2346c117

宮本武文の現在!巨人時代の成績・素行と逮捕歴・笠原将生との関係まとめ

宮本武文さんは巨人に所属していた元プロ野球選手です。しかし2020年から何度も警察沙汰を起こし、ニュースになっています。2012年に現役引退以降、表舞台にあまり出てきませんでしたが、一体彼に何があったのでしょう。

 

ここでは宮本武文さんの巨人時代の成績とその素行の噂、逮捕詳細、そして同期入団だった笠原将生さん(※こちらは2015年に野球賭博問題で解雇)のYouTubeチャンネルで語った現役引退後の動向についてまとめています。

宮本武文のプロフィール

 

名前:宮本武文(みやもとたけふみ)

出身地:和歌山県和歌山市

生年月日:1990年8月11日

身長:183cm

最終学歴:倉敷高等学校

 

職業:元プロ野球選手(投手)

元所属球団:読売ジャイアンツ (2009年〜2012年)

 

 

宮本武文さんは小学校から野球を始め、中学時代には世界大会の代表に選出されるほどになりました。高校時代は甲子園にこそいけませんでしたが、エースとして活躍。2009年からは、ドラフトで2位指名を受けた読売ジャイアンツに入団しました。

 

2軍の試合に出場することもありましたが、2012年の終わりには契約を打ち切られ、そのまま現役引退。引退後は一般企業に就職したり飲食店経営したりしていますが、2020年には逮捕報道が幾度も出るなど世間を騒がせました。

 

 

宮本武文の巨人時代の成績

 

1度も1軍登板の機会はなく、現役引退へ…

 

宮本武文さんの巨人現役時代の成績は以下の通りです。

 

・1軍登板機会なし

 

・2軍(イースタンリーグ)での記録

 登板数勝利敗北セーブ投球回防御率
2009年700067.50
2010年登板機会なし
2011年911021.15.06
2012年登板機会なし

 

宮本武文さんは2010年の終わりに自由契約となり、その後育成選手として再契約。2012年には契約が打ち切られ、そのまま現役引退しました。

 

少し切ない終わり方ですが、宮本さんは中学・高校時代にプロ球団・メジャーからも注目された逸材でした。以下は、入団が決まった時の報道より。

 

宮本武文投手(18)が17日、岡山市内のホテルで契約交渉を行い、契約金6000万円、年俸600万円で仮契約した。

左右の両エースを目指す。メジャーも注目していた左腕の宮本に、山下スカウト部長は「巨人で例えるなら内海」と評価。内海は内角を厳しく突く強気な投球が持ち味だが、宮本は「インコースを突いて、見逃し三振を奪うのが投手の醍醐味(だいごみ)」と、強気なスタイルは同じだ。

引用:巨人2位宮本と3位斎藤が仮契約

 

 

宮本武文の素行の悪さは巨人時代から?

 

宮本武文さんの巨人時代の評判

 

宮下武文さんは2020年に入り複数回逮捕(後述)されるなど、素行に大きな問題があるようですが、現役時代はどうだったのでしょう?確認してみると、逮捕されるような大問題ではありませんが、彼の素行・態度の悪さは少なからず噂されていたようです。

 

まずネットニュースで入団前から報じられていたのが「宮本選手はルーズな性格」ということ。さらに入団から2年での育成落ちは練習態度が悪いといったネットの噂も、あったようですね。

 

逮捕後だからこそ余計真実味が増してしまいますが、宮本さんの2年での育成落ちやわずか4年での現役引退は、それなりの理由があったのでしょう。

 

 

宮本武文のその後① 笠原将生のYouTubeチャンネルで現役引退後を語る

 

宮本武文さんと笠原将生さんは同期入団!

引退後、やや?ぽっちゃりした2人。

 

〜笠原さんについて〜

笠原将生さんは、元プロ野球選手・笠原栄一さんを父に持つ、元プロ野球選手です。2009年から2015年まで巨人に所属し、宮本さんと同じく将来を期待された投手でしたが、2015年に野球賭博問題で契約解除。2016年には賭博で逮捕され有罪判決(懲役1年2月、執行猶予4年)。

 

その後、2018年に週刊誌でボーイズバーで働いていることを報じられ、2019年からはYouTuberとして活動しています。

笠原チャンネル

 

さて宮本武文さんは引退後しばらく表舞台に立つ事がありませんでしたが、2019年に笠原将生さんの配信するYouTubeチャンネルに登場。巨人時代の話や引退後の話しを語っています。

 

前編↓

 

後編はコチラから。(引退後の話しは主に後編の方が多いかもしれません)

 

笠原将生さんのYouTubeチャンネルで語られたことによる、宮本武文さんが現役引退後の動向は以下の通りです。

 

・「巨人入団時の契約金は7500万円だった」(※推定6000万円と報じられていた)

 

・引退後は地元和歌山県の花王工場で働いていたが、刺激が足りず半年で退職。

 

・キャバクラ・ラウンジで働き「自分でもできるかも?」と考え、経営に乗り出す。

 

2019年頃には和歌山で「NextGroup」代表をつとめ、4つの飲食店を経営。

 

・宮本と笠原は仲がよかった。もし宮本が現役を続けてたら、2015年の野球賭博問題の時におそらく一緒に「やってた」というぐらいの仲だったようです。

 

 

 

宮本武文のその後② 2020年に4回逮捕される

 

宮本武文、2020年に4回逮捕されていた!

現役引退後、宮本武文さんの消息は不明でしたが、2020年に入り何度も逮捕報道が出ました。

 

〜宮本武文の2020年の逮捕〜

・1回目(2月)客引きでの風営法違反の疑い客引きによる風営法違反の疑い

 

・2回目(2月)ラウンジ無許可営業による風営法違反の疑い

宮本容疑者の逮捕容疑は、2018年7月10日~今年2月2日、和歌山市の繁華街で和歌山県公安委員会が営業許可を出した他人名義のラウンジを経営し、2月7日に別のラウンジを同様に経営した疑い。残る男2人は名義を貸すなどした疑い。署によると宮本容疑者は「自分名義で登録されていると思った」と否認している。

引用:元巨人投手を逮捕 他人名義のラウンジ経営

 

・3回目(3月)ラウンジ無許可営業による風営法違反の疑い

※2月時と内容は同じ(他人名義でラウンジ経営し、風営法違反の疑い(無許可営業)

 

・4回目(5月)傷害の疑い

和歌山東署は7日までに、和歌山市の繁華街で男性に暴行したとして、傷害の疑いで和歌山市田尻73、無職宮本武文容疑者(29)ら男3人を逮捕した。

1月19日未明、和歌山市友田町の路上で、神戸市の塗装作業員の男性(41)の腰を蹴るなどして2カ月のけがを負わせた疑い。3人は容疑を認めている。

引用:元巨人・宮本武文容疑者が4回目の逮捕

 

以上のように、宮本武文さんは2020年に4回も逮捕をされています。それぞれが和歌山県での出来事ですが、もう何と言ってよいのやら…。

 

 

宮本武文のその後③ 2021年に女性暴行で逮捕(逮捕5回目)

宮本武文さんは2021年10月23日に交際女性の顔を殴った疑いで逮捕されています。逮捕は5回目のこととなりました。

 

交際女性の顔を殴ったとして、和歌山県警和歌山北署は23日、元プロ野球・巨人の投手で無職の宮本武文容疑者(31)=住所不定=を暴行容疑で現行犯逮捕した。

 

逮捕容疑は23日午前3時50分ごろ、和歌山市内の交際女性宅で、女性の顔を拳で2回殴ったとされる。「殴っていない」と容疑を否認しているという。

 

引用:交際女性の顔殴った疑い 元巨人投手の31歳を逮捕 和歌山

 

逮捕時には「無職、住所不定」と報道されており、またもや和歌山県警に逮捕されているので、現在も和歌山を拠点にしていることがわかります。

 

 

宮本武文の現在① 2022年にYouTuberとしての活動を開始

宮本武文さんは2022年10月にYouTubeチャンネル「宮本武文チャンネル」を開設しました。

 

YouTubeでは、ドラフト2位で巨人に入団するも「元プロ野球選手史上最多逮捕」となってしまった転落人生について語っています。

 

 

 

 

宮本武文の現在② 2023年に窃盗で逮捕(逮捕6回目)

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

2023年に6回目の逮捕

YouTubeでは「もうパクられないように頑張っている」と語っていた宮本武文さんですが、2023年5月に窃盗などの疑いで6度目の逮捕をされています。

 

宮本武文さんは共犯の5名とともに、知人の会社役員の男性宅に侵入し現金や貴金属、合わせて7100万円相当を盗んだ容疑がかけられていますが、被害男性を飲みに誘い出す役目で直接盗みを働いたわけではないようです。

 

ただ、共犯者には特定抗争指定暴力団・六代目山口組系組員もおり、宮本武文さんが暴力団員との関わりがあることも判明しました。

 

5月24日、元読売巨人軍の投手が和歌山県警に逮捕された。和歌山市在住の不動産会社役員宅に侵入し、3300万円の現金や3800万円相当の貴金属を盗んだ容疑である。そのうえ共犯には六代目山口組傘下の幹部らがいた。

 

引用:【深層レポート】「巨人OBとヤクザ」禁断の関係 「元巨人」の経歴で異例の出世を遂げた遅咲きヤクザも

 

 

宮本武文の逮捕に対するネットの反応

 

 

ご紹介してきたように、宮本武文さんは現役引退後に地元和歌山に帰り、キャバクラ経営をしていたようです。しかし2020年に入り、その仕事関連で風営法違反の疑いなどによる逮捕が相次ぎました。その後も暴行や窃盗などをはたらき、計6回の逮捕をされています。

 

これには、やはり呆れる声が多数のようです。

 

6: 風吹けば名無し 2020/05/07(木) 14:23:33.20 ID:DYHGt9Y30
こいつ何回捕まる気や

 

11: 風吹けば名無し 2020/05/07(木) 14:24:16.09 ID:siKVOs2O0
笠原のツレやん

 

26: 風吹けば名無し 2020/05/07(木) 14:26:13.32 ID:FrflNbbq0
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

1位 大田泰示 内野 東海大学付属相模高
2位 宮本武文 投手 倉敷高
3位 齋藤圭祐 投手 千葉経済大学附属高
4位 橋本  到 外野 仙台育英学園高
5位 笠原将生 投手 福岡工業大学附属城東高
6位 仲澤広基 内野 国際武道大学

32: 風吹けば名無し 2020/05/07(木) 14:26:44.71 ID:INohT9Cqa
>>26
黄金ドラフトで草

43: 風吹けば名無し 2020/05/07(木) 14:27:41.46 ID:QbZTXjUfM
>>26
もう誰もいなくて草
 
37: 風吹けば名無し 2020/05/07(木) 14:27:24.10 ID:yAhQNWyMd
素行悪くてクビって話だったしねえ
 
105: 風吹けば名無し 2020/05/07(木) 14:32:58.22 ID:KmpgCsrx0
一人で逮捕のギネスでも目指してるのか

引用:【悲報】元巨人ドラ2・宮本武文を逮捕

 

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

mue

村田修一の現在!性格や素行が悪い?嫁や子供の情報など総まとめ

img_7

小笠原道大の嫁や娘&現在まとめ!長女の小笠原茉由が芸能界デビュー

熊切あさ美

熊切あさ美と山田哲人が彼氏彼女の関係に!熱愛報道・交際遍歴まとめ【女性セブン画像あり】

内海哲也

内海哲也の嫁と子供&自宅まとめ!家族や創価学会の噂も徹底紹介

show_img

清田育宏の現在!結婚や嫁と子供・年俸と成績・あいやA子との不倫など不祥事まとめ

Fr8ZJJxaQAM9G-v

伊藤大海の彼女や結婚は?婚約破棄や二股疑惑・WBCヒール炎上も総まとめ

BrRTkITCQAAVBuh

澤村拓一と元嫁・森麻季の結婚や子供と離婚原因!現在の彼女や再婚の噂も総まとめ

1_l

内川聖一の嫁と子供の情報!長野翼アナと結婚していた

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

DgW6n5eUcAAtyEV

花園ひろみの現在!旦那/山城新伍が娘の友達とチョメチョメ?晩年と最後や遺産・今の様子も総まとめ

saeye

西城秀樹が死去…死因は韓国や脳梗塞|嫁と子供や闘病生活も総まとめ

hqdefault

村上信五の彼女は小島瑠璃子?戸田恵梨香?熱愛情報を総まとめ

gackt-007

GACKTの本名&生い立ちまとめ!父親と母親が離婚していた【大城ガクト】

松野明美

松野明美の旦那と子供情報!ダウン症の次男や離婚の噂も総まとめ

阿部寛

阿部寛が結婚した嫁と子供まとめ!奥さんとの馴れ初め・娘の現在も徹底紹介

kattun best of kattun

KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキングTOP6【2024最新版】

ETbDeZhUEAAMqgq

木村拓哉の長女・木村心美の現在!大学や出身高校は桐朋・最新画像や情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

og

大家族・長谷川家の現在!父と母と子供など家系図・近況まとめ

WEFly0N

King Gnu井口理の彼女はあのちゃん?aiko?身長やイケメン説&熱愛情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す