山本聖子

山本聖子の旦那遍歴と子供!永島英明&ダルビッシュ有との間に息子4人と娘1人

山本聖子さんは、レスリング一族として有名な山本家(父・郁榮、姉・美憂、兄・徳郁)出身です。

 

山本聖子さんには5人の子供がおり、元旦那・ハンドボール元日本代表の永島英明さんとの間に息子1人、現在の旦那・ダルビッシュ有さんとの間の息子3人と娘1人が誕生しています。

 

ここでは、山本聖子さんの歴代旦那と子供たちについてまとめています。

山本聖子のプロフィール

 

名前:山本聖子(やまもとせいこ)

出身地:神奈川県川崎市

生年月日:1980年8月22日

身長:165cm

血液型:O型

 

山本聖子さんは、レスリング選手で現在指導者としても活動しています。

 

2000年前後にはレスリングで世界選手権で優勝し世界女王に複数回(51kg級/1999年、56kg級/2000年・2001年、59kg級/2003年)なりましたが、オリンピックには出場していません。それは長らくオリンピック種目になかったためで、やっと2004年に種目となった際には階級が限られ、通常の59kg級から落とし55kg級で挑んだものの吉田沙保里選手に敗れ、オリンピック出場は叶いませんでした。

 

その後、1度目の永島英明さんとの結婚の際に現役引退しましたが2009年に復帰。2013年以降はアメリカのナショナルチームのコーチに就任しアメリカに渡りました。教え子には、2016年のリオ五輪にて吉田沙保里選手の4連覇を阻止したヘレン・マルーリスがいます。

 

その後、2014年9月に永島さんとの離婚を発表し、同年11月にダルビッシュ有選手と交際宣言、のちに再婚しました。

 

 

山本一家

聖子さんの実家は、かの有名なレスリング一族。

 

父・山本郁榮…元レスリング選手で、現在は日体大名誉教授などを務める。

姉・山本美憂…元レスリング選手で総合格闘家。

兄・山本”KID”徳郁…元レスリング選手で総合格闘家。2018年に41歳で多臓器不全により死去。

 

 

 

 

山本聖子の元旦那:永島英明との子供や離婚原因

元旦那・永島英明との間には子供が1人

 

名前:永島英明(ながしまひであき)

出身地:大阪府

生年月日:1977年3月24日

 

ハンドボールの元日本代表選手。

 

山本聖子さんは永島英明さんと2006年に結婚し、2007年に子供(息子)が生まれていますが、2014年9月には離婚しています。

 

離婚後、息子さんは山本聖子さんが引き取っています。

 

 

元夫婦と息子さん。

2009年ごろの画像のようです。

 

 

元旦那・永島英明との離婚原因

離婚原因は、2013年7月に山本聖子さんがアメリカのナショナルチームのコーチに就任し渡米したことによる遠距離によるすれ違い、そして考え方の違いもあったようです。

 

離婚後、週刊誌にインタビューを受けた元旦那・永島英明さんは、そう話しています。

 

アメリカに行けるなんて、アスリートとして素晴らしいことですから“行くな”とは言えませんでした。それだけ、彼女がこれまで成し遂げてきたことがすごいという証拠です。ただ、日本とアメリカとの距離は、夫婦の間では少し遠すぎました。それ以上に考え方の違いもあって、離婚という結論に至ったんです

ぼくと彼女は、しっかり話し合って、納得した上で別れたんです。だからもう、お互い前に進まないといけません

引用:山本聖子の元夫「2人が米で会っているのは知っていました」

 

2013年にアメリカのナショナルコーチになった山本聖子さんですが、一説には2014年ごろに契約更新の時期があったといいます。

 

「聖子さんは、今年7月にコーチ契約を1年延長しました。少なくとも来年夏まではアメリカに拠点を置くことになります」(前出・レスリング関係者)

 

自身のアメリカ行きが引き金となり、夫婦仲に亀裂が入った聖子。ところが、その問題を解決するどころか、まるで離婚を進めるかのようにアメリカ暮らしの続行を選択していた。あるいはそれは、ダルとの再婚に向けての一手だったのか?

引用:ダルビッシュ 山本聖子の7才連れ子がかわいくて仕方がない

 

距離だけが離婚の原因だったわけではなさそうですが、山本聖子さんはアメリカに居続けることを選択しました。

 

 

山本聖子と現在の旦那・ダルビッシュ有の馴れ初めや結婚

現在の旦那・ダルビッシュ有

 

ダルビッシュ有

名前:ダルビッシュ・セファット・ファリード・有

出身地:大阪府羽曳野市

生年月日:1986年8月16日

身長:196cm

所属球団:サンディエゴ・パドレス

 

メジャーリーガーで、現在サンディエゴ・パドレスに所属している野球選手(投手)です。イラン人父と日本人母を持つハーフ。2007年にモデル・女優の紗栄子さんと結婚し2児をもうけましたが、2012年に離婚。その後、山本聖子さんと2016年に再婚。

 

 

現在の旦那・ダルビッシュ有との交際宣言から浮上した不倫略奪疑惑

二人の交際が発覚したのは、ダルビッシュ有さんのTwitterから。

 

 

いきなりの交際宣言の理由には、週刊誌「女性セブン」のスクープ潰し(報道する前に自ら言っちゃう)のためとも言われます。

 

『女性セブン』がダルと聖子の交際情報をキャッチしたのは10月のこと。聖子は、元夫でハンドボール元日本代表の永島英明(34才)との離婚が成立したばかりだったが、すでに周囲へ再婚報告も行っていたのだ。

 

記事掲載にあたり、『女性セブン』は、発売2日前の18日に彼の所属する『エイベックス・スポーツ』へと一報を入れた。その後「プライベートは本人に任せている」と所属事務所から連絡があったのだが、そのわずか15分後、ダルがツイッターにツーショット写真をアップして交際宣言し、一気にこのニュースがネットやテレビで流れることとなった。

引用:ダルビッシュ有 山本聖子との異例の交際宣言の裏事情とは

 

ダルビッシュ有さんは、紗栄子さんんとの離婚後、数々の美女(明日花キララ、古閑美保、加藤綾子、MALIA等)と浮名を流しながらも独身貴族を楽しんでいるように見えていましたが、意外な交際相手の発覚に驚いた方も多かったのではないでしょうか。

 

ただ華々しく交際宣言したのは良かったですが、思い返せば山本聖子さんが前夫・永島英明さんとの離婚を発表したのは2014年9月のことで、わずか2ヶ月しか経っていませんでした。

 

これについてはダルビッシュ有さんのTwitterに「早すぎませんか?」という旨のフォロワーからの問いかけがありましたが、すぐさま反論!

 

 

また2015年2月には、山本聖子さんの妊娠報道。媒体によってバラつきがありましたが、その中には「妊娠6ヶ月」というものがあり300日問題(離婚後300日以内に生まれた子供は、前夫の子となる民法上のルール)等も浮上。

 

しかしこれもまたダルビッシュ有さんが機敏に反応し、妊娠4ヶ月と正しました。

 

 

そしてその後、二人の間にはアメリカ時間で2015年7月29日に子供が生まれています。(ダルビッシュ有選手がTwitterで発表)

 

山本聖子さんの所属事務所は2014年9月22日に離婚発表していますので(具体的な日付は不明ですが、)これを基準と考えると離婚後310日前後で生まれた子供ということになります。

 

ただいろいろと怪しまれることも多かったです。

 

先行していたのはスポニチで、スポーツ報知は「スポニチに妊娠6カ月を書かれるとまずいと思い、ダルビッシュ側が『妊娠4カ月』にしてリークしたもの」(関係者)という情報もある。

 

ダルビッシュ自身も墓穴を掘っている。妊娠報告の際に「年末に入って(妊娠は)分かったことですが安定期に入ったこのタイミングで発表させて頂きます」と記したが、一般的に「安定期」は妊娠5~6カ月の状態を指す。百歩譲って「妊娠4カ月」だったとしても、前出の“300日問題”に抵触するか微妙な状況だ。

引用:ダルビッシュによる山本聖子の「妊娠期間」訂正に違和感も

 

また2015年7月に子供誕生後も籍は入れず事実婚状態でしたが、2016年に入籍報道。

 

レンジャーズのダルビッシュ有投手(30)が、元レスリング世界王者の山本聖子さん(36)と入籍したと10月31日、スポーツ報知が報じた。

 

同紙によると、今季中に代理人がダルビッシュの地元の大阪・羽曳野市役所に婚姻届を提出したという。すでに米ダラスで事実婚状態で、15年2月に聖子さんの妊娠を公表。同7月に男児が生まれた。互いに離婚歴があり、聖子さんが前夫との間にもうけた長男も同居している。

引用:ダルビッシュ、元レスリング王者の山本聖子と入籍 昨年7月に男児誕生

 

山本聖子さんとダルビッシュ有さんの交際宣言から入籍までには、離婚後すぐの交際宣言や、子供が生まれた後も事実婚状態が続いたこと等々、少し「?」なポイントが多く疑惑の目が向けられることも少なくありませんでした。

 

 

現在の旦那・ダルビッシュ有との馴れ初め

山本聖子さんとダルビッシュ有さんの馴れ初めについては、週刊誌「女性セブン」でスポーツトレーナーを通して知り合ったと報じられています。

 

「聖子さんは去年の7月にアメリカのレスリングチームのコーチに就任し、息子さんを連れてコロラド州に移り住みました。ところが、選手としては実績抜群の彼女も、指導するのは初めて。言葉の壁もあって、かなり悩んだみたいです。ダルビッシュさんとはそんな時に、知人のスポーツトレーナーを通して知り合ったそうです。

 

 コロラド州は、ダルビッシュさんの所属するチームの本拠地であるテキサス州と同じく、アメリカの中南部です。“アメリカを拠点にするスポーツ選手”という境遇も似ていて、食事などを重ねるうちに意気投合したようです」(前出・レスリング関係者)

引用:10月に離婚成立したばかり山本聖子 ダルとの熱愛に元夫困惑

 

ただ女性セブンの記事に対して、ダルビッシュ有さんがまたもやTwitterで反論しています。

 

 

実際にいつ、どんな出会いだったのかは触れていませんが、記事内容を否定しました。

 

 

山本聖子と現在の旦那・ダルビッシュ有の間に子供は4人(息子3人・娘1人)

 

 

山本聖子さんとダルビッシュ有さんには息子が3人、そして娘が1人誕生しています。

 

・2015年7月29日に(聖子さんにとって)第2子男児

・2017年3月に第3子男児

・2019年11月に第4子女児

・2022年8月に第5子男児

 

第2子男児については、1歳の時点ですでに将来有望そうだという記事がでたり…

 

ダルビッシュ有と山本聖子の長男 1歳とは思えない動き見せる※ただこれについても「嘘ばっかで笑わせてもらいました」とダルビッシュさんがツイートしています)

 

真偽のほどはわかりませんが、血筋からしてもフィジカルモンスターに違いないと、その将来に期待する声が方々から聞かれます。

 

山本聖子さんの第1子の父親もプロスポーツ選手でしたので、子供達たちは全員大きくなった時点で何かのアスリートとして大活躍しているかもしれませんね。将来が楽しみです。

 

 

 

まとめ

山本聖子さんと現在の旦那・ダルビッシュ有さんは現在もラブラブです。

 

山本は、自身のTwitterでもダルビッシュ姓を名乗り、互いを「パパ」「ママ」と呼び、ダルビッシュが作ったサーモンマリネの写真をUPするなど、仲良し夫婦の様子を公開。

引用:ダルビッシュ有&山本聖子・男児出産から1年後に事実婚からW再婚へ

 

子供の顔こそ写っていませんが、家族仲の良さそうな姿は、二人のSNSなどで公開されることもあります。

 

Seiko Darvish Twitter

ダルビッシュ有(Yu Darvish) Twitter

Yu Darvish  Instagram

 

そしてダルビッシュ有さんは、山本聖子さんにベタ惚れだそうです。

 

 ダルビッシュは山本を「アスリートとして尊敬できる」とし、「競技に対するひたむきさや心の強さが半端ないんです。聖子程の強さは今までアスリートとして生きてきてほとんど見たことがありません」と、同じアスリートとしてベタ惚れしているという。

 

一方、山本のプライベート面について、ダルビッシュは「かなりおっとりで笑顔溢れる人なので癒しもあります」と、評してアスリートとは真逆な一面があることを明かした。ダルビッシュは山本の魅力について、「簡単に言えば、綺麗で強い心と優しさが好きですね」と語り、文面からもべた惚れな様子をうかがわせた。

引用:ダルビッシュがベタ惚れ……山本聖子の魅力語る

 

これからもお幸せに。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

18

伊調馨の結婚は破談!韓国人彼氏と熱愛破局まとめ【相手の画像あり】

544485

浜口京子のぶりっこは病気?彼氏や結婚&性格や家族情報も総まとめ

20210331-00010001-jisin-000-8-view

古賀稔彦の死因の癌は何がん?結婚や嫁と子供(息子/娘)・フライデー不倫騒動まとめ

三宅宏美

三宅宏実はかわいい?彼氏や結婚・父親や家族・引退も総まとめ【リオ五輪銅メダル】

ダウンロード

神取忍の若い頃と現在!結婚歴・北斗晶やジャッキー佐藤との名勝負・ギャビガルシアとの因縁も総まとめ【ミスター・女子プロレス】

松本薫

柔道の松本薫の旦那と子供情報!デキ婚疑惑も総まとめ【天然な性格でかわいい】

スクリーンショット 2021-09-10 12.55.46

向田真優が結婚!旦那のコーチ志土地翔大との馴れ初めや子供も総まとめ

2abae34ae8c7146669b8dec08d7e617b_1

ウルフ・アロンと嫁の離婚は?国籍や父親と母親など家族・英語力や学歴まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

kentaro0219

ケンタロウの現在!バイク事故と最新の容態&復帰の可能性まとめ

Egkz-a0U4AA_-nf

恵口公生の死因は病気?自殺?性別や顔写真・死去の真相まとめ【キミオアライブ作者】

池畑慎之介e

池畑慎之介がピーター卒業! 性別や若い頃&逮捕歴の噂や現在まで総まとめ

EalwBfaVcAAGqI7

Charの若い頃と現在!結婚した嫁や息子JESSEも総まとめ【ギタリスト】

20171025193615

漢 a.k.a. GAMI(ラッパー)の現在!薬で逮捕・生い立ちと結婚・関東連合との関係や喧嘩騒動まとめ

a4920ed5-fdcc-46b4-a097-a57ebca938b6

佐々木健介の現在!性格や引退理由・北斗晶との子供(息子2人)・長男の結婚など総まとめ

https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXBZO2717081021042011I00001-8

田中好子の若い頃や死因!夫と子供・夏目雅子との関係・乳がんのステージと最後のメッセージも総まとめ

梨花

梨花の旦那と息子の情報!結婚相手と子供の画像&現在を大公開

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

松田直樹

松田直樹の死因は心筋梗塞~嫁や子供の現在・命日も総まとめ【サッカー日本代表】

オダギリジョー・香椎由宇

オダギリジョーと香椎由宇の結婚・子供まとめ!亡くなった次男の死因とは?【第三子を出産】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す