アンミカと旦那

アンミカの旦那と子供・離婚の噂!韓国人スパイの元彼氏の情報も総まとめ

超極貧からセレブに転身したモデル・アンミカ。

 

そのハングリー精神は韓国人スパイの元彼氏やセレブ旦那を引き寄せ、次は子供も引き寄せる!?

 

アンミカのユニークな生い立ちから結婚まで詳しくまとめたのでご紹介します!

逆転セレブ!アンミカ(安美佳)のプロフィール

 

本名: ミカ・アン・ミラー(旧姓名:安 美佳(あん みか))

別名義: 安美佳、AHN
愛称: アンちゃん
生年月日: 1972年3月25日
出身地: 韓国チェジュ島(育ち:神奈川県川崎市)
身長: 174cm
体重: 不明
血液型: O型
出身校:トキワ松学園高等学校、日本大学通信教育部商学部卒業

 

引用:Wikipedia – アンミカ

 

アンミカが現在出演しているレギュラー番組はこちら。

 

『くにまるジャパン(文化放送)
『いっぷく!』(TBS)
『TOKYOモダン商店』(BS日テレ)
『AHNdante』(J:COMウエスト)
『ヒルナンデス』(日本テレビ)
『QVC JAPAN』
『FNNスーパーニュースアンカー』(関西テレビ)
『ニュースなぜ太郎』(テレビ朝日)

 

引用:Wikipedia – アンミカ

 

こうして見ると、アンミカは8本のレギュラー番組を持ち、2本はメインMCを務めているので超売れっ子と言っていいですね!

 

現在はラジオ番組『AHN MIKA’s RADIO FIKA(アン ミカのレディオ・フィーカ)』にもラジオパーソナリティとして毎週出演しているようです。

 

アンミカと言えば韓国出身で超極貧の生い立ちがあり、大金持ちと結婚してセレブになったというイメージですが、詳しくご紹介していきます。

 

 

アンミカ、超極貧の生い立ちと経歴

 

アンミカはとても貧しい生い立ちがあった

韓国の済州島(チェジュ島)生まれで大阪市生野区、阿倍野区で育ったアンミカ。”貧すれど鈍せず”だったアンミカの生い立ちとは?

 

アンミカの家族は両親に5人兄弟(姉妹)がおり、アンミカは次女で、兄・姉・弟・妹がいるようです。

 

ボロい長屋の2階を間借りして生活していたようですが、四畳の部屋に家族7人が生活するという超極貧の環境でした。

 

1階には他の家庭が入居していたため、共用部分の玄関を入ると他人の家庭の団欒の間を抜けて2階の”自宅”の部屋に入るという状況だったようです。

 

ホームレスよりはマシでも、完全にすし詰め状態で7人が寝ると寝返りも打てない状態だったことでしょう。

 

ただ、当時の周辺の在日韓国人は同じような生活だったため、アンミカは特に不幸だと感じていなかったという。

 

 

 

小学校からアルバイトをして家計を助けていたアンミカ

両親だけの稼ぎでは7人もの生活を賄えず、アンミカを含む子供たちも協力して小学校から毎朝新聞配達のアルバイトをしていたという。

 

アンミカの家庭は極貧生活だったため当然”おやつ”という余分なものを買うことはできません。

 

代わりに3駅先にあった青果市場まで夜中の3時にリュックを背負って歩き、余り物の果物を貰い、それがおやつ替わりだったという。

 

特にスイカなど手に入りにく果物が貰えた時は、種を残しておいて繰り返ししゃぶってスイカの味を楽しんでいたそうです。

 

まるで漫画『おぼっちゃまくん』に出てくるびんぼっちゃまのようですね。

 

 

アンミカ、事故の後遺症がコンプレックスに

3歳の頃に工場の階段から転落したアンミカ

口の中を切る大怪我をしたアンミカは、手術の後遺症で笑うと上唇がめくれてしまうようになり、それをコンプレックスに感じて人の目を見れなくなり、うまく笑えなくなったという。

 

アンミカは幼稚園の友達から怪我の後遺症を見たままに容赦なく指摘されたことで、心に深い傷を負ってしまいふさぎ込みがちになってしまったようです。

 

そうした娘の姿を見かねたアンミカの母は、日本語を猛勉強した末に資生堂の美容部員としての仕事を得ることができ、そこで”美”について学んだことをアンミカに教えてくれたという。

 

アンミカが上手に笑うことができると母が褒めてくれて、「大きくなったらモデルさんになれる」と言ってくれた言葉をきっかけにアンミカは後にモデルになったそうです。

 

 

アンミカの母がガンで他界

アンミカの母は過労から体調を崩しガンに

5人の子供たちを養うために無理をしすぎたのか、アンミカの母は30代でガンになり、アンミカが中学校に上がった頃には寝たきりになっていました。

 

ガンに冒されて寝たきりになってしまった母を見て、アンミカは母が生きている内にモデルになろうと決意して行動を始めました。

 

アンミカは大阪の主だったモデル事務所20社に履歴書を送付するも全て不採用。

 

それでも諦めずにアンミカはその中の大手事務所に5回ほど履歴書を送っては返却されることを繰り返し、ついには電話で直接アプローチをかけました。

 

「私、写真写りが悪いので実物を見たほうが得だと思います」

 

と、アンミカは自身を売り込んだところ、事務所も「そこまで言うなら来てください」と面接を約束。

 

意気込んで事務所を訪れたアンミカでしたが、それでも不採用となってしまいました。

 

 

アンミカの努力は実り、母への最後の恩返しを叶える

ガンで余命の短い母へ、アンミカのモデルデビューという最後の恩返しは見事に達成できたようです。

 

肩を落として帰ろうとするアンミカに事務所の社長が見かねたのか、「近くに来るようなら遊びに来て」と半ば社交辞令として言うと、アンミカはそれから毎週8駅も離れている事務所まで自転車を走らせたという。

 

アンミカの並ならぬ熱意にとうとう事務所社長も根負けして採用し、たまたまレッスン生にキャンセルが出て空きがあったため、モデルとしてのレッスンを受けさせてくれて仕事も貰うことができました。

 

しかし、アンミカが15歳の頃に母が他界。

 

モデルの仕事はその後続かなかったものの、アンミカは母が生きている内にモデルになって見せてあげるという目標を見事成し遂げました。

 

 

アンミカ、高校卒業後に単身パリへ

一度目の渡仏は失敗。しかしアンミカの運命は強運を引き寄せた!

アンミカは高校卒業後にモデルの本場であるパリに渡るも失敗して帰国。しかし、その後父親に背中を押された結果運命の歯車は回り始めました。

 

パリでの失敗後、帰国してアルバイト生活をしていたアンミカは学生によるファッションショーの開催を知るも往復3,000円の交通費を出し渋って参加を諦めました。

 

するとちょうど父親から手紙が届き、日本語に不慣れながら次のようなことが書かれていました。

 

「チャンスは前から来ない。後から来るよ。だから努力し続けてアンテナを張ってたら絶対キャッチ出来るから、頑張りなさい」

 

この手紙を見たアンミカは行動を起こすことが大事だと思い直し、ファッションショーを見に行くことにしました。

 

 

アンミカ、後の世界十指に入るカメラマンと出会う

父親に促された形で見に行ったファッションショーの会場でアンミカの運命は成功に向けて回り始めます。

 

アンミカはファッションショー会場に偶然来日していたドイツ人カメラマンのロバート・ショーナーと出会います。

 

そして、アンミカの容姿に着想を得たロバートは、翌日に撮影予定のモデルにアンミカを誘いました。

 

京都で撮影した写真がイギリスのファッション誌『I・D』に掲載されたことでヨーロッパ全土で話題を呼びます。その被写体のアンミカにパリコレ出演依頼が届き、アンミカは20歳の時に無名モデルから一躍パリコレモデルデビューすることになりました。

 

アンミカが30歳手前頃の2001年に、父親も他界してしまいます。

 

母親の「あなたはモデルになれる」という言葉を信じて、並ならぬ努力の末にアンミカはモデルとなり、父親の一通の手紙でモデルとして成功した軌跡は愛情によって生まれた運命だと言えるでしょう。

 

 

アンミカ、トップモデルとして国内外で活躍

アンミカは日本と韓国を中心にモデルとして活動

本格的にモデルとして活動を始めたアンミカは日本と韓国を中心に、アメリカ、ヨーロッパでも活動をします。

 

アンミカは”AHN”や”AHN MIKA”の芸名で芸能活動も始め、歌やダンスを披露したり、エッセイストとして著作を出版したりトークライブを行う他、在阪局の番組MCやリポーターなどテレビ出演も増えてきました。

 

そうした中でアンミカは仕事の幅を広げるために精力的に数多くの民間資格を取得しています。その一覧がこちら。

 

  • 珠算初段
  • 硬筆書写3級
  • 毛筆書写検定2級
  • 秘書検定3級
  • 漢字検定2級
  • マスコミ校正
  • 韓国語検定4級(韓国では数字が高いほどレベルが高い)
  • 英検3級
  • N.A.R.D.(フランス、ベルギー式医療系)アロマテラピーアドバイザー
  • アシアクトオーラソーマレベル1
  • アシアクトオーラソーマレベル2
  • アシアクトオーラソーマレベル3・プラクティショナー
  • ジュニアベジタブル&フルーツマイスター
  • EPMプロトコール・プロフェッショナルアドバイザー
  • コスメコンシェルジュ
  • 日本化粧品検定1級
  • 漢方養成指導士中級

 

引用:Wikipedia – 安美佳

 

アンミカはパリコレモデルを経験した知識を活かして、肩甲骨を動かして褐色脂肪細胞の燃焼効率を高める「肩甲骨ダイエット」で話題を呼びました。

 

その他にも次々と事業を起こし、韓国料理店をプロデュースしたり、韓国化粧品「エスプリーナ」、ファッションブランド「アネラ☆リュクス」、ジュエリーブランド「Jewel of lotus」などプロデュース業にも力を入れています。

 

また、2012年2月14日放送のバラエティ番組「歌うま女王は誰だ!?歌がうまい王座決定戦魂の大激突スペシャル(フジテレビ系)」で初出演優勝を果たし、それがきっかけでCMの名曲をカバーしたアルバム「Bittersweet Memories」を2012年にリリースしてCDデビューもしています。

 

こうしたマルチな芸能活動を続ける中で、アンミカは制作会社社長のセオドール・ミラーと結婚しました。

 

 

 

 

アンミカは離婚歴がありバツイチ?元彼氏は韓国人スパイ

 

 

アンミカは離婚歴なし、元彼が元旦那だと誤認された?

アンミカは現在の旦那・セオドール・ミラーが初めての結婚相手ですが、離婚という情報が出回っています。国際スパイだった元彼と混同されている可能性があるようです。

 

アンミカはセオドール・ミラーと出会う前に付き合っていた元彼氏が国際スパイだったことを2017年5月7日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!(テレビ朝日)』で明かしました。

 

 

授業内容は「怪しい男にだまされないための授業」ということで、34歳から2年間交際していた自称貿易業の29歳の韓国人男性とのエピソードを紹介。

 

元彼氏は小太りで眼鏡、色白と、アンミカと交際するには不釣り合いすぎる風貌の”芋新井坂係長”のような人物でしたが、10年の大恋愛を失った直後で心に隙があったところに猛烈なアタックを1か月受けた結果、アンミカは折れてしまい付き合ったそうです。何かしら魅力があったのだとは思いますが…。

 

アンミカは元彼氏の端々に現れる言動にうさん臭さを感じていたようですが、その行動はまさに結婚詐欺のような手口だったという。

 

「1.やたらと運命を感じさせてくる、2.家族に会わせてくれる、3.彼女側の女友達に会いたがらない、4.仕事内容が謎過ぎる、5.眠りが浅い」など5つの特徴があったという。

 

引用:ニュースウォーカー – モデルのアンミカ、“国際スパイ”に「1000万円だまし盗られた」

 

 

恋愛に盲目になったアンミカは1,000万円を騙し取られた!

さらに、アンミカは元彼氏が国際スパイかもしれない特徴として次の5つを紹介。

 

「逃げやすい部屋に泊まる、よく考えたら本当の名前を知らない、本当の出張先を教えない、わき腹を刺されて帰ってくる、背後に立たれることをやけに嫌がる」

 

引用:ニュースウォーカー – モデルのアンミカ、“国際スパイ”に「1000万円だまし盗られた」

 

元彼氏への疑いが深まる中、次第に本性を見せ始めた元彼氏は輸入雑貨店へ滞っていた1,000万円をアンミカに立て替えさせたという。

 

いよいよ怪しいと感じたアンミカは元彼氏に電話で問い正したところ、「さっきからガタガタうるさいいんじゃボケ!」と流暢な関西弁でキレてそれ以降連絡が途絶えたそうです。

 

アンミカの離婚疑惑のエピソードは、この元彼氏が元旦那だったと勘違いしてブログを書いている人がいることから謝った情報として拡散されてしまったのかもしれません。

 

もしくは、芸能人が結婚すればほどなくして「離婚するのでは?」というネタが流れるため、アンミカも旦那・セオドール・ミラーとの不仲を煽られているのかもしれませんね。

 

 

アンミカ、セレブと結婚!旦那・セオドール・ミラーとは?

アンミカと旦那・セオドール・ミラーの馴れ初めとは?

超貧乏の出自ながら旦那・セオドール・ミラーと結婚して現在は超セレブになっているアンミカ。その馴れ初めは何だったのでしょうか?

 

まず、アンミカの旦那・セオドール・ミラーがいかに凄いかというところからご紹介しましょう。

 

セオドール・ミラーはとてもダンディな男性ですが、日本でイベント制作会社・エンパイヤーエンターテインメントジャパンを2005年に立ち上げました。現在はデザイナーズ家具会社・イロコデザイン ジャパンの代表取締役も務めています。

 

大学時代に日本に留学し、卒業後は電通に勤め、堀江貴文が買収する前のライブドアの代表取締役も務め、かなり頭の良いエリートだとわかります。

 

そして、セオドール・ミラーの父親は米国ゼネコン企業の社長で母親は画家、兄はハリウッドの映画監督のベネット・ミラーで、『フォックスキャッチャー(2015)』『カポーティ(2006)』はアカデミー賞監督賞にノミネートされています。

 

 

アンミカと旦那・セオドール・ミラーの年収は?

生活ぶりから想定すると年収数億円!

セオドール・ミラーがはっきりとした年収を公開しているわけではないので予測になりますが、アンミカとの生活ぶりから想定すると数億円は確実にあるようです。

 

アンミカとセオドール・ミラーの住居は都内の高級マンション最上階だと番組で紹介されましたが、2フロアを専有しているそうです。

 

番組で紹介された部屋や屋上の様子からすると、六本木ヒルズのような最高級クラスではないようです。

 

都心部、2フロア専有で最上階屋上ありとなると家賃は恐らく150~200万円といったところでしょう。

 

また、アンミカの結婚式にはニューヨークのセレブ御用達ブランド「リーム・アクラ」のドレスや、2億円を超えるという「ディアディクト」のジュエリーを用意したところから、セオドール・ミラーの年収は3~10億円くらいでしょうか。

 

アンミカも年収は数千万~1億円と言われていますので、玉の輿セレブ婚と言われていますがアンミカ自身も元々セレブではあったと思います。

 

セオドール・ミラーは41歳で初婚だったようで、結婚相手に相応しいと初めて感じたのがアンミカだったのでしょう。

 

 

アンミカと旦那・セオドール・ミラーの馴れ初めは?

『魔女たちの22時』の慰労ゴルフ会で知り合った

アンミカが2010年当時レギュラーを務めていた番組『魔女たちの22時』の慰労ゴルフ会でセオドール・ミラーと知り合ったそうです。

 

旦那のセオドール・ミラーは大学時代から日本で住んでいるため日本語がペラペラで、アンミカは初対面で流暢に日本語を操る旦那を怪しいと思ったそうです。

 

しかし、国際スパイだった元彼の話で盛り上がり意気投合。そのゴルフ会以降アンミカとセオドール・ミラーは交際に発展したという。

 

アンミカは暗殺されかけた国際スパイの元彼も、現在の旦那との仲を深めるために役に立ったということですね!

 

 

アンミカに子供はいる?

ブログで「子供が欲しい」と告白していたアンミカ

アンミカは旦那・セオドール・ミラーと入籍した直後にブログで「子供は授かりたいと願っています」と綴っていたようですが、現在45歳。年齢的にはギリギリになっています。

 

アンミカが妊娠したという誤報は過去に出たことがあるようですが、2017年5月現在まだ妊娠してはいないようです。

 

アンミカと旦那・セオドール・ミラーは現在も妊活しているのかもしれませんが、トップモデルとして健康管理に気を遣い、体は鍛えていると思いますので高齢出産でも普通の人よりはリスクが低いかもしれませんね。

 

もし子供が誕生すれば、アンミカとセオドール・ミラーが両親なので間違いなく美形でしょう。

 

 

アンミカ、終活で旦那と対立

 

アンミカは散骨、旦那・セオドール・ミラーは鳥葬

2017年5月18日放送のバラエティ番組『グサっとアカデミア 林修VS悩める美女!』に出演したアンミカは、旦那・セオドール・ミラーと葬儀の方法について対立していることを明かしました。

 

同番組で、アンミカは旦那のセオドール・ミラーが葬儀の方法は鳥葬が良いと言い張っていると明かしました。

 

旦那は鳥が好きでインコを飼っているようですが、鳥葬で使われる鳥はハゲタカ。

 

それをアンミカが訴えても旦那は聞く耳持たないという。

 

番組に夫婦で出演してラブラブぶりを見せるアンミカと旦那・セオドール・ミラーですが、頑固で折り合わないこともあるようですね。

 

 

アンミカについてツイッターでの反応は?

 

 

 

 

 

アンミカの豆知識に敏感に反応して取り入れている人も少なくないようですね!

 

 

アンミカについてまとめ

モデルでタレントのアンミカの超貧乏な生い立ちから旦那・セオドール・ミラーとの結婚までご紹介してきました。

 

アンミカは、四畳一間の狭い部屋に7人家族が生活するという極貧ぶりから、モデル・タレントとして成功し年収数億円の旦那と結婚してセレブになるというシンデレラストーリーを歩んできました。

 

現在も関西弁トークが人気を集めるアンミカですが、次なる話題は子供でしょうか?

 

50歳で子供を出産したジャネット・ジャクソンは特例かもしれませんが、アンミカも45歳と出産可能な年齢なので吉報に注目が集まります!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

shelly

SHELLYの旦那や子供まとめ!結婚相手・相田貴史さんの顔画像あり【シェリー出産】

img_2e385bfc8da89e08f00cefeaa0b8fb1089726

【彼氏】春香クリスティーン新恋人の政治記者とは?元カレ山際良樹との破局原因は何だったの?

20160125-OYT8I50015-L

デーブスペクターの正体!嫁や子供情報&CIAスパイ説まとめ

0c20c961

厚切りジェイソンの嫁・子供まとめ!結婚後も妻と娘2人への家族愛が凄い!

スクリーンショット-2014-11-04-13.44.16

ソニンの現在は?結婚した?筋肉とハゲが凄い噂も画像で検証!

リアディゾン

リアディゾンの現在の画像!元旦那BUNとの離婚や最近の活動まとめ【今も全盛期と変わらぬ美貌】

10177123

ホラン千秋はハーフ!親が離婚?大学や英語力・彼氏の噂も徹底調査

こずえ鈴

【フリーディア】こずえ鈴の弟ジョシュアの死因や現在まとめ【旦那の画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

1_l

内川聖一の嫁と子供の情報!長野翼アナと結婚していた

風見しんご

風見しんごの娘の事故まとめ|長女えみるさん死後には長男の死産、現在は嫁&次女との3人家族に

香取慎吾

香取慎吾の彼女と結婚観・子供情報!週刊文春「隠し子」疑惑の真相は?

小島慶子

小島慶子の夫と子供情報!母親との確執や劣化した現在まで総まとめ

mig

児嶋一哉の嫁と子供&結婚生活まとめ!奥さんの坪井志津香が美人【画像あり】

亀田史郎

亀田史郎の嫁や子供&現在まとめ!しくじり先生最終回に出演

yeye

矢井田瞳の現在は?結婚した旦那と子供・最近の活動まとめ

o0480048012807597072

スザンヌと旦那の離婚・息子・ハゲた現在まとめ!長男とのキス写真あり

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

相川七瀬

相川七瀬の旦那と子供情報!ヤンキー時代から現在まで総まとめ

みやぞん

みやぞんに韓国人&障害や刺青説!高校時代やいい人説の真相も調査

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す