吉田麻也e

吉田麻也の嫁と子供&海外の反応まとめ!結婚相手の画像あり

プロサッカー選手の吉田麻也選手は2012年9月26日に一般女性と結婚しており、子供は娘が1人います。

 

今回は吉田麻也さんの嫁と子供&海外の反応について情報をまとめました。吉田麻也さんの奥さんの写真も掲載しています。

吉田麻也のプロフィール

 

名前:吉田 麻也(よしだ まや)

愛称:まや/まやっち/ヨッシー

生年月日:1988年8月24日

出身:長崎県長崎市
身長:189cm
体重:85kg

 

吉田麻也選手は日本代表にも選出されている選手で、現在までに名古屋グランパス、VVVフェンロー、サウサンプトン、UCサンプドリア、シャルケ04などに所属してきました。

 

サッカーを始めたのは小学校2年生のとき、地元長崎市の南陵FCでサッカーを始めます。小学校6年生の時に兄が見つけた名古屋グランパスのユースセレクションを、家族で名古屋を訪れるついでに受験し、合格したために愛知県みよし市に移住します。

 

その後、近隣の豊田高校普通科に進学し、在学中にユースの日本代表に選ばれたため校内でも有名な存在となり、またキャプテンを務め、選手としてもボランチとして攻守にわたって支えるチームの要といえる存在となりました。

 

2006年の全日本ユースではチームを牽引して準優勝に導き、トップチームに昇格しました。

 

 

吉田麻也の名古屋グランパス時代

 

 

2007年シーズン開幕前、層が薄くなったセンターバックにコンバートされ、第9節大分トリニータ戦で初出場を果たします。更に2008年シーズンには就任したストイコビッチ監督の信頼を受けてセンターバックのレギュラーとしてチームを支えました。

 

また、7月14日には北京五輪代表に選出され、2009年シーズン、シーズン終了後の12月28日にオファーを受けたオランダのVVVフェンローへ完全移籍をします。

 

 

吉田麻也のVVVフェンロー時代

 

 

フェンロに移籍して間もない1月10日のMVVマーストリヒトとの練習試合で左足首を骨折し、2009-2010シーズンは出場がありませんでした。

 

新シーズンより背番号を28から3に変更し、2010年10月30日の対FCフローニンゲン戦の後半途中から出場し、これがオランダでのデビュー戦となります。

 

2011年9月11日に行われたリーグ第5節PSVアイントホーフェン戦ではジャンピングボレーで一時勝ち越しとなるゴールを決め、このゴールはオランダ放送協会で放映されているサッカー情報番組「NOS Studio Sport」において視聴者投票による「シーズンベストゴール」第1位となりました。

 

 

吉田麻也のサウサンプトン時代

 

2012年8月30日、イングランド・プレミアリーグのサウサンプトンFCへ完全移籍します。9月15日のアーセナル戦で途中出場し、プレミアリーグ初出場を果たし、その後もシーズン通してレギュラーの座を確保しました。

 

2014年には練習中に左ひざ靭帯を損傷し戦線離脱となってしまうものの2015年1月2日にサウサンプトンと2018年シーズン終了までの契約延長に合意し、2014-2015シーズンは本職ではないサイドバックでの起用も増え、ロナルド・クーマン監督からは「違うポジションでもできる選手がいるのは幸運なこと」と称賛されました。

 

2017年シーズンに2020年まで契約が延長となったことが発表され、イギリスの月刊サッカー雑誌「フォーフォーツー」が選ぶ開幕10試合時点のプレミアリーグのトップ10選手で8位にランクインするなど活躍を見せました。

 

2019年10月にはフル出場した試合において、チームが0-9の大敗。吉田選手も批判の対象となり、この試合以降出場機会が激減しています。

 

 

吉田麻也のUCサンプドリア時代

出典:https://www.football-zone.net/

 

 

2020年1月、セリエA・UCサンプドリアへ半年間のレンタル移籍で加入しています。6月にサンプドリアとシーズン終了までの短期契約を結び、2021年1月に2022年6月まで契約を延長することに合意しました。

 

2021年1月にはセリエA初ゴールを決めています。

 

吉田麻也のシャルケ04時代

出典:https://www.soccerdigestweb.com/

 

 

2022年夏にサンプドリアとの契約が終了すると、ドイツのシャルケ04と1年契約を結びました。

 

開幕からレギュラーに定着し、2022年は全試合に先発出場しています。

 

吉田麻也、日本代表としての活躍

 

 

日本代表としては2009年12月21日、若手中心のメンバーで臨む方針だったアジアカップ最終予選・イエメン戦に向けたフル代表に初招集され、この試合でフル代表デビューを果たし、2010年12月24日にはAFCアジアカップ2011に臨む日本代表メンバーに選出されます。

 

更に2012年7月2日にはロンドンオリンピックに出場するU-23日本代表にオーバーエイジ枠として選出され、2014年5月12日ではW杯ブラジル大会の日本代表メンバーに選出されました。

 

2017年3月23日の2018 FIFAワールドカップ・アジア3次予選のアラブ首長国連邦戦では怪我で離脱した長谷部誠選手に変わってキャプテンマークを巻き、その後も長谷部選手不在時にはキャプテンを務めるなど存在感を示し、日本代表で唯一W杯予選の全試合に900分間フル出場するなどの功績を残しています。

 

2018年6月に開催されたW杯ロシア大会の日本代表メンバーにも選手され、グループリーグでの3試合にフル出場し、グループリーグ突破に貢献しました。決勝トーナメント1回戦のベルギー戦で日本は敗れましたが、吉田選手はイギリス「Sky Sports」で、ベルギー戦のマン・オブ・ザ・マッチに選出されています。

 

ロシアW杯以降、代表を引退した長谷部誠選手に代わり日本代表のキャプテンを務めるようになりました。

 

2021年の東京オリンピックには、U-24日本代表にオーバーエイジとして選出されています。オリンピックにはこれまでに3度(2014年、2018年、2022年)、計13試合に出場しており、この出場数はオリンピックサッカー史上最多記録タイとなっています。東京オリンピックは4位という結果に終わりました。

 

2022年に開催されたW杯カタール大会にも日本代表メンバーに選出された吉田選手は、引き続きキャプテンを務め、全試合に出場しました。グループステージでは強豪国であるドイツとスペインに勝利し、日本はグループ首位通過を果しています。決勝トーナメント1回戦のクロアチア戦では、吉田選手は前田大然選手の先制点をアシストするなど活躍を見せましたが、日本はPK戦の末敗退しベスト16となっています。

 

 

 

吉田麻也が結婚した嫁の情報まとめ【嫁画像あり】

 

 

 

吉田麻也は2012年9月に一般女性・典子さんと結婚

日本代表となる程のサッカー選手なので、その嫁がどんな人か気になる人も多いのではないでしょうか。そんな吉田麻也選手は2012年9月26日に一般女性と結婚したことを報告しています。

 

 

吉田麻也選手の嫁・横田典子さん

 

 

 

吉田麻也と典子さんの馴れ初めは?

 

 

二人が出会ったのは吉田麻也選手が名古屋グランパスに所属していた頃で、愛知県の自動車学校で知り合ったそうです。自動車学校で受付をしていたのが、典子さんでした。

 

二人はそこで仲を深め、4年間の交際を経て結婚しました。

 

また、当時吉田麻也選手のプロポーズがロマンチックだったとかなり話題になり、そのプロポーズというのが、まず吉田選手の友人が典子さんをある場所に呼びだし、そこには実は友人ではなく吉田麻也選手がいるというものでした。

 

その場所というのは二人が初めてキスをした二人の思い出の場所でもありました。

 

友人がいると思ってきた典子さんはタキシード姿の吉田麻也選手に驚き、なんでいるのかというのを聞くと、なんと吉田麻也選手はひざまずいて「一緒に時を刻もう」と時計を渡し、プロポーズをしたのだそうです。

 

かなりロマンチックではありますが、当時典子さんは驚いて「意味わかんない」と連発していたのだそうです。

 

 

吉田麻也の子供情報まとめ

 

出典:https://sportiva.shueisha.co.jp

 

 

吉田麻也、2016年11月に待望の子供(娘)が誕生

ロマンチックなプロポーズからラブラブなのもわかるお二人ですが、そんな二人には子供も誕生し、ブログで報告しています。

 

11月末にこちらも顔を長く長く長くして待った待望の親子契約が成立しました。

元気な女の子です。

最近インスタ、ツイッターと連動したもの以外ほとんど更新のなかったこのブログが今後僕の子育てブログに変わる可能性は十分あります。笑

 

引用:吉田麻也 公式ブログ – 素晴らしいお知らせ – Powered by LINE

 

子供に関しての情報は出回っていませんが、吉田麻也選手と子供の仲がよくわかるショットは発見しました。

 

 

 

写真を見る限り、吉田麻也選手がとても優しいパパなのがわかります。とても優しくてサッカーも強いパパとなれば、パパっ子になってしまうことも確定でしょう。

 

 

吉田麻也に対する海外の反応

 

 

吉田麻也のサウサンプトンでの評価

 

吉田麻也選手のプロフィールなどを見ても、かなり強い選手ということがわかります。そんな吉田麻也選手に対する海外の反応を調べてみました。

 

まず、2018年、サウサンプトンでの吉田麻也選手の状況はというと…。

 

サウサンプトンの日本代表DF吉田麻也がロシア・ワールドカップ(W杯)開幕を控え、悪い流れに飲み込まれている。11日の本拠地リバプール戦でリーグ戦5試合連続の出番なしに終わり、チームも0-2で敗戦、2部降格圏の18位に転落した。

 

引用:出番を失う吉田麻也、5戦連続出場なし サウサンプトンもリバプールに敗れ降格圏転落 | Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ

 

このように出番がない日々が続いていました。その状況にファンからは

・吉田を戻せ

・吉田を使え

・なんで吉田がベンチにいるんだ?

などという反応が多くありました。

 

更に地元メディアも吉田麻也選手の活躍に期待を寄せていました。

 

地元メディアは吉田へ大きな期待を寄せているようだ。2月の練習中に膝の靭帯を損傷した日本代表DFだったが、ウェストハム戦ではメンバー復帰。試合を最後までベンチで見守ったが、コンディションを取り戻しつつある。

『Daily Echo』は、「ヨシダはセインツのキャプテンの1人」とし、クラブにとって重要な存在であると続けている。

 

引用:吉田麻也は「最も信頼できるCB」…残留争い中のサウサンプトン、地元メディアは日本代表DFに期待 | Goal.com

 

これほどまでに地元メディアからも推されているということはそれだけ今までのプレ-でしっかりと爪あとを残しているということです。

 

 

その後吉田麻也選手は試合に出場し、しっかりと成績も残しています。

 

DF吉田麻也が所属するサウサンプトンはホームでボーンマスに2-1で勝利した。吉田はフル出場した。

 

引用:サウサンプトンが2-1勝利、吉田麻也フル出場 – プレミア : 日刊スポーツ

 

吉田は公式戦4試合連続でフル出場となり、英紙『デイリー・メール』では「7」の高採点となった。最高点は2ゴールをマークしたタディッチで、「8.5」となっている。

引用:9試合ぶり白星に貢献の吉田麻也、英紙評価も上々…公式戦4試合連続フル出場

 

 

吉田麻也のUCサンプドリアでの評価

出典:https://www.football-zone.net/a

 

 

2020年にUCサンプドリアに移籍した吉田麻也選手。7月にセリエAでの自身初アシストを記録しチームの勝利に貢献すると、イタリアメディアにも「自身を持ってプレーしていた」と評価されていました。

 

イタリアメディアは、日本代表DFのパフォーマンスについて、及第点の「6」と採点。「試合序盤はラザーニャに対して上手く先読みしていたが、フリウリ勢(ウディネーゼのこと)のゴールのシーンは失敗だった。後半はビルドアップに渡るまで自信を持ってプレーしていた」と綴った。なおチーム内最高評価はボナッツォーリの「7.5」。最低評価はGKエミル・アウデーロらの「5.5」だった。

 

引用:【海外の反応】移籍後初アシストのサンプドリア吉田麻也、伊メディアも合格点「自信あるプレー」

 

2021年1月にセリエA初ゴールを記録した時には、地元紙も吉田麻也選手を祝福しています。

 

1946年の創設以来、サンプドリアで日本人選手が得点を記録したのは吉田麻也選手が初のこととなっています。

 

吉田の偉業についてはクラブ公式サイトが伝えたほか、サッカー情報サイト『トゥット・メルカート・ウェブ』も、かつてライバルクラブのジェノアに在籍した53歳のFW三浦知良になぞらえ、「サンプドリア、ヨシダがこのチームのミウラだ」などと祝福した。地元紙『ジェノヴァ・トゥデイ』も、吉田を特集。試合後に日本代表DFがイタリア語でインタビューに応じたことに触れ、「イタリア滞在わずか1年だが流ちょうなイタリア語には驚かされる」と語学力に賛辞を贈った。

 

引用:サンプドリアで日本人選手初得点の吉田麻也に地元紙が注目「彼には驚かされる」

 

 

吉田麻也のシャルケ04での評価

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

 

2022年に移籍したシャルケ04では、吉田麻也選手はキャプテンマークの腕章を巻いて公式戦デビューを飾りました。試合にフル出場しチームを勝利に導き、地元メディアからも高評価を得ています。

 

フル出場を果たした吉田は、地元メディア『RUHR 24』で「2」というチーム2位タイの高採点に。寸評では以下のように記された。

 

「キャプテンの腕章を巻いたDFは、特に前半は守備をコントロールしていた。36分にはゴグアゼのボールをプロがクリアした。後半にはもっとチャンスを許したが、本当に危険な状態になることはほとんどなかった」

 

引用:吉田麻也、シャルケ公式戦デビューで高評価。現地メディア「守備をコントロールしていた」 

 

開幕後、吉田麻也選手の先発出場は続きましたが、15試合を終えた時点でチームは最下位に。

 

吉田麻也選手にもドイツメディアから厳しい声が浴びせられています。

 

また複数のドイツメディアは、以前から吉田麻也に対して「ブンデスリーガでプレーするにはスピード不足」と指摘。『シュポルト1』はカタールW杯開幕前に「板倉滉の後釜としては、本来の役割を担っていない」

「この日本代表選手は今のところ、周囲からの大きな期待に応えることができていない。彼はリーダーでもなければディフェンダーでもない。自身のパフォーマンスから説得力が欠けているのだ」と厳しい言葉を投げかけていた。

 

引用:吉田麻也のレギュラー白紙に。シャルケ監督「全員が…」Jリーグ復帰報道

 

 

 

吉田麻也の総まとめ

・吉田麻也は2012年9月26日に自動車教習所の受付をしていた横田典子さんと結婚した。

・吉田麻也は2016年11月に誕生した子供(娘)が1人いる。

 

吉田麻也選手は地元メディアも応援するほどの選手ですから、これからも活躍してくれること間違いないでしょう。可愛い娘さんもいることですし、かっこいいパパでい続ける為にも是非頑張ってください。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

EXIGFsSVcAAIclv

小林祐希の彼女や結婚情報~河北麻友子とのバスローブ写真の噂も総まとめ

宮本恒靖

宮本恒靖の嫁と息子&現在まとめ!マスク着用や若い頃のイケメン画像多数

武藤嘉紀

武藤嘉紀の嫁の写真流出!結婚相手と子供の情報まとめ【画像あり】

h10x44D-_400x400

横山久美の現在!身長や高校時代など若い頃・トランスジェンダーの公表と結婚まとめ

玉田圭司e

玉田圭司の嫁や子供&現在まで総まとめ!奥さん側は再婚だった

A431D28D-198B-42C0-9F4E-4EDC7AFBE2E7

守田英正の嫁は藤阪れいな!結婚と子供・韓国ハーフの噂や家族まとめ

Dh2dlPuVQAATgLn

柴崎岳が彼女の真野恵里菜と結婚!桐谷美玲と熱愛の噂も総まとめ

中田英寿

中田英寿の現在は?引退理由&彼女遍歴や結婚の噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

藍井エイル

藍井エイルの黒歴史&衝撃過去4選!年齢・手首・ヤバイ自撮りの秘密も公開

FQwFYFoVEAIGCs4

岡崎礼(岡本一兵衛/神真都Q)の現在!元俳優の経歴・父親や結婚した元嫁など家族・過去の殺人未遂の逮捕・反ワクチン活動などまとめ

スクリーンショット-2015-05-30-13.33.47

ロンブー淳の嫁・西村香那に黒い噂!田村淳の結婚相手と子供の情報まとめ

—¹‰æ‚ 1304Žñƒ}ƒ}ƒCƒ“ƒ^ƒrƒ…[.indd

板尾創路の嫁と子供まとめ!ガキ使のシェリーは本物の妻?真相を大公開

asaharanobuharu

朝原宣治の現在!嫁の奥野史子との結婚と子供・身長や実家と家族まとめ

少女時代

K-POP/韓国アイドルの人気ランキング70選~男性・女性グループTOP35【2024最新版】

ダウンロード

芸能人の喧嘩最強伝説32選!衝撃エピソードを総まとめ【最新版】

的場浩司

的場浩司の現在!嫁や息子~生い立ちから手術した最近の様子までを総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 麻也の奥さん、横田典子さんじゃないんだが。長崎の後援会長の娘さんで、この人の結婚式に参列しただけだぞ。

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_8a3d7cc8b60f6347f9b8f178b3f5bf57656754

YOSHIは何者?身長や親など家族・学歴と経歴や英語力・紗栄子との関係や死去した現在も総まとめ

hqdefault (1)

小沢一敬(スピードワゴン)の結婚は?身長や高校など学歴・実家の弟と家族・小野真弓など歴代彼女まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す