CLYHw_cUMAAMseH

ブラマヨ小杉竜一の嫁と子供・体重情報!若い頃から現在まで総まとめ

デブネタやハゲネタで自虐的な笑いを取るブラックマヨネーズの小杉竜一さんですが、若い頃は可愛い系のイケメンだった時期もありました。

 

この記事では、今とは別人すぎる若き日の小杉さんの姿や家族情報などに関してまとめてみました。

小杉竜一のプロフィール

 

名前:小杉竜一(こすぎ りゅういち)
本名:小杉竜一(こすぎ りゅういち)
出身地:京都市西京区
生年月日:1973年7月5日
身長:170cm
最終学歴:京都府立桂高等学校卒業
デビュー時期:1995年
コンビ名:ブラックマヨネーズ
所属事務所:吉本興業

 

ブラックマヨネーズのツッコミ担当の小杉竜一さんですが、ブラックマヨネーズ以前に関西キングというコンビでデビューをしています。相方が結婚を機に芸能界を引退したため、関西キングはデビュー数年で解散の憂き目にあっており、小杉さんの芸人人生には、出足から逆風が吹いていたことになります。

 

その後、吉田敬さんとブラックマヨネーズを結成した小杉さんですが、20代の時期は丸々下積み時代となりました。2005年のM-1優勝により、全国区の芸人への道が切り開かれ、以降はトントン拍子で人気芸人としての地位を確立させたブラックマヨネースですが、エンジンがかかるまでにはかなりの時間が必要だったわけですね。

 

ブレイク後のブラックマヨネーズですが、お笑い第五世代において、MCとしての地位を確立させた数少ないお笑いコンビとなっています。現在ブラックマヨネーズがMCを務める番組は、BSや地方ローカル番組までを含めると7本という売れっ子ぶりであり、お笑い第五世代で最も成功したお笑いコンビの1つと言える状況ですね。

 

 

「若い頃イケメンだった!」という芸人の定番ネタ

 

相方である吉田敬さんに関しては、若い頃のイメージのまま年を取っただけという、特に面白みもない状態変化だったりします。

 

若い頃にイケメンだったという持ちネタを持つ芸人は、近年では結構いたりします。その代表格の1人が、トレエンことトレンディエンジェルの斎藤司さんです。

 

 

斎藤さんの場合は、単純に若ハゲでハゲ散らかしてしまったせいで、イケメン時代とは変わり果てた姿になってしまったケースとなります。

現在でも体型は維持しているためか、カツラを被ってしまえばイケメン時代の斎藤さんが復活したりもするため、時折仕事でカツラを被るケースもあったりします。

 

本人が特にネタにしていないものの、若い頃と雰囲気が変わりすぎた芸人には、タカアンドトシのタカさんもいます。

 

 

若い頃はヒップホップでもやっていそうなイケメンだったタカさんですが、お笑いをやるにはスタイリッシュすぎる容姿だったことは確かです。

タカさんがこの時代のままの容姿だったならば、タカアンドトシも人気が出ないまま燻り続けていたのかもしれませんね。

 

ビフォーアフターネタとしては、斎藤さんもタカさんもインパクトが強いと言えるレベルですが、実は小杉竜一さんは、この2人を遥かに凌ぐ「若い頃と変わりすぎ」芸人だったりします。

 

小杉竜一は若い頃と容姿が変わりすぎ?今とは別人レベル?

 

 小杉竜一さんに関しては、30歳を過ぎたあたりから、中年太りと薄毛化が進んで行ったようですね。

 

小杉竜一さんの若い頃の姿を知っている方は、関西ローカル時代のブラックマヨネーズを知っている方くらいだと思われます。ブラックマヨネーズが全国区の芸人となるきっかけとなった2005年のM-1の時点で、小杉さんは既に32歳となっており、現在の中年太りの薄毛な容姿となっていました。

 

そのため、若い頃の小杉さんの容姿といっても、想像がつくという方は少ないのではないでしょうか?

 

肝心の若き日の小杉さんの容姿ですが、画像左の青年となります。

「誰?」という言葉が思わず口から飛び出してしまいそうなほど、今とは別人すぎる若き日の小杉さん。「紹介画像を間違えているのではないか?」と、疑念を抱く読者の方もいるかもしれません。

 

しかし、上記画像で吉田敬さんの隣に写っている青年こそが、紛れもない若き日の小杉さんとなります。つぶらな瞳が印象的な小杉さんだけに、目を細めている画像だから別人の印象を受けるのかと思い、別の画像で検証を試みても、我々が知っている小杉さんとは別人すぎる画像ばかりが発見出来ます。

 

 

こちらは、27歳当時の小杉さんの画像となります。LDH系のユニットでダンサーでもやっていそうな印象を受ける容姿ですね。

俗に言う今風なイケメンですが、小杉さんの若い頃と言われても、ピンと来ない画像だと言えます。

 

何にせよ、芸人としては容姿いじりネタが出来る方がおいしいわけですから、この時代のイケメンな小杉さんのままだったら、ブラックマヨネーズのM-1優勝もなかった可能性もあります。中年太りと薄毛化が進んだ小杉さんになってから、ブラックマヨネーズがブレイクしたことは、ある意味必然だったと言えるのかもしれませんね。

 

 

小杉竜一のプロフィール体重は嘘?

健康情報番組での健康診断では、「痛風の危険性有り」という診断結果も出ている小杉竜一さん。

 

芸能界の信用の置けないプロフィールの1つに、女優やモデルのウエストのサイズが挙げられますが、小杉竜一さんの体重に関しても、プロフィールとの隔離は大きいものがあります。吉本興業による小杉さんの公式身長と体重に関しては、170cmと80kgとなっていますが、そんな小太りじゃ済まない体型なのが現在の小杉さんです。

 

小杉は「(2005年に優勝した)M-1から40キロも太った」と告白すると、なだぎやバッファロー吾郎の竹若元博(46)らに「頭皮も増やせ」と薄毛をいじられ、たじたじだった。

 

引用:ブラマヨ小杉、体重40キロ増?を告白になだぎ武「頭皮も増やせ」

 

最盛期には120kgまで増えていたとも言われているほど、小杉さんの肥満化は進んでいた時期もあります。ここまで小杉さんが太った理由に関しては、出演番組のダイエット企画後のリバウンドの影響もあるようですが、基本的には日頃の暴飲暴食のせいだと、健康情報番組などで指摘されていました。

 

小杉さんは、最近話題となっている小出恵介さんと酒場でトラブルになったエピソードなどが有名ですが、後輩芸人を連れて飲みに行く機会などは少なくないようですね。

 

小杉竜一は太りすぎてへそヘルニアになった?

 

 へそヘルニアは基本的に赤ん坊がなる病気なため、成人がかかるというケースは少ない傾向があります。

 

芸人にとって太っていることは、仕事(食レポやダイエット企画)が舞い込んで来たり、芸人としてのキャラ作りに使えるため、おいしい要素だったりします。けれど、何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」という言葉を忘れてはいけなかったりもしますよね。

 

過度の肥満のせいで、小杉さんの身に起こってしまった不幸があります。小杉さんは、2014年くらいからへそヘルニアを患っています。へそヘルニアとは、脂肪に圧迫されて腸などの内蔵が押し出されてしまうという病気です。

 

 

初期症状としては、極端なデベソになるというある意味分かりやすい症状が出ます。

いじりネタに使えて、芸人的にはおいしいビジュアルにもなりますが、放置すると痛みや不快感を伴う症状が出てくるため、早期に治療が必要な厄介な病気だと言えます。

 

とはいえ、へそヘルニアは不治の病というわけではなく、手術をすれば完治する病気だったりもするため、過度に心配する必要もない病気ではあります。現時点では、小杉さんがへそヘルニアを治療したというニュースも聞かないため、今のところは痛みなどの症状までは出ていないのかもしれません。

 

 

小杉竜一のハゲは進行中?育毛剤のCMは降板した?

 

デブキャラ同様に芸人とってはおいしいネタである薄毛。小杉竜一さんも、ブラックマヨネーズの漫才のネタに、自身の薄毛いじりを入れています。

 

着々とデブ化が進む小杉竜一さんですが、実はハゲの方も進行が止まらない状況に陥っています。小杉さんがハゲた理由に関しては、若い頃にパーマやカラーリングで髪の毛を酷使したせいだろうと本人は推測しているため、若ハゲは小杉さんの家系には見られない症状なのかもしれませんね。

 

 

小杉さんの頭頂部は、既に撮影禁止なほど髪の毛がまばらな状況になっており、いつまで今の髪型が維持出来るのかと心配になって来るほどの状況です。

 

現在は薄毛治療なども確立しているため、小杉さんが本気で薄毛に悩んでいる場合は、対策方法もあります。雨上がり決死隊の宮迫博之さんのように、薄毛治療で髪の毛を増やしたと言われている芸人も実在したりもします。

 

とはいえ、芸人として薄毛キャラを貫くために、過去にスカルプDの「K-BO-BO-プロジェクト」などを辞退した過去を持つ小杉さんだけに、今更薄毛治療を開始するということはないのではないかと思われます。

 

 

小杉竜一は結婚している!嫁は14歳年下の元歯科助手

家族ネタを持ちネタにする芸人は案外多かったりします。ブラックマヨネーズの2人も、母親がテレビ出演したこともあったりと、家族ネタはNGというタイプの芸人ではありません。

 

小杉竜一さんは、ブレイク後の2010年に、14歳年下の元歯科助手の女性Aさんと結婚しています。結婚当時の小杉さんが37歳でしたから、23歳の女性と結婚したことになり、人気芸人ともなると若い女性にもモテるものだと感心をします。

 

気になるお相手は、お笑い活動のお相手(相方)である吉田から紹介された14歳年下の元歯科助手なんだそうな。2人は旅行好きで、「あのままで、全然隠そうとしない」(井上)ため、福岡、沖縄など各地で目撃されていた。

 

引用:ブラマヨ・小杉竜一結婚「自宅に急にピアノや生活小物」

 

小杉さんの奥さんであるAさんに関しては、詳しい情報は非公開となっています。小杉さん本人は、家族情報をオープンにしているタイプの芸人なため、嫁情報が非公開なことは、Aさんの意向なのではないかと思われます。

 

 

Aさん(写真右)に関しては、顔がはっきりした画像は公開されていません。一般人の方だけあり、プライバシーに関してはかなり慎重になっているようですね。

 

小杉さんといえば、かつては女遊びが激しい芸人として知られていました。過去に3股交際をしていた過去を持つほど、小杉さんは女性にだらしのない男でした。これに関しては、下積み時代に合コンに行っても、後輩ばかりがモテて自分たちはモテなかったという、過去の苦い経験が影響しているのかもしれません。

 

ブレイク以降は、長い下積み時代の鬱憤を晴らすかの如く遊んでいた小杉さんですが、Aさんと結婚するケジメとして、女遊びに関しては卒業した模様ですね。結婚8年目に突入している現時点で、小杉さんの女性問題に関しては、週刊誌上の噂にもなっていない状況です。

 

 

小杉竜一夫婦の現在!子供は2人いる?

 

妻・Aさんもまだ30歳前後という若さなので、もしかすると第三子誕生の一報もそのうち届くかもしれませんね。

 

小杉竜一さんには、現在子供が2人います。第一子となる長男は、2011年4月25日に生まれていますが、名前などは公表されておらず不明です。

 

 

そんな小杉さんの長男ですが、画像は若干ながら出回っています。こちらは、小杉さんの芸人仲間であるくわばたりえさんのブログに掲載されていた画像となりますが、仰向けとなり顔がはっきりと見えている子供は、実はくわばたさんの息子だったりします。

小杉さんの長男は、仰向けになっているくわばたさんの息子を覗き込んでいる側の子供というわけになります。小杉さん側が、子供の情報を非公開にする方針ということで、くわばたさん側も配慮して、顔が写っていない画像をブログに載せたようですね。

 

小杉さんの長女に関しては、2016年の1月12日に誕生しています。こちらも詳しい情報は非公開であり、長女の画像などは現時点では出回っておりません。

 

お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一に12日午後1時54分、第2子となる長女が誕生した。所属事務所によると、夫人が都内の病院で2618グラムの女児を出産し、母子ともに健康。

 

引用:ブラマヨ小杉に第2子女児誕生「産まれてきてくれてありがとうヒーハー!!」

 

小杉さんの長女に関しては、もう少し大きくなったら、長男同様に芸人仲間経由で顔が写っていない画像が公開されることはあるかもしれませんね。

 

 

小杉竜一は毒親化している?

 さまぁ~ずの三村マサカズさんなど、子煩悩な芸人の方は案外多かったりします。

 

2児のパパとなっている現在の小杉竜一さんですが、最近は毒親キャラとして有名になりつつあります。バラエティ番組特有のノリもあるのでしょうが、それを踏まえても小杉さんには、子供に対して過干渉すぎる傾向が見受けられる部分はあるのかもしれませんね。

 

マーケティング評論家の牛窪恵氏が「我が子の恋を邪魔する親がヤバい。当人同士、深いつもりはないけど、親からすれば息子をたぶらかしてという思いがある。別れさせ屋に依頼する親もいる」と見解を語ると、小杉竜一は「3歳の息子に、同じ年の子が結婚しようねと言ってくる。でも、僕的に違うなと思ったら、ちょっと待ってと言ってしまう」と告白。

 

引用:ブラマヨ小杉が“毒親”告白「3歳児の“結婚する”にマジで口を挟んでしまう」

 

これに関しては、小杉さんの育った家庭環境に遠因があるのかもしれません。そんなイメージがまったくない小杉さんですが、実は母子家庭育ちの芸能人の1人だったりします。おまけに、小学時代に父親が蒸発してしまったという、かなりハードな家庭環境に育っている人物でもあります。

 

小杉さんに暗い家庭環境の影が見えないのは、母親であるまゆみさんがそれだけ努力をして家庭を守ったということでもあると言えます。けれど、母親話は大好きな小杉さんが、父親話はNGというくらいに、小杉さんの中に父親に対するわだかまりは残り続けています。

 

小杉さんにとっては、自身が父親の背中を見て育っていないことで、父親として子供と接する距離感に、悩んでいる部分はあるのかもしれませんね。

 

 

まとめ

 

吉田敬さんとのコンビ仲が良いことに関しては、意外性がないと言えると思います。

 

昔イケメンだったり、母子家庭出身だったりと、小杉竜一さんは、イメージにない意外な過去を持つ男だと言えます。近年は、悪い意味で意外性を発揮して、女性問題で世間を騒がす男性芸能人が多い印象がありますが、母・まゆみさんの苦労する姿を見て育った小杉さんには、その心配はないと言えるでしょうね。

 

小杉さん一家の末永い幸せを祈りつつ、この記事を終了させて頂きます。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

イモトアヤコ

イモトアヤコの登山歴・歯の治療理由・年収・彼氏|全てを徹底まとめ!

川島章良 嫁

はんにゃ川島章良の嫁・現在まとめ!結婚前に腎臓がん発覚も妻の菜月さんと共に乗り越えた

加藤綾菜

加藤茶の嫁・加藤綾菜に黒い噂?年齢・実家・父親・整形…過去や経歴とプロフィールを総まとめ

hqdefault

【不適切発言】北野誠が干された理由・現在の活動まとめ【バーニング周防郁雄社長】

田中裕二

田中裕二と元嫁の離婚原因・子供まとめ!元妻・夏美の不倫妊娠の影響はあった?

sihnagawa

【干された?】品川祐が消えた理由・嫌われる理由まとめ!【最近見ない】

aa0cdacc1df8d7ec27260e2b460f06a8

はまやねんが結婚した嫁&フライデー浮気まとめ!反日疑惑とLINE流出に加え更なる爆弾投下

有田哲平

くりぃむ有田哲平の結婚相手・嫁の情報まとめ!奥さんの写真あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ファンキー加藤

【モン吉・DJケミカル】FUNKY MONKEY BABYS解散理由と現在まとめ【ファンキー加藤】

藤村俊二

藤村俊二が結婚した嫁と子供まとめ!死去後に息子がコメント

tke

高橋由伸の嫁&スキャンダル詳細!小野寺麻衣と結婚も現在は離婚危機?

雨宮塔子

【劣化】雨宮塔子の離婚原因と現在!元旦那・青木定治と再婚相手の略奪愛があった?子供は青木さん側へ【今の画像あり】

田邊昭知

芸能界のドン・田邊昭知社長とは?嫁の小林麻美や夏目三久との関係もまとめ

fba79830

西川史子の激やせ原因はがん?痩せた現在の画像や病気の噂まとめ

genking

GENKINGの収入源は?年齢や昔とギャル男時代も徹底調査【本名・田中元輝】

7d963bd3cda6fcb7368d7c693eadd13b4fe6cc251486345621

トリンドル玲奈が干された理由と現在!性格の悪さをダレノガレ明美が暴露

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

美空ひばり

美空ひばりの死因と命日…結婚や息子・弟の不祥事など波乱万丈な生涯まとめ

上原浩治

上原浩治の嫁と子供・現在まとめ!結婚相手と息子の画像あり

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す