってきた彼女から、「離婚して」と迫られたこともありました。そのとき、「子どもの問題はどうするの?」と尋ねてみました。

 

すると彼女は、「尚ちゃんに親権をあげるから」と言うんです。それ以来、「そこまで言うなら、結婚はもう長く続かないだろうな」と覚悟していました。彼女は結婚して子どもを産んでからも、母親であるより、女としての部分のほうが強かったんでしょう。

 

不倫には驚きや怒りというより、落胆を感じました。それまで付き合っていた彼女の男は全部知っていたし、彼女とはテレビなどでカタチだけの夫婦を演じる関係になっていた。ビジネスパートナーのようなもので、恋愛感情はもうなかった。

 

引用:保阪尚希(俳優)から高岡早紀へ『妻の不貞をどうやって許したか』ベストセラー伊集院静『許す力』に学ぶ有名人がいまだから明かす「私が許せなかった人へ」【第2回】(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)

 

保阪尚希さんのインタビューから分かることは、高岡早紀さんが世間一般の考え方では推し量ることができない独特な感性の持ち主であるということでしょう。

 

本来ならば自身の非を認めるべきところで、「子どもの親権をあげる」との発言ができてしまうあたりは、結婚して家庭に入る・子どもの親となるという世間一般の考え方からすると、理解に苦しみます。

 

しかし、「魔性の女」として知られる彼女ですから、保阪尚希さんが語っているように、家庭的な母であるよりも女性であることに価値を見出すタイプの方であったのだと思われます。

 

 

保阪尚希さんと高岡早紀さんの2人の子供の現在

アナザースカイに子供が出演

保阪尚希さんと高岡早紀さんの間には2人のお子さま(どちらも男の子)がいらっしゃいます。

 

2年前にテレビ番組「アナザースカイ」に高岡早紀さんが出演された際、2人のお子さまが出演されていましたので、そちらの動画をご覧ください。

 

出典:http://www.dailymotion.com/video/x2fip27

 

子供の現在の写真

出典:https://www.google.com

長男・虎太郎くん

現在は21歳で、学生時代はハワイのインターナショナルスクールに留学されていました。お金持ちの子特有の雰囲気ある男性ですね。

 

 

出典:https://www.google.com

次男・龍人(りゅうじ)くん

現在19歳。同じくハワイのインターナショナルスクールに留学されていました。長男と比べると普通だなと印象を受けますね。

 

ちなみに、インターナショナルスクールの留学費用は1年で数百万円とも言われているため、その費用を払っている高岡早紀さんがヌード写真集を出されたのも納得ですね。

 

日本にもインターナショナルスクールがあるにもかかわらず、わざわざハワイまで留学させたのは、不倫騒動の余波を考えてのことだったと言われています。

 

また、保阪尚希さんと高岡早紀さんの間のお子さまは2人の男の子で間違いありませんが、実はもう1人お子さま(女の子)がいることも判明しています。父親は内縁関係にあった一般人男性だと言われていますが、詳細は公表されていません。

 

2人のお子様の養育は高岡早紀さんが担当されているようですが、親権自体は保阪尚希さんが持たれているので、現在でもお子さまとはお会いされることがあるのかもしれません。

 

ただ、高岡早紀さんとは全くやりとりがないことをインタビューで語られていることから、親権を持つお子さまと異なり、前妻の高岡早紀さんとは一切接点は無くなっているようです。

 

 

保阪尚希さんの現在は?

出典:http://shopping.c.yimg.jp/

自身監修の調理器具販売で成功

「LA COOKER(ラ・クッカー)」という商品のようですね。

 

2007年から1年間ほど仏門に入られていたことでも知られる保阪尚希さんですが、お坊さんになる目的ではなく、ご両親の供養のための仏門入りだったと後に語られています。

 

僧侶としての活動を終了してからは、以前ほどテレビでお見かけすることもなくなってしまったようにも思われますが、一体どうされているのでしょうか?

 

実は、保阪尚希さんは現在、料理の腕前や知識を活かして調理器具のプロデュースを行うアドバイザーとして活躍されているそうです。

 

保阪尚希監修 電子レンジ専用調理器「ラ・クッカー」スペシャルセット | 【JCCショップ】テレビ通販でおなじみJCCショップ

 

ジュニア野菜ソムリエ、フードアナリストの資格も取得し、「野菜も魚も肉もヘルシーで、美味しく、簡単に」食べられるヘルシークッキング調理器具・LA COOKER(ラ・クッカー)をプロデュース販売されています。

 

見ての通り、LA COOKERはタジン鍋を改良した調理器具なのですが、なんとこの商品、通販で1日に1億4,000万円もの売上を記録したこともあるのだとか!

 

1つ5,000円の商品ですので、単純計算すると、1日に28,000セットもの商品を売り上げた計算になります。これは驚異的な数値ですね!

 

関係者の方によれば、当然この売上の何割かは保阪尚希さんに入る契約となっているとされていますので、もしかすると俳優時代よりも多くの金額を稼いでいるかもしれません。

 

早くに両親を亡くし、中学生時代からイタリアンレストランでアルバイトをして磨いた料理の腕前で、高岡早紀さんとの結婚後もお子さまのお弁当まで作っていた保阪尚希さん。

 

若い頃の苦労が実を結ぶ形となって、現在は調理器具販売で成功を収められているようです。苦労を重ねて、さらに不倫騒動で失意の日々を送った方なだけに、現在成功されていることはとても喜ばしいことといえるのではないでしょうか。

 

 

まとめ

俳優の保阪尚希さんが離婚に至った原因と元妻である高岡早紀さんとの間の2人のお子さまに関する情報をまとめてみました。

 

現在は調理器具のプロデュースで成功している保阪尚希さん。今後俳優として復帰される予定は特にないようですが、新たな世界で成功されているようですのでファンとしては嬉しい限りですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

浅野忠信

浅野忠信の元嫁・娘・ 息子まとめ!CHARAとの間にSUMIREとHIMIの子供2人

坂口憲二

坂口憲二の嫁と子供・難病の病気・現在の活動まとめ【結婚相手の画像あり】

中野英雄

中野英雄が薬逮捕の高知東生に激怒!暴力団絶縁宣言や激やせの理由もまとめ

藤村俊二

藤村俊二が結婚した嫁と子供まとめ!死去後に息子がコメント

菅田将暉・二階堂ふみ

菅田将暉の彼女は二階堂ふみ?熱愛フライデーまとめ!相手の元彼氏は星野源や新井浩文

3fde6f18

高知東生と逮捕のホステス五十川敦子の情報まとめ!顔写真・レースクイーン・横浜市旭区の実家の父親は歯医者経営など

i-takahashi

高橋一生の本名・弟・母親まとめ!安部勇磨と似てない理由は父親と生い立ちにあった

玉山鉄二

玉山鉄二の嫁と子供・韓国人ハーフの真相まとめ!結婚相手の画像は本物?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20151114-OHT1I50001-T

木口亜矢の旦那・堤裕貴が戦力外で離婚の噂?結婚から現在までの2人の状況まとめ

妻夫木聡・マイコ

【結婚】妻夫木聡の嫁・マイコは高身長ハーフ女優で学歴はお嬢様!2人の馴れ初めや結婚マル秘エピソードまとめ

E38395E383A9E382A4E38387E383BC

吉川麻衣子の今現在は?浜田雅功との浮気騒動とその後【子供がいる噂も検証】

石原真理

石原真理の現在がおかしい?病気?木村拓哉の薬疑惑をブログで暴露して騒然

関根麻里

関根麻里が旦那KのDVで離婚寸前?結婚・子供・現在の状況まとめ

5271da8a

小学生ホスト琉ちゃろの現在は?母親ちいめろ・父親・妹の情報もまとめ【本名・年齢・顔画像あり】

和田毅

和田毅の嫁と子供まとめ!仲根かすみが結婚後の現在も美人で良妻と話題

冨田真由

冨田真由さんの現在は?顔の傷や目の状態・後遺症まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

800c1e_98cae9e23603775b9a4bc789d342fc07ae286e8c14d4cd83

鈴木えみの旦那と子供・現在の活動まとめ!最近の画像あり

CyGxMs6UQAA1N2y

大黒摩季の病気とは?旦那と子供・現在の状況まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す