石崎ディレクター

石崎ディレクター(イモトアヤコ旦那)の結婚と子供!年齢や顔画像・バツイチ既婚者の噂・イッテQのキスや馴れ初め・現在の年収差など総まとめ

2019年11月24日に放送された『イッテQ!』にてイモトアヤコさんが結婚を発表しましたが、現在は子供も誕生しています。

 

この記事では、旦那の「石崎ディレクター(本名・石崎史郎)」について年齢や顔写真などプロフィールと経歴、バツイチの既婚者という噂、馴れ初めと結婚、そして現在の年収差について詳しくまとめましたのでご紹介します。

イッテQ・石崎ディレクターのプロフィール(本名・年齢)と現在

 

本名:石崎史郎(いしざきしろう)

生年月日: 1977年11月11日

身長: 170cm

体重: 90kg

学歴: 明治大学理工学部物理学科卒業
役職: チーフディレクター
あだ名: 石崎D

 

『世界の果てまでイッテQ!』の名物スタッフである石崎ディレクターの本名は、石崎史郎(いしざきしろう)さんといい、イモトアヤコさんと結婚した2021年11月で44歳となりました。

 

イモトアヤコさんより8歳年上で、初婚ではなくバツイチの噂も浮上しているようです。

 

石崎ディレクターは、以前は、フジテレビ、日本テレビ、WOWOWなどで放送されているバラエティ番組などをメインに制作する「株式会社コール」に勤務していました。

 

現在は日本テレビの情報・制作局でチーフディレクターを務めています。

 

石崎ディレクターの主な担当番組はこちらです。

 

「世界の果てまでイッテQ!」
「うわっ!ダマされた大賞」
「1億3000万人のSHOWチャンネル」

 

 

 

 

イッテQ・石崎ディレクターとイモトアヤコの馴れ初めから結婚まで

石崎ディレクター、イモトアヤコと「珍獣ハンター」オーディションで出会う

 

イモトアヤコ

本名:石崎 絢子(旧姓:井本)

出身地:鳥取県西伯郡岸本町(現伯耆町)

生年月日:1986年1月12日

身長:158cm

血液型:O型

出身高校:鳥取県立米子西高等学校

最終学歴:文教大学情報学部

 

石崎ディレクターとイモトアヤコさんの馴れ初めは、2007年10月に行われたバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ』の企画「珍獣ハンター」のオーディションでした。

 

イモトアヤコさんは元々芸人として活動していたものの中々芽が出ませんでしたが、石崎ディレクターに起用されたことでブレークしたことを考えると恩人とも言えるかもしれません。

 

石崎ディレクターはその後”珍獣ハンター”・イモトアヤコさんとともに、世界中で撮影されてた過酷なロケに挑んできました。

 

そのため、イモトアヤコさんは初期の頃は毎回無理難題をふっかけてくる石崎ディレクターのことを憎んでいたと語っています。

 

それでも石崎ディレクターがイモトアヤコさんが断念しないように支え続けてきた中で、2人が心を通い合わせ始めたのは2009年に放送されたキリマンジャロ登山だったと言われています。

 

 

 

石崎ディレクター、イモトアヤコと過酷なロケを通じて絆が生まれる

 

過酷なロケの中で絆を育んだ2人

 

石崎ディレクターとイモトアヤコさんの関係が急速に深まったのは、2017年に放送された南極大陸最高峰の登山の時でした。

 

石崎ディレクターが高山病になってしまい、無念のリタイアを余儀なくされた時に、イモトアヤコさんはそれまで支えてくれていた石崎ディレクターがいなくなったことでとても不安を感じたようです。

 

そして、イモトアヤコさんは結婚発表の際に「この方に私はすごく支えられているんじゃないかと気づいて」と語っています。

 

 12年前の珍獣ハンターオーディションで出会い、まさしく世界の果てにて凄まじく濃い時間を共に戦ってきました。

 コモドドラゴンに追いかけられ、初登山でキリマンジャロに登り、北極では何日も白くまを探し、アマゾンでピラニアやワニを捕まえお雑煮にし、北欧では初のぎっくり腰になり、オーロラが見られない上に嵐で閉じ込められ、大好きな安室ちゃんのライブに行けず泣き叫び、ロシアのアスファルトでケツを引きずられ、ネパールの雪山で2ヶ月間のテント生活をしました。

 

引用:イモトアヤコのオフィシャルインスタグラム

 

 

 

石崎ディレクター、マッキンリー登頂でイモトアヤコとキス

 

2015年のマッキンリー登頂ではキスをした

 

石崎ディレクターとイモトアヤコさんはロケのために海外にいることが多いため、1年の内5カ月は一緒にいることから家族よりも過ごす時間が多いと語っていました。

 

2015年のマッキンリー登頂ではイモトアヤコさんが石崎ディレクターとキスしたことでも話題となりました。

 

石崎ディレクターとイモトアヤコさんが絆を育んだロケは以下のとおりです。

 

【2007年】

10月に実施された「珍獣ハンターオーディション」で石崎ディレクターが面接官を務めました。

11月18日に放送された初ロケ「珍獣ハンター コモドドラゴン」では、石崎ディレクターが担当しました。

 

【2009年】

6月21日に前編、28日に完結編が放送された「キリマンジャロ登頂SP」では、初めての登山企画成功に石崎ディレクターが涙を見せました。

この登頂成功で石崎ディレクターとイモトアヤコさんは距離を急速に縮め、何でも言い合える関係になりました。

 

【2013年】

6月2日に放送された「イモトワールドツアー北欧ツアー」では、イモトアヤコさんが車での移動中に初めてぎっくり腰になり、石崎ディレクターがそれをイジっていました。

 

【2015年】

2月8日に放送された 「イモトワールドツアーin ベトナム」では、イモトアヤコさんが大の苦手としているヘビを石崎ディレクターが食べさせました。

7月26日に放送された「イッテQ!登山部 マッキンリー登頂SP」では、登頂記念でイモトアヤコさんが石崎ディレクターの口にキスをしました。

 

【2018年】

2月18日に放送された「イッテQ!登山部 南極ヴィンソンマシフ登頂SP」では、高山病で石崎ディレクターが初のリタイアをしたことで、イモトアヤコさんは不安の中登頂を成功させましたが、石崎ディレクターの存在の大きさを実感しました。

 

 

 

石崎ディレクター、イモトアヤコに交際0日プロポーズされる

 

石崎ディレクターに交際0日プロポーズをした

 

イモトアヤコさんが石崎ディレクターにプロポーズをしたのは、2018年にヴィンソン・マシフの登頂を祝して近所の焼肉屋さんで行われた打ち上げでした。

 

この席でイモトアヤコさんは手紙を持参して石崎ディレクターの前で読み上げており、交際もしていないのに「結婚してください!」とプロポーズをしました。

 

石崎ディレクターはこの時はすぐに返事をしませんでしたが、その後行われたイモトアヤコさんが大好きな安室奈美恵さんのラストコンサートのロケの際に、プロポーズを受ける返事をしました。

 

 

石崎ディレクター、イモトアヤコと2018年5月頃から真剣交際を開始

 

 

交際していたエピソードは語られていないようですが、2018年5月頃から交際がスタートし、約1年半の期間プライベートでのお互いを知っていく中で結婚に至ったようです。

 

しかし、石崎ディレクターはロケでイモトアヤコさんといつも一緒にいるせいか、2014年に放送された番組『ウラカタ』にて、日本に帰国した際に2人で食事をする機会は一切ないこと、ロケでいつも一緒なため話すことが無いことを語っていたようで、すでに恋人、夫婦のような関係にあったことを匂わせていました。

 

 

石崎ディレクター、イモトアヤコが結婚を生放送で電撃発表

 

生放送番組でイモトアヤコが結婚を発表

 

2019年11月24日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』の緊急生放送にて、イモトアヤコさんは石崎ディレクターとの結婚を発表しました。

 

イモトの結婚相手として7人の候補者を紹介するVTRを放映され、バンジージャンプ結婚相手が明かされると、森三中の大島美幸といとうあさこは涙で祝福し、木村佳乃も「本当にお似合いの2人でうれしいですよね」としみじみ。電話出演した出川哲朗も「本当にうれしい。この2人で反対する人は誰もいない。本当にびっくりしました」と祝った。

 

引用:ORICON NEWS – イモト、8歳年上の『イッテQ』石崎Dと結婚「世界の果てにて戦ってきた」【コメント全文】

 

イモトアヤコさんの「珍獣ハンター」は『イッテQ』の看板企画ですが、数々の感動を届けてきた石崎ディレクターとイモトアヤコさんが結婚したことに共演者らも心から祝福したようです。

 

なお、石崎ディレクターとイモトアヤコさんは、この結婚発表の番組終了後の2019年11月24日に入籍しています。

 

 

 

イッテQ・石崎ディレクターはバツイチ?~既婚者で略奪婚の噂の真相

石崎ディレクター、ネットではバツイチや略奪婚とのデマが広がる

 

ネット上で石崎ディレクターがバツイチという噂が広がる

 

イモトアヤコさんが石崎ディレクターとの結婚を発表した直後から、ネット上では「石崎ディレクターって確か妻子持ちだったよね?」「イモトアヤコはもしかして略奪婚?」と噂が囁かれるようになりました。

 

しかし、石崎ディレクターは独身だったことは間違いないようで、噂が立ったきっかけは結婚発表番組の中で独身だと紹介されなかったためだったようです。

 

「昨夜の番組では、石崎ディレクターのプロフィールについて、そこまで詳しく紹介されていませんでしたが、『独身一筋だった』とも言っていないことから、もともとは以前結婚していたのではないかと噂が独り歩きしていたようです」(芸能ライター)

引用:@niftyニュース – 【イモトアヤコが結婚】お相手の石崎史郎ディレクターに「略奪婚?」という噂も

 

 

 

イッテQ・石崎ディレクターとイモトアヤコは格差婚?

 

石崎ディレクターよりイモトアヤコの方が年収が高い?

 

会社員である石崎ディレクターよりも売れっ子タレントのイモトアヤコさんの方が年収が高いと推定されていたため、ネット上では「格差婚」だと一部で囁かれていたようです。

 

石崎ディレクターは結婚当時、TV制作会社「株式会社コール」の社員でした。

 

社員15人ほどの小さな下請け会社の社員であった石崎ディレクターの年収は600万円~800万円ほどであったと思われます。

 

なお、イモトアヤコさんは『イッテQ』のオーディションの頃のテレビ1本のギャラは3万円ほどだったと言われていますが、現在はその10倍の30万円ほどだと言われています。

 

イモトアヤコさんはドラマに進出して1本あたり100万円程度、テレビCMにもよく出演しており、1本が1,200万円程度だと言われていますので、イモトアヤコさんは貯金を相当溜め込んでいるでしょう。

 

現在は石崎ディレクターも日本テレビ所属のチーフディレクターとなっているため、年収は1千万円を超えると思われます。イモトアヤコさんとの収入差はそこまで大きくはなくなっているでしょう。

 

 

 

 

イッテQ・石崎ディレクターとイモトアヤコの間に第一子が誕生

 

出典:https://www.jprime.jp/

イモトアヤコが妊娠

 

 

2021年8月、イモトアヤコさんが『世界の果てまでイッテQ!』内で第一子の妊娠を報告。同年11月には産休に入ることが発表されました。

 

その後2022年1月2日に、イモトアヤコさんはインスタグラムで第一子となる男の子の出産を報告しました。

 

インスタでイモトは「皆さま あけましておめでとうございます。私事ですが無事に第一子の男の子を出産いたしました」と伝える。「母子共に健康ですでにこの世界を全力で楽しもうとする強い生きる力を感じます。その力を大切に大切に育んでいきたいと思っております」と明かした。最後は「そして今年もどうぞ宜しくお願い致します」と結んでいる。

 

引用:イモトアヤコ、第1子男児出産を報告「母子共に健康」 『イッテQ』にも電話出演

 

同日に放送された『イッテQ!』の新春SPにも電話出演し出産を報告したイモトアヤコさん。番組出演者や視聴者からも多くの祝福の声が寄せられました。

 

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

育児に奮闘中のイモトアヤコ

 

 

2022年1月12日に36歳の誕生日を迎えたイモトアヤコさんはこの日、インスタグラムに36歳になった報告とともに、赤ちゃんをあやす様子を収めた動画を投稿しました。

 

赤ちゃんは「換気扇のふもとでひたすらスクワットするとなぜか泣き止む」とのこと。イモトアヤコさんらしく、楽しみながらもお子さんとしっかり向き合い育児に励んでいるようです。

 

 

石崎ディレクターとイモトアヤコさんなら、お子さんと共にこれからも明るく笑いの絶えない家庭を築いていかれることでしょう。

 

 

イッテQ・石崎ディレクターとイモトアヤコの結婚から子供についてまとめると…

・石崎ディレクターは1977年11月生まれで本名は石崎史郎、下請け制作会社「株式会社コール」の社員で年収は600万円~800万円ほどと噂されている

・石崎ディレクターとイモトアヤコは2018年5月頃から交際をスタートさせ、2019年11月24日に結婚した

・イモトアヤコは2022年1月に第一子出産を報告している

 

『イッテQ』の「珍獣ハンター」で出会い結婚した石崎ディレクターとイモトアヤコさん。格差婚と揶揄する声もありましたが、微笑ましい2人の結婚を祝福する声は多かったようです。お子さんにも恵まれ、今後の2人の活躍も楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

mig

イッテQの視聴率大台はなぜ?歴代1位の回&人気の理由5つまとめ

tetsuwan-dash-fake09

鉄腕ダッシュのやらせ疑惑と台本流出まとめ!ネットの反応は?

水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウンの神回とやらせ真相まとめ!クロちゃんが面白過ぎる?

EZK_-TrU4AE_Hxm

トリビアの泉が終わった理由3つ!予算・やらせ説など総まとめ

2974_icon_logo

スカッとジャパンはやらせ?視聴率や打ち切り終了の理由も総まとめ

出川哲朗

出川ガール歴代メンバーの人気ランキングTOP9~イッテQ・出川哲朗の海外ロケをサポートする女性タレントを紹介【最新版】

001_size6

秘密のケンミンSHOWにやらせ・ステマ疑惑!真相を徹底調査

cap197

ゴチ(ぐるナイ)のメンバーが死亡?やらせや出来レース疑惑・視聴率も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

037

桑野信義と息子のDNA鑑定結果まとめ!子供のmasa(桑野将直)はミュージシャン・桑野将春は俳優

88d29396-b23a-4265-b2ee-b1d1fa4b0c9f

櫻井智の現在!引退理由は声の不調?結婚相手の旦那・復帰した今も総まとめ

狩野英孝

狩野英孝と元嫁アツコの離婚原因まとめ|浮気・神社・子供拒否【元妻画像あり】

tqe2it00000j1z9i

篠山紀信の若い頃と現在!嫁の南沙織と息子(長男/次男/三男)・豪邸の自宅・死去もまとめ

a

佐藤陽子の死因!池田満寿夫との結婚と子供・若い頃から現在まで総まとめ

img_799c13827576d55b69c6302fd4f9afaf196051

田中富広(統一教会会長)は韓国人?経歴と指画像・結婚や子供など家族・自宅や年収・安倍晋三元首相との関係もまとめ

2bbff8fa-f5bc-452f-be23-1ea5030ba093

レベッカのフレンズやMOONで心霊現象?先輩など幽霊の声が入る噂を動画で検証

kiritani

桐谷美玲の肌荒れ&すっぴん画像まとめ!肌が汚い原因も考察

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

沢田憲一

沢田憲一お兄さんの昔・若い頃から現在まで!薬で逮捕その後も総まとめ

ef7cfd145ad7cb85675689ea0040e44f_412

野村貴仁の現在!嫁と結婚や離婚・清原和博との関係まとめ【画像付き】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す