hre

堀ちえみの旦那と子供&病気の現在まとめ!リウマチの病状とは

80年代のアイドルとして活躍した堀ちえみさん、現在は結婚しており旦那と子供がいますが、難病であるリウマチを患っているようです。

 

堀ちえみさんの夫や子供、長男と次男が音信不通になった件、また現在の様子について総まとめしました。

堀ちえみプロフィール

 

名前:堀 ちえみ(ほり ちえみ)

本名:尼子 智栄美(あまこ ちえみ)

生年月日:1967年2月15日

血液型:B型

 

芸能界入りのきっかけは1981年に開かれた第6回ホリプロタレントスカウトキャラバンの優勝、優勝した次の年1982年には早速「潮風の少女/メルシ・ボク」で歌手デビューを果たし、1983年にはTBS系列で放送されたドラマ「スチュワーデス物語」に主演を張ります。

 

「スチュワーデス物語」内では劇中での「教官!」「ドジでノロマな亀」の台詞は流行語になり、1984年に新語・流行語大賞に指名され、大衆賞を受賞しました。

 

そこまでの人気を博すものの、1987年3月、20歳の誕生日を迎えた直後に電撃的に一時引退をしてしまいます。

 

しかし、1989年には松竹芸能に所属し芸能活動を再開し、2001年には14年ぶりのシングル「ピンクのアオザイの裾を夜風にあそばせ -サウスウインド-」をリリースし、2005年から歌手活動を本格的に再開します。

 

 

堀ちえみ結婚歴を総まとめ~旦那~離婚の理由まで

 

 

堀ちえみさんの経歴だけを見るととても輝かしいものですが、その中には結婚や離婚、再婚なども多くありました。なんと今までに結婚を3回しているのです。

 

そんな堀ちえみさんの結婚歴を総ざらいしてみましょう。

 

堀ちえみの一人目の旦那

一人目の旦那と結婚したのは1989年です。

 

その一人目の旦那さんの職業は外科医で、年齢も一回り以上上だったと言われています。しかし、あくまで一般人であることから名前などの詳細は不明となっていますが、離婚報道の際には「Y氏」と語られています。

 

堀ちえみさんの母親が経営する喫茶店に旦那さんが来店したことがきっかけで知り合い、結婚に至ったそうです。

 

二人は1999年に離婚していますが、この離婚に関しては2年以上の離婚裁判がありました。

 

この離婚裁判の間にも1995年からすでに別居していたことや、別居の原因が旦那さんからのDVであったこと、別居後離婚成立前に他の男性と堀ちえみさんが同居していたこどなど、数々のスクープがありました。

 

堀ちえみの二人目の旦那

二人目の旦那さんと再婚したのは2000年のことでした。上記で堀ちえみさんが別居後、離婚成立前に他の男性と同居していたと記載していますが、実はその男性がこの二人目の旦那さんなのです。

実際1999年に離婚が成立して、そのすぐ翌年に結婚しています。

 

この二人目の男性は雑誌編集者で堀ちえみさんと同い年、名前は加藤芳樹(かとうよしき)さんと言う方です。

 

加藤さんは雑誌編集者として腕も確かで、2006年には独立もされています。独立したこともあり、加藤さんはかなり多忙な生活で、事務所に寝泊りすることも多かったそうです。

 

そんなことから二人の間にはすれ違いが生じてしまい、1年半の別居を経て2010年6月には離婚してしまいます。また、この離婚に関しては堀ちえみさんは「彼をサポートしてあげられなかった」とコメントしており、決して前の旦那の様にDVなどが原因ではないことが伺えます。

 

堀ちえみ三人目の旦那

 

 

三人目の旦那さんと結婚したのは二人目の旦那さんと離婚してから約1年半後、2011年の12月11日です。

 

三人目の旦那さんは一部上場のパチンコメーカーの営業社員の男性で、堀ちえみさんのファンのだったそうで、「以前からファンです!」と堀ちえみさんに声をかけたことがきっかけで結婚しました。

 

堀ちえみの子供は全部で7人も!~長男・次男とは音信不通

 

 

三回もの結婚をしている堀ちえみさん、実は現在子供を7人も抱えています。

 

3人の子供は最初の旦那さんとの間に生まれた子供で、1990年に長男、1992年に次男、1993年に三男を授かっています。

 

次の二人の子供は、二人目の旦那さんとの子供で、2000年に四男、2002年に長女と2人を授かっています。

 

そして後の二人の子供ですが、後の二人の子供は三人目の旦那さんの連れ子なのです。

 

 

そして子供の情報ですが、最初に生まれた三人の男の子は有名な学校に進学したそうで、

 

・長男は清風高校から近畿大学文芸学部に進学、中退し、現在は和歌山県で働いているそうです。

 

・次男は西大和学園から京都大学理学部生物学科に進学しています。

 

・三男は大阪学芸中東等教育から立命館大学法学部に進学しています。

 

あくまでこの進学先などは噂の域ですが、この医師の子供でもあるということからかなり優秀であることに間違いはありません。

 

しかし、堀ちえみさんは放任主義という噂もあり、「勉強しなさい」と言ったことはなかったそうです。

 

そして現在ではこの三人の息子とは別居していて、4人の子供と暮らしているのだそうですが、実は長男・次男とは連絡がとれていないのでは?という噂もあります。

 

それは2015年に投稿した堀ちえみさんのブログから読み取れます。そのブログのタイトルも意味深なタイトルで「信じてる」というタイトルです。

 

堀ちえみさんはブログ内でこの様に書いています。

 

「私の人生は、主人と一緒に生きていくから心配しないで! って言ってるから、安心してくれてるのかな? コーへー、ケン、お仕事頑張ってください」と、息子にもかかわらずブログ越しにメッセージを送っているのだ。

 

引用:Amebaニュース-子沢山の堀ちえみ「7人のうち2人」と音信不通状態?-

 

他にもブログ内では社会人となった長男と次男から「就職後は全く連絡ないけれど」ということも記載してあります。

 

社会人となって家を出ていったとしても家族間で連絡がとれないというのは不自然ですよね。このことから実は息子とは上手くいってなかったのではないか?放任主義のやり方が間違っていたのではないか?なんて憶測も飛んでいます。

 

実際三人の息子さんは最初の旦那さんとの子供で、最初の旦那さんと離婚したのが1999年と三人の子供は丁度小学生位の年齢で、複雑な気持ちだったのでしょう。

 

そこから二人目の旦那、三人目の旦那と連れまわされてしまったことから、息子と堀ちえみさんの間にも溝が出来てしまったのかもしれません。

 

特に一番上の子は就職をしているということなので、母親である堀ちえみさんとは関係のない生活を望んでいたのかもしれません。

 

 

堀ちえみは現在は病気…リウマチとは

 

 

そんな堀ちえみさん、実は病気であることを告白しました。

 

ブログで、昨年の3月ごろから体調がすぐれず4月に人間ドックを受けたこと、そこでリウマチと神経障害性疼痛が見つかったことなどを明かし、また治療のめどが立ってから告白しようと考えていたこともつづっている。

 

引用:livedoorNEWS-堀ちえみ、難病スパイラルも「前を向いて歩いていくしかない」-

 

しかし病気を告白しながらも決して後ろ向きではなく、前向きに考えている様子で、ブログへのコメントを下さった方への感謝の思いも述べています。

 

 

「今の医療は日々進歩しています。本当に有り難いです。身体の痛みも自分に合うお薬に出会えたら、楽になれます。とにかく前向きに。ここまで支えてくれた、主人に感謝の気持ちでいっぱいです。子どもたちにも、心配を掛けて申し訳ないとは思いますが、私はいつも前向きで元気なので、安心してくれていると思います。」

 

引用:livedoorNEWS-堀ちえみ、難病スパイラルも「前を向いて歩いていくしかない」-

 

この様な前向きな言葉も述べており、その言葉にはファンからの励まし、応援のコメントなども多かった様です。

 

 

この堀ちえみさんの患っているリウマチはよく名前を聞く病気ですが、まだ原因が解明されておらず、完治が困難な疾患の一つと言われています。

 

また、週に一日、朝と就寝前に服用するリウマチの治療薬は飲んだ後にしばらく横にならなければならないほど気持ちが悪くなるのだそうです。

 

同じ様にリウマチの辛さを知る人はどれほど苦しい病気かというのもわかり、応援の声も熱くなっているでしょう。

 

 

 

堀ちえみのまとめ

■堀ちえみは3回の結婚と2回の離婚をしている。


■堀ちえみの1人目の旦那は外科医、2人目の旦那はアウトドア雑誌編集者、
 3人目の旦那は堀ちえみの以前からのファンでパチンコメーカーの社員。

■堀ちえみさんの子供は7人いる。現在、長男や次男とは音信不通状態である。


■堀ちえみさんは現在リウマチを患っている

 

今回は堀ちえみさんに関してまとめさせて頂きました、80年代のアイドルということもあり、堀ちえみさんを知っている人も多いと思いますが、三回の結婚に病気という現在の堀ちえみさんの情報に関しては知らなかった人もいるのではないでしょうか?

 

結婚に関しては二度の離婚をしてしまってますが、三人目の旦那さんとは現在でも続いているので、上手くいっているのでしょう。病気に関しても三人目の旦那さんがそばにいることで支えとなっているのではないでしょうか。

 

堀ちえみさんも現在50代ですから、これから先は落ち着いて幸せな人生を送ってほしいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

福山雅治

【劣化】福山雅治が吹石一恵と結婚後に太った&老けた!画像で検証

DLnxPZnUMAAArvT

さくらまやの現在の身長や顔画像!通う大学や出身高校も徹底紹介

吉井和哉

吉井和哉と元嫁&眞鍋かをりの結婚・子供まとめ!元妻との離婚原因とは?

oe

丘みどりの結婚や母親の情報!かわいいアイドル時代も総まとめ

chage

CHAGEの嫁と子供・現在まとめ!ASKA逮捕でかわいそうの声多数【チャゲ&飛鳥】

藍井エイル

藍井エイルの黒歴史・衝撃過去まとめ!年齢・手首・ヤバイ自撮りの秘密も公開

nosuke

misonoが彼氏のNosukeと結婚!引退宣言から現在まで総まとめ

藤岡幹大

藤岡幹大が事故で死去…死因や嫁・娘など家族情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

DKKJ4YyUIAId0ls

安室奈美恵の息子・安室温大の現在まとめ!顔写真流出の真相も徹底調査

玉山鉄二

玉山鉄二の嫁と子供・韓国人ハーフの真相まとめ!結婚相手の画像は本物?

滝沢ななえ

滝沢ななえの彼女や現在まとめ!彼氏や結婚願望の有無も徹底調査

tme

為末大の結婚や嫁と子供&国籍や過去の炎上発言を総まとめ!

山口智子

山口智子の子供を産まない理由が反響|旦那・唐沢寿明との関係や世間の声は?

安東弘樹・川幡由佳

安東弘樹の嫁と子供&益子直美との関係!生い立ちから退社した現在まで総まとめ

ミゲルくん

ミゲルくんの現在!消臭力CMに出演・身長も伸びイケメンに成長したと話題【動画・画像あり】

岡田結実

ますだおかだ岡田圭右が嫁と離婚!娘と息子の現在も徹底調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

はしのえみ

はしのえみの旦那と子供&現在まとめ!綱島郷太郎との娘を高齢出産

仙道敦子

仙道敦子の現在!旦那・緒形直人との子供や最近の様子まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す