ADHD

ADHDの芸能人&有名人26選と症状!衝撃度順にランキング【最新版】

芸能人や有名人にしばしば”ADHD(注意欠陥・多動性障害)”と呼ばれる人がいますが、いずれもそれぞれの分野で大きな功績を残した人であることがわかります。

 

この記事では、ADHDの芸能人や有名人などを衝撃度順にランキング化して詳しくまとめました。

この記事の目次

ADHD(注意欠陥・多動性障害)の症状とは

ADHDは発達障害の一種

注意欠陥・多動性障害と呼ばれる

 

ADHDとは発達障害の一種で「注意欠如・多動性障害」と呼ばれ、不注意・多動性・衝動性などの症状がある病気です。

 

原因は脳の機能障害であり、子供の頃に周囲との不和に悩んできた人が、大人になって病院にかかった時に初めて知る人も少なくありません。

 

 

”不注意”は何事にも移り気で集中力が無いこと、”多動性”はジッとしているのが苦手で常に世話しなく動き回っていたいこと、”衝動性”は良いことや嫌なことがあった時など感情のコントロールができずに爆発させてしまうことを指します。

 

こうしたADHDの症状は、子供の頃は周囲の子に馴染めずよくわからないままいじめの対象になったり、大人になると会社でニアミスが多く、集中力が無くて仕事がなかなか身につかないため上司や同僚に無能扱いされることがあります。

 

そのため、社会生活に馴染めず引きこもってしまったり、「自分が”変”なのが悪い」と自虐的になるあまり、自ら命を絶ってしまう人もいます。

 

なお、ADHDは成人の割合は全体の2.5%程度で、多動・衝動性は男性が多く、不注意は女性が多いと言われています。

アスペルガー症候群の症状と似てる?

ADHDとアスペルガー症候群は似て非なるもの

ADHDとアスペルガー症候群は症状が似ているため、時に混同されてしまうことがありますが違う障害です。

発達障害は大きく、「広汎性発達障害」「ADHD」「LD(学習障害)」の3つに区分され、アスペルガー症候群は「広汎性発達障害」に位置づけられています。

 

他社とのコミュニケーションに不和が生じやすく社会生活が困難になりがちな一方で、アスペルガー症候群の人には特定への物事のこだわりが異常に強いことが多いため、その道に秀でることも珍しくありません。

 

「アスペルガー症候群には天才が多い」と言われる所以であり、そうして才能を伸ばした結果芸能界で活躍している人もいます。

 

ここからは、ADHDとアスペルガー症候群だと言われる芸能人や有名人について、衝撃度順にランキング化しましたのでご紹介します。

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 26位 パリス・ヒルトン

 

パリス・ヒルトン

本名: パリス・ホイットニー・ヒルトン(Paris Whitney Hilton)
生年月日: 1981年2月17日
出身地: アメリカ合衆国・ニューヨーク市
血液型: 不明
身長: 173 cm
体重: 52 kg
靴のサイズ: 28 cm

 

少し前に日本でも何かと話題になった”お騒がせセレブ”の実業家、パリス・ヒルトンさんですが、幼少期にADHDと判明したとを明かしています。

 

パリス・ヒルトンさんは投薬治療をずっと続けてきたようですが、ファッション業界でブランドを立ち上げて成功し、モデルやテレビタレントとして活躍するなど、天才的な才能を見せてきました。

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 25位 市川拓司

 

市川 拓司(いちかわ たくじ)
誕生: 1962年10月7日
出身地: 東京都
職業: 小説家
活動期間: 2002年 –
主題: 小説
代表作: 『いま、会いにゆきます』

 

 

小説「いま、会いにゆきます」で大ブレークした小説作家の市川拓司さんですが、40代の頃に大人になってからADHDだと分かったことを明かしています。

 

また、同時にアスペルガー症候群でもあったため、市川拓司さんは自身の生い立ちを綴った自叙伝「ぼくが発達障害だからできたこと」を綴っています。

 

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 24位 スーザン・ボイル

 

スーザン・ボイル

本名: スーザン・マグダレイン・ボイル(Susan Magdalane Boyle)
生年月日: 1961年4月1日
出身地: スコットランド・ウェスト・ロージアン州ブラックバーン

 

 

 

スーザン・ボイルさんは幼少期からADHDとアスペルガー症候群の障害を持っていたため、学校では同級生や先生からいじめられて成長しましたが、強い探究心で歌を追求したことから世界的歌手として成功しました。

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 23位 ウィル・アイ・アム

 

ウィル・アイ・アム

生年月日: 1975年3月15日
出身地: アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス
ジャンル: ヒップホップ、R&B、エレクトロ
職業: ラッパー、シンガーソングライター、音楽プロデューサー
担当楽器: ドラム、バス、キーボード
活動期間: 1989
共同作業者: ブラック・アイド・ピーズ

 

 

ウィル・アイ・アムさんはアメリカを代表するヒップホップアーティストであり、ファッションリーダーとしてカリスマ的な人気を誇ってきたミュージシャンです。

 

映画「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」で俳優デビューもしていますが、ウィル・アイ・アムさんはADHDであることを公表しています。

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 22位 小島慶子

 

小島 慶子(こじま けいこ)
出身地: オーストラリア
国籍: 日本
生年月日: 1972年7月27日
血液型: B(Rh+)
最終学歴: 学習院大学法学部政治学科
所属事務所: オスカープロモーション

 

 

TBSの女子アナウンサーだった小島慶子さんは、40歳の頃に始めて自分がADHDであることを知ったと明かしています。

 

小島慶子さんは幼少期から他の子供違って、癇癪持ちのひねくれもので非常に扱いづらい子供だったため、実姉からは「小島家の失敗作」とけなされたことからずっと自分を出来損ないだと思って生きてきたそうです。

 

しかし、小島慶子さんはADHDのせいだと分かった時に、それまで抱えていた心のつっかえが取れたことを明かしています。

 

 

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 21位 ブリトニー・スピアーズ 

 

ブリトニー・スピアーズ

本名: Britney Jean Spears(ブリトニー・ジーン・スピアーズ)
生年月日: 1981年12月2日
出身地: アメリカ合衆国ミシシッピ州マコーム
ジャンル: ポップス
活動期間: 1996年 –
レーベル: ジャイヴ・レコード

 

 

 

日本で”ブリちゃん”の愛称で大ブレークしたブリトニー・スピアーズさんですが、18歳の頃にADHDだと診断されたことを明かしています。

 

度々騒動を起こしてきたお騒がせな性格はADHDによるものだったようです。

 

ブリトニー・スピアーズさんは現在までに投薬治療でADHDとうまく付き合ってきたようです。

 

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 20位 武田双雲

 

武田 双雲(たけだ そううん)

本名:武田 大智(たけだ だいち)

生年月日:1975年6月9日

出身地:熊本県熊本市

身長:185cm

 

 

新しいパフォーマンスで書道界に新しい旋風を巻き起こした天才書道家の武田双雲さんですが、和服姿でテレビタレントとして活躍する姿からはADHDであるとはわかりませんでした。

 

しかし、武田双雲さんは子供時代は節操がなくて骨折ばかりしていたことや、学生時代にひとつのアルバイトを続けられない苦労があったことなど、自身がADHDの可能性があるとブログで明かしました。

 

武田双雲さんは専門家の見立てでもADHDの可能性が高いと言われているようです。

 

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 19位 ウィル・スミス

 

ウィル・スミス

本名: Willard Carroll Smith Jr.(“ウィル”ウィラード・キャロル・スミス・ジュニア)
別名義: The Fresh Prince
生年月日: 1968年9月25日
出生地: アメリカ合衆国ペンシルベニア州フィラデルフィア
身長: 188cm
職業: 俳優、映画プロデューサー、ラッパー

 

 

『メン・イン・ブラック』シリーズや『インディペンデンス・デイ』などを代表作に持ち、最近では『アラジン』や『ジェミニマン』が話題の”ミスター・ハリウッド”と呼ぶべきウィル・スミスさんですが、ADHDなので台本を読むのが大変だったと語っていたことがあるようです。

 

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 18位 鳥居みゆき

 

鳥居みゆき(とりい みゆき)

生年月日: 1981年3月18日
出身地: 秋田県
血液型: O型
身長: 170cm
最終学歴: 埼玉県立行田進修館高等学校(現・埼玉県立進修館高等学校)
出身: 松みのるお笑い塾
芸風: コント
事務所: サンミュージックプロダクション

 

 

 

ブレーク当時と比べれば最近のテレビへの露出は少ないものの、当時”メンヘラ芸”で大ブレークした鳥居みゆきさんは、実際に精神障害を抱えており、本人は明かしていませんがADHDの噂も囁かれてきました。

 

 

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 17位 勝間和代

 

勝間 和代(かつま かずよ)
生年月日: 1968年12月14日
出身地: 東京都
出身校: 慶應義塾大学商学部卒業、早稲田大学大学院ファイナンス研究科修了
職業: 著述家、評論家、プロ雀士

 

 

勝間和代さんは”ネトウヨ”という言葉が生まれた頃から保守派の論客として一躍注目を集めてきましたが、中央大学大学院の客員教授であり、多数の出版をしている知性派として知られています。

 

テレビ番組にもコメンテーターとして出演することがある勝間和代さんですが、その発言は非常に尖っており賛否両論を巻き起こしてきました。

 

勝間和代さんは幼少期からADHDだったことを情報番組『あさイチ』で明かしており、注意欠如で物忘れがひどいため、現在も財布や鍵なども忘れてしまうことがあるため、スマホやタブレットを6台使用して対策しているそうです。

 

 

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 16位 みやぞん

 

みやぞん

本名:宮園 大耕(みやぞの だいこう)
旧姓:金本(かねもと)
生年月日出身1985年4月25日
出身地: 東京都足立区
最終学歴: 東京都立荒川商業高等学校卒業
身長: 172cm
血液型: A型

 

 

 

過去にバラエティ番組『アメトーーク!』に「ANZEN漫才」としてあらぽんさんと一緒に出演した際に、みやぞんさんのトークがヤバ過ぎるということでアスペルガー症候群の噂がされるようになりました。

 

みやぞんさんの良い人エピソードは筋金入りですが、アスペルガー症候群が性格とマッチして良い方向に転がったのでしょうか?

 

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 15位 草彅剛

 

草彅 剛(くさなぎ つよし)
別名義: チョナン・カン
生年月日: 1974年7月9日
出生地: 愛媛県
出身地: 埼玉県春日部市
身長: 170 cm
血液型: A型
職業: 俳優・歌手・司会者・YouTuber

 

 

草なぎ剛さん本人が明かしたわけではありませんが、非常にマイペースで時に場の空気を読まなかったり、ドラマで発達障害者の役を演じた時に名演だったことからアスペルガー症候群の噂がされるようになったようです。

 

 

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 14位 GACKT

 

GACKT(ガクト)

本名 大城 ガクト(おおしろ がくと)
別名 神威楽斗、CAMUI、GACKT.C
生年月日  1973年7月4日
出身地 沖縄県

 

 

GACKTさんは”完璧な存在”という印象のミュージシャンですが、タレントとしてテレビ番組に出演した際には共演者にお構いなしでマイペースに喋ることからアスペルガー症候群の噂があります。

 

GACKTさん自身もブログでテレビ番組は自分のペースを乱されるため非常に苦手意識があることを明かしていますが、アスペルガー症候群については言及していません。

 

 

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 13位 三木谷浩史

 

三木谷 浩史(みきたに ひろし)
生年月日: 1965年3月11日
出身地: 兵庫県神戸市
出身校: 一橋大学商学部、ハーバード大学経営大学院
職業: 実業家、慈善活動家、FCバルセロナ取締役
配偶者: 三木谷晴子(元楽天取締役副社長)
親: 三木谷良一(父:神戸大学名誉教授)
親戚: 本多忠明(高祖父:第9代山崎藩主)、田嶋一雄(いとこ大おじ:ミノルタ創業者)

 

三木谷浩史さんは日本最大級のショッピングモール・楽天市場をはじめ多岐に渡る事業を運営する楽天株式会社の社長ですが、東北楽天ゴールデンイーグルスやスペインの強豪サッカーチーム、FCバルセロナの取締役も務める世界で活躍するリーダーでもあります。

 

三木谷浩史さんは学生時代落ちこぼれだったというエピソードがあり、我が道を行くということに関して天才的な才能を持っていることから、ADHDやアスペルガー症候群が噂されていますが、本人が明かしたことはありません。

 

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 12位 ミッツ・マングローブ

 

ミッツ・マングローブ

本名: 徳光 修平(とくみつ しゅうへい)
生年月日: 1975年4月10日
出身地 神奈川県横浜市
出身校: 慶應義塾大学法学部政治学科卒業、ウエストミンスター大学コマーシャル・ミュージック学科中退
職業: 女装家、タレント、ナレーター
身長: 182 cm

 

 

ミッツ・マングローブさんは女装家として強い存在感を持つタレントですが、慶應義塾大学を卒業後に中退ながらウエストミンスター大学コマーシャル・ミュージック学科に在籍していた高学歴の持ち主でもあります。

 

しかし、元々学習障害を持っていることを明かしており、暗記するのが非常に苦手なため自分なりの特殊な暗記方法をしていたことを明かしています。

 

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 11位 さかなクン

 

さかなクン

本名: 宮澤 正之(みやざわ まさゆき)
生年月日: 1975年8月6日
出身地: 東京都
居住地: 千葉県館山市
研究分野: 魚類学
研究機関: 東京海洋大学
出身校: 日本動物植物専門学院
主な業績: カブトガニの人工孵化に成功。西湖でのクニマスの発見に貢献

 

 

さかなクンは『TVチャンピオン』の「全国魚通選手権」を5連覇して、圧倒的な魚好きの権威としてテレビタレントデビューしました。

 

本職は魚類学者で東京海洋大学名誉博士、東京海洋大学客員准教授をしている魚界の権威です。

 

この他社の追従を許さない魚への愛情からアスペルガー症候群の噂があり、さかなクンが幼少期から魚の絵に没頭して現在ではイラストレーターとして活躍するほどにまでなった才能からも疑いようの余地がないと思われていますが、本人が明かしたことはありません。

 

 

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 10位 トム・クルーズ

 

トム・クルーズ

生年月日: 1962年7月3日
出生地: アメリカ合衆国ニューヨーク州シラキュース
国籍: アメリカ合衆国
身長: 170cm
職業: 俳優・プロデューサー
ジャンル: 映画

 

 

トム・クルーズさんは『トップガン』『ミッションインポッシブル』シリーズなどを代表作に持つハリウッドスターですが、危ないシーンでもスタントマンを使わない生粋のアクションスターとしても知られています。

 

しかし、実はADHDの学習障害を抱えており、トム・クルーズさんはbとdの文字の区別もできない失読症に悩まされ、台本のセリフを覚えるのも非常に苦労してきたそうですが、新興宗教の「サイエントロジー」で信仰することで心の安定を得て克服したようです。

 

 

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 9位 栗原類

 

栗原 類(くりはら るい)

別名: Louis Kurihara
生年月日: 1994年12月6日
出身地: 東京都
血液型: O型
身長: 181 cm
体重: 62 kg

 

 

栗原類さんは幼少期からADHDの症状に悩まされてきたことを、NHKの番組で明かして注目を集めました。

 

記憶が苦手な学習障害があったようで、栗原類さんは学校では暗記系の勉強は軒並みできなかったと語っています。

 

そして栗原類さんの母親も発達障害を抱えていましたが、他人と比べずに栗原類さんの長所を伸ばす育て方をしたことからADHDを克服させることができたようです。

 

 

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 8位 スティーブ・ジョブズ

 

スティーブ・ジョブズ

本名:スティーブン・ポール・ジョブズ
生年月日:1955年2月24日
出身地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州サンフランシスコ
死没:2011年10月5日(56歳没)
職業 :アップル社 元会長(創業者、元CEO)、ピクサー 元社長(元CEO)

身長:183 cm

 

 

”天才”の代名詞にもよく用いられるスティーブ・ジョブズさんですが、会社で度々衝突を繰り返しながらも世界を変える商品を開発してきた天才ぶりからアスペルガー症候群の噂がありました。

 

スティーブ・ジョブズさんは学生時代にも授業中に気になることがあれば実験を始めたり、花火をし始めたりと問題児として有名だったそうです。

 

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 7位 真鍋かをり

 

眞鍋 かをり(まなべ かをり)
生年月日: 1980年5月31日
出生地: 愛媛県西条市
身長: 165 cm
血液型: A型
職業: タレント
活動期間: 1999年 –
配偶者: 吉井和哉

 

 

眞鍋かをりさんは一見すると普通の清楚系タレントで発達障害があるようには見えませんでしたが、実はADHDであることを公表していました。

 

眞鍋かをりさんはひとつのことに集中すると周りが見えなくなることがよくあるようです。

 

現在はロックバンド「THE YELLOW MONKEY」のボーカル・吉井和哉さんと結婚し、一児の母として子育てに奔走しつつママタレとして活動しています。

 

 

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 6位 Fukase(セカオワ)

 

Fukase(ふかせ)

旧名義:深瀬 慧(ふかせ さとし)

生年月日:1985年10月13日
出身地:東京都大田区

血液型:B型

 

 

 

 

Fukaseさんは「SEKAI NO OWARI」のボーカルとして、独特な世界観の音楽を届けてきましたが、学生時代からADHDの症状で酷く翻弄されてきたことを明かしています。

 

Fukaseさんは学生時代荒れており、高校を中退してアメリカに留学するも、生活環境の違いからパニック障害を起こして帰国し、精神病院に強制入院させられました。

 

自殺をも考えるほどADHDの症状に苦しめられたFukaseさんですが、ひとつのことに集中する力はずば抜けており、音楽の道でその才能を開花させました。

 

 

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 5位 黒柳徹子

 

黒柳 徹子(くろやなぎ てつこ)

愛称: トットちゃん、チャック
生年月日: 1933年8月9日
出身地: 東京府東京市赤坂区乃木坂(現・東京都港区乃木坂)
血液型: A型
職業: 女優、タレント、声優、司会者、エッセイスト

 

 

 

芸能界で最も長く続いているご長寿番組『徹子の部屋』でお馴染みの黒柳徹子さんですが、子供時代の自分を描いた自伝的小説「窓際のトットちゃん」は、ドラマ『トットちゃん!(テレビ朝日系)』として話題を集めました。

 

黒柳徹子さんは子供時代から多動や学習障害があったようで、大人になって番組ディレクターにそうした癖を指摘されたことから公表するに至ったようです。

 

黒柳徹子さんが他の子供とは大きく違いながらのびのびと「トットちゃん」として成長できたのは、懐の深い校長先生が理解してくれたからでした。

 

 

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 4位 ビル・ゲイツ

 

ビル・ゲイツ

本名: William Henry Gates III(ウィリアム・ヘンリー・”ビル”・ゲイツ3世)
生年月日: 1955年10月28日
出身地: アメリカ合衆国ワシントン州シアトル
出身校: ハーバード大学
純資産: 増加 900億ドル(2018年)
身長: 178 cm

 

 

ビル・ゲイツさんは元々プログラマーとしてWindowsを開発し、世界のあり方をまったく変えてしまった人ですが、現在でも公演などでは話す時に体を揺さぶったり、比喩表現をストレートに受け止めたりとADHDやアスペルガー症候群の特徴があると言われてきました。

 

しかし、本人からは明かされていないようです。

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 3位 高畑裕太

 

高畑裕太(たかはた ゆうた)
生年月日: 1993年9月13日
出生地: 東京都
身長: 181 cm
血液型: A型
職業: 俳優・タレント

 

 

高畑淳子さんの息子で俳優の高畑裕太さんは、2016年にホテルで女性に性的暴行を働いた強姦致傷罪により逮捕され世間を騒然とさせました。

 

高畑裕太さんは子供の頃から落ち着きがなく多動的だったようで、発達障害を抱えていたと言われています。

 

逮捕される前も芸能界でよく共演女性を口説いたり、性的な目でみるなど、高畑裕太さんは軒並み嫌われていました。

 

しかし、事件から3年が経ち、高畑裕太さんは舞台で復帰すると言われています。

 

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 2位 イチロー

 

イチロー

本名: 鈴木 一朗〈すずき いちろう〉
出身地: 愛知県西春日井郡豊山町
生年月日: 1973年10月22日
身長: 5′ 11″ =約180.3 cm
体重: 175 lb =約79.4 kg
ポジション: 外野手
プロ入り: 1991年 ドラフト4位

 

 

イチローさんは世界で活躍する日本人の象徴として、現役引退した現在でも日本人の心の支柱的な存在になっていますが、引退まで毎日同じワークフローを続けてきたストイックさや、毎日嫁にカレーを作ってもらうというこだわりの強さからADHDやアスペルガー症候群が疑われてきましたが、イチローさんはそのことに触れたことはないようです。

 

 

私も疑われている人を含めてアスペルガーである著名な方は数多く知っています。

相対性理論のアインシュタイン、発明王エジソン、マイクロソフトのビル・ゲイツ、日本の歴史上最も有名な戦国武将である織田信長。

他にも芸能人だとGACKT、TOKIOの山口達也、ジミー大西、将棋の藤井聡太棋士、スポーツ選手だとあのイチローもそうだと言われているそうです。

 

引用:カクヨム – 第4話 俺はイチローでもエジソンでも織田信長でもねえんだよ!

 

イチローさんが1位でもよかったのですが、近年ADHDの天才として注目を集めているのはこの人でしょう。

 

 

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキング 1位 米津玄師

 

米津 玄師(よねづ けんし)
別名: ハチ、蛙屋
生年月日: 1991年3月10日
出身地: 徳島県徳島市
学歴: 徳島県立徳島商業高等学校卒業

 

 

「Lemon」や「パプリカ」など、世間の注目を集める楽曲を世に送り出してきた米津玄師さんは、2018年の『NHK紅白歌合戦』に出場して話題を呼びましたが、本来テレビ出演は苦手としており、自身を高機能自閉症(アスペルガー症候群)だと明かしたことに由来しているようです。

 

また、米津玄師さんはマルファン症候群である可能性を明かしており、これは心臓や肺、骨、神経など体を構成する組織に先天的な異常がある遺伝性結合組織疾患のことですが、検査を受けたものの公表はしていないようです。

 

米津玄師さんは独特な風貌がまたカリスマ性を感じさせますが、細身の高身長や指の長さ、異様に長い首など、本人はマルファン症候群の特徴に当てはまることが多いと感じていたようです。

 

過酷な疾患を持っている米津玄師さんですが、ひとつのことに没頭して独自の世界にまで昇華させる集中力から、現代の天才ミュージシャンとして活躍しています。

 

 

 

ADHDと噂される芸能人・有名人ランキングについてまとめると

・ADHDやアスペルガー症候群の人は突出した才能を持っている人が多い

・アスペルガー症候群のミュージシャンは独自の世界観を創り出す

 

ADHDやアスペルガー症候群だと言われてきた芸能人や有名人について総まとめしてきました。

 

 

公表していない、気づいていない人も合わせればまだまだ芸能界や各界にADHDやアスペルガー症候群の人はいるのだと思いますが、障害を障害と思わせない活躍に勇気を与えられるようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

くも膜下出血芸能人

くも膜下出血の芸能人&有名人ランキングTOP26~症状や前兆も解説【最新版】

山田花子

統合失調症の芸能人&有名人30人を総まとめ【エピソード付き】

半身不随・全身不随芸能人

全身不随/半身不随の芸能人&有名人30名と現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

ライム病

ライム病の有名人/芸能人10名!日本の患者・症状や原因も総まとめ【2024最新版】

潰瘍性大腸炎芸能人衝撃度ランキング

潰瘍性大腸炎の芸能人/有名人12選!症状や原因も総まとめ【最新版】

星野源

パニック障害の芸能人&有名人15人!エピソードを総まとめ

images

ターナー症候群の芸能人は矢口真里?顔の特徴なども総まとめ

急性心不全

急性心不全で死亡した芸能人15名!症状や前兆も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

プリンス

歌手プリンスの死因は薬!股関節の病気を宗教「エホバの証人」を理由に治さず医療用麻薬を使用していた

イエローキャブタレントランキング

イエローキャブのメンバー/所属タレントの現在20選!衝撃順にランキング【2024最新版】

富澤たけし

富澤たけしの嫁と子供まとめ!かっこいい・イケメン説も検証

福田萌

中田敦彦と嫁・福田萌の結婚や子供まとめ!学歴自慢が嫌いな人多い?

塚原千恵子

塚原千恵子の若い頃&夫や息子情報!体操パワハラの真相も総まとめ

宝塚歌劇団

【最新版】宝塚男役の歴代人気ランキングTOP30【イケメン揃い】

0hX1vq66E2Bx5LCBFEgaV4SXVeWjAwex4MNnAKcG1bCnplO0cdI2cYcGlfCyozMUIcdWocfTkJDHxgbEU

はいぱーまほちゃんの現在!本名や年齢と身長・事故と逮捕歴・自殺の真偽とその後まとめ

猫ひろし

猫ひろしと嫁の身長差が凄い!本名やカンボジア国籍の経緯もまとめ【妻の画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鮎川太陽

鮎川太陽の現在!脱退理由と噂の身長や病気~大学や彼女情報も総まとめ

岡田みはる

岡田みはるの現在と号泣の理由&泣く動画!NHK山形お天気お姉さん降板の真相とその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す