une

宇野昌磨の実家と父親&弟の情報!低身長は病気の噂や天然ボケでかわいいエピソード・本田真凜との熱愛も総まとめ

フィギュアスケート選手の宇野昌磨さんですが、実家はお金持ちで父親・母親・祖父・弟にも注目が集まっています。

 

今回はそんな宇野昌磨さんの実家と家族、また低身長は病気の噂や天然ボケでかわいいエピソード、交際中の彼女・本田真凜さんとの関係についても総まとめしました。

宇野昌磨プロフィール

 

名前:宇野 昌磨(うの しょうま)

生年月日:1997年12月17日

出身:愛知県名古屋市
身長:159cm
体重:55kg

 

浅田真央がきっかけでフィギュアスケートを始めた宇野昌磨

CnPFt0OVYAAlK6I

 

宇野昌磨さんがフィギュアスケートを始めたのは、5歳の頃に遊びに行ったスケートリンクで、浅田真央さんに声をかけられたことがきっかけとなったようです。

 

2009-2010シーズンから活躍し、全日本ノービス選手権で優勝、全日本ジュニア選手権に初出場し3位、2010-2011シーズン、再び全日本ノービス選手権で優勝、全日本ジュニア選手権では4位となり、2011-2012シーズンではユースオリンピックで銀メダル獲得、2011-12シーズンよりジュニアグランプリ シリーズに参戦し。初戦のバルティック杯では4位、続くタリン杯では3位となり、2戦目にしてJGPシリーズで初のメダルを獲得します。

 

同年の全日本ジュニア選手権では5位に入り、全日本選手権に出場し、初出場となった全日本選手権では9位、2012年世界ジュニア選手権の代表に選出されました。


続く2012-13シーズンではJGPブラエオン・シュベルター杯で2位、全日本ジュニア選手権では2位、全日本選手権では11位、2013-14シーズン、JGPリガ杯で3位、全日本ジュニア選手権2位、全日本選手権ではSP位となり、FSでは最終グループに入り、世界ジュニア選手権への3大会連続出場を決め、世界ジュニア選手権ではSP3位、FS5位で総合5位、ガルデナスプリング杯では、国際大会のシニアクラスで初優勝を果たしました。

 

2014-2015シーズンではJGPファイナル・世界ジュニア選手権初優勝を飾り、総合でもジュニアの世界歴代最高得点を更新し、2009年の羽生結弦さん以来となる日本男子3人目の優勝を果たし、全日本選手権ではSP3位、FS3位で銀メダルを獲得し、この結果により四大陸選手権に初選出されます。

 

世界ジュニア選手権ではSPでジュニアでは初めて80点台を記録するなどして初優勝、3位の山本草太さんと日本人初のダブル表彰台に立ちます。

 

 

史上初4回転フリップを試合で成功させた宇野昌磨

 

2015-16シーズンからはシニアクラスへ移行し、エリック・ボンパール杯ではグランプリシリーズ初優勝を飾ります。

 

初出場のグランプリファイナルでは、FSで自身初の190点台を記録し、銅メダルを獲得、全日本選手権ではSP2位、FS3位の総合2位となり、前季に続き四大陸選手権に選出されたほか、世界選手権の代表にも初選出されました。

 

2016-2017シーズンではGPファイナル銅メダル、全日本選手権初優勝を飾り、その結果、世界選手権、四大陸選手権、アジア冬季競技大会の代表に決まります。

 

そして、2016年4月、アメリカで行われた「コーセー・チームチャレンジカップ」にて公式試合で史上初となる4回転フリップを成功させました。

 

宇野昌磨の名前は試合で史上初の4フリップを降りた選手として、フィギュアスケート史に永遠に刻まれることになるだろう。

 

引用:宇野昌磨、フィギュア史に名を刻む。史上初4回転フリップ成功の意義。

 

2017-2018シーズンを前に、2017年6月1日にトヨタ自動車 に入社し、初戦のベルガモで開催されるロンバルディア杯に出場すると、ショート・フリー・トータルスコアの全てで自己ベストを更新し、フリーでは実戦で初めて4回転サルコーを成功させるなど5度の4回転ジャンプを全て着氷し、2連覇を達成、グランプリシリーズ初戦のスケートカナダで優勝を飾ります。

 

グランプリファイナルは総合では0.5点の僅差で惜しくも2位になるおのの、グランプリファイナル3季連続となる表彰台で自身の最高位、全日本選手権では2連覇を達成し、オリンピック代表に初選出となりました。

 

 

平昌オリンピックで銀メダルを獲得した宇野昌磨

 

 

2018年2月、韓国で開催の平昌オリンピック本番では、団体戦でショートプログラム1位となりますが、日本代表の最終結果は総合5位に留まります。

 

男子シングル個人種目では、ショートプログラムでは最初に4回転フリップを成功、後半に4回転と3回転の連続トーループを決め、1位の羽生結弦さんと約7.5点差、2位のハビエル・フェルナンデスに約3.5点差離れた104.17点で3位に付きます。

 

フリーでは出場24選手で最後の滑走順となり、冒頭の4回転ループで転倒したものの、4回転フリップは成功、3回転ループも決めます。

 

後半、4回転と2回転の連続トーループは2本とも着氷が乱れてしまいますが、イーグルからのトリプルアクセルや最後の4回転となったトーループは成功、さらにトリプルアクセルからの3連続ジャンプ、サルコーとトーループの連続ジャンプを決め202.73点、最終順位でフェルナンデスを1.68点上回る306.90点で銀メダルを獲得しました。

 

なお、同時に羽生結弦さんが金メダルを獲得したため、複数選手の同時表彰台がフィギュアとしては日本初となりました。

 

メダルを獲得してから、宇野の注目度はうなぎのぼりだ。

「フリー終了後のセレモニーを終えると、表彰式前なのにメダルをもらったと思い込み“このあと表彰式あるんですか?”と発言して“かわいい〜”という声があがりました」(スポーツ紙記者)

 

引用:宇野昌磨、同じゲームを3年間やり続けて培った試合への戦略

 

同じフィギュアスケート選手では羽生結弦さんの人気も高いですが、平昌オリンピックをきっかけにお茶目な性格の宇野昌磨さんの人気も急上昇しました。

 

 

北京オリンピックで銅メダルを獲得した宇野昌磨

 

出典:https://almighty-nanj.ldblog.jp/

 

 

2022年2月、中国で開催された北京オリンピックでは、団体戦で自己ベストを更新する105.46点を記録し、チームの銅メダルに貢献しました。

 

また個人戦では、ショートで105.46点とさらに自己ベストを更新。フリーではジャンプにミスがあったものの、ネーサン・チェンさん、鍵山優真さんに次いでトータル3位となり銅メダルを獲得しました。

 

日本のフィギュア選手として、オリンピック2大会連続メダル獲得は羽生結弦さん以来、史上2人目となっています。

 

 

 

宇野昌磨の実家は超お金持ち?!父と母の情報まとめ【父親画像あり】

 

 

フィギュアスケートはお金のかかるスポーツだということで有名です。それ故にフィギュアスケート選手はお金持ちだと思われていることが多いのですが、実際、宇野昌磨さんの実家はお金持ちだそうです!

 

IT関連会社を経営する宇野昌磨の父親・宇野宏樹さん【父親画像あり】

 

宇野昌磨の父親・宏樹さん

高級そうなソファーです。

 

まずは宇野昌磨さんの父親ですが、父親は名古屋でIT関連の会社を経営する宇野宏樹さんという方で、会社名は「株式会社ウィード」という会社です。

 

この会社ではサービスマニュアルやHPの企画デザインなどを手がけているそうですが、単純に経営者ということなのでかなりのお金持ちなのでしょう。

 

実家の部屋には高級ピアノやインテリアなどが並んでいるそうです。そもそも宇野昌磨さんがフィギュアスケートをやり始めたきっかけは5歳の頃に浅田真央さんに声をかけられたことがきっかけだそうですが、なかなか簡単に浅田真央さんのいるスケート場には行けないでしょう。

 

 

幼い頃の宇野昌磨さんと浅田真央さん

 

宇野昌磨の母親・宇野順子さん

そして母親は宇野純子さんという名前だそうですが、母親に関しては名前と美人という噂の情報しかありませんでした。

 

 

宇野昌磨の祖父は有名画家の宇野藤雄さん

それだけではありません。更に祖父は日本の有名な画家の宇野藤雄さんです。宇野藤雄さんの作品は世界中の美術館に展示されているそうです。

 

祖父の宇野藤雄さん

 

そんな宇野藤雄さんは今もご健在で、平昌オリンピックでは優勝すると信じ、予知絵まで完成させていました。

 

宇野が表彰台の一番高い所に上ることを確信しているのが、90歳の祖父で洋画家の藤雄さんだ。昨年10月から3カ月かけて、孫が優勝する“予知絵”を完成させ、「昌磨は必ず優勝しますよ。どうしてもそう感じる」。

 

引用:【2・9平昌五輪開幕 日本代表マル秘ストーリー】宇野を金へ導く90歳祖父の“予知絵” 「昌磨は必ず優勝しますよ。どうしてもそう感じる」

 

そんな風に語っていた、祖父の宇野藤雄さんですが、平昌オリンピックでの銀メダルに関してもやはり喜びの声をあげていました。

 

昌磨がメダルを取ってから、電話が鳴りっぱなしで困っているよ。肝心の絵を描く暇がない。自分の仕事の電話もあるからね。昌磨も大変だけど、こっちも大変なんだよ(笑)」

 

引用:宇野昌磨、同じゲームを3年間やり続けて培った試合への戦略

 

こんなことを言いながら孫の銀メダルを何よりも喜んでいたのでしょう。

 

それにしても、経営者の父親に世界的に有名な画家となればお金持ちであることに間違いありませんね。

 

 

宇野昌磨の兄弟も凄かった!~イケメン弟の宇野樹はモデル

 

 

宇野昌磨の弟・宇野樹さん

宇野昌磨さんの家族が凄いというのがわかりましたが、実は宇野昌磨さんの血縁で他にも凄い存在がいるのです。それが宇野昌磨さんの兄弟、弟の宇野樹さんです。

 

インターナショナルスクールに通っていたため、英語もペラペラなんだとか…国際試合では宇野昌磨さんの通訳もこなしたりしています。

 

弟の宇野樹さんはなんとモデルとして活動されてます。モデルとしての実績は塾や高等の学校案内パンフレットなどだそうですが、宇野昌磨さんもイケメンですから、イケメンに間違いありません。実際顔は宇野昌磨さんとそっくりで、似ていることからテレビにも取り上げられて話題になりました。

 

宇野樹さんはフィールドホッケーの選手として愛知県選抜に選ばれたこともあったそうで、兄弟揃ってスポーツ万能なこともわかります。

 

 

名前:宇野 樹(うの いつき)

生年月日:2002年1月8日
出身:愛知県名古屋市
身長:167cm
靴サイズ:25.5cm

 

兄はフィギュアスケート選手で弟はモデルだなんて本当に凄い家族です。

 



宇野昌磨の身長が低いのは病気のせい?

 

 

 

宇野昌磨の身長は159cm

宇野昌磨さんの噂は良い噂が多いですが、宇野昌磨さんの中でも良くない噂としてあがっているのが、宇野昌磨さんが身長が低いのは病気のせいなのではないか?という噂です。

 

確かに宇野昌磨さんの身長は159cmと男性にしてはかなり低い身長で、同じフィギュアスケート選手の場合、羽生結弦さんは171cm、織田信成さんは164cmなので、宇野昌磨さんはかなり低い方だということがわかります。

 

ただ、宇野昌磨さんの身長が低いのは決して病気のせいではありません。何故病気という噂になってしまったのかは不明ですが、実際150cm台の身長の男性が全くいないというわけでもなく、少ないもののそういう男性もいます。

 

 

宇野昌磨の天然ボケが可愛いと人気!

 

 

宇野昌磨さんが人気の理由はオリンピックでのメダル獲得だけではありません。なんと宇野昌磨さんが天然ボケで可愛いと話題になっているのです。

 

 

これほどまでに宇野昌磨さんの天然は有名で可愛いと人気になっているそうです。またその天然さは男性からも憎まれない様な天然さなので、男性でそれを妬む人もいません。

 

宇野昌磨さんの天然発言

 

出典:https://tokkey.xyz/

宇野昌磨さんの天然発言

 

 

出典:https://matomake.com/

宇野昌磨さんの天然発言

 

 

出典:https://breaking-news.jp/

宇野昌磨さんの天然発言

 

 

宇野昌磨の彼女は本田真凜~双方が交際を認める

2022年1月に交際3年と報じられる

出典:https://popottotsiteru.tumblr.com/

本田真凜との熱愛発覚

 

 

そんな人気と注目を集める宇野昌磨さん。2022年1月に、同じくフィギュアスケート選手として活躍する本田真凜さんとの真剣交際が報じられました。

 

本田真凜さんは、2016年の世界ジュニア選手権で優勝した経歴を持ち、フィギュアスケーターや女優として活動する本田望結さん・紗来さんの姉としても知られています。

 

 

出典:https://www.daily.co.jp/

名前:本田 真凜(ほんだ まりん)

生年月日:2001年8月21日
出生地:京都府京都市伏見区
身長:163cm
学歴:関西大学初等部・中等部・高等部
青森山田高校
明治大学

 

2人は、本田真凜さんの兄である元フィギュアスケート選手の本田太一さんを介して2013年に出会ったそうです。

 

2014年頃から急接近したといい、本田真凜さんが「彼氏欲しい」と発言したところ、宇野昌磨さんが無言で自分を指さし彼氏に立候補したと報じられています。

 

当時、宇野昌磨さんは高校2年生、本田真凜さんは中学1年生という年齢でした。

 

「2014年、アイスショーの公演後に打ち上げで焼き肉に行った際、真凜選手の恋愛の話に。彼女が“彼氏とかほしいな~”と言ったところ、なんと宇野選手が無言で自分を指さして“立候補”。当時真凜選手はまだ中学生だったので、とりあえず連絡先を交換することになりました。ふたりのお母さんも同席していましたが、笑顔で拍手していましたよ」

 

引用:宇野昌磨と本田真凜の馴れ初めは“無言の立候補”、祖父も交際に「もう別れられない」

 

そこから徐々に関係を深めていき交際を開始した宇野昌磨さんと本田真凜さん。2022年1月時点ですでに交際3年と報じられており、家族や周囲にも公認の仲だといいます。

 

2人は、その仲の良さからネット上では報道前から交際の噂が浮上していたようです。ファンも多い2人ですが、実際に交際が報じられると多くの祝福の声があがっていました。

 

2022年9月に交際を認める

出典:https://bunshun.jp/

京都デートを報じられる

 

 

宇野昌磨さんと本田真凜さんは、2022年9月には京都のカフェでデートする様子が「文春オンライン」でスクープされています。

 

2人はカフェを出た後、手をつないで歩いていったことも報じられていました。

 

本田さんはホットのドリンク、宇野さんはアイスドリンクを飲んでいて、本田さんがスマホを片手に笑顔で宇野さんに話しかけていましたが、宇野さんは疲れていたのかちょっと表情が固かったのが気になりました。それでも終始顔の距離も近く、親しげな様子が伝わってきました」(店内にいあわせた客)

 

引用:《写真&目撃証言》フィギュア界の“5回転級カップル”宇野昌磨(24)と本田真凜(21)が手つなぎ京都デート!「本田さんは終始笑顔、宇野さんはちょっと表情が固かった」

 

2人の熱愛説が信ぴょう性を増す中、なんと宇野昌磨さんは報道から3日後に公式サイトにメッセージを掲載し、本田真凜さんとの交際を認めたのです。

 

宇野は「この度の一部報道にもありましたように、私、宇野昌磨は本田真凜さんと以前より良いお付き合いをさせて頂いております。報道内容におきましては一部事実と異なる部分もございますが、今後とも温かく見守って頂けますと嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します」とコメントを寄せた。

 

引用:宇野昌磨が本田真凜との交際認めた! 電撃発表に大反響「マジかっけええええ」

 

本田真凜さんもその後、インスタグラムのストーリーズに宇野昌磨さんが交際を発表した公式サイトのリンクを掲載し、暗に交際を認める形となりました。

 

正々堂々と交際を認め発表した宇野昌磨さんには「かっこいい!」といった賞賛の声が相次ぎました。天然な宇野昌磨さんですが、男らしい一面も持ち合わせているようですね。

 

フィギュアスケート選手同士のビッグカップル・宇野昌磨さんと本田真凜さんの熱愛の行方を今後も見守っていきましょう。

 

 

まとめ

・宇野昌磨の実家はお金持ちで、自宅には高級家具が揃っている。

・宇野昌磨の父親は名古屋でIT関連の会社を経営する宇野英樹さんである。

・宇野昌磨の母親・宇野順子さんは美人と評判である。

・宇野昌磨の祖父は有名画家の宇野藤雄さんである。

・宇野昌磨の弟・宇野樹さんはモデルとして活動、インターナショナルスクールに通っていた。

・宇野昌磨の身長は159cmで、天然ボケでかわいいと人気である。

・宇野昌磨は2022年に本田真凜との熱愛を報じられ、交際を認めている。

 

フィギュアスケートの実力だけででなく、天然なキャラで可愛いという部分も人気の理由となっている宇野昌磨さん。今後もまだまだ目が離せませんね。

 

【関連記事】

羽生結弦と彼女に結婚報道!その後は?これまでの熱愛の噂まとめ

宮原知子の両親が凄い!実家や家族&彼氏や結婚情報も総まとめ

坂本花織の顔が韓国系でかわいい?親や家族&似てる有名人まとめ!

荒川静香の現在!夫や子供と結婚生活&過去の活躍も総まとめ

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

浅田真央

浅田真央の彼氏ロマとは?妊娠や結婚&熱愛情報を総まとめ

09cbd3d7

羽生結弦を嫌いな理由は性格がナルシストだから?ネットの評判まとめ

20220210-OHT1I51395-T

鍵山優真の父と母など家族!身長とかわいい評判・高校と大学・彼女や結婚の噂もまとめ

長洲e

長洲未来の国籍や両親&日本語能力!彼氏や引退の噂も総まとめ

織田信成

織田信成の嫁と子供まとめ!結婚した妻の茉由さんがかわいいと話題【画像あり】

ユリア・リプニツカヤ

リプニツカヤの今現在!怪我と引退・彼氏や羽生結弦との関係まとめ

s-suzukiakiko01-thumb-500x333-72000

鈴木明子と旦那の離婚原因や子供情報!馴れ初めや結婚生活も徹底解説

images

ザギトワがかわいい!すっぴん画像&経歴や親日エピソードまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

FUSSN-uUYAAtbPX

佐藤凛果がかわいい?実家と家族や結婚・高校と大学や不動産会社の経歴・給付金事件を起こした動機など総まとめ

images

HEATH(X JAPAN)の死因!若い頃や身長・彼女や結婚・大腸がんやワクチンの関連まとめ

cast_kawazoe

川添佳穂アナ結婚!旦那情報&身長や体重など総まとめ【ムチムチ感がかわいい!】

2021011001-1

宇野康秀の若い頃と現在!身長と資産・結婚や嫁と息子・兄の死・橋本環奈との関係など総まとめ

西村知美

西村知美の旦那と娘情報!マラソンワープや姉誘拐の真相も総まとめ

ブラッド・ピット

ブラッドピット&アンジェリーナジョリーの子供や離婚原因まとめ

2021-07-26-38

西矢椛の出身・父親と母親など家族!身長と年収・中学などプロフィールを総まとめ

7ecdbb5d75d1a7028cc38a4b36bfda32_27261

板野友美の現在!顔の整形とシリコン疑惑の真実&最近の活動まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

TEDZU富士山滑落

富士山滑落のニコ生主TEDZU(塩原徹)の顔画像や動画!事故の原因とその後も総まとめ

三谷たくみ

三谷たくみお姉さんの現在は?旦那とのキス画像&結婚と出産まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す