片岡鶴太郎

片岡鶴太郎の激やせダイエット方法!食事・健康法まとめ【昔と現在の比較画像あり】

片岡鶴太郎さんは、俳優・お笑いタレント・画家などマルチに活動している芸能人です。しかし、現在の姿が激やせしていると話題です。

ここでは片岡鶴太郎さんの昔と激やせした現在の姿、そして激やせするに至った食事法などをまとめています。

片岡鶴太郎さんのプロフィール

 

芸名:片岡鶴太郎(かたおかつるたろう)

本名:荻野 繁雄 (おぎの しげお)

出身地:東京都荒川区

生年月日:1954年12月21日

身長:163cm

血液型:O型

最終学歴:東京都立竹台高等学校卒業

所属事務所:太田プロダクション

公式ブログ:片岡鶴太郎オフィシャルブログ

 

片岡鶴太郎さんは、お笑いタレント、俳優、歌手、画家など幅広い分野で活動しています。

 

高校卒業後に片岡鶴八に弟子入りし、その他にも隼ジュンや地方劇団に所属しながら修行して芸の道を志しました。なお、この地方劇団(松山・道後温泉)の座長の娘が、片岡鶴太郎さんの現在の奥様で、3人の子供がいます。

 

片岡鶴太郎さんが本格的にブレイクしたのは1980年代に入ってからで、『オレたちひょうきん族』に出演した際に披露したモノマネ(近藤真彦・九官鳥のキューちゃん・たこ八郎等)で脚光を浴びました。当時は大げさなリアクションをするキャラクターで、元祖リアクション芸人だとも言われます。

 

また1988年にはプロボクサーテストに挑み、合格。ただ年齢制限に引っかかっていたため、試合には出場できないという条件でテストに挑んでいます。時同じくして俳優業も本格的に開始し、映画「異人たちとの夏」(1988年)では日本アカデミー賞最優秀助演男優賞に選ばれ、以降多くの著名作品に出演する足がかりとなりました。

 

 

片岡鶴太郎さんの昔と激やせした現在の画像まとめ

片岡鶴太郎さんの昔の画像。

実はポッチャリしていた鶴太郎さん。面影はありますが、だいぶ太っていますね。30代の時にはタバコや酒を嗜み、体重も最大65キロ程度あったと言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元祖リアクション芸人。

熱々おでんの元祖も片岡鶴太郎さんでした。

(熱々おでんの動画

 

ただ昔から痩せてはいました。

1988年の映画「異人たちとの夏」より。

 

 

 

痩せたきっかけは、プロボクサーテスト!

プロボクサー合格後も年齢制限を超えての特例テストであったため試合出場不可でしたが、この頃から太ったキャラを返上したと言われます。

 

少し昔の片岡鶴太郎さん。

1990年代の「金田一耕助」シリーズにて、主演をつとめました。(隣は牧瀬里穂さん)

この頃は激やせという感じはなく、普通体型です。

 

 

2000年代の片岡鶴太郎さん。

2000年〜2006年まで放送されていた「八丁堀の七人」より。

 

 

サザエさん実写化(2009年〜2013年)では波平役。

 

 

【現在】片岡鶴太郎さん。

2016年11月「アウトデラックス」出演時より。御年62歳ですので表情に渋みが増した感じですが……、驚くべきはその痩せ具合です。

 

 

【現在】激やせしている片岡鶴太郎さん。

服を着ていても痩せているのがわかりますが、脱ぐとまさに激やせ。

なんと現在の体重は44キロ(身長163cm)だそうです。

 

 

片岡鶴太郎さんの激やせには、ネットから「痩せすぎ!」という声も多いです。

 

163: 2016/11/15(火) 08:39:42.47 ID:hoW4tpIg0
>>1
ここまでになるとメンタル病んでるとしか思えない。

 

160: 2016/11/15(火) 08:38:46.20 ID:UKrFKjZQ0

タモリも1日1食とか極端なんだよ
テレビで100才以上の人の生活アンケート見たけど
98%以上の100才が1日に3食取ってるんだよ

183: 2016/11/15(火) 08:48:23.57 ID:wKDg1q900
こういうのはガチの難病か精神の病か
どっちにしても触れちゃ駄目なヤツなんだから・・・
236: 2016/11/15(火) 09:17:20.40 ID:Djb1YuGr0
でも実際痩せ型の人の方が長生きするよね
デブで長生きしてる人を見たことない
268: 2016/11/15(火) 09:28:35.96 ID:lmIR/Wpm0
本人が健康だと思ってるなら良いじゃん

引用:【衝撃画像】片岡鶴太郎、激やせでミイラになる…(アウトデラックス)

 

 

激やせした現在……片岡鶴太郎の生活ルーチン(ヨガ・食事法)とは

1日6時間かける朝のルーチン

片岡鶴太郎さんは、2016年11月に放送された「アウト×デラックス」に出演しました。

 

そこには「朝起きて出発するまで6時間かかる男」ということで登場しましたが、その準備をする姿と内容が衝撃的すぎて、上記画像の激やせしているという声につながりました。

 

 

出発までの6時間。

片岡さんは、このルーチンを2012年頃からずっと行っているそうです。

 

この過酷のルーチンを行う訳は125歳まで生きるという目標のもと”人体実験”としています。

 

 最後に“目標は125歳まで生きること”とテロップが流れてVTRは終わったが、これを見た矢部とマツコは「すごーい!」と、驚きを隠せず。矢部が「ボクシングとかやられていて、ストイックなところがあったんですね。通じるものがあったのかな」と、片岡のヨガに入れ込む理由を分析すると、片岡も「全部、人体実験なんですね」と、ヨガに傾倒していった理由を明かしていた。

引用:片岡鶴太郎「極端すぎるヨガ生活」にマツコ・デラックス絶句

 

アウトデラックス動画。

 

以下より、片岡鶴太郎さんの朝の6時間ルーチン内容をご紹介していきます。

 

ヨガ・瞑想

最初の3時間をかけて行われるのが、ヨガや瞑想などです。

 

呼吸法はドローイン。

ヨガや頭・滑舌などの鍛錬を行い、それから瞑想。それを合わせて約3時間もかけて行っているといいます。

 

番組内では内臓の音を鳴らす(?)という驚きの大技も披露していました。

 

 

2013年に出演したダウンタウンDXより。

この頃からヨガを取り入れています。すでにだいぶ細いですね。

 

 

瞑想中の片岡鶴太郎さん。

朝のルーチンは、宗教にハマっているワケではなく、自己流の生活スタイルだそうです。

 

片岡鶴太郎さんは、瞑想などを始めた経緯について語ります。

 

たまたま先輩俳優の秋野太作さんに、

「歳のせいか、セリフ覚えが悪くて困ってるんです」

 と相談したところ、

「鶴ちゃん、それなら瞑想をするといいよ」

 驚いたことに、秋野さんは瞑想歴20年で、本まで出版していた。そこで、インド式ヨーガのマスターを紹介してもらいました。

 

ただ、当初はやっぱり不安で、家族と事務所スタッフには、

「人体実験のつもりでやってみるけど、洗脳されてるんじゃないか、と感じたらすぐに言ってほしい」

 と伝えたんです。結果としては杞憂でしたけどね。

引用:片岡鶴太郎が激やせ 本人が明かす「125歳まで生きられる」健康法

 

1日1食の食事法

片岡鶴太郎さんは、食事が1日1食で、朝2時間ほどかけて頂くそうです。ヨガなどが終わった後に、このお食事タイムに入ります。

 

とある1日の食事量。

 

 

2016年11月に放送されたアウトデラックスでの食事内容をまとめると、量が多く種類も豊富です。

 

・フルーツ数種(りんご・バナナ・梨・柿・ブドウ・カボス・いちご)

・ホテルのルームサービス朝食

・自宅から持ってきた小皿8品(きんぴらごぼう・落花生・賀茂茄子のステーキ・さつまいもの甘辛煮・レンコンの素揚げ・茄子ピーマンの味噌炒め・ひよこ豆とアボガドのサラダ・ゴーヤと油揚げと豆腐の炒め物)

 

また、食事が1日1食の理由について語っています。

 

「1日の食事が全部これなんですよ。1日1食なんですね。今、見ていただいたヨガのルーティンをするには、それが一番いいんですよね。前の晩にいっぱい食べて、消化しきれないまんまアレをやるってことはキツイんですよね」

引用:片岡鶴太郎「極端すぎるヨガ生活」にマツコ・デラックス絶句

 

ネットからは痩せすぎという声も多いですが、実際のところ、体の調子は良く朝から健康的に過ごしているそうです。

酒もタバコもやっていた30代の頃は、暴飲暴食のせいで65キロまで太ったこともあった。当時は朝になると後悔していましたが、いまは朝起きた瞬間から活力が漲っています。実際、125歳まで生きるのも夢ではないと思ってます。その歳まで生きて午睡のごとく他界したい。これがいまの僕のテーマです。

引用:片岡鶴太郎「激ヤセ」の裏 独特な健康法を語る

片岡鶴太郎さん1日1食ダイエットは良い?悪い?

片岡鶴太郎さんについては、ヨガをする姿があまりに衝撃的だということがありますが、1日1食という食事法について見てみると、実践している著名人が他にもいます。

 

1日1食ダイエットの効果と方法や危険性&芸能人9名まとめ!

 

それは、タモリさんやビートたけしさんなど大御所芸能人です。

 

タモリはデビュー以来、1日1食の超少食主義だそう。

 

「それでいて生番組『笑っていいとも!』を体調不良で休んだことは1度もなかった。そればかりか、週末、日曜は完全に食べない3日間断食を毎週かかさずやっていたそうです。まさに芸能界のファスティングの元祖です」

タモリと並ぶお笑い界の巨匠・ビートたけし(68)も1日1食主義だという。

 

「たけしさんは朝食に野菜ジュースをたっぷり飲み、夕食までは何も食べない1日1食主義。彼のエネルギッシュな創作活動を支えているのもファスティングだったんです」

俳優の水谷豊(63)、歌手のGACKT(42)なども1日1食派として名前が挙がった。

 

「水谷さんは『徹子の部屋』で黒柳徹子さんから若さの秘訣を聞かれ、『1日1食』と答えていました。またGACKTさんは『ぼくは1日1食しか食べない。だから食べ物にはものすごくこだわる』と話しています。1日1食を実践している人の特徴は、ズバリ年齢より若く見えることです」

引用:タモリやビートたけしらが実践する「1日1食」 若返りに効果?

 

1日1食の何が良いのかというと、長寿遺伝子の活性化など、体にプラスになる効果が言われています。

 

近年、南雲吉則医師の『「空腹」が人を健康にする』という著書などの影響で、1日1食の健康法が大ブームとなった。空腹でお腹がグーッと鳴ったとき、成長ホルモン(若返りホルモン)の分泌が促され、内臓脂肪が燃焼されている。

 

さらに、空腹はサーチュイン遺伝子(長寿遺伝子とも呼ばれ、飢餓やカロリー制限によって活性化し、老化の予防をもたらす)を活性化させ、体内の傷ついた細胞の遺伝子を修復してくれる。よって、空腹で人の体が若返るというものだ。

引用:アンチエイジング論争 理想的な食事回数は1日1食か3食か?

 

「老化予防で若返り」なんて、なんだかそそられる1日1食ですが、だからといって全ての人に適しているとは言えません。

 

たとえばカロリーの問題や栄養バランスなどを含め、正しい1日1食をできない人。片岡鶴太郎さんが、1日1食であんなに多くの量・種類を頂くのもそれに関連していると言えますね。

 

1日1食のダイエット・食事法は、やるにあたって、無理しない程度に行うのが良さそうです。

 

ただし、適切とされるカロリー摂取量の5割を切ると、かえって寿命は縮むという研究結果がある。空腹といっても、徹底してやるのはよくない。

 理想的なのは1日2食にして適切量の7割を取り、空腹時間を長くすること。たとえば、夕食は夜8時までに取り、翌朝まで絶食時間を長くする。こうすると、夜寝ている間にもサーチュイン遺伝子が働いてくれる。

引用:【最新「死に方」事典】「腹七分目」が長寿の秘訣か

 

 

まとめ

・片岡鶴太郎は毎朝3時間のヨガ、1日1食で、朝食を2時間かけて食べる仙人のような生活をしている。

・片岡鶴太郎は若い頃は65キロほど体重があったが、現在は44キロ(身長163cm)である。

 

 

片岡鶴太郎さんの場合は「ヨガのルーティンをするには、1日1食が一番いいんですよね。」といっていますので、1日1食に重きを置いているのではなく、ヨガ・瞑想ありきの生活リズムに見えます。

 

片岡さんは痩せすぎで極端なようにもみえますが、人それぞれに見合った食事法・生活リズムがありますので、彼にはこれが適しているのかもしれませんね。

 

 

【関連記事】

ライザップでリバウンドした芸能人12名!ダイエット成功には強い意志が必要?
【太った】菊地亜美が激太り!体重変化を画像で検証【ダイエット後にリバウンド】

ダレノガレ明美の昔の体重は67kg!ダイエット方法・過去の激太り時と現在の痩せた画像まとめ

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

萩本欽一e

萩本欽一の現在!嫁の死去と息子3人・大学中退や若い頃など総まとめ

03072

石塚英彦は性格悪い?身長と体重・嫁と子供(息子/娘)・糖尿病の噂など総まとめ

img_90441d9d0306e0545b140d604273edd025236

福尾誠の現在!昔の体操時代と筋肉・結婚した嫁と子供・秋元杏月との関係&キスシーンCMも徹底紹介

川越達也

川越シェフの現在!干された理由の顔面崩壊は嘘?店の水800円事件で消えた?

ueye

ウエンツ瑛士の彼女遍歴!大島優子との熱愛や結婚の噂の真相も調査

20210317s00001173365000p_view

伊集院静の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)・家系図や家族・病気や死去まとめ【夏目雅子・篠ひろ子らと3度の結婚歴】

daigo

メンタリストDaiGoの彼女や結婚情報!文春の未成年との交際疑惑報道もまとめ

mig

パパイヤ鈴木が家族で沖縄移住!嫁と子供(娘/息子)や現在の生活まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

09835277

松本人志と角田信朗の確執まとめ!角田は嫌われ者で性格が面倒?

FTC8Y8TagAAZrTX

田口翔(阿武町4630万給付金犯人)の生い立ち&母親など家族!中学と高校など経歴・顔写真・逮捕もまとめ

国生さゆり

国生さゆりの元旦那に逮捕歴!結婚と離婚&彼氏遍歴を総まとめ

i-img1200x1200-1625826514q7hj0b63138

宮台真司は天才?結婚や嫁と子供・高校と大学など学歴と経歴・オウム真理教との関係・襲撃事件まとめ

籠池泰典

籠池泰典の現在!本名・嫁と息子や娘情報|森友学園問題の真相と逮捕その後まとめ

小川菜摘

小川菜摘の鼻は整形?顔が変わった噂を若い頃と現在の画像比較で検証

dke

ドカベン香川伸行の死因は?嫁&息子と娘の現在なども総まとめ

吉田博高e

とらのあな社長・吉田博高の嫁が美人!出身大学など経歴&家族まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 健康に見えないのが怖いところだよね。 プッツン5の頃の鶴ちゃんは好きだったなあ・・・。

前後の記事

興味があればチェックしてね

山内健司

かまいたち山内健司の嫁と子供情報~文春の黒い噂や出身大学も総まとめ

岡田結実

岡田結実は父・母・兄も芸能人!ますだおかだ岡田圭右の娘の経歴や画像まとめ【かわいいと評判】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す