新田恵海e

新田恵海の現在!激やせや引退の噂・ビデオ出演疑惑とその後まとめ

声優として人気のえみつんこと新田恵海さんが過去にビデオに出演したという噂が持ち上がり、ネット上で炎上しました。

 

新田恵海さんの疑惑、その後の激やせや引退の噂、そして現在の活動をまとめました。

新田恵海プロフィール

 

名前:新田 恵海(にった えみ)

愛称:えみつん/つんさん

生年月日:1985年12月10日

出身:長野県長野市

血液型:B型
身長:153cm

 

 

新田恵海、2010年に声優としてデビューを飾る

 

 

新田恵海さんは声優歌手として活動しており、高校時代に友人と音楽ユニットを結成し、音楽活動を行っていたこともあります。

 

大学時代は学生ミュージカルに夢中になりミュージカル仲間と始めたボランティア活動で童謡や唱歌、歌謡曲なども歌っていたこともあるそうです。

 

2009年3月、株式会社S 新人アーティストオーディションにてグランプリを受賞し、2010年4月、株式会社Sに入所しました。その後ゲーム・OVA「T.P.さくら 〜タイムパラディンさくら〜」の白河ことり役で声優デビューを飾ります。

 

2012年1月にはPSPゲーム「リトル・ウィッチ パルフェ 黒猫魔法店物語」のオープニングテーマ「HEARTFUL WISH」にて歌手デビュー、同年μ’sの一員としてAnimelo Summer Liveに初出演、2015年にはソロでも出演しました。

 

2014年9月には「笑顔と笑顔で始まるよ!」でソロシンガーとしてメジャーデビューを飾り、2015年7月には「アニソンCLUB!-i」で共演している大橋彩香さんと共に声優ユニット「つん♡へご」を結成します。

 

そしてとうとう2015年11月8日、自身初のワンマンライブ「EMUSIC〜始まりの場所〜」をTOKYO DOME CITY HALLにて開催、更に12月31日、μ’sの一員として第66回NHK紅白歌合戦に初出場を飾りました。

 

新田恵海、ラブライブ・高坂穂乃果役で一躍有名声優に

 

 

これまでに数々の声を担当していますが、その中でもダントツ人気であり有名なのが「ラブライブ!」の高坂穂乃果役です。

 

新田恵海さんは作品に役にも思い入れが強く、インタビュー記事でも「高坂穂乃果 CV.新田恵海」とファンからは認識されていると思う、「えみつんは穂乃果そのまんまだよね」とファンから結構言われると発言しています。

 

また、高坂穂乃果については「前を向いているような、それでいて並んでくれているような、ほんとに太陽のような存在だなあってすごく思います」「あなたに出会って、私の人生は大きく変わりました。あなたの輝きの一部分でいられることが、私の誇りで、私のいのちです」と、新田恵海さん自身にとっても大事な役となりました。

 

 

新田恵海にビデオ出演疑惑?流出したビデオは本人に酷似でネット炎上

新田恵海、ビデオ出演の「ミク」がそっくり過ぎると大騒ぎに

 

 

声優としても歌手としても人気になった新田恵海さんですが、そんな新田恵海さんが過去にビデオに出演していたのではないかという噂が浮上したのです。

 

作品に出演する「みく 20才 専門学生」が新田に酷似していると大騒ぎに。さらに翌月、この「みく」が出演する31分の蔵出し動画がネット上で配信され、「1本だけじゃなかったのか!」とファンを驚愕させた。

 

引用:出演疑惑の声優・新田恵海が意味深発言「誰もがいろいろなものを…」 – ライブドアニュース

 

人気の芸能人ともなるとどうしても似ている女優などが出てくるということはありますが、この女優と新田恵海さんはかなり似ていたようで、ファンですらも信じてしまう程でした。

 

ネット上には新田と問題のビデオに出演する女性との比較画像が拡散され、ほくろの位置や歯並びが『そっくり』などと言われてしまっている状態です。

 

引用:出演疑惑に揺れる新田恵海 激ヤセに心配も笑顔が戻る – ライブドアニュース

 

細かい部分までの比較をネット上でされてしまった為に本人であるとほぼ確定状態になってしまいました。

 

 

新田恵海、ビデオ出演を完全否定するも意味深ツイート…

 

出典:https://img.cinematoday.jp/

 

実際本人かどうかという部分ですが、しっかりと事務所側は否定しています。

 

所属事務所は「調査をしている最中ではありますが、新田恵海本人ではないという結論に至りました」と“完全否定”の姿勢を貫いている。

 

引用:出演疑惑の声優・新田恵海が意味深発言「誰もがいろいろなものを…」 – ライブドアニュース

 

このようにしっかりと事務所は否定しているものの、この騒動の後から新田恵海さんのTwitterの更新が止まるなど更に疑惑を深めるような行動があった為に、本人という疑惑は晴れていません。

 

また、新田恵海さんが2017年に曲を出すにあたってこのようにコメントしています。

 

「誰だって1人では背負いきれないことっていろいろあれば、誰もがいろいろなものを背負って生きていると思います。その荷物を背負って歩き続ける強さを持ってなきゃいけない。でも、下ろせない重い荷物は、必ずしも苦痛なものではないんです」と意味深なコメントを寄せている

 

引用:出演疑惑の声優・新田恵海が意味深発言「誰もがいろいろなものを…」 – ライブドアニュース

 

この意味深なコメントからも、やはり本人の可能性が強いと思われてしまっているのです。

 

 

新田恵海、騒動による影響でCDの売上が激減?

 

 

それまでラブライブの影響で引っ張りだこだった新田恵海さんですが、この騒動によって大きな影響が出てしまいます。

 

今回の報道で、売れる枚数も2,000~3,000枚ほどは変わるでしょう。今までの彼女が歌っていたアニメ曲は小学生から大学生がメインユーザー。つまり健全性を求めますから、事務所が否定しているとはいえ『ビデオ出演疑惑』のある彼女を今後、テーマ曲に起用するメリットなんてないでしょう。そうなると限定盤と通常盤がありますが、おおよそ1,500円のCDが3,000枚減だと450万円のダメージかと

 

引用:「タイアップがつかない」新田恵海騒動であわや1億2,000万円損失の可能性も?|サイゾーウーマン

 

まず大きな影響がCDの売り上げです。これまでかなりのヒット曲を生んできましたが、この騒動の影響でCDが売れないと見込まれてしまっています。

 

「さすがに“あのイメージ”がついてしまっているから、拾ってくれるレコード会社もおそらくない。思い切って休むことにするのも賢明な選択かもしれませんね。出続けてもいろいろとウワサされてしまいますし、そうなると本人が心身ともに、もたないでしょう」

 

引用:出演騒動の新田恵海が休業? 所属レコード会社の親会社が激怒か – ライブドアニュース

 

CDが売れないどころか、この騒動をきっかけに新田恵海さんを拾ってくれるレコード会社がなくなってしまうのではないかとまで言われしまうようになりました。

 

 

新田恵海のビデオ出演疑惑に心無い誹謗中傷も

 

 

もちろんこの騒動で荒れたのはレコード会社や事務所だけではなく、世間からも様々なコメントがありました。

 

新田はInstagramに「生後2週間の甥っ子と、劇場版ラブライブ!The School Idol Movie観てます」という投稿をしたのだが、コメントの一部に「なにしとんねんこのくそ」「親戚がビデオ出てたとか絶対イヤやわ。甥っ子がかわいそう」と新田を誹謗中傷するものもあった

 

引用:「親戚がビデオ出てたとか絶対イヤやわ」声優・新田恵海に未だに粘着するアンチの誹謗中傷が常軌を逸している – messy|メッシー

 

このような誹謗中傷のコメントも多くありましたが、もちろん新田恵海さんを応援する声もあります。

 

新田恵海さんが事務所を去ることを知ったファンからは、「えみつんを信じて見守る」「えみつんすきだよ がんばって!!!」「これからもずっとずっとえみつんを応援してます!!」「えみつんファイトだよ!」など激励のメッセージが多数Twitterで寄せられています。

 

引用:「ラブライブ!」高坂穂乃果役の声優・新田恵海さん、所属事務所が専属契約終了を発表~Twitterでは「えみつんファイトだよ!」「ずっと応援します!」などファンから激励の声 – ネタとぴ

 

誹謗中傷したのも元々ファンの方かもしれませんが、このように応援してくれる人がいることは新田恵海さん自身も救われた部分でしょう。

 

 

新田恵海、報道後にビデオがバカ売れする皮肉な事態に

 

 

実際にこの女優が新田恵海さんかどうかというのは今でも不明なままです。ただ、人気声優が出演したビデオと口コミが広がり、バカ売れする事態となりました。

 

2008年発売の作品に出演していた嬢「みく」。新田とほくろの位置や特徴的な歯並びが「酷似している」と話題になり、同タイトルも“バカ売れ”状態に。一躍「みく」は大注目を浴びることとなった。

 

引用:新田恵海&『ラブライブ!』効果!? 疑惑の「みく」の新作が14万回再生と“バカ売れ”状態!|おたぽる

 

 

 

新田恵海、ビデオ出演疑惑騒動で激やせ・引退の噂

 

 

 

新田恵海、激やせした姿にファンから心配の声

 

 

この騒動後、やはり精神的に苦しくなってしまったのか新田恵海さんは激ヤセしてしまいました。

 

元々新田恵海さんはどちらかというとぽっちゃりした体型をしていましたが、騒動後の新田恵海さんの写真がネットにアップされると、その姿はかなり激やせした姿だったのです。

 

更にこのことをきっかけに休業や引退の噂までも出てしまい、そのことからも激やせしてしまったのではないかと言われています。

 

新田恵海さんの激やせにはかなり心配の声があがりました。

 

公式サイトに“激ヤセ”した新田の写真が掲載され、新田の心身を心配するファンの声が多数上がることとなりました

 

引用:出演疑惑に揺れる新田恵海 激ヤセに心配も笑顔が戻る – ライブドアニュース

 

元々の新田恵海さんの体型から考えれば誰もが見てわかる程に痩せてしまったので、そこから心配したファンは多くいることでしょう。更に、痩せただけではなく、目が死んでいるという声もありました。

 

新田はどちらかと言えばふっくらとしたイメージで、まぶしい笑顔も印象的だったのだが、写真上の新田はなぜか無表情……。「えみつんの目が死んでる」「えみつん、痩せたというかやつれてるよね……」といった心配の声が上がるのもうなずける。

 

引用:新田恵海がほっそり!? 「えみつんの目が死んでる」「痩せたというかやつれてる」……|おたぽる

 

このような激やせに生気のない表情と、それもビデオに出演していたのが本人だかこそと思われてしまっています。

 

 

 

新田恵海の現在~事務所独立でフリーで活動を開始

 

 

新田恵海さんは最終的に事務所を離れフリーで活動することをきめました。

 

もちろん事務所を離れたのは解雇などではなく、契約満了の為ですが、そのまま事務所に居続けることができなかったのは騒動があったからでしょう。

 

現在はミュージカルに声優としても活躍し、一時期心配の声も多く挙がった激やせに関しても現在は体型が戻ってきているようです。

 

 

 

新田恵海について総まとめすると…

・新田恵海は、アニメ「ラブライブ!」の高坂穂乃果役で一躍有名となった声優である。

・新田恵海は過去にビデオに出演していた疑惑が浮上しネットが炎上した。

・新田恵海とおもわれる女優は、流出ビデオでは「みく」と名乗り、比較画像でほぼ本人と断定されるも本人は完全否定している。

・新田恵海は、ビデオ出演疑惑騒動後に激やせし、一時は引退の噂もあがった。

・新田恵海は現在、所属していた事務所を離れフリーで活動をしている。

 

過去にビデオに出演していたのが新田恵海さんなのかは真相は不明のままです。

 

ファンの間では過去も受け止めてあげるべきという声と、ファンでいられないという声の二つの意見が挙がっています。

 

現在は騒動も落ち着きましたが、やはりどこかで新田恵海さん自身もひっかかっているところでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

6dc57528acb7ffae760b304eeceb46a109e8a2571472731073

花澤香菜と元彼氏・梶裕貴の熱愛と破局まとめ!現在は関係終了

81bH2rt8QeL._SX300_

「ひぐらしのなく頃に」放送中止の理由!京都の少年事件・その後現在も総まとめ

Appget_News_150827_2

上坂すみれの実家金持ち&お嬢さま説まとめ!豪邸の自宅画像あり

木村良平

木村良平の彼女は新條まゆ?結婚の可能性や熱愛情報まとめ

t3

茅原実里に文春砲!熱愛彼氏の正体&結婚の噂まで総まとめ

949071a8e4b2e8e53a402cfce2138b1cbec685de1470642984

藤原啓治が病気で死去!死因の癌・休業から復帰と現在までの流れを総まとめ

ooyamanobuyo

大山のぶ代の今現在!旦那と子供・認知症で老人ホームに入所まとめ

矢島晶子

矢島晶子のしんちゃん声優降板理由は声!結婚歴や若い頃も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

銀シャリ

銀シャリのM1グランプリ2016のネタは面白い?つまらない?評判まとめ

tme

玉置浩二と青田典子の現在!子供いない理由や結婚生活を総まとめ

20170427-01813922-nksports-000-3-view

神田沙也加の彼氏遍歴!旦那の村田充との離婚原因・現在の恋人まとめ

パク・ボゴム

韓国イケメン俳優人気ランキング62選・最新版!韓流ドラマ・映画別で徹底紹介

1879242

安倍晋太郎の死因は病死?家系図と家族(父親/母親/兄弟)・嫁と子供・身長などプロフィールも総まとめ

畠山鈴香

畠山鈴香の現在!父と弟など家族と生い立ち・売女や心霊写真の真相まとめ【秋田児童連続殺害事件】

548f6a797aa74c2b78929a48553545d6-e1637985573129

岸信夫(安倍晋三の弟)の現在!家系図と家族・嫁と子供・身長や学歴・体調不良と病名・統一教会との関係もまとめ

だーすけ

だーすけの現在!家の火事とその後・オイルマッチ事故の真相まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

large

プリンセス天功の現在!若い頃とすっぴん・年収や結婚情報も総まとめ

高橋みなみ

高橋みなみの結婚&旦那情報!現在や彼氏との熱愛スキャンダルなど総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す