平野歩夢a-728x485

平野歩夢の身長・兄弟と父や母など家族!二重に整形の噂・彼女や結婚情報もまとめ

23歳の若さで3大会連続の五輪メダリストとなった平野歩夢さんですが、そのイケメンぶりからネット上では様々な噂が立っている状況です。

 

平野歩夢さんの身長や父・母・兄・弟など家族情報、目の二重整形疑惑、彼女の噂や結婚に関してまとめてみました。

平野歩夢の身長などのプロフィール

 

名前:平野歩夢(ひらの あゆむ)
出身地:新潟県村上市
生年月日:1998年11月29日
身長:165cm
学歴:日本大学スポーツ科学部

 

平野歩夢、オリンピック3大会連続でメダルを獲得

平野歩夢さんといえば、23歳の若さでオリンピック3大会連続メダルを獲得した日本スポーツ界の誇る天才スノーボーダーです。

 

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

2014年のソチオリンピック、2016年の平昌オリンピックと、スノーボード・ハーフパイプにおいて銀メダルを獲得した平野歩夢さん。3大会連続出場となった2022年の北京オリンピックで悲願の金メダルを獲得しました。

 

平野歩夢さんは、北京オリンピックで最高難度の「トリプルコーク1440」をオリンピック史上初めて成功させています。スノーボードのハーフパイプで日本選手の金メダル獲得も男女を通じて初めてのこととなりました。

 

平野さんの参加しているスノーボード・ハーフパイプは、アメリカでは冬季五輪最大の花形競技と呼ばれており、平昌五輪で金メダルに輝いたショーン・ホワイトさんの年収は1000万ドルとも言われていた世界となります。

 
 

 

平野さんは、五輪以外の大会でもプロスノーボーダーとして大活躍をしています。

 

 

平野さんのプロとしての実績は、スノーボード競技の世界では五輪以上の価値があると言われている「Winter X Games」で2016年と2018年に優勝を経験している他、「ヨーロピアンオープン」や「ハイファイブス!」といった主要プロ大会でも優勝を遂げております。

 

2018年1月には、アメリカのコロラド州アスペンで開催されたX Games Aspen 2018の男子スノーボード・スーパーパイプで日本人史上初のX Games ゴールドメダル獲得という快挙を成し遂げました。日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、ここで優勝することはスノーボーダーとして世界一であることの証明となります。

 

 

出典:https://kohasaku-smile.com/

さらに、平野歩夢さんは2018年に、東京オリンピック2020の新種目として採用されるスケートボードに挑戦することを表明。スノーボードの練習と並立しながら、東京オリンピックの出場権を見事に獲得しました。

 

2021年8月に開催された東京オリンピックスケートボード男子パークに出場した平野さん。予選は通過できませんでしたが、日本で5人目となる夏冬五輪出場選手となりました。

 

スケートボードの挑戦は平野さんにとってプラスとなったようで、予選敗退とはなりましたが「今までは『誰かに勝たないといけない』と感じていたが、『自分がどこまでいけるのかという挑戦』と思うようになった」と語っていました。

 

それから半年後に開催された北京オリンピックで、言葉通りいくつもの大技に挑戦し金メダルを獲得したわけですから、やはり東京オリンピックでの経験が活きていたといえるでしょう。

 

 

平野歩夢の身長は160cmと165cmどちらが正しい?

平野歩夢さんの身長について、160cmと165cmで意見が割れているようです。

 

平野歩夢さん本人の公式HPでの身長は165cmと公表されているものの、別のサイトでは160cmと公表されているのです。

 

平野歩夢公式サイト(165cm)

https://www.ayumuhirano.tokyo/profile

 

acd35e5a90cc037b6a0c80d8482c4f81

 

Olympedia(160cm)

https://www.olympedia.org/athletes/128021

 

2ca6ee7e26efa98f3a6a02616ace0322

 

 

 

f75d34fe5ed22de624269923910596a2

出典:https://horimiyu4034.com/

 

上にある写真は2019年3月に身長164cmの桐谷美玲さんと並んだ時の写真です。

 

身長164cmの桐谷美玲さんより身長165cmの平野歩夢さんが小さく見えます、しかし、桐谷美玲さんは10cmほどのハイヒールを履いているように見え、それで平野歩夢さんより大きく見えるだけだと思います。

 

桐谷美玲(164cm)+ ハイヒール 10cm → 174cm

平野歩夢(165cm)+ 普通の靴 3cm → 168cm

 

平野歩夢さんの公式サイトに書かれている通り、身長は165cmで間違いないのではないでしょうか。160cmというのは少し古い情報で、そこから伸びた可能性が高そうです。

 

 

 

平野歩夢の家族① 兄弟は2人で兄は平野英樹・平野海祝

平尾歩夢の兄・英樹はスケボーで東京五輪出場を狙っていた

 

3歳年上の兄・英樹(えいじゅ)さん。

 

アスリート一家では、兄(姉)に影響されて同じ競技を始めたなんて話は良く聞くエピソードだったりしますが、平野家でも英樹さんに影響されて、4歳の時にスノーボードを始めることになりました。

 

平野さんに先駆けてプロスノーボーダーとして国内外で活躍をしていた英樹さんは、2011シーズンには「US OPEN」のスノーボード・ハーフパイプ部門で7位に入るなど、国際レベルの実力者だったりします。

 

しかしながら、同競技における日本勢の国際競争力は高く、欧米の主要プロ大会でも定期的に日本人が表彰台に上っていた状況だっため、英樹さんが五輪に出場することは叶いませんでした。

 

そんなこともあり、英樹さんはスケートボーダーへの転身を図り、2020年の東京五輪出場を狙っていたようです。

 

平野が本格的にスケートボードに専念したのは2016年の12月からで、今は五輪を見据えて練習に励んでいる。「大会で優勝できるかなと思えるくらいになったら、試合にも出る予定。来年には動き出したい」と意気込んだ。

 

引用:スケボー平野英樹「出るなら金メダルを取りたい」

 

結果、スケートボードでも五輪出場は叶いませんでしたが、歩夢さんが出場した東京オリンピックに解説者として関わっています。

 

私生活では結婚し、お子さんも誕生しているようです。

 

 

平野歩夢の弟・海祝は北京オリンピック9位

 

平野歩夢さんには、弟の海祝(かいしゅう)さんもいます。

 

 

海祝さんも2人の兄同様に、スノーボードのハーフパイプの選手だったりします。

気になる海祝さんの実力は、2017年のジュニアオリンピック(中学2年生部門)の優勝者となります。

 

 

出典:https://news.nifty.com/

その後も着実に力をつけてきている海祝さんは、19歳の時に兄の歩夢さんとともに北京オリンピックに出場。決勝で9位となり、本人も「納得いったオリンピック」と語っていました。

 

北京オリンピックで高さ7・4メートルという数値を記録した海祝さんに対し、歩夢さんも「大きなエアは海祝のスタイル。高さだけは誰にも負けない、というこだわりを感じる。」と評価していました。海祝さんも「4年後もここに立って、次は兄ちゃんと2人でメダルを取りたい」と語っており、今後のさらなる活躍が楽しみな選手となっています。

 

 

 

平野歩夢の家族② 母親・平野富美子は美人として評判

 

平野歩夢さんの母である富美子さん(写真右)は、「若々しくて美人」とネット上でも評判の人物だったりします。


美人なだけではなく、家庭的で料理上手な富美子さんは、練習に向かう平野さんのために毎日お弁当を作っては持参させていたようで、プロとなって海外遠征が増えて以降の平野さんが寂しく思う点に、母親の手料理が食べられないことがあるとか。

ちなみに、平野さんの「歩夢」という名前の名付け親は富美子さんとなっており、「夢に向かって一歩一歩進んでいって欲しい」という願いが込められているようですね。

 

 

 

平野歩夢の家族③ 父親・平野英功は国内最大級の屋内スケートパークの経営者

 

平野歩夢さんの父である英功(ひでのり)さんは、実は「日本海スケートパーク」という国内最大級の屋内スケートパークの経営者です。

 

元々は新潟の土地改良区の職員だった英功さんでしたが、サーフィン好きが高じてプロサーファーを目指そうと思いたち、22歳の時に職場を退職しております。

 

その後は、サーフショップを経営しながら、日本各地のサーフィンスポットを巡る日々を過ごしてきた英功さんですが、長男である英樹さんがスノーボードに打ち込み始めたことをきかっけにサーフショップを畳み、「日本海スケートパーク」を立ち上げることになりました。

 

16年前、歩夢が3歳ぐらいの頃。日本海スケートパークを造った。東京に行かないと練習施設がない時代。村上市の老朽化していた体育館を借り、改修をした。天井は壊れ、電気もろくにつかない。800万円の借金をした。

引用:平野歩夢育てた父の情熱、800万円借金に車中生活

 

 

父親・英功の経営する「日本海スケートパーク」は苦労の連続だった

 

現在では新潟の有名スポット化している「日本海スケートパーク」ですが、経営が軌道に乗るまでは苦労の連続でした。

 

営業を開始したばかりの2000年代前半は、地元の不良少年たちが裏口から入ってきては、料金を支払わずに遊んでいるような状況だったため、英功さん自ら見回って「不正利用客」を追い出す日々が続きました。

当然ながら、「日本海スケートパーク」の経営だけは家族が食べていくことは難しく、英功さんは副業として運転手の仕事をしたり居酒屋経営をしてみたりと、試行錯誤の日々が続いたそうですね。

そんな状況下で、子供たちのために練習場を求めて県内外のスキー場に通う日々を続けていた平野家が経済的に困窮していたことは言うまでもなく、県外のスキー場へ遠征する際は、宿泊費を浮かせるために車中泊が当たり前だったとか。

 

平野歩夢さんの父親が実業家と聞くと、その経済力を活かして子供に英才教育を施したように想像しがちですが、実際のところは、子供たちの夢を叶えるために、両親が相当な無理をしていたことになります。

 

 

 

平野歩夢にも逆風はあった…2018平昌オリンピック前に大怪我を経験

2017年に全治3ヶ月の大怪我をしていた平野歩夢

 

 

アスリートに怪我は付き物ですが、エクストリームスポーツと呼ばれる競技の性質上、特に大怪我が多いのがスノーボード競技の宿命だったりします。

 

平野歩夢さんも、五輪前年の2017年3月に、一歩間違えれば死んでいたかもしれない大怪我を経験しております。

 

昨年3月、米国で開催されていたプロ大会の試合中に空中でバランスを崩し、ハーフパイプの縁に落下。左ひざの靱帯(じんたい)と肝臓を損傷し、全治3カ月と診断された。医師からは「(落ちる場所が)あと1センチずれていたら、死んでいたかもしれない」と言われた。

 

引用:スノボ平野歩夢、19歳。 命の危機から決勝の舞台に立つまで 弟が見たものとは【平昌オリンピック】

 

 

平野歩夢、大怪我からの復帰翌日には高難易度技の練習を開始

 

大怪我の直後は、さしもの平野歩夢さんもさすがに「心が折れそうになり、途方に暮れていた」そうです。

 

ただし、大学でスポーツ科学を学んでいた身の上の平野さんはメンタルコントロールもお手の物だったようで、リハビリが始まると気を取り直してイメージトレーニングに励み、実家の自室でビデオを見ながら滑りの研究に励んでいたそうですね。

 

メンタルコントロールが上手く機能していたこともあり、リハビリを無事終了させ、2017年5月に練習を再開した平野さんは、イップスにかかることもなく、練習復帰翌日には高難易度技にチャレンジすることが出来ました。

 

イップス は、精神的な原因などによりスポーツの動作に支障をきたし、突然自分の思い通りのプレー(動き)や意識が出来なくなる症状のことである。本来はゴルフの分野で用いられ始めた言葉だが、現在ではスポーツ全般で使われるようになっている。

 

引用:イップス

 

 

 

平野歩夢の整形疑惑…目を二重にしたとネットでは話題に

平野歩夢はキンプリ・平野紫耀にそっくりなイケメンと話題に

 

平野歩夢さんは、元King & Princeの平野紫耀さんにそっくりだという声がネット上で挙がっております。

 

<好きなジャニーズJr.>ランキングは平野紫耀が3連覇! 忍び寄るサブカル男子の影も

 

 

現在では、平野紫耀さんの知名度が上がったため、以前よりも反響が大きくなっている「平野歩夢=平野紫耀」ネタ。

 

芸能界でもトップクラスの人気がある平野紫耀さんにそっくりな平野歩夢さんですが、実は整形説が存在します。

 

 

 

平野歩夢は目を二重に整形した?

 

平野歩夢さんの整形説は、「目を二重にした」という疑惑だったりするわけですが、写真で検証してみると平野さんの目が変わったことは確かに確認出来ます。

 

平野さんの「目が二重に変わった」ことに対しては、ネット上でも「アイプチ説」や「加齢で自然に二重になった説」など整形説に対する反対意見などもあり、まさに賛否両論な状態が続いております。

 

 

 

一重時代もイケメンな美少年だったことに加えて、女性受けも良いことも手伝い、平野さんの整形説に関しては、ネットの野次馬たちの望むような(平野さんの)イメージダウンに繋がることはなかったようですね。

 

 

 

平野歩夢の熱愛情報…中学時代から交際する彼女がいた

平野歩夢、1歳年上の中学校の同級生と交際説も浮上

 

平野歩夢さんは、その熱愛事情に対してもネットの関心が集まっている存在となります。

 

平野さんの彼女に関しては、渡部未来(わたべ みく)さんという1歳年上の女性と、中学時代から交際しているとの噂が最も有力な説となっていました。

 

平野さんは、地元の村上市立村上第一中学校を卒業後は、村上市の近隣自治体である胎内市にある開志国際高等学校に進学しているため、特に矛盾は生じない渡部未来さん彼女説。

 

平野さんの中学時代に1歳年上の彼女がいたことは確かなようで、2014年に「女性自身」でゴシップ記事になっていたりと、ネットの噂を裏付ける情報などが存在します。

 

 

その他、平野さんには彼女との2ショットプリクラが流出したとの噂も存在しますが、こちらの方は体操の白井健三さんと彼女との2ショットプリクラが、何故か平野さんの2ショットプリクラとしてネット上で拡散されていただけというオチでした。

 

 

出典:https://starterblacklabel.jp/

平野さんは2020年には、渡部未来さんとみられる中学時代から交際しているという女性とのツーショットをFLASHにてスクープされています。

 

この時すでに交際期間は7年以上になり、FLASHでは“長年連れ添った夫婦のよう”とも伝えられていました。

 

平野さんの彼女については、女優・吉高由里子さん似の美女で、専門学校を卒業後は介護施設向けに給食を作る職場で働くなど調理関係の仕事をしていることが明かされていました。

 

「Aさんとは、介護施設向けに給食を作る職場で一緒でした。専門学校を卒業しているので、調理師免許を持っていると思います。人によって態度を変えない、表裏のない素敵な人です。平野くんとつき合えるのは羨ましいけど、Aさんが完璧すぎて、嫉妬する気持ちも起きません(笑)」

 

引用:平野歩夢、五輪スノボ銀メダリストが雪国で年上美女と育む「7年愛」 

 

 

 

平野歩夢が結婚…嫁は10年交際の渡部未来?

 

出典:https://casinodungeon.com/

2024年3月19日、平野歩夢さんが自身のホームページで結婚したことを発表しました。

 

平野さんは、結婚相手の女性が妊娠中であることも併せて報告しています。

 

平野は「私事ではありますが、この度、結婚いたしました。これから新しい家族も増える予定です」と伝え、「いつも支えてくださる皆様、与えられた環境に感謝しながら、今後も新しい目標、新しい景色に向かって、日々挑戦を続けたいと思います。これからも宜しくお願いします」と結んだ。

 

引用:スノーボード平野歩夢が結婚報告「新しい家族も増える予定です」

 

平野さんは結婚相手についての情報は一切明かしていませんが、交際を噂されていた渡部未来さんという1歳年上の女性と結婚したのではないかと言われています。

 

平野さんの結婚報告にはショックを受けるファンが続出したようですが、お相手が渡部未来さんであれば約10年の交際を実らせ結婚したということでその純愛ぶりには賞賛の声も寄せられていました。

 

 

 

平野歩夢について総まとめすると…

・平野歩夢はソチオリンピック、平昌オリンピック、北京オリンピックと3大会連続メダルを獲得した天才スノーボード選手である。

・平野歩夢は3兄弟の次男で長男の英樹はスケートボード選手。三男の海祝は2017年のジュニアオリンピック(中学2年生部門)の優勝者で、北京オリンピックにも共に出場している。

・平野歩夢の父・英功さんは国内最大級の屋内スケートパーク・「日本海スケートパーク」経営者、母の富美子さんは若くて美人とネットで評判である。

・平野歩夢には整形疑惑があり、ネット上では「目を二重にしたのでは?」と言われている。

・平野歩夢には中学時代から交際している1歳年上の彼女がいると噂されていた。

・平野歩夢は2024年に結婚を報告しており、嫁は交際を噂されていた女性ではないかと言われている。

 

クールな雰囲気ながら、競技に対しては非常に熱い想いを持ちストイックに打ち込んできた平野歩夢さん。今後の活躍にも期待したいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

9

小林陵侑の父と母・兄弟と姉など家族!身長と年収・韓国俳優チャンギヨンと似てる説・プロフィールも総まとめ

pyone

渡部暁斗の結婚した嫁と子供&双子の兄弟の噂まとめ!プロフィール徹底解剖

AS20180228003324_comm

高木菜那がかわいい!彼氏や結婚は?父と母・妹の高木美帆との仲も総まとめ

葛西紀明

葛西紀明の嫁と子供&父や母と妹の死去まとめ!生い立ちが壮絶

里谷多英

里谷多英の現在!旦那との結婚や離婚~事件とその後まとめ

C-qkK5YUwAA9QUn

國母和宏の現在!嫁と子供&バンクーバーの腰パンでフルボッコまとめ

ske

スケート斎藤慧がドーピング!姉や出身高校と大学&オリンピックでの薬物疑惑まとめ

fje

藤澤五月の結婚は?身長と体重・韓国パクボヨンに似てる噂・歯や鼻がかわいくない噂も画像で検証

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Ed96XuwU8AEsXmL

山本寛斎の家系図!父と母や弟・嫁と娘まとめ/伊勢谷友介は異母弟

o0200023110265057388

和久井健の年齢・生い立ちと経歴は?関東連合との関係・作品の絵柄が変わった説も総まとめ【東京卍リベンジャーズの作者】

伊藤綾子・二宮和也

二宮和也と伊藤綾子の結婚と子供など現在!ブログの匂わせ画像では佐々木希に対抗するような内容も

さとう珠緒

さとう珠緒の彼氏遍歴と結婚情報!森一弥との現在の状況も徹底調査

優里

優里の出身や本名&身長と似てる俳優!彼女・高木紗友希との熱愛も総まとめ

EzaSzWkVEAEbV4w

沖田浩之と山本陽子の熱愛エピソードや破局原因!20歳差カップルの馴れ初めや交際宣言・その後も徹底紹介

show_img

清田育宏の現在!結婚や嫁と子供・年俸と成績・あいやA子との不倫など不祥事まとめ

高畑勲

高畑勲監督の映画作品人気TOP10!死因や家族&天才・宮崎駿との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

1247c3844988109b3d400c4cf7884652

カナブーン飯田祐馬の現在!結婚や嫁と子供・清水富美加との不倫・熱波師への転職も総まとめ

15e89bea88799e481e84d4a1221a2865

嵐メンバーの人気順ランキングTOP5・2024最新版!長年のファンが紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す