hre

堀ちえみの旦那と子供&病気の現在まとめ!難病リウマチの病状とは

80年代のアイドルとして活躍した堀ちえみさん、現在は結婚しており旦那と子供がいますが、難病のリウマチや口腔がん(ステージ4)を患っているようです。

 

堀ちえみさんの夫や子供、長男と次男が音信不通になった件、また現在の様子について総まとめしました。

堀ちえみのプロフィール

 

名前:堀 ちえみ(ほり ちえみ)

本名:尼子 智栄美(あまこ ちえみ)

生年月日:1967年2月15日

血液型:B型

 

芸能界入りのきっかけは1981年に開かれた第6回ホリプロタレントスカウトキャラバンの優勝、優勝した次の年1982年には早速「潮風の少女/メルシ・ボク」で歌手デビューを果たし、1983年にはTBS系列で放送されたドラマ「スチュワーデス物語」に主演を張ります。

 

「スチュワーデス物語」内では劇中での「教官!」「ドジでノロマな亀」の台詞は流行語になり、1984年に新語・流行語大賞に指名され、大衆賞を受賞しました。

 

そこまでの人気を博すものの、1987年3月、20歳の誕生日を迎えた直後に電撃的に一時引退をしてしまいます。

 

しかし、1989年には松竹芸能に所属し芸能活動を再開し、2001年には14年ぶりのシングル「ピンクのアオザイの裾を夜風にあそばせ -サウスウインド-」をリリースし、2005年から歌手活動を本格的に再開します。

 

 

堀ちえみの結婚歴を総まとめ~旦那~離婚の理由まで

 

 

堀ちえみさんの経歴だけを見るととても輝かしいものですが、その中には結婚や離婚、再婚なども多くありました。なんと今までに結婚を3回しているのです。

 

そんな堀ちえみさんの結婚歴を総ざらいしてみましょう。

 

 

堀ちえみの一人目の旦那

一人目の旦那と結婚したのは1989年です。

 

その一人目の旦那さんの職業は外科医で、年齢も一回り以上上だったと言われています。しかし、あくまで一般人であることから名前などの詳細は不明となっていますが、離婚報道の際には「Y氏」と語られています。

 

堀ちえみさんの母親が経営する喫茶店に旦那さんが来店したことがきっかけで知り合い、結婚に至ったそうです。

 

二人は1999年に離婚していますが、この離婚に関しては2年以上の離婚裁判がありました。

 

この離婚裁判の間にも1995年からすでに別居していたことや、別居の原因が旦那さんからのDVであったこと、別居後離婚成立前に他の男性と堀ちえみさんが同居していたこどなど、数々のスクープがありました。

 

 

堀ちえみの二人目の旦那

二人目の旦那さんと再婚したのは2000年のことでした。上記で堀ちえみさんが別居後、離婚成立前に他の男性と同居していたと記載していますが、実はその男性がこの二人目の旦那さんなのです。

 

実際1999年に離婚が成立して、そのすぐ翌年に結婚しています。

 

この二人目の男性は雑誌編集者で堀ちえみさんと同い年、名前は加藤芳樹(かとうよしき)さんと言う方です。

 

加藤さんは雑誌編集者として腕も確かで、2006年には独立もされています。独立したこともあり、加藤さんはかなり多忙な生活で、事務所に寝泊りすることも多かったそうです。

 

そんなことから二人の間にはすれ違いが生じてしまい、1年半の別居を経て2010年6月には離婚してしまいます。また、この離婚に関しては堀ちえみさんは「彼をサポートしてあげられなかった」とコメントしており、決して前の旦那の様にDVなどが原因ではないことが伺えます。

 

堀ちえみの三人目の旦那

 

 

三人目の旦那さんと結婚したのは二人目の旦那さんと離婚してから約1年半後、2011年の12月11日です。

 

三人目の旦那さんは一部上場のパチンコメーカーの営業社員の男性で、堀ちえみさんのファンのだったそうで、「以前からファンです!」と堀ちえみさんに声をかけたことがきっかけで結婚しました。

 

 

堀ちえみの子供は全部で7人も!~長男・次男とは音信不通

 

 

 

堀ちえみの子供は全部で7人もいる

 

三回もの結婚をしている堀ちえみさん、実は現在子供を7人も抱えています。

 

3人の子供は最初の旦那さんとの間に生まれた子供で、1990年に長男、1992年に次男、1993年に三男を授かっています。

 

次の二人の子供は、二人目の旦那さんとの子供で、2000年に四男、2002年に長女と2人を授かっています。

 

そして後の二人の子供ですが、後の二人の子供は三人目の旦那さんの連れ子なのです。

 

 

 

堀ちえみは長男・次男と連絡が取れないこともあった

 

そして子供の情報ですが、最初に生まれた三人の男の子は有名な学校に進学したそうで、

 

・長男は清風高校から近畿大学文芸学部に進学、中退し、現在は和歌山県で働いているそうです。

 

・次男は西大和学園から京都大学理学部生物学科に進学しています。

 

・三男は大阪学芸中東等教育から立命館大学法学部に進学しています。

 

あくまでこの進学先などは噂の域ですが、この医師の子供でもあるということからかなり優秀であることに間違いはありません。

 

しかし、堀ちえみさんは放任主義という噂もあり、「勉強しなさい」と言ったことはなかったそうです。

 

そして現在ではこの三人の息子とは別居していて、4人の子供と暮らしているのだそうですが、実は長男・次男とは連絡がとれていないのでは?という噂もあります。

 

それは2015年に投稿した堀ちえみさんのブログから読み取れます。そのブログのタイトルも意味深なタイトルで「信じてる」というタイトルです。

 

堀ちえみさんはブログ内でこの様に書いています。

 

「私の人生は、主人と一緒に生きていくから心配しないで! って言ってるから、安心してくれてるのかな? コーへー、ケン、お仕事頑張ってください」と、息子にもかかわらずブログ越しにメッセージを送っているのだ。

 

引用:Amebaニュース-子沢山の堀ちえみ「7人のうち2人」と音信不通状態?-

 

他にもブログ内では社会人となった長男と次男から「就職後は全く連絡ないけれど」ということも記載してあります。

 

社会人となって家を出ていったとしても家族間で連絡がとれないというのは不自然ですよね。このことから実は息子とは上手くいってなかったのではないか?放任主義のやり方が間違っていたのではないか?なんて憶測も飛んでいます。

 

実際三人の息子さんは最初の旦那さんとの子供で、最初の旦那さんと離婚したのが1999年と三人の子供は丁度小学生位の年齢で、複雑な気持ちだったのでしょう。

 

そこから二人目の旦那、三人目の旦那と連れまわされてしまったことから、息子と堀ちえみさんの間にも溝が出来てしまったのかもしれません。

 

特に一番上の子は就職をしているということなので、母親である堀ちえみさんとは関係のない生活を望んでいたのかもしれません。

 

 

 

堀ちえみは2016年から難病「リウマチ」で闘病生活

堀ちえみが難病の「リウマチ」を公表

 

 

そんな堀ちえみさん、実は2017年に病気であることを告白しました。

 

ブログで、昨年の3月ごろから体調がすぐれず4月に人間ドックを受けたこと、そこでリウマチと神経障害性疼痛が見つかったことなどを明かし、また治療のめどが立ってから告白しようと考えていたこともつづっている。

 

引用:livedoorNEWS-堀ちえみ、難病スパイラルも「前を向いて歩いていくしかない」-

 

しかし病気を告白しながらも決して後ろ向きではなく、前向きに考えている様子で、ブログへのコメントを下さった方への感謝の思いも述べています。

 

 

「今の医療は日々進歩しています。本当に有り難いです。身体の痛みも自分に合うお薬に出会えたら、楽になれます。とにかく前向きに。ここまで支えてくれた、主人に感謝の気持ちでいっぱいです。子どもたちにも、心配を掛けて申し訳ないとは思いますが、私はいつも前向きで元気なので、安心してくれていると思います。」

 

引用:livedoorNEWS-堀ちえみ、難病スパイラルも「前を向いて歩いていくしかない」-

 

この様な前向きな言葉も述べており、その言葉にはファンからの励まし、応援のコメントなども多かった様です。

 

 

 

堀ちえみの難病「リウマチ」の症状や原因とは

 

この堀ちえみさんの患っているリウマチはよく名前を聞く病気ですが、まだ原因が解明されておらず、完治が困難な疾患の一つと言われています。

 

リウマチの主な症状は関節の腫れと痛みと言われています。

 

関節リウマチの初期症状は、関節の炎症に伴うこわばり、腫れと痛み、発熱などです。病気が進行すると関節の軟骨や骨が破壊され、関節の脱臼や変形などが生じるようになります。さらに関節破壊が進むと、日常生活や家事、仕事に支障が出て介助が必要になるなど、生活をする上での機能障害が進行します。

 

引用:関節リウマチの症状の進み方

 

また、週に一日、朝と就寝前に服用するリウマチの治療薬は飲んだ後にしばらく横にならなければならないほど気持ちが悪くなるのだそうです。

 

同じ様にリウマチの辛さを知る人はどれほど苦しい病気かというのもわかり、応援の声も熱くなっているでしょう。

 

 

 

堀ちえみが2019年に「口腔がん(ステージ4)」を公表

2019年になると、堀ちえみさんは口腔がん(ステージ4)であることを公表しました。

 

以下は堀ちえみさんのブログでの公表全文のリンクです。

https://ameblo.jp/horichiemi-official/entry-12441057768.html

 

2018年夏頃に舌の裏側に小さい口内炎ができたのですが、なかなか治らなかったようです。その後も痛みはおさまらず、しこりやできものが増える一方であったそうです。そして、2019年1月21日に大学病院に行き検査してもらったところ口腔がんと判明したようです。

 

すでにリンパに転移していることから予断を許さない状況であることがわかります。

 

堀は「2月4日に検査入院の際の、検査結果が出るという事で、それに合わせて、今後の治療方針を決める事に、なっていました。舌の生体検査の結果、口腔癌(左舌扁平上皮癌)と診断。そして左首のリンパにも、転移している事が判明。ステージ4との告知を受けました。かなり厳しい状況です」と自らの病状を説明。

 

引用:堀ちえみ 口腔がん闘病を公表 ステージ4「かなり厳しい状況」も「私は負けません」

 

状況を知った子供は涙しました。子供の涙で堀ちえみさんは闘病を決意したと言います。

 

独立している子ども達にも夫は電話で状況を説明。そしてまだ一緒に住んでいる高校三年の息子と高校一年の娘には「夫婦ふたり揃って告げました」。特に16歳の娘は大泣きしたといい「お母さんが可哀想すぎる」「リウマチのお薬のおかげでやっと良くなって全身の痛みから解放されて」「今度は癌だなんて」「私はまだ16歳なのに。お母さんとまだこれだけしか一緒にいないのに」「辛すぎる」と涙ながらに訴え続けたことを明かした。

 

引用:7人のママ堀ちえみ、子どもたちの涙で闘病決意「私は負けません」口腔がん公表

 

 

 

堀ちえみのまとめ

■堀ちえみは3回の結婚と2回の離婚をしている。


■堀ちえみの1人目の旦那は外科医、2人目の旦那はアウトドア雑誌編集者、
 3人目の旦那は堀ちえみの以前からのファンでパチンコメーカーの社員。

■堀ちえみさんの子供は7人いる。現在、長男や次男とは音信不通状態である。


■堀ちえみさんは現在リウマチや口腔がん(ステージ4)を患っている。

 

今回は堀ちえみさんに関してまとめさせて頂きました、80年代のアイドルということもあり、堀ちえみさんを知っている人も多いと思いますが、三回の結婚に病気という現在の堀ちえみさんの情報に関しては知らなかった人もいるのではないでしょうか?

 

結婚に関しては二度の離婚をしてしまってますが、三人目の旦那さんとは現在でも続いているので、上手くいっているのでしょう。病気に関しても三人目の旦那さんがそばにいることで支えとなっているのではないでしょうか。

 

口腔がん(ステージ4)を公表した堀ちえみさんですが、今後は厳しい状態での闘病が続きそうです。一刻も早い回復をお祈りします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

mc02-300x219

天地真理の今現在!夫と子供(娘)・老人ホーム生活や若い頃まとめ

中森明菜

中森明菜の現在!近藤真彦・結婚の噂・母の死・父との確執など総まとめ

倉木麻衣

倉木麻衣の結婚の噂や彼氏遍歴!現在までの熱愛状況を徹底まとめ

大原櫻子

大原櫻子の本名や父と母&彼氏遍歴や結婚願望まとめ!性格も徹底紹介

Edro9X6UcAIdrPn

仁支川峰子の若い頃と現在!火野正平との不倫・旦那との結婚と離婚・子供や再婚の有無も総まとめ

y7

YUIの現在!旦那と離婚や双子出産・肺がんの病気など生い立ちから最近までを総まとめ

後前杏奈

畑中葉子と娘の現在!旦那や子供・平尾昌晃との若い頃の関係まとめ

CfMvYRlUIAIsGAT

藤原さくらはブサイク?かわいい?月9ドラマヒロイン歌手、石原さとみに似てるとの声も

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

早見あかり

早見あかりの現在!ハーフ説とももクロ脱退の真相・結婚や旦那と子供まとめ

prof【著名人・芸能人の学歴】サンプラザ中野くんの出身校小学校・中学校・高校・大学の偏差値と生い立ち、そして芸能界デビューのキッカケ_R

サンプラザ中野くんの素顔や娘の現在!元嫁との結婚・離婚も総まとめ

yama2

yama(歌手)の顔と性別や年齢は?出身高校と経歴・家族や結婚・代表的な人気曲まとめ

505263_pcl

ファンキー加藤の嫁と子供・浮気騒動後の現在まとめ【妻画像あり】

EQOhT8AU0AAcb_O

山本浩二の現在の病状!嫁と息子や娘・がん手術とその後まとめ

大川小e

大川小学校の悲劇|遺族が裁判&津波生存者は教師1人!情報まとめ

kke

筧美和子はヤンキー?彼氏情報や枕営業の噂も徹底調査!

安室奈美恵

歌手の人気ランキング60選~男性・女性アーティスト別の最新TOP30【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

e6c2441a-s

夏目雅子の姪・楯真由子の現在!父と実母など家系図&最近の様子まとめ

千秋

【旦那】千秋の再婚相手のTBS社員は中島啓介と特定!慶應卒イケメン【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す