大谷翔平

大谷翔平の歴代彼女や結婚した嫁は?噂の出た女性8人&好きなタイプまとめ

大谷翔平選手はMLBのロサンゼルス・ドジャースに所属する野球選手です。高校時代から注目されてきた日本球界の至宝は、現在も止まることなく怪物ぶりを発揮しています。

 

そんな大谷翔平選手が2024年2月に結婚を発表しました。この記事では、大谷翔平選手の過去の彼女の噂や好きな女性のタイプ、結婚や嫁についてご紹介しています。

大谷翔平選手のプロフィール

 

名前:大谷翔平(おおたにしょうへい)

出身地:岩手県奥州市

生年月日:1994年7月5日

身長:193cm

所属球団:北海道日本ハムファイターズ→ ロサンゼルス・エンゼルス→ロサンゼルス・ドジャース

 

 

高校時代の大谷選手。

 

大谷選手は、花巻東高校時代から「みちのくのダルビッシュ」と呼ばれて注目を集めた野球選手でした。高校三年時にはアマチュア野球史上最速となる160km/hをマークするなど、その逸材ぶりに日本のみならずアメリカからも進路が注目されました。

 

プロ入り前には、本人の意思が硬くメジャーリーグへの挑戦を表明していましたが、日本ハムがドラフトにて交渉権を獲得し再三にわたる説得・交渉の末、日本ハム入団を決断しています。

 

 

2016年には165km/hをマーク。

 

プロ入りした2013年から初年度から投手としても打者としても出場しています。開幕戦では8番・右翼手で出場し、2安打1打点をマーク(高卒新人の複数安打は史上二人目となる)。5月の初登板では新人投手最速記録となる157km/hを出しました。

 

2014年には162km/hを出し日本プロ野球史上最速記録を更新。同年12月には松坂大輔さんに並び史上二人目の高卒3年目での年棒1億円(推定)にて契約更改しています。2015年には最多勝利・最優秀防御率、最高勝率の投手三冠に輝きました。

 

2016年には、自身の持つ最速記録を163km/h(6月)、164km/h(9月)、165km/h(9月)と更新。また打者・投手として「10勝、100安打、20本塁打」を達成するなどして、日本プロ野球史上初の快挙を達成しました。

 

2017年にポスティングシステムでメジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスに移籍すると、2018年には日本人史上4人目となる新人王を獲得しました。

 

メジャーリーグでも二刀流で活躍し、2022年にはベーブ・ルース以来約104年ぶりとなる、二桁勝利・二桁本塁打を達成しています。

 

2023年のWBCでは日本代表としてチームを優勝に導き、MVPも受賞しました。また、この年は日本選手初の本塁打王を獲得し投手でも10勝するなどの活躍を見せ、2021年に続き満票でシーズンMVPを受賞しています。満票で複数回MVPを受賞するのはメジャーリーグ史上初の快挙となりました。

 

2023年9月には右肘の手術を行っており、2024年は打者に専念することになりましたが、2023年12月にロサンゼルス・ドジャースに移籍することを発表。北米のプロスポーツ史上最高額となる10年総額7億ドル(約1015億円)という契約金も話題になりました。

 

 

 

大谷翔平選手の彼女の噂まとめ

イケメン・大谷翔平選手

プロ野球選手として歴史に名を残す活躍ぶりの大谷翔平選手。これからどうなっていくのか野球ファンではなくても注目してしまいますね。

 

そんな怪物・大谷翔平選手は、イケメンぶりも有名です。

 

 

イケメン大谷翔平選手。

かっこいいだけではありません。笑顔がかわいいです。

 

 

スタイルも良すぎる大谷選手。

身長193cm体重95kg!もちろん余分な肉はないでしょう。

顔が小さくてモデルのようですね。

 

 

大谷翔平選手の熱愛情報は?彼女の存在について言及したことも

人気イケメン野球選手の大谷翔平選手ですが、彼女がいるという明確なスクープが出たことはありませんでした。

 

しかし、2016年1月のインタビューで大谷翔平選手が彼女の存在について言及していましたのでご紹介します。

 

 

「高校時代は彼女がいなかった」

彼女の必要性を感じていなかったと言います。

 

 

2016年1月の段階では「彼女いない」

投げやりな感じですが「いたらいいのかな」と発言するなど高校時代に必要性すら感じていなかった彼女の存在を、多少ポジティブに捉えるようになったようです。

 

 

「立候補者も全然いない」とのこと。

 

 

以上の発言や野球に対する情熱からは、まさに「野球が恋人」なのではないかとも感じますが、大谷翔平選手には彼女の噂だけは何人も流れていたようです。

 

一人一人、ご紹介していきます。

 

 

大谷翔平選手の彼女の噂 ①~⑤

 

①彼女の噂?久慈暁子アナ

同じ岩手県奧州市出身で、当時モデルとして活動していた久慈暁子さんは、奧州市のイベントでたびたび一緒となり、市長からも「お似合いの二人」と称されていました。そのため熱愛の噂が出ていますが、証拠はありませんでした。

 

ちなみに久慈暁子さんは、2017年にフジテレビにアナウンサーとして入社しましたが2022年に退社。その後プロバスケットボール選手の渡邊雄太さんとの結婚を発表しました。

 

 

 

 

②高校時代から狙ってた?三田友梨佳アナ。

こちらも噂止まりです。ちなみに三田友梨佳さんは2020年に一般男性と結婚し、2023年にフジテレビを退社しています。

 

 

 

③大谷選手を狙っていた?加藤綾子アナ。

加藤アナの2016年7月のインタビューでは距離が近すぎると話題に。そのため彼女の座を狙っていると噂に。ただ大谷選手にその気はなさそうでした。

 

加藤綾子さんもまた2016年にフジテレビを退社後、2021年に一般男性と結婚しています。

 

 

 

④彼女の噂?モデル・朝比奈彩

千葉・鎌ヶ谷スタジアムで一緒に取材を受けたという二人、仲が良さそうな雰囲気に熱愛の噂が出たといいます。

ただ彼女は2016年6月に出演した「さんま御殿」において、自ら交際を否定しています。2021年には三代目J SOUL BROTHERSの山下健二郎さんとの結婚を発表しました。

 

 

⑤彼女の噂?モデル・中条あやみさん。

モデルの中条あやみさんが彼女という噂も出ていたようです。一緒に仕事をしたという情報もなく、どこから出た噂なのかもわかりませんでしたので真実味がないですね。中条あやみさんも現在は既婚者で、2023年に一般男性との結婚を発表しています。

 

 

 

大谷翔平選手の彼女の噂⑥ 人気美人モデルのチーム公認彼女の噂も?

2016年5月には一部報道にて、美人モデルの彼女ができたという噂がありました。

 

プロ入り直後にナインの間で未体験説がささやかれ、『まだなんだろ? 体験できる店に連れてってやろう』とチームメイトからからかわれて『勘弁してください!』と必死で否定した姿からますます疑惑が濃くなったなんて話がある。

 

以後も一切浮いた話が聞こえてこない大谷でしたが、実はチーム内の一部で『最近になって人気美人モデルの彼女ができたらしい』と噂が出始めているんです。(札幌と鎌ケ谷で)寮住まいの大谷には、入団当初から外出する際に行き先を届け出る義務がチームから課せられ管理されていますが、ここ最近の栗山監督はそれをなし崩しにして見て見ぬ振りをしている。それも“チーム公認”の彼女ができたからのようで‥‥。

引用:「二刀流」日ハム・大谷翔平が投手として正念場のウラ真相

 

美人モデルとするならば、噂に出ただけでも久慈暁子さん(non-no専属モデル)や朝比奈彩さん(Ray専属モデル)、中条あゆみさん(Seventeen専属モデル)などがいましたね。

 

ただ、その後の”人気美人モデル”との続報はなく…こちらも噂程度の話だったようです。

 

 

大谷翔平選手の彼女の噂⑦ 31才の女子アナ(市野瀬瞳?)

2016-2017年頃になり9才年上の清楚系美人Aさん(31才)との目撃情報が出ていたようです。

 

大谷より9才年上の、高島彩(37才)似の清楚系美人・Aさん(31才)だという。
.
「年齢よりもかなり幼く見えるタイプ。現在はニュースからバラエティー番組まで幅広く担当していますよ。芸人と絡んだりすることもあるので、笑いにも柔軟に対応できて、アナウンサーとしての実力をしっかり備えていると評判です」(地方局関係者)
.
実は1年ほど前、一部の関係者の間で大谷とAさんの交際の噂が立った。知人を介した飲み会で出会ったという。

 

引用:大谷翔平「獲得レース」 9才年上地方局アナが一歩リードか

 

その情報から、中京テレビの市野瀬瞳アナでは?と言われています。

 

http://www.asagei.com/62632

「東海地方のテレビ局の某アナと大谷が交際しているのではないか、と現地マスコミで噂になっています。この年上の女子アナは、名古屋での交流戦ではなく、札幌や大阪での試合をプライベートで何度も観戦する姿が目撃されています」

中京テレビ 市野瀬瞳(1984年12月25日生 31歳)マエケン嫁の親友

no title

 

引用:【悲報】大谷翔平の彼女の女子アナは市野瀬瞳!!?

 

 

大谷翔平選手の彼女の噂⑧  狩野舞子?

 

出典:https://www.sports-biz.co.jp/

狩野舞子と熱愛の噂

元バレーボール選手の狩野舞子さんとは2018年頃から熱愛説が囁かれていました。

 

狩野さんが大谷選手との交際を匂わせているとの声があったようです。

 

「18年7月、狩野さんが自分の誕生日に米国まで行って大谷選手の試合を観戦。さらにお揃いのティファニーのブレスレットをしていたと週刊誌に報じられて以降、2人の関係が噂されるようになりました。大谷選手の管理栄養士だった女性が、全日本女子バレーの栄養士をしている縁もあることから、“2人の縁を取り持ったのでは”と伝えられたのです。また、昨年8月にも狩野さんがYouTubeで、始球式の練習をする自らの姿をアップしたところ、“投球フォームが大谷選手に酷似している”とネットで話題になったのです」

 

引用:狩野舞子 大谷翔平とは別の恋人発覚!初報道から5年、“匂わせ”の歴史 

 

しかし、2人もまたツーショットなどを撮られたわけではありません。さらに2023年に狩野さんとアイドルグループ「WEST.」の桐山照史さんの熱愛が報じられたことで、大谷選手と狩野さんの熱愛の噂は聞かれなくなりました。

 

大谷選手の彼女の噂を確認すると、いずれもインタビューだったりと仕事で一緒になっただけで周りが囃し立てている感じのものが多かったです。周囲の関心の高さもありますし、そういった噂はスター選手にはつきものかもしれません。

 

 

大谷翔平選手の好きなタイプの女性とは

 

大谷翔平選手の好きなタイプの女性とはどんな感じなのでしょうか。

 

 

大谷翔平選手の好きな女性のタイプ

 

 

身長が高く、明るい人。

 

 

スポーティーで爽やかな感じの女性。

 

 

チャラチャラした人はNG!

 

 

女子アナもNG!?

 

 

ネット上では、強い遺伝子を求めてかスポーツ選手や嫁力が高い人を推す声が多かったようです。

 

人気が高い元卓球選手の石川佳純さん。

 

 

あまりの逸材ぶりに一夫多妻制を推す声も少なくありませんでした。

 

 

216: 2016/01/05(火) 19:15:38.93
誰かマジでバレー選手紹介したれよ

 

217: 2016/01/05(火) 19:16:05.33
日テレの尾崎アナみたいなのに惚れそう

 

224: 2016/01/05(火) 19:17:13.29
本当にいい相手見つけて欲しいわ
マーの嫁みたいな

引用:【野球】大谷翔平選手「彼女欲しいけどチャラチャラした奴嫌い」wwwwww

 

 

大谷翔平選手が元バスケットボール選手の田中真美子と結婚

大谷翔平が結婚を発表

熱愛情報に注目が集まっていた大谷翔平選手が、2024年2月29日に自身のInstagramで突如結婚を発表し、世界中のファンを驚かせました。

 

 

出典:https://mainichi.jp/

SNSで結婚を発表

 

 

2023年12月にドジャースと契約し私生活でも生涯の伴侶を得た大谷翔平選手は、「新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが、2人(1匹)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまとともに歩んでいけたらと思っております」などと、愛犬デコピンの写真を添えた文面で結婚を報告。

 

結婚報告の翌3月1日(現地時間は2月29日)にはキャンプ地で会見し、自身の結婚についてコメントしました。

 

出典:https://www.chunichi.co.jp/

会見でも結婚を報告

 

 

大谷翔平選手は、結婚相手は普通の日本人女性で、3~4年前に日本で出会ったことなどを明かしていました。

 

―決め手はどういうところ
「決め手…? うーん、特にこれ、というのはないというか。一緒にいて楽しいですし、まあ、なんとなくずっといることを想像できたんじゃないですかね」

―プロポーズ
「普通に言いました。まあ、あえて言う必要はないかなと」
―交際期間は
「どれぐらいなんですかね、初めて会ったのは3~4年前で、実際どのくらいだったかは分からないですね、婚約は去年になるので。それを指すなら去年」
―なれそめは
「言えないです」
―言える範囲で
「なんか、短いスパンでたまたま何回か会って。それからというのが1番です」

 

引用:【結婚会見全文】大谷翔平「初めて会ったのは3~4年前」「一緒にいて楽しいですし…なんとなくずっといることを想像できた」

 

また、スポーツ総合誌「Number」のインタビューでは、結婚相手との出会いは練習施設の中の廊下で、現在は「翔平さん」と呼ばれていること、日本とアメリカでの遠距離恋愛中は電話をしながら一緒のドラマを見たりして斬新なデートを楽しんでいたことなどを明かしています。

 

――日本とアメリカではオンラインでやり取りをしていたんですか。 

「そうですね。電話で話をしていました。電話しながら一緒のものを見たり……お笑いも見ていましたし、ドラマも見ました。たとえば『VIVANT』とか、今はNetflixを見ています。『忍びの家』とかね」 

(中略)

――大谷さん、何と呼ばれてるんですか。

「僕は『さん』付けですね。『翔平さん』とか、あとは短縮した『さん』付けも……」 

――えっと、短縮というのは「翔さん」? 

僕は名前を呼び捨てにしています」 

 

引用:《独占インタビュー》大谷翔平、結婚を語る…大谷さん、何と呼ばれているんですか?「さん付けですね。僕は(彼女の)名前を呼び捨てにしています」

 

 

大谷翔平の嫁は元バスケットボール選手の田中真美子

大谷翔平さんは結婚相手について”普通の女性”と明かしていましたが、結婚発表のその日に元バスケットボール選手がお相手である可能性が高いと報じられ、報道内容からネット上で田中真美子さんが候補として浮上していました。

 

A子さんは昨年、実業団を引退して、Instagramアカウントも削除しており、近況をオープンにはしていません。もうすでに渡米しているとの情報があり、球界は『もしや?』とA子さんの話題で持ち切りです

 

引用:《大谷翔平結婚》お相手“有力候補”の女性アスリートは「昨年引退済み」「インスタ全消し」渡米情報も

 

 

出典:https://kazu061815.com/

名前:田中真美子(たなかまみこ)

生年月日:1996年12月11日
出身地:東京都
身長:180cm
体重(現役時):70kg
出身校:東京成徳大学高等学校、早稲田大学
選手経歴:富士通レッドウェーブ(2019-2023)

 

田中真美子さんは、早稲田大学を卒業後の2019年に女子バスケットボールチーム「富士通レッドウェーブ」に加入しましたが、2023年4月に退団し現役を引退しています。

 

180㎝の高身長とその美貌からモデルのような活動をしていたこともあるといいます。

 

田中真美子さん(27)は、女子バスケの名門である東京成徳大学高等学校から早稲田大学に進学。大学3年生のときには、女子ユニバーシアード日本代表の一員として50年ぶりとなる銀メダルを獲得した。大学卒業後、2019年に富士通レッドウェーブに加入し、昨年引退した。身長180センチで、スポーツアパレルブランドなどのモデルを務めた経験もある。

 

引用:《お披露目》大谷翔平の結婚相手・田中真美子さんの好きなタイプは「ゴリマッチョ」敬愛する兄は巨漢ラガーマンの高身長ファミリー

 

大谷翔平選手の結婚発表から2週間ほどが経った2024年3月15日、大谷翔平選手のInstagramやドジャースの公式Xで、田中真美子さんとのツーショット写真が公開されました。

 

出典:https://twitter.com/

田中真美子とのツーショット

 

 

この写真が公開されたことで、大谷翔平選手の妻が田中真美子さんであることが確実となりました。

 

この写真が撮られた後、メジャーリーグの開幕戦が開催される韓国に向かい仁川空港に降り立った大谷翔平選手ですが、側には田中真美子さんの姿もありました。

 

出典:https://twitter.com/

連れ立って現れた大谷翔平と田中真美子

 

 

出典:https://twitter.com/

ドジャース専属カメラマンが撮影したオフショット

 

 

大谷翔平選手の妻が田中真美子さんであることが確実となり、ネット上には「お似合いすぎる」「素敵なご夫婦」といった声があふれていました。

 

田中真美子さんは高身長で元スポーツ選手ということで、大谷翔平選手の好みのタイプにも合っています。

 

また、田中真美子さんの知人によると、田中さんも大谷翔平選手同様、誠実な人柄でチャラチャラした人が苦手であるようです。

 

大谷翔平選手は最高のパートナーと出会えたようですね。

 

真美子はあの容姿で性格も“ザ・いい人”の愛されキャラだからモテるけど、チャラい男性が大の苦手。大学時代、『バスケ部はチャラいから付き合いたくない』と話していました。大谷さんもチャラチャラした人が苦手らしいので、お似合いだと思います。真美子は『今まで付き合ったのは2人くらい』とも言っていました。恋愛に関しては甘え上手で、めっちゃ一途な子というイメージです」(真美子さんの知人)

 

引用:《お披露目》大谷翔平の結婚相手・田中真美子さんの好きなタイプは「ゴリマッチョ」敬愛する兄は巨漢ラガーマンの高身長ファミリー 

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

saburo-1-770x513

サブロー(元ロッテ)の現在!結婚や嫁と子供・成績と年俸推移・巨人にトレードされた理由もまとめ

Screenshot-2023-10-01-01.01.23-1024x610

横尾俊建の嫁は武藤彩芽?結婚と馴れ初め・ガーシーの暴露・自宅まとめ

1-33-300x225

條辺剛の現在!嫁や伊東美咲との熱愛説・讃岐うどん屋など総まとめ

unnamed

松中信彦の現在!成績や年俸推移・引退理由と性格・嫁やと子供も総まとめ【平成唯一の三冠王】

show_img

仁志敏久の現在!成績や年俸推移・結婚した嫁と子供・筋肉画像や自宅・最新情報も総まとめ

内海哲也

内海哲也の嫁と子供&自宅まとめ!家族や創価学会の噂も徹底紹介

G20091101Z00002960_view

今中慎二の現在!成績や年俸・全盛期やスローカーブの凄さ・嫁と子供・最新情報も総まとめ

1500090

青柳晃洋の結婚や嫁と子供は?髪型や髪の毛の話題・若い頃と経歴も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大家族加藤家

大家族・加藤家の現在!家系図・父親と母親や子供の近況まとめ

ChLnMYBWwAAGdg_

笠原将生の現在!野球賭博の逮捕&ホストやYouTuberへの転身まとめ

亜嵐

【文春】白濱亜嵐の元彼女は峯岸みなみ!最近の不倫スキャンダルも総まとめ

m_endo

宮迫博之の元相方・恵藤憲二が伊藤千晃の結婚相手!顔画像や経歴・プロフィールまとめ

20170209_s2ergs22

岩寺基晴の結婚や嫁と子供!実家ほのかと家族・文春の不倫LINE流出・身長や年齢/出身高校と大学などプロフィールも総まとめ

DhWYzp0X4AA0rm-

クリスティアーノロナウドの嫁と子供&歴代彼女31人を総まとめ

nkeye

中尾明慶の目と筋肉変化まとめ!二重整形を昔と現在の画像比較で検証

山田孝之

イケメン俳優の人気ランキング71選!年代別で総まとめ【2024最新・網羅版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 大谷クラスの男なら夏の街灯に群がる虫以上に女たちが群がり色目つかって近づいてくる利己的な女が多すぎて女に不信感抱いてたりしてたりしてw
  2. View数すご

前後の記事

興味があればチェックしてね

山本圭壱

極楽とんぼ・山本圭壱の不祥事と事件の真相まとめ!被害女性の画像あり

twitter__

森口博子が結婚できない理由!父親・母親・姉の情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す