GFpaWZ7bwAAZ88X

朝陽(女子プロレス)の死因は?不慮の事故の真相・本名と家族や結婚情報もまとめ

「アクトレスガールズ」所属の女子プロレスラーの朝陽さんが21歳の若さで死去しました。

 

この記事では女子プロレスラー朝陽さんの本名やプロフィール、家族や結婚、死因として発表された「不慮の事故」の真相やネット上で飛び交う様々な憶測などについてまとめました。

朝陽(女子プロレス選手)のプロフィール

 

朝陽(女子プロレス選手)のプロフィール

 

本名  :非公開

生年月日:2002年10月19日

没年月日:2024年2月1日(没年21歳)

出身地 :群馬県

身長  :151cm

血液型 :A型

 

朝陽(あさひ)さんは、スポーツエンターテイメント団体「Actwres girl’Z(アクトレスガールズ)」で活躍されていた女子プロレスラーです。

 

朝陽さんは、中学1年生の時に女子プロレス団体「アイスリボン」のプロレスサークルに参加し本格的にプロレスを始めました。

 

中学3年生だった2017年に横浜のラジアントホール「10代女子レスラー主催興行~Teens10 Final」で行われたエキジビションマッチに出場し勝利を収め、プロレスサークルのコーチを務めていた紫雷美央さんにサークル生ではなくプロの練習生になりたいと直談判し正式な入門が許されています。

 

同年8月、後楽園ホール大会にて、伝説的女子プロレスラーである豊田真奈美さんとのシングルマッチでデビューしています。

 

その後、朝陽さんは埼玉県内の高校(アイスリボンの拠点が埼玉県にある)に進学し、アイスリボンの選手寮に入寮。

 

女子プロレスの次世代を担う美少女レスラーの1人として人気を集めますが、その後はなかなか勝利を収める事ができず、デビューから2年4ヶ月、2019年12月31日の後楽園大会にて、137戦目での自力初勝利を上げました。

 

2020年9月から学業とプロレスの両立などで悩み、うつ病を発症して1年間休養。しかし復帰後、人気選手の大量離脱に揺れるアイスリボンを支えるべく奮闘し、2022年11月からは女子プロレス団体としての活動終了を表明していた「アクトレスガールズ」との交流を批判を覚悟で実現させました。

 

しかしその後、お互いの認識齟齬が原因となってアイスリボンとアクレスガールズの交流の話は白紙となり、それにショックを受けた朝陽さんはアイスリボンを退団し、レンタル移籍を経て2023年9月にアクレスガールズに完全移籍していました。

 

今後の活躍が期待されていた矢先の2024年2月、アクトレスガールズより朝陽さんが不慮の事故により死去したとする発表が出され、女子プロレスファンや関係者に衝撃が走っています。朝陽さんはまだ21歳でした。

 

 

 

朝陽(女子プロレス選手)の本名

 

F35MHYPaIAAzCBA

出典:https://pbs.twimg.com/

 

「朝陽」というのはリングネームで本名ではありません。朝陽さんは本名を公表されておらず不明です。

 

朝陽さんは、プロレスサークル生時代は「ゆうひ」というリングネームで活動されていましたが、いずれも本名とは関連がないようです。

 

朝陽さんの死去発表時や報道でも本名は公開されておらず、現在も非公開となっています。

 

ちなみに、朝陽さんは「フレッシュサンライズ」や「あーちゃん」といった愛称でも親しまれていました。

 

 

朝陽(女子プロレス選手)の家族① 母親

 

GFJXekMaIAApwxN

出典:https://pbs.twimg.com/

 

朝陽さんの家族構成は、母親と兄、祖父母の存在が明かされています。

 

朝陽さんの母親については、朝陽さんのブログで何度か触れられていました。

 

朝陽さんと母親の2人で、豊田真奈美さんに時計を贈られた事があったようで、これについてX(旧Twitter)で交流されていました。

 

 

 

朝陽(女子プロレス選手)の家族② 兄

 

朝陽さんには2歳年上のお兄さんが1人いるようです。

 

2022年5月に、朝陽さんはXでお兄さんの誕生日をお祝いされていました。

 

 

 

朝陽(女子プロレス選手)の家族③ 祖父母

 

GFpaWZ7bwAAZ88X

出典:https://pbs.twimg.com/

 

朝陽さんは祖父母についてもよくブログに書かれていました。

 

朝陽さんは、祖父母が群馬県の山の麓で小さなお店を経営されている事も明かされていました。

 

家で、心配しながら応援してくれている、

高齢のおばあちゃんおじいちゃんに、この想いを届けたかったからです。

私には小さい頃から、この大好きなおばあちゃんおじいちゃんがいます。群馬の山のふもとに住んでます。今は小さいお店(昔は今の1000倍の品揃えだったらしい)をやってます。

 

引用:プロレスラー朝陽によるブログです 覆面リボン大成功!!

 

朝陽さんの祖父は、2023年5月に亡くなられています。

 

人生において大切な人を

1人、亡くしました。

おじいちゃんは

まるで仏のような人でした。

綺麗な真っ白髪のおじいちゃんでした。

 

引用:プロレスラー朝陽によるブログです 2023/05/12

 

 

朝陽(女子プロレス選手)の結婚

 

FufMkWTWwAQ5LMo

出典:https://pbs.twimg.com/

 

朝陽さんは結婚はしておらず独身でした。

 

朝陽さんはXやブログでも結婚について言及された事は1度もなく、結婚観や結婚願望があったのかどうかも不明です。

 

また、朝陽さんに彼氏の噂などが上がった事もありませんでした。

 

 

 

朝陽(女子プロレス選手)の死因は不慮の事故とのみ発表

 

20240206-00010006-abema-000-1-view

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

冒頭でも触れていますが、朝陽さんは2024年2月1日に21歳の若さでこの世を去っています。

 

あまりにも若すぎる死去ですが、朝陽さんの死因については、所属していたアクトレスガールズから「不慮の事故に遭い永眠」とのみ発表されています。

 

 

朝陽さんは死去の前日の2024年1月31日にもXを投稿されていて、2日前にもリングに上がっていました。

 

 

朝陽さんは公演について「楽しかったです」ともコメントし、画像でも元気そうな様子に見えたため突然の死去の発表に衝撃が走りました。死因についても「不慮の事故」というだけで、具体的な説明がされていないため、ネット上で様々な憶測を呼んでいる状況となっています。

 

朝陽さんの死因が「不慮の事故」とのみ発表された理由について、「アクトレスガールズ」のアドバイザーを務められている元人気女子プロレスラーの風香さんが、自身のブログで精神状態が不安定な選手がいるため、そっとしておいてほしいために詳細を伏せているだけでそれ以外の意味はないと説明されています。

 

いろんな憶測が飛び交っていますが、試合や練習中のことではありません。

選手に直接質問をしないでというリリースから、何か隠蔽しようとしてるという意見もありますが、まだ精神状態が不安定の選手もいるので今はどうかそっとしておいてくださいという理由です。

 

引用:風香オフィシャルブログ 合掌

 

ただ、「そっとしておいてほしい」という説明から、逆にいえば真相を明かせば騒ぎになりそっとしておいてもらえなくなる可能性があるから何かを隠しているのではないかというさらなる憶測を呼ぶ結果となってしまっているようです。

 

まだまだこれからの選手が、なぜ21歳という若さで突然亡くなってしまったのか、その真相を知りたいという朝陽さんを応援していたファンの心理は理解できます。

 

 

 

朝陽(女子プロレス選手)の死因の真相がネットで物議に

 

朝陽さんの死因として発表された「不慮の事故」とは何を示しているのか、その真相についてネット上で物議を醸しています。

 

朝陽さんの死因の真相について、「不慮の死」というワードをヒントに「窒息死」、「転倒や転落による事故死」、「試合中や練習中の怪我が原因の死去」、「交通事故」、「溺死」、「本当は事故ではなく自死」などの様々な憶測が飛び交っています。

 

 

朝陽の死因の真相についてのネット上の憶測① 食べ物を詰まらせての窒息

 

「窒息死」については、食べ物を喉につまらせた窒息死の可能性が挙げられています。

 

朝陽さんのように若い年齢であっても食べ物を喉につまらせての窒息死の事例はないわけではありません。

 

 

朝陽の死因の真相についてのネット上の憶測② 試合中や練習中の事故

 

「試合中や練習中の怪我が原因の死去」については、数日前に朝陽さんがリングで試合をしていた事から、試合中や練習中の怪我が悪化したのではとの推測が出ています。プロレスは激しい競技なので試合中や練習中に怪我をする事は珍しい事ではありません、過去には実際に試合中や練習中の怪我が元で亡くなられたプロレスラーの方がいます。

 

ただ、これについては「アクトレスガールズ」のアドバイザーをされている元女子プロレスラーの風香さんが、「試合や練習中のことではありません。」とブログで説明されています。

 

 

朝陽の死因の真相についてのネット上の憶測③ 転倒や転落による事故死

 

試合中や練習中の事故が真相ではないのなら、「不慮の事故」は、練習や試合中ではなく日常生活で転倒や転落などの何か事故にあったのではないかとの推測が出ています。

 

 

朝陽の死因の真相についてのネット上の憶測④ 交通事故

 

朝陽さんの死因が「不慮の事故」と発表されていることから交通事故に遭ったのではないかとの声も見られます。ただ、2024年1月31日〜2月1日に交通死亡事故があったという報道は確認できません。

 

 

朝陽の死因の真相についてのネット上の憶測⑤ 溺死

 

朝陽さんの死因「不慮の事故」の真相は、入浴中の溺死ではないかという推測も見られます。

 

朝陽さんは女子プロレスラーとして厳しい練習を自身に課していたと思われ、公演後という事もあって疲労もあったのではないかと思われます。その疲れのあまり入浴中に意識を失ってしまい溺死したのではないかといった推測がされているようです。

 

 

朝陽の死因の真相についてのネット上の憶測⑥ 事故ではなく本当は自死

 

朝陽さんの死因は「不慮の事故」ではなく、真相は事故ではなく自死だったのではないかと疑うような声も見られます。

 

朝陽さんは、2019年には「試合恐怖症」を告白した過去があります。また、2020年から2021年にかけて約1年間休業していた時期があり、その理由が「うつ病」であった事も告白されており、精神的に弱い一面があったようです。

 

さらに、朝陽さんは2023年9月にアイスリボンを退団してアクトレスガールズに移籍しましたが、アクトレスガールズは女子プロレスではなくスポーツエンターテイメント団体としての活動を全面に押し出していたため一部からは批判がありました。

 

朝陽さんはアイスリボンとは喧嘩別れのような形でアクトレスガールズに移籍しており、当時の朝陽さんのインタビュー記事を読んでも、どこか心に葛藤を抱えているような印象がありました。

 

こうした経緯もあり、朝陽さんは心に深い悩みや傷を抱えており、公演が終わったタイミングで突発的に自ら命を絶ってしまったのが真相ではないのかと疑うような声が見られます。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2024年2月1日に21歳の若さで死去していた事が発表された女子プロレスラーの朝陽さんについてまとめてみました。

 

朝陽さんは中学生の頃から女子プロレスの世界に入り、「アイスリボン」を経てスポーツエンターテイメント団体「アクトレスガールズ」で活躍されていました。

 

朝陽さんは本名は公表されておらず死去報道時も本名は明らかにされていません。

 

朝陽さんの家族は母親と2歳上の兄、祖父母の存在が明らかにされています。朝陽さんはXやブログでよく家族について書かれていて、家族との仲はとても良かったようです。

 

朝陽さんは結婚はされておらず生涯独身でした。

 

朝陽さんの死因は「不慮の事故」とのみ発表されていて詳細は明かされておらず、ネット上でその真相について様々な憶測が飛んでいる状況です。

 

朝陽さんの死因の真相については、本当は事故ではなく自死だったのではないかと推測する声も見られますが真実はわかりません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

201403080004-spnavi_2014030800008_view

HIROYA(K-1選手)が結婚!嫁と子供・昔や弱い説・引退時期と現在も総まとめ

o0521058914306861803

長与千種の若い頃と現在!カミングアウトや前田日明との関係・結婚の嘘・船橋の店まとめ

kde

オカダカズチカと三森すずこの結婚と子供!元彼女・森葉子との破局理由も総まとめ

20180827-00010005-flash-000-18-view

山本KID徳郁の元嫁と子供&再婚相手!癌で激やせ&死去まで総まとめ

石井慧

石井慧と元嫁2人の離婚原因&子供の現在まとめ【林明日香・志賀美香】

2162833_202005230499534001590209308c

木村花の死因は自殺?母親や遺書・激怒と誹謗中傷の内容や犯人まとめ【テラスハウス】

unnamed

白井祐矢(格闘家)の現在!所沢のタイソン久保広海に喧嘩で負けた噂はデマ?経歴とプロフィールも紹介

矢沢心

魔裟斗と嫁・矢沢心の子供や現在!不妊治療を経て娘2人を出産&3人目も誕生

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

及川光博

檀れい&旦那の及川光博の離婚原因!結婚や子供~現在の状況まとめ

ナイツe

ナイツ塙宣之と土屋伸之は創価学会!結婚した嫁&出身大学と高校まとめ

maxresdefault

佐藤達(しずちゃん旦那の俳優)の結婚や馴れ初め!身長と年齢・学歴(高校/大学)と経歴・プロフィールも総まとめ

d23526-11-482120-1

影野臣直の現在!実家の親や祖父・大学や若い頃・事件での逮捕・結婚や子供も総まとめ

93435349-s

テレ朝女性社員転落事故の真相は?現場の渋谷パセラ・その後や現在も総まとめ

FUzPap7aMAIBLAj

吉川赳の身長や出身高校と大学!結婚や嫁と子供・父親など家族・女子大生とのパパ活とハニートラップ説まとめ

DVQMiuYVAAAZ3Kw

有賀さつき死因はがん!元旦那の和田圭と娘・激痩せとかつら姿など現在まで総まとめ

20220219-00000001-baseballo-001-2-view

田尾安志の現在!結婚や嫁と子供(息子/娘)・成績と年俸推移・難病とワクチンとの関係まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

hosokawa-1-1-770x513

細川亨の現在!嫁と子供(娘/息子)・年俸や成績推移・引退セレモニーを総まとめ

20240122-00745931-fnnprimev-000-5-view

足立区夫婦殺人事件と現在!犯人モラレスと高橋徳弘夫婦の息子との関係・動機とその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す