bc6839db

堀内健の嫁と子供&井川遥との熱愛まとめ!顔色悪すぎの原因も徹底紹介

所帯染みた印象のないネプチューンの堀内健さんですが、実はしっかりと妻子持ちだったりします。

 

この記事では、堀内健さんの家族情報の他、過去の女優・井川遥さんとの熱愛話や病気の噂などに関してまとめてみました。

堀内健のプロフィール

 

名前:堀内健(ほりうち けん)
本名:堀内健(ほりうち けん)
出身地:神奈川県横須賀市
生年月日:1969年11月28日
学歴:東京観光専門学校卒業
身長:169cm
デビュー年:1989年
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
所属コンビ名:ネプチューン

 

堀内健はネプチューンのネタ作り担当

 

堀内健さんといえば、人気のお笑いトリオ「ネプチューン」の一員として有名なお笑い芸人です。

1998年に、キー局で初冠番組を持って以降、お笑い界の第一線で活躍が続くネプチューンですが、元々は「ボキャブラ天国」といったネタ見せ番組で人気を博したお笑いトリオでした。

 

「ネプチューン」のコントや漫才のネタ作り担当は、意外なことに堀内さんだったため、「ネプチューン」のブレイクは、堀内さんの非凡なお笑いセンスあってのものだったと言えそうですね。

 

現在ではMC業が中心となったことから、「ネプチューン」としてコントなどをする機会はなくなりましたが、堀内さん本人は大喜利バラエティ「IPPONグランプリ」に積極的に参加をしており、往年のファンたちを喜ばしています。

 

「IPPONグランプリ」における堀内さんの実積は凄く、2011年10月の「第6回IPPONグランプリ」にて初優勝して以降は、現在まで3回の優勝回数を誇っております。

 

 

堀内健は過去に人気女優・井川遥との熱愛歴があった

堀内健、2003年末に井川遥との交際が発覚

 

堀内健さんは、実は人気女優の井川遥さん(41)と交際していた過去があったりします。

井川遥の本名は?昔は在日韓国人?旦那と結婚後に日本国籍取得【整形疑惑の画像あり】

 

堀内さんと井川さんの熱愛が発覚したのは、2003年12月のことでした。

 

癒し系タレントの井川遥(27)とお笑いトリオ「ネプチューン」のホリケンこと堀内健(34)の交際が明らかになった。2日発売の「FLASH」が報じているもので、都内にある堀内の自宅マンションに通う井川の様子が激写されている。さらに近所の住民もたびたび2人の姿を目撃しているとかで、井川も堀内の自宅から車で10分ほどのマンションに住んでいるという。

 

引用:意外?ホリケンと井川がラブラブ交際中!

 

ただし、この熱愛騒動時には、既に堀内さんと井川さんは別れ話が進行している最中だったようなので、何ともバツの悪いタイミングでのスクープとなりました。

 

堀内健と井川遥の馴れ初めはドラマ「高原へいらっしゃい」での共演

 

堀内健さんと井川遥さんの馴れ初めに関しては、2003年7月のドラマ「高原へいらっしゃい」での共演がきっかけで交際に至ったようですね。

 

「高原へいらっしゃい」は長野県内のホテルを舞台にしたドラマであったため、3ヶ月半近くも現地ロケをしていたので、出演者同士が親密な関係になりやすい環境だったとか。

 

堀内健と井川遥の破局理由は?

 

堀内健さんと井川遥さんは、交際数ヶ月程度でスピード破局してしまいましたが、その原因に関しては、性格の不一致な部分が大きかったようですね。

 

具体的に言うと、堀内さんの不思議ちゃんなノリに井川さんがついていけず、早々に関係が破綻してしまったとか。

 

世間一般には「無邪気」「天真爛漫」といったイメージが先行しているホリケンですが、井川に告白する際「俺の女じゃ嫌か?」と言ったこと。関係がこじれた時に「この恋の苦しみから解放してくれ!」と発言していたこと。そしてプロレス技をよく仕掛けていたこと、その延長線上で「行為」に及んでいたこと。技のかけ過ぎで別れたことなど、かなりオトナな部分も含めた全容が明かされていました。

 

引用:『めちゃイケ』で暴露 ホリケンと井川遥の交際スキャンダルを振り返る

 

プロレス技のかけすぎで恋人と破局したというエピソードは、芸人としてはおいしいネタとなりますが、女優やモデルとして人気を博した井川さんにとっては、堀内さんの理解の出来ない行動の数々は、かなりのストレスになったのではないかと思われます。

 

堀内健との交際が原因で井川遥の仕事が激減?

 

堀内健さんと井川遥さんとの熱愛騒動に関しては、発覚後に芸人仲間たちが交際ネタをいじり続けていた時期があったせいで、イメージダウンした井川さんの仕事が一時期激減してしまったという都市伝説も残っています。

 

しかしながら、さすがにこの都市伝説はデマだったようで、2004年の井川さんは2本の連ドラと1本の映画に出演している他、SPドラマにも出演するなど大忙しでした。

 

2005年に入っても井川さんの役者業は好調であり、1本の連ドラと3本の映画出演に加えて、SPドラマの仕事もこなしております。

 

井川さんは抜群の知名度の割に、ドラマや映画ではメインキャスト以外の役柄が多いタイプの女優であったため、堀内さんとの熱愛騒動で関心を抱いたお笑いファンの間では、その活躍ぶりが印象に残らずにこのような噂が発生してしまったのかもしれませんね。

 

 

堀内健の結婚した嫁は17歳年下の一般人女性~子供は1人

堀内健の嫁・さおりさんは「とっとこハム太郎」似

 

堀内健さんは、2009年5月に17歳年下のさおりさんという女性と結婚をしています。

 

さおりさんに関しては、一般女性ということで顔写真や詳細情報などは公開されておりませんが、堀内さん曰く「とっとこハム太郎似」な女性だそうです。

もしかすると、さおりさんが丸顔で目がくりくりした女性ということを、堀内さんなりにギャグで表現してみたのかもしれませんね。

 

堀内さんの結婚パーティに参加した爆笑問題の田中裕二さんによると、さおりさんは「109の店員にいそうなイケイケギャル」との証言もあります。

田中裕二と元嫁の離婚原因・子供まとめ!元妻・夏美の不倫妊娠の影響はあった?


 

そのため、結婚当時のさおりさんがファッショナブルでギャル系の女性だったことは確かなようですね。

 

堀内健と嫁・さおりさんとの馴れ初めは飲み会

 

堀内健さんとさおりさんの馴れ初めは、2008年の正月に参加した飲み会の場で知り合うこととなったとか。

 

当時の2人は、堀内さんが38歳でさおりさんが21歳という年齢差だったため、さしもの堀内さんも直接口説くことはなかったようで、共通の知人を介して2人の交流が始まったと言われております。

 

ちなみに、2人の結婚はできちゃった婚説もあったりします。

 

その理由は非常にシンプルなもので、2009年の5月22日に結婚をした2人ですが、翌年の2月15日には第一子となる長女が誕生しているためです。

 

ただし、人間の女性の妊娠期間が平均すると10ヶ月程度なことや結婚までの段取りにかかる日数を踏まえると、妊娠が発覚する前に堀内さんがさおりさんにプロポーズしていたのではないかと思われます。

 

堀内健の子供は東京女学館小学校に進学している

 

2010年2月15日に生まれた堀内健さんの長女に関しては、実は嫁・さおりさん同様に個人情報などは一切公開されておりません。

 

ただし、今年で小学2年生となる長女の進学先は、東京女学館小学校ではないかと噂されています。

東京女学館小学校といえば、都内でも屈指のお嬢様校として有名であり、森英恵さんがデザインした白基調の制服を来た生徒たちは、「渋谷の白鳥」と呼ばれております。

 

東京女学館小学校に関しては、1888年創立という130年以上の歴史を持つ伝統校だけあり、東伏見宮依仁親王(ひがしふしみのみや よりひとしんのう)殿下のお妃であらせられた依仁親王妃周子(よりひとしんのうひ かねこ)様の母校だったりもします。

 

現在でも、弁護士や医師の家庭の少女たちが通うと言われている東京女学館小学校ですが、松嶋菜々子さん・反町隆史さん夫妻の娘たちなど、芸能人家庭の子女たちが通うことも珍しくないようですね。

【劣化】松嶋菜々子の旦那・子供・現在の画像まとめ!娘2人出産後は急激に老けたと話題

 

 

堀内健に病気の噂~発達障害説はガセネタ?

堀内健、独特のキャラから発達障害を疑われる

 

堀内健さんには、実はネット上で発達障害の噂が囁かれています。

その原因は、テレビ番組などで堀内さんの子供のような天真爛漫なキャラを見た視聴者の中に、発達障害を連想してしまった人間が少なくなかったという事情があるようですね。

 

「ANZEN漫才」のみやぞんさんなどもそうですが、ボケ役芸人には付き物な噂と言えるネット上の発達障害説。

みやぞんに韓国人&障害や刺青説!高校時代やいい人説の真相も調査

しかしながら、発達障害とは社会性やコミュニケーション能力などに問題が出る障害となっております。

 

そのため、バラエティ番組の街頭ロケなども難なくこなせる堀内さんやみやぞんさんが発達障害であることは考えにくいため、ボケ役芸人の発達障害説は大抵の場合は視聴者の勘違いだと言えますね。

 

堀内健、2004年に右睾丸を摘出する手術を受ける

発達障害の噂はガセネタだった堀内健さんですが、本当に病気となり手術を受けた経験もあります。

 

堀内さんが手術が必要なほどの病気を患ってしまったのは、2004年2月のこととなります。

 

右の睾丸に突然激しい痛みを覚えた堀内さんが、東京共済病院に向かい検査を受けたところ、右睾丸の精巣に腫瘍が見つかってしまったそうです。

 

幸いなことに腫瘍自体は良性であり、命に関わる病気などに発展する心配はなかったため、一安心に終わった堀内さんでしたが、将来的に右睾丸が肥大化する可能性は残っておりました。

 

そのため、堀内さんは、2004年2月19日に東京共済病院にて、右睾丸を摘出する手術を受けることとなりました。

 

お笑いトリオ「ネプチューン」のホリケンこと堀内健(34)が、2月に都内の病院で右精巣(睾丸=こうがん)を摘出していたことが明らかになった。所属事務所によると、堀内は2月初旬、右の睾丸に激しい痛みを感じたため、病院で診察したところ、精巣に腫瘍(しゅよう)が発見された。精密検査の結果、腫瘍は良性であることが判明したが、肥大化する可能性もあるため摘出を決意。19日に「右高位精巣」の摘出手術を受け、4日後の22日には退院。

 

引用:ホリケン、睾丸を摘出していた!

 

ちなみに、右の睾丸を摘出しても生殖能力に影響はないらしく、その後無事に子供も生まれている堀内さんですが、腫瘍が悪性だった場合は精巣がんとなりますから、一歩間違えれば命の心配をしなければならない状況でもありました。

 

 

堀内健の現在~顔色が悪すぎてネットで話題に!原因は重度のアトピー?

堀内健、顔色が悪すぎて重病説も上がる

 

堀内健さんの現在ですが、顔色が悪すぎるせいで、ネット上では、堀内さんの体調面を心配する声が多数寄せられている状況となっております。

 

 

 

 

元々は2016年あたりに話題となった堀内健の顔色問題

 

堀内健さんの顔色問題に関しては、元々は、2016年10月に大きくクローズアップされた話題でした。

 

10月3日、バラエティ番組「しゃべくり007 秋の2時間SP」(日本テレビ系)が放送された。 同番組の放送中、出演者であるネプチューン・堀内健の顔色の悪さに注目が集まっていたという。
2組目の福原、吉田ペアまでは通常どおり席に着いていた堀内だったが、 3組目のゲストである唐沢、窪田の登場時になると、彼の姿が突然消えていたという。
「番組からは、突然姿が消えた堀内に関する説明は一切ありませんでした。
そのため、ゲストの後ろには、本来、堀内が座るはずの空席が映し出されるという不自然な状態のまま本番はスタート。
すると視聴者からは、『突然消えたホリケンが気になって番組に集中できない』 『顔色がヤバかったし、本気で体調悪いのかな?』『一体何があったんだ?』と心配する声が殺到しました」(前出・テレビ誌記者)

引用:ホリケンが突然、テレビから消えた!直前のヤバすぎる顔色に視聴者から心配の声

 

堀内さんの「しゃべくり007」での一件は、ネット上でも大反響を呼び、様々な憶測を呼びました。

 

具体的には、やはり堀内さんの顔色から内臓疾患系の病気を患っている可能性を指摘する声が多かったようですね。

 

12 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/10/07(金) 04:56:56.13 ID:KkusQ1TFO.net
循環器系が悪いのかな?

58 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/10/07(金) 06:41:01.28 ID:9vOphgT50.net
かなり前からつねに土気色だったろ
肝臓か腎臓が悪いのかな?

85 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/10/07(金) 07:37:23.39 ID:jttgzQyK0.net
糞でもしてたんだろ
だってホリケンだもん

114 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/10/07(金) 08:50:14.19 ID:n/8CW5Hi0.net
1年前ぐらいから顔色悪かったよな
黄色がかってると言うか…
肝臓やられてるんじゃね?

144 :名無しさん@恐縮です@\(^o^)/:2016/10/07(金) 10:34:56.87 ID:MG7VDxoP0.net
放送順では最後だけど、撮り順は最初だから遅刻だろ

引用:【芸能】ホリケンが突然、テレビから消えた!直前のヤバすぎる顔色に視聴者から心配の声

 

その後も、堀内さんの顔色問題は、「しゃべくり007」の視聴者を中心にネット上で延々と話題になり続けている状況となっております。

 

堀内健の顔色の悪さはアトピーのせいだった

 

堀内健さんの顔色の悪さですが、実はちゃんとした原因があります。

堀内さんは、カミングアウトしていないものの、アトピー性皮膚炎です。

 

 

そのため、堀内さんの黒ずんだ顔色に関しては、テレビ出演時に、肌の赤みやニキビ痕などを隠すために使用しているコントロールカラーやコンシーラーの影響だと言われております。

 

彼の顔色の悪さには、実は理由があるんです。彼は公表こそしていませんが、アトピー性皮膚炎患者です。
アトピー特有の肌の赤みやニキビ痕、吹き出ものなどを隠すために使われるのが、グリーン系のコントロールカラーや艶がなく白に近いコンシーラーと呼ばれる化粧品ですが、これらを使用すると肌から赤みやツヤが消え、血色が悪く見えてしまうんです。

引用:「重病説」が飛び交うホリケンの「顔色が悪い本当の理由」とは?

 

堀内健のアトピーが年々悪化している

 

 

 

堀内健さんは画面越しでもわかるほどの重度のアトピーで年々悪化しているようです。

 

2007年6月に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」では、番組で堀内健さんの自宅を訪れた石橋貴明さんに「シーツが血やら黄ばみで汚れていて、汚ねえ」と言われたシーンが放送されたことが話題となりました。

 

仲はいいとはいえ、この言葉に堀内健さんは傷ついたのではないでしょうか?

その後、堀内健さんのアトピーは改善することはなく2013年頃よりより悪化し、重度のアトピーに悩んでいるようです。

 

デビュー間もない頃の画像と比べてみても悪化しているのは一目瞭然です。

 

 

若い頃の堀内健

このころはまだアトピー特有の症状は出ていませ

 

 

現在の堀内健さん

画面越しでもわかるほどアトピーが悪化。
収録中に痒さで掻きむしるシーンも…

 

昔は大人になると治るといわれていましたアトピー性皮膚炎。

成人してから突如発症することもあるそうで、堀内健さんのように年と共に悪化するケースもあるとか…

 

そんな中、昨年2017年に重症患者の光となる新薬がアメリカで発売され、2018年1月19日に日本で製造販売承認がされました。

 

若年層を中心に患者の多いアトピー性皮膚炎。その3割を占める比較的症状の重い患者に効果の期待される新薬が、国内で来年にも登場しようとしている。先行する米国では患者の約4割で大幅に症状が改善する試験結果が出ており、現場に光明をもたらすかもしれない。医師の注目度も高く、学会ではコストや副作用を考慮して、適切な使用法を示そうとしている。

 

引用:アトピー新薬、重症改善に光 日本では来年にも承認 「デュピルマブ」投与 4割で症状ほぼ消失

 

 

 

 

まとめ

・堀内健は2003年に女優の井川遥と交際していた。

・堀内健は2009年5月に17歳年下の一般女性・さおりさんと結婚。2010年2月には第一子となる女児が誕生した。

・堀内健は2016年頃、アトピー性皮膚炎が悪化。顔色が悪く重病説も飛び出した。

 

 

堀内健さんのように肌のトラブルを抱えている男性芸能人にとっても、昨今の「毛穴までくっきり見える」テレビの画像解像度は、色々な面で負担が大きいのかもしれませんね。技術の進歩により、テレビの画像解像度が上がり続けている昨今は、女優や女性タレント泣かせな状況だとは良く言われております。

 

堀内さんのアトピーが改善するような特効薬が登場することを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

千原せいじ

千原せいじの嫁や息子&伝説と名言エピソード11選まとめ

09835277

松本人志と角田信朗の確執まとめ!角田は嫌われ者で性格が面倒?

2022121703

バナナマン&とんねるず石橋貴明の仲や関係!不仲の原因・現在の仲も総まとめ

42e59c0bc24ee4314545db91cf5738faf280fe9a1414744337

パンクブーブー佐藤哲夫の嫁の画像が美人!妻と子供の情報まとめ

山本圭壱

極楽とんぼ・山本圭壱の不祥事と事件の真相まとめ!被害女性の画像あり

CDW1Q4iUEAAk2ET

河本準一の母の生活保護不祥事!韓国人説と本名・嫁と子供も総まとめ

nze

ねづっちの現在!Wコロン解散や相方と不仲の噂&結婚した嫁など総まとめ

iwe

フット岩尾望の歴代彼女&結婚情報!性格やイケメン改造画像も徹底紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

596fa47e-s

又吉直樹が壇蜜と結婚!?彼女&身長に関する情報まとめ

20230627-00000074-dal-000-9-view

佐藤仁の死因の持病は?結婚や家族・俳優としての代表作品まとめ

城彰二

城彰二の若い頃と現在!結婚や嫁と子供(娘/息子)・実家と家族(父親/弟)も総まとめ

hqdefault

佐藤真弥(鳴門高校チアガール)の現在!彼氏特定や大学進学・最近の様子まとめ

DSC_5938b

おおたわ史絵の若い頃と現在!旦那と子供・ワキやホンマでっか降板の噂の真相まとめ

堀井新太e

堀井新太の元彼女は吉澤友貴!結婚や嫁・フライデー熱愛情報まとめ

織田信成

織田信成の嫁と子供まとめ!結婚した妻の茉由さんがかわいいと話題【画像あり】

mig

パパイヤ鈴木が家族で沖縄移住!嫁と子供(娘/息子)や現在の生活まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

性の喜びおじさん

性の喜びおじさん死去の真相&犯人のその後…正体は岩下竜二と千鳥とのトークで判明

高橋みなみ

高橋みなみの身長・体重まとめ!激やせ時の37kgは痩せすぎ?画像で検証

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す