井岡一翔

井岡一翔と谷村奈南の離婚原因や子供と現在!元彼女ソンミから略奪の真相も調査

プロボクサーの井岡一翔さんと歌手の谷村奈南さんは、2017年5月に結婚を発表しましたが、2018年11月に離婚しています。

 

ここでは井岡一翔さんと谷村奈南さんの馴れ初めから結婚や子供、離婚原因、そして元彼女ソンミさんから略奪婚であったのかの真相を詳しくまとめました。

井岡一翔のプロフィール

 

名前:井岡一翔(いおかかずと)

出身地:大阪府堺市

生年月日:1989年3月24日

身長:165cm

出身高校:興國高等学校卒業

学歴:東京農業大学中退

所属ジム:井岡ボクシングジム・プロフェッショナル

マネジメント:トラロックエンターテインメント

 

 

 

 

井岡一翔さんは、世界最速での3階級制覇(WBC世界ミニマム級・WBA世界ミニマム級・WBA世界ライトフライ級)を成し遂げた現役プロボクサーです。

 

井岡一翔さんは世界2階級を制覇した叔父・井岡弘樹さんの所属していたジムで、中学1年生時にボクシングを始めました。高校在学中には選抜大会・インターハイなどで優勝し、大学進学後は北京オリンピックへの出場を目指しましたが、全日本ボクシングアマチュア大会決勝で大久保賢児さんに敗れ断念しています。

 

その後、北京オリンピックへの道がなくなり、大学2年時に中退しプロ転向しました。

 

2009年4月にプロデビューしてから、2017年大みそかに引退を発表するも、2018年7月には復帰を発表しています。

 

戦績は以下の通りです。

・アマチュアボクシング:105戦95勝 (64KO・RSC) 10敗
・プロボクシング:22戦21勝 (13KO) 1敗

 

 

谷村奈南のプロフィール

 

名前:谷村奈南(たにむらなな)

出身地:大阪府(北海道札幌市生まれ)

生年月日:1987年9月10日

身長:162cm

血液型:O型

出身高校:帝塚山高校

最終学歴:青山学院大学法学部

 

 

谷村奈南さんは、歌手として活動しています。

 

高校時代の音楽イベント出演をきっかけにプロダクションの目にとまり、大学在学中の2007年5月30日の「Again」にて歌手デビューしました。次世代の歌姫として注目された谷村奈南さんですが、2011年のベストアルバム「NANA  BEST」のリリース以降はライブ・イベント出演はしていたものの、新たな曲を出したりはしていません。

 

またグラマラスボディの持ち主でグラビアモデルとして活動していたことがあり、近年でも写真集で水着姿を披露することもあるようです。

 

 

 

井岡一翔と谷村奈南の馴れ初めから結婚まで【2016-1017年】

2016年3月から婚約状態であった井岡一翔さんと谷村奈南さんが、2017年5月17日に入籍しました。

 

結婚報告FAXより。

 

「私事で大変恐縮ではございますが、私たち、井岡一翔と谷村奈南は5月17日に入籍いたしましたことを報告させていただきます」と記している。

 

井岡は「彼女に出会い『一生この人と一緒にいたい!』と感じ2年間僕の思いを伝え続けました。そこからお付き合いさせていただき、三階級制覇の苦しいときも、彼女の存在が僕の支えであり、共にここまで歩んでまいりました」と回顧。続けて「これからは家族として、長い一本道を手をつなぎ歩んでいきたいと思っております。今後も自分の指名を精一杯果たしてまいります」と決意した。

 

一方、谷村は「彼といると心が安らぎ、とても深い絆を感じます。人生の苦楽を共にし、相互に成長していきたいと思っております」とつづり、「私の歌を聞いてくださる方たちがいる限り、歌い続けてまいります」と今後も歌手活動を続ける意志を明かした。

引用:谷村奈南、井岡一翔との結婚報告「人生の苦楽を共にし、成長していきたい」

 

 

井岡一翔と谷村奈南の馴れ初め

井岡一翔さんと谷村奈南さんの熱愛が最初に報じられたのは、2015年1月。

 

 

ツーショット写真(左側)。

当時、井岡一翔さんは元彼女ソンミさんと交際されているものと思われていたため「ソンミを捨てて…」という見出しも付いていますが、実際はこの熱愛報道前の2014年頃に破局したことが判明しています。

 

ただこの当時、当の井岡一翔さんと谷村奈南さんは恋人関係ではなくただの友人だったようです。けれど、その後井岡一翔さんからのアプローチがあり交際に発展!

 

15年年明けに写真週刊誌にツーショット写真を撮られた時は「友達」だったと説明。「(それまでは)年下でかわいいな、って感じだった」というが、報道を受け、井岡が「どう思われてもいい。僕が守るから」と男らしく言われ、ハートを射貫かれたことを明かした。

引用:谷村奈南 交際中の井岡一翔と結婚宣言

 

そして二人は2015年3月8日に交際を開始しました。

 

その後も公の場では熱愛を否定することがありましたが、2016年1月にはスポニチで結婚報道!井岡一翔、谷村奈南と結婚決意!V2戦後プロポーズ Gカップ歌姫KO

 

これを受け井岡一翔さんは直撃インタビューで結婚の明言を避けたものの、そのぐらい大切な人であるとし交際宣言しました。

 

「お付き合いしている人は?」「結婚も意識?」との問いかけに井岡は「ごめんなさい」と明確に答えなかった。しかし、徐々に「世界一大切な人。大事に思っている」と話し始め、井上氏が相手について「有名な歌手と聞いている」と聞くと、井岡は「谷村奈南さんです」と名前を出した。

 

交際は1年くらい前からスタート。ずっと井岡の片思いだったという。井上氏は、井岡がかつて結婚する時は引退するときなどと発言していたことを問いかけた。井岡は「初めて結婚したいと思った人」と結婚を意識していることを述べた。

引用:井岡一翔 谷村奈南と結婚前提に交際

 

ただ同時に井岡一翔さんの父親でジム会長である井岡一法さんは、結婚(報道)は寝耳に水の話だったようで「順序が違う」、お嫁になるなら「(アスリートの嫁として谷村さんが)芸能界引退」といったコメントも出しています。

 

一法会長は3日に大阪市内で井岡から「おつきあいしている」と谷村を紹介され「礼儀正しい人という印象。(井岡が)結婚したいくらい好きなんだなというのは伝わってきた」。ただ現在は両家の顔合わせも行っておらず、父は「好きな女性がいるのはいいこと。順序を守ってくれたら。トップアスリートの奥さんとして結婚するなら、芸能界を引退してもらわないと困るでしょうし」と話した。

引用:井岡一翔が歌手谷村奈南と交際 父が明かす

 

このコメントに「井岡父が結婚反対」といった見出しがつく記事も見かけましたが、実際は谷村さんにマイナスな印象を抱いているわけではなく筋を通せといったような内容だったようですね。

 

 

 

井岡一翔と谷村奈南の婚約、そして入籍へ

2016年3月8日の交際開始の1年記念日にプロポーズ。

 

プロポーズの言葉は具体的に明かしませんでしたが、谷村さんは”ストレート”だったと表現しています。

 

3月8日の交際1周年記念日に3カラットのダイヤモンドが輝く婚約指輪を手渡してプロポーズしたことを明かした井岡は、「結婚は時機を見て早くしたい」と宣言した。

谷村は井岡の言葉をパンチの種類になぞらえ、「ストレートでした。ビックリしてアワアワしちゃいました。出会ったころのことから話してくれて、『はい』と答えた。本当にうれしかった」と幸せいっぱいに振り返った。

引用:井岡一翔、歌手の谷村奈南と婚約 3カラットダイヤで“KO”

 

その後、お互いについて惚気たりするなどオープンに交際を続けます。

 

 

2016年7月にはロサンゼルス旅行へいった二人

 

井岡一翔(27)=井岡=と歌手、谷村奈南(28)が23日、婚前旅行先の米ロサンゼルスへ向かうため、羽田空港から出発した。報道陣にツーショットを初披露した2人は、手をつないで終始ラブラブ。

現在は互いの家を行き来して谷村が手料理を振る舞うなど世界王者を内助の功で支えている。井岡は「料理は完璧。好きなのはハンバーグ。いろいろなことに意識が高くて、思いやりや優しさを感じる。最強のパートナーです」とノロけ、谷村も「ぶれないところが好き。歌はどんな形(妻や母親)になっても続けていきたい」と瞳を輝かせた。

引用:井岡一翔、歌手の谷村奈南と婚約 3カラットダイヤで“KO”

 

井岡さんは、2016年末のWBAフライ級タイトルマッチの防衛成功後、婚約者(当時)への感謝を語っています。

 

 「ガムシャラにやってきた若い時には気づかなかった。でも、ここから先に行くためにはケガしない体作りが大事」。小麦粉の摂取を控えるなど、食事面では婚約中の歌手谷村奈南から助言を受けて、万全に仕上げた。「最愛の人に感謝したい」と、声を張り上げた。この日は谷村が作った曲(未発表)で入場していた。

引用:井岡一翔V4「最愛の」谷村奈南に感謝、統一戦弾み

 

そして、2016年3月の婚約から約1年2ヶ月後の2017年5月17日に入籍。

 

 

井岡一翔さんの父親・一法さんも祝福しています。

 

父の一法会長は大阪市内のジムで「2人が幸せになってくれれば。その上で次にスイッチを切り替えてやってほしい」と思いを語った。

引用:井岡一翔が谷村奈南と結婚「幸せになって」会長

 

ただかつて一法さんが言っていた「(アスリートの妻として)芸能界引退」を、谷村奈南さんはしません。結婚報告では「私の歌を聞いてくださる方たちがいる限り、歌い続けてまいります」とありますので、そのまま継続意向のようですね。

 

 

 

略奪された噂もあった井岡一翔の元彼女・ソンミが結婚祝福

井岡一翔の元彼女・ソンミは谷村奈南に略奪された?

 

井岡一翔さんとソンミさん。

2012年7月のバラエティ番組「ネプリーグ」での共演から仲を深め交際開始。ソンミさんの身長は170cmですので井岡一翔さんよりも10cmぐらい大きかったです。

 

 

ソンミさんは井岡さんの試合観戦したりとオープンな交際をしていた。

しかし2014年頃には破局を迎えたそうで、交際期間はおよそ2年程度と見られています。

 

2015年1月に谷村奈南さんとの熱愛が報じられた際には、ソンミさんとは「昨年か一昨年に」終わっていると発言。

 

井岡はこの日、大阪市内で「(別れたのは)昨年か一昨年ぐらい。今でも仲良くさせて頂いています」と明かした。2人は2013年に交際が明らかになった。破局後もソンミは昨年5月のIBF世界フライ級タイトルマッチ(大阪・ボディメーカーコロシアム)や、同9月の世界前哨戦(東京・後楽園ホール)も観戦に訪れていた。

引用:【BOX】井岡、ソンミと破局「昨年か一昨年ぐらい」

 

一部では略奪愛なども囁かれます。

 

それぞれ時系列を整えてみると、

 

・ソンミさんと。

2012年7月 出会い、そして交際へ

2014年頃 破局

 

・谷村奈南さんと。

2015年1月 初の熱愛報道時はただの友人関係、その後交際に発展

2016年3月 プロポーズ

2017年5月 入籍

 

となります。

 

つまり時期的には被っていません。ただ谷村さんとの交際は井岡さんの片思いから始まったと話していますので、もしかしたら移り気はあったのかもしれませんが(当初の熱愛報道では「ソンミを捨てて」という見出しもありましたが…)、若い男女のことですし、そこまで本人から言及されているものはありません。

 

破局判明後、ソンミさんは女磨きすると宣言。

“破局”ソンミ「女磨きの1年に」

 

 

井岡一翔の元彼女・ソンミが結婚祝福

 

そして2017年5月の井岡・谷村カップルの結婚に、ソンミさんはおそらく彼らあてと見られるツイートをしています。

 

 

現在、ソンミさんには恋のお相手がいないようですが、元彼に続けるといいですね。

 

 

 

井岡一翔と谷村奈南に子供はいる?

井岡一翔さんと谷村奈南さんには子供がいません。その理由としては、夫婦間ですれ違いがあったことが挙げられます。

 

後述しますが、井岡一翔さんと谷村奈南さんは結婚後数か月で同居を解消しているので、子供を作る気がなかったのでしょう。

 

 

 

井岡一翔と谷村奈南に離婚の噂…原因は気持ちのすれ違い【2018年8月】

夫婦生活は順調と思われた2人ですが、2018年8月に離婚危機であると報じられています。

 

結婚からわずか1年3カ月。2人に早くも危機が訪れている。

 

関係者によると、原因は気持ちのすれ違い。井岡が友人との付き合いを優先することもあり、春先から関係がギクシャクし始めたという。井岡は昨年5月の結婚を機に拠点を大阪から東京に移すと、谷村と日本武道館のライブに行ったり、谷村の母親を交えて都内の飲食店で食事をするなど、仲むつまじい姿が目撃されていた。ただ、2人をよく知る飲食店関係者は「最近は全く来なくなりました」と話す。

 

同居していたのは数カ月間とみられ、現在は別居している。

 

引用:井岡一翔、谷村奈南と離婚危機 挙式半年、春先からギクシャク…既に別居

 

結婚後数か月で同居を解消していたようで、現在は別居しているそうです。原因は気持ちのすれ違いと報道されています。

 

井岡一翔さんは2017年大みそかに引退を発表しましたが、2018年7月には復帰しています。一方の、谷村さんも芸能活動再開を発表しています。

 

 

 

井岡一翔と谷村奈南がついに離婚…離婚原因とは【2018年11月】

2018年11月11日、谷村奈南さんがインスタグラムで井岡さんとの離婚を発表しました。

 

「いつも応援してくださっている皆様へ」

 

「私たち、井岡一翔と谷村奈南は、この度、離婚することとなりました」

 

「ともに歩んだ約5年間は宝物です。この先も今までと変わらず、互いにとって大切な存在であり、応援し合っていきたいと思います」

 

「これからは勉強に仕事に、より一層励んで参りますので、どうか温かいご支援よろしくお願いいたします。2018年11月11日 井岡一翔 谷村奈南」

 

 

谷村奈南さんはすでに新しい人生がスタートして、今後はアメリカに留学するそうです。

 

新しい人生がスタートしました。
ななむー、約6ヶ月アメリカ🇺🇸に留学します❗️

 

引用:https://lineblog.me/tanimuranana/archives/67301668.html

 

離婚原因は以前「気持ちのすれ違い」と報道されていました。

しかし、気持ちのすれ違いは生じるまでには以下のような原因もあったそうですね。

 

・井岡一翔さんは谷村奈南さんと結婚してからボクシングをやる意欲が低下した

・井岡一翔さんは谷村奈南さんには子供がいなかった

 

結婚してから数か月で同居を解消していたことから離婚は既定路線だったように思えます。子供がいれば少し変わったのかもしれませんが、子供がいないことが余計に離婚に向かわせたかもしれませんね。

 

今後の2人に注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

S__22831106-e1579766418626

朝倉未来の元嫁や結婚/離婚の噂はデマ!彼女・小倉優香との熱愛匂わせも総まとめ

EoxujTbVgAA3DeJ

キラー・カーンの現在や死因!嫁と子供・若い頃と引退理由・性格・ひき逃げ事件・死去を総まとめ

2

三沢光晴の死因と死の瞬間の写真!即死した事故・嫁や息子も総まとめ【2代目タイガーマスク】

ioe

井岡弘樹の嫁と子供まとめ!甥・井岡一翔の自宅と車が凄い!

f69bdbad

ピューマ渡久地の現在!嫁と娘や息子~記憶障害の病気など総まとめ

uzYbSoGz_400x400

矢地祐介と彼女・川口春奈の馴れ初めや結婚は?身長と年収・弱い噂も総まとめ

高野人母美

高野人母美の現在!顔面崩壊や引退発言の理由まとめ【美人ボクサー】

才賀紀左衛門・あびる優

才賀紀左衛門の元嫁と子供や離婚歴!寿るいの浮気フライデー・あびる優との離婚もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

TTIZRI5NGJIODDHQWTZBOFIIDI

小野勇(札幌/瀬川結菜さん殺人事件の犯人) の経歴と家族!傭兵や自衛隊の過去・前科や結婚歴・自宅・犯行動機も総まとめ

thumb-12184-2301327-entame

煉獄コロアキは何者?本名と年齢・学歴と経歴・家族や経歴・逮捕歴と前科の有無もまとめ

channels4_profile

中西アルノは何した?被写体モデルやパパ活疑惑・本名とハーフ説・家族や高校と大学・復帰後も総まとめ

千紗

ガルネク千紗の現在!北島康介との結婚や子供・引退後まとめ

FQwFYFoVEAIGCs4

岡崎礼(岡本一兵衛/神真都Q)の現在!元俳優の経歴・父親や結婚した元嫁など家族・過去の殺人未遂の逮捕・反ワクチン活動などまとめ

w621_picture

高橋メアリージュンの病気と現在!潰瘍性大腸炎や子宮頸がんの病状とは

mr8LL5Ix8q49KTc_o1AH5_65

中島健人の彼女は七瀬いづみ?鷲尾伶菜?熱愛の噂と真相を徹底調査

高橋恵子

高橋恵子の現在!旦那や子供(娘と息子)&逃避行の真相など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

e6c2441a-s

夏目雅子の姪・楯真由子の現在!父と実母など家系図&最近の様子まとめ

千秋

【旦那】千秋の再婚相手のTBS社員は中島啓介と特定!慶應卒イケメン【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す