紗栄子

紗栄子とダルビッシュ有の離婚理由と子供!結婚から現在まで総まとめ

紗栄子さんとダルビッシュ有さんは、2007年にできちゃった結婚しましたが、2012年1月に離婚しました。

 

ここでは紗栄子さんとダルビッシュ有さんの結婚の馴れ初めから離婚原因までと、二人の子供たちについてまとめています。

紗栄子のプロフィール

芸名:紗栄子(さえこ)

旧芸名:サエコ、ダルビッシュ紗栄子等

出身地:宮崎県

生年月日:1986年11月16日

身長:157cm

血液型:O型

学歴:堀越高等学校卒業

所属事務所:エイベックス・ヴァンガード

 

 

紗栄子さんは、2001年に芸能界デビューした女優・モデルです。

 

女優業はダルビッシュさんと結婚以降遠ざかっていましたが、2015年に久々のドラマ出演(月9「5→9〜私に恋したお坊さん」)をしました。またモデルとして誌面を飾ることがあり、過去にはライフスタイルブックなども発売しています。

 

おしゃれな紗栄子さんのSNSも人気です。

紗栄子オフィシャルブログ

SAEKO♡ Instagram

 

 

ダルビッシュ有のプロフィール

ダルビッシュ有

名前:ダルビッシュ・セファット・ファリード・有

出身地:大阪府羽曳野市

生年月日:1986年8月16日

身長:196cm

出身高校:東北高等学校

 

所属球団:

北海道日本ハムファイターズ (2005〜2011)

テキサス・レンジャーズ (2012〜)

 

ダルビッシュ有さんは、イラン人の父親と日本人の母親を持つハーフで、現在テキサス・レンジャーズ(メジャーリーグ)に所属するプロ野球選手です。

 

東北高等学校時代には1年秋からエースの座につき、2年夏の大会後にキャプテン就任、3年春の1回戦(対熊本工)には史上10度目のノーヒットノーランを達成しています。2004年のドラフト会議における注目選手で、単独1位指名した日本ハムに入団しました。

 

日本ハム入団前の2005年2月にパチンコ店での喫煙報道もありましたが、2007年から2011年までは開幕投手を務め、最優秀防御率2回・ 最多奪三振3回・最高勝率1回のタイトル、沢村賞・MVPなどにも複数回獲得しています。

 

そして2012年にメジャーリーグのテキサス・レンジャーズに移籍。2012年に日本人選手史上最多となる16勝をあげ、2013年には最多奪三振を獲得など活躍していました。しかし2015年に右肘内側側副靱帯の損傷が見つかりトミー・ジョン手術を受け、その後、2016年5月に復帰しています。

 

 

 

紗栄子とダルビッシュ有の馴れ初めから結婚生活までまとめ

馴れ初め

紗栄子・ダルビッシュ

 

2007年8月に紗栄子さんとダルビッシュ有さんは、できちゃった結婚をしました。

二人の出会いは2007年5月ですので、超スピードできちゃった婚と言えるかもしれません。

 

(サエコさんで間違いないか?)はい。出会いは今年5月の知人の誕生日会。すぐに意気投合して付き合いました。入籍は今オフ、結婚の日程とかは決まっていません。(子供を授かって)自分の血がつながっている子ができたのは嬉しいですね。

引用:10勝目で決めた“おめでた婚”、ダルビッシュ一問一答

 

ちなみに出会った当時、ダルビッシュ有さんは紗栄子さんのことを知らなかったそうです。

 

(サエコのことは?)知らなかった。しゃべっていて声をCMで聞いた覚えがあったので、それを告げるとその子だった。話も合いましたし、(お付き合いは)どちらが告白とかはなくなんとなくですね。プロポーズはしていないので、「ヒーローインタビューでして!」って言われていたのですが(笑)、最初は、結婚は考えてなかった。でも、性格はあっていた。彼女は明るくて落ち込むことがない。励みになりますね!

引用:10勝目で決めた“おめでた婚”、ダルビッシュ一問一答

 

 

スピードできちゃった婚だった二人。

 

交際3ヶ月で妊娠3ヶ月ということになりますので、あまりに早すぎる展開です。

 

ダルとの関係を暴露した元OLによると、ダルは紗栄子について「顔がタイプだったから行為したら1回で子供ができてビックリした」とピロートークで語ったという。

引用:スタッフ受けは最悪…ダル前妻・紗栄子の“超ワガママ伝説”

 

暴露話というとどこまで信じていいかわからない話が大半ですが、この場合は実際にそうであっても不思議ではないスピード感ではないでしょうか。

 

 

結婚式

2008年12月にハワイで挙式。

 

 

幸せそうな二人?

 

結婚生活

ダルビッシュ紗栄子

 

紗栄子さんは結婚後の2008年10月に、当時の所属事務所トップコートとの契約が終了(打ち切られたという話も)。その後は家族を支え、また物作りのお仕事をするため芸能界活動休止を発表しました。サエコ芸能活動休止へ 「物造りのお手伝いをしよう」

 

しかし紗栄子さんは夜遊びや料理ができずに旦那の健康面の管理ができないという報道があり、この頃からバッシングの対象になることも。

 

夜遊びをしている姿がたびたび目撃されているという。これまでも母親に長男を預けてダルビッシュ投手の試合を観戦したことに批判が殺到していたが、夜遊びについて「もはや育児放棄」と周囲からも非難の声が上がっているようだ。

宮崎県で複数のアパレル会社を経営している父のもと、高校時代から東京・麻布の高級マンションに住み、月に数十万円の仕送りをもらっていたというサエコだが、近頃はシャネルやディオールといった高級ブランドのバッグを色違いで大量に買うなど、さらに派手な生活を送っている模様野球選手にとって必須の栄養管理も、料理が苦手のためきちんと行っていないという。

引用:サエコの「育児放棄」に非難の声、事務所契約終了の原因にも?

 

また長男の父親が元彼氏の子供では?といった疑惑が浮上したこともありましたね。

 

妊娠中、「『お腹の子はたぶんダルの子』ってサエコ本人が言っていた」と友人が暴露して話題になったが、現在の「育児放棄」状態に、「チビダル」は交際時期が重なっていた俳優、小出恵介の子供ではないかという噂も再燃しているようだ。

引用:サエコの「育児放棄」に非難の声、事務所契約終了の原因にも?

 

ただ紗栄子さんは結婚後にダルビッシュ紗栄子名義で活動したり、ブログで夫(元)・ダルビッシュ有さんについて語ったりと、ダルビッシュの嫁”というところをオープンにしていました。

 

ブログで読者から質問を募集したダルビッシュ紗栄子は、結婚生活で大変なことについて、「私達の場合はなかなか彼がお家に帰ってこれないこと。そこからズレが生じることがある」と返答。夫の野球選手という職業柄、苦労することも多いようだ。

 

だが、別の質問で、「今の旦那さんしかいない!と思った理由が知りたいです」と尋ねられると、「旦那さんに関しては、私のことを必要としてくれていたから。そして未来図が浮かんだから」と運命的な出会いだったことを明かすなど、ノロケも忘れなかった。

引用:ダルビッシュ紗栄子、夫ダルビッシュとの一番の溝は夫が帰宅しないこと!

 

 

紗栄子・ダルビッシュ有の離婚原因とは

2012年1月 離婚発表

 

紗栄子さんとダルビッシュ有さんの結婚生活は長続きせず、2010年頃から離婚・別居の噂が流れ始め、2012年1月に離婚を発表しました。

 

離婚報告。

 

このたび、私たち、ダルビッシュ有と紗栄子は、離婚することになりました。

この結論に至るまで、私たちは、長い時間をかけて話し合いを続けてきました。

その中で、ファンの皆様、関係者の皆様に御心配をおかけしてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

 

結婚以来、私たちはお互いの生き方を尊敬し、助け合って暮らしてきました。

今でもその感情に変わりはありませんが、それぞれがお互いの人生を見つめ直し、また、相手の人生を思い合った結果、別々の道を歩んでいくのが最善の道だと考えて決断したものです。どうか御理解いただけたらと思います。

 

そして、たとえ別々の道を歩んだとしても、私たちはこれからも2人の子供たちの父親と母親であり、それぞれが子供たちに対する責任を果たしていこうと誓い合っています。どうか子供たちのためにも、今後の私たちの暮らしを静かに見守っていただけたら幸いです。

引用:ダルと紗栄子最後の連名…離婚報告全文

 

上記報告内では離婚原因について全く触れられていませんが、紗栄子さんとダルビッシュ有さんは離婚危機が言われ始めた時より、二人の不和を匂わすような話が報道されていました。

 

 

離婚原因とは?

まずよく言われるのがダルビッシュ有さんの女遊び。それが原因で紗栄子さんが激怒し、それに耐えきれなくなったダルビッシュさんが離婚を切り出したというものです。

 

「女性セブン」(小学館)が詳細に報じている。紗栄子が「チビダルくん」と呼ぶ長男が誕生してから、彼女はダルの暮らす札幌と、実家のある宮崎を頻繁に行き来するようになったのだが、その間にダルはススキノのキャバクラ通いにハマり、夫婦仲に亀裂が入ったというのだ。一時は関係を修復させ、次男の「ベビダルくん」誕生に至ったのだが、次男出産後、紗栄子は生活の拠点を宮崎に移す。再びダルの夜遊びが増え、紗栄子がこれに激怒、ダルが「もう耐えられない」とばかりに離婚を切り出したようである。

 

同誌では、「紗栄子さんは、ダルビッシュさんに”家から叩き出された”と泣きながら話していました」という知人の談話も掲載。すでに二人が別居していると報じている。札幌のマンションからは9月末に紗栄子が、10月半ばにダルが退去し、現在は完全に別居中とのことだ引用:やはり離婚か!! ダルビッシュ・紗栄子夫妻すでに別居状態

 

しかしこういった報道に対して、ダルビッシュ有さんは反論ツイート。

 

 

また別の報道ではダルビッシュ有さん側でなく、紗栄子さん側の問題を報じたものもあります。

 

2010年頃から二人が別居に至った背景には、紗栄子さんが仕事などで忙しくなり、夫のサポートができていなかったためとされます。

 

紗栄子夫人の「悪妻」ぶりを報じている。週刊女性」によれば、有投手は紗栄子さんに対し生活・健康管理など野球選手の妻として行動して欲しいと頼み、紗栄子さんも承諾したはずが、フタを開けると新しく立ち上げた仕事に熱心で家を空けることも多いという。

 

このため、有投手は自分の健康管理のためにやむなく、

「栄養管理が行き届いた合宿所で食事、寝泊まりをするようになっていった」

のだそうだ。これが「別居」の原因であり、ススキノを飲み歩くのも女遊びではなく、合宿所の後輩の面倒を見るようになり、飲みに連れて行っただけとしている。

引用:ダルビッシュ妻は「悪妻」だったのか 離婚騒動、「夫の夜遊び」から一転

 

それだけではなく、紗栄子さん側の男性問題が言われることもありました。

 

紗栄子さんの「浮気疑惑」を報じている。真偽は不明だが、「女性自身」は、「年下イケメンと深夜デート」という見出しを掲げ、有投手が試合のために北海道にいたとき、紗栄子さんは都内で男性と会っていた。数時間も一緒に飲食街などで過ごした後、2人はタクシーに乗り「深夜の街へと消えていった」としている。

引用:ダルビッシュ妻は「悪妻」だったのか 離婚騒動、「夫の夜遊び」から一転

 

以上のように、いろんな見方をする報道があるためどちらが悪いということは一概に言えませんが、双方ともに何かしらの問題があったのではないでしょうか。

 

 

慰謝料・養育費

紗栄子さんとダルビッシュ有さんの離婚騒動では、紗栄子さんが莫大な養育費を請求したという報道もなされました。(ファルサさん…ダルビッシュ父)

 

報道によれば、ファルサさんはダルビッシュの収入を管理していて、離婚の際に、“慰謝料も財産分与もゼロ”と紗栄子に提示。しかし紗栄子も負けておらず、息子ふたりを不自由なく育てるため、月1000万円という超高額な養育費を要求していたなどと報じられていた。

引用:ダルビッシュの父 紗栄子ブログに「息子を利用した」と抗議

 

しかし離婚成立時は、慰謝料なしで適正な養育費で落ち着いたと発表。

 

所属事務所では、長男(3)と次男(2)の親権は紗栄子が持ち、慰謝料はなく、ダルビッシュが裁判所の指導による適性な養育費を支払うことで合意したと発表している。

引用:ダルビッシュ、ブログで紗栄子を擁護「自分も彼女を応援したい」

 

養育費はもちろん公表されていませんが、いろいろと推測されています。

 

「一時金5億円に養育費月500万円」
「慰謝料なしで養育費月200万円」

引用:ダルビッシュ&紗栄子 勝ったのはどっち?

 

 

離婚後

以上のように、一連の離婚騒動では金に汚いイメージもついてしまった紗栄子さんですが、ダルビッシュ有さんは元妻の擁護コメントを出しています。

 

紗栄子との離婚について触れ「彼女に関してメディア等で根も葉もない話が出てましたが事実がほぼゼロです」と擁護した。「子供たちの事を第一に考えて、二人でゆっくり話し考えた結果です」と離婚の真意を明かし、「自分と彼女との関係も良好なので子供たちには沢山会えると思います」と円満離婚を強調している。

今回の離婚に際し各メディアでは連日、紗栄子からの金銭問題などが報じられたが「彼女は献身的に自分を支えようと頑張ってくれてましたし、家庭内の仕事も一生懸命こなしてくれてました」とした上で、「法外な慰謝料、養育費を求められたこともありません」と断言した。

引用:ダルビッシュ、ブログで紗栄子を擁護「自分も彼女を応援したい」

 

 

紗栄子さんも離婚後のブログで「BEST FRIEND」と更新

 

離婚後も、仲が良好であるとアピール。

 

1月19日に離婚を発表した紗栄子とダルビッシュ有。紗栄子がケーキを手にした2ショット写真から、現在も関係が良好な様子が見て取れ、紗栄子は「離れても彼はずっと私の大切な人」と米メジャーリーグに挑戦中のダルビッシュを形容。また、紗栄子が落ち込んだ際には気の済むまで相談に乗ってくれると明かし「今でも支えてくれる有くんに感謝」と思いを吐露している。

引用:紗栄子とダルビッシュの2ショット写真公開!「今でも支えてくれる有くんに感謝」

 

しかし、この写真については実はかなり前に撮ったものだとも言われています。

 

「その写真は、離婚前の2010年11月に撮影した結婚記念日のものでした。離婚協議が終わった直後だったので、“まだ息子を利用するのか!”とブチ切れ…。紗栄子さんの事務所に猛抗議をしたそうです」(前出・知人)

引用:ダルビッシュの父 紗栄子ブログに「息子を利用した」と抗議

 

 

紗栄子とダルビッシュ有の子供

息子が二人

長男・蓮くん

2008年3月24日誕生

 

 

次男・塁くん

2010年2月26日誕生

 

 

2017年1月現在の紗栄子さんの息子(手前)

紗栄子の息子 横顔がダルビッシュ有にそっくりだと話題に

 

別角度のものも→紗栄子Instagram

(長男・次男どちらかなのかの記載はありません。)

 

 

ちなみに、よく画像が出る紗栄子さんの息子たち?

この二人は紗栄子さんではなく、道端カレンさんの息子だそう。

ダルビッシュ紗栄子、輝くママとして「高いヒールを履いてきました」

 

 

本当の離婚原因は、ベビーシッター男性との不倫疑惑!?

 

紗栄子さんの次男に浮上した疑惑とは…。

写真に写るのは、紗栄子次男とベビーシッターをしていたという男性です。

 

ネットではこれを見て、DNA鑑定すべきといった疑惑の目が向けられています。

 

♥ベビーシッターに似すぎわろたw

♥とりあえずダルとサエコとどっちにも似てない子供だな

 

♥この年齢のガキに似てるも便もあるかよw

♥ダルはちゃんとDNA検査したほうがいいわな

♥↑DNA検査は双方の合意がないとできません

♥そもそもデキ婚発表したときにその時期に小出とも関係があったり、最初から怪しかったからな

引用:ダルビッシュ次男と紗栄子が雇ってるベビーシッター男がそっくりすぎると話題に

 

また離婚協議中に紗栄子さんとの関係を噂された男性がおり、それがこの人とも言われます。

 

女性セブンは、この1か月ほど前の深夜、紗栄子がAさんとふたりきりで東京・青山の街を仲睦ましげに歩く姿もキャッチしている。実はこの6月、ネット上で紗栄子の“恋人”と噂された男性がいたが、それがこのAさんだった。紗栄子を知る芸能関係者はこう話す。

「その男性は、紗栄子さんと同世代のベビーシッターさんですよ。この春、彼女が宮崎からお子さんを連れて東京に引っ越してきてから、よく一緒にいるんですよね。物腰が柔らかくいつも優しい言葉遣いなので、子供たちも、パパ以上に、彼にはなついているみたいですよ」

引用:紗栄子 ネコ娘化しベビーシッター男性と仮装パーティー参加

 

ネットではダルビッシュ有さんとの本当の離婚もこれが原因で、息子たちのDNA鑑定を要求したというような話も出回っています(紗栄子さんは拒否したとも)。ただ二人の離婚報道の記事を見ても、DNA鑑定に関するソースがなく上記画像等の疑惑から沸いた話なのかもしれません。

 

赤ちゃんの顔は変わりますのでなんとも言えませんが、確かにベビーシッターの男性の面影を感じてしまう部分もありますね…。

 

 

まとめ

紗栄子さんとダルビッシュ有さんの結婚から離婚までをまとめました。

 

本人たちの口からは離婚原因や息子に関する疑惑も触れられていないため、週刊誌報道やネットの憶測なども多いですが、最初から最後までいろいろと言われた元夫婦です。

 

そんな二人も、現在はともに違う幸せを掴んでいるようです。

 

・紗栄子さんはZOZOTOWN社長と熱愛

紗栄子 前澤氏との交際順調?に笑顔でOKマーク

 

・ダルビッシュ有さんは山本聖子さんと再婚し、2児をもうけています。

山本聖子の旦那遍歴と子供!永島英明・ダルビッシュ有との間に息子3人

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小倉優子

小倉優子が菊池勲と離婚!旦那と馬越幸子の浮気・子供・現在までの2人を総まとめ

眞鍋かをり

【太った】眞鍋かをり、出産後の現在は激太り?体重変化まとめ【画像で検証】

810c9a3f48d2e44a1b43d488ea17cf36

ベッキーと上戸彩が不仲・絶縁状態!?HIROとの結婚・子供出産がきっかけ!?

井上晴美

井上晴美の旦那・子供・自宅まとめ|熊本地震を綴ったブログには批判・誹謗中傷も…

2084607_201701170868740001484631893c

草刈紅蘭のタバコとタトゥー画像!親・弟・妹・彼氏の情報も調査

th_f80747702b8be01879f15d24a1344397_13793

桐谷美玲の体重が痩せすぎ!インスタグラムの画像に心配の声【BMIは14.6】

小林礼奈

流れ星・瀧上伸一郎&小林礼奈が結婚!旦那と嫁の馴れ初めや結婚秘話まとめ

20130905_andoumiki_03

西原理恵子の漫画に高須克弥と清水富美加の枕の描写?画像で検証

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

92420012

長谷川博己と鈴木京香が結婚しない理由とは?2人の熱愛・現在の状況まとめ

市川由衣

市川由衣が出産!旦那・戸次重幸との馴れ初め・結婚・子供まとめ

h

はるかぜちゃんは発達障害?炎上で嫌いなアンチが現在急増?噂の真実まとめ

default_af723676884a1b4cf4ae9e2f3522767c

上野樹里が和田唱と結婚!旦那の母親は平野レミ、嫁姑の関係は大丈夫?

6452-640x420

大谷亮平の彼女や結婚は?逃げ恥で竹野内豊に似てると話題!韓国ドラマでの活躍などの経歴・気になる噂まとめ

d2a6414765e0b10309658b3ac327ffe1

【嫁】ココリコ遠藤章造の再婚相手の顔画像流出!石田雅美さんという関根勤元マネージャーとできちゃった結婚

afBoLUad6lyPHz5_24453-e1445499104867

中村獅童と元嫁・竹内結子の離婚原因は?子供や再婚相手の情報もまとめ

国分佐智子・林家三平

国分佐智子が夫・林家三平の子供を出産!馴れ初め・結婚から現在までまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

1fb8fbedbc50b14dc54107512a0b0740

菅田将暉の父親が凄い!父・母・弟など家族の情報まとめ

0fc0456b2b367ad107bab81252b0d904

鈴井貴之が離婚!元嫁と娘の情報・結婚から現在まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す