中西里菜

元AKB中西里菜(やまぐちりこ)の現在!結婚した旦那と子供も総まとめ

元AKB48の中心的メンバーのひとりで、卒業後にセクシー女優に転向してファンに衝撃を与えた中西里菜さん。

 

中西里菜さんのAKB時代の活躍と、”やまぐちりこ”への転身理由、結婚して旦那と子供がいると噂される現在の様子について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

中西里菜のプロフィール

 

AKB48からセクシー女優に転向した中西里菜

中西里菜さんはAKB48が現在ほど人気が無かった時代に初めてのセンターであり、前田敦子さんや大島麻衣さんらとともに”神7”に入ってもおかしくなかったメンバーと言われ、初期の最大の立役者とも言われていましたが、持病が元で卒業に追い込まれてからセクシー女優”やまぐちりこ”として再デビューしファンを騒然とさせました。

 

本名: 中西 里菜(なかにし りな)
愛称: りなてぃん
生年月日: 1988年6月26日
出身地: 大分県
血液型: A型
身長: 158 cm
体重: 非公開
靴のサイズ: 23.5 cm
デビュー: 2005年12月8日
ジャンル: アイドル
備考: AKB48 旧チームA元メンバー

 

引用:Wikipedia – 中西里菜

 

 

中西里菜、AKB時代には前田敦子とライバル争いするほど人気に

 

AKB48劇場のグランドオープンでステージに立った中西里菜

中西里菜さんは2005年10月30日に『AKB48オープニングメンバーオーディション』に参加し、7,924名の中から最終合格者の24人に選ばれてAKB48入りを果たしました。

 

中西里菜さんは同年12月8日にAKB48劇場のグランドオープンでステージに立ち、初期には絶対エースだった前田敦子さんとライバル争いするほど人気を得ていました。

 

下のYouTube動画は中西里菜さんがAKB48に入りたての頃に収録されたドキュメンタリーになりますが、元々はアイドルに憧れる純朴な田舎の少女というイメージでした。

 

 

中西里菜さんはインディーズレーベルでの最初のセンターだと言われていますが、2006年10月25日にAKB48がメジャー初シングルとしてリリースした『会いたかった』では前田敦子さんがセンターを務めています。

 

その後、中西里菜さんは2007年4月に秋元才加さん、宮澤佐江さんとAKB48初の派生ユニット「Chocolove from AKB48」のメンバーとしてセンターを務めています。

 

5枚目のシングル『僕の太陽』までは中西里菜さんは選抜常連メンバーでしたが、その後持病の喘息や背骨の異常からくる腰痛などが祟って活動休業するようになり、選抜から外れたまま復帰が難しくなり2008年10月5日の劇場公演でAKB48からの卒業を発表しました。

 

中西里菜さんは同年10月11日に開催された『チームA 4th Stage「ただいま恋愛中」リバイバル公演』の千秋楽がラストステージとなり、11月23日に開催された『AKB48 まさか、このコンサートの音源は流出しないよね?』を以てAKB48を卒業しました。

 

 

 

 

中西里菜、“やまぐちりこ”と名を変えセクシー女優デビュー

中西里菜、“やまぐちりこ”として2010年にセクシー女優に突如転身

 

AKB48劇場のグランドオープンでステージに立った中西里菜

中西里菜さんは2009年3月にAKB時代に所属していたoffice48からアイ・クリエイトへ事務所を移籍し、その後6月にアイプロダクション、10月にプラチカとたらい回し状態になります。

 

結局中西里菜さんがどういう方向で芸能界に残るかが掴めないまま2010年6月6日には大分県の実家に帰郷することが発表されました。

 

しかし、その直後である7月10日に芸名を「やまぐちりこ」に改名して初のヌードとなるファースト写真集『DEPARTURE』を発売して話題を呼ぶと、8月27日に「あのトップアイドルがセクシーデビュー」というキャッチコピーとともにセクシー女優デビューしてファンに衝撃を与えました。

 

中西里菜さんがセクシー女優に転向した理由は詳しく語られていませんが、ネット上での噂では「最初に付き合った彼氏が原因」「借金返済のため」など色々と囁かれていたようです。

 

 

中西里菜、芸能界に残るためにセクシー女優業界に入った?

 

中西里菜はなんとしても芸能界に残りたかった

中西里菜さんは持病でAKB48を辞めざるを得なくなっても夢だった歌手デビューを目指していたようで、芸能界に何としても残るためにセクシー女優という道を選択したようです。

 

元AKBで一番有名なメンバーといえば、中西里菜(29)の名前が挙げられるかもしれない。中西は一期生として2005年から活躍していたメンバーだが、2008年に背骨の異常や鼻炎を理由にAKBを卒業した。

 

 その後、2010年6月に芸能活動を休止して故郷へ帰ると発表した中西は、その宣言から1カ月後に芸名をやまぐちりこに変え、ファースト写真集を発売。さらに1カ月後にはAVデビューを飾っている。AV出演についてやまぐちは「どうしても叶えたい夢があったので、チャンスになればいいなと思った」「歌がずっと好きだから、いつか歌うことができたらいいな」とコメントしている。

 

引用:RakutenInfoseekニュース – 卒業後が“悲惨すぎる”元AKB48の人気メンバー4人!「もう二度と這い上がれない…」

 

このコメントを見る限り中西里菜さんは芸能界にしがみつきたかったためにセクシー女優に転向したと受け止められますが、実際は母親が騙されて多額の借金を作ってしまい、それを返済するために実妹も”やまぐちりく”として姉妹でセクシー女優に転向したと言われています。

 

 

中西里菜、セクシー女優になった本当の理由は母親の借金?

中西里菜は妹とともに母親の借金返済のためにセクシー女優になった?

中西里菜さんの”やまぐちりこ”としてのデビュー後に実妹も”やまぐちりく”としてセクシー女優デビューしましたが、それは中西里菜さんがAKB時代に密な関係にあった芸能関係者に母親が騙されて融資をしてしまい、多額の借金を作ってしまったためだと言われています。

 

業界で流れている噂によると、りこがAKB時代から親密にしていた男に彼女の母親がそそのかされ、某企業の融資を受けてビジネスを始めた。しかし、残ったのは莫大な借金だけ。それを返済するために、りこがAVデビューすることになった。だが、過密スケジュールで精神的にも肉体的にもパンク寸前になり、思ったほど作品が撮れなかったため、妹もAVデビューすることに。デビューを画策した人物は、姉妹を納得させる口実として共通の夢である『ソロシンガーデビュー』をエサにしたが、そんな話は実現しなかった。ブログの言葉は、それに対する恨み節だったのかもしれないという憶測も流れています」

 

引用:EXドロイド – “元AKB48・やまぐちりこ結婚”の裏でささやかれる「AV業界の黒い噂」

 

この噂を100%信じることは難しいものの、もし本当だとすれば中西里菜さんの両親は教師だと言われていますが自身の欲望のために子供を芸能界に売り飛ばした最低最悪の親だと言えるでしょう。

 

一説では中西里菜さんが17歳のAKB時代に「ソロ歌手デビュー」をちらつかせて初体験を奪った相手に、母親がペット服販売のビジネスを勧められてその男の融資で開業し、大失敗したため男に対して多額の借金だけが残ったと言われています。

 

中西里菜さんは”やまぐちりこ”として6億円の契約金でセクシー女優に転向したと言われていますが、「元国民的アイドル」というキャッチフレーズで発売された第一作目は10万本の大ヒットを飛ばし、1万本売れればヒットと言われる同業界において驚異的なセールスを記録しました。

 

 

中西里菜、セクシー女優時代に失踪したと報じられたことも

中西里菜が「週刊文春」に失踪したと報じられる

中西里菜さんが”やまぐちりこ”としてのデビュー3作品を発売した直後に週刊誌「週刊文春(文藝春秋)」が失踪したことを報じて話題になっていました。

 

週刊文春の9月22日発売号によると、りこさんは、最近、関係者と音信不通の状態になっているというのだ。仲がよかったAKB初期メンバーは、りこさんが携帯電話の番号を変えてしまったと嘆いており、AVメーカー関係者も、りこさん本人と連絡が取れないという。りこさんは、デビュー前に6作分を撮影したものの、契約は1年間となっており、年内に連絡がつかないと支障がある、などと報じている。   

 

引用:ライブドアニュース – AKB元メンバー「AV出演後行方不明」説 制作プロダクション側は否定

 

なお、「週刊文春」の記者が中西里菜さんが所属していた事務所に確認を取ると音信不通にはなっていないという回答だったようで、「週刊文春」の客寄せのネタだったことが分かりました。

 

しかし、中西里菜さんは当時精神を病んでおり、母親が東京に一緒に付き添いで在住してして精神科に通っていたと言われています。

 

なお、妹のやまぐちりくさんはブログでセクシー女優デビューしたことは本位ではなかったことを綴っていますので、芸能関係者の悪人から何かしらのどうしようもない圧力があったのかもしれません。

 

やまぐちの実妹で同じくAV女優になった「やまぐちりく」も、引退後のブログ更新で以下のような意味深な記述をしている。

 

今だから正直に言いますが あの時はその仕事を選ぶしか 私には道はありませんでした。後戻りもできず その場から逃げることもできず 自分の感情も何かの力でコントロールされているかの様でした 今だったら絶対選ぶ道ではなかった…」

 

引用:EXドロイド – “元AKB48・やまぐちりこ結婚”の裏でささやかれる「AV業界の黒い噂」

 

そして中西里菜さんは2012年3月8日にセクシー女優を引退したことが伝えられました。

 

 

 

中西里菜が結婚を発表…暴力団員の旦那との間に子供も誕生

中西里菜、芸能界引退と結婚をブログで発表

中西里菜がブログで結婚していることを報告

 

 

引退から約1年あまりが経った2013年6月19日に中西里菜さんはブログを更新し、すでに結婚していることを発表しました。

 

中西里菜さんは2012年11月11日に結婚していたそうで、とし君と呼んでいる旦那は、地元・大分の暴力団の幹部をしている男性といわれています。

 

みなさんお久しぶりです!☆ お元気ですか?

久々の更新で、多分、これが最後の更新になると思います。
(中略)

時間がかかったけど、 やっと今の自分と向きあえそうです。

 

いまの自分になるまで、本当に時間がかかりました。

楽しかった時間もあるかもしれないけど

それ以上に何百倍も苦しかった、本当に苦しかったです。

どうやったら夢が叶うのか

どうしたらいいのか、

ファンの方を裏切りたくない気持ち

いろんな感情が、いろんな思いが

いつも私を邪魔して消えてしまいたかった

 

そんなとき、家族や友達がたくさん支えてくれました。

みんなに感謝で、いっぱいです

(中略)

夢を叶えたくて入った世界、頑張れば頑張るほど

わたしの気持ちとは、違う方へ進んでいきました

途中で引き返せないぐらい、あっというまに時が進み

頑張るしかなかった、むなしかったです
(中略)

そして最後に。

私事になりますが、いま結婚して、幸せに暮らしています。

 

 私、超~~~元気\(^o^)/

 

 今、とっても幸せです。

 

 夢が叶えば幸せだと、あの時は思いこんでいたけど

 いろんな事が幸せだと感じる今、幸せの形が変わってきました。



引用:まいけるの、鉄道、路線バス、AKB48グループなどの目撃者になるブログ – 今までありがとう。

 

 

中西里菜、旦那との間に子供が誕生していたことが判明【子供画像あり】

 

中西里菜と子供の画像①

子供は女の子のようです。

 

 

中西里菜と子供画像②

 

 

中西里菜さんは2013年2月10日に子供を出産しています。ブログで発表した時点ですでに出産していたため出来ちゃった結婚だったようです。

 

子供との写真をみると柔和で優しいママの表情ですね。

 

中西里菜、暴力団幹部の旦那が逮捕されていた

 

 

子供が誕生した翌年の2014年5月、中西里菜さんの旦那が逮捕されるニュースが飛び込んできました。

犯人隠避などの疑いで暴力団組員2人が逮捕された事件で、警察はきょう暴力団事務所の家宅捜索を行い容疑の裏付けを進めています。 
この事件は、先月25日大分市内で起きた傷害事件の容疑者3人を車で暴力団事務所に連れて行き匿ったとして山口組系の暴力団組員、 田中利幸容疑者と伯野光市容疑者が犯人隠避などの疑いで逮捕されたものです。

 

引用:【悲報】元AKB中西里菜の旦那が逮捕・・・・・か?

 

この逮捕によりとし君と呼んでいた旦那が、山口組系暴力団の田中利幸さんと判明。現在は服役中であるかは不明です。

 

 

中西里菜の現在…地元・大分でキャバ嬢をしていた

中西里菜、旦那の逮捕後に水商売の道へ

 

大分のクラブで働く中西里菜

 

2014年5月に旦那が逮捕されてしまった中西里菜さんは翌年の2015年2月には大分にあるCLUB Figona (クラブ・フィゴーナ)というナイトクラブで働く姿が確認されました。


現在もこちらのお店にいるかは不明ですが、水商売をしているといわれています。旦那の逮捕により稼がなくてはいけない状況になったのでしょう。

 

 

 

中西里菜について総まとめすると…

・中西里菜はAKB時代に前田敦子らとともにトップアイドルとして活躍していた。

・中西里菜はAKB48卒業後、やまぐちりこの名でセクシー女優として活動。一説には母親の莫大な借金を返済するために転身したと噂されていた。

・中西里菜は2012年11月に暴力団幹部の男性とできちゃった結婚。2013年2月に子供を出産している。

・中西里菜の旦那は2014年5月に逮捕されていた。

・中西里菜の現在、地元・大分でキャバ嬢として働いている。

 

AKB時代に中心メンバーとして一世を風靡し、”やまぐちりこ”としてファンに衝撃を与えた中西里菜さんについて総まとめしてきました。

 

ソロ歌手デビューをしたければ他にも手段はあったはずですが、中西里菜さんは煌びやかなアイドル業界で注目を集めたことで道を誤ってしまったのでしょうか。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

f99cea6e

米沢瑠美の現在!結婚や子供~AKB解雇の熱愛や城田理加デビューの理由も総まとめ

小倉ゆず

小倉ゆずの現在と引退理由!本名などプロフィールと経歴も総まとめ

高橋みなみ

高橋みなみの結婚&旦那情報!現在や彼氏との熱愛スキャンダルなど総まとめ

d9025f29257a9576aad621603d765958

仲村みうの現在!引退理由・結婚した旦那と子供・最近の様子まとめ

葵つかさ

葵つかさの現在!松本潤との熱愛・本名や経歴などプロフィール総まとめ

前田敦子

前田敦子のエラの変化・整形疑惑まとめ!過去と現在の画像で比較検証【ボトックス?】

t02200293_0240032010574183485

成瀬理沙の現在!逢坂はるなに改名・AKB48卒業理由も総まとめ

高崎聖子

高崎聖子の現在!引退理由や動画流出~彼氏や結婚の噂を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ih

つるの剛士の嫁と子供まとめ!結婚相手・息子・娘の画像あり

剛力彩芽

剛力彩芽が現在消えた理由はゴリ押し終了?彼氏遍歴も総まとめ

青山祐子・旦那

NHK青山祐子アナ出産!旦那の谷元樹の医療法人クビで香港移住・現在はセレブ転落!?

阿部華也子

阿部華也子の高校やアイドル時代&彼氏まとめ!めざましテレビお天気キャスターに現役早稲田大学生抜擢

コンクリe

女子高生コンクリート詰め殺人事件|犯人の現在や被害者の詳細まとめ

b9c66aa1

上杉昇のWANDS脱退理由や現在の活動を画像と共にまとめ!【猫騙ボーカル】

オネエ芸能人衝撃度ランキング

<芸能人>オネエ・オカマ・ニューハーフの有名人一覧40選!衝撃順にランキング【最新版】

DTeI8T6VoAAk6Uj

京本政樹の嫁や息子情報~すっぴんなど若い頃から現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20130530_yaguchimari_171

矢口真里の旦那・梅田賢三の現在!益若つばさ元夫の梅田直樹との関係は?

ノブ

千鳥ノブの嫁の画像や子供情報!離婚の噂や浮気フライデーの真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す