探偵ナイトスクープ

探偵ナイトスクープの神回特集!怖いホラー回や不思議回まとめ

一般人の依頼者から届くユニークな依頼に対して出演者を探偵として派遣し解決していく人気番組『探偵!ナイトスクープ(朝日放送)』。

 

老若男女が楽しめる視聴者参加型の長寿番組ですが、中には怖いホラー回や謎の多い不思議回もあります。

 

『探偵!ナイトスクープ』の神回について総まとめしましたのでご紹介します。

「探偵ナイトスクープ」神回特集 怖いホラー回&不思議回

 

『探偵!ナイトスクープ』の神回打線

番組が開始した1988年当時は出演者は嘉門達夫さん、越前屋俵太さんなどで局長、秘書、顧問という形式でしたが、1995年に改変されて探偵だけが出演する形式になっています。すでに30年以上放送され続けている長寿番組ですがその人気は衰えず、ネットでは神回について話題になることが多いようです。

 

『探偵!ナイトスクープ』は関西圏では知らない人はいないと言われるほど人気の高い番組で、多くの依頼者からの以来はユニークで笑えるものが多くなっています。

 

しかし、中には思わずゾッとしてしまうような怖い回や、謎に包まれた不思議な回もあり、ネットでは”ホラー回”と呼ばれて話題になります。

 

今回、『探偵!ナイトスクープ』で「怖い!」と話題になった神回について総まとめしています。

 

 

『探偵!ナイトスクープ』の依頼内容は多岐に渡る

視聴者から『探偵!ナイトスクープ』に寄せられる依頼には物探し、人探し、場所探しなどまさに探偵の仕事のようなものから、依頼者や近親者の夢を叶えるもの、街頭リポート、実験など探偵が調査可能な無いようであれば内容は問わず非常に多岐にわたります。

 

『探偵!ナイトスクープ』の初代局長は上岡龍太郎さんが務めていましたが、2001年から二代目局長として西田敏行さんが務めており、同番組の大ファンでもあったようです。

 

秘書は初代が松原千明さん、1989年から二代目に岡部まりさん、2010年から三代目に松尾依里佳さんが務めています。

 

そして探偵を務めるのはお笑い芸人で、現在のレギュラーメンバーは石田靖さん、間寛平さん、竹山隆範さん(カンニング竹山)、たむらけんじさん、田村裕さん(麒麟)、真栄田賢さん(スリムクラブ)、澤部佑さん(ハライチ)、橋本直さん(銀シャリ)となっています。

 

『探偵!ナイトスクープ』はスタジオである”探偵局”からこれらの探偵が依頼者の元へ派遣され、依頼に基づいて依頼者の願いを叶えていく様子をVTRで追っていく番組です。

 

 

「探偵ナイトスクープ」神回には怖いホラー回、不思議回がある

神回と呼ばれる中にはホラー回、不思議回がある

今回ご紹介していく『探偵!ナイトスクープ』の神回はネット上で”ホラー回”、”オカルト回”、”不思議回”と呼ばれる依頼になります。

 

『探偵!ナイトスクープ』は一般人の依頼者からの思いもよらぬユニークな依頼が多いため、その中には調査打ち切りになってしまったヤバい回、放送ギリギリでクレームも噴出するような回など様々あります。

 

その中から、特にネット上で「怖い!」「謎過ぎる…」と話題になっている神回について総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

 

 

「探偵ナイトスクープ」神回特集 怖いホラー回「インコ」

 

ネット上で物議を呼んだインコが覚えていた言葉

この「インコ」が怖い神回と呼ばれる理由は、飼い主不在の迷子のインコが覚えていた元飼い主が語ったと思われる言葉であり、そのインコの言葉は非常に聞き取りにくいものでしたがネット上で視聴者が解析したところ判明した内容は戦慄するような怖いものでした。

 

2012年10月に『探偵!ナイトスクープ』で放送された「インコ」の回の内容は、放送直後からネットの巨大掲示板「2ちゃんねる」をはじめオカルトサイトなどで取り上げられ、インコが語った内容について様々な憶測が飛び交いました。

 

依頼者は奈良県奈良市在住の方で、迷子になっていたインコの元飼い主を探してほしいという内容の依頼でした。

 

インコが冒頭で「奈良市三条」という言葉を発したことから元飼い主は奈良市在住の人物だったと憶測されましたが、結局元飼い主は見つからず捜索を断念しています。

 

インコが元飼い主から覚えたと思われる会話をいくつか話しましたが、その中に戦慄するような不可解な内容が含まれておりネット上で「怖い!」という声が続出しました。

 

そのインコが語った内容というのが…

 

「ぴーちゃん、ごめんね…。ここは異世界かも。内職してたら急に誰もいなくなった…ぴーちゃんだけでも逃げて。電話もつながらない…私は出ていきます。」

 

このインコの不可解な言葉にネット上では「ホラー映画さながら元飼い主は異世界に連れていかれた?」といった非科学的でオカルトな話題で盛り上がりました。

 

 

「探偵ナイトスクープ」怖いホラー回「インコ」のYouTube動画

 

 

「探偵ナイトスクープ」怖いホラー回「インコ」にネットの反応

『探偵!ナイトスクープ』史上最も怖いとも言われる神回「インコ」

この「インコ」は『探偵!ナイトスクープ』で神回と言われる怖いホラー回の中でも特に怖いと言われているようです。

 

このインコが語った会話はかなり不明瞭なもので多くの人は聞き取り不可能なものですが、一部の耳の良い視聴者が解析をした結果、「確かにそう言われれば聞こえるかも」と言った声も挙がるようになったようです。

 

特に冒頭の「ぴーちゃん、ごめんね。」と最後の「私は出ていきます」は聞き取りやすいかと思いますが、元飼い主の人物が何かしらの理由で家を出ざるを得なくなったのかもしれません。

 

”異世界”というのは突飛すぎるため聞き間違えだと考えて、現実的に解釈するなら次のようになるでしょう。

 

「元飼い主は内職をしていたものの稼ぎが無くなって家賃が支払えなくなり、電話も止められたためすぐに出ていかざるを得なくなり、当然インコを連れていくこともできないため逃がした」

 

これを空想的に解釈した視聴者の中には、「元飼い主は何者かにインコと一緒に監禁されて、外に向けてSOSを出すためにインコに住所を覚えさせて放った」という意見もあったようです。

 

真相は謎に包まれていますが、この「インコ」は『探偵!ナイトスクープ』の中でも非常に不気味で怖い神回だと盛り上がったようですね。

 

210:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/05(月) 03:11:23.03 ID:WLpZWbhq0

番組はみてないけど、>>26が本当ならマジで怖いな
番組では触れてないあたりが逆に「洋子の言葉は信じるな」とかと同じ怖さがある

112:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11/05(月) 01:54:51.26 ID:xlH9jcD3P

Pちゃんごめんねと私は出て行きますは聞こえる気がするけど他はなんて言ってるかまったくわからん

 

引用:まとめでぃあ – この前の探偵ナイトスクープがめっちゃ怖かった件

 

 

「探偵ナイトスクープ」神回特集 怖いホラー回「マネキン」

 

怖いというより「キモい」という声が多い?

マネキンというタイトルからはすでに怖い雰囲気が漂っていますが、いわゆるホラーに出てくるマネキンの扱いではなく、”マネキンと結婚したい女性”の依頼者の願望を叶えるものだったため”怖い”というより”キモい”という声が多かったようです。

 

『探偵!ナイトスクープ』には通常の感覚からは到底理解できないような願望を持った依頼者が出演することも珍しくありませんが、この神回と呼ばれる「マネキン」でも一風変わった趣味を持った女性からの依頼でした。

 

女性は26歳というまさに結婚適齢期に差し掛かった年代の人物ですが、依頼内容は”マネキンと結婚したい”というもので、探偵を務めた間寛平さんもドン引きしていました。

 

女性はイラストレーターをしている方で非常にきわどいコスプレ趣味も持っており、番組に出演した際のファッションも継ぎ目のない宇宙服のようなビニール製の服で、明らかに普通の感覚の人ではないことは一目瞭然でした。

 

さらに間寛平さんをドン引きさせたのは訪れた女性の部屋であり、不気味なオブジェや無数の人形を観た間寛平さんは逃げ出してしまいました。

 

女性が結婚したいと豪語しているマネキンは大石酒造にある「酒の資料館」に展示されているもので、一目見て恋に落ちてしまったそうです。

 

 

女性はマネキンと結婚式を挙げて満足した

女性の願望はマネキンと一生を添い遂げたいというものではなく、恋をしていた男性マネキンと結婚式を挙げて満足してしまったようです。

 

 

間寛平さんと女性が改めて調査のため資料館を訪れてみるとすでに該当の男性マネキンのレンタル期間が終了しており、倉庫に返却されたということを聞いて女性は愕然としたのでした。

 

そして倉庫に男性マネキンを探しに行きましたが、間寛平さんは大量にあるマネキンの中から男性マネキンを見つけられずにいましたが、女性は一発で発見。

 

女性はその男性マネキンと結婚式を挙げ、親族に祝福される中で無事願望を達成することができました。

 

しかし、女性はその後男性マネキンとは別れており、人間の男性と結婚して1児の母となっていると後日談が語られたのでした。

 

 

「探偵ナイトスクープ」怖いホラー回「マネキン」にネットの反応

恋の形は人それぞれで自由であるべき?

女性がマネキンに恋をしたという感覚は一般的には理解されないものですが、世の中には2次元嫁や夫、リアルドールなどを嫁に迎える人がいるくらいなのでこの女性はちゃんと人間の男性と結婚したところからも生粋の変人ではなかったのでしょう。

 

『探偵!ナイトスクープ』の視聴者の中には、後日談として女性が人間の男性と結婚したことに不満を覚える人も少なくなかったようです。

 

現実的には完璧なルックスをした人と結婚できる人は限られるため、この女性の願望はある意味可愛らしいものだったとも言えるかもしれませんね。

 

102 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/02(木) 17:15:21.513 ID:sb+xJXwi0.net
マネキンは初見はゾッとしたけど今見るとやらせ臭すぎてなあ
結局マネキンに飽きて普通の男と結婚したって後日談にもガッカリ


108 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/06/02(木) 17:17:57.780 ID:2fbnI1cg0.net
オカルト的に考えるとマネキンに魂があるって事か

 

引用:2ちゃんねる – 探偵ナイトスクープの神回と言えばwwwwwwwww

 

 

「探偵ナイトスクープ」神回特集 怖いホラー回「謎の紐」

 

まるでホラービデオさながら。しかし真相は…。

1992年2月頃に『探偵!ナイトスクープ』で放送された神回と言われる「謎の紐」は、不可思議な現象が起きていることから捜査打ち切りとなり物議を醸しました。しかし、後に明らかになった真相では…。

 

この「謎の紐」は『探偵!ナイトスクープ』でこれまで数多く放送されてきた中で唯一途中で捜査が打ち切られて謎のままにされた伝説の神回と言われています。

 

探偵の捜査中に不可思議な現象が起こり探偵も共演者も不気味がっていましたが、現象の真相がわかったところで捜査を追求できなくなったようで「以後、本件に関する情報は一切受け付けません」という注意書きテロップとともに捜査は打ち切られました。

 

 

 

ガードレールや電柱にくくられた謎のビニールテープ

この「謎の紐」が怖い神回だと言われる理由は番組中に誰が紐を結んでいるのかわからないまま見るたびに増えていった怖さにあるでしょう。

 

探偵を務めていたトミーズ雅さんが大阪府東大阪市にある問題の現場に行くと、ガードレールや電柱にたくさんのビニール紐が結びつけてありました。

 

この紐を結んでいる人物を突き止めて欲しいという依頼でしたが、近隣を取材している内に紐はどんどん増えていくのにその人物に出会うことはなく不気味な雰囲気を醸し出していました。

 

結び付けられている紐を販売していると考えられた文房具屋に行っても紐は売り切れ状態で、全く手がかりもないまま、ほんんの10分離れただけでも紐だけは増えていくのに結びつけている人物には出会わないという奇妙な状況にスタジオも気持ち悪がっていました。

 

 

結局、この調査は未解決のままその後一切関与しないことをテロップで流し、真相は闇に葬られてしまいました。

 

「探偵ナイトスクープ」怖いホラー回「謎の紐」のYouTube動画

 

 

「探偵ナイトスクープ」怖いホラー回「謎の紐」にネットの反応

不気味な現象に『探偵!ナイトスクープ』で最も怖い神回という視聴者も

まるで心霊現象のような怖い現象に『探偵!ナイトスクープ』史上で最も怖い神回として挙げる視聴者もいますが、中には「番組のヤラセ臭い」と勘ぐる人もいるようです。

 

この「謎の紐」の現象は確かに怖いですが、たまたま調査をしていた時に紐を結びつけていた張本人に出くわさなかったということも考えられますが、その後この現象について探偵をしていた北野誠さんが紐をくくりつけていた張本人は放送できない類の人物であることをラジオで明かしていたそうです。

 

11 :本当にあった怖い名無し:2012/10/25(木) 09:31:50.86 ID:D5O/MzXt0
頭のアレな人が犯人だったんだけど当然放送できなくてうやむやになった

15 :本当にあった怖い名無し:2012/10/25(木) 21:47:21.27 ID:+Wlzhqnk0
キ○○○の仕業なので放送で言えないと当時探偵してた誠がラジオで言ってた

 

引用:2ch – 探偵ナイトスクープ「謎のビニール紐」の真実

 

 

「探偵ナイトスクープ」神回特集 怖いホラー回「納豆になりたい少年」

 

納豆嫌いにとっては最悪な映像

これは怖いホラー回というわけではないものの、依頼者の少年の「納豆になりたい」というあまりに突飛すぎる夢を実現するために探偵のカンニング竹山が提案した”納豆風呂”の映像はあまりにショッキングなもので、ある意味”グロ注意”、”閲覧注意”が促されるようなものになってしまったようです。

 

「納豆になりたい」という夢を持つ変わった少年は小学校高学年で、納豆が好きすぎてたまらないためこんな変わった夢を持つようになったようです。

 

この神回で探偵を務めたカンニング竹山さんは少年宅へお邪魔し、お土産として納豆を持参すると少年は早速嬉しそうに食べていました。

 

少年は5歳の頃から納豆が好きになり、いつしか納豆になりたいという夢を抱くようになったようです。

 

少年の夢を叶えるためにカンニング竹山さんは納豆を製造する奥野食品株式会社へ見学へ連れて行き、そこで少年は納豆がどうやってできるかを真剣に聴いていました。

 

そして納豆を製造する部屋へ案内されて納豆菌を浴びる工程を知ると、少年は自分が納豆にはなれないことを理解したようです。

 

それでも少年は何とか納豆に近づきたいと願い納豆風呂を考案。

 

カンニング竹山さんはその願いを叶えてあげるために納豆風呂を用意しましたが、少年が喜々として納豆風呂に入った映像はショッキングなものになっていました。

 

「最高!」と納豆風呂を堪能する少年でしたが、見ている方は風呂場の納豆の匂いを想像するだけで吐き気を催しそうな映像になっており、特に納豆嫌いの人は閲覧注意となってしまいました。

 

「探偵ナイトスクープ」怖いホラー回「納豆になりたい少年」のYouTube動画

 

 

「探偵ナイトスクープ」怖いホラー回「納豆になりたい少年」にネットの反応

納豆嫌いにとっては最悪な映像だった

納豆嫌いはもちろん、この神回と呼ばれる「納豆になりたい少年」は食品を粗末にしたという批判も上がったようです。

 

確かに食べるわけでもないのに大量の納豆を使ったことには批判も仕方ないと思いますが、まるでYouTuberのような発想の動画になったようで、怖いもの見たさ的な好奇心は満たされたようです。

 

4. ドヤ顔の巨人 2014年03月30日 22:09
納豆嫌いな俺にとってはどんなグロイ画像よりもグロイ

 

3. 名無し 2013年08月21日 17:42
納豆になりたいなら納豆の気持ち考えろよ
踏みつぶされた納豆の気持ちをっwwwww

 

引用:なんでも速報 – 【画像】納豆風呂wwwwwwwwww

 

 

 

「探偵ナイトスクープ」神回特集 不思議回「四葉のクローバーの声」

 

四葉のクローバーの声を聞くことができる不思議な少女

この神回と言われる「四葉のクローバーの声」はとても不思議な能力を持った少女が紹介されていますが、三葉のクローバーが群生しているところで四葉のクローバーだけを簡単に見つけることができ、四葉のクローバーの声を聞くことができるというものです。

 

この『探偵!ナイトスクープ』史上でも特に不思議な能力の持ち主として登場したのが四葉のクローバーの声を聞くことができるという当時長野県在住の5歳の少女で、依頼者の母親も幼少期に魚の声を聞くことができたと語っていました。

 

およそ常人には無い能力を持っている親子なのかもしれませんが、探偵のたむらけんじさんが少女を連れて外で実験を開始すると、三葉のクローバー群生地でいとも簡単に四葉のクローバーをどんどん見つけて生き驚愕していました。

 

 

少女によれば四葉のクローバーが「ここだよ」と教えてくれるそうで、まるで植物と会話ができるかのような口ぶりに視聴者は未知なる能力を目の当たりにしているようでびっくりしたようです。

 

少女はわずか5分の間に四葉のクローバーを10本見つけてしまいましたが、四葉のクローバーは1万本の三つ葉のクローバーの中で1本の割合だということなので、特技という域を超えた特別な能力をこの少女は備えていると言えると思います。

 

 

実は植物は聴覚を持ち、音波を発することができる?

近年、科学的に解明されつつあるようですが、植物には人間が考える以上の能力が備わっており、触覚はオジギソウなどで知られているものの、実は嗅覚や視覚を持つ植物もあり、人間には通常聞こえない音波も発することができるそうです。

 

そのため、少女が四葉のクローバーの声を聞くという現象は科学的にありえることのようで、少女は聴覚が異常に発達していて常人には聞き取れない四葉のクローバーが発する周波数の音を聞くことができるのでしょう。

 

四葉のクローバーが「ここだよ」と教えてくれるのは言葉で教えてくれるのではく、四葉のクローバーが音を発しているのを少女が直感的に述べたということなのでしょう。

 

最新の研究によると、隣の植物の音を「聞いた」植物は、自ら成長を促進させるという。音響信号を利用してコミュニケーションを取っている可能性があるようだ。 研究チームの一員で、西オーストラリア大学の進化生態学者モニカ・ガリアーノ(Monica Gagliano)氏は、「植物が“良き隣人”を認識することを実証した。このコミュニケーションは音響的な信号の交換に基づくと考えられる」と話す。

 

引用:ナショナルジオグラフィック – 植物は隣の植物の声を聞く?

 

 

そして、この少女と同じように四葉のクローバーを難なく探すことができる特技を持つ生澤愛子さんという女性がいます。

 

四葉のクローバー探しの能力を持つ女性・生澤愛子さんのYouTube動画

 

 

 

「探偵ナイトスクープ」神回特集 怖いホラー回「ついていく子ども」

 

『探偵!ナイトスクープ』史上最も放送してはいけなかった神回

この神回と言われる「ついていく子ども」は放送後にネット上で「これは放送したらダメだろ」といった批判の声が殺到した『探偵!ナイトスクープ』史上でも希にみる犯罪を誘発しかねない回となりました。

 

この神回と呼ばれる「ついていく子ども」の主人公となるのは”まさし君”という男の子で、まるで女の子のようなかわいい容姿をしていて視聴者の注目を集めました。

 

依頼者であるまさし君の母親は、まさし君の極端に社交的すぎる性格について悩んでおり、初対面の人に対して全く壁が無く、知らない人とすぐに仲良くなってどこにでもついて行くため、一度番組に安全性を確保してもらってどこまで知らない人について行くのかを検証したかったようです。

 

このまさし君の性格は実は”ウィリアムズ症候群”と呼ばれる非常に稀な遺伝子疾患であり、知的障害や精神遅滞が含まれる神経発達症だと言われています。

 

通常人は成長の段階で近親者と他人の区別をすることができ、相手との適切な距離感を身につけていくことができますが、このウィリアムズ症候群の人はこの区別ができないため誰とでもまるで近親者のように接してしまうようです。

 

 

探偵・たむらけんじにどこまでもついて行ったまさし君

この神回の探偵はたむらけんじさんが務め、知らないおじさんとしてまさし君に近づきましたが、案の定まさし君はたむらけんじさんに迷いなくどこまでもついて行ってしまいます。

 

全く初対面のおじさんであるたむらけんじさんに笑顔で話すまさし君は、たむらけんじさんが連れて行こうとする前に自ら「電車乗って行こう!」と自ら提案してしまいます。

 

電車に乗り込んだたむらけんじさんはまさし君にママは心配しないのか聞くと、まさし君は「ママは心配しない」と呟いてしまいました。

 

モニターで見ていた母親はとてもショックを受けてしまいますが、たむらけんじさんは電車を降りると船に乗ろうと提案します。

 

まさし君はこの提案にも全くためらうことなく賛同してしまい、ついには本州を離れて地元から60キロ以上も離れてしまったのでした。

 

「探偵ナイトスクープ」怖いホラー回「付いて行く子供」にネットの反応

まるで女の子の見た目にしている母親にも批判殺到

まさし君は男の子なのにまるで女の子にしか見えない格好をさせている母親に対しても「虐待じゃないのか?」といった批判が殺到していたようです。

 

この「ついていく子ども」が「放送すべきではなかった」と言われる理由は、まさし君にかわいい女の子の格好をさせている母親と、そのかわいいまさし君を擬似誘拐する様を始終全国ネットで流したことにありました。

 

下手をするとペドフィリアの嗜好を持つ犯罪者に目をつけられないとも限りませんし、その可能性を考えずに番組出演したいがために『探偵!ナイトスクープ』に応募した母親の無神経さに腹を立てた視聴者は少なくなかったようです。

 

8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 00:17:11 ID:+keZM4pU0
子供が見知らぬおっさんと電車に乗って船に乗っている事案が発生

13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 00:18:03 ID:WK+yQvOy0
>>8 
まじでなりかねない 
めちゃくちゃかわいい男の子だったんだわ 
これは放送するべきじゃなかった

 

引用:ぱぴぷ速報 – 昨日の探偵ナイトスクープがヤバ過ぎる…これ放送して大丈夫なのか?

 

 

「探偵ナイトスクープ」神回特集 怖いホラー回「息子の足」

 

息子の足をしゃぶる母親に視聴者はドン引き

この神回と呼ばれる「息子の足」はいわゆるホラー的な怖さではなく、息子を溺愛するあまり奇妙な癖に悩まされている母親の怖さに視聴者がドン引きするあまりネットで話題となったようです。

 

この「息子の足」は『探偵!ナイトスクープ』の中でも「気持ちが悪い」といった声が多かった神回で、依頼者となる母親は愛息子の足を口に頬張ってしゃぶることが止められず、何とかしてこの癖を治したいというものでした。

 

母親の息子の足を愛おしそうに、そして美味しそうに恍惚とした表情でしゃぶる姿には「不気味」「キモい」といった声が相次ぎ、視聴者はドン引きしたようです。

 

とはいえ、子を持つ親としてはこの母親の行動は分からなくもないと思いますが、流石にやめられない癖になるほどしゃぶるのは少し異常と言えるでしょう。

 

この母親の癖を解消するために探偵が提案したのは、『探偵!ナイトスクープ』の準レギュラーメンバーである料理人の林裕人さんに息子の足と同じ味のする”食べられる足”を作ってもらい、それを食べることで”息子の足離れ”を促進させることでした。

 

当然、息子の足の味を知るために林裕人さんも息子の足をしゃぶり味見をしましたが、その光景が何とも生理的に受け付けない人が少なくなかったようです。

 

 

「探偵ナイトスクープ」怖いホラー回「付いて行く子供」にネットの反応

賛否両論がはっきり分かれた母親の癖

こうしたわが子への愛情表現は多かれ少なかれどの親も持っていると思いますが、さすがに全国ネットで晒してしまうとドン引きせざるを得ないようです。

 

林裕人さんの尽力もあったおかげか母親は息子の足をしゃぶる癖を何とか克服できたようですが、放送後にこの母親についてネットでは賛否両論が飛び交い、「怖い」「キモい」「ドン引きした」という声が多い中でも、「子供への愛情が凄い」「フェチは誰でもある」など擁護する意見も見受けられたようです。

 

 

母親が『探偵!ナイトスクープ』に出演した動機は”恥をかかないと克服できそうにない”というものでしたが、それでもその後の社会生活に支障が無かったのか気になるところです。

 

3. 匿名 2013/02/16(土) 15:37:31

アカン、これはアカン

 

16. 匿名 2013/02/16(土) 15:40:59

これは放送禁止レベル


26. 匿名 2013/02/16(土) 15:43:58

そういう趣味があることにも引くけど、それをテレビに取材させたりできる厚顔っぷりにドン引きだよ

 

引用:ガールズちゃんねる – 【閲覧注意】探偵ナイトスクープで息子の足が好きすぎてしゃぶりまくる母親

 

 

 

「探偵ナイトスクープ」神回特集についてまとめると・・・

30年以上続く人気長寿番組『探偵!ナイトスクープ』の神回と呼ばれる怖いホラー回、不思議回について総まとめしてきました。

 

番組は「明るいノリの良さ」を大切にしているだけに怖いホラー回でも笑いがある分怖さが緩和されますが、ネットでテキストとして見ると「怖い」部分だけが強調されやすいようです。

 

今回紹介した怖いエピソード以外にも、もしかしたら『探偵!ナイトスクープ』で放送を断念した本当に怖い御蔵入りエピソードがあるかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DHFv6woUIAAOVmr

24時間テレビ歴代マラソンランナー&やらせ真相まとめ!西村知美ワープ事件とは?

世にも奇妙な物語

【怖い】世にも奇妙な物語の名作ランキングおすすめ30選【動画あり】

o0800045013186924528

【女子アナ】鷲見玲奈「ウイニング競馬」卒業理由は?後任の柴田阿弥にブーイングの声

木村拓哉

木村拓哉『東京フレンドパーク』のエアホッケーで炎上騒動まとめ!

27時間テレビ

27時間テレビのマラソン歴代ランナー&つまらない理由まとめ!ここ数年は視聴率が低迷

kokoriko

黄金伝説の打ち切り終了の理由は視聴率?無人島生活を辞めた理由とは【最終回】

吉田沙保里

情熱大陸の福岡元啓プロデューサーが吉田沙保里にパワハラ?疑惑の真相まとめ

DNyZEHRVoAAqmWV

めちゃイケ終了!打ち切り原因は視聴率?メンバーの声も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

踊る大捜査線

歴代ドラマおすすめランキング2017!厳選10作品を徹底まとめ

NHK-kouhaku

NHK紅白歌合戦2016出演者発表!主な落選者と落選理由まとめ【選出基準は3つ】

ビフォーアフター

劇的ビフォーアフターの失敗例&裁判沙汰トラブルとその後まとめ【打ち切り終了】

DHFv6woUIAAOVmr

24時間テレビ歴代マラソンランナー&やらせ真相まとめ!西村知美ワープ事件とは?

アキラ100%

R-1ぐらんぷり2017まとめ!アキラ100%優勝・ブルゾンちえみ号泣など

しくじり先生

しくじり先生の打ち切り原因は中田敦彦?低視聴率?真相まとめ

世にも奇妙な物語

【怖い】世にも奇妙な物語の名作ランキングおすすめ30選【動画あり】

ライオンのごきげんよう

「ごきげんよう」打ち切り理由・最終回の内容まとめ!コロゾーの声の正体は小堺一機さん!?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウンの神回とやらせ真相まとめ!クロちゃんが面白過ぎる?

桜井俊

櫻井翔の父・桜井俊の若い頃&経歴まとめ!天下りで電通の執行役員に

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す