31ab995d382159515d00f973de7c76eb

コムアイの現在!結婚や旦那と子供・歴代彼氏を総まとめ【元水曜日のカンパネラ】

コムアイさんは、音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」において主演・歌唱を担当されていた方として知られています。

 

この記事では、コムアイさんがフライデーにスクープされた熱愛彼氏の情報、そして結婚や出産についてまとめました。

コムアイのプロフィール

 

出典:http://s.eximg.jp/

芸名:コムアイ
本名:輿美咲(こし みさき)
出身地:神奈川県
生年月日:1992年7月22日
身長:160cm
デビュー:2012年
出身高校:慶應義塾湘南藤沢高等部
最終学歴:慶應義塾大学環境情報学部卒業

 

コムアイさんは、音楽ユニット「水曜日のカンパネラ」で主演・歌唱担当として、2012年にYouTube上で作品発表を開始したのがデビューとされています。

 

もともとコムアイさんを音楽活動に誘ったDir.Fさんに言われ「やむなく」ライブ活動を開始。楽曲「クロールと逆上がり」「羅生門」を立て続けにリリースしました。

 

2015年10月には、日清カレーメシとのタイアップで制作された楽曲「ラー」のMVがリリースされ、11月にはJR東日本の協力のもと、渋谷駅大看板にステンシルアートを施す広告活動も行われています。

 

2016年6月、ワーナーミュージック・ジャパン・アトランティック・レコードからEP「UMA」がリリースされたことでメジャーデビューを果たしました。

 

デビュー以降、順調に活動を続けていると思われていた「水曜日のカンパネラ」ですが、2018年のオリジナルアルバム「ガラパゴス」以降、楽曲のリリースがストップしていました。

 

そんな中、コムアイさんは2021年9月に突如「水曜日のカンパネラ」からの脱退を発表。脱退の理由については「活動を続けていくのが想像できなくなった」ためとコメントしています。

 

コムアイさんの脱退に伴い、詩羽(うたは)さんが「水曜日のカンパネラ」の2代目主演・歌唱担当に就任しています。

 

特別にきっかけがあったわけではないのですが、3年くらい前から、このプロジェクトで私が活動を続けていくのが想像できなくなりました。自分の興味が広がり、もっと自由になりたかったです。それまでも、ずいぶん自由にさせてもらっていたけれど、これ以上、私の興味にケンモチさんやDir.Fを振り回したり、歩み寄ってもらうのではなく、水曜日のカンパネラの重心をもっと2人の方へ戻すべきだと考えるようになりました。

 

引用:水曜日のカンパネラ、コムアイ脱退「活動を続けていくのが想像できなくなった」

 

 

 

コムアイの彼氏① フライデーにより同棲生活を報じられる

 

出典:https://newscrap.net

 

2016年7月8日、写真週刊誌「FRIDAY(フライデー)」により、コムアイさんの同棲生活がスクープされました。

 

 

同棲相手は30代のクリエイター男性

気になる相手の男性は、30代のクリエイター(イラストレーター兼翻訳家)で、都内マンションで同棲生活を送っているとする、イベント制作スタッフの証言が掲載されています。

 

フライデーの記事によれば、K氏はロサンゼルスで長い間暮らしていたこともあり、自由奔放な感覚の持ち主だとの証言も上がっているようです。

 

一報を受けて取材を始めた本誌は6月下旬の昼下がり、愛の巣から一人で外出するコムアイの姿をキャッチ。冒頭のようにコンビニで唐揚げを買い、電車でライブ会場へ向かった。最近の彼女は多忙を極め自宅に帰らない日も多いが、部屋には毎晩明かりが灯る。そして、夕方になると外出するスリムな男性の姿が。彼こそがコムアイの同棲相手、K氏だ。

 

引用:「水曜日のカンパネラ」コムアイ秘密の同棲生活 – FRIDAYデジタル

 

7月上旬にフライデー記者がコムアイさんを直撃し、同棲生活の事実について質問したところ、「知り合ったのは2年前だけど、一緒に住み始めたのは今年の4月です」との答えが返ってきたとされています。

 

――フライデーです。
「はい……えっ、マジ!」
――Kさんと同棲されていますよね?
「は、はい」
―――おつき合いはいつから?
「知り合ったのは2年前だけど、一緒に住み始めたのは今年の4月です」

 

引用:「水曜日のカンパネラ」コムアイ秘密の同棲生活 – FRIDAYデジタル

 

直撃取材を受けて「悔しかった」というコムアイさんは、記者を連れて中華料理店に行き、フカヒレをごちそうになったことを自身のツイッターで報告しています。

 

 

同棲相手の写真

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

フライデーのスクープ記事には、同棲相手であるK氏の姿もバッチリと掲載されています。コンビニから出てくるところを隠し撮りされたもののようですが、クリエイターらしい、フォーマルにとらわれないラフなスタイルであることが見て取れます。

 

彼氏のKさんの写真ですが、シロの長袖シャツにふわっとした紺色のズボン、そしてキャップを浅めにかぶった細身なスタイルのイケメンです。彼氏がマンションからコンビニに向かって買い物終わりで出てきた瞬間を撮られました。注目すべき点は履いていたサンダルで、上の写真で履いている白いのサンダルと、別の写真でコムアイさんが履いているサンダルが同じで一致しており、二人仲良くお揃いのサンダルだったのです。同棲中とのことですから、二人でこの白いサンダルを共同で使っていたのかもしれません。

 

 そして、フライデーに直撃された後のコムアイさんの写真が、フライデーに大きく取り上げられた見出しの写真です。「こんなことならちゃんと化粧しとけばよかった…」という感じのシーンが激写されていました。ちなみに今回のフライデーは「コムアイさんに同棲中の彼氏のKさんがいた」というスキャンダルなのですが、結局、写真としては2ショット写真は一枚もなく、完全な証拠とは言えません。

 

フライデーに直撃取材を受けたコムアイさん。自分ではまだフライデーにスクープされるほどの人気ではないと思っていたようで、次のような発言も掲載されていました。

 

「てゆーか私、もうフライデーに載って大丈夫なんですかぁ?今年はまだないと思ってました。(撮られるのは)『紅白』に出てからだと思い込んでたから(笑)。あ~、浮気とかしてなくてよかった~」

 

引用:FRIDAY (フライデー)2016年 7月 22日号 : FRIDAY編集部 | ローチケHMV – 222140716

 

明らかに同じアーティストである、ゲスの極み乙女。のボーカルである川谷絵音さんの不倫騒動を匂わせるような発言をされるあたり、さすがは頭の良さに定評のあるコムアイさんという印象を受けますね。

 

紅白歌合戦に出場していないにもかかわらず、コムアイさんが写真週刊誌に狙われたことについて、記者の方に質問したところ、コムアイさんが出演している番組が原因であると判明したことを公表されていました。

 

コムアイは、自身の音楽ユニットが「紅白歌合戦」(NHK総合)の出場経験がないにもかかわらず、話題の対象となったことに驚いたようで、「FRIDAY」記者に理由を尋ねたそうだ。すると記者は「『ワイドナショー』に出演しているから」と答えたというのだ。

 

引用:水曜日のカンパネラ・コムアイ 「FRIDAY」に同棲生活を暴露された訳 – ライブドアニュース

 

まさか、ワイドナショーが原因で写真週刊誌から狙われることになろうとは、さすがのコムアイさんも予想だにしなかったのではないでしょうか?

 

 

コムアイの彼氏② アイルランド人の新恋人が発覚

K氏と同棲までしていたということで結婚も噂されていたコムアイさんですが、K氏とは破局を迎えてしまったようです。

 

2018年6月に「A-Studio」に出演したコムアイさんは、アイルランド人の男性と交際中であることを明かしました。その後に出演した「ダウンタウンなう」でも交際を報告。

 

翌月には男性とイチャイチャしながらコンビニへ向かう様子などがフライデーでスクープされました。

 

 

出典:https://friday.gold/

アイルランド人男性との2ショット

 

フライデーでは、コムアイさんの恋人がデイヴィッド・オライリーさんという方であることが報じられていました。

 

 

出典:https://luupy.net/

デイヴィッド・オライリー

映画監督やゲーム制作などを手掛けている方だそうです。

 

フライデーの直撃を受けたコムアイさんは、オライリーさんとは2017年の忘年会で出会い交際に発展したことを明かしています。

 

「水曜日のカンパネラ」のヴォーカル・コムアイの熱愛を7月27日発売の「FRIDAY」が報じた。それによると、お相手はCGアニメやゲーム制作の世界では知る人ぞ知るアーティストでアイルランド人のデイヴィッド・オライリー氏。コムアイより7つ上の33歳。週の半分以上は一緒に過ごす仲だという。

記者の直撃取材にも「去年の冬、忘年会で知り合って、それから2カ月後くらいにまた会う機会があって、そっからですね」と答えている。

 

引用:「アイルランド人との熱愛発覚」コムアイ、“ドン引かれキャラ”が止まらない!?

 

そんなオープンな交際を続けていたコムアイさんとオライリーさんですが、2019年1月にコムアイさんがインスタグラムで破局を公表しています。

 

この日のインスタでは「じつをいうと、いまごろは皆に内緒でこっそりLAに引っ越してる予定だったのですが、恋人と別れちゃって、(付き合ってたとき幸せだったし別れたら幸せだった)」と報告。

一人でLAに渡るか悩んだ結果、「ずっと来たかった南インドに急に来ました!」と行き先を変更。「でも旅行は最近たくさんしてるので、旅先だけどちゃんと暮らすつもりでいて、1ヶ月もいるのに、デリーもバラナシもムンバイも行きません。日本に旅行して、瀬戸内海でゆっくりしていました!という感じでしょうか」と満喫している様子だ。

 

引用:水カン・コムアイ、恋人と破局を報告「別れたら幸せだった」

 

 

 

コムアイの結婚観「結婚は子供ができてからでいい」

 

K氏とのフライデー報道から4か月後の2016年11月、コムアイさんは報道について言及し、「結婚は子供ができてからでいい」と結婚観も明かしていました。

 

さらに東野から、結婚に向けて「いい感じですか?」と追及されると「結婚は考えたことないですね。(結婚は)子供が出来てからでいいと思います」と明かし「35(歳)ぐらいで産みたいなと、もうそこまでは仕事一生懸命頑張りたいな」と話していた。

 

引用:コムアイ、年上彼氏と交際順調 結婚は「子供が出来てからでいい」

 

またアイルランド人男性との報道後にも交際は順調と明かしながらも、結婚については「全然考えてない。結婚願望が全然なくて…」と語っていました。

 

 

コムアイの現在…第1子を妊娠・出産するも子供の父親・太田光海とは結婚せず

コムアイが彼氏・太田光海との間に子供を授かる

出典:https://replace.fashionpost.jp/

 

 

2023年3月、コムアイさんが第1子を妊娠したことを電撃発表しました。

 

コムアイは「I’m pregnant now…お腹に抱えた水槽に、いきものがすんでいる!」と独特の表現で報告し「妊娠してから、身体全体が工事現場になったような感じです。毎日 面白い!」とエコー動画などを掲載した。

 

引用:コムアイ、第1子妊娠を報告「毎日 面白い!」 太田光海氏とは「籍は入れないつもりです」

 

子供の父親は、映画監督で文化人類学者の太田光海さんであることを明かしています。

 

 

出典:https://realtokyocinema.hatenadiary.com/

太田光海(おおた あきみ)

 

コムアイさんとの交際、第1子妊娠を発表した太田光海さんは、国立の神戸大学国際文化学部(現・国際人間科学部 偏差値60~62.5)を卒業後に、フランス・パリ社会科学高等研究院(EHESS)で人類学修士課程、マンチェスター大学グラナダ映像人類学センターで博士号を取得後、人類学的調査をしながら『共同通信』のパリ支局でカメラマン兼記者として活動していました。その後、映像作家としての活動も開始し、1年にわたってアマゾン熱帯雨林で撮影や調査を行い、2021年に初監督作品『カナルタ 螺旋状の夢』を発表しました。

 

引用:コムアイが第1子妊娠、夏に出産予定。子供の父親は太田光海と公表。結婚せず恋人関係維持の理由説明。

 

太田光海さんは、2021年に初監督作品となるドキュメンタリー映画「カナルタ 螺旋状の夢」を発表しており、コムアイさんとはこの映画をきっかけに出会ったそうです。

 

その後も何度か仕事で関わり、2022年7月頃に交際をスタートさせ同年11月に妊娠が発覚したとのことです。

 

 

コムアイは太田光海と結婚はせず

以前、「結婚は子供ができてからでいい」と語っていたコムアイさんですが、太田光海さんとは妊娠発覚後も入籍はせずに恋人関係を続けています。

 

入籍しない理由は、「名前を変えることに抵抗を感じている」ためだとしています。

 

「婚姻については、籍は入れないつもりです。二人ともの考えとして、お互いの信頼のみに頼って関係を構築したいということと、名前を変えることに抵抗を感じていることが理由です」と説明。「日本の婚姻制度に同性婚と選択的夫婦別姓を求めます。多様な家族の形が存在する現代社会に柔軟に対応する制度であってほしいです」と記した。

 

引用:コムアイ、第1子妊娠を報告「毎日 面白い!」 太田光海氏とは「籍は入れないつもりです」

 

太田光海さんもインスタグラムでコムアイさんの妊娠を報告し、「『事実婚宣言』でもなく、『恋人関係を維持したまま子供を認知』という表現をしたいと思います。」「やっぱり彼女は僕にとって恋人で、一緒に冒険をする相棒のような存在です。」などと綴っていました。

 

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

 

 

コムアイさんは妊娠発覚後、出産までを追うアート・ドキュメンタリー映画「La Vie Cinématique 映画的人生」を太田光海さんとともに製作していることを明かしていました。

 

 

 

コムアイがアマゾンで第一子を出産

2023年5月、コムアイさんは「ある意味一番安全なのが、アマゾンなんじゃないかという結論に至った」として第一子をアマゾンで出産する予定であることを発表しました。

 

「インタビューによると、コムアイさんは、父親の存在を軽視しがちな日本の産婦人科医に違和感があり、自然分娩にも以前から興味があったそうです。《昔ながらの方法のほうが、私が理想としている出産に近い》と語っています。そこで、太田さんの友人がいる、アマゾンの熱帯林で暮らすワンピス族の村で出産することを選んだそうです」

 

引用:コムアイ「アマゾンで出産」宣言に専門医「日本での出産を勧めます」母子ともにリスクある選択に「出産をなめてる」猛批判

 

その後、コムアイさんと太田光海さんはペルーのアマゾン熱帯雨林にあるワンピス族の村に渡り、伝統の助産術を持つ産婆の隣の家に住み込み、食事や日常のケアをしてもらいながら出産に向けて準備をしていたようです。

 

コムアイさんがアマゾンで出産する選択をしたことに対しては「出産をなめてる」などと批判的な意見が殺到していましたが、コムアイさんは無事に2023年7月22日に第一子を出産しています。

 

「陣痛が来た時、どうしても用事があり違う町にいて、川を上って村へ帰るため3時間と4時間のボートの上で陣痛に耐えるところから始まり、お産も1時間でするっと、とか思ってたら何日もかかりました」と壮絶なお産であったことを告白。「母体ってこの期間どんなボロボロなっても底力があってありえないことができてしまうんだと体感できました」と回顧し、「心から尊敬し信頼するワンピス族の産婆さんのアニータはもうずっと生活のお世話になっていて母のような祖母のような存在で、アニータと光海くんがお産の最後まで、絶対産めるから!1歩ずつ進んでるよ!近いよ!という態度でい続けてくれたことで、信じ続けることができました」と振り返った。

 

引用:アマゾンで第1子出産のコムアイ、胎盤を食す写真公開 壮絶なお産を振り返る

 

コムアイさんと太田光海さんの第一子は男の子で、太田光海さんは息子にミドルネームとして「ヒ」と名付けたことを明かしています。

 

「実は、ワンピス語では、日本語と同じように『火』のことを『ヒ』と言います。両方の言語で同じ意味を持つこの特別な単語を、この地でこの子が生まれた証として残したいと思いました」とアマゾンと日本の貴重な共通点を息子の名前に刻みたいという思いからつけたとしてます。

 

引用:第1子出産のコムアイ、アマゾンで産んでいた ミドルネームには「『ヒ』と名付けました」

 

 

出典:https://news.goo.ne.jp/

 

コムアイさんは第一子出産報告の際に、串焼きのようなものを食べる自身と赤ちゃんが寝そべっている写真を公開し「胎盤を薪火で焼いてもらったのを食べているところ。生も焼きもめちゃくちゃ美味しかった!」と胎盤を食したことも報告してます。

 

アマゾンでの出産だけでなく胎盤を食べたという報告には衝撃を受ける人が続出しました。「コムアイらしい」との声もありましたが、胎盤食にはリスクも伴うため医学的には推奨されていないとのことです。

 

一部では、胎盤食に「産後うつの予防になる」「美肌になる」「母乳の出がよくなる」といった健康上のメリットがあると信じられ、胎盤を食べる人もいますが、どれも明確な科学的根拠は認められていません。一方で胎盤を摂取することにはリスクが伴います。乾燥などの処理をした胎盤であっても、感染の原因となることがあるのです。乾燥させた胎盤入りのカプセルを服用していた母親の母乳から、新生児が B群溶血性連鎖球菌(GBS)に再感染した事例があったことから、CDC(米疾病対策センター)はこうしたカプセルを摂取すべきではない、と警告しています。

 

引用:胎盤食で考えられるリスクとは。アマゾン出産のコムアイさん、胎盤を食べたと告白「薪火で焼いてもらった」

 

 

まとめ

172ea3e0358298c8c0c6cd2a378b6cd0

出典:i1.wp.com

 

以上、水曜日のカンパネラで主演・歌唱を担当していたコムアイさんの彼氏に関する情報をまとめました。

 

現在のパートナーである太田光海さんとの間に第一子が誕生したコムアイさん。今後の活動やプライベートにも注目していきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

hiroko

ミヒマルGT・hirokoの旦那が逮捕!池田泰章との結婚や子供~現在まで総まとめ

ほないこか

ほないこか(ゲス極)の結婚や旦那&子供の情報!本名・佐藤穂奈美の卒アル画像あり

img_795b03c59c97e3630fc71685ea88c1471163183

梅村妃奈子の現在!脱退理由と身長やスタイル・実家の家族・学歴(高校/大学)・前澤友作との熱愛も総まとめ

2b082a13

AAA伊藤千晃の旦那と子供情報~結婚相手の恵藤憲二は宮迫博之の元相方

EjZoSskWsAAWQI8

仲宗根泉(HY)の若い頃と現在!旦那との結婚と離婚・子供・年齢も総まとめ

LISA

m-flo・LISAの現在と結婚観!性別やオネエ男の噂&家族も総まとめ

千紗

ガルネク千紗の現在!北島康介との結婚や子供・引退後まとめ

se

SPEEDが解散した理由!メンバーの衝撃的すぎる現在も徹底紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ske

坂本花織の顔が韓国系でかわいい?親や家族&似てる有名人まとめ!

de

ダイアモンドユカイの嫁と子供情報!結婚や離婚歴&現在も総まとめ

清原和博

清原和博の現在は?刺青の写真・覚醒剤で逮捕後の現状まとめ

市川悠太の彼女や結婚は?文春の不倫疑惑とLINE内容も総まとめ

後藤浩輝

後藤浩輝の死因&自殺の真相!嫁や子供&吉田豊暴行事件も総まとめ

CSJTLz8UcAA38l5

松田悟志と元嫁の結婚と離婚・子供まとめ!辺見えみり・松田賢二との関連も調査

吉川ひなの

芸能人の整形と劣化!衝撃ランキング35選【女優・モデル・アイドル】

news_xlarge_mamegu_interview

中島愛に結婚や病気の噂?活動休止理由や本格復帰後の現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

立花孝志

【NHK党】立花孝志の経歴や学歴・嫁と娘・政見放送の内容まとめ

遠野なぎこ

“遠野なぎこ”の若い頃と現在!母親や旦那・結婚と離婚歴・病気や激太りも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す