香取慎吾

【繊細な性格】香取慎吾の心の闇を感じる5つの発言まとめ

SMAPのメンバーとして、小学生のときから活動している香取慎吾さん。ここ数年の香取さんの発言が闇を感じる、病んでいると注目を集めています。

 

香取さんの心の闇や実際の性格、闇を感じる香取さんの発言についてまとめてみました。

香取慎吾プロフィール

香取慎吾(かとり しんご)

 

生年月日: 1977年1月31日
出生地:神奈川県横浜市
身長: 183cm
血液型: A型
職業: 歌手・俳優
ジャンル: 映画・テレビドラマ
事務所: ジャニーズ事務所

 

小学生時代からSMAPとして活動

 

現在は39歳ですが、SMAPに選ばれたのは11歳でなんと小学生からSMAPとして活動しています。

芸歴はあと数年で30年!超ベテランですね。

この頃は写真も屈託のない笑顔です。

 

今年初めにはSMAP解散や独立報道も飛び出しましたが、2016年12月31日をもってSMAPが解散することが正式に発表されています。

 

まとめはこちら

SMAP解散の真相、木村拓哉(キムタク)が裏切りと言われる理由まとめ

https://newsmatomedia.com/smap-dissolution-matome

 

 

香取慎吾が病んでいると話題に

ここ数年で、香取さんの病んでいる、闇を感じる発言が増えてきたと言われています。

 

 

 

 

 

香取さんはメンバーの中でも人一倍繊細な性格であると言い、そのために闇があると言われています。

 

「香取はSMAPのメンバーの中でも、特段感受性が強いタイプだと言われています。10代の頃から第一線で仕事をしていることも影響しているのかもしれませんが、繊細さから“闇”があることでも評判です」(前出・関係者)

 

引用:中居&木村の”不仲”を加速?SMAP香取慎吾が抱える”心の闇”

 

また、SMAP解散・独立問題も香取さんに大きなダメージを与えているのではと推測されています。

 

なかでも、最年少の香取は立ち直れないほどのショックを受けた。小学生で芸能活動を始めた香取にとって、I女史はいわば母親代わり。それがこんな形で“終わる”とは思ってもみなかっただろう。


引用:【超絶悲報】 SMAP・香取慎吾(38)、深刻な心のダメージで病んでる模様・・・・・

 

 

香取慎吾の心の闇を感じる発言まとめ

「友達は草彅剛だけ」発言

 

過去に出演した『とんねるずのみなさんのおかげでした』内で、事前アンケートの「一緒に食事、飲みにいく芸能界の友人」という問いに、「草ナギだけです」と回答。

 

 

石橋「あのアンケートに・・・よく飲みに行く友人、芸能界ではっつったら『草ナギだけです』って書いてあったけど」

香取「それはそうですね」
石橋「草なぎ君しかいないの?あれだけドラマだとかいろいろやってて」
香取「も、ないですね」
香取「おみ、お店行って飲んだりしないんですよ僕・・・コンビニ、コンビニの前とか好きです」
石橋「コンビニの前で座って飲んでんでしょ」
香取「はい」
綾瀬「で繋いでいくんですよねコンビニとコンビニを」
木梨「ッア・・・コッ歩きながらビール無くなると次のコンビニへ・・・」
香取「そうです」

引用:【悲報】香取慎吾さん、黒いウサギの絵を描く

 

飲みもお店には行かず、コンビニの前で飲んでコンビニからコンビニをはしごすると言っています。

 

現在は草彅さん以外に山本耕史さんも友人として有名になりましたが、それでも友人は限られたままの状態のようです。

 

 

 

「小学生の頃からこの暗黒の世界に」発言

 

近年のSMAP香取慎吾の発言が妙に気になる。というのも、彼の口から最近“お仕事”というワードが入った発言がよく聞かれるようになったからだ。直近の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)だけを見ても、10月6日放送では若手俳優とのお友だちカップリング企画で自身のことを「元気で明るいキャラクターでお仕事をして、それでお給料をもらってます。小学生の頃からこの暗黒の世界に……」と自虐的にアピール。12月8日放送では、以前『おじゃマップ』(同)で共演したローラからロケ中は食べてばかりだから女性が苦手かと思ったと告白され、「食べる食べるってさぁ、仕事なんだよね! いっぱい食べて、また食べちゃって……って、お給料もらってんの!」と逆ギレに近い発言も。

 

引用:【ぶっちゃけ発言】香取慎吾「食べる食べるってさぁ、仕事なんだよね! お給料もらってんの!」

 

「元気で明るいキャラクターでお仕事をして、それでお給料をもらってます。小学生の頃からこの暗黒の世界に……」という発言。かなり闇を感じます。

 

香取さんは小学生の頃から活動しているので、人生の大半が仕事になってしまっていることや、芸能界が綺麗な世界ではないことを暗に言っていますね。

 

 

「芸能界が作り上げたパーフェクトビジネスアイドル」発言

 

2015年の『SMAP×SMAP 新春SP』内で行われた「新春!親友フィーリングカップル5対5」コーナー内では、自己紹介の際にこんな発言をしています。

 

他のメンバーが笑いを交えながら自己紹介を済ませていく中、香取は「芸能界が作り上げたパーフェクトビジネスアイドル。こんばんは、香取慎吾です」と名乗った。

続けて「家からほぼ出ません。もし僕とカップルになっても、僕の家には来ないでください」とコメントし、自己紹介を締めくくった。この挨拶に、中居正広は「もう(カップルの成立は)無理だろ。のっけからさぁ」とツッコミを入れた。

 

引用:SMAP香取慎吾がKis-My-Ft2玉森裕太にキツいダメ出し「お前はまだこの世界知らないんだよ」

 

「元気で明るいキャラクターでお仕事をして…」ともかぶる「パーフェクトビジネスアイドル」発言ですね。ひたすらSMAPの香取慎吾は虚像であることをアピールするような発言をしています。

 

 

「お前はまだこの世界知らないんだよ」発言

 

Kis-My-Ft2の玉森裕太に向けた言葉

 

同番組でフィーリングカップルの相手として香取さんは玉森さんを選びましたが、香取さんの自己紹介に「あ、怖いなぁと思って」と言う玉森さんに向けて「お前はまだこの世界知らないんだよ」と発言。

 

 

 

「自殺しているかも」発言

 

今年主演していたドラマ『家族ノカタチ』の打ち上げでは、「自殺しているかも」という驚きの発言も飛び出していました。

 

「ドラマの現場を楽しいと思ったことは1度もなかった。“早く終わらないかな”と思っていた。でも今回、初めて終わってほしくないと思いました。SMAPとしていろいろあった時期に、キャストやスタッフの方たちに気を遣っていただいて感謝しています。正直、明日どうなるかわかりません。もしかしたら自殺しているかもしれないですね」

 そう挨拶をしたのは主演の香取慎吾。SMAP解散騒動中に撮影されたドラマは、現実から目を背けさせてくれたのかもしれない。

 

引用:香取慎吾、主演ドラマ打ち上げで「自殺しているかも」

 

ドラマ撮影時にあの解散・独立騒動があったため、香取さんの心労は相当だったと思いますが、逆にドラマ撮影があったことで救われたのかもしれないですね。

 

「自殺しているかも」という発言は、たとえジョークだったとしてもドキっとします。

 

ドラマの現場を一度も楽しいと思ったことがないというのも衝撃ですが、それまでの香取さんの闇を感じる発言も多々あっただけに、本当にやばいのではと心配する声も多く聞かれました。

 

 

 

香取慎吾の心の闇に対するネットの反応

5: 芸能界の闇が生み出した悲しきモンスター

18: スマステも一生懸命テンションあげてゲストに話しかけてるのが痛々しい


24: 何の苦労もない順風満帆な人生なのになぜ闇を抱えるのか
31: >>24
  何の苦労もなく第一線を走り続けられるはずないんだよなぁ

32: あんな長いこといいともやってるのに、タモリの家に一回も行っていないというのが驚愕ですわ。いいとも最終回かなにかで「だって、誘っても来ないじゃない」てタモリに言われてて草生えるわ

43: 目から光が消えてる事が多い

101: 小学生の内から芸能界でイヤなもんとか見てきたんやし
   闇も抱えるわ

 

引用:香取慎吾とかいうSMAPの闇wwwwww

 

また、香取さんが闇を出すようになって逆に安心したという人も。

 

 

子供のときから仕事を続けてきた香取さんにとって、芸能界に対して抱えている心の闇は相当深そうです。

 

隠さずに闇の部分を表に出せるようになってきたことはいいことかもしれませんが、少し心配になってしまうのもまた事実ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

SMAP

【実際】SMAPの身長まとめ!木村拓哉・中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛【画像で検証】

b7e7c2ea696e779460ddbc0047af61ac

SMAP香取慎吾の引退や木村拓哉との仲まとめ!黒うさぎの絵が意味深だと話題に

武田舞香

中居正広の彼女・武田舞香の現在やプロフィール!熱愛報道まとめ

草なぎ剛

草なぎ剛の歴代彼女&結婚まとめ!嫁と噂の女性の画像あり

中居正広

中居正広の彼女と結婚観まとめ!下平さやか・中野美奈子・倖田來未・竹内友佳などが元カノ

工藤静香

【キムタク】木村拓哉と工藤静香の馴れ初め・結婚まとめ!離婚説もあったが夫婦仲は良好?

mig (1)

中居正広の髪がハゲ&白髪に!?昔・若い頃と現在の画像で比較検証!

20220715-00024567-jprime-000-20-view

木村まさ子(木村拓哉の母親)の現在!キムタクと似てない噂と不仲の理由・旦那や宗教の噂・年齢と経歴などプロフィールもまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

前田信輝

TUBE前田亘輝に薬疑惑が出る理由!逮捕された高知東生も含めた交友関係まとめ|週刊新潮が実名報道

夏帆・新井浩文

夏帆の元彼氏は新井浩文で結婚はせずに破局!フライデー熱愛報道・新恋人の渡辺大知も総まとめ

f5dc23f5

ウナちゃんマンの現在や死因!鶴乃進との喧嘩やボコボコ事件・逮捕歴・死去も総まとめ

unnamed

河北裕介(神崎恵の元旦那)の離婚原因は浮気?結婚と子供・経歴と年収などプロフィール年収も総まとめ

市川由衣

市川由衣が出産!旦那・戸次重幸との馴れ初め・結婚・子供まとめ

橋本環奈

可愛い女性芸能人ランキング51選!年代別で徹底紹介【2024最新版】

袴田吉彦

袴田吉彦の元嫁と子供・浮気相手まとめ!アパホテル不倫LINE写真流出

AS20230211002738

入来智の現在と死因!兄弟&嫁と子供など家族・事故原因・成績と年俸推移・かかし亭からの転職歴を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 視聴率低いのわかるわ。マザコンの子供だね。この人の言動に振り回されてるメンバー可哀想・・・
  2. […] 【繊細な性格】香取慎吾の心の闇を感じる5つの発言まとめ! […]
  3. いい歳して甘え過ぎ。例え小学生から芸能界にいたにせよ、精神的に自立する機会はたくさんあったはず。外の世界だって厳しいんだからそんなんでは生きていけないでしょ。
  4. ※3 いや、ばかか?普通の人は学校で友達とかできて喧嘩して仲直りしたり、部活とかで自分の嫌な部分が見えてきてそこを自立して乗り越えて行くじゃん、こいつの場合は小学生からジャニーズとしてデビューしてさ、学校とかで見世物のようにされてんだよ?年離れてるからそりゃ、芸能人の友達だって出来にくいだろうし、学校じゃ嫌というほど注目されるんだからさ、繊細な時期にそんなのことやられてみろよ、そりゃ病むだろ

前後の記事

興味があればチェックしてね

佐藤亜美菜

佐藤亜美菜の現在!結婚した旦那の正体・関東連合との関係まとめ

松居一代

【離婚】船越英一郎と松居一代の息子とは?馴れ初めから現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す