高岡由美子

高岡由美子の現在!旦那遍歴や子供~本田泰人との離婚原因まとめ

高岡由美子さんは女優・高岡早紀さんの妹で、以前まではタレントとして芸能活動をしていました。私生活では結婚と離婚を繰り返し、現在バツ2の独身です。

 

ここでは高岡由美子さんの結婚歴・離婚歴と子供情報、そして消えたといわれる現在の動向についてまとめています。

高岡由美子のプロフィール

 

名前:高岡由美子(たかおかゆみこ)

生年月日:1975年1月6日

出身地:神奈川県藤沢市

血液型:O型

 

高岡由美子さんは、女優・高岡早紀さんの実妹です。

自身はモデルやタレント、ビューティーライフコーディネーターなどの肩書きを持っているようです。

 

 

 

 

高岡由美子の結婚・離婚歴①…元旦那は元サッカー選手・本田泰人

高岡由美子、2000年11月に本田泰人と結婚

高岡由美子さんは2000年11月、鹿島アントラーズに所属していた本田泰人さんと結婚しました。

 

 

名前:本田泰人(ほんだやすと)

出身地:福岡県北九州市若松区

生年月日:1969年6月25日

身長:166cm

婚姻期間:2000年〜2009年

子供:娘が一人(サラちゃん)

 

現役引退後は解説やJリーグクラブスタッフなどとして活動するほか、ステーキハウスをオープンしているそうです。

本田泰人オフィシャルブログ

 

 

高岡由美子、鬼嫁キャラでテレビで大活躍

結婚式での仲が良さそうな二人(画像)

しかし高岡由美子さんがテレビに「サッカー選手の嫁」として出演するようになると、「鬼嫁」として知られるようになりました。

 

 

高岡由美子さんは本田泰人さんとの婚姻中は、「(元)サッカー選手の嫁」という肩書きでバラエティ番組などを中心にテレビ出演していました。

 

バラエティ番組では、「鬼嫁」キャラとして強烈なエピソードを数多く披露しています。

 

・「(本田さんの現役時代、鹿島のある)茨城には田舎で住みたくないから、別居」

・「寝室は別、入ってこないよう鍵をかける」

・「二人きりになりたくない」

・「触れられたくない」

・「なんで結婚したのかわからない」

・本田さんのクレジットカードで豪遊、200万の請求がきたこともある

などなど

 

なかなか強烈なエピソードが満載で、良い意味でも悪い意味でも、思わず聞き入ってしまいますね。このような話をテレビで話していた高岡由美子さんは、「鬼嫁」として有名になりました。

 

ただいろいろ見ていると、本田泰人さんは高岡さんの「茨城が田舎で住めない」というエピソードについて、ほかの言い方をしていることがありました。

 

2009年に本田さんが出演したラジオ番組では、利害が一致したため別居(週末婚)になったと説明。

結婚して最初の3か月は鹿島に来ていましたが、当然自分の家族もいないですし友達もいないのでどんどんストレスを溜めて言っているな、という雰囲気になり、仕事もちょっとやっていましたし、僕も彼女も一人の時間が好きなタイプだったので「それだったら東京に住めば?」と行って週末婚のスタイルをとりました。

引用:【本田泰人・ほんたやすと】元サッカー日本代表 (2009年8月3日~2009年8月7日オンエア)

 

鬼嫁エピソードとは全く違う印象に聞こえますね。

 

以前、高岡由美子さんのブログ(現在閉鎖)では自身の鬼嫁キャラについて、テレビでは演出として「悪い鬼嫁と可哀想な夫」キャラを演じていこうという暗黙の了承があったと投稿。さらに高岡由美子さん自身は”悪者になっても構わないから”という意図もあったと言います。

 

それを考えると鬼嫁エピソードは、やや誇張されたところもあったのかもしれません。また、2009年に本田さんがラジオ出演した際には、共演していた政井マヤさんが以下のように発言しています。

 

奥様とのお話も面白く、ついつい質問してしまいました!
”奥さまlove”を照れずにおっしゃる姿が、日本人離れしていて素敵でした。

引用:【本田泰人・ほんたやすと】元サッカー日本代表 (2009年8月3日~2009年8月7日オンエア)

 

 

高岡由美子、2009年11月に本田泰人と離婚

 

離婚原因は?

 

高岡由美子さんと本田泰人さんは2009年11月に離婚しました。

 

高岡由美子さんは離婚についてブログ(現在閉鎖)で、「9年間の結婚生活で、良い事も悪い事も、お互い色々な経験を積み重ねてきた中で、お互いの将来と、娘の未来を考えた上での最良の選択と思っています」と語っています。

 

さらに2014年頃のインタビューでは、以下のようにも発言。

 

彼が引退し夫婦でじっくり将来について語り合う時間ができたんですが、そこで初めて互いの思い描く将来のビジョンの違いに気づかされました。初めはその違いを埋めて支えていこうと思いましたが、『俺には夢がある』ってとんでもない壮大な話を語るだけで実行しない。何を言っても話にならない旦那に私が一方的に話しかけることが多くなりました」

引用:高岡早紀の妹・由美子が明かした2度の離婚秘話「家も車も売られた」

 

プロアスリートならば引退は付き物ですが、引退後の本田泰人さんを高岡由美子さんが支えきれなくなった感じでしょうか。

 

本田さん側としては、彼の父母が以下のようにもコメントしています。

 

ロクに家にあいさつにも来ず、来ても料理など家事は一切やらなかった-などと不満をぶちまけ、《泰人が現役を引退して金を稼げなくなったから、別れたんやないの?》《金の切れ目が縁の切れ目じゃ!》と非難、怒りの矛先を姉の早紀や姉妹の母にも向けている。

上京して本田氏、由美子夫妻と会食すると必ず早紀と母親も同席し、本田氏に支払いをすべてさせていたといい、《家族揃って、たかりじゃ!》とまで罵倒。

引用:「家族揃って、たかりじゃ!」高岡姉妹は恐るべし“鬼嫁”

 

なお2009年3月には「二人ともゴールできなかったら離婚」を掲げて、元夫婦が揃って東京マラソンに出場。マラソンは無事ゴールし、走ってる最中も声を掛け合ったりして良い雰囲気だったといいますが、結局離婚ととなってしまいました。

 

離婚後はふたりの金銭問題を週刊誌が報道。

泥沼離婚劇!高岡由美子が本田泰人の会社の金を使い込んでいた!?

 

 

高岡由美子、離婚原因は本田泰人の収入が減ったから?

 

離婚後も続く、元夫婦喧嘩

 

本田泰人さんは離婚後も、高岡さんの鬼嫁ネタをテレビで披露。

 

「結婚生活で不安になる時」のテーマで「(高岡と)現役をやめてから一緒に暮らすようになったんですね。現役の時よりも収入が下がるわけじゃないですか。いくら稼がないと、離婚するぞと」と収入が少ないと離婚すると言われていた、とするもの。

引用:高岡由美子、本田氏に反論「悪口をネタにするなら養育費払って」

 

これに対し、高岡由美子さんは激怒し、ブログで以下のように反論。

 

「相手のことを話さないという離婚時の約束がある」とし、元夫の言い分は正確ではなく高岡さん自身は「家のローン、スクールの給料も払えないのだから、所有していたブラックカードや高級外車を手放せば良い!」と話しただけと主張。

 

また「娘の養育費も払わず自分をネタにだけしないで、するなら養育費を払って欲しい」などとも発言しています。さらっと高岡由美子さんも”離婚時の約束”を破っているようにも見えますが、そこで元夫妻の合戦は終わらず、そのあと本田泰人さん側は「娘に会わせてもらえない」などと反論していました。

 

当初は本田泰人さんに同情的な風潮もありましたが、のちに彼は再婚・離婚・再々婚※を繰り返していますので、どっちもどっちという感じがしてしまいます。

(※本田泰人さんは2011年〜2013年に14歳年下の一般女性と再婚・離婚し、2016年6月には16歳年下の一般女性と再々婚。)

 

 

 

高岡由美子結婚・離婚歴②…元旦那はインテリア会社の二代目社長

高岡由美子、北村甲介さんと2011年12月に出来ちゃった再婚

名前:北村甲介(きたむらこうすけ)

婚姻期間:2011年12月〜2014年5月

子供:娘が一人(名前は非公表)

 

「LIVING HOUSE」「KARE」などのインテリアショップを運営する会社の社長さんです。親が元社長の二代目だそう。

高岡由美子さんは、偶然かわざとかわかりませんが元夫の誕生日である2011年6月25日にインテリア会社社長の北村甲介さんとできちゃった婚約。その後、2011年12月5日に結婚し、その5日後の2011年12月10日には高岡さんにとっては第二子となる女児が誕生(予定よりも1ヶ月以上早い早産だったそう)しています。

 

由美子は「彼、私、(長女の)サラとの三人家族となれる事がとても嬉しく今、心から幸せを感じています」と大喜び。現在妊娠中で、冬に新たな家族が増えることも明かし、「これからは妻として彼を全力でサポートし、大切な家族と共に笑顔の絶えない明るい家庭を築いていけたら」と綴った。

北村氏は同日付ブログで、彼女について「優しい純粋な心の持ち主ですので、ご心配は無用です(笑)」と綴っている。

引用:高岡由美子できちゃった再婚「心から幸せ」

 

高岡由美子さんは東京、元旦那さんは大阪を拠点としていたので、ふたりの結婚生活は別居婚からのスタートでした。しかし今回の結婚生活も長くは続かず、早々に夫婦関係は破綻しています。

 

高岡由美子、2014年5月に北村甲介さんと離婚

 

家族写真も公開していましたが…。

 

ふたりの関係がうまく行っていないことがわかったのは、2013年1月の高岡由美子さんのブログ(現在閉鎖)から。高岡さんは「restart」と題し「娘ふたりと再出発することを決めた」と投稿しました。

 

またすぐに削除されたそうですが、その前には「財布と憧れ」のタイトルで「結婚後も、子供にかかる費用や(東京での)家賃をもらっていない。自分が負担」と話し、「結婚前から夫には子供の費用は全てこちらで払うようにと言われていた」とも暴露しています。

 

そして結局、同居することもないまま、2014年5月に離婚成立。実質的に円満にいっていたのは、ほぼなかったのでは?とも言われています。

 

「知り合った当初、大阪に住む彼とは、遠距離メル友でした。東京や大阪で会うようになって、そのうち次女を妊娠。私は産みたかったのですが、まだ婚約中だった彼にとっては相当不安だったのだと思います。彼と当時10歳の長女との距離を縮めるのに時間も必要でしたし、結婚したのは次女の出産の直前でした。思い返せば、彼と一緒に生活していた時間は、ほとんどないんです。彼は父親という状況に戸惑い、泣いてばかりの次女もイヤだといって……。当初は別居婚でしたが、いよいよ私が娘たちを連れて、大阪にある彼のマンションに引っ越そうと思ったころには彼の家も車も売られていました。子供2人と一緒の生活をすぐに受け入れるのが無理だったんでしょう。結果的に離婚調停となりました」

引用: 高岡早紀の妹・由美子が明かした2度の離婚秘話「家も車も売られた」

 

 

 

高岡由美子に子供は2人…2度の結婚時にそれぞれ娘が1人ずつ誕生

高岡由美子、2002年に長女・2011年12月に次女を出産

高岡由美子さんには子供が二人います。

 

・第一子 長女 サラちゃん 2002年生まれ 父親:本田泰人

・第二子 次女 名前非公表 2011年12月10日生まれ 父親:北村甲介

 

第一子 サラちゃんの写真

ブログなどでは顔出しをしていました。

 

 

少し大きくなった子供たち

2019年現在でいうと、サラちゃんは16歳で妹ちゃんは8歳程度になります。

 

第一子時は、高岡早紀さんの自宅出産にに立ち会った経験から、自身も自宅出産を選択。すばらしい経験だったようです。

 

第二子時は、上記でサラっと触れていますが、高岡由美子さんが妊娠高血圧症候群であったことから緊急入院となり、予定日より1ヶ月以上も早い出産となりました。生まれた時は1694gしかなかったそうです。

 

高岡由美子さんは子供との話題でも批判を受けたことがあります。

 

第二子が1歳半頃の時にかなりの体調不良となり救急搬送され入院。その後は大事にはならず退院したそうですが、このことをわざわざSNSで報告し、さらにその後は予定していたのか海外旅行へと行き、そのことをブログにアップし続けたそうです。

 

インリン、木下優樹菜、高岡由美子……「弱った我が子」をネタにして炎上した芸能人3名

 

 

 

 

高岡由美子の現在…芸能界から消えた理由はハワイ移住?

 

Instagramの高岡由美子さん

現在は非公開設定にされているため、見ることができません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高岡由美子さんは、Wikipediaにのっている事務所のHPから名前が消え、かつては頻繁に更新していたブログやInstagramなどのSNSも現在はないようです。

 

高岡由美子さんは2010年3月に東京・青山にフラワーアレンジメントレッスンのサロン・Salon de Partagerを開校したようですが、スタッフのブログも2011年3月以降更新されていないので現在も活動しているかは不明です。

 

ネット界隈では現在はハワイ在住の噂や、ハワイでの目撃情報があったなどという話もありますが、いずれも真偽不明。


現在もタレント活動をしているかは不明ですが、ビューティーライフコーディネーターと名乗って活動しているようです。

 

 

 

高岡由美子についてまとめると…

・高岡由美子は元サッカー選手・本田泰人と2000年に結婚、娘が誕生するも2009年に離婚した

・高岡由美子は2011年12月にインテリア会社社長と出来ちゃった再婚、娘が誕生するも2014年5月に離婚した

・高岡由美子は現在、ビューティーライフコーディネーターとして活動している

 

高岡由美子さんの結婚歴・離婚歴と子供情報、そして現在までをまとめました。

 

全体的な印象としては、高岡由美子さんは素直で自分に正直すぎる方のような気がします。本来自分の中で止めておくべきことまで話してしまい、結果、余計な反感を買うような感じででしょうか。

 

ただこのネット社会において、アンチが多い高岡由美子さんは、ある意味のスター性があると言えるかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

川崎希

川崎希の夫アレクが浮気!アレクサンダーのフライデー&結婚と子供まとめ

三浦奈保子

【東大出身】三浦奈保子の旦那&子供の妊娠・出産まとめ!夫とはできちゃった結婚だった?

釈由美子

【夫画像あり】釈由美子の旦那と子供まとめ!結婚相手は噂通りのイケメンだった

愛川ゆず季e

愛川ゆず季の結婚相手!旦那や子供・現在&実家の父親も総まとめ

美奈子

美奈子の歴代旦那3人と子供8人!ビッグダディとの結婚・離婚原因もまとめ

d059b0d9c3476400e7667f82d7e89b24_14140

土屋アンナの元旦那ジョシュアの死因は?子供や離婚原因も徹底調査!

奥山佳恵

奥山佳恵のダウン症の子供の現在は?旦那・長男・次男の情報まとめ

河中あい

河中あい.の旦那や子供&二股や離婚まとめ!妹ははんにゃ川島の嫁だった

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ゆりやんレトリィバァ

ゆりやんレトリィバァの昔と現在!体重&大学など学歴総まとめ

news_20160607195304-thumb-645x380-87978

【不仲】カズレーザーが共演NGの芸人は誰?予想・考察まとめ

松川佑依子

松川佑依子の引退の犯人はテラスハウス菅谷哲也?現在や真相を徹底調査

小園凌央

ヒロミ&松本伊代の息子・小園凌央まとめ|成城大学に通いつつ本名で俳優活動

しんやっちょe

しんやっちょの逮捕歴と現在!本名や年齢&彼女や炎上遍歴など総まとめ

SnapCrab_NoName_2015-11-5_15-46-23_No-00

小林麻央ブログ「KOKORO」開設の裏事情!芸能人に収入が入る仕組みとは

maxresdefault

平原綾香の現在や結婚の噂まとめ!Jupiterだけの一発屋?

渡辺美優紀

みるきー渡辺美優紀の現在!藤田富の熱愛スキャンダルや最近の活動まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

洞口依子

洞口依子の現在!夫や子供~子宮頸がんやリンパ浮腫の闘病まとめ

内藤大助

内藤大助の現在!嫁と子供~オネエ疑惑や離婚危機の噂まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す