murakami-4

村上佳菜子が引退!現在は太った&顔の整形疑惑も画像で検証!

女子フィギュア選手の村上佳菜子さんが、先日22歳の若さで現役引退を発表し世間を驚かせました。

かつては”ポスト真央”とも呼ばれていた村上佳菜子さんの引退や、ネット上で話題となっている太った疑惑、整形疑惑などについてまとめてみました。

村上佳菜子プロフィール

 

村上 佳菜子(むらかみ・かなこ)

生年月日: 1994年11月7日
出生地: 愛知県名古屋市中区
身長: 162 cm
体重: 43 kg
所属クラブ: 中京大学・グランプリ東海

 

村上さんはスケートを始めた姉の影響で、3歳からスケートを始めました。
小学6年の頃にはトリプルアクセルを跳んでいたと言います。


2009-2010シーズンに全日本ジュニア選手権、ジュニアグランプリファイナルなど数々のジュニア大会で優勝し、初めて出場したシニアの国際大会・アイスチャレンジでも優勝。
初出場の世界ジュニア選手権では日本女子シングル選手6人目の優勝も果たすなどいっきに頭角を現し、”ポスト真央”の呼び名もありました。

2014年にはソチ五輪の代表選手にも選ばれ、四大陸選手権ではフリースケーティング・トータルスコア共に自己ベストを更新して同大会初優勝を飾っていますが、期待されていたソチ五輪の女子シングルでは12位に終わり8位入賞ならずとなっています。

その後も思うような結果には恵まれず、2017年4月23日に現役引退を表明しました。

 

村上佳菜子が現役引退を発表

村上佳菜子さんは、先日行われた2017年世界フィギュアスケート国別対抗戦のゲスト出演したエキシビションの場で現役を引退することを発表し、会場は大きな驚きに包まれました。

 

 

アナウンスで引退を発表


エキシビション演技の前のアナウンスにて、「なお、村上さんはこれが現役最後の演技になります」と発表されました。


 

 

花束を受け取った村上佳菜子

村上さんは、ソチ五輪以降思うような結果を出せず限界を感じていたと明かしました。

 

村上さんは19歳でソチ五輪に出場していますが、当時の状況について「目に見えない怖さがあった」と語っており、フリーの演技では緊張で「どういうステップをしたかも覚えていない」ほどだったと言います。

「昨シーズンと今シーズン、たくさん練習をやってきたんですけど、結果につながらなくて、すべてにおいて限界を感じていました。できないから練習をやらないといけないのに、練習をやればやるほど、できないのに体の痛いところが出てきてしまったりして、すごい苦しかったです」

 

引用:「愛されたスケーター」村上佳菜子の引退 浮き沈み激しい競技人生も、最後は笑顔で

 

 

公式HPでも直筆文で引退を発表

村上さんは、公式HPでも直筆文で引退を報告しました。

 

「ソチオリンピックが終わってからの3年間、思うような結果を出せず、とても苦しい毎日でした」と切り出した村上。しかし「このままでは終われないという強い気持ち」があり「昨年の12月末に開催された全日本選手権の前から、最後になってもいい、自分の納得できる演技をしたいと心に決め、自分が納得できる演技とは何かを日々考えました」と振り返った。

 

引用村上佳菜子 公式HPでも直筆文で引退発表 全日本で納得演技「糸が切れた」

 

その結果、先生たちとも話し合い悔しいながらもジャンプのレベルを落としてでも観客の心に残る演技がしたいと強く思ったという村上さん。


それを目標に練習に励み、昨年末の全日本選手権のフリー終了後にもらった観客の人たちからの好評の声や先生たちの喜ぶ姿を見て、胸がいっぱいになり「ここで終わろう」と引退を決心することができたと言います。

 

思い返せば私のスケート人生は浮き沈みが激しく、今まで応援してきてくださった皆様にも沢山ご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただ皆様の応援は私の支えであり、原動力でした。

 

 言葉では伝えきれないほど、感謝しています。今まで、たくさんの応援本当にありがとうございました。

引用:心込めた34行の直筆文 村上佳菜子が引退報告「皆様の応援は支えであり原動力」

 

また、この他にも期待の若手が次々と出てくる中で、村上さんも22歳と若い方ではありながらも若手の勢いに押されてしまったことや、「途中から試合が怖くなってしまった」とも話しました。

気持ちの整理は十分についているようで、今後についても以下のように笑顔で語っています。

 

意外と気持ちはすっきりしていて、現役はこれで終わりなんですけれど、これは終わりじゃなくて、ここからがスタートだと思って、今までとは違った努力をしていければいいなと思います。

 

引用引退の村上佳菜子、決断は昨年の全日本 「すべてにおいて限界感じた」

 

 

村上佳菜子にとって大きかった浅田真央や鈴木明子の存在

また、村上さんはスケート人生の一番の思い出として「鈴木明子さんや浅田真央さんと一緒に五輪に行けたこと」を挙げており、村上さんにとって2人の存在が大きかったことを表しています。

 

今回の村上さんの引退も、このときの2人がすでに引退していることも大きいのではと言われているようです。

 

 

ソチ五輪女子フィギュア代表だった3人

村上さんはこのとき五輪初出場。

浅田さん6位、鈴木さん8位、村上さん12位という結果となっています。

 

 

鈴木明子は2014年に現役引退

 

鈴木さんは、ソチ五輪と同年の世界選手権終了後にに引退を発表。
現在は現在はプロスケーターやスケート関連のメディアでの活動、2015-16シーズンの本郷理華さんのショートプログラムで振付師としてもデビューしています。

 

 

 

 

浅田真央は今年現役引退を発表

 

浅田さんもつい先日、現役引退を発表したばかりとなっています。

浅田真央の引退理由や会見内容・現在までの活動を総まとめ!

フィギュアスケートのバンクーバー五輪女子銀メダリストの浅田真央(26、中京大)が10日、自身のブログで、「フィギュアスケート選手として終える決断をしました。復帰してからは自分が望む演技ができなくなった」とし、現役引退を表明した。

 

引用:フィギュア浅田真央が引退表明 「自分の演技できず」

 

 

幼少時より浅田真央を慕っていた村上佳菜子

幼少時より、“大須スケートリンク”の名で親しまれている名古屋スポーツセンター(NSC)で共に練習していた浅田さんと村上さん。

 

 

高校は浅田真央から譲り受けたブレザーを着用

 

入学時には「真央ちゃんみたいになれそうです」と語っていた村上さん。浅田さんとの仲の良さが伝わってきます。

 

やっぱり、あの頃はすごく楽しかったな、スケートをしていて充実していたなと感じます。本当はもっと続けていかなければいけなかったのかなと思いますけど、真央ちゃんとは「お互いによく頑張ったね」という話をしていて、「頑張ったんだな」と感じました。

 

引用:引退の村上佳菜子、決断は昨年の全日本 「すべてにおいて限界感じた」

 

偶然にも仲の良い浅田さんとほぼ同時期の引退報告となった村上さんですが、母校の顧問の先生は以下のように語りました。

 

村上選手が通った中京大中京高(名古屋市)のスケート部顧問、渡辺伸雄さん(63)は「屈託なく、みんなから好かれるスケーターだった。大学を卒業し、社会に出るタイミングで区切りをつけたのでは」と推しはかる。浅田さんと同時期の引退に「時代の変わり目が来たと感じる」と感慨深そうに話した。村上選手はスケートの指導者になりたいと話していたといい、「今までの経験を新しい道でも生かして」と激励した。

引用:村上佳菜子引退「時代の変わり目が来た」 顧問らエール

 

 

村上佳菜子は太った?顔が変わった?現在は?

村上佳菜子さんは、当初タレントの松浦亜弥さんに似ていることから「氷上のあやや」とも呼ばれていました。

 

ですが、ある時期より太ったと言われており、また顔も変わったと整形疑惑も出ていたようです。年別の画像で比較してみました。

 

 

村上佳菜子が太った疑惑、昔から現在までの画像で検証

 

現在の村上佳菜子

 

 

 

「氷上のあやや」と呼ばれていた2010年頃

村上さんは、歌手の松浦亜弥さんに似ていたことから「氷上のあやや」と呼ばれるように。「かわいい!」と話題になりました。

ジュニア5大会で負けなし、ジュニアGPファイナルでは逆転優勝も果たすなど、スケートの方も乗りに乗っていました。

 

 

2012年頃

この時もまだほっそりしていますね。
「私服姿がかわいすぎる!」とも話題に。

 

 

2013年

中京大中京高の卒業時の村上さん。
思春期ということもあり、顔の輪郭はパンパン気味に。

 

 

2015年頃

身体も大人になり、「氷上のあやや」時代とは違う印象になっています。

 

 

2015年にはショートヘアに

自身でも「今や、中学生の男の子」とコメント。

「似合わない」「韓国人みたい」との声もあがっていました。

 

整形疑惑については、目が一重から二重になったということから出てきたもののようです。

 

 

村上佳菜子の顔の整形疑惑、昔と現在の画像で検証

 

一重気味だった目

2011年頃。
目はスッキリとした一重の感じでした。

 

 

くっきり二重になった?

2014年頃。
二重が目立つようになり、「整形した?」という声が聞かれるように。
目も以前よりパッチリしたと言われています。

 

この村上さんの目元の変化に対し、「小学生のときとは完全に目が違う」「くっきり二重になってるね」などの声や、アイプチしているのでは?という意見もありました。

 

これに対し、「年齢によって二重に変わることは多い」という声もあり、子供の頃一重でも途中で二重になるのは珍しいことではないとも言われているようです。

 

今はアイプチや二重テープなど気軽に二重になれるアイテムもありますから、その可能性も充分考えられそうです。

 

まとめ

今回現役引退を発表した村上佳菜子さんですが、今後はプロスケーターとしてアイスショーへの出演の予定や「五輪に選手を連れて行けるコーチになりたい」と指導者への夢も語っており、第2の人生がスタートしたという感じのようです。

まだ若く惜しまれつつの引退となりましたが、来年には平昌五輪も控えていますので、キャスターやコメンテーターとしての活躍も期待できそうです。

同じく引退した浅田真央さんとの共演もあるかもしれませんので楽しみですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DuNSLQfVsAAC_yo

紀平梨花の親や姉など家族&出身中学と高校!海外の反応も総まとめ

本田真凛

本田真凛の親や兄弟&姉と妹の情報!祖父が社長で実家はお金持ち

EaRoaiHUEAApZUc

本田紗来はハーフ?父親と母親/兄と姉など家族&実家を総まとめ

ユリア・リプニツカヤ

リプニツカヤの今現在!怪我と引退・彼氏や羽生結弦との関係まとめ

img_17ccba4179184256ae8bb64ebad429ab168164

小塚崇彦が浮気で大島由香里と離婚!結婚と子供~文春の不倫騒動まとめ

maxresdefault

浅田真央の父と母まとめ!逮捕された父親の浅田敏治と母親の浅田匡子はどんな人?

長洲e

長洲未来の国籍や両親&日本語能力!彼氏や引退の噂も総まとめ

デニス・テン

デニステンと羽生結弦の仲&殺人事件の犯人まとめ!突然の訃報に悲しみの声殺到

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

中村江里子e

中村江里子の夫や子供&実家や家族まとめ!若い頃から現在まで紹介

ダレノガレ明美

ダレノガレ明美の昔の体重は67kg!ダイエット方法・過去の激太り時と現在の痩せた画像まとめ

1200px-Inoue_Masahiro_from__GARO_-KAMINOKIBA-__at_Opening_Ceremony_of_the_Tokyo_International_Film_Festival_2017_(40203232211)

井上正大と元嫁ジェイミー夏樹の離婚原因はLILYとの不倫?結婚から現在まで総まとめ

2167432_202007200830302001595232608e

有村昆の現在!実家の父・嫁の丸岡いずみと子供・フライデーLINE写真流出とその後まとめ

DSC_5938b

おおたわ史絵の若い頃と現在!旦那と子供・ワキやホンマでっか降板の噂の真相まとめ

20210522-00010003-magmix-000-6-view

三浦建太郎(ベルセルク作者)の死因!結婚情報・休載理由が病気の噂・出身高校と大学・死去の話題まとめ

GNTT7OA

山口百恵の現在は?生い立ちから引退・今の姿まとめ【画像あり】

wafu_20180919_01

増田和也の嫁は廣瀬智美!鷲見玲奈と不倫で異動の噂や現在も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 村上佳菜子は激太り、TVに出るのは 辞めて‼惨めです‼豚豚だあー

前後の記事

興味があればチェックしてね

images

スリムクラブ内間政成の嫁と子供(娘)・欠陥住宅の家やローンまとめ

満島真之介

満島真之介が嫁と離婚!元結婚相手は姉・満島ひかりのマネージャー/離婚原因は浮気

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す