murakami-4

村上佳菜子の現在!結婚や旦那・身長や体型変化・顔の整形疑惑も画像で検証

2017年、22歳の時に現役を引退したフィギュアスケーターの村上佳菜子さん。

かつては”ポスト真央”とも呼ばれていた村上佳菜子さんの引退や、ネット上で話題となっている太った疑惑、整形疑惑、現在の活動や結婚などについてまとめてみました。

村上佳菜子の身長などプロフィール

 

村上 佳菜子(むらかみ・かなこ)

生年月日: 1994年11月7日
出生地: 愛知県名古屋市中区
身長: 162 cm
体重: 43 kg
元所属クラブ: 中京大学・グランプリ東海

 

村上さんはスケートをしていた姉の影響で、3歳からスケートを始めました。
小学6年の頃にはトリプルアクセルを跳んでいたと言います。


2009-2010シーズンに全日本ジュニア選手権、ジュニアグランプリファイナルなど数々のジュニア大会で優勝し、初めて出場したシニアの国際大会・アイスチャレンジでも優勝。
初出場の世界ジュニア選手権では日本女子シングル選手6人目の優勝も果たすなどいっきに頭角を現し、”ポスト真央”の呼び名もありました。

2014年にはソチ五輪の代表選手にも選ばれ、四大陸選手権ではフリースケーティング・トータルスコア共に自己ベストを更新して同大会初優勝を飾っていますが、期待されていたソチ五輪の女子シングルでは12位に終わり8位入賞とはなりませんでした。

その後も思うような結果には恵まれず、2017年4月23日に現役引退を表明しました。

 

 

村上佳菜子が現役引退を発表

村上佳菜子さんは、2017年4月23日に行われた世界フィギュアスケート国別対抗戦にゲスト出演しエキシビションの場で現役を引退することを発表し、会場は大きな驚きに包まれました。

 

 

最後の演技


エキシビション演技の前のアナウンスにて、「なお、村上さんはこれが現役最後の演技になります」と発表されました。


 

 

花束を受け取った村上佳菜子

村上さんは、ソチ五輪以降思うような結果を出せず限界を感じていたと明かしました。

 

村上さんは19歳でソチ五輪に出場していますが、当時の状況について「目に見えない怖さがあった」と語っており、フリーの演技では緊張で「どういうステップをしたかも覚えていない」ほどだったと言います。

「昨シーズンと今シーズン、たくさん練習をやってきたんですけど、結果につながらなくて、すべてにおいて限界を感じていました。できないから練習をやらないといけないのに、練習をやればやるほど、できないのに体の痛いところが出てきてしまったりして、すごい苦しかったです」

 

引用:「愛されたスケーター」村上佳菜子の引退 浮き沈み激しい競技人生も、最後は笑顔で

 

 

公式HPでも直筆文で引退を発表

村上さんは、公式HPでも直筆文で引退を報告しました。

 

「ソチオリンピックが終わってからの3年間、思うような結果を出せず、とても苦しい毎日でした」と切り出した村上。しかし「このままでは終われないという強い気持ち」があり「昨年の12月末に開催された全日本選手権の前から、最後になってもいい、自分の納得できる演技をしたいと心に決め、自分が納得できる演技とは何かを日々考えました」と振り返った。

 

引用村上佳菜子 公式HPでも直筆文で引退発表 全日本で納得演技「糸が切れた」

 

先生たちとも話し合い悔しいながらもジャンプのレベルを落としてでも観客の心に残る演技がしたいと強く思ったという村上さん。


それを目標に練習に励み、2016年末の全日本選手権のフリー終了後にもらった観客の人たちからの好評の声や先生たちの喜ぶ姿を見て、胸がいっぱいになり「ここで終わろう」と引退を決心することができたと言います。

 

思い返せば私のスケート人生は浮き沈みが激しく、今まで応援してきてくださった皆様にも沢山ご迷惑をかけてしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ただ皆様の応援は私の支えであり、原動力でした。

 

 言葉では伝えきれないほど、感謝しています。今まで、たくさんの応援本当にありがとうございました。

引用:心込めた34行の直筆文 村上佳菜子が引退報告「皆様の応援は支えであり原動力」

 

また、この他にも期待の若手が次々と出てくる中で、村上さんも22歳と若い方ではありながらも若手の勢いに押されてしまったことや、「途中から試合が怖くなってしまった」とも話しました。

気持ちの整理は十分についていたようで、引退後についても以下のように笑顔で語っています。

 

意外と気持ちはすっきりしていて、現役はこれで終わりなんですけれど、これは終わりじゃなくて、ここからがスタートだと思って、今までとは違った努力をしていければいいなと思います。

 

引用引退の村上佳菜子、決断は昨年の全日本 「すべてにおいて限界感じた」

 

 

村上佳菜子にとって大きかった浅田真央や鈴木明子の存在

また、村上さんはスケート人生の一番の思い出として「鈴木明子さんや浅田真央さんと一緒に五輪に行けたこと」を挙げており、村上さんにとって2人の存在が大きかったことを表しています。

 

村上さんの引退も、このときの2人がすでに引退していることも大きかったのではと言われているようです。

 

 

ソチ五輪女子フィギュア代表だった3人

村上さんはこのとき五輪初出場。

浅田さん6位、鈴木さん8位、村上さん12位という結果となっています。

 

 

鈴木明子は2014年に現役引退

 

鈴木さんは、ソチ五輪と同年の世界選手権終了後に引退を発表。
現在はアイスショー出演やスケート関連のメディアでの活動、2015-16シーズンの本郷理華さんのショートプログラムで振付師としてもデビューしています。

 

 

 

 

浅田真央は2017年に現役引退を発表

 

浅田真央さんは村上佳菜子さんが現役引退を表明する少し前、2017年4月10日に引退を発表しました。

浅田真央の引退理由や会見内容・現在までの活動を総まとめ!

フィギュアスケートのバンクーバー五輪女子銀メダリストの浅田真央(26、中京大)が10日、自身のブログで、「フィギュアスケート選手として終える決断をしました。復帰してからは自分が望む演技ができなくなった」とし、現役引退を表明した。

 

引用:フィギュア浅田真央が引退表明 「自分の演技できず」

 

 

幼少時より浅田真央を慕っていた村上佳菜子

幼少時より、“大須スケートリンク”の名で親しまれている名古屋スポーツセンター(NSC)で共に練習していた浅田さんと村上さん。

 

 

高校は浅田真央から譲り受けたブレザーを着用

 

入学時には「真央ちゃんみたいになれそうです」と語っていた村上さん。浅田さんとの仲の良さが伝わってきます。

 

やっぱり、あの頃はすごく楽しかったな、スケートをしていて充実していたなと感じます。本当はもっと続けていかなければいけなかったのかなと思いますけど、真央ちゃんとは「お互いによく頑張ったね」という話をしていて、「頑張ったんだな」と感じました。

 

引用:引退の村上佳菜子、決断は昨年の全日本 「すべてにおいて限界感じた」

 

偶然にも仲の良い浅田さんとほぼ同時期の引退報告となった村上さんですが、母校の顧問の先生は以下のように語りました。

 

村上選手が通った中京大中京高(名古屋市)のスケート部顧問、渡辺伸雄さん(63)は「屈託なく、みんなから好かれるスケーターだった。大学を卒業し、社会に出るタイミングで区切りをつけたのでは」と推しはかる。浅田さんと同時期の引退に「時代の変わり目が来たと感じる」と感慨深そうに話した。村上選手はスケートの指導者になりたいと話していたといい、「今までの経験を新しい道でも生かして」と激励した。

引用:村上佳菜子引退「時代の変わり目が来た」 顧問らエール

 

浅田真央さんは現役引退後の現在は、プロフィギュアスケーターとしてアイスショーに出演したり、バラエティやCMに出演するなどタレント活動も行っています。

 

 

 

村上佳菜子は太った?顔が変わった?

村上佳菜子さんは、当初タレントの松浦亜弥さんに似ていることから「氷上のあやや」とも呼ばれていました。

 

ですが、ある時期より太ったと言われており、また顔も変わったと整形疑惑も出ていたようです。年別の画像で比較してみました。

 

 

村上佳菜子が太った疑惑、画像で検証

 

出典:https://www.sankei.com/

2017年、現役引退時の村上佳菜子

 

 

「氷上のあやや」と呼ばれていた2010年頃

村上さんは、歌手の松浦亜弥さんに似ていたことから「氷上のあやや」と呼ばれるように。「かわいい!」と話題になりました。

ジュニア5大会で負けなし、ジュニアGPファイナルでは逆転優勝も果たすなど、スケートの方も乗りに乗っていました。

 

 

2012年頃

この時もまだほっそりしていますね。
「私服姿がかわいすぎる!」とも話題に。

 

 

2013年

中京大中京高の卒業時の村上さん。
思春期ということもあり、顔の輪郭はパンパン気味に。

 

 

2015年頃

身体も大人になり、「氷上のあやや」時代とは違う印象になっています。

 

 

2015年にはショートヘアに

自身でも「今や、中学生の男の子」とコメント。

「似合わない」「韓国人みたい」との声もあがっていました。

 

整形疑惑については、目が一重から二重になったということから出てきたもののようです。

 

 

村上佳菜子の顔の整形疑惑、昔と現在の画像で検証

 

一重気味だった目

2011年頃。
目はスッキリとした感じでした。

 

 

くっきり二重になった?

2014年頃。
二重が目立つようになり、「整形した?」という声が聞かれるように。
目も以前よりパッチリしたと言われています。

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

パッチリ二重に

 

 2022年頃。

 以前よりもさらにきれいな二重になっています。

 

この村上さんの目元の変化に対し、「小学生のときとは完全に目が違う」「くっきり二重になってるね」などの声や、アイプチしているのでは?という意見もありました。

 

これに対し、「年齢によって二重に変わることは多い」という声もあり、子供の頃一重でも途中で二重になるのは珍しいことではないとも言われているようです。

 

今はアイプチや二重テープなど気軽に二重になれるアイテムもありますから、その可能性も充分考えられそうです。

 

村上佳菜子の現在① プロスケーターやタレントとして活躍

引退表明時に、引退後はプロフィギュアスケーターとして活動していくことを明かしていた村上佳菜子さん。宣言通り、現在はプロスケーターとしてアイスショーに出演するなどの活動を行っています。

 

また、解説者やタレントとしても活動しており、多岐に渡る活躍を見せています。

 

 

出典:https://www.cinemacafe.net/

バラエティ番組のMCも

 

特にタレントとしては、明るい性格で表情豊かなところが買われ、バラエティ番組に引っ張りだこ状態に。

 

引退から半年ほどでトークバラエティ番組『メレンゲの気持ち』のMCに抜擢され、「2018年上半期タレント番組出演本数ランキング」の「ブレイクタレント」部門では、なんと1位を獲得しています。

 

MCに抜てきした理由について、番組プロデューサーの廣瀬由紀子氏は、「村上佳菜子さんの魅力は、喜怒哀楽を思いっきり爆発する表情豊かなところ。特に笑顔は土曜昼に番組を見ていただいた方をきっと元気にしてくれると思います」と説明。「これまでさまざまな方がメレンゲのMCを務めてきましたが、スポーツ選手は初めて。これまでの経験を生かして、ゲストに質問をするなど村上さんらしさを思う存分出していただけるとことを期待しています」と語った。

引用:村上佳菜子、メレンゲ新MCに抜てき 久本雅美が太鼓判「勉強になった」

 

2019年1月には『ニュースOne』でキャスターデビュー、さらにドラマ『グッドワイフ』でテレビ女優デビューも果たしており、現役引退後の村上佳菜子さんの仕事は好調そのもののようです。

 

 

村上佳菜子の現在② 引退後13kg太っていた  

現役中も「太った?」などと噂されていた村上佳菜子さんですが、現役引退後、「さらに太ったのでは?」との声があがっていました。

 

このことについては、村上さん自身が2023年10月にSNSで赤裸々な思いを綴っています。

 

現役時代は厳しく食事制限をしていたという村上さんですが、引退後は制限から解放され体重が13kgも増加してしまったのだそうです。

 

周囲の人から「太った」と言われ傷つくこともあったといいます。

 

「引退してから解放されて、たくさん食べて13キロぐらい太っちゃって……」

「ありがたいことに、テレビのお仕事でたくさんの人に見てもらうんだけど、多くの人に太ったね〜って言われることも増えて」

「笑って誤魔化していたけど、昔の感覚から、その言葉に敏感に反応してしまって、かなり自信をなくしていました」

 

引用:村上佳菜子、引退後13キロ増で「太ったね〜って言われ…」自信喪失→「コレが私なの!」と変化。一体なぜ?

 

しかし、村上さんは、ありのままの自分を受け入れ、無理のない程度の努力をした上で楽しく生きることが大切だと考えるようになったとのこと。

 

「だけど、私は、足は太くて短いし、お尻は下がっているし、お腹も細くないし、胸もキレイなわけでもないし、顔も小さくないし、カワイイわけでもないけど……」

「どんな自分でも自分らしさを大切にして『コレが私なのよ!!!』って力強く思っていけば、それはもう輝いて輝いて仕方ないと思うんです。(まだ私も全然出来てないけど)」

「そりゃ『足が長くて、細くて、顔がちっちゃい人に生まれ変われまーす!』って言われたら、瞬発力を活かして1番に手を上げて変わりたいけど、無理なので……」

「でもただ何もしないんじゃなくて、諦めてダラダラするんじゃなくて、自分なりに少しずつ努力して楽しんで、自分らしさを手に入れて自信をつけて行こうよっていうのを伝えたかった!」

引用:村上佳菜子、引退後13キロ増で「太ったね〜って言われ…」自信喪失→「コレが私なの!」と変化。一体なぜ? 

 

村上さんのこの投稿には、多くの人が共感し励まされたようです。

 

2017年4月に現役を引退し、1~2年で13kgくらい太ってしまったという村上さん。

 

 

出典:https://spice.eplus.jp/

 

2018年2月の村上佳菜子

出典:https://hochi.news/

2018年9月の村上佳菜子

 

確かに引退の翌年の様子を見てみると、太ってしまったようにも見受けられます。しかし、村上さんは、運動量を増やし食生活も改善するなどして徐々に体重を落としていったようです。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

2023年9月の村上佳菜子

 

現在の村上さんは痩せてすっきりとした印象になっています。SNSできれいな腹筋も披露しており、称賛の声もあがっているようです。

 

 

 

 

村上佳菜子の現在③ 年下の一般男性と結婚 

2024年1月21日、村上佳菜子さんが『シューイチ』にVTR出演し、一般男性と婚約したことを報告しました。

 

エンタメコーナーのVTRで登場した村上は「ヒデさん、『シューイチ』をご覧の皆さん、村上佳菜子です。私、村上佳菜子は結婚することになりました」と突然、婚約を報告。スタジオのMC、中山秀征は「え?何言ってるの?ほんとに?」と突然のことに驚きの表情。

 

引用:村上佳菜子 「シューイチ」で婚約発表「私、村上佳菜子は結婚することに…本当にホッとしてます」

 

 

出典:https://topics.smt.docomo.ne.jp/

文春に熱愛をスクープされていた

 

村上さんは2023年12月に、「週刊文春」で年下男性と半同棲状態であることを報じられており、この時の男性と婚約したようです。

 

 

出典:https://twitter.com/

婚約者と番組に出演し2ショットを披露

 

村上さんは、『シューイチ』へのVTR出演と同日に、『行列のできる相談所』に婚約者と出演し馴れ初めなどについて語っています。

 

村上さんのお相手は、2才年下で現在はスキンケア会社に勤める豊さん。4年前に村上さんの行きつけのかき氷店で豊さんが働いていたことで2人は出会い、同店の店長に誘われたディナーをきっかけに距離を縮め交際をスタートさせたようです。

 

プロポーズは3回目でOKしたことを村上さんが明かしていました。

 

付き合って約1年でプロポーズ。沖縄・宮古島で朝日を見ながら行う予定だったが、豊さんがまさかの寝坊。“仕方なく”ホテル近くの海辺で涙ぐみながら「これからもずっと一緒にいてほしい」とプロポーズした。村上はその涙に心を打たれ、OKを出したという。実はプロポーズは今回で3回目。1回目は交際から1年記念日で、村上が「きょうプロポーズあるかと思った」と話したところ豊さんが「今からしていい?」となし崩しにプロポーズをし始めたため、「それじゃあダメ」とNGを出した。2回目は、豊さんが運転中にプロポーズをしたが、「いや、前見て!」(村上)とあえなく失敗に終わった。

3回目も、豊さんが寝坊したため最初はプロポーズをしないよう言っていたが、村上は「言葉が胸に響いたらOKしよう」と決めていたそうで、その結果見事に成功したという。

 

引用:村上佳菜子、“3回目”のプロポーズでOK 当日に婚約相手がまさかの寝坊も…涙に心打たれる

 

 

出典:https://www.entax.news/

SNSでも婚約を報告

 

 村上さんはInstagramでも婚約を報告し、豊さんと 

 のウェディグフォトを公開しています。

 

村上さんの婚約報告には、ファンや関係者から多くの祝福コメントが寄せられました。

 

フィギュアスケート解説者でタレントの織田信成が21日、自身のXを更新し、婚約を発表したプロフィギュアスケーターの村上佳菜子を祝福した。織田は「佳菜子とゴリラの変顔してた時に『お嫁にいけなくなるからやめたげて!』(本人は自主的)という意見がございましたが、そんな佳菜子をまるまる愛してくれる人に出会えたようで良かったです 婚約おめでとう」と喜びをつづった。

 

引用:織田信成、婚約発表の村上佳菜子を祝福「佳菜子をまるまる愛してくれる人に出会えたようで良かったです」

 

 

 

 

 

まとめ

現役を引退した村上佳菜子さんですが、現在はプロスケーターやタレントとして活躍中です。

 

以前から太ったと言われることもありましたが、本人も気にしていたようで、現在は健康的に痩せてSNS上では”美ボディ”などとも言われています。

一般男性と結婚し公私ともに順風満帆なようですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

羽生結弦

羽生結弦が離婚!歴代彼女や結婚した嫁・過去から現在の熱愛報道まとめ

長洲e

長洲未来の国籍や両親&日本語能力!彼氏や引退の噂も総まとめ

images

ザギトワがかわいい!すっぴん画像&経歴や親日エピソードまとめ

本田望結

【7人家族】本田望結の父と母など親&兄弟まとめ!姉・兄・妹もスケート選手で実家はお金持ちの噂【長女だけ謎が深い】

ske

坂本花織の顔が韓国系でかわいい?親や家族&似てる有名人まとめ!

本田真凛

本田真凛の親や兄弟&姉と妹の情報!祖父が社長で実家はお金持ち

DtNEAhbvk6OVxAN_btdMk_133

源馬大輔の現在!浅田舞と熱愛や結婚歴・年齢や年収・経歴とプロフィールまとめ

C9M1xEmXkAAEgs5

浅田真央の引退理由や会見内容・現在までの活動を総まとめ!

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

4e422f14f1a7d7872f951d898fd4acec

佐々木秀夫(ジャン・ロンシン)の現在!怒羅権の初代総長としての活動と逮捕歴まとめ

藤岡真TOKIO

作家の藤岡真がTOKIOに問題発言で炎上…鉄腕DASH企画のラーメンの麺が福島産、Twitterキャプ画像あり

dffefa76

高橋みなみの母の事件の真相~父親・母親・弟など家族も総まとめ

磯山さやか

磯山さやかの彼氏遍歴&結婚できない理由まとめ【かわいい画像大量】

202402080001252-w500_0

高橋茉莉の現在!経歴と家族(両親)・炎上スキャンダル詳細とその後も総まとめ

HISASHI

GLAY・HISASHIの嫁や子供情報!めんそ〜れ愛菜(青山愛菜)との浮気騒動も総まとめ

1269ec7837d7c86b1bf022eb4756c4db_640px

野村昭子の若い頃から現在!死因の熱中症・兄弟&旦那と子供など家族・愛犬と自宅もまとめ

2974_icon_logo

スカッとジャパンはやらせ?視聴率や打ち切り終了の理由も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 村上佳菜子は激太り、TVに出るのは 辞めて‼惨めです‼豚豚だあー

前後の記事

興味があればチェックしてね

yse

安めぐみが旦那・東貴博と離婚危機?子供や現在まで総まとめ

濱田e

濱田祐太郎(盲目芸人)の現在!消えた?笑えないや妻夫木聡に似てるという評判も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す